過去ログ282
2001年1月分

283へ   281へ

過去ログINDEXへ戻る


カンジタ??
さくら(365) 投稿日:2001年1月3日<水>03時49分/通りすがり/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさん・みなさん あけましておめでとうございます。
わたくしさくらは、世紀が変わっても年末年始休むことなく、世の男性の
性欲を解消するべく働いておりますです。

じゅげむさん・・新年早々、またまたここにカキコしちゃいます・・(>_<)
ここ2・3日外陰部及び膣口がむずかゆいんです。
我慢できないほどではありません。むずむずする。という感じです。
気になって鏡で見たところ、外陰部・膣口とも、ところどころ赤くなって、
ただれている。というよりは、かぶれている。という感じです。
赤く炎症を起こしているのは確かです。
表面は、指でなぞっても、特別ざらついてはいません。
触っても痛くはありません。おりものも、特別気になりません。
でも、なんだかかゆいです。特に、膣口とその周辺が。
これって、カンジタでしょうか??

この年末、異常に忙しくて、いつもの倍以上のお客さんと接しました。
一見さんの方が多い事もあって、病気のほうが心配だったので、
イソジンの原液をディスペンサーに入れ、1人接客が終わるごとに、
陰部にシュッシュ。 細かい傷ができているので、めちゃめちゃしみましたが、
我慢して、擦り込んでシャワーで流す。という事を、かなりの回数で
やっていました。
これのせいですかね??

カンジタの可能性もあるので、現在は、薬局で購入した膣錠と、塗り薬を使用して
いますが、大丈夫でしょうか??
イソジンのせいで、肌荒れのような感じになっているだけだとしたら、
悪化したりしませんか??
また、そのような時はどんな薬をぬればいいのでしょうか??

申し訳ありませんが、教えてください。お願いします。

じゅげむ(260) 題名:さくらさん、お仕事ご苦労さまです。 投稿日 : 2001年1月3日<水>17時24分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

お仕事のし過ぎで、疲労をおこして炎症を起こしているのではないでしょうか。
また、石鹸やボディソープでの洗い過ぎ、イソジンでの消毒し過ぎってことも
大いに関係していると思います。

カンジダの場合は、やはり特有のおりものを伴うのが普通だと思いますので、
単に痒い、すこし炎症があるという場合には、痒み止めの軟膏か、ステロイド剤の
軟膏、あるいは抗生剤軟膏などの方がいいと思います。

カンジダじゃない場合に、カンジダの軟膏をつけると、余計に炎症肌荒れがひどく
なる場合がありますので気を付けた方がいいですよ。

むしろ、エキザルベ軟膏とか、リンデロン(VかVG)軟膏、フルコ−ト軟膏など、
またはゲンタシン軟膏なんかがいいと思います。

質問です・・
かおり(367) 投稿日:2001年1月3日<水>02時09分/生存場所/性別、状況

4ヶ月前ぐらいでしょうか
陰毛がとてもかゆくなりました。
ちょうどそのとき、陰部左(だったようなきがします)にできものができて
産婦人科に行ったのですが結果は異常なし。他の性病にもかかっていないという
事でした。
でも、パンツうえの部分(クリトリスのあたり)に血のような(茶色っぽい?)点や
かさかさしたものがついています。
かゆみはないのですが・・
季節の変わり目や生理前にも痒くなることはあるんですか?
(ちょうど痒くなった時期が季節のかわりめでした(生理前、生理中))

かおり(899) 題名:追加で 投稿日 : 2001年1月3日<水>02時18分/生存場所/性別、状況

パンツうえの部分(クリトリスのあたり)に血のような(茶色っぽい?)点や
かさかさしたものがついています・・
ではなくて、おりものが茶色っぽくかわいているだけのようです(^^;)
血の点のあとのようなものは前できものができていたところです。
医者の話によるとリンパ腺がはれていたということでした。(触ると痛みはありました。)

じゅげむ(563) 投稿日 : 2001年1月3日<水>17時12分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

毛嚢炎を起こしていたのではないでしょうか?
でも、産婦人科で診てもらって、異常なしでしたね。
なんだったのでしょう(?_?)

冬場は皮膚も乾燥して痒みが起こってきます(乾燥肌ですが)。
引っ掻くと、余計に炎症様になってきますから気をつけましょう。

リンパ腺が腫れていて触ると痛い場合は、そのあたりどこかに炎症があるはずです。

教えてください・・!
元気(560) 投稿日:2001年1月3日<水>01時56分/押し入れ/男性/30代

性器にしこりのようなものがあります。
亀頭の下の裏でちょうど勃起時(仮性包茎)に伸びきるところあたりですが
5ミリ程度のしこりを確認できます。(軟骨のような感じでコリコリしてます)
5日ほど前に気が付いたのですが、最初はなんとなく痛かったのですが
現在は痛みや痒みはありません、その後若干小さくなったような感じです。
また性交の時はコンドームを着けてますが、生でのフェラはあります・・
何かの性病と考える方がいいんですか?それとも単なる炎症(皮膚病)なのでしょうか?
オナニーもしくはSEXのし過ぎですか、よろしくお願いします。

じゅげむ(243) 投稿日 : 2001年1月3日<水>17時07分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

う〜〜ん、難しい質問ですね。
ちょっとその状態が思い浮かびません。

包皮の部分にあるのでしたら、包皮小体とか皮下の血管(静脈瘤とか)を触って
いるのではないかなとも思えますが...(~。~;)~?

また、包皮脂腺の炎症(毛嚢炎のようなもの)とか脂肪のかたまりとかも考えられ
ますが...よくわかりませんね。

泌尿器科か皮膚科で診てもらって下さい。

質問
です。(198) 投稿日:2001年1月2日<火>23時19分/ビン底/ドテチンです/想像におまかせ

抗生物質って薬局で普通に買えますか?
やっぱり医者行かなきゃだめですかね?

じゅげむ(914) 投稿日 : 2001年1月3日<水>17時01分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

普通には買えません。
医師の処方箋が必要ですね。

血尿が...
零零(468) 投稿日:2001年1月2日<火>23時07分/鍋のフタ裏/男性/想像におまかせ

 はじめまして。一つ質問させていただいてよろしいでしょうか?
 最近、亀頭の所に白いものがついていたり、オナニーをした後に排尿すると血尿が出るんです(初めから最後まで)がこれは何かの病気なんでしょうか?
一度病院に行って検査はしたんですが、その時はどういったときに出るのか、自分でもよくわからず、腎臓・尿・血液の検査をした所、特に問題もありませんでした。これはやはり、泌尿器科に行って検査を受けるべきなんでしょうか?

じゅげむ(856) 投稿日 : 2001年1月3日<水>17時00分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

その血尿というのは本当に血液が混じっているのでしょうね。
それにしてもオナニー後に出るというのがよくわかりません。

精液に血が混じるのであれば前立腺あたりの病変でしょうが、おしっこですので、
尿道、膀胱などの尿路からの出血でしょうね。

そのぅ、亀頭に白いものがつくというのも、よくわかりません。

わからないことばかりですみません。
やはり泌尿器科受診でしょうね。

零零(641) 投稿日 : 2001年1月3日<水>22時30分/鍋のフタ裏/男性/想像におまかせ

 じゅげむさん、どうもありがとうございました。一度泌尿器科へ行ってみます。

12/31のコンジローマの続き
るんるん(712) 投稿日:2001年1月2日<火>20時25分/ないしょ/女性/想像におまかせ

 じゅげむさん、お正月に、とても心強いアドバイスいただいて、私にとって
なによりのお年玉となりました。ほんとうにうれしいです。勇気もらいました。
 また、へこみそうになったら、じゅげむさんの言葉おもいだして、
今年は、前向きに、コンジローマを、忘れて、素敵な男性とお付き合いできるよう
がんばってみます。

としさん、HPVの型の調べ方は、女性の場合、子宮頸癌検査の細胞診と、いっしょに
同じ要領で、調べられ、頸部や、膣部を、綿棒で、こすりとります。
男性の場合は女性に比べて、HPVを、過去持っていたとしても、自然排除が、
多いので、調べることは、困難だと、先生が、いわれてました。
女性でも、自然排除されるケースも、結構あり、これが、人間の、自然治癒力というもの
ですね。
しかも、同じHPVの仲間でも、尖圭コンジローマと子宮頸部癌の型は、まったく
違うので、としさんが、コンジローマを、患ったからといって、頸部癌を、移したのでは
と、心配することはまったく、ありませんよ!
しかも、頸部癌、ハイリスクの、型に、陽性の女性でも、その中で、本当に癌を、発症
する人は、0.1%ほどらしいので、ほとんどの人が、頸部癌にかんしては、
HPVに、感染していても、一生健康で、過ごすらしいのです。
ですので、としさんの、心配は、なおさら、ご無用ですよ!

ついでに、先生の話では、HPVの、感染に関して、逆に、男性の、陰茎癌などに、
およぼす影響は、ほとんど、ないとのことです。


じゅげむ(426) 投稿日 : 2001年1月2日<火>21時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、人間の身体というのはそうそう外敵にやられっぱなしって
ことはなく、結構抵抗力や免疫力、自然治癒力を持っているものです。

あまり神経質になってしまいますと、そこからまた抵抗力が低下して
別の病気がでてきたりするものですね。

昔の人はいいことを言ってます。
『病は気から』ってね!

そのかわり、ある年代になったら(女性の場合は30代以上、男性の場合は
40になったらですが)、健康に自信があっても、1年に1回は癌検診を
含めた検診を受けてチェックしていくことが大切でしょうね。

生活習慣病は現代人には避けられないことでしょうし、癌は早期発見早期
治療で治るものが多くなりましたからね。

話が変な方向にそれてしまってすみませんm(__)m

とし(509) 題名:ありがどうございます 投稿日 : 2001年1月2日<火>22時01分/生存場所/性別、状況

気持ちが少し明るくなりました。ありがとうございます。いい歳をして一人でいます。今年はいい人を見つけて結婚しようと思っています。やはり孤独だからいろいろと考えてしまうのですね。

アソコが変
橋本恵理(005) 投稿日:2001年1月2日<火>15時46分/高知県/女性/15才

性器から白い物が

じゅげむ(564) 投稿日 : 2001年1月2日<火>20時56分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おりもののことでしょうか?

小陰唇が腫れてる・・・
なな(426) 投稿日:2001年1月2日<火>14時30分/生存場所/女性

はじめまして。
朝気が付いたら、小陰唇(中のびらびら?)の片方が腫れていて、いつもの3倍くらい
に大きく充血してる感じなんですけど、これって性病とか関係あるんでしょうか?
昨日までは確かに左右大きさ同じ(=腫れてない)だったのに・・・。
はっきりいってちょっと痒いです。
触っても痛くはまったくないのですが、いきなり大きくなってて無気味にもおもい、
少し不安です。
やっぱり3が日を待って婦人科に相談に行ったほうがいいのでしょうか。
・・・それとも、結構よくあること??

じゅげむ(492) 投稿日 : 2001年1月2日<火>20時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

刺激し過ぎるとそのように腫れてくることはよくあると思いますよ。
(浮腫といいますが)
生理シートやナプキンなんかで圧迫され過ぎたりかぶれたりしても
浮腫がくる場合もあるでしょうね。

性病ってことは考えられませんが...

なな(344) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2001年1月3日<水>00時45分/生存場所/女性

そーいや、昨日お風呂で「なんかいっつも臭いよなぁ・・」とかいいながら
石鹸でか〜な〜り丁寧に洗っちゃった・・。
どうもお騒がせいたしました・・。
(って、みんなどうやって「丁寧に」あそこを洗ってるのかなぁ・・)

しばらくしたら治る事を信じて、待ってみます・・・。
どうもありがとうございました。

彼女が。。。
Ash(550) 投稿日:2001年1月2日<火>12時52分/生存場所/性別、状況

以前クラミジアで書きこみさせていただいたAshです
それから半年経ったのですが、未だ彼女のほうは完治しておりません
最初の診察の結果、3ヶ月はかかるだろうということでしたが、
血液検査での反応はあるそうです・・・
でも、あくまでも血液検査は参考であって、血液検査だけで治ったという判断
はできないそうなんです
診察をして、痛みはまだ少しあるそうです
やはり医者の言うとおりにしたほうが良いのでしょうか?


ひとつ気になるのが、彼女が担当の医者が食事やドライブに誘われてるということです
まさかその為に完治してるものもまだとか言うことを言ってるのではないだろうか?
と心配なんです
多分文句をゆっても、「病人の気を紛らわす為の冗談」とゆわれるでしょう・・・
今更病院を変えることもできませんし。。。どうしたらよいのでしょうか?

Ash(744) 投稿日 : 2001年1月2日<火>12時55分/生存場所/性別、状況

彼女が担当の医者が→彼女が担当の医者から
です。。。すいません

じゅげむ(181) 投稿日 : 2001年1月2日<火>13時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どこの部位のクラミジア感染症だったですっけ?
それにしても、半年たっても治らないとは辛いですねぇ(хх。)

思い切って病院を変えてみたらいかがでしょうか。

kue(244) 題名:当分消えませんよ 投稿日 : 2001年1月4日<木>02時00分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

血液検査で検出するクラミジア抗体は一般的に2つあります。
IgGとIgAといって、免疫グロブリンというタンパク質の一つです。
で、完治した後も、IgGという方は消えない、かなりの長期間(+)です。
IgGが強陽性であれば、感染の可能性は考えられますが、
一度感染しているだけに判断は非常に難しくなります。
ですから、症状とか抗原検査も併用します。
確かに血液検査は参考にはなりません。
ただし、公私混同するようなDr.を信用するかしないかは、貴方自身が考えて下さい。

右下腹部痛について
つらい(575) 投稿日:2001年1月2日<火>10時39分/生存場所/女性/30代

右下腹部痛がつづいています。1ヶ月ほど前に超音波で見てもらったところ
右卵巣がやや大きくなっているが 心配はいらないだろうといわれました。
その後、婦人科検診があって内診&細胞もしくはおりもの検査の結果
B群レンサ球菌(GBS)があるといわれ、今はAugmentinという抗生物質を
のんでいます。GBSとは関係あるのか、わかりませんが 右卵巣らへんが
やはり痛くて気になっています。おりもの・出血はありません。
妊娠を望んでいてその可能性ももしかしたらあるかもしれませんが
この痛み、どのような病名が考えられるのでしょうか??

じゅげむ(910) 投稿日 : 2001年1月2日<火>13時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

右卵巣卵管にGBSの感染があればそのような痛みが起こってきても不思議では
ありません。
右子宮付属器炎との病名がつくでしょう。

また卵巣嚢腫があって腹膜との癒着があったりしてもそうですし、その頚部の
不完全な念転があっても同様症状が来ます。

また、下腹部の最下端にダグラス窩という部分があるのですが、そこに炎症が
あっても同様症状ですが、その場合発熱が加わりことが多いです。

急性虫垂炎とか慢性盲腸炎とか憩室炎とか、あるいは右側大腸や回腸の病変が
あっても同様です。

これらは消化器科や外科で診断がつくでしょう。

いずれにしましても、少し婦人科に通ってみてその症状を主治医に伝えて下さい。
今の治療で治らない場合はまた検査をしてくれるでしょうし、婦人科的な痛みで
なかったならば適当な科を紹介してくれると思いますよ。

12/31 14:23の「みう」さんへ
kue(542) 投稿日:2001年1月2日<火>06時45分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

確実に見て頂きたい為、新たに書き込みます。
訂正です。
必ず複合で検査して下さい。
免疫グロブリンが上昇している場合、ガラス板法などのカルジオライピン・レシチン抗原法は、陽性が出る場合があります。
単項目で「TPHA法」を実施した場合も非特異反応や生物学的偽陽性、
非梅毒トレポネーマの感染(代表的なのは歯槽膿漏)などで陽性になります。

両方陽性になった場合、感染を考えるわけですね。
感染して3ヶ月の場合ですが。

尖圭コンジローム?
カタコンベ逝き?(701) 投稿日:2001年1月2日<火>05時41分/押し入れ/男性/18才

だいぶ前からの話なんですが、ペニスのくぼみ?(カリ?)の所に白い粒々ができてるんです。1mm前後の大きさなんですが無数にあるんです。かゆみはないんですが、これってやっぱり、尖圭コンジロームなんでしょうか?この粒々ができたのは2年前だと思います。当時は性交はまだしたことがなく、かゆみもないし粒々が増える様子もないので放置していたんですが、最近、性交をする機会も増えて感染させてしまうのではないかと心配になってます。てか、どうやって感染したんだかもわかんないし、いまだに悪化してる様子もありません。そこで、感染してたら治したいんですが、5-fuというのは普通の薬局で手に入るものなのでしょうか?てか、これって塗り薬なんですか?誰か教えてください。お願いします。

kue(207) 題名:フォアダイス 投稿日 : 2001年1月2日<火>06時06分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

って奴ではないでしょうか。
尖圭コンジロームを2年放置すれば、確実にカリフラワー状になるでしょう。
過去ログを探して下さい。
5-fuは抗癌剤です。普通の薬局では入手できませんし、
もし非合法のルートで入手できたとしても、勝手に使うのは非常に危険です。

カタコンベ逝き?(354) 題名:神のご加護を・・・。 投稿日 : 2001年1月3日<水>00時12分/押し入れ/男性/18才

カリフラワー?それって、陰部の頭のほうまでブツブツになるって事ですか?
自分の場合は、カリの部分だけです。それに、2年間放置しても悪化してません。というか、2年前から何も異変がない状態です。一応、過去ログは見ましたがひょっとすると何の異常がないって奴なんでしょうか?
本当は医者に見せるのが一番なんでしょうが、最近忙しくて&恥ずかしいってのもあって行けない状態なんです。もし、確実にコンジロームならほかの女の子を感染させてしまったかもしれないと思い不安になってます。

カタコンベ逝き?(917) 題名:〜〜追加〜〜 投稿日 : 2001年1月3日<水>00時21分/押し入れ/男性/18才

尖圭コンジロームになると、セックスしても気持ち良く感じないって事はあるんですか?
なんか、やっても気持ちよくないんです。これってほかに原因があるんですか?

治りません。。。
うさぎ(465) 投稿日:2001年1月2日<火>02時51分/雲の上〜/女性/27才

数ヶ月前、あそこに吹き出物のようなものが数個できて、痒くて寝ている間に掻いたりしているうちに、今度は掻いた所がただれたように赤く腫れ上がってきました。産婦人科に行き、検査をしたところ細菌性ではないと言われベナパスタとリンデロンVG軟膏をもらいました。その時は、数日通って治りましたが、数週間後、生理になりナプキンをすると痒くなり、また検査に行きました。また、非細菌性だったので(前回とは違うものだったらしいのですが…)数日通って完治したのですが、数週間おきに痒くなり今も赤くただれています。ただれた後にまた掻いてしまうので、皮膚が白くふけのようにはがれてきます。最近は、ナプキンではなくタンポンも使うようにはしているのですが、タンポンもどうなのかなぁと思っています。
アトピーか何か他の原因も考えられますか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか?産婦人科でもアトピーの検査ってできるんでしょうか?
まだ薬が残っているので、産婦人科へ行こうかどうか迷っています。
質問ばっかりですみませんが、ご意見宜しくお願いします。

kue(356) 題名:アトピーってのは 投稿日 : 2001年1月2日<火>05時02分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

アレルギーの一種です。
複数のアレルゲンで検査します。
アレルギーの検査は、血液検査とパッチテスト(アレルゲンを皮膚につけて反応を見る)
があります。
血液検査は検査センターに検査外注している産婦人科でもできると思います。相談して下さい。
パッチテストはよほど専門の病院でないと実施していないでしょう。
アレルギーが得意な皮膚科でしょうか。

非細菌性のかぶれのようなものの場合、最近急にというのであれば、原因があるはずです。
体調を崩した・使用するナプキンを変えた・妊娠出産した(??)・食あたりにかかった等でしょうか??
非常にデリケートな部分ですからホルモンの関係とかもおおいに考えられると思います。
とりあえず、皮膚アレルギー検査は皮膚科の方が得意だと思いますよ。

うさぎ(978) 題名:相談してよかったです。 投稿日 : 2001年1月3日<水>23時42分/雲の上〜/女性/27才

アレルギーですか。。。気づきませんでした!ありがとうございます。
もっと深刻な病気だったらどうしようと思っていました。
少し気が楽になりました。

さっそく、皮膚科に行ってみようかと思います。

kue(979) 題名:はいはい 投稿日 : 2001年1月4日<木>02時12分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

お大事に。
参考までに、血液で検査可能なアレルゲンは100種類を超えます。

急に不安になってきた
まあ(121) 投稿日:2001年1月2日<火>00時48分/生存場所/性別、状況

もうかなり前(7月ごろ)に風俗に行ったのですが
その1ッ週間後くらいに、排尿の時股間が痛くなり、そして、亀頭
に水ぶくれが2つできました。
でも、2日くらいで、それは全く全快し、今日まで何の問題もなく忘れていたのですが、
インターネットをしていてたまたま、性病が怖いという話を耳にして
そういえば、あんなことがあったけど、自分は問題はないのだろうか?
っと不安になってきました。
こういう症状はあるのでしょうか?それとも体調が悪かっただけなのでしょうか?
(確かに体調は悪かったです)
現在の症状は全く、何もないのですが、今後何らかの病気だったとして
問題になることとかあるのでしょうか?
今、時期的に忙しいのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも、ヒマになるまで、何かがあるっまでほっておいていいものでしょうか?

まあ(422) 題名:追加 投稿日 : 2001年1月2日<火>01時10分/生存場所/性別、状況

後、保険証を使って診察を受けると診察を受けたことが人にばれたりするのでしょうか?
家族にもばれたくないのですが・・・・

まあ(834) 題名:更に追加 投稿日 : 2001年1月2日<火>01時17分/生存場所/性別、状況

そのときはうみなどはでなく、上記の症状のみでした。

IRT(125) 投稿日 : 2001年1月2日<火>02時28分/生存場所/性別、状況

私は医者じゃないので正確性は保証できませんが、性器ヘルペスではないでしょうか。

現在、症状が無ければ問題ありませんが(他人に感染させる恐れもない)、体力消耗時
に再発する可能性があります。ヘルペスウイルスに感染すると体内からウイルスを消滅
させることは不可能なので、一生おつき合いしていくことになります。アシクロビルと
いう薬がありますが、ウイルスの数を減らして症状を軽くする効果しかありません。

心配でしたら一度病院へ行かれる事をお勧めします。
私の話よりも専門家の話を聞いた方が安心ですよね。

感染症の家族への影響
KEN(958) 投稿日:2001年1月1日<月>23時55分/大阪府/男性/23才

はじめまして。
年末、飲んだ帰りに友達と風俗関係のお店に行きました。
店の規則では衛星器具をつけて行為を行わないといけないのですが、
彼女はつけないで誘ってきたので、ついそのままで・・・

で、心配なのは自分が一人暮しならいいんですけど、最近姉が出産の為、
小さい子を連れて帰ってきてます。もし、自分が何かの性病に感染していた
場合、抵抗力のない小さな子に何らかの形で感染したら・・って心配です。
性交渉以外でも、お風呂とか日常生活でも感染の危険のある病気ってあるん
でしょうか? 何かあってからでは遅いので、近い内に検査に行こうとは
思ってるんですけど、それまでの間、特に気をつけないといけない事って
ありますか? とりあえず、風呂は一番最後に入るようにしてます。
どうぞよろしくお願いします。


IRT(574) 投稿日 : 2001年1月2日<火>02時19分/生存場所/性別、状況

淋菌やクラミジアなんかはタオルを通じて感染する事がありますので、
KENさんが使われるタオルと他の人が使うタオルを分けた方が良いでしょう。
使ったタオルは洗濯して太陽の下で干せば大丈夫です。

KEN(943) 題名:レスありがとうございました。 投稿日 : 2001年1月2日<火>11時02分/大阪府/男性/23才

レスありがとうございました。
アドバイス下さった事を守り、後は早く検査にいきます。

原因?
Kei(590) 投稿日:2001年1月1日<月>21時03分/千葉県/女性/28才

はじめまして。20代後半の主婦です。

主人が、先月初め頃より排尿の際の痛みを訴えていたのですが、病院に行ったところ、尿道炎と診断されたということで、治療を続けています。

家にあった家庭用医学書を読んでみたのですが、尿道炎って、大半の場合SEXで感染することが多いようですね。主人は「神に誓って遊んでない!」と言ってますので、私は信じようと思ってますが…。

実際、SEX以外でこのような病気に感染する可能性ってあるのでしょうか?その医学書には「一般の細菌による尿道炎もある」というようなことも書いてあったのですが…。(敢えて、感染源の話を主人との間で蒸し返そうとは思っていませんが。)

どなたか教えて頂けますか?

じゅげむ(826) 投稿日 : 2001年1月1日<月>23時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

一般の細菌の場合は、大腸菌が多いです。

大腸菌は、名前の通り大腸(もちろん肛門まで含みます)に多くいるのですが、口の
中にも棲んでいます。

汚い手でちんちんを触ったり、オーラルセックスなどでも感染することがありますね。

◎ IRTさんへ
サラリーマン(297) 投稿日:2001年1月1日<月>20時58分/大都会/男性/30代

早速お返事頂き、ありがとうございました。

>保険を使わないと自由診療になります。悪い医者だとボッタクリます。
>淋病やクラミジア感染症だと風俗1〜2回分のお金がかかるらしいです。
>淋病やクラミジア感染症なら、抗生物質や合成抗菌剤を2週間程度服用すれば、
>耐性菌でなければ治りますので、それほど高くはないと思います。

治癒までには何度か通院しなければならないと思いますが、「風俗1〜2回分のお金」が通院1回あたりかかるということでしょうか?それとも、完治するまでの概算でしょうか?

>水分を沢山摂取して尿を沢山出しましょう。
>こうすることで尿道内の膿や細菌を減らせます。
>細菌が原因で炎症を起こしている場合は特に良いです。
>まれにですが、これだけで治ってしまうこともありますが一度病院へ行きましょう。

「水分を沢山摂取して尿を沢山」ということですが、アルコール(ビール)は控えた方がいいんですよね?正月のこの時期、禁酒というのはつらいです(笑)が、身体のことが第一ですので、我慢して治療に専念します。

IRT(025) 投稿日 : 2001年1月2日<火>00時47分/生存場所/性別、状況

> 治癒までには何度か通院しなければならないと思いますが、
> 「風俗1〜2回分のお金」が通院1回あたりかかるということでしょうか?
> それとも、完治するまでの概算でしょうか?

舌足らずでした。完治するまでの概算とお考え下さい。
# 自由診療だと完治するまでに約2〜3万円程度はかかるということ。

kue(766) 題名:綿棒 投稿日 : 2001年1月2日<火>05時26分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

綿棒の検査は保険無しで一回3000円程度だと思って下さい。
ただし、これは検査料だけですので、採取料・診断料等は含みません。
しかも、どちらか一つだけですので、両方検査すれば6000円は軽くかかるという事です。
最初の診療・完治診断で、2回の淋菌・クラミジアの綿棒検査をすれば、
これだけで12000円以上はかかるわけですね。

1年間悩み中・・・。
マッチ〜。(337) 投稿日:2001年1月1日<月>20時42分/東京都/男性/27才

謹賀新年。以前から、このページ拝見させていただきました。突然ですが、今年の抱負「積極的なポジティブ人間になる!」というわけで、私の悩みきいてください。
実は、去年の今ごろ正月早々、風俗(ヘルス)に行き病気にかかってしまいました。
それから、性病科に行き先生の診断によると「ヘルペス」ということで、塗り薬とゾビラックスという錠剤をもらい、痛みなどもなくなりました。それから、再発はしていません。
それから、先生に陰部を診てもらい治ったといわれたのですが、今までずっと悩んでいる事があるので、書き込みします。
平常時アソコは普通なのですが、勃起時異様にテカテカしていて(最近はアソコの先っぽのテカテカはなくなりましたが冠状溝付近はテカってます。)イボのような小さなぶつぶつもあります。射精後表現しずらいのですが、くしゅくしゅ、ザラザラになり一定時間をすぎると、平常になります。痛み痒みはありません。
あと、最近、胸に、ごく小さな痒みを伴う赤いぶつぶつが5箇所ぐらいでてきました。一時期声がかれたりしました。
ひょっとしたら、コンジローム、梅毒ではないかと、心配しています。はたして、これは、性感染症なのでしょうか?ちなみに、去年の正月以降風俗は卒業しています。もう、二度と行きません。
やはり、検査とか受けたほうが、いいですよね。


じゅげむ(466) 投稿日 : 2001年1月1日<月>23時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あまり性感染症とは関係がないような印象です。
心配ないのではないでしょうか。

kue(403) 題名:ヘルペスですか 投稿日 : 2001年1月2日<火>05時20分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

ヘルペスをおこすウイルスにも色々ありまして・・・。
一般に性器ヘルペスの原因は単純ヘルペスウイルス2型ってやつです。
他にも1〜6型まであります。
3型なんかは帯状疱疹という、赤いブツブツかいっぱい出ます。
赤いブツブツの原因が性感染症だとすれば、もっと驚くくらい出るでしょう。
5つ程度じゃ済みません。
梅毒性であれば、やはり左右対称にいっぱい出るでしょう。

テカテカとかクシュクシュとかは問題無いんではないですか??
皮膚が伸びてぱっつんぱっつんの状態から、乾燥して縮むとクシュクシュになるのでは??
で、しばらくすると、その状態で安定して、もとに戻る・・・と。
丁度、昔 駄菓子屋で売っていたチューブのビニール風船
(ストローの先に、透明なガム状のものをつけて、吹いて風船になるやつ。知ってます(笑))
と同じ状態ではないでしょうか??
ブツブツに関しても、尖圭コンジローマとかであれば、カリフラワー状に肥大します。
0.5mm程度の白いブツブツであれば、フォアダイスではないでしょうか。
過去ログ探して下さい。

口唇ヘルペス??
ジン(489) 投稿日:2001年1月1日<月>19時04分/通りすがり/男性

12月の中頃に風俗に行き、5日後クラミジアに感染してしまいました。
薬を飲んで症状はすぐ消えたのですが、先日風邪を引き体調を崩したところ
唇の両端に白い小さなブツブツが出来ていました。
症状は痛くも痒くもない(たぶん)のですが、これって口唇ヘルペスなんでしょうか?
ちなみにアソコにはそれらしきものは見当りません。

是非、口唇ヘルペスについて詳しく教えてください。もし病院に行って診てもらうには
何科に診察してもらえばいいのでしょうか?

もし、口唇ヘルペスならクラミジア治療に処方されたクラビット錠で
完治するのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

じゅげむ(317) 投稿日 : 2001年1月1日<月>23時11分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスウィルスで出たものか、風邪のウィルスで出たものか(いわゆる風花ですが)
それとも、風邪のために薬を飲んでそのためにでたものか、口の中のビタミンバランス
の乱れによってでたものか、とにかくたくさんの原因が考えられますが、ジンさんの
場合は風邪を引いていらっしゃるとのことですので、2番目ではないでしょうか。

ま、一度内科で診てもらってください。

ヘルペスに関しましてはこのサイトの病期詳細などなどを参照して下さい。


283へ   281へ

過去ログINDEXへ戻る