過去ログ259
2000年11月分

260へ   258へ

過去ログINDEXへ戻る


彼氏の病気について
りん(479) 投稿日:2000年11月29日<水>00時31分/天国/私は神を信じます/21才

じゅげむさん、れすありがとでした。
ずいぶん前のログになってしまったのでもう1度かきますね。
じゅげむさんの教えてくださった腫瘍って、移るものなのですか?
彼の話だと、お医者様に「彼女にも移るから一度診察した方がイイ」といわれたとのことです。
また、もしコンジローマだとしたらどのよう原因があるのでしょうか?
性行為以外でも自然発症(?)するものなのですか?
原因がわからなくて・・・・。おもいあたるところがないのです。
私も早く医者にいけばいいのだけれど、今生理中のためにいけないのです・・・。
早くいって、この不安を取り除きたいとは思っているのですが、やっぱり生理中の診察なんて無理ですよね・・・・。
ちなみに、彼のいった病院の先生はあまりいい先生ではないようです。
なんか、診察の最中、ため息をついたり、怒り口調だったりと、不安になるようなことばかりいうそうです。だから私は婦人科の違う病院にいこうとおもいます。
男の先生に見てもらうのもなんだかちょっと・・って感じなので(^^;
女医さんがいる病院さがしていって見ようと思っています。

じゅげむ(823) 投稿日 : 2000年11月29日<水>15時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンジロームでしたらウィルスが原因ですのでうつる可能性がありますが、
そうでなかったら大丈夫でしょう。
コンジロームはもちろん自然にかかりますよ。
風邪にかかるように、ね。

りん(243) 投稿日 : 2000年12月1日<金>01時54分/天国/私は神を信じます/21才

先日かれが切除手術してきました。尿道の目に見えない所までひろがっていたそうです。
おはなしによると、大ぶ前からあったんじゃないかということ。もう1度病名きいたらコンジロームでした。私も病院いかなきゃな。。。。
けど、自然になるものだってきいてちょっとびっくり。色々調べても性行為で感染としかかいていないものだから・・・・。でも心当たりないし・・・って、それが一番の不安でした。
色々れすくださって。どうもありがとでした。

かいーの
あき(379) 投稿日:2000年11月28日<火>23時56分/夢の中/女性/想像におまかせ

3日位前から子宮の周りがいたがゆくてたまりません。気がつくとシコリみたいなのもできてておしっこすると少しだけ痛みが走ります。これは何?心配でたまりません。

じゅげむ(519) 投稿日 : 2000年11月29日<水>15時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

よく子宮のまわりが・・・・とわかりますね(^_^;)
普通はあまりその周辺はわからないものなのですが。

何かわかりませんが、炎症が起こっているのでしょうね。
婦人科受診してみて下さい。

しこり??
(653) 投稿日:2000年11月28日<火>23時10分/ないしょ/女性/20才

はじめまして。ちょっと心配事があるので相談させてください。

実は、10日ほど前から子宮の入り口辺りにしこりのようなものがあることに
気がつきました。自分では見えない部分なので何とも言えないのですが
以前はこのようなものはなかったように思います。
これが一体何なのか気になって仕方がありません。
考えられる事は何なのか教えて頂けるとありがたいです。

じゅげむ(366) 投稿日 : 2000年11月28日<火>23時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

子宮の入り口は子宮口といいますが、硬いしこりに触れるのが普通です。
それが柔らかい時は妊娠している時です。

おしっこ
ムクル(767) 投稿日:2000年11月28日<火>22時22分/通りすがり/女性かな/想像におまかせ

男の子で、おしっこと一緒に、白い精子みたいな物が出てきたみたいです。
年は25歳です
別にHをしてなくて、たまっているとかは考えられないんだけど、
1年前(?)も同じようなことがあったかも知れないんだけど
皆さんこんなことはあることですか?それとも病気?もし病気なら病院とかどこに行けばいいか,教えてください

じゅげむ(225) 投稿日 : 2000年11月28日<火>23時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

泌尿器科に行ってみて下さい。

カンジダ病についてもっと詳しく教えて!!
もも(022) 投稿日:2000年11月28日<火>18時33分/ど田舎/女性/19才

最近、あそこがおかしいんです。なんか急におりものの料が増えてきて、かゆみもあります。これはもしかしてカンジダ病なんでしょうか??

じゅげむ(182) 投稿日 : 2000年11月28日<火>23時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダとは限りませんが、腟炎の可能性がありますね。

M1号さま
るんるん(739) 投稿日:2000年11月28日<火>18時28分/ないしょ/女性/想像におまかせ

 「びしっ」は、とくに、意味がありません。適当に選んだらこんなのになっちゃたのです
文書内容と、顔絵アイコンが、一致していませんでしたね・・・失礼・・・
今、あまり、思考能力も、ないほど検査前ノイローゼになっており、生きた心地もしない
状態です。M1号さん、の、会社1ヶ月休んだ気持ちすごくよくわかります。
私、今、心療内科で、精神安定剤と、寝る前に飲む、軽い睡眠導入剤を、処方してもらって
ます。とにかく、検査に、いって、結果聞く前は、薬に頼りきろうという、こんたんです。
 今はただ、結果後、笑って、薬とおさらばできる、未来が、まっていることを、
祈る毎日です。
 M1号さん、電話で、「いぼなどの治療に、そちらでは、レーザーメスを使った治療
を、されていますか?」ってたずねていくのも、無駄足にならないかもしれませんね。
 それと、なるべく、大きな病院のほうが、やはり、メス治療は、おこなっている
確立が、高いとおもいますが・・・どうでしょう・・・

じゅげむさんへ
みゅう(759) 投稿日:2000年11月28日<火>14時02分/月/女性/想像におまかせ

早々のお返事、ありがとうございます。

私がおたずねしたのは平常時の場合についてです。

仮性包茎と仮性包茎でない、その違いはなんでしょう?(定義とでもいいましょうか・・)
どうでもいいことのようにも思いますが、後学のためにお教えください。

じゅげむ(120) 投稿日 : 2000年11月28日<火>15時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

仮性包茎も包茎ですので、勃起しても自然には亀頭が完全に露出しない場合を
いいます。

平状時に亀頭が半分以上隠れていても、勃起した時に完全に露出すれば、それは
仮性包茎とはいいません、正常です。

トリコマイシンについて
又来たぽぽ(438) 投稿日:2000年11月28日<火>03時57分/'宇宙の彼方/女性/想像におまかせ

 10月にカンジダとクラミジアで、こちらでお世話になりました。
病院でカンジタは数回洗浄して治ったんですが、3週間後にまた、なってしまいました。
ものすごく痒くて掻いたら今度は死ぬほど痛くてトイレでしみるし、腫れてきてとても辛いしなんか臭い。前と同じだったのでカンジダだろうと自己判断。
過去ログを見て初めて薬局でトリコマイシン膣錠と軟膏を買い使ってみました、入れてすぐ動くと膣錠がじょぼじょぼにとけて出てくるんです。痛くてタンポン出来ないからナプキンだけしてるんですけど、その溶けて出てきた薬が掻いた後の外陰部を刺激して痛いのなんのってびっくりしました。
今日で、2回目いれたんですけどあそこは赤く少しただれてます。もう痒みは無いですが、薬を入れてすぐのトイレの時だけ痛みがすごいです。誰でもそうなるんでしょうか? もう、やめた方がいいんでしょうか、それともこのままがまんして10回入れ続けないと治らないですか? トリコマイシンで治してる方もう病院は嫌な方どうか教えて下さい。
もうほっといていいのかなぁ痒くないし、オリモノも無いし。
それと、ヤクルトとミルミルはいいって聞いて毎日飲むようにしました。


まー(356) 題名:余談ですが。。。 投稿日 : 2000年11月28日<火>12時32分/月/女性

私の周りにも、マイシン系の薬を飲んで、頭痛や吐き気などを起こした人がいました。
マイシン系の薬は人によると、マイシンショックを起こすらしく、病院でも、飲んだり、打ったり
する前に、検査(合うかどうか)をするらしいです。だから、マイシン系の薬は、自分で買って飲むのは
辞めた方がいいかもしれません。。ちなみに私は、カンジダの時は、フロリードという薬で
治しました。慢性化してるし、、、お互い頑張りましょう!

みゅう(853) 投稿日 : 2000年11月28日<火>13時47分/月/女性/想像におまかせ

トリコマイシンもフロリードも抗真菌薬です。

お気持ちはわかりますが、一度医師に診察してもらったほうが良くないでしょうか?

カンジダは結構繰り返します。
たんぽぽさんだけではないです。

まーさん、マイシンショックではなくてペニシリンショックではないでしょうか?
トリコマイシンとまーさんのおっしゃる薬とは別のものでは?
多分、ある種の抗菌剤のことだと思うのですが・・・。
ちなみに、自己判断で服用すると危険性の高いものは医師の処方箋がないと手に入らないと思います。

ぽぽ(112) 投稿日 : 2000年11月29日<水>07時05分/生存場所/女性

まーさん、みゅーさんお返事ありがとうございました。痛かったので、膣錠はやめました。今は、はれもひいてきたみたいです。痒みもなくなったようです。
やめてよかったかも。
ありがとうございました。

軟弱な皮膚
こーぢ(669) 投稿日:2000年11月28日<火>02時21分/大都会/男性/25才

始めまして。実はちょっとこういう事がありまして、
非常にかゆいというか腫れてきてるのです(;;)
1、オナニーのやりすぎで亀頭が切れました(鈴口の近く)かなりおバカです(;;)
2、薬を付けて、サランラップで外部と接触しないようにするといいと聞いたので、
  サランラップを巻きました。ついでにブリーフで動かないようにするといいというので…
3、ムレました(汗)かゆいです。
4、掻いてしまいました。亀頭は直ったんですが〜(;;)

計ってないですが、直径を2.7cmとすると、3.0cmぐらいになった気がします(収縮時)
亀頭以外の陰茎部分が痒いんですよね…皮膚部分?
性行為なんて2年もないし、性病はないと思います。
と、いうか掻いて酷くなってきたので…
富○薬品の▽ジアローHを取り敢えず塗ってるんですけど、
それなりに効くような効かないような。
付けすぎて、そろそろ無くなりそうなんですが。

病院へ行くのは色々恐そうだし、(いや、恐くはないんでしょうけど)
理由が大事というわけでもなく、昨日より腫れも引いてるので…
でも、良い薬があれば教えて欲しいのです…(;;)
過去ログを見るとフェミニーナ軟膏で良いんでしょうか?

じゅげむ(748) 投稿日 : 2000年11月28日<火>15時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

サランラップで巻いてムレさせたのが悪かったですね。

かぶれて炎症が強い場合ですと、やはり皮膚科に受診した方がいいでしょう。

腫れているだけでしたら、一度何もせずにそのままそっと清潔にしてムレを
なくして(トランクスがいいです)数日過ごしてみてください。

またその結果を教えていただけますか?

うーんと
れい(532) 投稿日:2000年11月28日<火>02時02分/ないしょ/女性

たぶん、きっと淋病だと思うんですけど・・。
症状は黄色いおりものが出て匂いがすごくキツイんです。
2ヶ月前に彼が出来たんですけどその彼と始めてHした次ぎの
日にコノ症状が出たんです・・。あたし処女だったもんで、
初めは女性ホルモンがビックリしたんじゃないかって(そんなの
あるかわかんないけど)思ってあ〜〜んまり気にしなかったんです。
彼にこのこと言っても「処女だったからね。すぐ治るよ」って言ってばっかしで
あまり深く考えてくれません。しかも、最近わかったんだけど
彼結構、遊んでます・・(涙)どっかからか性病を貰っていたんじゃない
かな〜〜って思ってます・・。とりあえず、初Hの日から毎日
ナプキンをしています。やっぱり性病ですよね・・?
病院に行くのがちょっと恐いです。(涙)

じゅげむ(470) 投稿日 : 2000年11月28日<火>15時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その日から急におりものの性状が変化したのであれば、何らかのばい菌で腟炎を
おこしているのかも知れませんね。

でも、淋病とは限りません。
残念ですが、一度やっぱり婦人科受診が必要でしょう。

かゆくなくなった
ぱんだ(670) 投稿日:2000年11月27日<月>23時17分/ど田舎/女性/23才

生理前にかゆくなっただけだったようです。
もう全然かゆくないです。
ありがとうございました。

じゅげむ(155) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

よかったですね(^_^)

何かわかりません。
ひな(248) 投稿日:2000年11月27日<月>17時04分/大阪府/女性/27才

以前から風邪とかひいた時に、たまに外陰部膣近くにしこりができて
潰すと膿が出てきます。
潰すと何日かしたら治ってしまうんですが、何かの拍子に出来てしまっています。
いつもは枝豆くらいの大きさだったのに今回は1.5cm×3.5cm位あって
触れると痛みを伴います。
半年前子宮頚ガンの手術をしていて、今も病院にかかってるので
同じ病院に行ったのですが、「なんやろ?わからん。バイキンでしょうね」
って言われました。結構大きな大学病院なんですが・・・。
おりものの検査はしてもらって、抗生物質と塗り薬は貰ったんですが不安です。
不正出血も1度ですがありました。
こういう症状の病気って何かわかられる方いないでしょうか?
また大阪でいい産婦人科、婦人科情報ありましたら教えて下さい。
メールでも結構です。

みゅう(974) 投稿日 : 2000年11月27日<月>18時39分/月/女性/想像におまかせ

子宮頚癌の手術の経験がおありとのこと、なにかと変化がれば不安だと思います。

お尋ねのしこりは吹き出物のようなものなのではないでしょうか?
私も似たような経験がありますが、ゲンタシン軟膏をつけていたらなおっちゃいましたよ。

でも、「なんやろ?わからん。バイキンでしょうね」じゃなくて「何かのバイキンが入ったんだと思います。良くならなかったら、また来て下さい」くらいの言葉が欲しい気がします。

本当は同じ病院で診てもらうのがいいんですが、あまり不親切なら考えたほうがいいかもしれませんね。

じゅげむ(125) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

毛嚢炎または皮脂腺の化膿性炎症、バルトリン腺炎、粉瘤の二次感染による化膿などが
考えられますね。

じゅげむさん、ちんちんについての質問です。
みゅう(310) 投稿日:2000年11月27日<月>16時31分/月/女性/想像におまかせ

いちど、完全にムケたちんちんが時間の経過とともに、仮性包茎っぽくなることってあるのでしょうか?

とんでもない質問ですいません!

じゅげむ(989) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

当然ありえますが、それは平常時ってことですよね。
勃起時には、完全にムケたちんちんはムケたままだと思うのですが(^_^;)・・・

包茎じゃない人も、ほとんど平常時には亀頭冠状部までは皮が被っているのが
普通です。
もし、平常時に亀頭が完全に露出している場合は、子供の時かに包茎の手術を
受けていることが多いですね。

RES付けてます(^-^)
じゅげむ(865) 投稿日:2000年11月27日<月>16時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

じゅげむだす。
少し留守してました。RES付けしてますので、後ろのほうに戻って
見てみてくださいね(^_^;)・・・

ちんこがおかしいんです
ごま(650) 投稿日:2000年11月27日<月>04時40分/夢の中/男性/23才

はじめまして。
いろいろ調べてみたんですが、よく判らなかったのでどなたか教えてください。
4ヶ月前くらいから、亀頭全体に
小さなできものがたくさん(数十個)でき始めたんです。
カリ首にではなく、亀頭全体にです。
最初はコンジロームかと思いましたが、米粒ほど大きくなく1ミリ前後です。
またかゆみはほとんどありませんが、2週間ほど前から排尿時に少し痛みがあります。
ヘルペスのようにも思えるのですが、数十個も出来るものなのでしょうか?
またSEXなどは控えたほうが、いいんでしょうか?

じゅげむ(675) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時17分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

フォアダイスといわれる病気じゃ無いブツだと思うのですが、もしかすると何らかの
炎症産物かも知れませんので、一度皮膚科か泌尿器科で診察していただくといいでしょう。

ごま(684) 投稿日 : 2000年11月29日<水>02時14分/夢の中/男性/23才

じゅげむさん
アドバイスありがとうございました。
病院で診察してもらおうと思います。

匂いについて
ルル(346) 投稿日:2000年11月26日<日>23時52分/ないしょ/女性/29才

じゅげむさん、お返事ありがとうございました。
もうひとつの悩みなのですが、
過去、二人の男性から、クンニの最中に匂いがきついといわれました。
その匂いとは愛液の匂いなのか、膣や膣内の匂いかわかりません。
でも私はよく言われるのですが、他の女性に比べ愛液が多いそうなのですが、
匂いは量も関係あるのでしょうか?
産婦人科でも聞いたらそれは体臭と同じようなもので、神経質な男性だとそう言うことも
あるそうなのですが、じゅげむさんのお考えは如何でしょうか?

じゅげむ(544) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おそらくその匂いは外陰部や腟口周囲の匂いだと思うのですが..
腟部が匂えば、その中にある愛液も匂いがつくでしょうね。

体臭は如何ともし難いですので、清潔に心掛けたりコロンで消したり、
ボデイシャンプー香りで消したりする他、しようがないと思います。

でもでも、その匂いがいい!セックス時にその匂いのために興奮するという、
いわば媚薬の役目もしている場合もありますので、好みにもよりますよ!

体臭の強い人の方が好きだという人も、どっさりみえるわけで、好い悪いは
人によって基準が異なりますね。

愛液の量とは関係ありません。

基礎体温の素朴な疑問
みらい(792) 投稿日:2000年11月26日<日>22時36分/月/魔女/想像におまかせ

基礎体温が普段、ほとんど高温期がないのに(4日あるかないか)1週間以上も続いてます。現在風邪気味で微熱が出たり出なかったりしております。生理は少量にやってきています。それともこれはただの出血なんでしょうか?それで素朴な疑問なんですが、高温期の時って基礎体温以外も熱があったりするんでしょうか?逆もしかり。熱があるときって、生理後の低温期でもやっぱり高温なんですかね……?

みゅう(994) 投稿日 : 2000年11月27日<月>16時26分/月/女性/想像におまかせ

基礎体温は体調に大いに左右されます。

また、グラフはなかなか見本?のようにはなりません。根気よく続けていくうちに、自分なりのリズムがわかってくると思います。

基礎体温ってのは体がなんにもしていない状態での体温です。風邪をひいて熱っぽいときは高めに出るでしょう。

じゅげむ(177) 投稿日 : 2000年11月27日<月>22時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

風邪ひいてれば当然体温は高いでしょう。


260へ   258へ

過去ログINDEXへ戻る