過去ログ279
2000年12月分

280へ   278へ

過去ログINDEXへ戻る


学んだこと。
もも(393) 投稿日:2000年12月29日<金>16時19分/生存場所/女性/21才

こんにちわ ももです。
前に彼氏がクラミジアって診断されて あたしも検査したらクラミジアが+でした。
薬を飲んで3週間目です。今年はもう診察できないので来年にまた菌がいないか検査するそうです。
3週間も薬のんでればもう平気だと思いますが・・

あたしはクラミジアが+だったけど自覚症状は全くなかったです。
オリモノも多いときはあったけどこんなもんかなーって。
でも薬を飲み始めてオリモノがすごい少なくなったし 色も白くなりました。
やっぱり感染してたんだって思いました。

女の子はだいたいそうみたいなので 心当たりのある人は検査を受けることをお勧めします。
やましいコトして自分が移るのはしょうがないけど 相手に移してしまったっていう罪悪感はかなり大きかったから・・・
勇気を出して 病院に行って下さいね 早期発見早期治療が1番です。

あたしはクラミジアになってから HIVの検査も受けてきました。
思い出したらとまらなくなって・・すごい怖かったけど勇気を出して行ってきました。
結果は陰性でした。
どんな不安を抱えてても安心を得るためには検査しかないですね。
今病院に行こうか悩んでる人 勇気を出して下さいね

じゅげむさん kueさん その節はお世話になりました♪

じゅげむ(770) 投稿日 : 2000年12月29日<金>16時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ですね(^-^)
何はともあれ、ヤバそうって思ったら、早く診てもらうことが肝腎です。

kue(242) 題名:お大事に 投稿日 : 2000年12月30日<土>03時24分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

ある意味、重度になる前に発見できて良かったのではないでしょうか。
キチンと治して下さいね。

KAZUさん
じゅげむ(938) 投稿日:2000年12月29日<金>13時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もし、万が一、梅毒であったとすれば、感染させる恐れはありますよ。

梅毒の検査は、内科でも外科でも普通の医療機関であれば採血して検査に
出してくれると思います。
どこでも臨床検査センターの様な所に臨床検体を(この場合血清ですが)
送って行ないますので、ま、年明けになるでしょうね。

KAZU(820) 投稿日 : 2000年12月29日<金>16時27分/千葉県/男性/26才

レスありがとうございます
実は今日保険の効かない性病科医院に行きました。血液検査は今年は無理といわれ、尿を採取して目視?とプレパラートに尿道をくっつけて顕微鏡でみてもらいました。その結果雑菌による炎症だろうとのことで、筋肉注射とアクロマイシン、ロイコマイシン3日分で17000円程度かかりました。また、後日朝一番の状態でプレパラートに尿道を押し付け&ガマン汁?をくっつけて持ってきなさいといわれました。このような検査でわかるものなのでしょうか?

じゅげむ(546) 投稿日 : 2000年12月29日<金>16時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

淋病とか非淋菌性尿道炎はわかります。
でも、梅毒はわかりませんよ。

kue(211) 題名:そうですねぇ 投稿日 : 2000年12月30日<土>03時40分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

某センターでも、12/30が集材最終日です(笑)。
12/27で年内報告を締め切った検査もありますから、血液検査は年明けです。
ブレパラートを使用するのは、他にもクラミジアの検査がありますが、これは綿棒を併用します。

どういう事?教えて!!
エリ(057) 投稿日:2000年12月29日<金>08時27分/月/女性/22才

一年前おりものが増えて、急ににおいも強くなったので、
産婦人科に性病の検査に行ったら、検査の結果「ただの雑菌」
ということで、洗浄してもらい、すぐ直ったんです。
ちょうど彼氏も「痒い」っていうことで、別の病院で検査した
ら、尿道炎だったので2人で直したんですが、半年経ってまた
おりものがおかしくなってしまいました。痒いとかはないんで
すが、常におりものが出ているくらいで、特に生理前や、排卵
日近くは、白いおりものがでます。ニオイはもともとしない方
だったので、今までと違う事は分かるんですが、ちょっと生臭
い感じです。
去年病院に行ってから、彼氏以外とはHしてないし、いちよう
彼氏も私以外とHしてないって言うんで、性病ではないと思う
んですが。また雑菌でしょうか?もしそうなら、どういった事
で、雑菌が入ってしまうんですか???
何か心当たりのある方、何でもいいんでアドバイスください。

じゅげむ(315) 投稿日 : 2000年12月29日<金>13時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

雑菌は入るのばかりではなくて、腟の中に常在しているのが身体の条件で
増殖してくるのが多いです。

普段は腟に自浄作用がありますので、自然に治ることが多いのですが、
普段と違うおりものが続く場合は、婦人科で診てもらうことでしょうね。

コンジロームだあ。
けんけん(186) 投稿日:2000年12月29日<金>06時49分/通りすがり/男性/30代

昨日コンジロームの治療で病院に行ってきましたよ。
ここで見てたのでコンジロームだと確信してたんで、
先生にコンジロームではないかと思うのですが?と言うと
そうじゃな、これはコンジローマです。とのお言葉。
完全にやっつけないと、しつこい病気だと思うので、
相当丹念に焼かれると思っていたら、
「ほっておいても構わないけど、液体窒素で焼けば奇麗に直ります」
と言いながら、消毒も麻酔も何にも無しで、いきなり治療開始。
ほっておいても良いとは良く言いますよね。
こんな状態のイチモツを誰が可愛がってくれます?
完治しないと楽しめませんよねえ。
さて治療はと言うと大した痛みも無くほんの1分程の治療。
これでどうじゃ満足かと言われるので、もっとこっちもして下さいと言うと
そうか、ならこっちも焼いておこうという始末。
余り真剣に何処にどれ程出来てるか見てくれてない。
お年を召した先生なので目が見えて無いのと違うやろか?
それとも「来週また来て下さい」との事だったので、
一度にやっつけるつもりじゃないのかもね。
治療後に軟膏も何もくれないのでパンツはいたらチョット痛くて歩き辛い。
これで良いのか不安になります。

質問です。
目では見えなくても、もし亀頭中に菌が広がってたりしたら焼き切れないし、
そういう場合に完全にやっつけるなら、5−FU軟膏などで治療するのが良いと
思うんですが、どうなんでしょう。
それと、海外での仕事や忙しくて病院に行き難い時に軟膏は便利だと思うのですが、
医者の処方箋なしでも薬局などで購入できるんでしょうか?
医者は、5−FUに全く感心なく液体窒素で簡単に直る様な口振りで、
(そんな簡単な病気じゃないと思うのですが)
薬の処方箋書いてくれないし、今の液体窒素の治療を続けるつもりのようです。
私は、5−FUの併用も希望してるんですけど。

じゅげむ(965) 投稿日 : 2000年12月29日<金>13時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

さてさて、どのくらいの大きさのブツブツが、どこの所に何個ばかり
出来ていたのでしょうか?

5FU は抗癌剤ですので薬局では買えません。
イボになった所に塗りますが、尖圭コンジローマには保険適応になって
いませんので、非常に高価です。

それよりも液体窒素(ドライアイス)で凍結させてとるか、電気メスや
高周波メスで焼灼するか、レーザーメスで蒸散させるかの方が確実で勝負
も早いと思います。

直ったはずなのに…
ひろ(349) 投稿日:2000年12月29日<金>02時59分/夢の中/男性/18才

はじめまして
病院でクラミジアと診断され、トスキサシンをもらい、その後の尿検査の結果直ったといわれたんです。
しかし、従来の症状はなおったんですが(熱さや排尿時の痛み、特有の臭い、かゆさ)、時々尿道の先っぽが少しかゆく、時々少し臭いもあります(普通にある臭さの気もしますが)。性病と関係ないかもしれないけど、肛門も少し痛いときが・・・ 
検査で陰性と出たのですが、まだ直ってないのでしょうか?又ゴムはしているんですが、セックスはしては駄目でしょうか?

じゅげむ(436) 投稿日 : 2000年12月29日<金>13時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どのくらいの期間、治療を続けたのでしょうかね?

治療された先生が治ったと太鼓判を押してくれたのでしたら、大丈夫でしょう。
セックスは必ずコンドームを装着しておこなって下さい。

カンジダでした
まり(020) 投稿日:2000年12月29日<金>00時07分/生存場所/女性/23才

こんにちは。
一週間前に書き込みした、あそこが痒くてオイラックスを処方してもらった者です。
今日検査の結果がでて、カンジダという事でした。
エンペシド錠・クリームをもらいました。オイラックスのおかげで、かなり治ったのですが、カンジダって自然治癒するんでしょうか?軟膏を塗り続けなくてもおさまったので。今症状は治まっていても、一応、薬もらった分は使ったほうがいいですよね?

あと、別の話しなんですけど、彼氏が、セックスしてる時、時々奥にぷくってあたるものがあるって言うんですが。彼が調べた所では、感じた時にぼうこうが膨らむ?からだという事らしいんですが・・・。これっていわゆるびらんってヤツでしょうか?
何も痛いとか、異変はないので、なんでもないと思うのですが・・・教えて下さい。

たかはし(866) 投稿日 : 2000年12月29日<金>01時27分/生存場所/性別、状況

カンジタは、女性の大半がなるものです。あまり気になさらなくても
いいかと思います。風邪などの抗生物質を飲んだ時にもカンジタに
なったりしますから、それに男には、あまり感染しません。
男は、あそこが露出してますから、あまりならないのです。
カンジタは、簡単にいえばカビみたいなものです。そう水虫みたいなもの
だからといって、こまめに洗ってればならないかということでも
ありません。症状がおさまれば、薬は飲む必要ないと思います。
どもみちまたなると思いますし、その時の為に取っておいたらいかがでしょう

じゅげむ(197) 投稿日 : 2000年12月29日<金>12時56分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟には自浄作用がありますので自然によくなることはありますよ。

でも、外陰部炎など皮膚の側に(外側に)皮疹湿疹をつくってきた場合は
なかなか治り難いので、症状が治まって湿疹が治るまでは薬を続けた方が
いいでしょう。
そのあたりは、勝手に止めてしまわないで治療していただいている先生と
よく相談して決めて下さい。

アタルのは膀胱でもびらんでもないでしょう。
多分、子宮口だと思いますよ。

まり(257) 題名:薬一応使ってみます 投稿日 : 2000年12月30日<土>01時10分/生存場所/女性/23才

レスありがとうございました。
痒みがオイラックスで治ってからすぐ生理になってしまって、今終わるとこで、
痒みはなくても、おりものがまだ変だか判らなくて、薬を使うか迷ってたんですが、
次の時の保険のような薬の出し方はしないとお医者さんがおしゃった事だし、
今、少しでも菌をやっつけたいし、薬を使う事にしました。
またならない事を祈りつつ、なるべく抵抗力のなくなるような生活は
しない事を心がけるようにします。
なかなか言いにくい話なので、心配が心配を呼んでたりしたんですが、
この場で相談できて良かったです。ありがとうございました。

コンジローマ・・
けいと(079) 投稿日:2000年12月28日<木>18時17分/生存場所/女性/19才

はじめまして。どうぞ相談にのってください。お願いします。私は右手の親指にイボをもっています。そのせいかコンジローマにかかってしまったようなんです。だんだん数が増えてきて怖くなって調べてみたらコンジローマぽくて、しかもそれは子宮ガンの原因に繋がるってかいてあってものすごく今不安です!この治療法には色々あるとわかりましたがなるべく痛くない治療法はどれなんでしょうか?レーザなんでしょうか?麻酔はどんなに痛いんでしょうか?あと、婦人科と,ガンセンターどちらのほうがいいんでしょうか?どんなことでもかまいません、教えてください

じゅげむ(019) 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時16分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

根治するには取ってしまうことでしょうね。
麻酔は注射をしますので、その時は痛いです・・・それと麻酔が切れたあとですね。

どこにできているのでしょうか?
外陰部や腟子宮に出来ていれば婦人科がいいでしょうが、その他の性器以外に
出来ている場合は、外科とか皮膚科がいいでしょうね。

たかはし(499) 投稿日 : 2000年12月29日<金>01時21分/生存場所/性別、状況

婦人科でいいでしょう。ただしレーザーで取っても完治とはいえません
切除後、2、3ヶ月なにもでなければ完治したと言っていいでしょう。
後、癌検診も受けといた方がいいかもしれませんね。

けいと(117) 投稿日 : 2000年12月30日<土>00時01分/生存場所/女性/19才

お返事ありがとうございます。できてるとこは外陰部です。さわってザラザラします。やっぱり、できてる部位に麻酔をするんですよね?だったら両側にできていたら2箇所うつんですよね?麻酔の痛みがこわいです!!

またまたすみません
ちびっこ(410) 投稿日:2000年12月28日<木>13時56分/世の果て/女性/20才

昨日、淋病やクラミジアが喉に感染しているんじゃないかと心配で書き込みしたちびっこです。
過去ログとかを見ると、淋病などが喉に感染していると喉が痛かったり、発熱したりという事だそうですが、淋病やクラミジアになったのは1年半以上も前の事なのでよく覚えてないのですが、それ以来喉が痛くなった事も何回かありました。(ただの風邪かとも思いますが・・・。)
淋病やクラミジアの菌は喉にだけいるという事はあるのでしょうか。というのも、私は心配性な方で、1年半以上前に淋病とクラミジアの治療をして以来、実は3回その病気の膣分泌液検査をしているんです。その度異常無しと出たんです。だから喉の事なんか知らなかったし、まさか・・・とおもって。
もし1年半以上前から菌がいたら、病気が悪化してクラミジアなどの影響で子宮内膜症などの不妊につながる病気になってないかと心配です。最後に膣分泌液の検査をしたのは今年の3月でその時に異常なしだったし、喉と子宮は消化器系の内臓でつながっているわけじゃないし、自分で自分のアソコをなめたりもしてないし(笑)、今現在お腹が痛いなどの症状も出ていないので、大丈夫だとは思うのですが・・・。
喉にいる菌がまた子宮などに下りてくる事はあるのでしょうか?それとも喉だけでおさまっていてくれるものなのでしょうか。
すみませんがよろしくお願いします。

じゅげむ(794) 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時13分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

あまり神経質に考え過ぎないほうがいいと思います。

のどはのどだけ、新たに子宮に感染しない限り、のどのものが子宮に降りてくること
はないと思っていいでしょう。

kue(586) 題名:間接感染 投稿日 : 2000年12月29日<金>01時23分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

という表現をするかは知りませんが・・・。
例えば貴女の喉にクラミジアが居たとして、体内からは当然子宮に移行しませんが、
一旦体外に出て、再び貴女の性器に感染する場合が考えられます。

つまり、「貴女の口→相手の性器→貴女の性器」という事ですね。
どうすれば良いかはわかりますね??
居たとしても、喉だけのうちに完治させましょう。
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/saibousin/saibou-miekata-HEjs.html

たかはし(076) 投稿日 : 2000年12月29日<金>01時31分/生存場所/性別、状況

菌とウイルスは違いますから、その心配はないですよ

HPV同定PCRについて
プーホ(992) 投稿日:2000年12月28日<木>12時59分/天国/女性/20才

ちょっとお尋ねしたい事があるのですが。
数日前にkueさんが、コンジローマの書き込みの欄に、ヒトパピローマウィルス同定PCRの事を書いていらっしゃったを読んで気になる事があるのです。私は1年くらい前にある大学病院で、コンジローマを焼き切る治療をし、それから3ヶ月おきくらいに定期検診に行ってます。その時にコンジローマのいぼを見る検査だけではなく、細胞検査もしています。コンジローマのいぼがある時にその細胞検査をしたら、軽度の異形成があり、Vaだといわれました。私が「癌ですか?」と聞くと、そうではないと言われ、これから良くなるとおもうし、たまに悪くなる人もいるといわれました。その後、細胞検査の結果は異常なしが続いています。
しかし、この検査をずっと続けているという事は、もしかして私の中に癌につながるようなHPVがいて、癌になる可能性が高いから細胞検査をしているのでしょうか?
またもし子宮頚癌になったら、将来子どもが産めるような状態で完治させる事は不可能なのでしょうか。
今ものすごく不安です。どうかよろしくお願いします。

じゅげむ(576) 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時09分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

そのコンジローマの出来ていた場所によると思います。

子宮癌の場合は、ごく早期の場合は子宮をとらなくてもいい摘出術ができますので、
子供をつくるのが不可能ではないとは思うのですが、ま、難しいことが多いですね。

細胞に異形成がある場合は、それが癌細胞に変わっていく可能性もあり得ますので、
慎重に検査をされて経過を観られているのだと思いますよ。

kue(215) 題名:しばらく時間を下さい 投稿日 : 2000年12月29日<金>00時10分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

詳しく調べてみます。
しばらく猶予を頂けますでしょうか。
年内の方が良いでしょうね。
私の次の出社は12/30です。
遅くても一週間以内に報告します。

プーホ(882) 題名:ありがとうございます! 投稿日 : 2000年12月29日<金>00時54分/世の果て/女性/20才

じゅげむさん、kueさんありがとうございます!kueさんよろしくお願いします。待っています。

kue(434) 題名:と思ったら・・・。 投稿日 : 2000年12月29日<金>01時03分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

web上で資料を発見しました。
細胞の「異形成」と、細胞診結果の「IIIa」に関してはコレをご覧下さい。
引用して、要約します。
(***)部分は私なりの注釈です。参考にして下さい。

「核にだけ異型があって、細胞質は正常にみえるものを(婦人科領域では)異形成と言います。
***つまり、はっきりとした異常ではないが、正常では無いものです***
 細胞診クラス分類では、良性のclass I、class IIより一つ上のclass IIIに分類されます。
 ちなみに、初期癌はclass IV、進行癌はclass Vに分類されます。
***初期癌ではないが、良性ではない可能性があるという事ですね***
 みつかった異形成の細胞が、それが癌化のステップを踏み出した細胞なのか、それとも良性ポリープと同じ様に癌にはならない細胞なのか、見ただけでは区別はつきません。
 また、軽度、中等度異形成は消失してしまうこともあり、治療の対象にはなりません。
見極めがつくまで定期的に経過観察することになります。
***医師の指示に従い、定期的に検査する事をお薦めします       ***
***この検査をずっと続けている理由は癌になる可能性が多少なりとも有る為、***
***万が一癌化しても、早期の治療をできるようにする為でしょう。     ***
高度異形成は、上皮内癌へ移行するものが多く(高度異形成にまでなる細胞は、癌化のスッテップを踏み出した細胞が多い、といえます)また、癌との鑑別が難しい場合もあり、治療の対象となります。
***「軽度」と言われたのですよね。では「高度」ではないでしょう。***
 ここで、異形成が癌化するかどうか、見ただけでは区別がつかない、と書きました。
そうなのです。遺伝子的な検索まで行えば、ある程度予測はたつのです。
***ここで言う「遺伝子」はウイルスのものではなく、貴女から摘出した組織の遺伝子です。***」
長くなりましたが、以上です。

HPV同定PCRに関しては、存在するヒトパピローマウイルスの「型」を調べる検査です。
ハイリスクグループとローリスクグループがあるのですが、
どちらのタイプだったかは、担当のDr.にお尋ね下さい。
ハイリスクグループは「HPV16,18,31,33,35,45,51,52,56」
ローリスクグループは「HPV6,11,42,43,44」です。
どちらのタイプであったにせよ、経過観察は必ず行って下さい。
上記の細胞の「見極め」が終わり、何事も無いよう祈っています。
それと、いつか愛する人の子を無事出産される日が来ますように・・・。
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/saibousin/saibou-miekata-HEjs.html

質問です。
たかです。(626) 投稿日:2000年12月28日<木>12時37分/ないしょ/男性/28才

最近、性器を使いすぎて、血管の一部なのか?なんなのか?
わからないけど、筋情のもの(かたい)ができてしまいました。
そんなことってありますか。血管のようにやわらかくなく、筋の
ようにかたいのです。コリコリ状の一本の線なんですが!
だれかなったことありますか?触ると確かに痛みはあります。
どなたか至急お願いします。(医者の怖くて行けないよ〜)

じゅげむ(197) 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時03分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

どのあたりに出来ているのでしょうか?
単なる使い過ぎで、そんなものは出来ないと思うのですが。

炎症性の腫れじゃないのでしょうか。

でかすぎて困ります
こんどう(568) 投稿日:2000年12月28日<木>10時56分/つぼの中/男性/18才

自分で言うのもなんですが、巨チンです。勃起すると長さ20cm、亀頭直径5cmは
あります。
彼女にそれを見せたら恐がってやらせてくれません。彼女は身長150cmと小柄。
無理して挿入したら彼女のあそこが大けが、ってなこともあるのでしょうか。

じゅげむ(308) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時31分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

ちょっとデカ過ぎですね。
お相手を捜すのが難しそうですねぇ。

外人(西洋人か黒人)でないと、小柄な日本人ではほんとうに壊れそうです。

AV男優にはいいかも(^_^;)

kue(540) 題名:慣らせば・・・。 投稿日 : 2000年12月30日<土>03時45分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

だって、子供が出てくるトコですから。
それなりに伸びるには伸びるんでしょうケド・・・。
無理すると切れますかねぇ。

モンブラン(761) 投稿日:2000年12月28日<木>08時12分/夜空の向こう/女性/26才

いつもお世話になっております。
毛嚢炎とコンジロームに悩むモンブランです。
大陰唇の左側に毛嚢炎らしきものが出来ていたのが、
だいぶ症状がよくなってきたように思うのですが、
大陰唇の右側が全体に猛烈にかゆいんです。
垢がたまっているので、入浴時に石鹸の泡で指でこする
のがよくないのでしょうか?生まれてから今まで一度も
このような洗い方はしていなかったのですが、毛嚢炎が
できてから洗うようになり、ここ3週間ほどは洗っていました。
最近では、洗う時に、恥垢がたまっているあたりを指でこすると、
ものすごくかゆくて、お風呂を出てからもしばらく猛烈なかゆみと
戦っています。見た目、確かに赤くなっているのですが、かきむしったり
してないので、今のところ特別な症状はないのですが、これほど陰部が
痒いというのは初めてのことで、驚いています。(日中も時々かゆいです)
コンジロームが関係しているのでしょうか?今年の診察は終わっているので、
担当の先生には年明けにしか見てもらえないので、ちょっと不安です。
また、お風呂でいくら洗っても恥垢ってとれないですねー。
お風呂上りに麺棒でツンツンとして、白くて黄色いような垢をとっぱらっている
のですが、これって垢ですよね?異常なかゆみなのでなにか他の病気が
関係しているのでしょうか?
あーわかりません。いつもすみませんが、よろしくお願いします!

じゅげむ(046) 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時00分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

多分、洗剤での洗い過ぎだと思いますが・・・

毛嚢炎が起こった場合は、軟膏をぬるだけにして、石鹸なんかで洗って刺激することは
よくありません。

もしかすると、カンジダ性の皮膚炎かも知れません。
婦人科か皮膚科で診てもらう必要がありますね。

コンジローム(−−;)
こうじ(411) 投稿日:2000年12月28日<木>02時00分/生存場所/男性/17才

いろんなところで見たんですけどどうやら尖圭コンジロームになってしまったようです。
皮膚科で手術したら直るときいたんですけど。。。麻酔とかつかっちゃうんですよね?
恐ろしい。。。しかも親にばれてしまう。。。
それ以外に治す方法ってないんですか??
アドバイスをください。。。

じゅげむ(349) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時49分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

手術でなおすか、薬で様子をみるか、いずれにしましても、皮膚科か外科か泌尿器科
に受診して、診察してもらう必要があるでしょうね。

病院通いの日々
りな(183) 投稿日:2000年12月28日<木>01時23分/生存場所/女性/23才

始めまして。一年前にヘルペスに感染しました。一週間、歩けないほど症状がひどくて完治はしてもまた再発を繰り返すとお医者さんに言われて、とてもショックで絶望感でいっぱいでした。そのヘルペスをうつされた相手とのセックスは一度だけで、そのセックスが原因だとお医者さんもおっしゃっていたし、私もその人とセックスするまで数ヶ月していなかったので、私もそう思っていたのですが、その人に聞いても心当たりはないといわれたし、ここのホームページでもヘルペスの感染時期を特定するのは難しく、数ヶ月から数年後に症状があらわれることもあるっていうことが書かれていたので、その人とのセックスの刺激で症状が現れていただけで、以前付き合っていた人が原因だったのかも?とも思ってずっと悩んでいます。ただ、はじめて症状が出て病院で血液検査をしたら、その結果がマイナスだったんですね、それでお医者さんが以前に感染していたのであれば、プラスと出るので今回が初感染ですっておっしゃったのもずっと引っかかっています。とてもショックで長い間立ち直れなかったのですが、もう一生治らないのは仕方がないし、この病気とうまく付き合っていくしかないなあ、と思うようになりました。しかし、月に1,2回生理の後には必ず発病して、体もとても辛いし通院も大変だし、医療費もすごくかかるので本当に大変なんです。今日も病院に行ってきたのですが、ヘルペスが発病したのと、一週間前から陰部にひどい痒みがあったので、それも診てもらいました。白血球が凄くたくさん出ていて膣炎の可能性があるといわれました。まだ詳しいことは分からないのですが、ここ3ヶ月セックスはしていないし、どうしてこんなことになったのだろうって?って思っています。あと、ヘルペスに感染してから体調もすぐれないし、今回のような他の病気の症状があらわれたり、本当にいやなことばっかりです。何か関連性があるのでしょうか?長々と本当に申し訳ありませんでした。ずっと一人で悩んでいたので一度相談させて頂きたく投稿させていただきました。

じゅげむ(208) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時46分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

気に入った婦人科なり皮膚科なりの医師を捜して、相談に乗ってもらうことも
いい方法だと思います。

それにしても、そんなに治療費がかかりますか?
ヘルペスの場合、うまく治療すれば、その発疹の出ている間だけでいい訳ですから
1週間〜10日で治って行くのでは?
高価な薬を使ったとしても、5日間程度、保険を使えばそんなにかからないとは
思うのですが・・・

それにしても、月に1〜2回も起こってくるというのはつらいですねぇ。
その出ている時は、完全に治るのでしょうか?
完全にきれいになっているのに、またそこに再発してくるのでしょうか?

それでしたら、何か生活習慣を変えてみることが必要かも知れませんね。
かかっていらっしゃる婦人科(ですか?)の先生とよく相談をなさってみて下さい。

痛いんです
もろへいや(888) 投稿日:2000年12月28日<木>01時18分/ないしょ/男性/想像におまかせ

男ですが、性器(ちんちん)がむけているときにさわると痛いんです。
おできやはれものはないのですが・・・
皆さんも触るといたいですか?

じゅげむ(433) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時33分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

どの部分が痛いのでしょうか?
包皮で被われている所ですか?
そこでしたら、ま、そうでしょうね。
いつも剥くようにして刺激に慣れることですね。

教えてください
のの(267) 投稿日:2000年12月28日<木>01時07分/つぼの中/女性/21才

 最近、おりものが匂うような気がするのと、トイレをしてるとポコポコというかんじで、おりものが出るので、おかしいと思って婦人科で性病の検査をしてもらいました。
 結果は、まったく異常ないとのことで、先生も「何もないよ」とおっしゃったのですが、
本当に大丈夫なのかちょっと腑に落ちません。本当に大丈夫なのかなぁ?においも気になるんですが・・・・

emi(454) 題名:同じ経験しました!! 投稿日 : 2000年12月28日<木>02時34分/通りすがり/女性/28才

はじめまして、じゅげむさんではないんですけど以前わたしも同じ経験をしたことがあるので返信しちゃいました。
わたしもコポコポと空気と共にわいているような感じがありました。もちろんニオイも。そして受診したんですけど1件目ではやはり「何ともない」と言われました。
納得がいかず行ったもう1件目の先生はとってもていねいに話を聞いてくれまして「そんなに数は多くないけど少し雑菌がいるようです」と膣の中に自分で入れるようにと”クロマイ膣錠100mg”を処方してくれました。効果はてきめん!!
ずっとすっきりしなかったおりものの悩みから開放されました。
さて、雑菌が増えた原因ですけどわたしの場合は”タンポンを生理の期間中常時使用してた”ことにあったと思っています。いくら新しいタンポンに交換してても栄養たっぷりのタンポンが膣の同じ場所にあったら繁殖しちゃいますよね。それからは家に居る時などはタンポンを外し膣の中を血が流れるようにしてあげています。それ以降は大丈夫になりました。きっと親身になって診察してくれる先生はいると思います。病院をかえてみてはいかがでしょうか。早くすっきりするといいですね。(薬を使うともう次の日にはすっきりでしたよ)

じゅげむ(575) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時36分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

そうです、emiさんのおっしゃるように、雑菌による腟の反応も考えられますね。

参考になれば・・・。
まき(846) 投稿日:2000年12月27日<水>22時47分/ないしょ/女性/想像におまかせ

半年ぐらい前にこちらでお世話になったまきです。
ブツブツが出たり、痒みがあったり、痛みがあったりで、ずいぶん産婦人科にも通って、いろんな軟膏も試したのですが、結局効き目がないまま5ヶ月を過ごしました。
自分なりに原因を探って、ちょうど症状が出始めた頃に洗濯洗剤を変えていたことに気がついたのです。
もしかして原因はこの変えた洗濯洗剤かも・・・と思って、下着を普通の石鹸で手洗いするようにしたら、治ってしまいました。
試しにこの洗濯洗剤を使って洗った下着をつけると、症状が再発します。
もし同じような悩みの方がいらっしゃったら、洗濯洗剤を変えてみるとか、下着は手洗いするとかしてみてはいかがでしょう?
それと、痒みかぶれがあるときは、「ロバックSクリーム」というクリーム状の軟膏がお薦めです。
普通の薬局で売ってます。
赤ちゃんのオムツかぶれ等に使うクリームで、非ステロイドで優しいし、スーッとして気持ちいいですよ。
今でも時々痒みがありますけど、このクリームを塗ると翌朝には治まってます。
長くなりましたが、何かの参考になればと思って書かせていただきました。

じゅげむ(084) 投稿日 : 2000年12月28日<木>22時28分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

なるほど、洗剤による皮膚炎だったのですね。
原因がわかれば、皮膚炎は OK なんですが、ね。

片方...
ポチ(397) 投稿日:2000年12月27日<水>21時49分/生存場所/性別、状況

片方の玉の玉の袋の中がちょこっと大きいのです。
しこりの様にかたいわけでは無いのですが
とっても気になります。
射精の勢いもなんだか弱いような感じです。
これって何なんでしょう?
ちなみに歳は33です。

じゅげむ(300) 投稿日 : 2000年12月28日<木>00時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

左右で大きさが違うのと、どちらかが下がっているのは普通の事です。

どのくらいの大きさの違いがあるのでしょうか?
心配でしたら、泌尿器科か外科を受診して下さい。

教えてください・・・
くみ(347) 投稿日:2000年12月27日<水>21時32分/押し入れ/女性/20才

1週間くらい前から膣口周辺がかゆくなり、昨日からおりものに
血液が混ざりはじめ、今日は出血していました。
彼とSEXをするときはかならずコンドームをつけています。
ここ1週間くらいかゆみがあって、とてもつらいです。
この症状からどんな病気が考えられるんでしょうか。
どなたか教えてください。

じゅげむ(164) 投稿日 : 2000年12月27日<水>23時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟炎と外陰部炎が考えられます、が、原因は婦人科を受診してみないとわかりません。


280へ   278へ

過去ログINDEXへ戻る