過去ログ297
2001年1月分

298へ   296へ

過去ログINDEXへ戻る


質問ぜめですね・・・。
まこ(386) 投稿日:2001年1月20日<土>21時23分/通りすがり/女性/17才

こないだのまこです。
カンジダだと糖分はあんまりとっちゃいけないんですよね?
風邪薬を飲んだだけでも再発しちゃうんですよね・・・。
私、とっても不規則な生活してるしバイトしててジーパンはいててあんまりトイレに
いかないからムサッってすごくよくないですよね?
なんだか前より腫れてるような気がする・・・。(;。;)/

くだらない質問ですいません
えみ(683) 投稿日:2001年1月20日<土>18時58分/茨城県/女性/16才

学校の近くに女医さんがいる産婦人科があるので
そこに行こうと思っているんですが(ガンジタの疑いがあるので)
予約とかしてからじゃなくちゃ診察してもらえないですか?
突然、行って診てもらえるのでしょうか?
今のところ、そこの病院の電話番号がわからなくて予約もできないし、
予約なしで行くしかないのですが大丈夫でしょうか?

すいません、よろしくお願いします

ポクポク(760) 投稿日 : 2001年1月20日<土>20時22分/地中/性別、状況

予約がなくても診てもらえますが、予約をしたほうがスムーズですよ。
予約なしだと、後回しにされてしまう可能性があります。
その間、じっと待っている方がえみさんにとって苦痛ではないかなぁ?
産婦人科の病院名は分かりますよね?
電話帳で調べるか、104で教えてもらうといいです。
いきなり受付に行って戸惑うより、まずは電話で慣らして(?)から
行ってみたらどうでしょう?

えみ(359) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2001年1月21日<日>02時39分/茨城県/女性/16才

そうですね、待つのはちょっと辛いので
調べて予約してから行こうと思います

わざわざありがとうございました!
大変助かりました

いさむ(289) 投稿日:2001年1月20日<土>18時51分/天井裏/男性/22才

はじめまして。皆様の意見をお聞かせください。
1週間前ヘルスに行きましたが、昨日ぐらいからペニスが痛かったんです。
今日はじめて見てみると亀頭ではなく棒(?)の部分に耳たぶくらいの硬いものが皮膚下にありました。大きさは小指の爪より小さい位です。摘むとちょっと痛いです。
HPの病気の詳細のところを読ませて頂き「梅毒」かと思ったんですが、それにしては発症が早いような気がします。
何かお心当たりがございましたら教えてください。

不安です
ふぉっくす(065) 投稿日:2001年1月20日<土>09時37分/大阪府/男性/29才

突然すいません。この前、ヘルスに行ったのですがその次の日に亀頭のカリ首上部に5mm程の赤い腫れ物が出来ました。痛みはありません。その後心配になって性病科にいきました。梅毒かもしれないので血液検査が必要だと言われ、性的接触の日から19日後に検査をしました。ガラス板法とTPHA法の2種類です。結果はどちらも(-)でした。今は塗り薬をもらって塗っていますがあまり症状は変わりません。あと飲み薬ですが始の1週間は抗生物質・後はアレルギーの薬をもらっています。これはいったい何なのですか?心配で食欲不振になり体重も5キロ程落ちました。小心な私ですが相談に乗ってやって下さい。

じゅげむ(249) 投稿日 : 2001年1月20日<土>12時10分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何かわかりませんが、ばい菌が入ったのではないでしょうか。

ふぉっくす(128) 題名:返事ありがとうございました 投稿日 : 2001年1月20日<土>12時58分/大阪府/男性/29才

あともう1つ質問よろしいでしょうか?梅毒検査は感染後、何日ぐらいあければいいのですか?今、私が行っている病院の先生は2週間といってましたが?検査の結果、陰性とでましたがまだ検査結果を信用できません。どうも忙しい中ありがとうございました。

じゅげむ(723) 投稿日 : 2001年1月20日<土>13時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何かわかりませんが、ばい菌が入ったのではないでしょうか。

じゅげむ(877) 投稿日 : 2001年1月20日<土>13時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

最近は早くなったのでしょうかね?

普通は感染して第一期症状が起こってくるころでしょうから、感染後3〜4週で
しょうか、ま、4週たっておれば確実でしょう。

どもども
トム(281) 投稿日:2001年1月20日<土>04時24分/大阪府/男性/23才

 はじめまして。僕は23歳の男ですが、最近やたらと亀頭の周りが痒く、周りに白い粉のようなものがついていて、更に、とても悪臭がします。ちなみに僕は仮性包茎ですが、亀頭ではなくその周りの内側の皮がすごく赤くなっています。それが始まったのが5,6日前なのですが、その間、かのじょとのSEXもひかえています。できれば、医者には行きたくないのですが、自宅で何とかする方法はないのでしょうか?これは明らかに性病だと思うのですがなんという病気ですか?彼女に打ち明けることもできずに本当に困っています。お願いします。

トム(421) 投稿日 : 2001年1月20日<土>04時27分/大阪府/男性/23才

 すみません追加ですが、ちなみに排尿時にも普段も痛みはなくひたすら痒いだけです。

じゅげむ(132) 投稿日 : 2001年1月20日<土>12時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭包皮炎でしょうが、カンジダ性の疑いが強いですね。
皮膚科、泌尿器科、外科などでいいです、受診して下さい。

謎の病気
らんらん(322) 投稿日:2001年1月20日<土>00時15分/ど田舎/女性/27才

はじめまして。ここのページをいろいろ見てもわからなかってんで質問させてください。
高校の頃、朝起きたらアソコの部分がかゆくなり、それから3時間目の授業の頃には立つのも座るのもつらいぐらい痛くなって保健室に行き、保険の先生に「アソコの部分が痛いんですけど」といったら血相変えて病院までタクシーで連れていってもらいました。
で、婦人科でアノ診察台に乗り、先生が何やら触診したらすごい激痛の後、先生が図を使って説明してくれたんです。うろ覚えなんですが、疲れとかで体が弱ってて雑菌が入って膿ができていたと。(激痛がしたのは膿をやぶったんだとか)で、抗生物質の点滴をするから入院してくださいと言われてそのまま即入院。3日間、トイレの度に消毒のため診察台に乗りつづけ。
高校生ということもあり、具体的な病名とかは教えてもらえなかったんですが(母親は先生に説明受けたけど未だにはっきり教えてもらえない)、いったい病名的にはなんだったんでしょう?
ちなみに担任はクラスメイトに「足にできものができて入院した」と説明してたそうです(^0^;)

じゅげむ(016) 投稿日 : 2001年1月20日<土>12時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

バルトリン腺炎だったのではないでしょうかね。

らんらん(106) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2001年1月21日<日>00時05分/ど田舎/女性/27才

ちなみに、これって再発しやすかったりするもんなんでしょうか?
この時以来、朝起きてアソコがかゆかったりする度にびくびくしています。っても今はどうもカンジタにかかっちゃったみたいなんですが・・・・・・。

じゅげむさんへ
サチ(260) 投稿日:2001年1月19日<金>23時57分/ないしょ/女性/22才

昨日送ったサチです。相談して楽になれました。ありがとうございます。
彼氏に、私からうつされたとカナリいわれたので精神的にも眠れないくらいでした・・・
自分では、うつしていないと自信があったけど言われすぎて不安になり、すごく心配でした。すいません、又1つ心配なことがあるんですが、症状とくらべて見てたら梅毒と、病院で言われたクラミジアに当てはまるのですがどうなんでしょう??治るんでしょうか?
あと、3ヶ月前位に彼氏がインキンタムシにもなってたみたいなんですが、それからこんな病気につながったりするんですかね−?知ってたら教えて下さい。


じゅげむ(912) 投稿日 : 2001年1月20日<土>12時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もし、最悪梅毒であっても、治療で治ります。
でも、婦人科の先生は梅毒も疑って検査しているのでしょうか?
それとも、診察時梅毒のことは否定されているのでしょうか?

自分一人で悩んでいてもしょうがないですので、そのあたりは婦人科の先生に確かめて
下さいね。

不安です。
タイガーウッピュ(832) 投稿日:2001年1月19日<金>23時17分/ビン底/男性/27才

最近、排尿時に激痛が走り、膿が出るようになったので泌尿器科へ行きました。とりあえず尿検査だけをして「1週間後に電話してください。そのときの状況でまた判断します。」として、クラビットをもらいました。メインページで調べる限り、自分の症状はほぼ間違いなくクラミジアか淋病なのですが、問題は僕の彼女。心当たりのある性交(風俗です)から3日後、自覚症状の出る前のセックスだったのです(生です)が、10日ほど経ってから、下腹部の激しい痛みと発熱、嘔吐で緊急入院しました。検査結果がまだ出ていないので、「子宮に菌が入っている」くらいしか分らないそうですが、不安で仕方ありません。感染経路はほぼ100%僕だと思いますが、何か僕とは違う病気のような気がして・・・。考えられる病名を教えてください。

じゅげむ(019) 投稿日 : 2001年1月19日<金>23時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、あなたと同じばい菌が感染して、骨盤腹膜炎を起こしたのではないでしょうか。

完治宣言後、菌が生きていたら?
にこちゃん(893) 投稿日:2001年1月19日<金>23時01分/生存場所/男性/30代

お久しぶりです。以前は電子顕微鏡で発見された不気味生物でお世話になりました。
今回はその続きなのですが、結局、排尿終わりごろにあそこの付け根の奥あたりが
ズキーんと痛んだり、股間のあちこちや、膀胱の前あたりが神経的にキリキリ痛んだりして
感染後4週目で通院し、尿中クラミジア検査はマイナスで前立腺分泌物にあのムカデの
ようなバイキンがいたわけですが、その時先生は、バクテリアやね。と言ったんです。

バクテリアって菌の総称みたいなものなんですよね?
それとも立派な菌の名前なんですか? とにかく最初の一週間はミノマイシン服用、
2週目はオゼックス錠、3週目もオゼックス錠、4週目はグラビット錠を服用し、
5週目の前立腺分泌物検査で、白血球の死骸や赤血球などのほかには生菌は
存在しませんでした。(コップに入れたおしっこには少量の菌がいても、ガラスにのった
検体には菌がいなかったということもありえますが・・・)

薬はここで終わりで、お正月がはさんだので様子をみて
年明けくらいに受診してくださいといわれたんです。しかし、菌がいないといわれたのに、
排尿終わりころに軽い痛みを感じるんです。その他に、睾丸や精管などもピリピリ
痛く感じるときもありました。これってまだ菌が生きていると言うことじゃないの? と
無菌宣言に疑問をもち始めました。

薬を止めてから3日後にひどい咳のみの風邪をひき、クラリス錠他を飲むことになりました。
私はクラリスもクラミジア属に効果があると知っていたので、一石二鳥と思い、
飲みつづけました。クラリスは結局2週間飲まされ、その後に耐性菌の問題で、
同じくマクロライド系ジスロマックという3日服用で一週間効果が持続するお薬を飲みました。
結果、咳もまだ残っていますが排尿時の痛みはほとんど感じないほどに良くなりました。
しかし、後遺症と言いますか場所は一定していないのですが、神経的なピリピリ痛む感じが
するときもあります。それで気になることがあります。

このての細菌に感染したら後遺症が残ることがあるのでしょうか?
薬を止めた今、悪さをする菌が1匹でも残っていたら繁殖をし続けるのでしょうか? 
自己免疫力のみでは撃退できないものなのでしょうか教えてください。
菌にもよると思いますが・・。宜しくお願いします。

じゅげむ(883) 投稿日 : 2001年1月19日<金>23時34分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

前立腺に感染が及んでいたのですね。
前立腺炎を起こしますと長引きます。

う〜〜〜ん・・・・
ダメおやじ(105) 投稿日:2001年1月19日<金>22時15分/ど田舎/男性/30代

こんにちわ。昨年の夏にヘルペスに感染し、一応治ったのですが、
ここの掲示板とかに書かれてる通り、慢性化してるようです。(;;)
体調が悪い時とか、SEXのあとなんか、痛みはないですが、アソコが
一部赤く腫れます。でも1日〜2日くらいですぐにひきます。
腫れている時にSEXすると伝染りますか?普通の時は伝染りませんか?(汗)
また、お風呂で子供なんかにはどうですか??
慢性化して一生付き合うと思うとゲンナリとしてきます。
どうにか完治する方法はないのでしょうか?

じゅげむ(709) 投稿日 : 2001年1月19日<金>23時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腫れて発疹が出ている時にはうつります。
お風呂で子供にも危険です。

皮膚科泌尿器科の先生にご相談下さい。

とし(349) 題名: 投稿日 : 2001年1月19日<金>23時42分/通りすがり/未知の生命体/想像におまかせ

どういうのを完治と言うのか分からないけれど、一生再発しない状態を完治と言うのなら、それはあります。ウイルスを完全に排除した状態を完治と言うのなら、B型肝炎など大人になってかかった場合は強い症状がでてその後体の免疫力で排除してしまうことがあるそうですが。ヘルペスについては今のところどうなんでしょう。排除できないと言うのが定説のようですが。インターフェロンとかはきかないんでしょうかね。もっとも高い薬なのでヘルペスくらいじゃ保険で認めてくれないでしょうけれどね。このウイルスは人と共生していこうとするタイプのようで生死に関わる者ではないけれどちょっと出ては免疫力にやられて神経節に引っ込んでの繰り返しです。実に厭な奴です。抵抗力の強い人は再発しないようです。

性病?
謎・・・(753) 投稿日:2001年1月19日<金>21時52分/生存場所/性別、状況

私はHしていないのにあそこがかゆいんです。親にも言えないし迷っています。
病院に行っても、男の先生は嫌だし、お金が高そう。どうしたらいいですか?

じゅげむ(910) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時11分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

陰部が痒いのはよくあることです。
痒み止め軟膏をぬってもダメな場合は皮膚科受診ですね。
謎・・・さんが女性なら、婦人科でも OK です。

淋病
性病になった男(415) 投稿日:2001年1月19日<金>20時40分/生存場所/性別、状況

ようやく排尿痛も軽くなってリンパの腫れも引きました。
もう、Hをしても大丈夫ですか?
感染させることはありませんか?
それとも完治してからじゃないと駄目ですか?
また、ゴムを使えば感染させませんか?

じゅげむ(781) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なに言ってんですか!
完治して主治医が「よしっ」って言うまでダメダメ××!

その後・・・
さえ(061) 投稿日:2001年1月19日<金>18時54分/夜空の向こう/女性/27才

こんにちは、ヘルペス持ちのさえです!
原因不明で再発してから、また病院へ行ってきました。
先生も「どうしてだろうねー」って首かしげてました。
水疱はもうかなりよくなってたのですけど、
再発が続くので、抗ウイルス剤を1ヶ月、1日1錠ずつ
飲むことになりました。ついでに血液検査も命じられました。
抵抗力が下がってたらきっと白血球とかで分かるんですよね。
あと、貧血も原因になるって言われたし・・・。
ますます赤ちゃんは遠のきますが、地道に頑張ります!
もう(少なくともしばらくは)再発しませんように。
生理が近いのでちょっと心配・・・。
じゅげむさん、応援してくださーい!


じゅげむ(631) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

がんばれぇぇぇぇぇぇぇ〜セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

おりもの検査?
さち(343) 投稿日:2001年1月19日<金>16時45分/生存場所/性別、状況

以前、コンジロームではないかと思い相談したさちです。
じゅげむさんにはいろいろお世話になりました。
今日、やっぱり不安になって病院に行きました。
コンジロームではなく、粘膜のひだだと言われました。
安心しました。
ついでに、おりもの検査もしてもらったのですが、その結果で
何が分かるんでしょうか?
教えてください。

さち(441) 題名:追加です。 投稿日 : 2001年1月19日<金>16時47分/生存場所/性別、状況

もしカンジタなどにかかっていたら、どんな処方をされるんでしょうか?
ついでに教えてください。

みゅう(860) 投稿日 : 2001年1月19日<金>20時14分/月/女性/想像におまかせ

おりもの検査ではカンジダやクラミジアなどを調べることが出来ます。何を検査したかで少々違ってはきますが・・・。

カンジダだった場合は軟膏と膣錠、必要に応じて飲み薬の処方がされると思います。

かゆい!
こん(823) 投稿日:2001年1月19日<金>15時47分/生存場所/性別、状況

スゲーかゆいんですよ。あれが。
なんかかぶれたような感じってゆうか、
アトピーみたいになってる。(アトピーなのかな?)
少し前から根元の辺がかゆかったのが、
だんだん広がってるって感じなんです。
うちもも辺にも赤いテンとかできてて、かゆい。
かゆみがおさまると、かさかさに表面が乾く感じになるんですけど。。。
これって性病???と最近気になってます。
彼女に移すんじゃないかと心配です。

申し訳ないですが、どうだったらヤバいとか教えて下さい。

みゅう(111) 投稿日 : 2001年1月19日<金>20時18分/月/女性/想像におまかせ

赤い点!?毛じらみか、カンジダかなんかの皮膚炎か・・・、とにかく皮膚科を受診された方が賢明だと思います。

彼女にもうつる可能性はおおいにありますよ。

じゅげむ(450) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

疥癬じゃないですか?!
皮膚科受診ですね。

こん(110) 題名:そうします。 投稿日 : 2001年1月20日<土>05時45分/生存場所/男性/20才

みゅうさん、じゅげむさん
有り難うございます。
取りあえずHは控え、早く病院に行きます。

Hができない・・・
うり(356) 投稿日:2001年1月19日<金>13時59分/つぼの中/女性/21才

先日、カンジダが原因でHができないっていったら、婦人科でそうではないといわれて、
カンジダも治ってるとの事だったからHしようとしたら、彼のアレが入らないんですぅ。
3ヶ月くらいしてなかったし、前の彼のよりも大きいってのもあるかもしれないけど
ショックです。
膣の入り口が小さくて、裂けそうになるんです。なんか、初めての時みたいに・・・。
婦人科では、行為障害(膣が小さくてHできないことらしい)ってほどではないから心配
しなくていいよって言われたんですけどね。
なにか、いい方法はないんでしょうか。アドバイスを下さい。

じゅげむ(366) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

彼のに慣れるほかしょうがないのじゃないでしょうか。
慣れるまでは、無理にツッコマないように彼に注意をしてもらうことですね。

のどにクラミジア?!
みっち(775) 投稿日:2001年1月19日<金>12時26分/生存場所/女性/24才

3日前から喉がなんだかおかしいんです。
風邪とかいうよりも、カラオケ歌いすぎてかすれてる・・・みたいに。
そしたら昨日の夜から寒気がして、しんどくなり、今日の朝熱が38度ありました。
寒気はきのうスキーに行って、1日中吹雪のなかで滑ってたのが原因だと思うのですが。

私はクラミジアに感染してしまい、このあいだ治ったところです。
でも喉の検査はしていなくて、感染して4ヶ月間はなんの症状も出なかったので大丈夫だったんだ、と思っていました。
でも今回の喉の痛みはいつもの風邪とは様子が違うし、もしかして・・・と不安です。

もし喉にも感染していた場合でも、アソコのが治ればその薬で同じように治っているのですか?
感染してから4ヶ月も経って症状が出てくることってあるのでしょうか?
あと、キスでの感染ですが、以前じゅげむさんが「唾液を交換するようなディープキスでない限り感染しない」とおっしゃっていましたが、それは普通にディープキスをしても唾液は交換されてるのでしょうか?
実は治療中に、新しい彼とけっこうなキスをしていたんです。
Hは完治してからしかしてないけど、キスで彼の口に感染して、それがまた私にも移ったということはありえますか?

あともし喉に感染していた場合、何科にかかればいいのでしょうか?
普通の風邪かクラミジアかっていうのは検査しないとわからないんですよね。
また同じ薬を飲んでなおるんでしょうか?

とにかく不安でいっぱいです。どうしよう・・・。だれか助けて下さい。


みっち(383) 題名:追加質問です。 投稿日 : 2001年1月19日<金>14時16分/生存場所/女性/24才

聞き忘れたのですが、もし喉に感染した場合、必ず症状がでますか?
私の口→彼の口→私の口という経路で感染していたとすると、彼の喉にもなんらかの症状がでるはず?
今のところ、彼はなんともないようなのですが・・・。

じゅげむ(222) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

咽頭炎か扁桃腺炎かでしょうが、クラミジアに関連付けないでいいと思いますよ。
内科か耳鼻咽喉科で診てもらって下さい。

キスでのどに感染する場合は、女性でしたら、クラミジア性尿道炎にかかっている
男性にフェラチオをした場合、男性でしたらその反対、クラミジア性感染症に
かかっている女性にクニリングスをした場合と限られてくるでしょう。

単なる口と口のキスでは、どちらかが ↑ の経験でのどにうつっていない限りは
大丈夫だと思いますよ。

カンジタのせい??
ぽん(466) 投稿日:2001年1月19日<金>10時57分/ビン底/男性/26才

この間カンジタにかかっている時に目の眼球の血管が赤くなったのですがこれはカンジタのせいなのでしょうか?
カビやばい菌が体の中に入るとこのように目が赤くなったりするのでしょうか?
↑どこかで聞いたような気がします。
それとも他に原因があるのでしょうか?
心配性なもので...よろしくお願いします。

じゅげむ(927) 投稿日 : 2001年1月19日<金>16時55分/ど田舎/ネコまんま/不死身じゃ

カンジダの付着した手指で眼を擦ったのであれば、そうでしょうが、はっきりしませんね。

おかしい?
トーテムポール(188) 投稿日:2001年1月19日<金>03時23分/京都府/男性/18才

 ほんの数日前、とても亀頭の周りが痒くて、でもあまり気にせずにいました。そして、小便をする時に見てみると、生まれてからこの方、見たことが無いくらい多くのちんかす(正式名称はわかりません)がついていました。その時ちょうど僕は二日間入浴していなかったので、気にせずにいましたがきのう、以上に陰茎が痒いのが気になって、トイレに見に行くと、また、さらにすごい量の白いものが着いていたので、今、とても不安です。これは、異常ですか?何という病気ですか?また、もし医者にかかるなら何科にいけばよいのですか。そして、わたしの彼女にも危険はありますか??

じゅげむ(839) 投稿日 : 2001年1月19日<金>16時53分/ど田舎/ネコまんま/不死身じゃ

亀頭包皮炎を起こしているのでしょうが、原因はカンジダかも知れませんね。


298へ   296へ

過去ログINDEXへ戻る