過去ログ300
2001年1月分

299へ

過去ログINDEXへ戻る

これ以後は新しい掲示板になります。過去ログは掲示板の中に作成されます。


ご協力ありがとうございました
管理人(859) 投稿日:2001年1月26日<金>00時17分/生存場所/性別、状況

これにてここへの書き込みは完全に終了させていただきます。
以後は全て新しい方の掲示板をご利用ください。
尚、過去ログ作成後、ここへのリンクは外させていただきます。

何だろう
ユミ(288) 投稿日:2001年1月25日<木>10時14分/生存場所/女性/19才

はじめまして。
陰毛のとこにニキビが5つできました。これは何でしょう。これで2回目だけど、何かの病気なのかなぁ。半年前からおりものも多いし。ちょっと前には猛烈に痒いときが続いてたし。でもまだ性交渉はいっさいしたことないんです。キスもないです。なのに性病にかかるってことありますか。どなたか教えてください。

掲示板移動します
管理人(944) 投稿日:2001年1月23日<火>00時05分/生存場所/性別、状況

これ以後の新規書き込みは新しい掲示板(下記アドレス)の方へお願い致します。
レス書き込みはここに付けて頂いて構いませんので。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。

淋病をもらって一週間
淋淋世紀(089) 投稿日:2001年1月22日<月>23時51分/千葉県/男性/30代

こんにちわ! 一週間前に書き込んだ後、病院にいってから一週間かたちました。
今日検査結果を聞きに病院に行き、やはり淋菌でしたと告げられました。初回時にもらった薬は一週間分のムコスト錠(胃薬と説明)とクラビット錠でほほ症状はおさまり痛みもなくなりました。再度いただいた薬はムコスト錠とフロモックスと言う薬ですが、なぜ薬が変わったのか、薬局に聞いてもわからないと事でした。同じ抗生物質だそうですが、具体的な処方理由が気になっています。どなたかレスいただければうれしいのですが。。。
ちなみに初診料は、綿棒での検査と尿検査、薬で7500円ほど、二回目は尿検査と薬で3000円ほどでした。(国立病院)

じゅげむ(725) 投稿日 : 2001年1月23日<火>12時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クラビットとフロモックスは異なった抗生剤ですので、残っている菌があれば、
耐性菌に変化している可能性がありますので、念のためにもう一週間完治目的で
出されたのでしょう。

みさきさん・じゅげむさんありがとう
ゆき(706) 投稿日:2001年1月22日<月>23時11分/生存場所/女性/22才

みさきさん・・ありがとうございます。本当に嬉しかったです。みさきさんが、がんばっていることやだんだん軽くなると聞いて元気がでました。いつまでも気弱になっているのではなくて免疫力を
       高める努力をしていこうと思います。質問なのですが、みさきさんは、ヘルペスにかかったあとつき合う彼氏にはそのことを
       つきあうまえに言っているのですか?私も今の彼氏には病気になったと打ち明けましたが、もし別れてつぎ新しい人と
       つき合うとき前もって自分がヘルペス持ちであることを言うべきなのか考えてしまいます。

じゅげむさん・・誰にも相談できず1人で悩んでいたので、じゅげむさんのアドバイスとてもうれしかったです。この掲示板の返信を読んでから元気になって前向きに考えることができました。
        ところで、帯状湿疹が性器にできるということはありうるのですか?あと、発病しているときは全身にウイルスがまわってしまうそうですが、キスもやはりダメなのですか?
        口内ヘルペスではないのでキスくらいなら大丈夫だろうと思って、彼氏とは発病しているときもキスをしてしまいました。
        それと、今度友達と温泉に行くのですが、発病しているときは一緒に温泉にはいるのはやめておいたほうがいいでしょうか?
        質問だらけごめんなさい。もしよかったら教えてください。

じゅげむ(558) 投稿日 : 2001年1月23日<火>12時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん、帯状疱疹も性器のまわりの神経にそって発疹が出ます。
帯状疱疹にしても唾液で感染の危険はあります。
発病中はいっしょに入浴することは止めて下さい。

みさき(349) 題名:いいません 投稿日 : 2001年1月24日<水>00時22分/鍋のフタ裏/パンダは美味しい/想像におまかせ

少しは楽になったようでよかったです。私はいいません。ヘルペスってだれがもってるかわからないし、発症してるときにしなちゃいいことだと思ってるので。それでも、妊娠したらばれるんですが・・・その時はその時です。

淋病?クラミジア?雑菌?による尿道炎その後その4
りんりん1(396) 投稿日:2001年1月22日<月>23時06分/ど田舎/男性/30代

*2000年12月24日<日>03時39分に初書き込みさせていただいた一連の内容の続きです。

最近、ログが流れるのが超速いので新たに書き込みします。

>じゅげむさま
  ご意見ありがとうございました。
  これは・・・膿だと思うんですよね。
  「膿だ」という根拠は・・・
  昨日の時点では排尿痛も不快感も感じなく、また膿(?)の量もごく少量でした。
  で、今日になってみると、痛いというほどではないんですが若干不快感が。
  しかし排尿時はそれほどではなく、通常時たまに、という感じです。
  また排尿後に明らかなる残尿管があります。
  しかも今日一日でハッキリと目で確認できるくらい下着に膿が付着していました。
  色は黄色です。
  それと私、今までこのような粘液が普通の状態で出ることがなかったんですよ。
  いや、最初は考えましたけどね。そうであって欲しい、と。
  でも今日の時点で確信してしまいました・・・
  で、同じ医師にかかってみては?ということなんですが、
  なんか通院時に感じていた不信感で、もう同じ医師にかかりたくないというのが
  本音なんですよね・・・
  STDに関しては素人同然だと感じましたし・・・
  とりあえず、別の専門医を尋ねてみます。

>いえいえさま
  アドバイスありがとうございました。
  本当に症状がよく似ていますね・・・まぁまったく同じ菌かどうかは別としても。
  確かにこの菌がなんなのか、特定してみたい気は強いです。
  まったく腹が立ちますからね。(自業自得とは言え・・・)
  最後の診察でクラミジア陰性という結果だったので、
  過去にクラミジアを患ったが今は完治している、ということでしょう。
  それを信じるとすれば、僕のは複合感染であり、
  残っているのは淋菌?か別の化膿菌だということになります。
  最初の医師とは別の医師にかかるつもりですので、
  菌の同定は現在よりも困難になるでしょうが、
  もうちょっと経験を踏んだ医師ならマシな診療と治療を試みてくれると信じています。
  とにかく、明日、行ってきます!

あ、それと明日から新しい掲示板に移行するのですよね。
ここも残るとのことですが、ここは余りにもログの流れが速いので、
次回の書き込みは新しい方にしようと思っています。

りんりん1(580) 題名:ちなみに 投稿日 : 2001年1月22日<月>23時09分/ど田舎/男性/30代

「りんりん」さんという方がもう一人いらっしゃるようですので、
ハンドルを変更いたしました。

疑問です
まっく(836) 投稿日:2001年1月22日<月>20時27分/天空の城/男性/50代

性病になるのはとてもいやなのですが、
風俗には行きたいです。
そこで、コンドームをしてオーラルをした
場合には安全でしょうか?
また、Dキスをした後、イソジンでうがい
すれば口の中は安全でしょうか?(口の中が
病気になったりしないかどうかということです)
よろしくおねがいします。

じゅげむ(626) 投稿日 : 2001年1月22日<月>22時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ま、安全ですね。
でも、そこまでして、楽しいですか?

相手の結果が出ました〜
かおり(357) 投稿日:2001年1月22日<月>18時22分/生存場所/性別、状況

コンジローマだと相談したかおりです
彼氏の結果が出まして
なんともない!だそうです
色々と、相談に乗っていただきありがとうございました。
誤診した医者には何いったほうが良いんですか??

じゅげむ(035) 投稿日 : 2001年1月22日<月>18時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ま、なんともなくてよかったじゃないですか。
いい社会勉強をしたと思うほかないのでは?!

教えてください!!
りんりん(289) 投稿日:2001年1月22日<月>18時04分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

膣の入り口あたりにぽつっと一つが2日後には7箇所くらいに増え病院へ行き「エルタシン軟膏」と飲み薬をもらいましたが、あまり良くありません。特にこれ!と言う病名も言われなかったんですがちょっと不安です。後トイレに行った後は洗浄綿などで拭いたほうが良いのでしょうか?教えてください。

じゅげむ(729) 投稿日 : 2001年1月22日<月>18時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

さてさて何でしょう?
痛いのですか?痒いのですか?
何かのかぶれでしょうかねぇ?

清潔にした方がいいとは思いますが・・

悩んでいます
arisa(697) 投稿日:2001年1月22日<月>17時54分/生存場所/女性/22才

今まで彼とHをしていても全然大丈夫だったのですが、
しばらくたってから、あそこが痒くなり始めて何かの性病ではないかと心配です。
Hをしてから3日後ぐらいから痒くなり始め、しばらく立つと痒みは治まりますが
また痒くなります。それが2週間近く続いています。整理になってからは痒みも
治まったのですが、終わったらまた痒くなるのではないかと心配です。
病院に行って見てもらったほうがいいのでしょうか?

じゅげむ(626) 投稿日 : 2001年1月22日<月>18時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

刺激による反応性の痒みではないでしょうか。
セックス時の接触とかホルモン分泌のアンバランスとかで起こってきたものだとは
思うのですが・・・
引っ掻くと余計に反応が憎悪しますので、また蒸れないように気を付けて下さい。


299へ

過去ログINDEXへ戻る