過去ログ280
2000年12月分

281へ   279へ

過去ログINDEXへ戻る


kueさん、けいとさんへ。
プーホ(865) 投稿日:2000年12月31日<日>04時01分/世の果て/女性/21才

こんばんわ、何日か前にコンジロームの事で書き込みをしたプーホです。
まず、kueさんへ。
さっき、レスを読みました。すごく丁寧になレスありがとうございました。そこまでしてくれたという事に、感動しました、本当に。根気強く病院がよいをしようと思います。実は今日は私の誕生日なんです。すばらしい誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました。
私と同じコンジロームの書き込みをしていたけいとさん(女性、19)へ。
私もけいとさんと同じくらい、20歳の時にコンジロームになりました。その時はめちゃショックで、しかも子宮頚癌の原因になるかもしれないと知った時には大泣きしました。でも、色々調べていると、万が一、癌になったとしても、コンジロームの定期検診やガン検診を頻繁にやっていたお陰で、早期に見つかって、子宮をとらずに治療できる確率が高まるとおもうし、ガン検診を受けなくて自覚症状が出てきてから癌が発見される不運な人もいるわけですから、コンジロームになってしまった事は不幸かもしれないけど、ガン検診などの定期検診を受けるいい機会に恵まれたくらいに思っていいと思います。というか私はそう思ってます。それと麻酔と、イボを焼き切る治療は、私の場合結構痛かったです。かさぶたみたいなのができました。1ヶ月くらいHはもちろん、タンポンも控えた方がいいかもといわれました。でも私は、元々いぼが少なかった事もあり、1回の治療後9ヶ月が立ちますが、再発はしていません。
長々と書いてすみませんでした。年が近いからどうしても他人事と思えなくて。お互い頑張りましょうね。
よいお年を。

kue(996) 題名:お大事にぃ〜 投稿日 : 2000年12月31日<日>04時53分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

しっかり治して下さいね。
それから、Happy Birthday!!
歳を取る事は、老いる事ではなく、経験を積んで人間として成熟する事だと思います。

えっと・・・。
情報提供側として、とりあえず自分の発言に責任を持ちたかったんです。
自分自身の勉強にもなりますし。
検査センターの人間は、患者さんと接する機会がありませんので、機械作業になりがちです。
ココは私としては、勉強する場として利用させて頂いていますので。

完治させて、良い一年をお過ごし下さい。

けいと(598) 題名:プーホさんへ 投稿日 : 2000年12月31日<日>17時16分/生存場所/女性/19才

プーホさんありがとうございます。まだ治療に対して恐怖はありますが意欲はでてきました。年が明けたら早速親に話して一緒に行ってもらおうとおもいます。場所が場所なので痛みはすごそうなのがやっぱりこわいです。でも、がんばります!(泣)プーホさんほんとにありがとう!それと、誕生日おめでとうございます!よい1年でありますように。

打上げ花血(362) 投稿日:2000年12月31日<日>02時46分/通りすがり/重症/想像におまかせ

先日病院に行ったところ、もう菌も出てないし、あと1週間薬を飲めば、もう支障ないでしょうといわれました。実は今日で終わりです。21世紀を新たな気持ちで迎えられそうです。ありがとうございました。またたまに見に来ます。

じゅげむ(955) 投稿日 : 2000年12月31日<日>15時42分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

よいお年を!

教えて下さい!!
もも(216) 投稿日:2000年12月31日<日>02時10分/ないしょ/女性/想像におまかせ

現在クラミジアの治療中です。生理痛がひどくて、最近臭いおりものが増えたので婦人科に行ったところ
見つかりました。今の彼とは7月から付き合ってますが、遊んでないひとだし、私は昔遊んでいたので私が持っていたのかもしれません。彼は病院へは行っていないのですが感染していると仮定して、抗性剤を私の分と彼の分と処方してもらい飲んでます。今までsexの時はほとんどコンドームはつけていましたが
クンニはしてましたので彼の口に感染したかもしれませんが何の症状もありません。今二人で治療中ですがsexはどうしてしてはダメなのですか?ディープキスもダメなのですか?あと、子宮内膜症も指摘されたのですが頚管炎や卵管炎の診断ってどうやったらわかるのですか?クラミジアとの関係はありますか?
随分前に感染していたとしたら、癒着とかひどいのではと不安です。どうか御回答お願い致します。

じゅげむ(608) 投稿日 : 2000年12月31日<日>02時33分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

腟炎を起こしていると思いますし、もしかしたら子宮頚管炎を起こしているかも
知れませんね。

SEXダメな理由は、相手に感染させますし、それよりも、SEXの刺激によって
クラミジア感染症が治りません。

キスくらいならかまいませんよ。

頚管炎や卵管炎の原因で最も多いのが、淋菌とクラミジアです。
内視鏡やエコー、卵管造影、腹腔鏡などで検査します。
しっかりと調べてもらって下さい。
不妊の原因になります。

乳首が
ゆぃ(593) 投稿日:2000年12月31日<日>00時53分/生存場所/性別、状況

乳首が乾燥したみたくカサカサになり 凄くかゆいんです
陥没乳頭なのですが どうしたらよいでしょう?
下手に薬はぬらないほうがいいのでしょうか?

じゅげむ(230) 投稿日 : 2000年12月31日<日>02時27分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

湿疹状態になっていると思いますので、湿疹の薬を塗ればいいと思います。
ステロイドの入った軟膏でいいと思います。

痛いんです・・・
けんじ(886) 投稿日:2000年12月31日<日>00時08分/神奈川/男性/29才

お聞きしたいことがあってカキコします。
数日前からアソコが痛いんです。
具体的に言うと、赤いブツブツが亀頭の前の部分とその下の皮のところに出来てます。
あと、カリの奥まったところ(ちょっとわかりずらいかな・・・)がただれていて、ここが痛いんです。しみます。
おまけに僕普段は皮かぶってるので剥くのが痛いんです。普段は痛くないですけど。
この時期じゃ病院にいけないので、とりあえずできることってありますか?
教えて下さい、お願いします。
あと、陰茎の両脇のところ(ビキニラインのところ)も痛いです。リンパ腺がはれてるのかな?

じゅげむ(140) 投稿日 : 2000年12月31日<日>02時25分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ヘルペスかも知れませんね。
救急病院を捜して行くのが一番いいと思いますが、それも出来ないようでしたら、
抗生剤の軟膏を買って塗っていて下さい。
抗ヘルペス剤が一番いいと思いますが、薬局では売っていない・・と思いますが・・

コンジロ−ムかな・・・
マスタ(104) 投稿日:2000年12月30日<土>19時11分/ないしょ/男性/20才

カリの下の方の周囲に1mmくらいのブツブツがいっぱいあるんですけど
目をこらす白くもみえなくもなく、コンジロ−ムなのかと
まいってます・・・。コンジロ−ムはカリの部分にもできるんですか?
きずいたらあったんですが、もう3-4年は変わってないように思えます。
コンジロ−ムだったらブツブツが大きくなるんですよね?
具体的に教えてもらいたいです・・・。よろしくお願いします。

じゅげむ(927) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時35分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

多分、尖圭コンジローマではないでしょう。
フォアダイス現象といわれる、若い人に出てくるブツブツだと思います。
放置していいものだとおもいますが、念のため泌尿器科か皮膚科で診てもらって下さい。

おしえて
サガ(875) 投稿日:2000年12月30日<土>14時57分/石川県/男性/16才

あの、いつもあそこのさきっぽのところの皮ふのところだけあいているけどだいじょぶなんですか、たまに、あそこが、いきなりむずむずするんですけど何の症状かわかったら教えてください、たいしょほう教えてください。

じゅげむ(799) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時33分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

さきっぽのところの皮膚のところがあいている?とはどういうことでしょう。
普通は、さきっぽがあいていないと、おしっこは出ません。
そしてさきっぽには皮膚はありません。
さきっぽまで皮膚のあるのは、包茎といいます。
その状態なんでしょうか、ね。

じゅげむ
サガ(672) 投稿日:2000年12月30日<土>14時37分/石川県/男性/16才

白い皮みたいなの、だいたいあらったんだけど奥の方の白いの痛くてたえられないけどどうすればいい、あと、白い皮みたいの全部洗い流したほうがいいですか

じゅげむ(573) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時29分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

泌尿器科か皮膚科か外科に受診して、取ってもらって下さい。
無理に剥がせば傷になって出血するでしょう。

淋病かも?
シルバ(048) 投稿日:2000年12月30日<土>04時10分/生存場所/男性/25才

始めまして。4日前ぐらい前に性感マッサージに行ったんですけど、その日はなんの問題もなかったんです。けど次の日からなんかアソコの先が痛くて、尿の終わりが一番痛くなってきました。肉眼で見てみると先のほうが赤くなっていてパンツに擦れたかなっと始めは思っていました。ところがそれから日に日にアソコの先に激痛が走り、しかも黄色っぽい膿みたいなのが常時出てきましてまさかと思いネットで調べることにしました。このホームページを見て私の症状にぴったり一致したのは淋病でした。そこで質問なのですが、この膿は常時出てくるものなのでしょうか?(まさか重症?)それと今仕事が忙しくてとても病院へ行けないので、できれば薬局での薬で治したいんですけど治せますか?もし治せるのであれば一体どれがおすすめですか? 是非教えてください。お願いします。 

じゅげむ(471) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時27分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

立派な尿道炎です!
淋病か非淋菌性尿道炎かは病院で診察を受けないとはっきりしません。
治療も、もちろん泌尿器科加療です!

お正月で診てもらえない場合でも、どこか開いている救急病院でも捜して行って下さい。
薬局ではなかなかいい抗生剤はかえないと思います。
抗菌剤は買えるかもしれませんので、どうしようもない場合は、薬局の薬剤師さんに
相談をして、いい薬を買って下さい。

Hの時・・・
ほたる(092) 投稿日:2000年12月30日<土>03時54分/ど田舎/女性/30代

はじめまして!
私は、結婚12年目の主婦です。
結婚当初は、Hの時は恥ずかしいので、部屋を暗くしてから、していたんですが、
やっと最近、明るくてもできるようになりました。
それで質問なんですが・・・

Hの時、「濡れる」っていうのは、「おりもの」とはまた違うんですよね?

私は、夫が初めての相手で、初めてHした後、おりものの量がすごかったんですが、
(かたまりがドットでるような感じ・・・)
勇気がなくて、病院へは行かずじまいでした。

昨日、明るい部屋でHしてる時、夫のものに、白い「おりもの」がたくさんついているのが見えました。(びっくりしました)
「おりもの」って、Hの時にも、現れるものなんでしょうか?
今まで、「濡れてる」と思ってたのは、私の場合、「おりもの」だったのかなぁ?
それとも、みんなそうなのかな?
教えてください。

Hした翌日は、「おりもの」がほとんどありません。(日頃は、多い方だと思います)
これって、変ではないですか?

じゅげむ(173) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時22分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

濡れる状態も、おりものも、もとは同じ腟や子宮からの分泌液の粘液です(~_~)

腟や子宮からは常に粘液が分泌されて、自分を守っています。
外界からばい菌などが侵入したり、腟炎を起こしたりしますと、それらと戦って
その残骸がどろどろの汚い、悪臭のある病的なおりものになるのです。

正常の場合も、もちろんおりものはありますが、それは変な悪臭はしませんし、色も
透明に近いか白濁したい黄ばんだりしている程度ですね(個人差はありますが、ね)

濡れる状態は(愛液ともいいますが)、性的に興奮しますと、腟や子宮、それに外陰部
などの脂腺からたくさんの粘液が分泌されるのですが、その粘液の状態です。

摩擦に対する潤滑油の役割ですね。

それも、個人差が大きくて、たくさん噴出する人もいれば少量の人もいます。
正常もさらさらからねっとりまで、透明から白濁まで様々です。

粘液ですので抽送(昔の人はいい言葉をつくりましたね)によって粘性が高まり、
どろどろのかたまりのようになったり、泡立ったりします。
愛のあかしですので、それを目にしたご主人も満足でしょうよ(^_-)

ほたる(252) 題名:ありがとうです! 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時57分/ど田舎/女性/30代

じゅげむさん!
丁寧にレスしてくださって有難うございました。
これからも、色々、勉強させてくださいね!

ちびっこさん
じゅげむ(145) 投稿日:2000年12月30日<土>01時42分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ちびっこさん、少し診るだけでしたら婦人科でいいと思います。
もし、何か詳しく検査が必要でしたら、その専門医に紹介してくれると思いますよ。

膀胱炎・・・?
milk(287) 投稿日:2000年12月29日<金>23時48分/天空の城/女性/18才

こんばんわ。初めまして。膀胱炎にかかってしまったみたいなんです。
24日の夜中、生理中だったんですけど、もう終わりに近いってことで
彼氏とHをしました。そして27日頃から頻尿、残尿管、血尿、下腹部の痛みや、
尿の終わりに感じる激しい痛みなど,膀胱炎の症状が出てきました。
とりあえず、水分をたくさんとって、様子を見ようと思いまだ病院には
行っていません。けど血尿もひどくなっている感じだし、尿の終わりには
痛みと共に,血のかたまりが尿道から出てきて酷く心配です。今から色々
忙しい時期だし・・・膀胱炎としてはどの程度悪いのでしょうか・・・・?
慢性も心配だし。早めに病院に行った方がいいですか?とても心配です。
お返事よろしくお願いします。

じゅげむ(880) 投稿日 : 2000年12月30日<土>01時38分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

かなりの膀胱炎だと思います。
ぜひ早く、内科なり泌尿器科なりに、また婦人科でもいいですから、受診して下さい。

milk(146) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年12月30日<土>01時59分/天空の城/女性/18才

早速お返事ありがとうございました。年が明けたら早めに
病院に行ってみようと思います。薬局で相談して,痛み止めと抗菌性化学療法剤
というものを買いました。構成化学療法剤は症状がなくなっても
しばらくはのみつづけるようにとの事でした。病院に行くまでは
それで処置してもいいでしょうか??

じゅげむ(262) 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時07分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ま、しょうがないですから、それでしばらく治療して下さい。

それと、たくさんに水分をとって下さい(1日2000cc以上ねっ!)
そしておしっこを我慢しないようにして、何度もおしっこを出して下さい。
そうすれば、きれいなおしっこが作られて膀胱を洗い流してくれますから。

お腹を冷やさないように気を付けて下さい。
刺激のある食べ物は避けて、アルコールも控えて下さい。

これ何の病気
サガ(143) 投稿日:2000年12月29日<金>19時35分/石川県/男性/16才

はじめまして、さがです、ぼくのあそこ、の中に白い皮みたいなものがくっついてい臭いのそれとってもいいのですかあと何の病気かわかる人教えてください、あと病院いったほうがいいですか。お願いします

じゅげむ(748) 投稿日 : 2000年12月30日<土>01時35分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

恥垢がたまっているのだと思いますから、まず、シャワーかお風呂でよく洗って
みて下さい。

外陰炎?
みや(897) 投稿日:2000年12月29日<金>19時14分/生存場所/男性/想像におまかせ

はじめまして、みやです。
最近性器の異常に気づきここで調べたら「外陰炎」とよく似た症状でした。
この場合どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか?
自力で治せるモノなんでしょうか?
どうか教えてくださいm(__)m

じゅげむ(647) 投稿日 : 2000年12月30日<土>01時34分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

えっ?男性で外陰炎??(~。~;)~?

ま、泌尿器科か皮膚科、女性なら婦人科に受診して下さい。


281へ   279へ

過去ログINDEXへ戻る