過去ログ288
2001年1月分

289へ   287へ

過去ログINDEXへ戻る


良性だったけど
みらい(864) 投稿日:2001年1月9日<火>01時37分/月/魔女/想像におまかせ

以前、卵巣のう腫の検査待ちと言っていたみらいです。
腫瘍マーカーでの検査結果は良性だったんですが、数値が31で良性の中ではやや高めだそうで。
これは何を意味しているのだろう。うーむ。

kue(404) 題名:腫瘍マーカーってのは 投稿日 : 2001年1月9日<火>05時56分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

「腫瘍関連性抗原のうち、その存在が腫瘍の診断に役立ち、患者に腫瘍が存在すると判定するのに有用なもの。」です。
「腫瘍関連抗原」ってのは、「普通の細胞にも存在するが、癌化する事によって発現量が多くなり、腫瘍免疫の標的になるもの」です。

つまりは「癌があると、いっぱい出てくるもの」ですね。

一般に早期診断やスクリーニング検査というよりも、治療効果や経過判定、再発のモニタリングに利用されます。

31で良性の高めって事はCA125でしょうか??
この検査はEIA(酵素抗体)法という検査法が一般的に利用されています。
貴女の血液中にこのCA125という抗原が存在するかどうかという検査です。
検査自体の細かい事はさておいて・・・。
卵巣癌で60〜80%、膵癌で50〜60%が陽性になります。
子宮内膜症・妊娠初期・卵巣嚢胞でも30〜60%が陽性になります。
陽性でも、癌であるかどうかは精密検査をしないとわからないわけですね。

卵巣嚢腫で一時的に体内のCA125が増えているのではないでしょうか??
卵巣癌があるならば、高い確率でもっと高値で検出されると思います。
「ちょっと高いケド、良性だからあんまり心配無い。」って事なのでは??
Dr.は そんな事を言っていませんでしたか??
あとは、経過観察するとか。

良性で良かったですね。

なんでしょう?
たこすけ(976) 投稿日:2001年1月9日<火>01時06分/雲の上〜/男性/26才

2,3ヶ月前、亀頭に針で刺した位の大きさの赤いブツブツが
部分的にできました。部分的に赤いところもあります。
炎症かなと、ほっといているんですがいまだ
直りません。
また、これはフォアダイスだと思いますが、カリの部分に
グルリと0.数mmくらいのボツボツが数百とあるのです。
でも、十数年この状態なので気にはしていなかったのですが・・・。
尿道口を頑張って中を覗いたら、赤くなってました。
これは、病気ですか?
教えてください。

じゅげむ(617) 投稿日 : 2001年1月9日<火>12時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おっしゃる通り、カリの廻りのブツブツはフォアダイス現象だと
思いますが、亀頭のブツブツは何かのかぶれによる湿疹でしょうね。
それがばい菌によるものかカンジダによるものかはわかりませんが。

こうじさん
じゅげむ(152) 投稿日:2001年1月9日<火>00時19分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

恐らくカンジダ性の包皮炎でしょうね。
皮膚科か泌尿器科で治療して下さい。

もし、彼女が抗カンジダ剤の軟膏を持っていれば、数日間それを塗ってみても
いいかも知れません。

でも、カンジダ皮膚炎でなかったら悪化します(ToT)

お口の中のカンジダ菌
ナマステ(945) 投稿日:2001年1月8日<月>23時59分/夢の中/女性かな/30代

私がカンジタ菌(もちろん下半身の)で悩んでいた同時期、
彼のお口の中にもカンジダ菌が・・
これってオーラルセックスが原因?
私の方は完治したのですが、治療中の彼とは
オーラルセックスしないほうが良いのでしょうか?

じゅげむ(542) 投稿日 : 2001年1月9日<火>00時09分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

そうでしょうね、原因はオーラルでの感染が考えられますね。
もちろん、治療中の彼とはセックス厳禁、キスもいけません。

痛い!
もも(300) 投稿日:2001年1月8日<月>23時31分/天空の城/女性/25才

彼氏とエッチしたら奥(子宮膣部?)が痛いんです。
しみる様な痛みで、それ以上できませんでした。傷ついたのでしょうか?
以前、びらんで膣錠を病院でもらった事があるんですが、薬局では膣内の炎症を抑える
膣錠やパウダーみたいなものはないですか?

じゅげむ(404) 投稿日 : 2001年1月9日<火>00時06分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

腟炎があるのかも知れませんね。
あるいは彼の仕方が下手くそだったのか、ももさんが十分に感じていなかったのか?

でも、しみるような痛みというのは、何か傷かびらんがあるのかも知れません。
薬局でも抗菌剤いりの膣坐剤はあると思いますが、やはり診察を受けて原因を
はっきりさせた方がいいですよ。

かゆいです
はるか(435) 投稿日:2001年1月8日<月>23時17分/夜空の向こう/失恋中...涙/24才

かれこれ2〜3週間前からあそこがかゆいんです。
赤いぷつぷつが腟口の右側にできていますが、つまんでみても、
どうやら水泡ではなさそうです。
なんていうか、虫に刺されて腫れた時のようなぷつぷつなんです。
排尿時にしみたりってこともないし、たまにかゆいくらいなんですけど。
なんなんでしょうか?

じゅげむ(133) 投稿日 : 2001年1月9日<火>00時02分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

陰部掻痒症というのがありますが、赤いぶつぶつができているのでしたら、
湿疹でしょう。
ナプキンか下着にかぶれたのではないでしょうか?!

ゆり(899) 投稿日:2001年1月8日<月>22時51分/通りすがり/女性/22才

こんにちは、初めて書きます。
先日から3日間ほど茶色いおりものか出血のようなどろっとしたものものが出てきます。
最初は排卵出血かなと思っていましたが、
思い返すと危険日に性行為をしていたのを思い出し、ひょっとしたら
妊娠初期のころに出る出血なのではと思いました。
しかし、それは生理予定日付近で出るとも聞いたことがあります。
次の生理の予定日までまだ2週間はあります。
一体この出血は何なのでしょうか?
経験したことのある方、もしくは知っている方
教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

じゅげむ(972) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時59分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ホルモンバランスの乱れによる機能性出血が考えられますが、妊娠の可能性があるの
でしたら、流産も考えられますね。

産婦人科受診をおすすめします。

ゆり(098) 題名:どうもでした。 投稿日 : 2001年1月10日<水>18時31分/通りすがり/女性/22才

じゅげむさんありがとうございました。
出血はやや、おさまってきましたが、まだ、ちょっと不安なので
病院に行ってみようと思います。
少しは不安も取れました、本当にありがとうございまいした!!!!

クラミジア治療中
サラリーマン2(972) 投稿日:2001年1月8日<月>22時19分/大都会/男性/30代

クラミジア治療中のサラリーマン2です。病院で検査を受け、薬を飲み始めてから1週間になり、明日再診を受ける予定です。

排尿痛は一時期に比べ、大分和らいできたような気がするのですが・・・。ただ、土曜日頃には殆ど痛みを感じなくなっていたのですが、昨日、今日あたりまた戻ってきたような気もするんです。(もちろん、マスターベーション等で刺激を加えたりということはありません。)膿は、まだ少し出てるようです。これも、初めて病院に行った時に比べれば大分少なくなっていると思いますが・・・。

・・・で、何が聞きたいの?ということですが、一度収まりかけてきたと思った痛みがまた戻ってきたような気がしますので、それが気になりまして・・・。こんなこともあるのでしょうか?治癒までの経過は人それぞれなのでしょうが・・・。

じゅげむ(831) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時57分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

症状は収まったりまたもとに戻ったりして治癒に向かうものです。
治療の日数がモノをいいますので、じっくり腰を据えて治療に励んで下さい。

ウロナミン腸溶錠
まーさん(912) 投稿日:2001年1月8日<月>21時45分/千葉県/男性/29才

彼女の家で「ウロナミン腸溶錠」(尿路殺菌消毒剤)という薬を発見
しました。
彼女はおりものの臭いもキツくて、その量も多いです。エッチした
後はすごい量のおりものが出てきます。
何かクラミジア菌などの性病を持っているのでしょうか?
僕にはうつっていないでしょうか?
心配で書き込みました。ちなみにこの彼女は床上手だと女友達から
聞きました。

じゅげむ(650) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時54分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

失礼ですが彼女は風俗関係のお仕事ですか?

何か腟炎を起こした時に使用されたのでしょうね。
エッチ後のおりものと言われるモノは愛液ではないのでセウか?!

トキオさんへ  参考になれば
しんぞう君(528) 投稿日:2001年1月8日<月>21時38分/生存場所/性別、状況

トキオさん。はじめまして。最近このサイトで長い文章をいっぱい書いてるしんぞうです。
私はどうやらクラミジアで日々排尿痛と戦っています。このサイトはレスが早く悩み事を
持っている人の不安を解消してくれて・・ほんとに感謝感謝ですよね。
病気中の私が威張って書けませんが、ちんちんのしこり  できたことあります。
4年くらいまえだったかな?亀頭の下ちょうどサオ部分の上から1/3くらいのところに
こりこりが発生した。触っても痛くないしただしこりがあるって感じ。通常時はあんまりわからないけど、勃起したら明らかにこりこりが浮いてでてくる。はじめは何かの病気
とっさに腫瘍とかじゃないかとブルーになった。思い切って泌尿器科にいった。先生に
ちんちんにしこりが・・と告げると じゃあ見せてって。
先生は一言、(当然こりこりを触られました)まったく心配せんでいいぞ。と。安心しているとそのうち(1週間くらい)なくなったのです。現在に至るまでもう一回できたけど今度はそのままにしておきました。やっぱりなくなりました。トキオさんのこりこりが私のと同じかどうかわからないけど参考になればと思って。

トキオ(680) 投稿日 : 2001年1月9日<火>00時44分/生存場所/性別、状況

しんぞうさん、ありがとうございます。参考になります。
ここは皆さんわかる方がレスを下さっていい方ばかりですね。
一応、今週中に一度病院に行ってきます。
その後のご報告もさせていただきますね。
お体お大事に…

なんか素敵♪
ちょ〜心配!!(900) 投稿日:2001年1月8日<月>21時11分/ないしょ/女性/想像におまかせ

じゅげむ様!大変ありがとっ♪メッサ嬉しいです♪
超優しい、じゅげむ様♪男らしさを感じますぅ♪

じゅげむ(367) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時49分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

よいしょっとっ(^0^)/~

再びじゅげむ様へ
しんぞう君(939) 投稿日:2001年1月8日<月>18時25分/生存場所/性別、状況

再三ありがとうございます。自分の症状をじゅげむ様の回答に照らしてみると、はっきり
した事があります。淋病ではなくクラミジアのようです。膿は透明で黄色くはないのです。
また、個人差はあるとは思いますが量もわずかです。でも排尿の痛みは結構なものでつらい
です。淋病ならこれよりひどいのかと考えると・・考えられません。
クラミジアは発症が遅いということなので感染は23か24のどちらかでしょうね。
23はオーラルのみで性交せず、24は両方ありですが特定は無理と思っています。
オーラルでも感染はするのでしょうし(ここはよく分かりませんが)、性交のみが
原因とは考えにくいですよね。いずれにしても、彼女には連絡をしてすぐに診察を
受けるよう伝えました。女性が感染した場合、発熱や体のだるさ等風邪みたいな
症状が出るのでしょうか?なんか体調がすぐれないと言っていましたので心配です。
いずれにしても、彼女が運よく感染してない事を願い、自分は完治するまで気長に
治療を継続します。淋病っていうとすごい性病でクラミジアはなんか軽いみたいな
印象を持っていましたが、どちらでも精神的な面においては一緒と感じます。
ありがとうございました。
ちなみに今服用している薬はメガロシンKP833という白色錠剤です。

IRT(387) 投稿日 : 2001年1月8日<月>21時03分/生存場所/性別、状況

症状は感染部位によります。風邪みたいな症状ですと、
咽喉に感染したということも考えられます。
一般に女性の方が男性よりも症状がマイルドだと言われていますので、
感染しても気付かないことが多いようです。

メガロシンは持続性のニューキノロン系合成抗菌剤です。
(淋菌やクラミジアにも効果があります)
1日1回の服用で効果があります。

じゅげむ(300) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時48分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

彼女が感染したとすれば、やはり1〜2〜3週間あとから腟炎の症状、たとえば
おりものが増えるとか、色が変、いつもと違うとか、嫌な臭いがするとかの症状が、
また尿道炎ですと、排尿時のしみる感じとか頻尿とか残尿感とか下腹部不快感疼痛
とかの症状がでてきます。
子宮頚管炎だとしても、やはりおりものの変化が出てくることが多いでしょうね。

はじめまして。
kk(902) 投稿日:2001年1月8日<月>18時08分/生存場所/女性/23才

コンジローマの手術をして一ヶ月程経つのですが、また小さいながら出てきてしまった様です。明日又病因に行ってみようと思います。
質問なのですが、ある本で一度かかると保菌者になってしまって完全に治ることが無いと書いてありました。ということは一生安心してsexできないということなのでしょうか?いつ何時にでてくるかわからないということでしょうか?完全に治る方法はないのでしょうか? もうひとつ、彼のほうが感染しているかどうか、血液とかなにかで調べることは可能なのでしょうか?なんだか考える程不安になっていきます。でもこのサイトを見つけてちょっとだけ気が楽になりました。
アドバイスお願いします...

じゅげむ(895) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時41分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

尖圭コンジローマは摘出しても6ヵ月の間は再発しないかどうかよく観察する必要が
あります。
再発すれば、その時点で治療して、また6ヵ月です。

半年何もなければ、まず大丈夫根治だとは思うのですが・・ま、例外はありますが・・

血液で検査する方法はありますが、皮膚科で相談してみて下さい。

う〜ん・・・。
のり(400) 投稿日:2001年1月8日<月>17時43分/押し入れ/女性/21才

こんにちは。最近、気になることがあります。
性行為のときに性交痛があるんです。
突き上げられるような痛みが・・・・。
しかし毎回、絶対にあるわけではありません。
痛くない時もあります。
性交痛は「子宮内膜症」などでおこると聞きますが、
どうなのでしょう・・・?
子宮内膜症の場合、生理痛がすごくひどいんですよね?
わたしはそんなにひどいほうではないと思うんですが・・・。
薬を飲むことも少ないですし。
こんなことを聞くのも変ですが・・・、
彼氏のモノが大きいとか、長いとかで痛くなったりするんでしょうか?
どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

じゅげむ(271) 投稿日 : 2001年1月8日<月>23時31分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

もちろん、ちんちんが大き過ぎたり太すぎたりした場合は、痛くなるのが当然です。
でも、膣の方にも慣れがでてきますので、そのうちに慣れてくるのでしょうが、人に
よっては慣れない場合もありますし、出産を経験することによって痛みもなくなって
くる場合もあるようですね。

彼に体位を考えてもらって、奥まで挿入しないように心掛けてもらうことしか
しょうがないのでは・・・


289へ   287へ

過去ログINDEXへ戻る