過去ログ263
2000年12月分

264へ   262へ

過去ログINDEXへ戻る


教えてください
とし(865) 投稿日:2000年12月4日<月>23時24分/広島県/男性/25才

今悩んでます。最近女性とのセックスにより亀頭の部分が赤くこすれたようになってしまい
少し痛みを感じます。恥ずかしい話私は仮性包茎なんですがセックス時は剥いて行っていま
す。通常時に包茎である為に刺激に弱いのでしょうか?。それとも何かの病気?。
どなたか教えてください。

じゅげむ(567) 投稿日 : 2000年12月5日<火>01時16分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その赤くこすれたようになった部分が、そのまま長くのるのでしょうか?
また女性は決まった方でしょうか、それとも、どんな女性とでもでしょうか?

セックス後のみで、翌日には治ってしまうようでしたら、単なる刺激によるものだと
思います。

数日残ったり、症状があるようですと、亀頭部の炎症でしょう。
カンジダによる炎症が頻度は多いようです。

ちょっと教えて下さい
たんたん(997) 投稿日:2000年12月4日<月>22時19分/北海道/男性/30代

ちょっと聞きたいのですが、一週間前に彼女と逢った其の次の日から 排尿時に激痛が走りました。 それから約1週間がたちますが いまだに 排尿時の最初に痛みがあります。
あそこの先が少し濡れてる感じもあります。透明な液です。(精子のような感じ)
後はちょっと 疲れやすく、少し風邪気味のような感じでもあります。
これは 何なんでしょうか? やはり病院へ行った方がいいでしょうか?
もし 行くとすれば 何科ですか? 自宅では治せませんか?
彼女にもそれを言って一緒に病院に行った方がいいでしょうか?
彼女は 特別変化はないと言っていますが・・・

打上げ花血(989) 投稿日 : 2000年12月4日<月>22時53分/通りすがり/重症/想像におまかせ

私は素人なんですが、似た症状で、クラミジアでした。断定はできないし、一度検査を
受けられたほうがいいのでは。病院は、
泌尿器科 性病科 彼女だったら、加えて、婦人科もOKかな。
(じゅげむさん間違ってたら訂正してね。)

じゅげむ(221) 投稿日 : 2000年12月5日<火>01時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

排尿時痛は尿道炎の一症状です。
淋病かクラミジア性尿道炎、あるいは雑菌製の尿道炎、最悪の場合それらの混合感染
が考えられます。

打ち上げ花火さんのおっしゃる通り、泌尿器科で治療をして下さい。
パートナーの方は、同じ泌尿器科か婦人科で 0K です。

たんたん(049) 投稿日 : 2000年12月5日<火>07時30分/北海道/男性/30代

ありがとうございます。
さっそく 病院へ行ってきます。
また 報告します。
打ち上げ花火さん、じゅげむさんありがとうございました。

自宅で治る毛ジラミ
江口正大(862) 投稿日:2000年12月4日<月>20時54分/広島県/男性/30代

はじめまして。毛ジラミの民間療法をお教えします。事実、本人が感染し、一時期自暴自棄
に陥りましたが、病院に行く勇気もなく、もんもんとした、日々を、送っておりましたが、
日に日にかゆみは増していき、一匹、一匹根気よく、毛根部に張り付いた体長0,5mm、半透明な
物質は、容易には取り除けず、小さなハサミでしっかりと毛をはさんでる姿を見てため息が
出ました。卵の殻らしき物を発見した時、戦慄が走りました。なんとかしなければと思って
いた矢先、入浴剤を買いに薬局に立ち寄った時、ふと目にした物は赤い液体の「六十0ハップ」
なる物でした。「六十0ハップ」は老人ホームなどで広く使われており、疥癬の患者さんの入浴剤
として知る人ぞ知る物です。さっそく購入し、原液を脱脂綿に取り、直接患部に塗りました。
特に刺激もなく、下着が赤くなる程度です。一週間程たつと、いつの間にか、かゆみも消え、
どんなに目を凝らして見ても、白い物体Xは見あたりません。私は戦いに勝ったと確信しました。
成分に含まれる、硫黄分が効力を発揮したと考察されます。同じ悩みをお持ちの方、是非
お試しになり、そんな事もあったよなと笑い飛ばせる日が来る事を、お祈り致します。
こんな僕ですが、現在、独身です。もしよかったら、交際しませんか?年齢は問いません

じゅげむ(930) 投稿日 : 2000年12月5日<火>01時05分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ムトウハップ、オイラックスなんかも効きますが、スミスリンパウダーやシャンプー
が一番効きます。

主人の事なのですが・・・
ママ(744) 投稿日:2000年12月4日<月>16時59分/東京都/女性/30代

はじめまして。ママです。主人の事なのですが・・・
先日、主人にいぼのようなものが出来ていると告白されました。
見てみると亀のくぼみがありますよね。アソコにポチっとひとつ出来ていました。
それをいじったらしく血が出ていたのですが・・・
これは、性病なのでしょうか?
発熱とか他の症状も、今日帰ってきてから聞いてみようと思っています。

うちには子供がいるのでお風呂など一緒のお湯につかっても
感染しないかちょっと心配になったのでこちらの掲示板におじゃましました。
また、詳細がわかり次第こちらにきますので、とりあえずお風呂の件、
よろしくお願いします。

じゅげむ(002) 投稿日 : 2000年12月4日<月>19時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どのようなイボなのでしょうか?
大きさは数ミリありますか?

尖圭コンジロームの可能性が高いですね。

別に出血などしていなかったらお風呂はかまわないと思いますが、そのちんちんを
擦り付けるようなことは止めて下さいねっ☆/(x_x) (あたりまえかっ!)

ママ(985) 題名:さっそくのお返事ありがとうございます。 投稿日 : 2000年12月4日<月>20時39分/東京都/女性/30代

今、主人が帰宅したので聞いてみました。
粒は2個。ひとつは今日、引っかいたらポロリと取れたそうです。
大きさは仁丹くらいの大きさで、もうひとつの大きさはそれよりも小さいそうです。
そして、そのもうひとつの方も引っかいて取ってしまったそうですが・・・
そんなことして、大丈夫なのでしょうか?余計に不安がよぎります。
別にたいしたことないよ。Hできないだけだ。なんてたわけたことを言ってます。
Hできないほうが私としてもいいのですが?(笑)
子供達にうつしたらタダじゃおかないぞっと。思ってます。
申し訳ありませんが、また返答頂けますか?ぺこ <(_ _)>

打上げ花血(908) 投稿日 : 2000年12月4日<月>22時18分/通りすがり/重症/想像におまかせ

(尖圭コンジロームは、HPVというウイルスが原因で、セックスで感染して
おこります。男性では、亀頭や包皮を中心に、複数のイボを作ります。
フォアダイスよりも大きく、放置すると急激に数が増え、
5〜10mm以上のカリフラワー状に成長することもあります。
女性では、小陰唇の内側や、膣の入り口、肛門などにイボができます。
治療は、外科的に切除したり、抗がん剤などの軟膏を局所に塗布します。
尖圭コンジロームは、何度も再発を繰り返すことが多く、完全になおるまで、
辛抱強く治療を継続することが大切な病気)ということなので、
早めに診察をうけたほうがよいのでは・・・

じゅげむ(781) 投稿日 : 2000年12月5日<火>01時03分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もし、尖圭コンジロームだったとしても、治療は特殊な薬で腐らせて落としてしまうか、窒素ガスで凍らせて落としてしまうか、電気メスや高周波メス、レーザーメスで
焼き切ってしまうか、手術で摘出するかですので、ご自分で掻き切って取ってしまった
のでしたら、それはそれでかまいません。

さぞ痛かったことでしょうね!
そこからばい菌が入って、化膿しないように気をつけて下さい。

でも、また出来てくることがありますので、あまり無茶をなさらないように。
病院へも行って下さいね。

じゅげむさんありがとうございました
悠太(842) 投稿日:2000年12月4日<月>15時20分/生存場所/男性/18才

じゅげむさんありがとうございました! 病気じゃないと聞いて安心しました。
でも病気じゃないといっても、やっぱり粒々が気になります。 粒々はどうやったら
なくなるんでしょうか? 病院に行かなくちゃいけないんでしょうか?
すいません 度々質問して。 

じゅげむ(808) 投稿日 : 2000年12月4日<月>19時30分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのツブツブがフォアダイス現象でなったものでしたら、消えませんし、取ることも
できません。

でも、約半数の人にそのようなツブツブがあるということもいわれてますので、
そのままで気にしないことです。

何でしたら、友達何人かのを見せてもらったら?
友達も同じような状態かも知れませんよ。

何の病気?
えみ(482) 投稿日:2000年12月4日<月>02時44分/ないしょ/女性/想像におまかせ

彼とHをしたらオリモノが増えて匂いがするようになるのです。でも、コンドームをつけてるのに。。。で、しないとオリモノも匂いもなくなります。彼のサイズが大きいからこすられて炎症おこすのかなって思ったりしてるんですけど。。。。でも、膀胱炎にはなりやすいんですけど、関係あります?

じゅげむ(482) 投稿日 : 2000年12月4日<月>15時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

特に心配はいらないのではないかと思うのですが...

人間でも動物でも、発情して興奮するとその前後はある種の臭い(匂いかな?)
を発散させることが普通です。

でも、膀胱炎になりやすいということですと、何か雑菌でもが悪さをして
いるのかも知れませんね。

質問です
オニグラ(176) 投稿日:2000年12月4日<月>02時39分/通りすがり/女性/24才

いきなりすみません。質問なんですが、
外陰部が蒸れてかゆみがある時に
リンデロン軟膏は使用してもダイジョブなのでしょうか?

じゅげむ(173) 投稿日 : 2000年12月4日<月>15時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ただ単に蒸れてかぶれた場合はそれでかまいません。

でも、カンジダ性の湿疹ですとステロイドは悪化させることが多いです。

太郎(612) 投稿日:2000年12月4日<月>00時50分/押し入れ/男性/想像におまかせ

亀頭にシミみたいなのが3個かあるんですけど、病院に行ったほうがいいんでしょうか?
じゅげむさん教えてください。

じゅげむ(062) 投稿日 : 2000年12月4日<月>15時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

シミであれば放置していいですが、白癬やカンジダの炎症でシミ状に
なる場合もあります。
その場合は痒いですし、引っ掻くと出血します。
何も症状がなければ、放置していいでしょう。

病気なんでしょうか?
悠太(373) 投稿日:2000年12月4日<月>00時46分/生存場所/男性/18才

1年くらい前から、亀頭の根本らへんにぐる〜っと一周かなり小さい粒が何個かあったん
ですけど、このごろなんか数が増えたみたいなんです。 陰茎にもなんか小さな粒々が
何個かできて、そこから産毛みたいな毛が生えてます。 これは何なんですか? 
病気なんでしょうか?? かなり不安です。 どうか教えてください お願いします。

じゅげむ(893) 投稿日 : 2000年12月4日<月>15時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

病気ではないです。
毛嚢や脂腺が発達して高まった状態になってそれがブツブツとなっている
状態です。(フォアダイス状態といいます)

そのまま放置していいですよ。

なんかわからんけど・・
でんでん(929) 投稿日:2000年12月4日<月>00時05分/生存場所/男性/25才

以前(先週ごろ)、睾丸の付け根辺りにしこりができて痛いという相談をしました。
歩くのもつらくて、病院にいくつもりだったんですが、4,5日前にしこりから膿がでてきて、うわ〜と思いながら、少しずつ膿を出していきました。すると、おとといぐらいから、痛みがなくなり、しこりもなくなってきました。
結局なんだったんでしょうか?もう大丈夫っぽいのですが、どうでしょうか?

じゅげむ(727) 投稿日 : 2000年12月4日<月>13時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、毛穴からばい菌が入って化膿し、膿瘍形成を起こしていたのだと
思います。
自然に破れて排膿されたために、治癒方向に向かっているのでしょう。
あとまだ、抗生剤が必要のようには思うのですが...

なんだろう?
エース(090) 投稿日:2000年12月3日<日>23時18分/ないしょ/男性/26才

女性にフェラチオをされた後(かなりきつく)、4日後くらいに亀頭の下のほうが炎症を起こしびらん状になっていました。その次の日に体調が悪くなり亀頭の下のほうに白いかすがたまり赤くなっているような感じです。(すぐ体調は良くなったのですが)これはどういう病気なのでしょうか?また、これは女性にうつされたのでしょうか?
じゅげむさんよろしくお願いします。

じゅげむ(111) 投稿日 : 2000年12月3日<日>23時51分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

激しい刺激のために傷ができたのだと思います。
抗生剤入りの軟膏を塗れば治りますよ。

エース(869) 投稿日 : 2000年12月4日<月>00時21分/ないしょ/男性/26才

じゅげむさんアドバイスありがとうございます。
それではこれは性病ではないのですか?
いろいろ見てきてカンジタの症状に似ているようですが。

あい(629) 題名:カンジダは性病じゃないよ 投稿日 : 2000年12月4日<月>02時47分/天空の城/女性/不死身じゃ

題名の通り、カンジダは性病ではありません。。。
間違いのないように・・・。

じゅげむ(539) 投稿日 : 2000年12月4日<月>13時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性行為で感染した病気は現在では性行為感染症とされています。
しかし、その時に起こった傷は外傷ですので、感染症ではありません。

従って、傷であれば性行為感染病症ではありませんが、カンジダでも
ばい菌でも、感染してそれが原因で炎症を起こしてきたのであれば、
性行為感染症です。

あぁややこしい!

教えて下さい
月子(520) 投稿日:2000年12月3日<日>22時02分/生存場所/女性/25才

こんにちは、初めて書き込みします。
実は、1か月位前から生理が止まらなくなり(3週間)医者に行きました。
恐らくホルモンバランスのせいだと言う事だったのですが、念の為子宮の検査をした所、
クラミジア菌が見つかったので、薬を飲んで下さいと言われ、クラリス2000をもらいました
クラミジアは性行為によって移ると聞いたのですが、覚えがあるのは8ヶ月前になります。
今回見つかった菌は、その時からあったのでしょうか?(と言う事はその時の彼氏も感染していたの?)
生理過多との関連はお医者さんは何も言わず、私もなんか聞きづらくて、どうして菌があったのか分からないまま、とても怖いです。

これから、SEXする事にも不安を感じてしまいます。
このまま、生理がとまらない場合、止血剤とクラリスを併用して飲んでいいかもわかりません。今回たまたま検査で菌が見つかりましたが、このまま分からなかったらどうなっていたかも不安です。どうかいいアドバイスください

じゅげむ(965) 投稿日 : 2000年12月3日<日>23時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

出血とクラミジア感染とはまた別物だと思います。
出血は診てもらって器質的になにもないのでしたら、やはりホルモンバランスのせい
だと思えますね。

クラミジアに関しては、やはりいつかどこかでセックスの時に感染したのだと思います。
クラリスは抗生剤ですので、服用して早くクラミジア感染症を治して下さい。

心配です
さく(074) 投稿日:2000年12月3日<日>19時07分/雲の上〜/女性/26才

また尖圭コンジロームのことで質問します。
先日、焼却手術を終えたのですが、手術後の湿った部分(血液など)を
看護婦さんが拭き取ってくださったのはいいのですが、
前から後ろ(膣から肛門の方向)へ思いっきり!拭きました。
膣の周辺にいぼがあったのですが、拭き取る時に肛門に
ウイルスが感染したのではないかと、すごーく心配です。
肛門周辺あるいは肛門の中にいぼができてしまったら、いったいどんな
手術がなされるのでしょうか・・・?
手術後に、そのような拭き方をするのってどうなのでしょうか。
別に問題はないのでしょうか。


じゅげむ(608) 投稿日 : 2000年12月3日<日>22時03分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

滅菌した液やガーゼで拭いたのでしょうから、それほど心配は無いと思いますが・・

何所にできても、尖圭コンジロームの手術は同じです。
そりゃぁ場所によって麻酔方法は異なりますが、ね。

なぜ?
まゆ(128) 投稿日:2000年12月3日<日>16時55分/生存場所/性別、状況

 昨日、Hしていたら挿入してすぐ彼が、「なんだか変な感じがする」といってやめてしまいました。挿入すると、ペニスの先がチクチクというかくすぐったいというか、とにかく変な感じがしたそうです。もしかして、私何かの病気なんでしょうか?
今朝起きると生理がきていたので、そのせいかなぁとも思ったのですが・・・
 教えてください。

じゅげむ(138) 投稿日 : 2000年12月3日<日>17時28分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

彼の経験不足から起こった状態ではないでしょうか?

そのまま続けていれば、今まで以上の快感が得られたかも知れませんのに、ねっ、
勿体ない!(^o^)

これって異常ですか?
kazu(758) 投稿日:2000年12月3日<日>16時49分/天空の城/男性/30代

はじめまして。

私は昔から(20歳の頃からだと記憶しています)約1時間以上勃起が持続すると
睾丸+下腹部が痛くなります。痛さはぶっつけた時と似たような感じです。
痛くなる前に射精すれば何ともないのですが、痛み出したら2、3時間は続きます。
痛みが浅いうちなら射精は可能ですが、強く痛み出すと勃起状態も収束し性欲もなく
なります。
普段特に異常があるわけではなかったので、これまであまり気にしていませんでした。
これって異常なのでしょうか。

よろしくお願いします。

じゅげむ(877) 投稿日 : 2000年12月3日<日>17時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

勃起が長時間持続するための疼痛だと思います。
痛くなる前に一度射精して、血管充満による緊迫状態を解除してやればいいでしょう。

梅毒ではないのでしょうか
コン(958) 投稿日:2000年12月3日<日>08時49分/夜空の向こう/男性/30代

はじめまして、変な質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

15年くらい前に亀頭にしこりができ、股の付け根もはれたので梅毒ではないかと思い
性病科に行って検査してもらったのですが、梅毒ではないと診断されました。
(そのときは、SEX等はしていなかったのですが,不潔な手で陰部を触った)
そのときは安心したのですが、最近、起床時に手がしびれていたり、昼間でも
手足がしびれやすく、血の巡りが悪いように思うのです。それで神経内科等で診てもらったのですが異常が発見できないとのことなのです。
その後も気になって(1年ぐらい前)梅毒の検査をしてもらったのですが、梅毒ではないと言われました。質問なのですが、梅毒は体質とかで血液検査で反応しないことはあるのでしょうか?。また症状として、トレポネーマが血液に存在し、血流が悪くなることがあるのでしょうか?。さらにkueさんの梅毒ホームページに「他の2種は動物で梅毒状の病気を発生させたり、梅毒ではないが何らかの病状を発生させる。」(kueさんありがとうございます)とありますが、数あるトレポネーマは血液検査で、発見されるのでしょうか?。さらに血液検査で血液を顕微鏡で見る検査はしてくれないのでしょうか?。長々と質問してしまいましたが、知っている方がおられましたら教えてください。

じゅげむ(464) 投稿日 : 2000年12月3日<日>09時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

梅毒恐怖症あるいは梅毒神経症でしょうかねぇ、神経質に考え過ぎだと思いますよ。

梅毒は血清の反応で必ず出ると思っていて下さい。
例外は専門家が悩めばいいことであって、我々は考えなくてもいいと思います。

トレポネーマが体内に侵入しますと、それに対して血清内で抗体が作られます。
その反応をみて梅毒反応陽性だと判断しているのです。
何も虫体を顕微鏡で捜しているわけではありません。
梅毒結節があれば、そこの組織をとって顕微鏡で調べればトレポネーマは見えますが。

kue(916) 題名:梅毒ではないのでは?? 投稿日 : 2000年12月4日<月>01時11分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

非梅毒トレポネーマの他の2種に感染しても、TP抗原法では陽性が出ます。
血液検査後、「梅毒ではない」と診断されたのであれば、問題無いと思います。
少しでも疑いがある場合、精密検査をかけるはずですから。

あと、体質で反応しないという症例は報告がありません。
逆に体質で、梅毒でなくても反応する人なら居ます。
あり得るとすれば、抗体が産制されない状態の場合です。
つまり、免疫不全症です。
当然、この場合は症状はバリバリ出て悪化しまくります。
梅毒以外の疾患にもかかって大騒ぎでしょう。

血流が悪くなるかどうかはちょっとわかりません。
あまり関係無いように思えます。
他のコレステロール系とか、凝固因子の検査に異常は無いのですか??
あと、心電図とか。

「血液を顕微鏡で見る検査」は有ります。
ただし、これは赤血球や白血球の形態を調べる検査で、貧血とか白血病とか、
アレルギーとか、寄生虫感染の疑いとかマラリアとかで利用します。
血中細菌を調べる検査はあまり聞きません。
細菌検査といえば、尿・糞便・喀痰・分泌物などがメインですから。
できたとしても、トレポネーマは体外では培養できないから無理です。

病巣があれば(扁平コンジローマとか、軟性下疳とか)そこから漿液を採取して、
顕微鏡でトレポネーマの存在を確認する方法がありますが、
少なくとも検査センターでは受託していないでしょう。
よっぽど大きな病院のその道のベテランでないと、できない方法です。
しかも、出て来た細菌が梅毒スピロヘータかどうかを見極めるのは非常に困難です。
だから、簡単で便利な血中抗体を検出する検査を利用します。

検査報告書見ました??梅毒検査の結果が全て(-)であれば、全然問題無いです。
15年前の感染だったらとっくに強陽性で、TPHA定量4万倍とか行きますから。
大丈夫です。血行不良の原因は他にあるでしょう。
食事とか、ビタミンE剤とか、医師に相談とかで改善して下さい。

コン(726) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年12月5日<火>01時18分/夜空の向こう/男性/30代

じゅげむさん、kueさん、梅毒のことについて丁寧なご回答を頂きましてありがとうございます。
梅毒ではないとのことで、一安心です。でも調子は悪いので、病院に行って相談してきます。ありがとうございました。

ブツブツとって
トシボー(124) 投稿日:2000年12月3日<日>03時52分/三重県/男性/29才

こんにちは、初めて書き込みします。
以前から包皮にブツブツ(かなり小さめの)が多数あったのですが
陰嚢の裏側に大きめ(陰茎にくらべると)のブツブツがポコポコとできています。
ちなみに亀頭及びその周辺には無いです。
また、かゆみなども今のところありません。
陰茎、陰嚢にできたブツブツは、どんな病気なんでしょうか?
エッチは、特定の女性のみです。
今、仕事が忙しくなかなか病院に行けません。
できたら、薬などでブツブツをとりたいのですが無理なのでしょうか?
よきアドバイスがありましたらお願いします。

じゅげむ(893) 投稿日 : 2000年12月3日<日>09時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ただブツブツと記されているだけでは、どんなものかは想像もつきませんので
お答えのしようがありません。

どれほどの大きさなのか、表面がツルツルなのかトゲトゲなのか、茎があるのか
ないのか、硬いのか柔らかいのかそれとも皮膚の硬さと同じか、伸ばしてみても
形は変わらないのか、色は、などなど詳しく教えていただければ、想像します。

トシボー(139) 投稿日 : 2000年12月3日<日>12時45分/三重県/男性/29才

すみません、詳しく書いてみます。
包皮にあるのは1ミリより小さいものから1ミリ大くらいのものが密集しています。
以前はもっと数が少なかったと思います。もう何年も前からあります。
陰嚢の方は1ミリから2ミリくらいものが多数ばらばらとあります。
どちらも皮を伸ばしても形はかわりません。
触っているとじゃっかん大きくなり白っぽくなります。

じゅげむ(853) 投稿日 : 2000年12月3日<日>15時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分皮脂腺のかたまり、ホルモン分泌によるものだと思います。
フォアダイスと言われているぶつぶつと考えられます、
特に心配した病気ではありませんので、そのままで好いと思いますが、あまりにも
まだまだ増量するようでしたら、一度皮膚科の先生にご相談なさって下さい。


264へ   262へ

過去ログINDEXへ戻る