過去ログ265
2000年12月分

266へ   264へ

過去ログINDEXへ戻る


ブツブツがぁ
マツ(032) 投稿日:2000年12月8日<金>06時20分/ないしょ/男性/想像におまかせ

あのぉ 聞きたいんですけど、なんか最近亀頭に赤いブツブツができてきて(2〜3日前)ちょっと増えた気がしてきてすごーく心配なんだけど、コレってやっぱりコンジロームってゆうのなんですか?実は、カントン包茎なんですけど・・・彼女とは3年間ず〜っとHしててブツブツができてからはゴムつけてるんだけどやっぱりウツッテますよねぇ 治療費は平均いくらぐらいなんですか? あと東京都内で良い病院教えてください

じゅげむ(278) 投稿日 : 2000年12月8日<金>14時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームではなく、亀頭包皮炎の可能性が高いと思います。
泌尿器科か皮膚科で診てもらって下さい。

心配
けいくん(428) 投稿日:2000年12月8日<金>02時00分/生存場所/性別、状況

先日より精液が茶褐色になっています!以前も血(鮮明な赤ではありません)が出たことはあったのですが、今回のは、本当に茶色で、液の中にツブツブが混じっています。
少し怖くなったので、質問します。メインページでは、性液の色は、そんなに気にしなくていい!と書いていましたが・・・茶の粒が心配です

じゅげむ(131) 投稿日 : 2000年12月8日<金>14時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

精液が茶褐色になる場合は、出血ですね。
血性精液です。

前立腺や精嚢に病変があったりすると出血しますし、単なるその周囲の
微細血管からの出血で原因がよくわからないということもよくあります。

長く続いたり、何度もくり返すようでしたら、泌尿器科に受診が必要で
しょう。

けいくん(045) 投稿日 : 2000年12月9日<土>02時54分/生存場所/性別、状況

ありがとうございます。もう少し様子を見ます。少し安心しました。

はじめまして。
ゆら(290) 投稿日:2000年12月8日<金>00時18分/生存場所/女性/21才

 はじめまして。
性交渉をしてからおりものの量が多くなり、臭いもついているので心配になりここのHPにたどりつきました。性交渉は初めてだったので最初はおりものの量が増えても、そういうものだと思い、すぐもとに戻るだろうと思っていました。一ヶ月以上立つのですがあいかわらず臭いのあるおりものがでます。昨日、風呂場であそこを見てみると、小さいぶつぶつがたくさんできていました。ただ、かゆみはほとんどありません。ここのHPを読んで、ヘルペスかなと思うのですが、親に知られるのが怖くて病院へ行けません。
 雑学のところに初診は2000円前後と書いてありましたが、保険をつかわないとなると1万円くらいになりますよね。それに治療費など含めると最終的にどれくらいの金額になるか教えていただきたいのですが。わかりますでしょうか?

じゅげむ(857) 投稿日 : 2000年12月8日<金>14時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あそこのぶつぶつは病気で出る場合と、病気でない場合があります。
おりものも臭いもそうですので、やはり心配でしたら婦人科で診て
もらわないといけませんね。

保険証はぜひ使って下さい。
親には病名は知られません。

生理不順や生理痛で婦人科にかかる人はいっぱいいますので、親には
そういって保険証を借りて下さい。
何も心配はいりません。

御願いします、教えてください。
ともとも(754) 投稿日:2000年12月7日<木>23時52分/生存場所/男性/22才

先日、クラミジアの疑いのある女の子と生でやっちゃいました。

その後、自分の彼女と生でやりました。そしたら彼女の生理が

今現在1週間ほど遅れております。

そこで、質問ですが性病によって生理が遅れる事はあるのでしょうか??

検査はした方がいいですか?

妊娠ならば、早めの検査が必要なのですか?

以上、教えてください。


じゅげむ(433) 投稿日 : 2000年12月8日<金>14時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性病では生理は止まりません。

生理が止まるのはまず妊娠、次いで精神的ショック、ストレスなどによる
性ホルモンの分泌アンバランスによることが多いと思います。

クラミジアにかかっているかどうかは、検査をしないとわかりませんので
ご心配でしたら受診してみて下さい。

みらい(577) 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時26分/月/魔女/想像におまかせ

蛇足ですけど妊娠検査の場合、早すぎると逆に妊娠してても陰性になることがありますよ。予定日から最低一週間以上は過ぎてからがいいでしょう。特に市販の検査薬は。クラミジアにかかっていたら、妊娠中に治療しますが、分娩前に再発してはいけないそうな。臨月にその検査が必要だそうです。

口内炎みたいな・・・
(061) 投稿日:2000年12月7日<木>23時41分/生存場所/男性/23才

陰茎の皮の裏っ側の部分に、なにやら口内炎みたいなものができて
下着などにこすれると痛いんです。
膿みたいな粘液が皮の裏っ側全体(?)から染み出てくるのか
口内炎もどきから出るのかはわかりませんが、気づくと
亀頭全体がヌルヌルになっています。
尿道からは何も出てきている気配はないのですが。
これってなんなのでしょう?
薬で治るんでしょうか?病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
ほっとけば治るのでしょうか?
どなたかご教授お願いします・・・。

じゅげむ(607) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスかも知れませんね。
でなかったら、包皮炎だと思います。

泌尿器科、皮膚科、外科のうち、どこでもいいですから受診して下さい。

これって何かしら
はずかしい夫(738) 投稿日:2000年12月7日<木>20時32分/生存場所/性別、状況

夫とホテルでときどきSEXしてるんですけど、最近行った部屋はベッドの周りがかがみ張りでした。行為中に鏡を見ると夫の肛門がみえたんですけど、いままでなかった、7mmくらいのイボができてるんです。痔の気配は無いんですけど、もしかして性病?と思うと怖くてしかた無いんです。

じゅげむ(451) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時47分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ほぉ、7ミリとは大きいですね。
尖圭コンジローマなのか?、外痔核なのか?、一度肛門科か外科で診てもらって下さい。

クラジミア判定について
クラミジ嫌(846) 投稿日:2000年12月7日<木>19時27分/生存場所/男性/40代

初めてカキコします。実は1年半くらいクラミジアの治療をしてきて、ようやく良くなってきたのですが、判定の数値について教えていただきたいのです。Igaはマイナスになったのですが、iggはまだ2.0くらいです。医者はiggはマイナスでなくてもそんなに心配しなくてもよいっているのですが、どうなのでしょうか。

じゅげむ(337) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その数値、よく知りません。すみません m(__)m

じゅげむ(787) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうか、IgA、IgG のことですね(^_^)
心配ないのじゃないでしょうか。

kue(020) 題名:免疫グロブリン(タンパク質)の事です。 投稿日 : 2000年12月8日<金>06時20分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

免疫グロブリンAとGの事ですね。
数値に関しては、試薬によって違いますので、「基準値」がいくつかを見て下さい。
例えば、カットオフインデックスという言葉を使うのですが、
例えば、「0.9未満が陰性」「0.9〜1.09が弱陽性」「1.1以上は陽性」とかです。
検査に使用する試薬にょって違いますが、どこかに書いていませんか??
さもなければ、「2.0 (+)」とかいう表記があると思います。

抗体は、単純に(+)であれば、その病気にかかっているというものではありません。
例えば、予防接種によって抗体が作られますがその際に検査したとして、
予防接種した抗体の検査結果は(+)になります。
しかし、その対象の病気には感染していませんよね??

IgA・IgGの他に、M・D・Eがあります。
さらに細分化されますがね、そのあたりは良いでしょう。
「IgA---通常、粘膜または血液中に存在します。
 粘膜上に病原体が有る場合、増加すると考えられます」
「IgG---血液中に存在します。ほとんどの免疫抗体がコレです。」

さて、何に利用するかというと、診断上の目安として、
・A(+)G(+)・A(+)G(-)=感染の可能性有り
・A(-)G(+)=以前かかった事がある又は、感染の可能性が有る
・A(-)G(-)=感染の可能性は薄い
という判断指標(コレが絶対ではありませんが、大体がこうです)があります。
貴女の場合は「以前かかった事がある」のパターンですね。
「免疫グロブリン特性を利用した診断法」なんですよ。

抗体は治療をしても、残る場合が非常に多いです。
ですから、単純に(+)とか(-)とかじゃなくて、色々組み合わせて検査に利用します。
他にも、「IgMが出たら初期感染」とか、「IgEが増えたらアレルギー」とか。
Dr.のおっしゃる通りです。
気にしないで下さい。
後は、症状の経過と他の検査結果から、治療完了の告知をして頂ける日が来ますから。

切れます
chiesyan(033) 投稿日:2000年12月7日<木>13時57分/黄泉の国/ドテチンです/26才

こんにちは。私はもうかれこれ3年ほど、性交時の痛みで悩んでいます。入り口が切れているみたいです。一度鏡で見たことが有るのですが、性交後入り口の下の方に約3センチにわたって亀裂が入っていました。痛みは2日ほど経てば消えるのですが、次の性交の時にはまた切れてしまいます。
何度か婦人科に見てもらいましたが、「激しいSEXしすぎか?」といったような侮辱的なことを言われ、結局軟こうをもらっただけでした。
産婦人科に勤める友人に聞いたところ、出産すればほとんどに人は治ると言われ、少しホッとしていたのですが、今年の4月、初めての子供を出産しても結局治らず、未だに性交時の痛みに苦しんでいます。
今ではSEX自体が苦痛になり、これからもずっと続くのかと思うと・・。
完治させる方法があれば、手術しても良いくらいです。どなたか良い情報をお持ちではないでしょうか?

じゅげむ(260) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

いったん切れた傷がなおるのには、最低1週間はかかりますから、それまではセックス
をしてはいけません。
また傷が開いてしまいますし、そうでなくてもばい菌が入って、化膿してしまいます。

出産されても性交痛がある場合は、腟に何らかの炎症があるのか、腟口部や周囲の
外陰部に原因があるのか、一度婦人科の医師に相談する必要があると思います。

が、しかし、侮辱的な暴言を吐く医師は、ちょっと敬遠しましょうや!

不安でしかたありません。
妊婦(727) 投稿日:2000年12月7日<木>12時12分/つぼの中/女性/30代

現在妊娠しており、2人の子供もおります。
先日主人が、尿道から膿らしき物が出たと言いまして
医者に行くように進めました。
こちらの過去ログを拝見させて頂き思ったのですが
クラミジア又は淋菌に感染していた場合は
浮気が原因と考えて宜しいのでしょうか?
それから、妊娠しておりますので主人とする場合
避妊は一切ないのですが、胎児に影響はありますか?
よろしくおねがいします

みゅう(503) 投稿日 : 2000年12月7日<木>16時35分/月/女性/想像におまかせ

浮気が原因とは決められませんが、可能性の一つには入とは思います。(あんまり思いたくないですよね・・・)

精液には子宮を収縮させる物質が結構含まれているそうなので、流、早産の予防、感染予防のためにもコンドームの装着を勧めるDrもいるようです。

お子さんが2人いらして、3人目のおめでたということですが、なにかと大変だと思います。あくまで可能性の一つですので、あまり心配し過ぎず、不幸にして感染されていても、出産までに治療してしまえば大丈夫ですし、主治医の先生とご相談なさって下さい。

兄弟が多いと(3人じゃそうでもないか?)育てるのは大変ですが、いいこともいっぱいありますよ。(^−^)

じゅげむ(934) 投稿日 : 2000年12月7日<木>23時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

う〜〜ん、こりゃ困りましたね。
ご想像の通りかとも思われるのですが(ToT)

クラミジアか淋病にパートナーが罹っている時は、妊娠中は絶対にナマでの性行為は
いけません!
胎児に感染の危険がありますし、また、治療中も抗生剤の影響がありますのでダメです。
コンドームは必ず装着してもらって下さい。

kue(872) 題名:医師・薬剤師に相談しましょう。 投稿日 : 2000年12月8日<金>06時51分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

妊娠中の治療に関しては、一概には「薬はダメ」とは言いません。
漢方系を使うとか、使うタイプを変えるとか。
産婦人科のDr.が一番詳しい筈です。
貴女と第三子に感染の可能性があるなら、かかりつけの産婦人科連れて行ってしまいましょう。
「産婦人科」だからと言って、男はダメという事は無いとおもいます。
専門ではありませんが、採血・検査・投薬指示はできるのでは??

胎児の感染の可能性は否定できませんが、治療は可能です。
妊娠初期でも無いかぎり、あまり影響は出ないといいます。
妊娠初期でも、影響の出ないように治療して下さるでしょう。

感染原因が「絶対に浮気」とは限りませんが・・・。
そのあたりは私がとやかく言うべきでは無いでしょう。
とりあえず、検査して、必要なら治療を始める事をお薦めします。

私も二児の父です。
元気なお子さんが産まれる事をお祈りします。

相談です
心配(576) 投稿日:2000年12月6日<水>23時39分/押し入れ/女性/29才

臭いが気になっています。かゆみなどは特にはありません。
ここ数年性交渉はしていないので、性病とも考えられないのですが・・・。
病院に行くとしたら、何科に行くべきなのでしょうか?

みゅう(020) 投稿日 : 2000年12月7日<木>09時30分/月/女性/想像におまかせ

臭いについては過去ログにもいっぱいありますが、個人個人、色々です。

顔をそむけたくなるような臭いでなければ、あまり心配はいらないと思います。

どうしてもおかしいとお思いでしたら、婦人科または産婦人科を受診されるといいでしょう。

いつまで・・・
めがね(843) 投稿日:2000年12月6日<水>22時54分/夜空の向こう/女性かな/23才

こんばんわ。私はカンジタと診断されて以来5ヶ月がたちます。痒いのは一時治まっても白いおりものがでたり、また少しすると痒くなって・・・それの繰り返しです。現在痒いのですが、近頃ではおしっこのときに少ししみる感じがします。医者にも通ってるというか行けるときにはいってるんですけど・・・。ずっと同じ薬で行っても前に書いたように繰り返しが続いています。どうしたものでしょうか?カンジダってそんなに完治するのに長くかかるものなんですか?これでは彼ともろくにエッチもできません・・・。他の医者にもう一度診て貰ったほうがいいのかな・・・。もう一つ、医者に診察して貰うときに内視鏡?なんですか?すごく痛いのですが、それはみんな同じことなのですか?私も悩んでいます。お願いします。

みらい(282) 題名:内視鏡はひとによりません?? 投稿日 : 2000年12月7日<木>01時31分/月/魔女/想像におまかせ

私もカンジダ治療中です。やっぱり内視鏡で膣洗浄、膣錠がありますが、今、かかってる先生はそんなに痛くない。前、産婦人科の先生だった時はかなり痛かったです。先生によって、診察時の痛みは確かに変わるかも。
私は通い始めてすぐ生理が来たので、またふりだしですが、通常、2、3週間で直ると言われました。腫れもほとんど引きましたし。何ヶ月も続くのは直りかけては再発ってパターンで長引いてるのかもしれませんね。抗生物質を飲んでたり、体調が悪いとなかなか直りません。あと、塗り薬を広く塗るのがこつだとか。

みゅう(789) 投稿日 : 2000年12月7日<木>09時26分/月/女性/想像におまかせ

内視鏡ではなく、膣鏡と言います。(クスコーなど)
サイズもいろいろあります。

お腹に力を入れると痛いことがありますので、力を抜いて、ゆっくり深呼吸をしてみて下さい。

じゅげむ(437) 投稿日 : 2000年12月7日<木>11時17分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダ性の腟炎や外陰炎は人によって治りやすい場合と治りにくい
場合があって、嫌ですね。

あまりにも同じ病院で治らない場合は、医師を変えてみることも必要かと
思います、が、めがねさんと一緒になって悩んで治療してくれているような
良心的な医師でしたら、信用してすがってみるのもいいと思いますよ。

めがね(060) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年12月7日<木>19時47分/天国/女性/23才

ありがとうございます。仕事の都合をみて医者にもう一度行ってみようと思います。今通ってる医者はよくよく考えるとあり・・・・。初めて考えてみました。医師の態度とか。
めげずに完治する日まで頑張ります。完治するものですよね・・・?また相談するかも知れません。ありがとうございました。

相談があります。
apple(663) 投稿日:2000年12月6日<水>22時34分/ないしょ/女性/22才

先月の中ごろに彼氏と(生まれて)初めてHしました。すごく痛かったけど、出血はしませんでした。その後しばらく、膣の周りと外陰部がひりひりしていたくて少しかゆかったのですが、かゆみはすぐなくなったしひりひりも最近は治りました。それからすぐに生理がいつもより少し早く来て(いつもと同じ生理でした)終わってから前よりおりものが増えました。Hする前もすこしおりものが気になっていたので、病院に行って検査をしました(2つの病院にに行きました)が何も異常はなくてホルモンのバランスが崩れているのかもと言われました。彼とHをして病気になってしまったのでしょうか?ゴムをしていてもうつりますか?たぶんもれたりはしていないですし、彼は前の彼女と別れてから誰ともHしていないといっていました。それとも彼の爪が伸びていて、手も洗わずに触られたからばい菌が入ったのでしょうか?彼に爪を切って手を洗ってから触ってほしいのですがそれを言ったら潔癖と思われそうだし言ってそうしているうちにその場の雰囲気が壊れてしまいそうなんですがうまく言う言い方とかありませんか?お願いします。もし病気になっていたとしてもそれまでは普通だったのに生理が終わってからおりものが前とすこし違ってきたりするものなんですか?もちろん初めてHしてから彼とも誰ともHしていません。悩んでいるのでお願いします!!

みらい(328) 題名:検査したなら 投稿日 : 2000年12月7日<木>01時48分/月/魔女/想像におまかせ

病院で検査したなら大丈夫だと思いますよ。
はじめてした後、血が出るのもひとそれぞれ。私は超少量だったけど、友人に、3日間生理なみの出血っというのもいたし。
ただ、初めてした後って、やっぱり膣には刺激的。痛かったんなら、尚更です。
どちらかっていうと手を洗わないでやる方が問題。爪に限らず、雰囲気っていっても、お金とか触った手だとばい菌だらけですよ〜。膣には自浄作用があるので少々の場合ならおりものが増えたりしてばい菌を外に出すけど、間に合わなくなることだってあります。とくにのみ屋やクラブの帰りにそのままH?ってことになると婦人病に限らず、膀胱炎になったりもします。「洗って」といえないなら、「シャワーを浴びて?」というのも手です。そうして欲しいのって別に潔癖性なわけじゃないから言った方がいいですよ。うちの彼氏みたいになかなか聞いてくれない人もいるみたいだけど、私が膣炎になってようやく聞いてくれたし。前の彼氏は逆に絶対風呂に入れと言うタイプだったのでその手のトラブルはなし。やっぱり清潔にすることの効果はあります。

じゅげむ(088) 投稿日 : 2000年12月7日<木>11時11分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性交渉を持ちますと、性ホルモンの分泌状況が変化してきます。

人によっては生理が始まったり、排卵がおこったり、腟粘液が増量したり
しておりものが変化したり臭いがしたり、外性器が腫れぼったく肥大したり、
色素沈着がおこって黒ずんできたり、痒みがおこったり、これ全てホルモン
のなせるワザです。

特に心配いらないのではないでしょうか。

なんなの?
ムクル(567) 投稿日:2000年12月6日<水>22時32分/通りすがり/女性かな/想像におまかせ

男の子で、年は25、おしっこをしたときに精子みたいな物が出てきました
1,2年前にも出たことがありました
それって精子なの?あと正常なの?教えてくださー−い

じゅげむ(663) 投稿日 : 2000年12月7日<木>11時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

さてさて何なんでしょうかねぇ(・_・?)
精液でしょうかねぇ?

前の晩にセックスかオナニーで射精しましたか?
それとも、射精した後とは特に関係なく漏れ出てくるのですか?

これって・・・
ハクション大魔王(685) 投稿日:2000年12月6日<水>15時38分/つぼの中/男性/28才

痛みも残尿感も特に無しで
たってもいないのに
精子なのかなんなのか・・・
液体が出てきますが・・・
病気なのでしょうか?

じゅげむ(834) 投稿日 : 2000年12月6日<水>15時40分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

遺精でしょう。

ハクション大魔王(034) 題名:ド素人ですいません。 投稿日 : 2000年12月7日<木>09時47分/つぼの中/男性/28才

じゅげむさん
早速のレスありがとうございます。
遺精でしょう。と言う事ですが・・・
いせい?と言うのですか?
病気では無いと考えてOKでしょうか?
万が一、この出てくる液体が膿だったりした場合は
病気かも知れませんって理解でOKですか?
なんだかシロウト質問で大変申し訳ありません。。。m(__)m

じゅげむ(363) 投稿日 : 2000年12月7日<木>10時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

いせいとは精液が漏れ出ることをいいますが、量が少ないのでしたら
心配はいりません、若い男性にはよくあることです。

黄色い色がついて濁っていて、膿のようでしたら泌尿器科受診して下さい。
でも、その場合は、男性だったら何らかの症状がないとおかしいのですが、ね。

ひとまず安心です
サンポ(526) 投稿日:2000年12月6日<水>15時02分/千葉県/男性/26才

今日、大きなクリニックで検査に行ってきた。
昨日の医者は「乳頭腫」との診断でしたが、
今日は「独立脂腺」とのことで、異常なし!との診断でした。
うつる心配は無いそうなので、安心です。
よかった、よかった。

イロイロお世話になりました>ALL

じゅげむ(766) 投稿日 : 2000年12月6日<水>15時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

フォアダイス現象ということですね。

打上げ花血(285) 投稿日 : 2000年12月6日<水>20時48分/通りすがり/重症/想像におまかせ

とりあえず病気でなくてよかったね!

質問です。
ドキドキです。(638) 投稿日:2000年12月6日<水>10時53分/生存場所/性別、状況

おちんちんから膿らしいものが出てきます。
淋病と言うやつですか?
専門医に掛からないと完治しないものなのでしょうか?
市販の薬でなんとかなりますか?
それとも気にしすぎでしょうか?
どなたか助言をお願いします。

じゅげむ(819) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

淋菌かクラミジアかその他ばい菌かによる尿道炎だと思います。
必ず泌尿器科医、専門医にかかって下さい。
最初が肝心です。
しっかり治しましょう。

ありがとうございます。(130) 題名:勇気が。 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時42分/生存場所/性別、状況

早速のお返事ありがとうございます。
過去ログに10年前に膿がでましたが
医者には行かず、現在は出ていません。
と言う方がおりましたが、自然治癒する
場合もあるのですか?
それと、お医者様に行った場合
保険証など使わなければ
他人には知られないものでしょうか?
もちろん治療費が高くなるのは覚悟の上ですが・・・

すみません(635) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時50分/生存場所/性別、状況

付けたしです。
すみません。
痛み等は全然無く、性行為も妻以外は無いのです。
それなのにかかってしまっていると言う事は
妻が他の男性に抱かれている可能性が高いのでしょうか?
自分の体も不安ですが、こっちの方が
不安でたまりません。
性行為以外でも病気になったりするのでしょうか?

じゅげむ(698) 投稿日 : 2000年12月6日<水>15時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

何も尿道炎は性行為でばかり起こるとは限りません。
自然にばい菌に感染することもあります。
その場合は、大腸菌とかその他雑菌とかウィルスですね。

また、保険を使っても他人には知られません。

もちろん自然に治癒することはあります、が、完全に治るのにどれだけ時間が
かかるかわかりませんし、治るかどうかの保証もありません。
下手すると一生モノになってしまう危険もありますよ。

ぜひ、医療機関で治して下さい。

ありがとうございます(914) 投稿日 : 2000年12月7日<木>08時55分/生存場所/性別、状況

色々教えて下さってありがとうございます。
しばらく考えてみます。
また相談させて頂くかもしれませんが
その時は、宜しくお願い致します

苦いんです。
ンバボ(394) 投稿日:2000年12月6日<水>10時16分/ビン底/未知の生命体/24才

彼女のあそこがとても苦かったのですが大丈夫でしょうか?

じゅげむ(652) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時34分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

何か避妊薬とかゼリーとか塗り薬とかを使ってはいなかったのでしょうか?

kue(210) 題名:参考 投稿日 : 2000年12月7日<木>05時06分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

「マイルーラ」を使用すると、苦いしいうより、舌が痺れる感じがします。
ご注意を。

ばぼ(998) 投稿日:2000年12月6日<水>02時39分/夢の中/女性かな/25才

12月2日に血液検査の結果について相談させていただいた
ばぼです。お答え頂いたkueさん、みゅうさん、
どうもありがとうございました。
(ここの掲示板の回転の早さにはいつもびっくりです)

何が心配なのですか・・と書いてらっしゃいましたが、
感染したかも、というのが外国でのゴム無しのセックスだったので・・
その後に下腹部痛とおりものが増えたのとで婦人科
にいったところクラミジアの検査をて陰性だったんです。
他は軽い風邪をひきましたが、それ以外は何も症状らしいものは
ありません。(風邪はよくひくので悪い方には考えないようにしてます・・)

東南アジアの、エイズも少なくない地域だし、それこそ不安に
なりだしたら止まらなくて。他のSTDが陰性だったらせめてHIV
検査に行くまで、ほんの少しでも自分の中の不安が減るかと
思って、質問させて頂きました。
普段なら絶対しないようなことを旅の高揚感とアルコールとで・・
もうかなり泣きそうです。自分の責任とはいえ。

梅毒は6週間でも擬陽性ぐらいは出るでしょうと書かれていたので
すごくほっとしました。でも3か月たったらもう一度すべて検査しようと
思います。
不安だったら時間を置いて再検査・・分かってはいるんですけど、もう何か
安心要因がないと不安で押しつぶされそうだったので前回かき込ませて頂きました。
また何かあった質問させて頂くと思います。よろしくお願いします。

kue(151) 題名:はいはい 投稿日 : 2000年12月6日<水>07時09分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

不安要因は解消しましょう。
でも、何もないと良いですねぇ。

じゅげむ(982) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

現在、東南アジアや中国でのエイズがすごい勢いで蔓延しています。
用心にこしたことはないですよ!
必ずコンドームを装着してコトに及んで下さい。

みゅう(484) 投稿日 : 2000年12月7日<木>09時38分/月/女性/想像におまかせ

ですね。

毎度申し訳ありません・・・
ask(840) 投稿日:2000年12月6日<水>01時47分/夢の中/男性/心配はいらん!

じゅげむさん、先日はレス有難うございます。
ところで、陰嚢の付け根にしこりが出来て悩んでいるaskです。何回も申し訳ありません。
痛くないしこりって、梅毒以外に他に原因はあるのでしょうか??
今のところ、潰瘍にもならず小さく(4mmぐらいでちょっと赤く)なっている
のですが心配です。何度も申し訳ありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

今度暇を見つけて検査に行ってこようと思います。
やっぱり早期に治療してしまったほうが大事だと思うので・・・

じゅげむ(532) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時32分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

陰嚢の付け根なんでしょ?
鼠径部じゃないんでしょ?

単なる毛嚢炎か粉瘤の類いじゃないかと思われますが...

ask(826) 題名:無茶苦茶助かります。 投稿日 : 2000年12月6日<水>14時00分/ないしょ/男性/想像におまかせ

じゅげむさん、ありがとうございます。
正確にいうと、付け根の陰嚢よりです。きょうになって
ほとんど気にならないほど小さくなってきてます。

出現して1週間ほどなのですが・・・・
ますます気になってしまいます。

打上げ花血(047) 投稿日 : 2000年12月6日<水>21時00分/通りすがり/重症/想像におまかせ

もし粉瘤であれば、 私も同じ場所にあります。揉んだり、刺激を与えると大きくなるしこりです。でも(ちょっと赤い)というのはないな・・引っ掻いたり強くつまんだりしてない?
 ほかにも耳の後ろなど、やわらかく、汗が皮脂腺のなかにたまりやすい場所にほかにも多数保有してます。(風呂はちゃんと入ってますよ。)
 とりあえず、びょうきじゃないといいですね。askさん。

やばいかも・・
もも(760) 投稿日:2000年12月6日<水>01時46分/生存場所/女性/21才

こんばんわ ももです。
今日カレシが尿道が痛いって言ってました。
おしっこをするとなんか奥がちくちくするらしいのです。
これは何かの病気でしょうか??
SEXは先週の金曜日から日曜日3日間連続でしました
炎症を起こしてるのかな?
私もその話を聞いたあとからなんかおなかが痛くなってくるし
もし変な病気だったと考えると怖いです
私は前もおなかが痛かったりオリモノが増えた気がしたりしてたのですが
(気がしただけかもしれませんが・・)
そのままにしてたら最近はそれもなくなってきてました。
カレシの方に症状が出たことはコレまでなかったのでとっても心配です。
私自身もカンジダになったことはありますが 他の病気にかかったことはありませ
ん。

お互い身に覚えのないのですが・・そういうことはあり得るのですか?
性病じゃなくて尿道が痛かったりするのはあることなんでしょうか?
ストレスとか疲れてるからとかいう理由でなることはありますか?
場所が場所なので心配です。

おしえてください。


じゅげむ(316) 投稿日 : 2000年12月6日<水>12時28分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

排尿時のいたみは尿道炎の場合が多いのですが、男性の場合ホンモノですと
膿が出てきます。
一度おしっこの細菌検査(検尿沈渣の検査です)をされればいいと思います。

特に性病でなくても排尿時に尿道の奥が痛いこともありますが、病変がない
場合は一回きりで治ってしまうことがほとんどです。

女性の場合で、おりものが増えたり下腹部痛があったりする場合は、ホルモン
バランスのせいでもありますし、腟や子宮や子宮付属器の炎症の場合も
ありますので、続くようなら婦人科で診察をうける必要がありましょうね。

もも(533) 題名:はぁ・・・(;; 投稿日 : 2000年12月7日<木>01時18分/生存場所/女性/21才

ホンモノだと膿・・・ですか・・。
それが膿が出ているらしいのです・・コレはホンモノでしょうか・・
もし淋病やクラミジアだとしたら私の方に症状がないのが疑問です
それとも 症状が出ていないだけで私も感染してるのかな
こわいです・・。
性病じゃなくて膿が出るなんてことないですよね・・

実は今年の2月の終わりに今の人とは違う人とSEXしたんですけど
もしその時に私の方が感染したとして今頃になって私からカレシに移るものでしょうか?
今のカレシとは避妊はしてません。週に1.2回SEXします。
私の方に心当たりがあるのはその頃なんです。
しかもその時に感染したとして 今になっても私の方にこれといった症状がないのは
普通なのでしょうか

悪いのはあたしの方なんですけど・・
悔やんでも悔やみきれませんね・・
自粛したいと思います。

じゅげむ(117) 投稿日 : 2000年12月7日<木>10時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

残念ながら女性のクラミジアの場合は、特にこれといった症状に気付かずに
過ごしてしまう場合も多いのです。
子宮の奥とか卵巣卵管にクラミジアが潜んでしまいますと、なかなか
分からない場合が往々にしてありますね。

一度ももさんも婦人科で検査を受けた方がいいかもしれませんね。


266へ   264へ

過去ログINDEXへ戻る