過去ログ284
2001年1月分

285へ   283へ

過去ログINDEXへ戻る


はてな???
らぶ(642) 投稿日:2001年1月5日<金>22時50分/押し入れ/女性/20才

オーロラル?クンニ?って良く分からないのですが
教えてください。

IRT(655) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時24分/生存場所/性別、状況

オーラル: 口で性器を愛撫すること。
      フェラチオやクンニリングスはオーラルの一種。

クンニ : 「クンニリングス」の略称。
      口で女性の性器を愛撫すること。

フェラ : 「フェラチオ」の略称。
      口で男性の性器を愛撫すること。

こんなんでよろしいでしょうか?

初めまして
ikuko(052) 投稿日:2001年1月5日<金>22時07分/鏡の中/愚か者〜/21才

何度か来てたのですが、カキコは初めてです。
実は10月ごろに、性器にいぼのようなものを発見し、
コンジロームだと診断されました。
現在、皮膚科で凍結の治療を受けています。
そのころに付き合ってた人とは別れてしまったのですが、
彼には他に彼女が居たし、隠れて何やってたか・・・わからないです。
彼にウィルスをもらった!と思ってる私ですが、
性交渉以外で感染することってあるんですか?
仮にあるとして、どちらからの感染のほうが確率が高いですか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
あと、Hしなければ相手に移る心配はないのでしょうか?
たとえば、Kissとかなら大丈夫ですか?
不安だらけの私に誰かアドバイスください。


じゅげむ(831) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時43分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

尖圭コンジロームはHPVというウィルスが直接接触して皮膚や粘膜内に感染しますので
性交渉以外でももちろん感染します。

そのいぼいぼと直接何度も接触しなければ、まず大丈夫です。
また、たとえ手足が接触したとしても、よく洗えば大丈夫だと思いますよ。

毛じらみのことで
かおり(958) 投稿日:2001年1月5日<金>21時32分/天空の城/愛は永遠よ/20才

親に感染するというのはないのでしょうか?
他のページを見ても言っていることがばらばらで
よくわかりません
かみの毛とかは大丈夫なのでしょうか?

かおり(045) 題名:だから 投稿日 : 2001年1月5日<金>21時34分/天空の城/愛は永遠よ/20才

今度私の部屋バルサんでもしようかと思います。
布団は干しただけでだいじょうぶなんでしょうか?

じゅげむ(547) 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時39分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

直接接触しない限りは、まず大丈夫です。
髪の毛にはうつることもありますが、頭じらみとはまた別です。
陰毛や体毛から離れてしばらくすると死んでしまいます。
陽に干すのは大変いいことですね。

彼氏のことなんですが
理佐(644) 投稿日:2001年1月5日<金>20時54分/夜空の向こう/女性/22才

はじめまして、実は彼氏の事で相談なのですが。
今日、始めて気がついたので、なんともいえないのですが・・・。
彼氏の大事な部分の竿の部分にぐるりといっぱい小さな(2〜3ミリくらい?)の
ぽつぽつがあるんです。彼氏曰く、今日気がついたって・・・。
いままではそんなの無かったです。
実は私、以前にカンジダ膣炎にかかっており最近風邪で寝込んだ時に
再発したようで痒くて以前の時にもらっていた薬を塗っていたのですが
それが原因なのか、それとも別の病気なのか、はたまた全然なんともないのか・・・。
彼氏に聞くとかゆくもなければ痛くもないそうです。
私以外の人とはHもしてません、もちろん私も彼以外の人とは性交渉など
もったことありません。
彼には一度病院に行ったら?と言ったのですが恥ずかしいらしく
ほっとけば治ると言って聞きません。
やっぱり病院行ったほうがいいですよね・・・?

じゅげむ(304) 投稿日 : 2001年1月5日<金>21時21分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

2〜3ミリといえばかなり大きいですし、今までなかったものが急に出現したので
あれば、やはり診てもらう必要はあるでしょうね。

フォアダイス現象にしては、少し大きすぎるような気もしますガ・・・・(~。~;)~?

性病でしょうか?
まるこ(758) 投稿日:2001年1月5日<金>18時59分/ないしょ/女性/27才

はじめまして。。
実は12月26日から急におりものの量が多くなりました。色は緑っぽいかんじで臭いはほとんどありません。そして、28日から排尿時に痛をかんじるようになり、28、29日と喉が痛くなり発熱(38.5℃くらい)しました。もしかしたらただの風邪かもしれませんが・・・。今もおりものと排尿痛は続いています。
やはり淋病かなにかの病気でしょうか?私はまったく身に覚えがないので、もしかしたら
主人がそとからもってかえったのかも・・・と考えると腹立たしい気持ちでいっぱいです。
主人に問いただすと、一応しらないとはいってますが・・・。
やはり病院にいったほうがいいですよね?

じゅげむ(035) 投稿日 : 2001年1月5日<金>21時17分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

腟炎と膀胱炎または尿道炎かもわかりませんね。

腟炎や膀胱炎尿道炎はなにも淋病ばかりではありません。
腟内に常在する雑菌や大腸菌群でも起こってきます。

婦人科で診てもらって下さい。

再発!?
たまき(780) 投稿日:2001年1月5日<金>18時43分/新潟県/女性/24才

 はじめまして。
 実は以前クラミジアに感染し完治したと思っていたのですが、彼が性交渉の1週間後に「喉が変だ」と言い始めました。初めは風邪だろうと風邪薬を服用していたのですが、微熱と喉の不快感は治らないのです。このHPでクラミジアの症状を拝見したらなんとなく一致しているような気がして・・・もしかしたら私の体内にまだクラミジアがいるのではと思ったのですが、一度治って再発することはあるのでしょうか?
 私のクラミジアは相当前(1年前位)に感染したものらしく、お医者さんも「根気よく治しましょう」と言ってたので心配です。私も検査に行った方がいいのでしょうか?

じゅげむ(848) 投稿日 : 2001年1月5日<金>21時14分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

考え過ぎではないでしょうか。
現在風邪や咽頭炎が流行っていますので、それではないでしょうか?
内科で診てもらって下さい。

なんでもかんでもクラミジアのせいにするのも、ちょっと可哀想です(^_^;)

病院行ってきました。
かおり(603) 投稿日:2001年1月5日<金>16時10分/天空の城/愛は永遠よ/20才

やはり毛じらみでした(^^;)
ついでに、クラミジアの検査もしてもらいました。
検査結果は1週間後だそうです。
それと、産婦人科の先生が気になったところがあり
その検査もしました。
あそこのところにぽつぽつしたものがあったらしく
ここでの症状を見てみると尖圭コンジロームと同じ症状でした。
でも、処女の時からあったような気がします。
それと、男の人が性病を診察するところも産婦人科でいいのでしょうか?

IRT(994) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時16分/生存場所/性別、状況

性病科か泌尿器科、もしくは皮膚科あたりが無難かと・・・。
婦人科の先生に言えば診察してくれるでしょうが、
男の人が一人で婦人科に診察を受けに行くのは
大変勇気のいることですよね。
(毎回一緒に通院するとは限りませんから)

じゅげむ(165) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですか、毛じらみでしたか。

男の場合は泌尿器科か皮膚科でいいと思います。

迷っています。
OE(154) 投稿日:2001年1月5日<金>15時45分/ないしょ/女性/24才

はじめまして。今、梅毒ではないかと心配になっている24歳のOLです。何かアドバイス頂ければと思ってメ−ルしました。実は、2年前から体臭がヒドクて、特にお腹のあたりが臭うので、婦人科に行っておりものや尿、血液検査、癌検査、エックス線検査等をしてもらったのですが、ビランがある程度で、異常はないといわれ、安心していたんです。が、臭いは段々とヒドクなってきてしまって、家の中に充満してしまうくらいで・・。
20歳頃には、口内炎や顔に吹き出物のようなものがよく出来ていましたし、病院にかかる前には、期間をあけて2回ほど陰毛の部分に先が白いニキビのようなものがたくさん出来た事もあったので、このぺ−ジを読んでて、もしや梅毒では・・・と。(ヘルペスだったのkな?とも)
あと、最近気付いたことなんですが、6年前から付き合っている彼のペニスに、黒いシミのようなものが2つできているんです。それには痒みはないようなんですが、睾丸とペニスの付け根あたりはしょっちゅうかいているんです。よく聞いてみると、残尿感もあるようで、たまに漏らしてしまうとか・・。私自身も、最近では、排尿の際7秒くらい待たないと出てこないですし、勢いもあまりありません。婦人科の先生には、心配ないでしょ。と、あっさりあしらわれたのですが、彼からも同じような臭いもしますし、やはり気になって・・。
梅毒は、血液検査でわかるとの事ですが、普通に血液検査しただけでは見つける事は出来ないのでしょうか?病院では、梅毒検査までお願いしてはいなかったので、もう一度検査を受けるべきか迷っています。 また、男性のペニスにはシミはあるものなのでしょうか??
何か臭いとの関係はあるのでしょうか?  どうかご意見よろしくお願いいたします。

IRT(707) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時11分/生存場所/性別、状況

梅毒の検査は簡単な(ごくありふれた)ものですので、
心配でしたら検査を受けることをお勧めします。
先生に頼めばやってくれますし、保健所でもやってくれます。

臭いに関しては、婦人科だけじゃなく、
性病科や皮膚科でも相談してみたらいかがですか?

じゅげむ(862) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

梅毒が直接の原因で臭いがひどくなるということはないでしょう。

それらを含めて、性器になんらかの病変がありますと、分泌する粘液や
体液、汗、その部分にいる細菌叢の変化等による酸度アルカリ度の変化
などにより、体臭が起こってくることは普通にあることです。

それと、体臭に関しては、人それぞれですし、ホルモン分泌や性的興奮度
によっても変化しますので、病的かどうかは、やはり専門医に診察を
受けないとハッキリわかりませんね。

それと彼の黒いシミと陰嚢陰部の痒み、臭いは何か関係がありそうですね。
皮膚科か泌尿器科で診てもらう必要があるでしょう。

体臭は汗や体液の化学的変化によっても、ひどくなりますので、清潔を
心掛ければある程度おさえられるのではないでしょうか。

梅毒に関しては血液検査で簡単にわかりますので、どこの医療機関でも
申し出ればしてくれますよ。

教えてください
タケシ(608) 投稿日:2001年1月5日<金>15時03分/生存場所/男性/23才

たぶん 淋病だけだと思うんだけど お医者さんに行ったら 彼女との性交渉は
しないでください って言われたんだけど どこまでが だめなんですか?
挿入はだめでも クンニとかは大丈夫なんですかね?
何で感染するのか 教えて! ちなみに僕は出張中に風俗で感染しました

IRT(248) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時04分/生存場所/性別、状況

医者が「完治しました」というまでは、全部ダメです。
淋菌はノドにも感染しますので、クンニはもちろんキスですら危険です。
相手に感染させる危険と感染させられる(ピンポン感染)危険の両方が
あるので、たとえ手であっても触れさせない方がいいです。

# しばらく我慢した後の性交渉というのも良いものだと思います。

>じゅげむさん
ぱん(960) 投稿日:2001年1月5日<金>10時09分/ビン底/男性/23才

先日カンジタの炎症の事で相談したパンです。
じゅげむさんアドバイスありがとうございます。
再診に行ってこようと思います。
また質問なのですが、カンジタによる炎症というのは治りにくいものなのでしょうか??
それともぼくだけ特別なのでしょうか??

じゅげむ(853) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダはなかなか治りにくいですねぇ。

だって、水虫もなおりにくいでしょ、あれと同じですのでねぇ。

いつもすみません
(772) 投稿日:2001年1月5日<金>10時06分/金星/女性/想像におまかせ

こんにちは、この前はありがとうございました。(お礼書き損ねてしまったので…)
すみません、お尋ねしたいことが…

彼の性器のところに小さな透き通った感じのできものが2個固まってできたんです。先の部分のところの下の筋みたいのがあるところのすぐ横なんですけが…

なんだか気になってしまって…ご意見をいただけると嬉しいです。

じゅげむ(739) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性器ヘルペスだと思うのですが、痛がりませんか?

教えて
ももこ(121) 投稿日:2001年1月5日<金>01時35分/生存場所/女性かな/21才

教えてください。

ゴムをつけて、エッチをして、その上、彼がイカなかったなら妊娠はしないんですか??
ゴムのつけ方も、ちゃんとして、はじめからつけてたそうです。
実は、この相談はあたしではなくて後輩なんです。
パソコンをもってないため、あたしが代わりに書き込みします。
あたしは、しないとおもうんですが、何分素人なもので・・・

病気のことじゃないけど、教えてくださいますか。
よろしくおねがいします。

kue(152) 題名:よーするに 投稿日 : 2001年1月5日<金>04時55分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

妊娠するってのは、卵子と精子がくっついて、受精する事を言うんですね。
例えば、イかなくても最初のカウパー腺液っていう透明な汁にも精子は含まれています。
それで妊娠する可能性はありますが、最初っからつけていて、破れもせずにいたのだったら妊娠する可能性は薄いです。
あと、精液ついた手で触ったとか、つけずに擦り付けたとか、先っちょだけでもとかでも可能性はあります。
ともあれ、一番可能性が低いのは「しない事」ですが(笑)。
妊娠する事自体、確立は低いんですよ。
狙ってもダメっていう人もいますが、こちらは不妊症が考えられますが。
そもそも、本来は「子供を作る為の行為」ってのを忘れていませんか??

じゅげむ(641) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

男性側の避妊方法で一番確実なのはコンドームを装着してのセックスです。

でも100%確実と言う訳ではありません。
ま、90%は大丈夫だと思うのですが、中ではずれてしまったり、精液が
漏れたり溢れ出たり、ゴムにピンホールが空いていて精子が漏れ出たりする
ことも稀にはあります。

でもゴムを着けていて、その上射精しなかったら、ま、妊娠はしないでしょう。

たびたび・・・
くすん。(883) 投稿日:2001年1月5日<金>00時08分/ないしょ/女性/21才

早々のお返事ありがとうございます!
また度々で申し訳ないのですが、もうちょこっと相談させてくださいっ。
私事になるのですが、今彼とは3年くらい付き合ってたので
初H以外は痛いとかなかったんです。で一度別れてた時に唯一別の人と付き合って
また今彼と復活した・・・という次第なんですが。
なので今までそんな痛みなんかなかったし不安なんです・・・!
そんな状況になってもう1ヶ月以上経ちます。
実は今はないのですがはじめの頃はかゆみとかもありました。
おりものは自分で気づくくらいのおかしいものはなかったので正常だと思います。
で、お伺いしたい事なんですが
まず、性病って1ヶ月後とかにも突然発病するのでしょうか?(元彼に移されたとか・・)
彼も多分生理中のHで炎症とかおこしてるんじゃないの?っていうんですが
もし性病だったら彼にも迷惑かけてしまいますよね。
実は2週間くらい禁欲したのですが、めっちゃ痛い〜!!っていうのはなくなったものの
じわじわやっぱ痛いなぁ。行為の後、ちょこっと痒いなぁ・・・って感じです。
尿とかの時は全く痛さとかないし。これってやっぱりただの炎症なんでしょうか・・
本当にはじめての経験でわけもわからず誰にも相談できません。
どうぞまたお話伺わせてください(>_<)

じゅげむ(256) 投稿日 : 2001年1月5日<金>16時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、性感染症のクラミジアの場合はよくわからない内に進行して
卵管炎や子宮頚管炎を起こしてくるということもよくありますね。
その場合ですと、1ヵ月も2ヵ月もわからないでそのままにしているという
ことですよね。

でも、性交時の痛みですので、その他に症状がない場合はどうなんでしょうか
性感染症のためなのかどうかは、じゅげむメにはよくわかりませんm(__)m

むしろ、炎症があるのだとすれば腟の入り口付近でしょうか。
皮膚と粘膜の移行部あたりに何らかの傷ができているのではないでしょうか?
最初の時か、その痛くなった時に毛切れとか毛擦れによる傷ができて治って
いないとか、その可能性はどうなんでしょうね。

自分で中を覗いた感じではどうなんでしょうか?
部分的に赤くなっている所や、ぶつぶつ顆粒状になった部分はありませんか?
それらしきものがありましたら、それは炎症です。

(768) 投稿日:2001年1月5日<金>00時06分/生存場所/性別、状況

質問です
コンジロームの診断、治療は皮膚科でもいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

じゅげむ(557) 投稿日 : 2001年1月5日<金>15時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ええ(^-^)
皮膚科が専門ですよ。

思い当たることは・・・?
くすん。(232) 投稿日:2001年1月4日<木>23時40分/ないしょ/女性/21才

相談です!
実はHをすると痛くなってしまうんです。ここ最近。
日常生活では全く問題ないのですが、挿入するとじわじわと入り口が痛くなってきます。
とくに他に症状はありません。
何か考えられることは、@もと彼とのH(半年前)A生理中のH B久しぶりにはいた下着
あまり遊んではなかったし、真面目にしてるつもりだったんですが・・・(;_;)
性病の可能性はあるんでしょうか?病院いくのもこわいし産婦人科だと親に内緒で
行かないといけないので保険証が使えません。
悩みすぎて胃が痛いです。もし助言など頂けたらと思います。お願いします。

じゅげむ(731) 投稿日 : 2001年1月4日<木>23時48分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

もしかしたら、生理中のエッチですこし炎症を起こしているのではないでしょうか。
2〜3週間は禁欲をして陰部を清潔に保ってみましょう。

特におりものなんかの変化はないのですね?

もしや、彼のエッチが下手くそってことはないでしょうね!

じゅげむさん、◎IRTさん
サラリーマン2(329) 投稿日:2001年1月4日<木>22時18分/大都会/男性/30代

毎々、ご助言ありがとうございます。

症状が現れた先週から、殆ど毎日相談に乗って頂いてる感じですね。決して「楽しい」ものではない(しかも私のような見ず知らずの他人の)病状・治療状況の相談に乗って頂き、そしていつも丁寧なご説明、ご助言を頂いており、本当に感謝しております。

なにぶん、このような症状で悩むのは初めてですので、不安なことばかりで・・・。もちろん「初めて」で「最後」にしたいと思っております。今回の経験を、これまでの生活態度を改めるいいきっかけにしたいと思います。

まだ先は長そうですが、じっくり治療します。また相談させて頂くこともあると思いますが、よろしくお願い致します。

じゅげむ(493) 投稿日 : 2001年1月4日<木>23時44分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

がんばりましょう。

カタコンベ逝き?さん、うさぎさん
じゅげむ(678) 投稿日:2001年1月4日<木>20時27分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

<お二人さんに、余計なことかも知れませんが・・・>

カタコンベ逝き?さん、心配でしょうが、おそらくフォアダイス現象という脂腺が発達
し過ぎた状態で、治療の必要はない状態でしょう。
仮性包茎の場合は、よく出てきたりします、若者の半数くらいは持っているのではない
でしょうか。
心配しなくてもいいと思えますが・・・

尖圭コンジロームのカリフラワー状態というのは陰茎や亀頭そのものがなるのではなく
そのブツブツが発達したり数個が融合したりして背丈が伸び、その先端がカリフワー状
とかニワトリのトサカ状になることです。

気持ちの問題は、そのものが擦れたりして痛いとか不快感があるとかはおこるでしょう
が、気持ちよくないっていうのは精神的な問題ではないでしょうか。


うさぎさん、ナプキンやタンポンに使われている一種の薬剤か(消毒剤か)そのものの材質によるかぶれではないでしょうか。
かぶれは接触性皮膚炎といってアレルギー性の湿疹です。
その場合はリンデロンVG軟膏やべナパスタがよく効きますよ。


うさぎ(205) 投稿日 : 2001年1月5日<金>01時20分/雲の上〜/女性/27才

じゅげむさん、わざわざお返事ありがとうございます。
こちらのHPは本当に親切なんですね。
かなり心の支えになってます。

接触性皮膚炎ですか…
そういうのもアレルギー検査などできるものなのですか?
それから、パッチテストっていうやつは、
1週間とか背中に張りっぱなしにするんでしょうか?
それって、お風呂に入っちゃいけないんですか???
(ちょっと話しがそれてごめんなさい。)

リンデロンVG軟膏やべナパスタをつけると、
さらにどうしようもないほど痒くなることがありますが、
我慢して塗りつづける方がよいんでしょうか?

kue(976) 題名:一週間はないでしょう。 投稿日 : 2001年1月5日<金>05時09分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

日本医師会のHPのアレルギーのページです。
参考にして下さい。
http://www.med.or.jp/kensa/allergy/001.html

じゅげむ(182) 題名:うさぎさん 投稿日 : 2001年1月5日<金>14時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

パッチテストの場合は全身的な湿疹やアレルギーの時に行われるのが普通です。
たとえば、アトピーでも全身的なものとか、喘息とか、薬疹とかですね。

局所的な場合は、その局所に作用したものによる反応がほとんどですので、特に
パッチテストを行うまでのことはないですし、普通は行いません。

前腕部に抗原を貼り付けますので、その部位を数日間刺激しないよう気をつけるだけ
でいいと思います。

抗ヒスタミン剤やステロイド剤で余計に痒くなったり湿疹がひどくなる場合は、接触
性皮膚炎やアレルギーではなく、やはりカンジダとか白癬のようなかび類が考えられ
ますので、皮膚科医に相談するか、今診てもらっている医師に相談した方がいいで
しょうね。

湿疹が治らない
ぱん(652) 投稿日:2001年1月4日<木>17時24分/ないしょ/男性/23才

先日カンジタにかかった男です。
びらんや白い粕のようなものは薬を塗って治ったのですが、赤い湿疹のようなものがなかなか治らず痛がゆいです。
これは他の病気なのでしょうか。
教えてください、お願いします。

じゅげむ(857) 投稿日 : 2001年1月4日<木>19時40分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

炎症が残っているのだと思います。
痒み止めの軟膏でなおらなければ、カンジダを治療してもらった医療機関に再診するか
皮膚科でみてもらった方がいいでしょう。

精算したい
チン(278) 投稿日:2001年1月4日<木>17時01分/ないしょ/男性/40代

性病の検査はどこに行けばやってもらえるのでしょうか。教えてください。

友人に誘われて風俗に通うようになってもう2年。行き始めてからは、彼女に悪いと思いSEXはばったりとやっていません。でも、そろそろ彼女と一緒になろうと決心しましたが、風俗通いでの性病が心配です。症状は一切ないのでずが、クラミジアなどは症状がないと聞いていて、しっかりと性病全般の検査を受けて、精算したいと思っています。

保健所に行けばよいのか、性病科に行けばよいのかわかりません。教えてください。

じゅげむ(724) 投稿日 : 2001年1月4日<木>19時38分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

保健所でもやってくれますし、泌尿器科でもやってくれます。

保険について
ケロ(770) 投稿日:2001年1月4日<木>14時22分/生存場所/女性

お久しぶりです。
以前どなたかが保険について聞かれていましたが、私も教えてほしいのです。
年末に保険証の加入先団体(?)から、去年負担した金額のリストが送られてきました。
そこには、ヘルペスで1回通院した時の金額とゾビラックス代が書かれていたんですが、それぞれ15000円ぐらいずつしてました。
自己負担はそれぞれ3000円ぐらいの合わせて6000円ぐらいでした。
こんな通知は初めてだったんですけど、高額負担だから連絡があったのでしょうか?みなさんにもこういう通知、届いているのでしょか?
これから再発するたびにお薬もらいに行って、そのたびに通知がきたらかなりブルーになってしまう気がして・・。
どなたか教えてください。

じゅげむ(392) 投稿日 : 2001年1月4日<木>15時56分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

『ケロさん、あなたはこれだけ保険を使って医療費をつかったのですよっ!』
っという通知が被保険者本人にくるのが普通です。

どれほどの医療費をケロさんのかかった医療に対してその保険団体が政府に
支払ったのか、そのうちのケロさんの自己負担金は、その20%でしたという
報告ですね。

高額でも低額でも通知される決まりですので、しょうがありません。


285へ   283へ

過去ログINDEXへ戻る