過去ログ271
2000年12月分

272へ   270へ

過去ログINDEXへ戻る


アドバイスを
のり(060) 投稿日:2000年12月16日<土>23時47分/ないしょ/男性/18才

はじめまして。1年半くらい前からペニスにしろいツブツブができて、それがカリの部分にできてしまい、皮膚科の先生に診察してもらったところ、コンジロームだと言われました。
そこで、リンデロンという軟膏を3ヶ月くらいつけたのですが、ほとんど治りませんでした。そこでまた診察してもらったところ、人にはうつらないから心配しないでいい、悪い病気じゃないといわれたので現在まで軟膏も使っていません。
それからはほとんど悪化はしていません。ですが、治ってはいないので不安です。
このままほったらかしてよいのでしょうか??アドバイスお願いします!
ちなみにコンジロームにかかるような心当たりはまったくありません。まだ童貞ですので・・

とむりゅー(394) 題名:俺も似たようなことが・・・ 投稿日 : 2000年12月17日<日>01時16分/生存場所/性別、状況

俺も似たようなことがあります
俺は尖圭コンジロームみたいなのですが
半年以上前に皮膚科に診てもらいました
俺はアトピーもあるのでアトピーの薬を塗っていたのですが
診てもらって医者は「アトピーの薬をぬっとけば良くなる」と
言いました。
結局塗っても良くなりませんでした
リンデロンはアトピーの薬の名前にもあります
名前が同じでも薬品番号が違うとかありますから
どうかわかりませんが・・・
違う医者に診てもらうことをお勧めします
もしも、俺と同じだったらその薬では治らないでしょう

じゅげむ(897) 投稿日 : 2000年12月17日<日>10時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どうもコンジロームではなく、フォアダイス現象だと思うのですが・・・

もう一度違う皮膚科か泌尿器科の先生に診てもらう必要がありそうですね。
コンジロームだったとすれば、リンデロンのようなステロイド剤では治りません。

フォアダイスといわれるものであれば、放っておいてかまいません。

彼が
たまみ(668) 投稿日:2000年12月16日<土>23時41分/生存場所/女性/想像におまかせ

いきなり彼にケジラミが発症したと言われました。彼とは1ヶ月以上Hしてませんが、彼には私が感染源だって言われました。(私以外とはHして無いそうです)私自身には痒みもなく、まさか自分がケジラミ持ちだとは信じられなかったんですが、心配になり皮膚科に行って視てもらいました。ちゃんとした検査をしてもらおうと思ったら、先生は虫眼鏡で陰毛を眺めるだけで「ケジラミはいないし、掻いたあともないので心配は無い。」と言われて終わりでした。親の虫が見つからないわけだから卵がいることも無い。とも言われたんですが、この診察結果は信じていいんでしょうか?痒みなどの自覚症状は無くてもケジラミってことあるんでしょうか?

kue(243) 題名:考えにくいです。 投稿日 : 2000年12月17日<日>07時04分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

シラミは卵から8日前後で孵化します。
一ヶ月以上していないのにもかかわらず、卵の状態で潜伏するとは思えません。
孵化した幼虫でもガンガン吸血します。

ケジラミの検査は虫眼鏡で見て掻いた後やケジラミ自体、卵を探します。
わりと素人目にもわかりやすい症状です。
信じましょう。

シラミはダニと同じくらい珍しくない虫です。
人に寄生するのは3種類います。
子供の頭とかにも居る場合があります。
性行為以外でも寄生される事は考えられます。

じゅげむ(643) 投稿日 : 2000年12月17日<日>09時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

先生の言われる通り、ケジラミは虫眼鏡でみれば一目瞭然です。
彼のケジラミはたまみさんが原因ではないでしょう。

これって性病?
デュオ(536) 投稿日:2000年12月16日<土>20時52分/生存場所/男性/想像におまかせ

はじめまして、最近、ペニスがおかしいのです。
実は、ペニスの皮の部分の一部が薄くなり(テカテカ状態:勃起している状態)
とても痒いです。かゆい状態の中、皮のシワの部分からうっすら切れてちょい血が出ています。でもお風呂に入ってもシミルわけでないですし、特に排尿で問題もありません。ただ痒いだけです。
会社の先輩に聞いてみると、その人も一時なったそうですが
1週間くらいしたら、直ったと言っておりました。その人本人と症状はにていますが、実際にどうなのか分からないし、彼女もいるので心配でSexができません。
これって性病なんでしょうか?ちなみに、ほとんど毎日のようにオナニーをしております。最近かゆいせいか、オナニーがもっと気持ちよくなりました。(^^ゞ
オナニーすると皮をこするので、少し症状が悪化しているような気もします。
またこんな状態でSexをした場合に、相手にうつしてしまう可能性はあるでしょうか?何かよいアドバイスをお願い致します。

じゅげむ(170) 投稿日 : 2000年12月16日<土>23時32分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

湿疹でしょうが、その原因にもいろいろありますので、皮膚科(泌尿器科でも)で
診てもらって下さい。

カンジダ性ですと厄介ですよ。

赤黒い出来物が・・・
シャチ(602) 投稿日:2000年12月16日<土>20時36分/ど田舎/男性/29才

こんばんわ。
早速ですが、今日お風呂で洗っていたら、私の亀頭の先っちょのあたりに
直径5ミリくらいの赤黒い出来物が4個ほどできていました。
出来物は痛みが無く、また隆起している訳では無いのですが、亀頭の皮膚
の内側に確実に出来ています。
これって性病でしょうか?
それとも、まさか・・・。
どなたかアドバイスをお願いします。

じゅげむ(022) 投稿日 : 2000年12月16日<土>23時30分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

洗った時でないとわからないのですか?
普段、おしっこをする時なんかには見えないのでしょうか(・_・?)

・・っとすると、ほんとうに出来物なのかどうか?
よくわかりません。
想像がつかないってところがホンネです。

泌尿器科受診ですね。

モンブラン(817) 投稿日:2000年12月16日<土>20時23分/夜空の向こう/女性/26才

膣の近くのビラビラしたところの外側(恥垢がたまるところ辺り)が1ヶ月ほど前から真っ赤にただれていて、おしっこがしみて痛いのですが、婦人科でみてもらいましたら、「毛膿炎です」と言われました。よくあわ立てた石鹸で油分などをきれいに落としてあげてください、とのことで「ゲンタシン」という抗生剤をいただき、3週間近く塗りつづけているのですが、ちっとも良くならないので困っています。また、夜、ふとんにはいった途端に、猛烈なかゆみが襲ってきて、かゆみ止めの飲み薬を飲んでも、ほとんど聞きません。あまりのかゆさに眠れないほどなんです。不思議なことに、朝起きてから、昼間などはあまりかゆくありません。「毛膿炎」というのはこれほどまでにかゆいものなのでしょうか?よく聞く、外陰炎とやらとは、また違うのでしょうか。また、抗生剤の塗り薬ってあまり塗りつづけるのもよくないみたいですが、1ヶ月以上塗っていても他の病気への心配などはないでしょうか。教えてください!

じゅげむ(811) 投稿日 : 2000年12月16日<土>23時26分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

外陰部炎は外陰部炎ですが、原因が何かということでしょうね。
それから何度もそのゲンタシンをいただいた婦人科には通ったのでしょうか?

カンジダか何かかび類に変化しているのではないでしょうか。
あるいは、ばい菌はもういなくて、そこに反応性の炎症が残っているかでしょう。
そうなるともうゲンタシンは効きません。

もう一度その婦人科か、あるいは思い切って皮膚科かにいって下さい。

意味不明
たま(418) 投稿日:2000年12月16日<土>19時26分/通りすがり/未知の生命体/想像におまかせ

はあ...。「たま」が増えてしまった。左の玉の上に三個目の玉が...。痛みは有るしその、痛みの有る何日か前に虫らしきモノに刺された気がするんだけど..。医者に言ったら、「ダニじゃないの?」と、言われた。

じゅげむ(515) 投稿日 : 2000年12月16日<土>23時21分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

副睾丸炎ではないでしょうか。
もう一度泌尿器科へ!

淋病治療中
まちぃ(866) 投稿日:2000年12月16日<土>16時31分/海外/男性/想像におまかせ

はじめまして。
実は海外出張中初めて「淋病」らしきものに感染してしまいました。
らしきというのは、検査結果淋菌がでたというのではないからです。
医者は、間違いなく「淋病」だねということなんですけどね。

症状としまして、最初排尿時にかなりの痛みを伴い、その内亀頭包皮の腫れが見られました。
これはヤバイと思い、病院に行った次第です。
で、問題なのはこの亀頭包皮炎なんですけど、かなり腫れており、陰茎圧迫度合いが強い
のです。
炎症部位より、圧迫されている陰茎の方が痛いくらいひどいんですけど、薬を飲めば治る
だろうと思ってました。
病院で処方された薬は、「AZITHROMYCIN」と「ZAGAM」(Sparflaxacin)です。
お医者さんの「すぐ治るよ」の言葉を信じたいのですが、2日経った今全然症状が良い方向
に向きませんで、心配しております。
個人差はあろうかと思いますが、いったい治癒にかかる時間というのはどれくらいなので
しょう?(特に腫れがひくのは)
薬がまずいのか、飲み方(朝夕の食後)がまずいのか・・。
このままでは何も手につかないほどです。

じゅげむ(860) 投稿日 : 2000年12月16日<土>16時47分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

淋病などの性感染症は、海外の場合はまた少し様子が違うのではないかと
思っています。
何だか国内のモノよりも変化していて、なかなか薬に対しても抵抗力のある
菌が多いようですし、症状も重いものが多いように思えますね。

普通は淋病でしたら、5日〜1週間程度で症状はやわらぎ、治っていくのでは
ないでしょうか。

まちぃ(924) 題名:その後 投稿日 : 2000年12月18日<月>11時35分/海外/男性/想像におまかせ

じゅげむさんありがとうございました。
誰かの「治る」って言葉ってほんとありがたいんですよね。
(プラシーボ効果としても・・)
治療4日めです。まだあれから腫れは引いてないのですが、尿道の痛みも無くなり
完治へと向ってるのは間違いないでしょう。
なんだか、闘病レポートになってしまいました。(笑)
完治したら、またお邪魔します。
#明日また病院に行く予定ですし。

はじめまして
りん(704) 投稿日:2000年12月16日<土>13時08分/生存場所/女性/22才

じゅげむさん、はじめまして。
突然ですがお聞きしたいことがあります。
たぶん1年くらい前から、あそこがかゆみます。部分的には毛と外陰部らへん
なのですが、黄色いおりものがでます。
やっぱりこれって性病なのでしょうか?
もし性病なら何て病名ですか?

じゅげむ(558) 投稿日 : 2000年12月16日<土>16時42分/ど田舎/中性かも/不死身じゃ

多分、痒みとおりものは別もののような気がするのですが。

痒みは、毛の生えている場所の湿疹か反応性の痒み、よくある陰部の掻痒症
といわれるもので、痒み止めで治ってしまうようなもの。
また、おりものも普通のおりもの・・・・

ただ、パートナーが性感染症にかかったとか、不特定多数とセックスをした
とかなどの性感染症にかかるような経験があるのでしたらまた話は別ですが・・・

おりものの方は、病気だとすれば腟炎ですが、これはばい菌の感染でなくても
起こってきますし、また、誰かさん達々へのRESのように、普通におこること
ですから、あまりに心配でしたら、やはり婦人科で診てもらわないとはっきり
したことはわかりません。

ただ、性感染症の場合のおりものは、汚くて悪臭がしてどろりとしたものを
混じているのがたくさんでて・・なんだかいつものおりものと様子が違う・・
ッて場合が多いです。
痒みや痛みを伴う場合が多いようですね。

もし、そんな性感染症だとすれば、最近最も多いクラミジア性の腟炎でしょうね。

おしえてください
けん(592) 投稿日:2000年12月16日<土>04時29分/生存場所/男性/22才

最近アソコがおかしいのです。亀頭の少し下の皮の所が膿んでるみたいなのです、アソコを洗って乾かしてから少し時間がたつと濡れているんです、その濡れているのを発見する前は、触ると痛いけど普通にしていれば痛みはない、できものか、傷のようなものがありました、尿道の方には異常はありませんし、排尿にも支障はありません。
それと、家族のみんなで使っている保険証を持って泌尿器科に行っても家族にばれないですか?

じゅげむ(669) 投稿日 : 2000年12月16日<土>10時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

包皮炎でしょうが、ヘルペスかもわかりません。

その保険証の裏にある欄に、罹った医療機関名が記載されるか、そこのハンコが
押される様になっていますので、家族の誰かがそれをご覧になれば、どこに罹ったか
はわかりますね。

ただし、病名はわかりません。

けん(521) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年12月16日<土>16時08分/生存場所/男性/22才

じゅげむさんありがとうございました。

献血
高木 (129) 投稿日:2000年12月15日<金>23時38分/雲の上〜/男性/29才

お便りします。

献血ではエイズの検査など目的としてはならない、と、よく言われますが、仮にエイズ検査目的ではなく、純粋に献血をした場合、その人がエイズと分かったら、何か対応があるのでしょうか?また、献血された血はやはり、エイズの検査をおこなわれているのでしょうか?薬害エイズの問題もありましたが、実際、献血する日本赤十字はそれだけのマン・パワーもお金もあるとは思えないんです。また、献血するときに、過去数ヶ月の性行為とかに関する簡単なアンケートをうけますが、もしかしたら、ただその簡単なアンケートとかだけによる、自己申告だけを頼りにしているのでは・・・だとすると、もしかすると、第二の薬害エイズが起きるかもしれない。。。


すま(664) 投稿日 : 2000年12月15日<金>23時47分/生存場所/性別、状況

献血ではもちろんHIVのチェックは行います。
見つかった場合は、ロットごと廃棄処分となります。


ですが、こちら側には連絡はきませんので
何も対応がなかったから安心ではありません。

kue(547) 題名:検査するでしょ 投稿日 : 2000年12月16日<土>07時32分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

血液に病原体が有った場合に感染する感染症に関しては、輸血用血液は全て検査をします。
「経費」に関しては、それほど高いものではありませんし、それよりも安全性を重視して当然です。
問題としては、感染していても抗体が陽性になる前のブランクでしょう。
直接抗原を検出できるような安価な検査の登場を要求されています。

私自身、「非加熱製剤」よる感染の可能性が有りちょっと心配した事があります。
詳細はともかく、検査しなくても理論だけでHIV陰性の証明が出来ました。

実際に輸血をしてHIV感染をしたというニュースが以前あったと思います。
他にも人工透析でB型肝炎だとか、C型肝炎だとか。
「輸血血液の安全性」は非常に重要な問題てあるには間違いありません。

オリモノについて
(866) 投稿日:2000年12月15日<金>21時04分/生存場所/もうダメ

彼女のカンジダについての質問です。
カンジダの治療を受けて約一ヶ月たつのですが
痒みなどはないらしいのですが、オリモノがおさまらないらしいです。
しかもオリモノがヨーグルト状ではなくて水状らしいのですが
大丈夫でしょうか?
同じ経験をされた方などの意見・治療方法をどなたか教えてください

じゅげむ(553) 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

で、カンジダは治ったのでしょうか?まだ治っていないのでしょうか?

水っぽいおりものであれば、カンジダ性ではなくて、他の腟炎かもわかりませんし、
単なるホルモンバランスの乱れによる普通のおりものかもわかりませんね。

また 頼りにします
海子(444) 投稿日:2000年12月15日<金>20時40分/通りすがり/女性/30代

 再び 書き込みます。じゅげむさんがちゃんと回答して下さり 心強いです。

私の鋭い痛みは、SEXの後で動いたら突然にやって来ます。
体位も気をつけて 激しくないようしていても 来る事がありました。
子宮のような 肛門の奥のような 陣痛みたいに 2分間隔みたいに痛くなります。

カンジダの時質問したのですが、卵巣も子宮もべつに異常がないとのこと。
毎回じゃないし、年に数回だから 我慢の子でなきゃあいけないのかしら?

なにか、怖い病気じゃないか心配です。

じゅげむ(372) 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

時に、精液や精子の影響で、子宮が収縮することがあります。
その時は、人によっては激しい痛みを伴うことがあるかも知れません。

でも、そんなに長時間続くとは思えないのですが(・_・?)

やはりもう一度、子宮内膜症があるのかないのか検査してもらうことも必要ですね。
でも、そんな恐い病気ではないと思うのですが・・・思い当たりませんもの。

ヘルペス再発前って・・・
ぽんた(330) 投稿日:2000年12月15日<金>20時38分/生存場所/女性

ヘルペスになってから、1度だけ再発したことが
あります。最近も、再発しそうな痛みが何回か
あったので、なるべく休養したりしました。
結局、再発はしませんでした。
これは、休養したから再発しなかったのでしょうか?
それとも、痛みはヘルペスとは関係なかったのでしょうか?
ヘルペスって、再発しそうな時に休養すれば、再発は
止められるものなのでしょうか?
それと、SEXの間隔を1ヶ月ほどあけると、処女の時の
ように、痛いんです。我慢して3日くらい続けてすると
痛みはなくなります。どこか悪いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(999) 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ぽんたさんはまだ若いのでしょうか?
そしてセックス経験もそんなに多くはないのでしょうか。

それであれば、間隔を置いてしまえば、また腟口が収縮してもとに戻ってしまい、
痛くなっても当然です。
お産を経験してしまえば、それほどでもなくなることでしょう。

ヘルペスは運が悪ければ何度でも再発してしまう病気です。
予防はやはり十分に休養と栄養をとって、体力や抵抗力を高めてやることですね。
その痛みはなんらかの前兆だったような気がします。
これからも、そんな時は十分な休養と栄養です!(^o^)

じゅげむさんへ
わかめ(439) 投稿日:2000年12月15日<金>19時50分/新潟県/女性/想像におまかせ

はじめまして。
夏に婦人科に行ってクラミジアと診断され一週間程薬を服用し再検査の結果無事完治。しかし、最近、またもアソコの様子が・・・。再度、検査してもらったのですが、結果は白。
でも、お医者様は症状からして再発していると言うのです。わたしもそう思い薬を出してもらって今服用中です。お医者様曰く「調べたところにいなかったのでしょう。」と言うことはもしかしたら、治ってなかったってこともありえますよね。
調べたところに菌がないってことがあるのでしょうか?
または他の病気?!なんてこともあるのでしょうか?
不安です。宜しくお願いします。

じゅげむ(593) 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

クラミジアでも何でも、一度治療をしてしまいますと、今度の検査でなかなか
出にくいこともあります。

ですから、一度出なかっただけで完治したと結論付けるのは早計の場合もあるって
ことですね。

やはり、臨床的にきれいな所見になっていて、症状もおさまってさっぱりして、しかも
検査でマイナスならば、ひとまず完治!ってことでしょう。

菌が出なくても、症状があって、炎症があるのでしたら、やはり最悪の場合を考えて
治療をするのが正解でしょうね。

わかめ(888) 題名:有り難うございました 投稿日 : 2000年12月15日<金>22時11分/新潟県/女性/想像におまかせ

そうなんですか。やはりご相談して良かったです。
と言うことは、薬を飲んで症状が治まったら完治と言うことですよね。

本当に有り難うございました。
またなにかあったらご相談に伺います。そのときは宜しくお願いします。
なるべくないほうがいいのかな?

これって何・・・・
あやめ(635) 投稿日:2000年12月15日<金>17時57分/ないしょ/女性/25才

こんにちは。
アソコのところに何かへんな小さなぶつぶつができてるんです。びらびらのとことか。
よく目のまわりにできるような、脂肪の塊みたいな1mmくらいのぶつぶつ。
特にかゆいとかはないけど、たくさんあるんです。50個くらいあるかも。(もっとかも)
病気なのかな。。。不安ですーーー!

じゅげむ(577) 投稿日 : 2000年12月15日<金>19時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

病気でもなんでもありません。
脂腺のフォアダイス現象だとおもうのですが。
腟内にもあれば、かずのこ天井とおのこどもが喜ぶ名器です。

じゅげむさんへ
すず(437) 投稿日:2000年12月15日<金>17時20分/東京都/女性/想像におまかせ

はじめまして。
11月23日からピルを飲んでます。飲み終わったので薬を貰いに行ったのですが・・・
ピルを飲み始めてからおりものが多くなったので診てもらったら「膣が炎症をおこしてる」
といわれ、クロマイと言うお薬をアソコにいれてもらいました。培養の結果が一週間後
しかでないので原因はわからないのですが・・・。

原因はピルと言う事も考えられますか?
膣が炎症をおこしてる・・・というのは、原因は何が考えられますか?
以前、カンジダとクラミジアになったことはあります。
よろしくお願いします。

じゅげむ(356) 投稿日 : 2000年12月15日<金>19時32分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

はい、じゅげむだす(^-^)

ピルはホルモン剤で妊娠状態を子宮粘膜や腟粘膜につくっていますので、
やはり、おりものも多くなったりすることがあります。

そんな時に、過度にセックスをしますと、やはり炎症が起こりやすい
状態ですので、腟炎が起こってきますね。

刺激が大きな原因となります。

すず(301) 題名:過度のセックス? 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時28分/東京都/女性/想像におまかせ

じゅげむさんへ

お返事ありがとうございます。
ちょっと、話しにくいのですが・・・あまり濡れてない状態で無理に挿入する
のも刺激になって膣炎を起こしてる可能性もありますか?
クロマイという膣錠は、膣炎に有効なんですか?

彼氏に、アソコの状態を聞いたら・・・とくに何ともないそうです。
膣炎の事も心配ですが、彼が「他の女性ともエッチしてるの?」と考えると
とっても不安です。

じゅげむ(819) 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、腟の粘膜の状態が、受け入れ体制を十分に整えてからでないと、
無理に挿入して刺激を加えますと、粘膜がただれて炎症をおこします。
ひどい場合は裂傷を起こして出血します。

クロマイは雑菌や大腸炎などによる腟炎にはよく効くと思いますよ。

すず(267) 題名:また、また質問です 投稿日 : 2000年12月16日<土>06時21分/東京都/女性/想像におまかせ

お返事ありがとうございます。

刺激による膣炎の場合、自然に治りますか?
他の病気と言う可能性もありますか?

1年くらい前違う病院で、「おりものが多いときに使ってください。」と
クロマイ膣錠100mgという錠剤を処方してもらいましたが
使ってもいいものでしょうか?

高校生の頃からおりものが多くて悩んでました。その時は、婦人科で
「びらんがあるから、おりものが多い。」それも関係ありますか?

いろいろ質問ばかりで、すみません。
だいぶん落ち着いてきました。よろしくお願いします。

じゅげむ(773) 投稿日 : 2000年12月16日<土>10時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

はいはい、すずさん(^-^)

刺激による炎症の場合は自然に治ってしまう場合が多いですが、ばい菌が入ったり、
炎症を起こしている時にセックスをしたりしますとなかなか治りにくいですね。

腟炎の原因には、クラミジアや淋菌などによる性感染症の場合と、ホルモンバランス
などによる腟内の状態の変化で起こってくる場合と、異物(性器も含めて)の機械的
な刺激などで起こってくる場合などなどがありますね。

腟びらんはまた、炎症の産物ですので、それに腟内に常在しているばい菌共が悪さを
加えた場合などには、そのクロマイ腟坐剤が効果あると思います。

おりものは、ひとつには腟粘膜の分泌物です。
腟粘膜に炎症などがありますと、その悪い所を洗い流そうとする自浄作用が働いて、
粘液がたくさん分泌されてきます。
そしてその粘液で悪者をやっつけて、そのやっつけた産物をその中に取り込んで、
洗い流そうとどんどん分泌します。
そして洗い流されてきたものが「おりもの」となって排出されるのですね。

おりものは自然の自浄作用の産物です。

すず(164) 題名:じゅげむさんへ 投稿日 : 2000年12月16日<土>18時32分/東京都/女性/想像におまかせ

お返事ありがとうございます。

昨日のクロマイのおかげか今日はあまりおりものもでませんでした。
ピルを飲み終わって3日目で生理がはじまりました。

おりものについて・・・くわしいお話ありがとうございました。
病院の先生に聞いても、くわしく答えてくれなくて・・・・。
この生理でまた膣炎がひどくなることってあるのですか?

度々の質問ですみません。


272へ   270へ

過去ログINDEXへ戻る