過去ログ298
2001年1月分

299へ   297へ

過去ログINDEXへ戻る


本当に治るの?
ちえP(071) 投稿日:2001年1月22日<月>06時54分/夢の中/重症/19才

一度前に投稿した者です。私は「カンジタ」と言われました。
膣内に入れる薬と飲み薬2種類を前までもらっていました。
今は膣内に入れる薬だけなんですけど飲み薬がなくても平気なのですか?
1/5から治療してるのにまだ未だに治りません。生理が11日にきて
膣内に入れる薬は入れられませんでした。その時は飲み薬だけでした。
カンジタとは完全に治るまでSEXしてはならないんですか?もし、
カンジタが治ってなくて生でSEXしたら相手にも感染しますか?
ピルも飲んでいるのですがそれも原因なんですか?ピルをやめないといけない
のですか?膣内に薬を入れるのは1日おきです。その薬のせいかもしれませんが
吐き気、腹痛、下痢などが多いのです。色々と質問してすみません。

じゅげむ(873) 投稿日 : 2001年1月22日<月>14時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状は完全にとれると思います。
カンジダ性腟炎があるときにセックスをすると、相手に感染させることもそうですが、
せっかく治りかけていたものがまた悪くなってしまいます。
セックスは止めましょう。

ピルも完全に治るまでは止めた方がいいとも思うのですが、その辺りは治療中の
婦人科の先生に相談して下さい。

ちえP(530) 投稿日 : 2001年1月23日<火>06時05分/夢の中/重症/19才

色々とありがとうございました。

不安ではありますが・・・
(310) 投稿日:2001年1月21日<日>23時28分/生存場所/性別、状況

アドバイスありがとうございました
一応、自分は着実に、クラミジアの治療を続けてはいるものの
お腹の変なかんじが気になって・・・
炎症がひどくなると、卵管炎の心配もあるらしいししくしく痛む感じは続いてしまっているのでなんだか不安な毎日です。とりあえず、抗生物質も飲みつづけているし、病院へも引き続きいくつもりなのですが、将来的に不妊になってしまうのではないかとかなり神経質になってきてしまいました。
お医者様を信頼するしかないのでしょうが、菌がなくなっても、炎症が残るということや
見つけてもらえないなんてことはあるのでしょうか?他の病院にもいってみたほうがいいのかなあ?

kue(655) 題名:時間がかかっても 投稿日 : 2001年1月22日<月>00時07分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

原因病原体が消えれば、当然炎症も消えます。
それとも、貴女は擦り傷とか切り傷が治りにくい人ですか??
風邪で喉が荒れても治りますよね??
同じ事です。

クラミジア感染で不妊になるケースは、治療が遅れて骨盤内感染を起こし、
卵管が癒着した場合です。
癒着しているかいないかは、不妊症検査で調べられます。
気長に治しましょう。

あと、卵管炎を起こしている状態で子宮外妊娠すると、卵管が破裂するケースがあります。
気を付けてくださいね。

じゅげむ(012) 投稿日 : 2001年1月22日<月>15時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

とにかく今かかっている医師を信頼して、現在の症状を完治させることが第一でしょうね。

恐いな〜〜生ヘルスは!!
どき男(233) 投稿日:2001年1月21日<日>22時20分/東京都/男性/30代

本日横浜のヘルスに行ってきたのですが、そこで担当の女性の裸をみてビックリ。胸(ブラジャーをして隠れているところから上の部分、首下まで)と左右の手の肩よりちょっと下の外側、あと背中の上部に、直径2mmくらいで内出血のような色をした発疹が バーー とあったんですよ。え!!っと思ったのですが、今さら断ることもできずに、生でオーラルセックスを受けてしまいました。
 ちなみに発疹も水っぽいてこともないですし、その他の部分では(女性器など)特にこれといった症状はみられませんでした、。
 しかしあの異様な光景がショックで梅毒などの症状を調べたのですが、どうやら梅毒は全身に発疹が現れるとの事で。梅毒ではないと自分にいいかせつつまだ心配です。ただのアトピーなどならいいのですが、あの用に濃い色のアトピーはみたことないです。
 どなたかこのような症状に心辺りのあるかたはいないでしょうか??
 ちなみにですけど、キスはさすがに断ることができました。
以上よろしくお願いします。

kue(294) 題名:梅毒性バラ疹 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時28分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

というのは痒くないんです。
大きさも爪くらい、色は「淡紅色」が一般的です。
しかも数日できえる場合が多いようです。
帯状疱疹でしょうか??
原因はヘルペスウイルスの一種です。単純ヘルペス3型というものですが。
尚、性器ヘルペスは主に2型です。

生ですか・・・。危険ですよ。
喉にも淋菌とかクラミジアとか生息出来ますから・・・。

どき男(187) 題名:帯状疱疹 投稿日 : 2001年1月22日<月>00時33分/東京都/男性/30代

返信ありがとうございます。さっそく帯状疱疹について調べてみました。
自分なりに調べた結果、帯状疱疹は、左右非対称の事が多いようで、色も淡い色、水泡を伴うとのことでした。
自分が見たのは、きれいに左右対象(Vネックセータ部分という感じ)に点々とつまようじで内出血色(どす黒い赤色)のインクをつけたようなかんじです。
んー原因がわからないと恐いですね。。
Noといえる勇気がなかったのが悔やまれます(そもそも行かなきゃいいといこともありますが)。

みゅう(508) 投稿日 : 2001年1月22日<月>14時48分/月/女性/想像におまかせ

「帯状疱疹」って神経節に沿って、帯状に連なるような感じで水泡または赤いポツポツがでるから、こういう名前がついています。
このウイルスによる顔面神経麻痺は片側におこることが多いです。

お店の女性はなんだったのかはわかりませんが・・・。

じゅげむ(862) 投稿日 : 2001年1月22日<月>15時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

日光皮膚炎の跡のようなものではないでしょうか。
日焼けのあとがよくしみそばかすのように残ることがありますが・・・

淋病?クラミジア?雑菌?による尿道炎その後その3
りんりん(024) 投稿日:2001年1月21日<日>21時43分/ど田舎/男性/30代

*2000年12月24日<日>03時39分に初書き込みさせていただいた一連の内容の続きです。

>じゅげむさま&いえいえさま
  先日は有用なアドバイスをありがとうございました。

  最後の通院後1週間くらい無事で過ごせたらここに報告に来ようと思っていたのですが、
  恐れていた事態が起こってしまいました・・・

  実は先週1/18(木)に最終の通院を終えたのですが・・・
  同日の朝でミノマイシンの服用を止め、本日21時過ぎに再び膿が出始めてしまいました。
  現時点で通常時排尿時とも痛みはありません。
  ごくたまに異物感はあります。

  1/18の診察時、もう症状もなくなったことを告げ、診察の終了を言い渡されました。
  薬も渡されませんでした。
  ちなみに1/11の血液検査の結果は、
  「かつてクラミジアにかかっていた形跡は認められるが陰性」
  だとのことです。

  それでは再び出始めた膿はクラミジアではなく他の化膿菌由来のものだということでしょうか。

  現時点で彼女も私も、時間の都合が付かず新しい医者にはかかっておりません。
  できれば今度は同じ医者に一緒に行こうと思っております。

  とにかく一刻も早く、新しい医者に相談に行こうと思っております。

  また後日報告に参ります。宜しくお願いいたします。

じゅげむ(617) 投稿日 : 2001年1月22日<月>15時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それは本当に膿なのでしょうか?
膿が出るっていうことは化膿しているってことですので、当然排尿痛や不快感を
伴うはずです。

単なる粘液が出ているだけなのではないでしょうか?!
もう一度そのかかっている医師に診てもらって下さい。

いえいえ(815) 投稿日 : 2001年1月22日<月>21時16分/通りすがり/重症/想像におまかせ

>りんりんさん。

いったん治癒したと思い薬の服用を止めたら、3〜4日後にまたぶり返し、ちょっと
違和感があり膿が少量出るものの痛みはない…という症状も、年末あたりの私の場合
と非常によく似ていて、まるで鏡でも見ているようなお話ですね。

当方のその後ですが、年明けの診察・検査後薬の服用を再開し、一週間後に再診。
検査の結果は、菌は検出できなかったものの尿検査で白血球多数=膿?、
血液検査ではクラミジア抗体は検出されずでした。
=クラミジアは初回の検査が早すぎて抗体が出来ていなかった可能性があるため再度
実施
経過は良好でしたが、念のためもう一度尿検査+さらに薬を5日分追加。
で、先週末の診察では、尿検査の結果が良好の上、症状も出ていないということで完
治宣言。薬の服用を止めてから3日経ちますが、今のところは大丈夫のようです。
ただ、もう2〜3日様子を見ないと確実ではないかもしれません。

薬の服用は再開後でも14日間になりました。
普通、淋菌は5日、クラミジアでも10日程度の抗生物質の投与で死滅すると聞きま
した。
私の場合は淋菌が検出され、抗体検査含めクラミジアではないことが判っているわけ
ですが、クラビット耐性があるせいでしょうか、普通の奴よりずっとタフなようです。

りんりんさんの場合、菌が特定されていないわけですが、クラミジアだと抗体検査に
よって過去に感染したことがあるかどうかわかります。
もし過去に身に覚えがないのなら、、今回のがクラミジアかどうかがはっきりします
よね。
今更菌を特定してもあまり意味がないかもしれませんが、もし気になるのなら、
希望されてはいかがでしょうか。

>じゅげむさま
少なくとも私の場合は、血液検査からわかるように膿でした。
同じ菌なら同様のことが十分に考えられると思います。
がいずれいせよ、もう一度検査をしたほうがいいですね。

・・・
YU=REN(660) 投稿日:2001年1月21日<日>21時37分/生存場所/女性

初めまして。
今中学生のYU=RENです。
なんか脚のつけね(陰部がわ)にしこりみたいなのが出来てるんです。
此れは2回目なんです。
1回目は出血っていうか膿みたいなのが極少量でたりしててお風呂でよく洗ったりしたら
だんだん治ってきたんです。
それでまた発生してきて・・・
そのシコリみたいなのを押してみたらちょっと痛いんです。
シコリは右足にできてるんですけど左足の方と比べてみたらちょっと右足の方が
プクッってなってるんです。
此れは一体なんなんでしょうか。
すっごくこわくて親にまだ相談してません。

じゅげむ(348) 投稿日 : 2001年1月22日<月>15時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おできの一種だと思います。
外科で診てもらったらいいですよ。

痛い
ツカ(352) 投稿日:2001年1月21日<日>21時32分/ないしょ/男性

一週間ほど前からカリ首に数箇所の擦り傷のような物ができて痛いです。また根元の方にも小さな点のような傷があります。風俗には月2程度どいっていますが、これって何かの性病の一種なんでしょうか?

じゅげむ(981) 投稿日 : 2001年1月22日<月>14時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何かで強い刺激が加わったってことはありませんか?
傷のための炎症のような気がするのですが。

尿道炎
TERA(736) 投稿日:2001年1月21日<日>21時05分/生存場所/性別、状況

結膜炎と尿道炎になってしまいました。2つは関係しているのでしょうか?
またクラビットを飲んで3日ですがぜんぜんよくなりません。痛みは増しています。
おしっこするのが怖いです。
直るのでしょうか?・・・

kue(638) 題名:治りますよ 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時33分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

結膜炎と尿道炎を両方引き起こすとすれば、淋菌・クラミジア・単純ヘルペスでしょう。
もっとも、同じ病原体であればの話ですが。

淋菌性の場合、もの凄い症状です。眼も開けられないらしいです。
治りますよ。当然。
眼の方は点眼薬を併用する方が確実でしょう。

kue(416) 題名:追加 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時46分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

「尿道炎を起こした病原体が手について、その手で眼をこすって結膜炎を起こすもの」です。
逆はあんまりないだろうなぁ・・・。
他にも大腸菌とか雑菌とかでも起こる可能性はあります。

尿道炎を起こしているなら早めに泌尿器科へ行った方が良いと思います。
総合病院でしたら眼科に回されても大丈夫ですよね。

保険無しの診察料は?
いさむ(406) 投稿日:2001年1月21日<日>19時03分/大阪府/男性/22才

梅毒とクラミジアにかかってしまったかもしれません。
親にバレると嫌なので健康保険は使いたくないんですが
診察費用はどれくらいになるんでしょうか?
また家の近くに泌尿器科があるんですが性病も診察してもらえるんでしょうか?
よろしくお願いします。

kue(170) 題名:検査費用だけ 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時42分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

梅毒血清反応で770円くらい、クラミジアの綿棒で2500円くらいが一般的です。
高い検査はいくらでもありますが、そのくらいで充分かと思われます。
検査方法とか項目とかは医師の判断で選択されますので、一概には言えませんが。

それに初診料とか採血とか診察とか問診とか診断とか色々です。
はっきりとは分かりませんが、「検査だけでもこの値段」という話でした。

じゅげむ(485) 投稿日 : 2001年1月22日<月>14時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

泌尿器科で OK です。
親には病名はバレませんよ。

彼氏の事なんですが・・
ミルちゃん(310) 投稿日:2001年1月21日<日>19時01分/'宇宙の彼方/女性/24才

こんばんわ。彼氏の事なんですが・・・・
毛のところに大きなにきびみたいなのがよくできるんです。
一回病院に行ったところ毛じらみではないといわれたんですが。頻繁にできるんです。
うみもでて痒そうなんですが、かわいそうです。
だれか知ってる方がいましたら教えてください。

HPV
pin(523) 投稿日:2001年1月21日<日>17時58分/雲の上〜/女性/28才

はじめまして。おりものの増加と異臭から婦人科をたずね,子宮膣部びらんという診断を受けました。びらんの良悪を調べるべくガン検診をうけたところ,組織診でVd,細胞診でコンジロームが見つかりました。コンジローム自体は目で見えるところ(膣の中,子宮の入り口にも)にはどこにもなく,びらんの治療と同じく凍結療法をするといっしょになくなるでしょう,ということで一週間ほど前に凍結療法をしました。今,水のようなおりものと戦っています。(半端な量ぢゃないのよ,ホントに!)
先生に”sex”でうつる病気です。と大きな声でいわれたので,パートナーのことを相談したら,心配ならば泌尿器科へ行ってみるといいかも,でも,わかんないだろうなぁ。と言われました。彼氏はまったく症状がありません。(素人にはわからないだけ?)私のほうが完治しても,彼がウィルスを持っていたらせっかく治したのにまた感染してしまうでしょう。発症していないとどうしようもないんですか?ホントに。
半年位前から彼以外の人とのHはしてません。彼はもっと前から私以外の人とはしていません。これからもするつもりはありません。だから早くしっかり治してしまいたいのです!!

最近ヘルペスになりました
ゆき(683) 投稿日:2001年1月21日<日>16時54分/ないしょ/女性/22才

 去年の11月にヘルペスになりました。今まで経験した男性は2人しかいません。
それだけにショックが大きく、誰かに移してしまう可能性があると思うと恐くて、
この先誰ともつき合わない方がいいのではとか、結婚しない方がいいのではと考えてしまいます。
病院では症状がひどいので初期感染だろうと言われました。
しかし彼氏は今までにそんな症状はでたことがないそうです。まだ病院でヘルペスと診断される前、
自分で勝手にオロナインとかリンデロンを患部に塗っていたのですが、そのせいで症状がひどくなるということはあるのでしょうか?
 あと、感染は症状がでているときしかしないそうですが、症状がでているときは、唾液にも菌がいるのでキスでも移ると聞きました。
症状は外陰部にしかでていないのに、お互いの口にキスして移ってしまうものなのでしょうか?
もう3カ月で3回も再発しています。しかも、直ったあとも、おりものが変なのでバイ菌を殺す薬を飲み続けています。
ぶつぶつは外陰の中膣まわり外陰の横といろんなところにできます。ただ、年末に股にできたときだけ他のとちょっと違っていました。
最初赤く大きくはれてそのあと小さな水泡が7個くらいその腫れ物からできました。一個の腫れ物から7個もできたりするものなのでしょうか?
他の病気かもしれないと思い、病院で診てもらいたかったのですが、ちょうど正月休みで正月明けには直ってしまいました。
 この先不安で今は何も手に付かない状態です。誰かいいアドバイスをお願いします。また、ヘルペスになって子どもを生まれた方、一緒にお風呂に入っても
子どもには感染しないのですか?まだ結婚もしていないので先の話ですが、こんなことまで心配してしまいます。


みさき(629) 題名:げんきだして 投稿日 : 2001年1月22日<月>01時13分/鍋のフタ裏/パンダは美味しい/想像におまかせ

こんばんわ ヘルペスが出るときって体が弱ってるときにでやすいのです。あと、だんだん軽くなってきます。まずは、規則正しい生活と体を無理させないことです。私もヘルペスをもってますが、今は年1回くらいです。2年ほど前に、物は試しで初期症状だけに効くという薬を飲んでみたら、年1回ほどになりました。薬が効いたのかはわかりませんが・・・。
ヘルペスにもいろいろな種類がいるので、口内ヘルペスのときにはキスでも移るとおもいますが、性器ヘルペスで口から移るとはきいたことがないです。(だれか知ってる方教えてください)妊娠についてですが、ヘルペスが出てるときに分娩だと移る可能性があります。でも、先生にいえばちゃんと対処してくれるとおもいますが。一緒にお風呂にはいって移ることはないと思いますよ。ここの過去ログにもたくさんでてるのでみてみるといいですよ。
私が、いま気をつけてることは、病院の先生のすすめもあって、プラセンタの注射をしてます。免疫力を高めてくれるそうです。あとは、疲れたなと思ったらしっかりと休養を取ることです。いい先生にめぐりあえるといいですね。それでは お大事に。

御礼
ask(474) 投稿日:2001年1月21日<日>14時37分/生存場所/男性/想像におまかせ

1ヶ月ほど前、陰嚢上部のできものでここに書込みをしたaskです。
病院に行ってきてみてもらったのですが、触診をするなり
”ん〜。毛嚢炎だねっ。”っといわれました。
正直、クラミジアの件もあったのでちょっと心配でしたが、
これで少し安心しました。

皆さん有難うございます。勇気を出して病院にいけたのも皆さん
のおかげです。

じゅげむ(011) 題名:askさん 投稿日 : 2001年1月22日<月>14時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

よかったですね。

教えてください。
☆M☆(404) 投稿日:2001年1月21日<日>13時30分/生存場所/女性/21才

こんにちは。前にもクリトリスのとこらへんが痛いと書いた者です。実はつい最近もまた同じように痛くなってしまいました。前の時に医者にもらったゲンタシンを塗ったら3日で治ったんですけど、痛かった時に小陰唇(?)クリトリス(?)から血が出たんです。
医者に行こうかと悩んでる間に治ったので行ってないんですけど今でも不安です・・・。
前の時はお医者さんに「荒れてる。」って言われただけでした。いつも忘れた頃にくりかえすし、普通のHしかしてないのにどうして痛くなるのでしょうか??「荒れてる」っていうのはどんな状態なのか分かる方教えてください。
あと、生理を遅らせる薬というのは婦人科に行けばもらえますか?今月末に旅行に行くのでかぶりたくないのです。
よろしくお願いします。


☆M☆(926) 投稿日 : 2001年1月22日<月>12時08分/生存場所/女性/21才

塗った薬はゲンタシンじゃなくて、リンデロンでした。

とにかくセキがでるんですけど
匿名(139) 投稿日:2001年1月21日<日>06時45分/押し入れ/男性/25才

どなたか教えください。
ノドに性病の種類がある場合があるという話を聞いたことがあるのですが,
そういう人とキスをすることで,移ることってありますか?またそういう
場合の症状を教えてください。現在寒くなるとひどくセキこむという症状
が3年くらい続いているのですが,元を正してみるとある人と(性病をも
っているかわわかない)肉体関係をもった後だという感じがします。
それでは宜しくお願いします。

kue(331) 題名: 投稿日 : 2001年1月22日<月>00時02分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

喉に炎症を起こす性感染症の病原体は結構あります。
同じ「粘膜」に感染する性質を持っているからです。
唾液を交換するようなディープキスでうつる場合はあります。
当然オーラルセックスでも相手の性器に感染させるでしょう。

寒くなった時限定で3年でしたら、急性の感染症では無いのでは??
いきなり悪化するケースが多いですから。
誰かと肉体関係を持って、突然喉に炎症が出たとか。

喉の疾患は性感染症病原菌や風邪などのウイルスが原因とは限りません。
例えば、アレルギーとか、煙草とか喘息とか。
冬に寒くなり、空気が乾燥している状態だと、喉粘膜への刺激が強くなります。
例えば私も無いと思っていたアレルギーとマイコプラズマという原虫感染で猛烈に咳が出ました。

体調の変化は必ず起こります。
むやみに性感染症に繋げたり、誰かのせいにするよりも、
呼吸器科に受診して原因を発生させるべきなのではないでしょうか??
原因がはっきりしてから誰かのせいにしましょうね(笑)

匿名(792) 題名:有り難うございました。 投稿日 : 2001年1月22日<月>05時43分/押し入れ/男性/25才

私,内科のほうには一回いったのですが,呼吸器科のにはまだ行ったことがないので,こちらのほうで診察してもらうことにします。どうも,ご親切に有り難うございました。

病気?
プー(802) 投稿日:2001年1月21日<日>01時06分/鏡の中/女性/想像におまかせ

コンジロームって一度に何個もできるのですか?9月くらいにあそこの入り口の近くに痛みのないしこりみたいな物が1個できました。自然に消えていったと思ったのですが最近その場所の近くにまたできものができました。今度は痛くて膿みたいのがあったので潰して薬を塗ったら治ったんですが、前の場所にできものの残りっていうか…皮膚の表面じゃなくて、皮膚をぐっとおしてみるとまだできものが残ってるみたいなんです。
尖圭コンジロームじゃないかと不安です。

質問!
kk(159) 投稿日:2001年1月21日<日>00時05分/生存場所/女性/23才

以前、ここで膣内にもコンジローマができると教えてもらったのですが、それって自覚症状とかはないんですよね?医者に見てもらうしか?
もし、できちゃったらどのように治療するんでしょうか?膣のなかってヒダのようなのがいっぱいですよね、でもコンジローマは医者が見ればはっきりと違いがわかるものなのでしょうか?誰か経験者とかいませんか??
じゅげむさーん、教えてください!

かおり(264) 題名:そうですね 投稿日 : 2001年1月21日<日>00時24分/天空の城/愛は永遠よ/20才

私は様子見なんですか・・・
コンジローマだって言われた医者には
手術するといわれました。
(焼くんじゃないですかね?)
でも、コンジローマとひだを
間違える医師もいるので、気をつけてください

かおり(744) 題名:コンジローマって 投稿日 : 2001年1月21日<日>03時35分/天空の城/愛は永遠よ/20才

肛門の周りにもできるって
ききましたけど・・

教えて!!
もも(885) 投稿日:2001年1月21日<日>00時01分/天空の城/女性/25才

1週間前にクラミジア完治しました。最近、彼とエッチしたら白い酒かす様のものが多量にでてきました。臭いもかゆみもありません。普段の生活でもそんな白い固まりはないです。エッチの時に限ってのような気がします。

病気?
ユー(005) 投稿日:2001年1月20日<土>23時46分/ないしょ/女性/25才

ずいぶん前から黄色っぽいおりものがでます。
臭い、かゆみ等の症状はありません。病院は怖くて行ってないんですが
このHPを知り、在宅検査をしてみました。クラミジア、淋病、カンジダ、トリコモナス
の検査をしましたが、全て異常なしでした。他の病気の可能性はあるのでしょうか?
それともこの検査で菌が出なかった可能性があるのでしょうか?
異常なしだということはこれで正常だと思って良いのですか?
すみませんがよろしくお願いします。


じゅげむ(291) 投稿日 : 2001年1月22日<月>12時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ホルモン性の腟炎という場合もありますが、色の変化だけでしたら、それほど心配は
いらないのではないでしょうか。

教えて!!
もも(540) 投稿日:2001年1月20日<土>23時05分/天空の城/女性/25才

一週間前にクラミジア完治し、最近彼とエッチしたら、酒かす様の白いものが多量に出てきました。臭いもかゆみもありません。何ですか?また病気なんでしょうか???
心配です。それに指を入れられると必ず血が出ます。

じゅげむさ〜ん
みっち(388) 投稿日:2001年1月20日<土>22時13分/生存場所/女性/24才

喉にクラジミアが!?の者です。
実は私の陰部にクラミジアが感染したと思われるセックスの時、フェラチオしてたんです・・・。
でもそんなに長い時間はしてないし、精子を飲んだりも全然してないんですが・・・。
でもこれってヤバイんですよね。
あ〜〜〜、どーしよぉ・・・。

陰部の治療でクラリスを2週間飲んでいた間は、彼とはキスもしていないので、私の喉にもし菌があったとしても一度は治っているはずなんです。
問題はその前にしたキスで、彼氏の口に移ってしまい、それがまた治った後の私の口に移った、かも知れないということだと思います。
これってありうることですか?

喉に感染してた場合、感染後どれくらいの期間で症状が出るとかってあるんですか?
感染しててもずっと症状がでないままってこともありうるのでしょうか?
もしずーーっと症状がでないまま、菌が存在し続けるのなら、喉に感染してないと安心するには喉の検査をしてもらうしかないのでしょうか??

昨日の夜、内科で診てもらったときには、クラミジアのことは言わなかったのでお医者さんには風邪だといわれました。
喉の薬ももらいましたが・・・。
でも、とってもとっても不安です。
じゅげむさん、助けて下さい。。。

kue(951) 題名:ありえますね。 投稿日 : 2001年1月21日<日>05時02分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

<問題はその前にしたキスで、彼氏の口に移ってしまい、それがまた治った後の私の口に移った

可能性としては、充分あり得ます。
心配でしたら喉からクラミジア菌体を調べる検査があります。
尿道ないし、子宮頸管組織から摘出する方法と同じです。
ようするに「綿棒」ですね。
トラコマチス以外のクラミジア(呼吸器に感染するタイプ)の検査によく利用されています。

薬に関しては私は詳しくありませんが、炎症止めと抗生物質でしょうか??


299へ   297へ

過去ログINDEXへ戻る