過去ログ285
2001年1月分

286へ   284へ

過去ログINDEXへ戻る


何かな。。。
こーじ(085) 投稿日:2001年1月6日<土>15時54分/押し入れ/男性/30代

この4ヶ月くらいずっと気になっています。実はエッチした後、必ず亀頭の表面が部分的に赤くただれます。その症状が治まると次にその赤くなった部分の皮が剥けます。
その後、エッチをしなければ完治しているみたいなんだけど、またエッチしたら同じことの繰り返しになります。それ以外には痛みや外見での症状は見当たりません。
特に風俗店に行ったことはないのですがとても気になります。

ちなみに、エッチをする女性は2人いて、A子は先日クラミジアに感染していると一ヶ月前に診断されました。でもB子は全然症状がないとのことです(B子のほうがエッチする回数は遥かに多いのに)
病院に行った方がよいのでしょうか?


じゅげむ(499) 投稿日 : 2001年1月6日<土>16時51分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

どちらのパートナーと行っても、同じ症状が出るのでしょうか?

カンジダかばい菌かによって亀頭炎を起こすのだと思うのですが、さてさて、どちらの
愛液が合わないのでしょうか、ねぇ。

こーじ(832) 題名:実は。。。 投稿日 : 2001年1月6日<土>17時13分/押し入れ/男性/30代

ありがとうございます。
よく考えると、病気にかかっていないB子としたときには症状が特にひどく、A子としたときは症状が軽いように思います。でも、どちらで行ってもなるし、フェラチオだけでもなるんですよ。赤くただれたときにはもちろんその部分がシミます。
ちなみにエッチの間隔は2日に一度程度です。
よきアドバイスをお願いします。

こーじ(092) 投稿日 : 2001年1月6日<土>17時18分/押し入れ/男性/30代

追伸。
この症状で、性病の心配はないですか?
病院に行ったほうがいいですかね?
たびたびゴメンなさい。

じゅげむ(639) 投稿日 : 2001年1月6日<土>20時30分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

やはり亀頭部の炎症が完全に治っていないのだと思います。
その上に刺激が加わるために、またひどくなるのくり返しですね。
一度完全に治してから、セックスをお楽しみ下さい。
やはり、皮膚科か泌尿器科受診が必要だと思います。
原因はカンジダのように思われるのですが。

う〜ん
しましま(745) 投稿日:2001年1月6日<土>15時49分/天空の城/女性/20才

はじめまして〜
12月から調子がおかしくて、今日婦人科の診察をうけました。
まだ検査中なので結果は出ていないのですが、クラミジアの疑いがあるとのこと。

その検診の時に関係ないと思って先生には言わなかったのですが、
膀胱炎をいっしょにおこしたりするでしょうか??

2日前くらいから、な〜んか残尿巻があるんです・・・

じゅげむ(311) 投稿日 : 2001年1月6日<土>16時48分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

膀胱炎も併発します。
もし起こしていたとしても、同じ抗生剤の内服治療で治ると思います。

病気・・・・・
なやみ(732) 投稿日:2001年1月6日<土>15時15分/生存場所/男性/16才

ぼくはあそこのかわおむきました
そしたらはれました
どうすればいいでしょう

じゅげむ(197) 投稿日 : 2001年1月6日<土>16時46分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

元に戻しましょう。

無理に剥かずに、徐々に徐々に亀頭を露出するようにして下さい。
毎日訓練していれば、そのうちに先っちょの皮も広がってきます。

痔とコンジローム
マロン(585) 投稿日:2001年1月6日<土>13時16分/夢の中/女性/25才

コンジロームの治療中ですが、痔の薬って、コンジロームを再発させやすいですか?
外痔核の塗り薬です。

じゅげむ(980) 投稿日 : 2001年1月6日<土>16時43分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

特に関係ありません。

マロン(084) 投稿日 : 2001年1月6日<土>20時04分/夢の中/女性/25才

ステロイド剤が、ウィルス性疾患を再発させやすいから、痔の薬は塗らないでって婦人科の先生に言われたんです・・・。

じゅげむ(142) 投稿日 : 2001年1月6日<土>20時39分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ああ、そういう意味ですか、納得!

ステロイド剤の入っていない痔の薬を使えばいいですよ。
痔の薬が悪いのではなくて、副腎皮質ステロイドが悪いのですから。

IRT(948) 投稿日 : 2001年1月7日<日>03時32分/生存場所/性別、状況

ステロイド(副腎皮質ホルモン)は、炎症を抑えると同時に
免疫力を低下させる作用があります。

塗り薬の場合は塗った部分の周辺の免疫力が低下しますので、
お医者さんがおっしゃった通り、ウイルス性疾患などの感染症に
かかりやすく(再発しやすく)なります。

どうなんだろう…
(038) 投稿日:2001年1月6日<土>12時00分/世の果て/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、お返事ありがとうございました。今日さっそく内科へ行って口の中のできものを診ていただきました。

結果は以前からひいている風邪によるただの口内炎だと言われ、唇の所にできるものの話もしてヘルペスの可能性も聞いたのですが、やはりただの口内炎だろうと言われました…。先生のおっしゃる通りヘルペスではないと思ってもいいのでしょうか?
先生のおっしゃることなのだから、と自分でも思うのですが、ただの口内炎とヘルペスの違いがどう分かるのか素人の私にはわからなくて、不安になって…。
でも、それにしても彼にはやはり病院へ行ってもらった方がいいですよね?

なんだか質問ばかりですみません…。お答えしていただけると嬉しいです…。

じゅげむ(897) 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

口内炎とヘルペスの場合はだいたい視診(目で診て)で診断がつくでしょう。
でも、長引いていたり複合感染を受けていたりすると、どちらとも言い難い
場合もありますね。
その先生を信用されて治療をされたらいいと思います。

でも、治りが遅く、長引く場合は続けて診察を受けた方がいいですよ。

そうですね、念のため彼も診察してもらって下さい。

(506) 投稿日 : 2001年1月6日<土>19時21分/ビン底/女性/想像におまかせ

先生の指示に従い、異変があったり長引いたりしたらまた見てもらおうと思います。

彼が見てもらうのは、泌尿器科でいいのですよね?気が重いですがこのことを伝えようと思います。ありがとうございました。

イボのような物が・2
雪だるま(143) 投稿日:2001年1月6日<土>11時45分/生存場所/女性

昨日、イボのような物が・・・で相談させて頂いた者ですが、病院に行ったほうがよいと言うアドバイスを頂きましたが、この場合、何科の病院に行けばいいのでしょうか?

じゅげむ(504) 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

皮膚科でいいですが、女性で陰部の場合は産婦人科でも OK です。

雪だるま(664) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時27分/生存場所/女性

返事をいただき、とても心強くなりました。ありがとうございました。病院に行ってきます。

たびたびすみません
OE(173) 投稿日:2001年1月6日<土>08時59分/ないしょ/女性/24才

すみません。また来てしまいました。
彼のシミ等については、やはり病院に行った方がいいとの事でしたが、
これは、可能性からするとどういった病気が考えられるのでしょうか?
なんだか怖くなってきてしまって・・・。
あと、皮膚科でも性病の検査はしてもらえるのでしょうか?
病院に行く前に、心の準備ができるように教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。


じゅげむ(352) 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

急に出来た痒みを伴ったすこり盛り上がったようなシミですと、白癬などの
かび類かウィルスによることがあります。

またずっと以前から、子供の頃からあったものが目立ってきて場合は年令に
よるへ変化だと思います。

真っ黒のほくろ状のものでしたら、腫瘍様の疑いもあります。

あまりに気になるようでしたら、皮膚科受診してはっきりさせた方が
安心できるでしょう。
当然、性感染症(性病)の検査は皮膚科で OK です。

IRT(643) 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時27分/生存場所/性別、状況

病気の内容はお医者さんで聞くのが一番早いし正確です。
よほど性格の悪い医者でなければちゃんと答えてくれます。

皮膚科での性病検査は、お医者さんが必要と思えば実施しますし、
患者の希望でも(「心配」という理由でもOK)やってくれます。

病院へ行くまでに、お医者さんに質問したい事を箇条書きに
まとめておいてはいかがでしょうか?
診察室でお医者さんにそれを渡せば、効率良く答えてもらえるでしょうし、
あなたの頭の中を整理して気持ちを落ち着かせる効果も期待できますから。

1、病気なのか、それとも単なるシミなのか?
2、病名は何か?
3、思い当たる節があるが、性病の可能性はないか?
4、治療に要する時間と金額はどれくらいか?
5、完治するのか、それとも再発の恐れがあるものか?
6、他人に感染させる恐れはあるか?どのような行為が危険か?
7、性交渉はどれくらい控えるべきか?
8、食事、飲酒等の生活面での制限は?

などなど。すぐに思い付くのだけ書いてみましたが、
こんな感じで準備してみてはいかがですか。

OE(307) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2001年1月6日<土>14時51分/ないしょ/女性/24才

先生方、本当にありがとうございます。
シミは、盛り上がったり痒みがあるという事はなく、
焦げ茶色のただのシミのような感じなので、少しほっとしました。
でも、私も血液検査だけでも受けに行ってみます。
箇条書きまでいただいて、これで少し心強い気持ちで受診できそうです。
ありがとうございます。不安な事がある時はまたお邪魔させて下さい。

性病かな・・・。
ちえP(318) 投稿日:2001年1月6日<土>08時28分/夢の中/重症/19才

最近援交をしてからあそこがかゆいという事を自覚した私。
昨日病院に行ったら塗り薬をもらった。今日検査結果がでるみたい。
性病じゃなければいいな・・・。彼氏とは自覚症状がでてから
一度もしてません。彼氏には感染してないよね??
すごく不安です。性病じゃない事を祈ってくださ〜い。

ちえP(634) 投稿日 : 2001年1月6日<土>08時33分/夢の中/重症/19才

もし何かの性病で治療している期間中にHをしたらその相手にも
移るの??ゴムすれば平気なの?私はピルを飲んでいるんだけど
性病になってもピル効果は落ちないの?誰か教えてくださ〜い。(;;)

じゅげむ(045) 投稿日 : 2001年1月6日<土>11時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟炎なのか外陰炎なのか、それがばい菌なのかカンジダなのかは
はっきりしないのですね?

性感染症(性病)の時にセックスをすれば当然パートナーには感染
させますし、それよりも自分の性感染症が悪化します。

ゴムをしていれば感染の度合いは少なくなりますが、完璧では
ありません。

ピル効果には影響ありませんが、ピルは感染予防にはなりませんよ。
(当然ですよね!)

IRT(537) 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時08分/生存場所/性別、状況

性病そのものではピルの効果は落ちませんが、
治療の為に抗生物質等の薬を服用している場合は
ピルと薬の相互作用が起こる場合があります。
(何もない場合もあります)

薬によってパターンはマチマチなのですが、
1、ピルの効果が落ちる(妊娠する可能性がある)
2、薬の効果が落ちる(治療の効果があらわれない)
3、両方の効果が落ちる
4、両方(あるいは一方)の効果が強まる(副作用の危険!)
というわけで、お医者さんと薬剤師さんに
ピルを飲んでいることを伝えましょう。

まだまだ不安です・・。
さち(517) 投稿日:2001年1月6日<土>04時05分/生存場所/性別、状況

また不安になり眠れないのでここへたどり着きました。以前、自分がコンジロームではないか
と疑ったのは約1ヶ月前の事で、そのすぐ後に、お医者さんに行き見てもらいました。
その時は「性病ではない」といわれ、また子宮の細胞も取って、ガンの検査?(だとおもうのですが。)
をしてもらったのですが、それも以上がないと言われました。前の彼とは去年の7月くらいに別れ、
それ以降はSEXもしていません。もし、コンジロームを移されているとしたら約6ヶ月前のことになり
ます。でも自分がそうなのではないかと思ったのは1ヶ月前で自分の膣の周りと中にあるいぼのようなもの
は以前からあったのかどうかはハッキリしません。その発見したときから、約1ヶ月経ちますが、
特に大きくなったりしているような感じもありません。またその見てもらったときに、お医者さんに
「そうゆう膣のあたりなどにはそうゆういぼもできるものなんだよ。」と言われました。
そうゆうものなんでしょうか?また子宮の検査をしたときに、コンジロームのウィルス?HPVなど
も一緒に発見されたりする物なんですか?もし私が感染しているとしたら6ヶ月前ですが、そのくらい
経つとかなり重傷になったりコンジロームが大きくなるものですか?お医者さんにまた行けば早い話
なんですが、あまり勇気もないし、まだコンジロームに対する不安も大きいのでここに書き込みました。
分からないことだらけで不安です。教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(690) 投稿日 : 2001年1月6日<土>11時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その先生のおっしゃるとおり、陰部や腟周辺にはいろいろのブツができる
ものです。
毛穴の高まりとか発達した脂腺がブツにみえるとか腟内の粘膜の襞や皺襞
がブツブツのように感じるとか様々な状態が起こり得ます。

しかし、もし6ヵ月前にHPVに感染したとして、尖圭コンジロームが今に
なって出てくるということも考えられることです。
そのイボを発見して1ヵ月との¥ことですが、1ヵ月たてばある程度の
増大は考えられますし、数が増えて来るってこともあります。

その出来た時点で診てもらっているのであれば、その時異常なしであった
のですから安心ですが、それ以降に出現してきたブツであれば、もう一度
診察してもらう必要があるでしょうね。

子宮検査時には多分、HPV検査はなされていないでしょう。
しかし、その時点でコンジロームがあれば、発見はされていると思います
し、先生からの指摘もあったと思いますよ。

さち(374) 題名:安心しました。 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時06分/生存場所/性別、状況

じゅげむさん、的確なアドバイスをありがとうございます。少し安心しました。
その発見後から、自分自身触ってみたり見てみたりしていますが、特に大きく
なったりしているような感じもしません。もうちょっと様子を見て、少しでも
変化が出てきているような感じがしたら、今度は病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございます。もしまたなにかあったら、よろしくお願いします。

みっち(463) 投稿日:2001年1月6日<土>02時07分/生存場所/女性/24才

迅速でわかりやすい返答、本当にどうもありがとうございました。
クラミジアが治らない〜といっていた者です。

今日、検査結果を聞きに行ってきました。
クラリスの2週間の服用で治っているかどうかの検査を年末にしていたのです。
結果は、マイナスでした!!
これを聞いたとき、本当に飛び上がるくらいうれしかったです。
病気が進行していたら、もしかして入院ってこともあるかも?!と一人で勝手に考えて悩んでいたので、本当に心からほっとしました。
今日は生理中だったので診察してもらえなかったのですが、終わってもまだ変なおりものが続くようならもう一度検査してもらおうと思っています。
以前の検査でカンジダも出ていたのでそれがまだ治っていないのかなぁ・・・。
とりあえず、クラミジアは治っていたのでよかったです。

このページにはほんとーに助けられました。
疑問と不安で押しつぶされそうだったのが、少し落ち着いて楽になれました。
これからも、頼りにしてますので、どうぞよろしくお願いします。

じゅげむ(875) 投稿日 : 2001年1月6日<土>10時51分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

クラミジア治癒でおめでとうございます。
今年はかからないように気をつけて下さい。

はじめまして
ましゃ(729) 投稿日:2001年1月6日<土>01時38分/東京都/男性/24才

始めて書き込みします。
ここ2,3日で変化に気づいたのですが、亀頭のカリの根元少し下の辺りに
血管が浮き出たような、しこりのようなものが出てきました。
特に痛みはありません。
また、性病等にかかるような記憶もありません。
このままの状態にしておいて大丈夫なのでしょうか?
少し不安です。。。誰か教えてください。お願い致します。

じゅげむ(749) 投稿日 : 2001年1月6日<土>10時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

血管だと思うのですが・・・

ましゃ(110) 題名:返事ありがとうございます。 投稿日 : 2001年1月6日<土>12時51分/東京都/男性/24才

やはり血管なのでしょうか。
上にも書きましたが、ここ2,3日でかなりシコリの様に浮き出てきて
Hをしている時も、コリコリして相手にも解るぐらいです。
体調によりこのようになる事はあるのでしょうか?

じゅげむ(113) 題名:質問 投稿日 : 2001年1月6日<土>17時01分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

それは具体的に、何ミリ程度の直径の盛り上がりで、丸いのですか?長いのですか?
蛇行していますか?皮の直下ですか?それとも陰茎の筋肉の中から盛り上がっている
状態ですか?

イボのような物が・・・
雪だるま(771) 投稿日:2001年1月5日<金>23時42分/生存場所/女性

私も性器にイボのような物ができています。どこに出来てるかといいますと、クリトリスの下のあたりの襞になってる片方です。痛くはありません。かゆみが時々あるくらいです。年末くらいに小さいのができてて少し大きくなってきてます。SEXは半年以上していません。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?不安で気分が悪いです・・・

じゅげむ(212) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時50分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

大きくなって来ているようでしたら、ぜひ診てもらった方がいいと思います。

死にそうに不安です(;;)
(091) 投稿日:2001年1月5日<金>23時31分/世の果て/女性/想像におまかせ

本当ですか!?私オーラルしてしまったんです…!!

そういえば、私、唇の周りに一つ二つできものができてすぐ治りました…。あと、下の裏ができものみたいなのができてちょっと痛いです…。もしかして口のヘルペスでしょうか…!?私にオーラルもしてもらってしまいました…

本人は特に痛いとは言っていなく(聞かなかったからかもしれませんが)、にきびみたいなものだと言ってました…。パニックになっててすみません、ご意見を頂きたいのですが…

また、その可能性が強い場合、私の性器にはまだ異常がないようなのですが、この時期に診察してヘルペスかどうかはわかるのでしょうか…?すみません…


じゅげむ(103) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時48分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

う〜〜ん、もしかしたらヘルペスかも知れませんね。
一度、内科でその口腔内粘膜に出来ているものを診てもらったらいいと思います。

異常がない場合は、ちょっとわかりません。

精液の中に・・・
埼玉の人(749) 投稿日:2001年1月5日<金>23時25分/ど田舎/男性/21才

質問なんですけど。彼女の口の中に射精したときに彼女が「なんかゼリー状の奴がある」っと言ったのです。その後も一人エッチをするときにほぼ毎回といって良いほどゼリー状のものが混ざって出てきます。。。。これは病気なのでしょうか?教えてください

じゅげむ(916) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時45分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

精液が濃縮されているだけだと思いますが。


286へ   284へ

過去ログINDEXへ戻る