過去ログ257
2000年11月分

258へ   256へ

過去ログINDEXへ戻る


あれ?大丈夫?
ぱんだ(040) 投稿日:2000年11月24日<金>22時20分/ど田舎/女性/23才

3日前かにカキコしたぱんだですけど、そう彼とH
して7日後あたりからかゆくなった・・・
膣炎?と思って絶対土曜日に産婦人科に行こうと
思っていたのですが、生理が今日の午後に終わると
すっかりかゆくなくなってしまいました。
どうゆうことなのでしょうか???
このHPを見るまでは、石鹸で洗ってしまって
いて3日前からぬるま湯で洗うようにしたのが
良かったのでしょうか?
でもちょっとでもかゆい時があったら病院に
行ったほうがいいですか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(118) 投稿日 : 2000年11月24日<金>22時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

たぶん生理前のホルモンの影響で痒みがきていたのでしょう。
治ってしまえば病院に行く必要はありません。

ばんび(558) 題名:ひとつ勉強になった 投稿日 : 2000年11月25日<土>02時55分/月/女性かな/22才

へえ〜生理前ってホルモンの影響で痒くなることがあるのですか?わーびっくり。
じつはあたしも少し入り口付近に少しかゆみがあるのでガンジタの初期かな?なんて思っていたんですが生理直前なのです。
勉強になりました。

チョロさん
じゅげむ(845) 投稿日:2000年11月24日<金>20時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

Hであそこが痛い、出血するって場合は、やはり腟炎をおこしている可能性が高いです。
その原因がトリコモナスなのか、ただのばい菌なのかは検査してもらわないとわかりませんが、ね。

不安です。
みみ(291) 投稿日:2000年11月24日<金>17時08分/ビン底/悲しいぞよ/29才

初めてカキコします。私は29歳の主婦です。16歳の時からカンジダと付き合ってます。
治っても三ヶ月位したらまた再発します。今回もまた痒かったので、産婦人科に行く(+)
だということでしたが、なんともいえない痛みが出てきて、おしっこする時も痛くなり病院へ行くと カンジダの薬で炎症をおこしてるんじゃないかなと先生がおっしゃり、そうですかと炎症を抑える塗り薬を貰い帰ったんですが、一向に治まらないので次の日に行くと、水泡が出来てるのでヘルペスと言われ、おしっこの時も痛いんですと言うと、尿を調べ、膀胱炎もなってるとのこと。初めてでした。もうだいぶ治まったんですが、まだ排尿の時は痛いです。いろいろネットで調べたんですが、治っても再発すると書いてあり、月経や性交でも再発するそうですね。ただでさえカンジダを繰り返してるのに、ヘルペスまで繰り返したら
主人とエッチが出来なくなるんじゃないでしょうか・・・私は好き嫌いが多く、抵抗力もないので、がんばって健康体になろうと思うんですが、そう簡単にはいかないでしょうし。
皆さんはどうやって克服してらっしゃるんでしょうか?
ぜひ、良きアドバイスを。

じゅげむ(519) 投稿日 : 2000年11月24日<金>19時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスはまず1週間〜2週間でなおるのが普通です。
でもヘルペスウィルスは身体の中から抜け出ずにずっといますので、体調が悪く
なったり、免疫力が弱ったりすると再発することがよくあります。

でもそれは気にせずに、普通の暮らしをすればいいのです。
ヘルペスウィルスを持っている人は、この世の中にどっさりいます。
発症するのはそのなかのごく一部です。
発症した時点で、適切に治療をすればなおりますから、心配はいりません。

また、カンジダも腟内や腸内などに常在していることが多いですから、そのものが
いると言うだけで、治療をする必要はないと思います。
炎症などの悪さをしているときにだけ治療をすれば良いと思っています。

何も症状が無く、ただ単にカンジダがいるということで治療はする必要はないです。
カンジダの薬はかなり副作用もありますので、別のばい菌や、それこそヘルペスの
ようなウィルスが反対に増殖してくる可能性も多いにありますからね。

今はヘルペスで大変でしょうが、それを治して、ご主人とのセックスライフを
楽しんで下さい。

とにかく痛いのです
りさこ(337) 投稿日:2000年11月24日<金>15時45分/大阪府/女性/26才

最近彼ができました。 
それと関係有るかないかはわかりませんが、あそこが痛いのです。
いままで、かゆくなったりすることはありましたが、痛いのは初めてです。
ビラビラのところとまわりの毛の中にしろっぽいオデキのようなものが
できています。おしっこをする度、お風呂に入る度に、傷みます。

婦人科に行った方がいいのでしょうか?

じゅげむ(719) 投稿日 : 2000年11月24日<金>19時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性器ヘルペスかも知れませんね。
とにかく婦人科に受診して下さい。

最悪でした
うどん(771) 投稿日:2000年11月24日<金>15時36分/生存場所/性別、状況/21才

妹が以前、トリコモナスになったことがあります。その時に、近くの婦人科に行かせたのですが、その先生がとても嫌だったらしく、それから婦人科に行けなくなりました。妹は遊んでいたわけではありません。自分の意思でSEXしたわけでもなく、精神的にもまいっていました・・・。そんな時に、「レイプされる方も悪いんだよ。されたくなきゃ鉄のパンツ履いとけばいいよ(笑)」と言われたのです。悪気がなかったとしても、もう少し考えてしゃべって欲しかったです。

じゅげむ(629) 投稿日 : 2000年11月24日<金>19時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そんな婦人科医がいるものですから、困りますよね!!

良心的な、親切な婦人科医はたっくさんいらっしゃいますヨっ!

kue(694) 題名:不評 投稿日 : 2000年11月25日<土>07時08分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

知り合いに実名で話して下さい。
別に「妹が〜」とは言わなくてOK。
「知り合いが〜」とか「聞いた話なんだけど〜」とか。
そういう医者は絶滅するべきです(笑)。
口コミでも充分に効果は上がります。
患者の気持ちを考えないような医者は、評判が落ちて当然ですから(怒)。

悩んでます。
マサ(469) 投稿日:2000年11月24日<金>04時24分/東京都/男性/25才

はじめまして。15歳からちょっとあったコンジロームを気にしつついたのですが、最近になってカリの周りまでできてきて心配です。それと昨夜自慰行為をしたときに精子に血が混じっており、気になって尿道をみたら中に黄色い小さな固まりができてました。うみはでませんが、少しいたむような気がします。これもコンジロームなんでしょうか?心配なのでよろしくお願いします。

マサ(125) 題名:すみません。追加です 投稿日 : 2000年11月24日<金>06時15分/東京都/男性/25才

心配でネットで調べていたら、どうも自分はコンジローマではなくて、フォアダイスに間違いないようです。
しかし最近異様に数や生息場所が増えてきているのが心配です。かなりの数なんで、なんともほっておけない気持ちです。この多さだと彼女にまともに見せることができないくらいなんです。どうすれば賢明なんでしょうか?それと尿道のものは何なんでしょうか?

じゅげむ(478) 投稿日 : 2000年11月24日<金>19時41分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのブツブツの大きさはどのくらいのものなんでしょうか?
1〜2ミリ以上もあるのでしたら、コンジロームかそうでなくてもなんらかの皮膚病変
も疑われます。
1ミリ以下の小さなぶつが規則正しく並んでいるようでしたら、まさにフォアダイス
でしょうね。

性器を改造するために、真珠をいれたり、ピアッシングをしたり、TATOOを入れたりも
するくらいですから、天然のブツがあるくらいなんともありませんよ(^_^)

精液に血が混じったり、尿道に固まりらしきものがある場合は、尿道カルンケルでも
出来ているのかも知れませんので、一度泌尿器科で診てもらって下さい。

ついでといっちゃぁナンですが、ちんちんのブツについても相談してみて下さい。

マサ(989) 題名:病院行って来ました 投稿日 : 2000年11月26日<日>00時59分/東京都/男性/25才

じゅげむさん有難うございました。結局尿道内のものは、コンジロームでした。どうも疲れからきたものらしくて、そこにばい菌が進入してできたものとのことでした。ピンセットでピッとつままれ3分ぐらいでとれました。傷みはありましたが何とかなりました。
亀頭周辺のは、やはりフォアダイスで、どうでしょうときいたところ、男には誰でもあると一蹴されてしまいました。でもこれ以上数を増やしたくないので、包茎手術を受けようと思ってます。ほんとに有難うございました!

はじめてです。
あほ(114) 投稿日:2000年11月23日<木>21時55分/生存場所/女性

こんばんわ!このHPを見つけて気になることがあるので、カキコします。私は去年の10月ごろに彼とSEX中にあそこを吸われました.初めての事でした.そしたらあそこがみるみる腫れていき歩くのが困難になりました.尿をするのも痛いぐらいに。次の日休日でしたがあまりの痛さに救急病院にいきました。状況を説明して診察をしてもらったところ、原因がわからずに、薬を渡されて、「これを塗って治らなければまた来て下さい」といわれました。薬を塗ったとこを治りましたが、彼とSEXをしてあそこを吸われるたびにはれます。薬で落ちつくのですが、いったいこれはなんですか??病院にやっぱり行って説明をしたほうがいいのですか?教えて下さい!!

じゅげむ(808) 投稿日 : 2000年11月23日<木>23時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ひとくちにあそこといわれても・・・どの部分が腫れるのでしょう?
小陰唇部分でしょうか?
この部分は浮腫の来やすいところですので、強い刺激でよく腫れます。

クリトリスや尿道口の部分は、よほどの刺激がないとそれほど腫れることはない
とは思うのですが・・

まいまい(025) 投稿日:2000年11月23日<木>21時37分/月/女性/25才

こんばんわ。最近カンジダも治り機嫌良く暮らしていたのですが、
どうもバルトリン腺が腫れているみたいです。
今は痛みはないのですが、(腫れているだけで膿んではいません)
またあの痛みの恐怖が〜と思うとうんざりです。
腫れやすい人は、摘出しない限り何度も腫れる物なのでしょうか?

じゅげむ(496) 投稿日 : 2000年11月23日<木>23時41分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、
バルトリン腺の開口部がつまったりしますと腫れてきます。
いちどつまりますと、治ってもまたつまりやすくなり、腫れるクセがついてしまう
ことが困りものですね。

痛みとか、赤く腫れて膿んでくるとか、大きくなってくるとかの症状がなければ様子
をみてもいとは思いますが、一度婦人科の先生と今後のことをよく相談されたほうが
いいかも知れませんね。

保険って・・・・
のの(047) 投稿日:2000年11月23日<木>18時34分/生存場所/男性/30代

失礼します。薄学なものでちょっと教えて頂きたいことがあるのですが。

現在私はクラミジアの治療中です。
最初は近所の泌尿器科に行っていたのですが、どうもあてにならないので、
今度は性病科に通っています。

ところがこの性病科というのが保険のきかない病院だそうで、
治療費がばかにならないんですよ。
なんか原則として毎日通って注射一本打つことにしてるみたいで、
薬代と合わせて一日8400円!! これをぼちぼち一月続けてるから・・・・。

あまり何回も医者を変えるのもいやなので、もうちょっと我慢しようかな
とは思っているのですが、それにしてもせめて保険が使えれば、って思います。

ちなみに保険が使える、使えない、って何で分かれるものなのでしょう??
ご存知の方、教えて下さい。

じゅげむ(351) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

形成外科(美容成形や包茎やおちちを大きくしたりの手術をする外科です)を専門に
して性病科や婦人科も標榜している医院には、往々にして保険診療をしていない場合
がありますね。
そんな所で性病の治療をすれば大変です。
治療代、薬代がいくらいるのか想像がつきません。
大変な額をとられることでしょう!

性感染症はどんな病気でも保険は効きます。
健康保険本人であれば2割負担、その家族や国保であれば3割負担です。
ぜひ、保険診療をしている医療機関で治療して下さい。

じゅげむ(421) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

言い忘れました。

保険が効きますか?って聞くことです。

なな(058) 題名:保険効きましたよ 投稿日 : 2000年11月24日<金>15時40分/生存場所/性別、状況/21才

フミトクリニックに通ってたんですけど、確か保険ききました。それに、注射とかあんまり打たなかったし・・・。その時は”クアミジア”と”ヘルペス”をもってたんですけど、薬塗ってもらうのと、飲み薬でしたよ。それにとてもいい先生で、少し心配になっていくと、ちゃんと話を理解しようとしてくれるし、本当にいい病院です。

のの(299) 題名:ありがとうございます。m(_ _)m 投稿日 : 2000年11月24日<金>19時04分/生存場所/男性/30代

じゅげむさま、ななさま、お返事ありがとうございます。
まぁ払ってしまったものは授業料としてあきらめることにします。

それにしてもここでのフミトクリニックの評判高いですねぇ。
今度行ってみることにします。

ありがとうございました。

自然に治るものですか?
まーちゃん(037) 投稿日:2000年11月23日<木>18時33分/大都会/ぐったり/23才

以前、こちらに書きこみをさせて頂いた者です。
おりものが緑っぽく悪臭がするので心配になり病院へ行こうと思っていたのですが仕事が忙しく行くことができませんでした。
それが今は緑色のおりものや悪臭がすることがなくなったのです。どんな病気なのか病院へ行っていないのでなんともいえませんがこういうものは自然に治ってしまうこともあるのでしょうか?教えてください。お願い致します。

じゅげむ(828) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟には自浄作用がありますので自然に治癒することも多いです。
でも、完全にかどうかはわかりませんよ。

検査結果待ちなんですけれど・・・
ルル(779) 投稿日:2000年11月23日<木>15時09分/ないしょ/女性/29才

はじめまして。1週間ほど前に知りあった男性と出会って2度目にHしました。
その時は中出しさせず、精子は私のおなかの上に出してもらいました。
3度目の時は、彼が膣内に指を挿入したり、ペニスを私の膣口あたりにつけてそれを刺激させるということを彼自身楽しんでいましたが、オーラルセックスもせず、それで終わりました。しかし次の日、陰部がかゆくなり、カンジタだと思い、痔のかゆみどめの薬を塗っていることを忘れて産婦人科に行ってしまい、薬のせいで菌が見えず、今は検査待ちです。
他の男性との性交渉はないのですが、他の女性に移された病気を持った彼から移された
可能性はありますよね?
またそのとき二人とも風呂に入ってないので、不潔な指、ペニスからカンジタは移るのでしょうか?体を清潔にしても、タオルなど共用すると移るということですが、
唯一の防衛手段はコンドーム、またオーラルセックスをしないということでしょうか?
またこういう場合、どちらが悪いかという問題は男女、どちらになるのでしょうか?
おねがいします。


じゅげむ(730) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダの場合はよく腟内に常在しているものですから、一概に相手から感染したとは
いえません。

セックスによって、カンジダの繁殖に適した環境が作られる場合がよくありますので
新たに感染しなくてもカンジダ性腟炎や外陰炎になるこてゃよくあることです。

ましてセックス後お風呂にも入っていないとあらば、なおさらですね。

どちらが悪いかはわかりません。

感謝
モモ(435) 投稿日:2000年11月23日<木>14時30分/天国/女性/想像におまかせ

ありがとうございました。
安心しました。

膿がチンチンから止まらない
タカ(409) 投稿日:2000年11月23日<木>13時23分/生存場所/男性/30代

15日前に、風俗に、行きました。それから、10日ぐらいから、膿が出ていたみもあります。何ですかね。教えてください。オシッコは,検査は、OKでした。

じゅげむ(416) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎でしょう。
クラミジアか淋菌かそのた雑菌かの感染が疑われます。

なんだか・・・おかしい
ぱんだ(600) 投稿日:2000年11月23日<木>09時33分/ど田舎/女性/23才

はじめてこのHPにきて、はじめてカキコします。

彼とHして7日後目に陰部がかゆいんです。
2週間Hがなくて、そして生理になって今5日目。
生理の時陰部が切れてるような痛みは前からあったの
ですが、今回初めてかゆさが止まりません。
集中している時(仕事・パソコン)はかゆくありません。

彼とは1年付き合っている人でそんな事は初めてです。
色々と教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(501) 投稿日 : 2000年11月23日<木>20時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外陰部炎か腟炎を起こしているのかもしれませんね。


258へ   256へ

過去ログINDEXへ戻る