過去ログ261
2000年12月分

262へ   260へ

過去ログINDEXへ戻る


梅毒?
健太郎(003) 投稿日:2000年12月1日<金>18時30分/ないしょ/男性かな/24才

最近、お尻におできのようなものができて一週間ほど痛かったのですが、
今は黄色く膿みもって、痛みはなくなってきました。
でも、寝ているときに体中が痒くって、特にお尻に赤いぶつぶつみたいな
しめったようなできものができています。
梅毒なのかなって思ってるんですが、どうなんでしょうか?

じゅげむ(587) 投稿日 : 2000年12月1日<金>23時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

梅毒じゃないでしょう。
おできを早く治して下さい。

尖圭コンジローム
さく(597) 投稿日:2000年12月1日<金>17時33分/雲の上〜/女性/26才

先週、この疾患であることを知り、ブレオ軟膏を塗っていましたが、いぼがひろがってきたので、今日の診察で電気メスで切ってもらいました。一応、今あるいぼは全て切ってもらえたようなのですが、あとからちょっと違う場所にでてくることもありますと言われました。そうだとしたら、また同じ処置をしなくちゃいけないのかと思うと不安です。いったい治療にはどのくらいの期間がかかるものなのでしょうか。また、膣のなかにいぼができてしまったらどうなるのでしょうか。それと、子宮ガンの検査は陰性だったのですが、ウィルスが潜伏していて、後からガンになったりしないのでしょうか?いぼが肛門あたりまで広がっていったらどうしよう・・・と不安な毎日です。いぼを広げないためにも気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(525) 投稿日 : 2000年12月1日<金>23時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

まず6ヵ月は再発が起こらないか気をつけていなければいけません。
でも、とくにその予防法はありませんので、困ったモンですね。

腟内とか子宮頚部なんかに出てきたら、やはり切り取ってもらうことです。
放置していますと子宮癌のもとになる恐れがありますから。

るんるん(563) 投稿日 : 2000年12月2日<土>17時09分/ないしょ/女性/想像におまかせ

 尖圭コンジローマは、現在、子宮頸部癌の原因に、関与するといわれている、
HPV(ヒトパピローマウイルス)の、同じウイルスですが、型が違い、6,11型で、
人に、良性のいぼ、をつくる、(おもに、内外陰部、ときに、膣内、子宮頸部)ウイルスで
癌に、移行することはないそうです。HPVは、現在70種類ほども、発見されていますが
子宮頸部癌に、移行する、とくに、ハイリスクの型は、16,18.31.33型が、
よく知られているようで、これらを、もっていると、子宮頸部の、細胞に異型性をつくって
くる、場合があるらしいです。ですので、同じウイルスの仲間でも、型が、違います。
ただし同時感染(重複感染)で、いくつもウイルスの感染があると両方の、発病の、可能性
も、でてきますよね。ただし、HPVは、まだ、あまりよくわかっていないことが
多いので、研究施設のある、大学病院などくらいしか、HPVまでは、しらべません。
調べても、予防、治療法が、ないのです。
ですので、どの、疾患にたいしても、現在は、早期発見、早期治療しか、ないようですよ。
ちなみに、男性が、HPV感染によって、癌化するようなことは、ほとんど、
ないようです。もちろん、コンジローマが、癌化することも、ないそうです。
また、とくに、男性では、HPVが、自然排除されることも、多いようです。
女性にも、あります。また、HPVを、もっていても、一生なんの、発病しない人も、
多数いるらしいし、HPVは、病気の、原因因子の中の、
一つのリスクでああるにすぎないようです。
ですので、さくさん、早期発見早期治療に、こころがければ、たとえ、再発しても、
広がらないうちに、治療してしまえるし、癌も、また、別ですが、この際、念のために、
定期検診すれば、よいと、思いますよ。

どうして??
しょう(279) 投稿日:2000年12月1日<金>16時37分/生存場所/女性/20才

こんにちは。私は今までクラミジアの治療を行っていました。今日治療後の検査を聞きにいったところクラミジアは治っていたのに薬を出されました。それは、飲み薬ではなく、膣のなかに直接入れるものでした。クラミジアは治っていたのに今度はカンジダにかかってしまっていました。性病の治療中にほかの性病にかかるということはあるのでしょうか?それと、カンジダはHをしなくても女性の体内で作ってしまうということを聞きました。それはどういうときに起こるのでしょうか?また、カンジダは何度も再発するということもきいたのですが、それは将来子供を出産するときに影響はないのでしょうか?教えてください。

じゅげむ(298) 投稿日 : 2000年12月1日<金>23時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダは性病ではありません。
カンジダは腟内や消化管によく常在します。

で、抗生剤なんかを長い間使っていますと、菌交代現象といってばい菌がいなく
なったかわりに、カンジダなどのかび類が生えてきたり、棲んでいるのが増殖して
くることがあります。

出産時に産道にカンジダがいますと、赤ちゃんの口の中に鵞口瘡といってカンジダ症
がおこったりしますが、奇形児なんかになる心配はありません。

再発の痛み
りさこ(803) 投稿日:2000年12月1日<金>01時30分/大阪府/女性/26才

先日、書き込みさせて頂いたものです。
性器ヘルペスと診断されてから、5日が過ぎました。出していただいたお薬で、今は何とか歩けるようになるくらいまで回復しています。

再発についての疑問なのですが。。。
再発は最初の発症よりも痛みは軽いと聞きますが、実際どれくらいなのでしょうか?
また、私の場合、排尿のときが一番辛いのですが、やはり再発もあの激痛を我慢しなければ行けないのでしょうか?それを考えるととてもブルーになってしまいます。

じゅげむ(448) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その時や人のもよりますが、やはり痛いと思います。

尖圭コンジローム
るーいん(558) 投稿日:2000年12月1日<金>01時25分/地球外/男性/16才

初カキコです

僕は16歳の童貞クンです(笑)

結構前から亀頭まわりにぼつぼつでてるんですが
尖圭コンジロームかなあ?と思ったのですが
「米粒のようないぼ」ってありますが

僕のはそんなに大きくもなくて縦横にしても1ミリ以内のやつばかりです
どこかで
「生まれつきただのそういういぼいぼの人と、 病気の人がいる」
って聞いたことあるんですが
どうなんでしょうか?

よろしくお願いします

じゅげむ(350) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、フォアダイスという単なるブツブツだと思います。
この掲示板にはその情報が満載されていますから、少し捜してみて下さい。
それと合致しませんか?

打上げ花血(713) 題名:このホームページどうでしょ? 投稿日 : 2000年12月1日<金>15時55分/通りすがり/重症/想像におまかせ

はじめまして、通りすがりのものです。
フォアダイスとコンジロームの違いがよくわかる画像を見ることができるホームページ
があります。
  
 宮川クリニックホームページ
 http://www.na.rim.or.jp/%7Emiyakawa/miyahome.htm

のアドバイス(泌尿器科)をクリックしてみてください。
どうやらここのお勧め医療機関(愛知)にも登録されているみたいで、
もう知ってるよーという人も多いと思うけど・・・・

ちなみに性器ヘルペスの画像もありました。(すごく痛そう・・)

るーいん(522) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年12月1日<金>23時55分/火星/男性/16才

じゅげむさん打ち上げ花血さん
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

こりゃあどおみてもフォアダイスです

よかったあ

本当にありがとうございました

教えてください
のの(159) 投稿日:2000年12月1日<金>00時29分/夢の中/女性かな/想像におまかせ

最近カジンダかな?と思うときがあります。おりものが白いカスみたいになっているのを
前に見つけました(;;)やっぱりカジンダかな?
それと、彼とえっちのとき挿入しようとすると痛みが走り、できません。せまいとこに
無理やりはいってくるような痛さを感じて、ストップしてしまいます。
カジンダになると性交痛があるのでしょうか? それとも他の原因??
なにしろ経験は彼が初めてなのでわかりません。とても悩んでます。
おしえてください。

じゅげむ(178) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダもですが、腟炎もおこしている可能性がありますね。
婦人科で診てもらって下さい。

あい(605) 題名:うーんと 投稿日 : 2000年12月1日<金>18時06分/天空の城/女性/不死身じゃ

カンジタだからってHしても痛くはなかったです。
痛いのは、あまり経験がないからだと思います。
私は、感じたと気づかずにHしても別に痛いとかはなかったです・・・
はっ!(思い出した!)
でも、カンジタって痒いから、陰部をめっちゃ掻いてしまったら
掻きむしったので、膣の中じゃないけど表面がヒリヒリするかもしれない。
相手のが入らないと言うことはカンジタとは関係ないと思うよ。
カンジタは痒いです。。。

??ん、これは??
ask(841) 投稿日:2000年11月30日<木>19時24分/夢の中/男性/心配はいらん!

はじめまして。
陰嚢と陰毛の間あたりに3ミリ程度の腫れ物(しこり)がありちょっと気になって
います。
というのも、約3ヶ月前にひょんな事からクラミジアをもらってしまいました。
その時は、「あっ、これは!!」と思い、すぐに病院に行き尿道炎と診断され
薬を服用し完治しました。
そして今、もしかして梅毒なのではと疑っています。
約3週間で症状があらわれてくると書いてあったのですが、その3ヶ月前以来性行為には
及んでいません。
もしかしたら、薬を服用していた為発症が遅れて出たのでしょうか??
処方されていた薬はクラビットで3週間ほど服用していました。
お詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

ask(404) 題名:ちなみに。 投稿日 : 2000年11月30日<木>22時03分/夢の中/男性/心配はいらん!

その間不特定多数が共有したものというと銭湯のお湯ぐらいです。
水を媒介した感染というのはありえるのでしょうか??

じゅげむ(035) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

単なる毛嚢炎ではないでしょうか。

やっぱり・・・
みんと(157) 投稿日:2000年11月30日<木>14時29分/東京都/女性/20才

じゅげむさん、れすありがとうございました・・・。触ると、とゆーか座っても、立っても、寝ても、歩いても痛いです・・・カナリ。で、今日病院に行ってみました。そしたら、やっぱり、ヘルペスかもしれないと言われました。淋病・クラミジア・カンジダ・ブドウ球菌による膣外陰炎・・・そして、ヘルペス(かも)。二ヶ月の間次々とビョーキになってしまって、かなりヘコんでます。精神的にキツイですね・・・。でもこのページにめぐり合えて本当によかったです・・・。痛さで涙が出ちゃうけど、がんばって治していきます!!ありがとうございました!!

じゅげむ(921) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ほんとにぃ!!
オンパレードでかかってしまったのですね(/_;)
がんばって治して下さい。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン
こーへー(013) 投稿日:2000年11月30日<木>14時10分/ないしょ/男性/想像におまかせ

こんにちは、始めまして。
性病って絶対病院行かないと直らないですか?
ある程度直る位で良いんですが。。。
思春期でとてつもなく行きづらいんです、、、(^^;;;
若いから自然治癒能力&免疫力でっ
ってなりませんかねぇ(笑)

じゅげむ(622) 投稿日 : 2000年11月30日<木>17時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

絶対に病院でなおさないといけません。

これはクラミジア?
ふじた(723) 投稿日:2000年11月30日<木>14時05分/東京都/男性/30代

はじめまして。
かなり心配なので皆様のご経験からお教え下さいませ。
30代前半の既婚者です。
2ヶ月前位、ひょんな事からかみさん以外と性交渉がありました。
その後、別に何もなかったのですが、最近、排尿時にチョット
痛みを感じます。ただ私の場合、昔から疲れて黄色が濃い
オシッコの時に同様の事があるので、それかなぁ〜って思って
もいました。それは朝一の時に特にそうなので、ましてや
最近肝臓と腎臓の調子も悪かったし(お酒の呑みすぎなのです)
ただ、昨日から腹痛が酷くて今朝病院に行ってきたのです。
そうしましたら、単なる風邪と診断されたのですが、頂いた
お薬は、「クラビット錠」なるものでした。。。。

これってクラミジアの時に処方される薬・・・・?
って所から心配性の私の頭をグルグル「クラミジア」が
めぐっております(笑)。
それで質問なのですが、
○「膿がでる」って事なのですが、どんな膿なのですか?
私もそういや最近、透明のチョット粘り気のある液体が
小水の後に若干でます。ただ楽観的にいつもHな事を
考えているタイプ(失礼しました)なので、カウパー何とか
って言う男性独自の液体だと思っていたのです。
膿って言うと黄色がかかった感じに想像していたので、
良かったアドバイスお願い申し上げます。

○実は在宅検査で一ヶ月前にクラミジア検査を行ったのですが
(実の所かなりの心配性なんです)、その時は陰性との診断でした。
ただ、その後2度程かみさんとH(コンドーム着用,一度フェラ有り)
した時があります。最近かみさんが膀胱が痛いとか言い出して来た
ので、もしかして・・・・って余計心配です。
まぁ昔から結構大袈裟なかみさんなので、ここ数日は聞いていない
のですが。。。。。

上手く文章化できませんで申し訳ございません。
何卒貴重なアドバイスお願い申し上げます。


じゅげむ(515) 投稿日 : 2000年11月30日<木>17時05分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

クラビットは普通の感染症にもかなりの頻度で使用されています。
なにもクラミジア感染症の時ばかりに使う抗生剤ではありません。
当然、風邪でも処方されるでしょう。

クラミジア性尿道炎の膿は、やはり薄黄色い色をしていますが、淋病の
膿ほど濃くはなくさらさらしているのが普通です。
朝起きたときにパンツが汚れているので気付くことが多いです。
もちろん排尿痛も普通はありますね。

ふじた(320) 題名:ご回答ありがとうございました。 投稿日 : 2000年12月1日<金>08時35分/東京都/男性/30代

おはようございます。
ご回答本当にありがとうございます。
◎じゅけむさんのおっしゃるような、パンツに染みは
出来た時は無いですねぇ〜。
(オシッコの切れが悪くちびる時はありますが(失礼))
では、何度かある排尿時のちょっぴりシミル痛みは
なんなんでしょう。。。。今日は大丈夫ですが。。。
それより今年の風邪はこんなに腹痛が酷いの・・・・。
ふぅ、、、

じゅげむ(791) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時16分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なんでしょうねぇ?
尿道に傷がついているとか.....(・_・?)

腹痛ね。
インフルエンザじゃないですか?

はじめまして
みえ(456) 投稿日:2000年11月30日<木>12時04分/ないしょ/女性/25才

産婦人科に通ってもう2年になります。週に2回ほど通っています。最初はトリコモナスとカンジダと診断され、膣洗浄と膣錠と塗り薬をもらいました。トリコモナスは治リました。しかし、カンジダと雑菌がいつまでも治らず通院中です。カンジダが治り、雑菌が少しある状態にまで良くなっても、またカンジダになったり、検査するたびにまだ雑菌が残っています。痒みはありませんが、痛い時があります。それにSEXの後にたまに出血します。恥ずかしいのですが、半年ぐらい前からSEXの時にでる愛液が変な匂いがする時があります。どこかおかしいのでしょうか?彼氏にはトリコモナスにかかっている時に一緒に飲み薬を飲んだので、病気にはなっていないと思うのですが。

じゅげむ(074) 投稿日 : 2000年11月30日<木>16時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダや雑菌やトリコモナスなどは完全にいなくなるのは無理の
ような気がします。
別に棲息していても炎症を起こしてこなければそれでよしと開き直る
ことが重要かもしれませんね。

腟内には常在していることがほとんどですし、そこにいるだけでは
特に害はおよぼしませんので、無理になくそうとしないで共存して
いこうと考えた方が気が楽だとおもいます。

ただし、腟炎や外陰部炎など炎症をおこしてきたら、その時点で即
治療をしてもらいましょう。

それには普段から清潔を心掛け、体調を整えるようにしないといけませんが、
痒みや性交痛や変なおりものが増えてきたと感じた時が、危険信号ですので
よく気を付けていて下さい。

みえ(343) 題名:お返事ありがとうございました 投稿日 : 2000年12月1日<金>11時22分/ないしょ/女性/25才

また質問なのですが、カンジダと雑菌がまだある時のSEXは大丈夫ですか?痛みがある時はしませんが、それ以外はしています。だからなかなか治らないなんてことはないですよね。

じゅげむ(604) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

う〜ん、それはしょうがないですねぇ。
だって、口の中にも、手のひらや指にもどっさりばい菌はいるのですから
気にしていたらきりがありません。

ま、清潔に心掛けることは必要ですが。

こんにちわ。
まいまい(883) 投稿日:2000年11月30日<木>08時01分/月/女性/25才

じゅげむさん、この間はレス有難うございました。
昨日、いつもカンジダで通っている病院に行きました。
あまり痛くなかったのに、バルトリン腺を切開して膿のような物を出しました。
(以前は、急だったので家の近くの産婦人科に行きました。そこでは
注射で抜き取る方法でした。)
今は、タリビット(抗生剤)タジン(止血止め)と胃薬を飲んでいますが、
またカンジダ再発しますかね〜?
なったらまた治療をすればいいのですが・・・。
バルトリン腺に分泌物が溜まってそれに化膿菌がついて痛くなるのですよね?
中に溜まった分泌物は排泄されないから、それが腐って化膿するとかでは、
ないのですよね?
あと、切開するのと注射で抜き取るのはどちらが治りが早いのでしょうか?
色々書いてしまってすいません。何だか切開されたのがショックで・・・。
月末だし病院に通うのも大変!(T_T)

じゅげむ(987) 題名:どうもです、まいまいさん 投稿日 : 2000年11月30日<木>11時06分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

バルトリン腺炎で膿瘍形成となっていたのですね。

腺の開口部がつまってしまいますと、中に分泌液をためてきます。
それにばい菌がついて化膿することが炎症の原因ですね。

切開して排膿してしまう方が、完全に治るのが早いと思います。

注射で吸引する場合は、化膿していなくて液だけの場合ですね。
膿をためていますと、なかなか完全には吸引されずに残ってしまいますから
再燃することが多いです。

切開排膿して正解じゃないでしょうか。

突然
(177) 投稿日:2000年11月30日<木>02時16分/つぼの中/女性/想像におまかせ

こんにちは、じゅげむさん、お久しぶりですがお元気そうでなによりです…
お腹のすぐ下の陰毛が生えているところ(性器じゃなくて)のちょっと下あたりに、さっき気づいたのですが、しこりがありました…。痛みとかはないのですが心配で触っちゃったら膨らんで…いまはまた落ち着いて(?)います…。ちょっぴり大きくて、病気詳細を読んだらしこりは梅毒!?って感じで(;;)やっぱり梅毒なんでしょうか?ごめんなさい、アドバイスをお願いします…。

じゅげむ(237) 題名:玲さん、どうもですぅ 投稿日 : 2000年11月30日<木>10時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのしこりは毛穴と関係がありそうですか?しこりの中心に毛穴がありますか?

毛嚢部の炎症か脂肪のかたまり(脂肪腫)、皮下線維のかたまり(線維腫)、
瘤の一種(粉瘤)などが考えられます。

梅毒は考え過ぎでしょう。

(656) 投稿日 : 2000年11月30日<木>21時00分/月/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、いつもご迷惑おかけします。今日気を落ち着けてカンジダでお世話になっている先生に診てもらいました。じゅげむさんのように、脂肪のかたまりかしら〜と言っていたので少し安心しました…。
すぐに性病と結びつけちゃうのが悪い癖です、ありがとうございます。

カンジタ
カメ(045) 投稿日:2000年11月30日<木>01時24分/ないしょ/男性/24才

カンジタになり病院に行きました。
そこで薬をもらい一週間くらいで白いねとねとしたものはなくなったのですが、赤い湿疹のようなものがなかなか良くなりません。どうしてなのでしょう?
今まであまり痒くはなかったのですが、かゆみを感じてきました。
薬を変えたほうが良いのでしょうか?
それとも良くなったと思って完治していないのに一日に薬を三回塗っていたのを一回にしたのが悪かったのでしょうか?
それとも薬を塗ってべとべとなのに皮をかぶせてじめじめさせていたのが悪かったのでしょうか?(乾燥させていない)
どうぞアドバイスをお願いします。

じゅげむ(983) 投稿日 : 2000年11月30日<木>10時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダ性の湿疹はなかなか治りにくいですね。
何科で治療しているのでしたっけ?

皮膚科で診てもらったらいかがでしょうか。

カンジタだと思ったのに
ゆうゆう(814) 投稿日:2000年11月29日<水>23時40分/ないしょ/女性/30代

ある男性とSEXをした翌日から陰部のかゆみとおりものが多くなり、その後かゆみは治まったものの、おりものの量だけが異常に多く、1日におりものシート4、5枚くらい使います。
婦人科に行って検査を受けたところ、カンジタと雑菌がいると言われ、膣洗浄をしてもらい、膣錠を処方してもらいました。
膣錠を使っている間はおりものはおさまるのですが、薬が切れるとまた再発するという状態で、もう2ヶ月近くになります。
おりものは黄色で、比較的さらっとしており、においはそんなに気になりません。
あまりにも症状がおさまらないので、今日もう一度検査をしていただきました。
医師もカンジタ以外の病気も疑っているようです。
結果が出るのが1週間後、それまで憂鬱な日々を過ごします。
これらの症状から、カンジタ以外に何の病気が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。

じゅげむ(536) 投稿日 : 2000年11月30日<木>00時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

雑菌性の腟炎でしょうかね。

最悪の場合はクラミジア性感染症でしょうね。

ゆうゆう(157) 題名:追記 投稿日 : 2000年11月30日<木>22時32分/ないしょ/女性/30代

1度目の検査の時、確かに雑菌も検出されていました。
ですが、医師の判断でカンジタの治療を優先させていたのですが、昨日はたまたまいつもと別の医師だったので、診断が違ったようです。
クラミジアの場合もやはり私のようにおりものが異常に多くなったりするんですか。
連投ですみませんがよろしくお願いします。

じゅげむ(358) 投稿日 : 2000年12月1日<金>23時35分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どんなばい菌でも、またそうでなくっても、腟炎になればおりものは増量しますよ。

分かんない!
miki(576) 投稿日:2000年11月29日<水>23時36分/夢の中/女性/想像におまかせ

最近子宮の入り口がはれてシコリができかゆいんです。でもかいたらヒリヒリして痛いし、どうしようもなく家にいるときはトイレのウォシュレットで洗っています。ヒラヒラもかゆくて腫れ、おりものも前にくらべ黄色くなったきがします。性病なのかな?病院はやく行きたいのですが、生理が始まってしまって・・・。それともう一つ、婦人科と産婦人科どう違うの?

じゅげむ(434) 投稿日 : 2000年11月30日<木>00時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

子宮の入り口??ってどうして腫れているとわかるのでしょうか?

腟炎かもわかりませんね。

婦人科と産婦人科はほぼ同じですが、産婦人科はお産もあつかっています。

教えて下さい
りんご(199) 投稿日:2000年11月29日<水>23時29分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

私は最近、おりものが多く感じるので婦人科に行ったら、クラミジアでした・・・。でも、彼氏以外にSEXもないし、しかも彼氏とは絶対にコンドームをつけています。どうしてなんだろう・・・。わけわかりません。

じゅげむ(294) 投稿日 : 2000年11月30日<木>00時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どうしてなんでしょうねぇ。
こちらも訳わかりません。
しっかりがんばって治して下さい。

kue(444) 題名:眼の疾患 投稿日 : 2000年11月30日<木>06時14分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

にも関係あるんですよね。
トラコーマとか、慢性角結膜炎とか。
あとは、鼠径リンパ肉芽腫とか。
粘膜への局所感染が原因ですから。
でも、どれも割と重い病気ですが。

無症候性のもありますので、無症候性の彼から感染して、たまたま貴女が発症したのか、
貴女が無症候性でたまたま発症したのか・・・。
どちらかは分かりません。

最近ではクラミジア症は珍しくなくなりました。
発症するから分かるのであって、無症候性のC.t.感染を否定するのは難しくなっています。
発症する以前に検査する人はまず居ないからです。
「10代後半〜20代前半の人工中絶した女子の30%が感染していました。」
なんて10年前の資料があります。
多分 現在は、もっと増えているでしょう。
逆に見つかって良かったのではないですか??
子宮頸管炎症で卵管閉鎖して不妊症なんてのも嫌でしょ??


262へ   260へ

過去ログINDEXへ戻る