過去ログ256
2000年11月分

257へ   255へ

過去ログINDEXへ戻る


血・・・?
匿名希望(026) 投稿日:2000年11月23日<木>01時53分/天空の城/ブルー/25才

精子に血が混じるようなんです。
始めに混じった、と言うより血しかでなかったような・・・。
血がでたのは11月の始め。
自分なりに調べたら、そのうち薄くなれば問題なしみたいだったんで
一週間後に見てみたら、まだ朱色っぽい。
もう一週間に後見たら、色は薄くなってたけど、赤い粒と言うか何というか・・・
精子のかたまり?に血が混じってそうなっている感じなんです。
で、今週、色は戻ったけどそれは未だにあるんです・・・。
なんか病気でしょうか・・・?
ちなみに初めて出たのは彼女とのHの次の日。
彼女は自分以外の性交渉はなし。自分もそうです。


じゅげむ(166) 投稿日 : 2000年11月23日<木>09時26分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

前立腺、精嚢、精管などに病変がある場合、あるいはそれら臓器を養う血管
(動脈静脈ですね)の畸形、損傷などで出血して血性精液となる場合があります。

また、単に出血してその原因がよくわからない場合も多いです。

一度泌尿器科を受診して調べてもらったらいかがでしょうか。

う〜・・・。
モモ(728) 投稿日:2000年11月22日<水>23時18分/天国/女性/想像におまかせ

Hした後、よくアソコが痒くなります。
でも、1日くらいすると気にならなくなります。
これは何でしょう・・・?
Hの時に擦れることでキズでもできて、それが痒いんでしょうか?
前にカンジダになったことがあるんで、再発か!?と
ドキドキしております。
生理の直後はおりものが増えると聞きますが、
ここ数日、増えててちょっと心配です。
再発でしょうか・・・?

じゅげむ(727) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

Hで腟内や外陰部周辺の環境条件が変化することはよくあることです。
そのせいで、痒みが起こることもよくあることです。
数日以内に治ってしまう場合は、心配ないでしょう。

また生理前後におりものが増えるのは正常のことです。

どうなのでしょう?
よっちん(457) 投稿日:2000年11月22日<水>19時54分/生存場所/女性/想像におまかせ

前まで5日間くらいアソコがすごく痒くて、カンジダ?と思っていたけど、
生理後だったので、かぶれた時の薬「デリートメント」を使っていたら
痒くなくなってきました。
これは、カンジダじゃないと言えるのでしょうか??

みらい(483) 題名:たぶん…… 投稿日 : 2000年11月22日<水>22時41分/月/性別、状況/想像におまかせ

市販のかゆみ止めで痒くなったんならおそらくカンジダです。
かゆみどめは善玉菌をやっつけてしまうのでカンジダだとひどくなります。
生理後は特に悪化しやすいので気をつけて下さいね。

じゅげむ(520) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

かぶれのクスリで治ったのでしたら、カンジダではありませんね。

やっぱりヘルペス?
匿名(353) 投稿日:2000年11月22日<水>19時52分/ど田舎/男性/不死身じゃ

男なんですけど、カリっていうんですか?その裏側にブツブツと
出来ているんですが、かゆくも無いし、痛みもないんです。
しかも昔からあったようで、むけた時には確かありました。
Hも経験なんかしてなかったし・・・
これもやっぱりヘルペスですか?
わからない・・・誰か教えて下さい。

じゅげむ(470) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスではないと思います。
たんなるぶつぶつで放置してかまわないフォアダイスといわれるブツのように思えます。

kueさんへ
UWF(395) 投稿日:2000年11月22日<水>17時06分/京都府/男性/23才

kueさんは梅毒に関して非常に知識をもっておられるようなので質問させて下さい。
こちらの「病気詳細」の方に感染経路に関しては「性交による」としか書かれていなく、あまり詳しく書かれていないのですが、どのような行為でうつるのでしょうか?
キスやオーラルでもうつるのでしょうか?
また、潜伏期間は3週間とありましたが、潜伏期間中でも相手にうつるんでしょうか?
感染力は強いのでしょうか?
お願いします。


みらい(248) 題名:kueさんじゃないけど 投稿日 : 2000年11月22日<水>23時10分/月/魔女/想像におまかせ

kueさんじゃないですけど、知ってることをレスさせていただきます。梅毒はキスはキスでもディープキスはうつります。オーラルもそれを考えるとうつらないとは言い切れませんね……。梅毒は目に見えないような小さな傷からも感染します。感染後、6週間立たないと検査で梅毒の症状は出ないそうです。

kue(066) 題名:「検査の」ですが。 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時21分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

正確には、「梅毒血清反応に詳しい」んですが、付随した知識はあります。
1)感染経路について
「粘膜感染」です。
極端な話、眼・鼻でも感染する事になります。
乾燥に弱い細菌ですから、粘膜から粘膜へとうつるんですね。
口からも感染するケースが報告されています。
病原体の居る部位との接触が不可欠です。
みらいさんのおっしゃるとおり、ディープキスでも感染する可能性はあります。
オーラルだってそうですよね。
病巣が口にあればですが。
最近、男性の場合、「初期硬結」→「軟性下疳」という経緯を経ずに、
いきなり軟性下疳から発症する例が増えています。
口でするからですね。
チョット歯でついた傷から侵入するのです。
第二期梅毒症状として、「梅毒性粘膜斑」というのが、報告されています。
これは、口に発生するものです。

2)3週間
「潜伏期間は3週間程度」というのが、数多く報告されている症例です。
当然、個人差・体調・侵入した菌体の量などで前後してくるはずです。
感染力に関しては、強いとも、弱いとも言いかねます。
抵抗性の低い菌体ですので、自然感染は否定されています。
血液感染も、ほぼ99%は否定されています。
潜伏期間での感染の可能性はあります。
「抵抗性の弱い」というのは、乾燥・熱変化に弱いという事です。
体外に出てはほとんど感染力は失われます。
具体的には、41℃/2時間、4℃/3日、組織中でも25℃/24時間です。

3)一番危険な時期
第二期以降の「扁平コンジローマ」になってからです。
扁平に隆起して、びらん・乳白色になった病巣が一番危険です。
菌体が膨大に増殖しているからです。

さて、「第二期まで進むなら、最初のオデキの段階で発見されるじゃん」
とお思いの方。いらっしゃると思います。
女性の場合、初期硬結・軟性下疳が「子宮頸部」に発生した場合、
まず間違いなく発見されずに第二期へと以降します。
「殆ど痛くないから」です。
しかも、発疹が出る直前とかで、感染に気が付かずにナマで行った場合・・・。
あえて書かなくてもわかるハズです。

梅毒は「ココロアタリ」が無い人は、全く心配しないで良い病気です。
できれば、「ココロアタリ」を作らずに過ごしましょう(笑)

ちょっと心配。
もも(308) 投稿日:2000年11月22日<水>15時41分/生存場所/女性/21才

こんにちわ。この前基礎体温のことについてお聞きしたももです。
レスありがとうございました。
あれから少したって生理予定日より5日くらいはやいのに生理っぽいのが来ました。
不正出血ってカンジかな?ちゃんとした血じゃないんです。
そのころから 基礎体温が36・8くらいになってきたんですけど
生理が来るんなら体温は下がるんですよね?
なんかめちゃくちゃでよくわかんないです。
コレもホルモンのバランスがおかしくなってるって考えて
心配しなくていいんでしょうか?
ちゃんとした生理じゃないからまだ体温が下がらないのかな?
その不正出血(?)がある前の日にちょっと激しいHをして あそこが痛かったんです。
刺激が強いと血が出る方なのでまたそれでカナ?と思ったんですけど
いつもは1日くらいで治まるのに茶色いオリモノが続いてるんです。
普通に生理なのかな?
周期はあまり狂わない方なので心配です。

みらい(105) 題名:もしかして 投稿日 : 2000年11月22日<水>22時51分/月/魔女/想像におまかせ

軽い生理っぽいものが来た場合、生理が来てたら下がってます。
今まで低温期だったのが、出血があって高温になるのは、出血は排卵時の不正出血の可能性があります。ただし高温期が2週間以上続き、出血が続くのは妊娠の可能性ありです。子宮外妊娠とかの可能性がありますので、気になるようなら婦人科に行くことをお勧めします。ちなみに排卵前に激しいHをすると出血しやすいです(これは私の場合なんで一般にあてはまるのかはわからないですが)。
痛みがなくて出血だけ続いているなら、ポリープやびらんの可能性もなくはないですから、出血が長引く、もしくは高温期が続くなら病院で検査した方がいいですよ。

もも(952) 題名:やっぱり・・ 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時12分/生存場所/女性/21才

レスありがとうございます。
やっぱり普通に生理だったようです。
妊娠してた場合の出血は生理のようにいっぱい出る赤い血なんでしょうか?

今回はきっと生理が早かったんでしょうね。
安心しました。
ありがとうございます。

じゅげむ(340) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

妊娠したからといって出血はしません。
妊娠して早期に出血があれば流産を疑って下さい。

kue(781) 題名:蛇足 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時33分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

妊娠して、必ずと言って良い程出血するのは出産直前です。
産まれてくる兆候として、とらえられます。
蛇足でしょ(笑)

なんだかよくわからない!
チョロ(056) 投稿日:2000年11月22日<水>14時47分/長崎県/女性かな/24才

こんにちは ちょっと心配なことがあったので、今日病院に行って来ました。
11月のはじめ 旦那の会社の家族健康診断を受けました。「別に若いからいいや!」と思っていたんですけど、旦那が「ただだから受けろ」というので受けました。
乳ガン検診と、子宮ガン検診etc.受けました。結果が昨日来たんです。
けっかに、『トリコモナスが陽性にでてる。』でした。このページで見る限り
同じ病気の人はいないみたいなんですけど・・・どうやってなったのか。はっきりしません。今日も病院に行ってトリコモナスの検査をしました。結果は陰性でした。
私は『なぜ?』と思いました。
先生がいうには、検査して時間がたっているのでなくなった?とのことでした
私には、説明が難しくて分かりませんでした。子宮ガン検診をしたときに、どうとかこうとか・・・???
トリコモナスってどんな病気なの?また来週病院に行かないと行けません。
子供作っても大丈夫?
他の人でトリコモナスっていわれた人いたら、症状とか詳しいこと教えてください。
確かにここ数ヶ月を振り返ってみると、あそこがかゆかったり、おりものがひどかったり
Hをするとき痛かったりしました。これがトリコモナスの症状なの?
詳しく知っている人いたら教えてください。
よろしくお願いします。

みゅう(224) 投稿日 : 2000年11月22日<水>15時40分/月/女性/想像におまかせ

トリコモナスってトリコモナス原虫って言って、見えるのでその場で診断が可能です。

性行為でも感染しますが、そうでなくてもなるようです。

ともかくも、現在居ないのであれば、自然に治ったってことではないでしょうか?

主な症状はここの「病気詳細」に出ています。

深刻になる必要はありませんが、ご主人も検査されたほうがいいかもしれませんね。
主治医の先生に相談してみたらいいと思います。

じゅげむ(215) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

トリコモナスが湧いていても炎症を起こすとは限りません。
でも、症状があったようですので、その時はトリコモナス腟炎が出来ていたのかも
知れませんね。

腟には自浄作用がありますので、自然に治ってしまったってことでしょう。

チョロ(602) 題名:やっぱりなんかおかしいんです 投稿日 : 2000年11月24日<金>17時46分/長崎県/女性かな/24才

やっぱりなんだかおかしいんです。
Hするときにあそこの中が少し痛いんです。ちょっと血も出てた・・・
これってトリコモナスと関係あるの?今までそんなことなかったんだけど・・・
みゅうさんじゅげむさん何か知っていたら教えてください。
心配です。

ちょっと心配なので・・・
ノコ(949) 投稿日:2000年11月22日<水>12時15分/大阪府/女性/想像におまかせ

はじめまして。今悩んでるんです。今年の夏に酔っ払った勢いで知合いと車に中でセックスしてしまったんです。
はじめは妊娠してないか悩んだんですがそれは大丈夫でした。
1ヶ月ぐらいたった頃から時々アソコが痒くなり始めたんです。
詳しい名称がわからないんですがアソコのすぐ上の毛の生えてる所です。
痒い時トイレに行くと力をこめて拭いていまうので擦れて赤くなってやり過ぎると血も時々つきます。今までそんな事がなかったので心配なんです。
病院に行った方が良いんでしょうか?
誰か大阪の市内で婦人科の病院で良い所があれば教えて下さい。

じゅげむ(487) 投稿日 : 2000年11月22日<水>14時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

湿疹ができているのか炎症をおこしているのかだと思います。
市販の軟膏でなおると思いますが、決心がついたら婦人科か皮膚科に
いってみて下さい。

質問です。
たんぽぽ(818) 投稿日:2000年11月22日<水>11時40分/天空の城/女性/20才

3週間ほど前に性器がかゆく、ネットでいろいろ情報を探してたらこのページにたどり着きました。過去ログ等をみて「もしや、カンジダ・・・?」と思ったので、次の日に思いきって産婦人科に行って来ました。結果は、その通りでした。病院で洗浄&薬を入れてもらい、1週間分の塗り薬をもらいました。その後、1週間ごとに2回診察に行って、塗り薬をもらって・・・というかんじで、今はカユミはほっっっっとんどありません。今、塗っている薬がなくなったら、さらに1週間あいだを明けて診察にくるようにと言われました。治っているかを診るそうです。ここで質問です。こんな現在の状態で、性交渉はできるのですか?彼はきちんとコンドームはつけてくれる人です。また、彼への影響などは・・・(例えば、手で私の性器をさわって、そのまま別の個所をさわったら・・・とか)?教えてください。

じゅげむ(070) 投稿日 : 2000年11月22日<水>14時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性行為は完全に治ってからの方が安全だと思います。

相手にうつすうつさないもそうなんですが、問題はあなたの治りかけている
カンジダ症が再燃することが往々にしてあるからです。

性行為によって腟内の状態が変化してしまい、カンジダの棲息に適した
環境になることがよくあります。

完治してからたっぷりと楽しんで下さい。

たんぽぽ(465) 題名:なるほど 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時11分/天空の城/女性/20才

カンジダの棲息に適した環境ですか・・・。それはイヤですね。もし、そうなった場合は再発しやすいってことですか?完治した人のなかで再発しちゃったという率は高いんですかね・・・?どうなんでしょうか?

彼とのお楽しみは完治してからにします。
っていうか、カンジダだってこと彼にはやっぱりいいづらく言ってないんですけどね。
なんとか、ごまかそうと思います。

じゅげむさん、私も心配です。
梅吉(761) 投稿日:2000年11月22日<水>10時16分/東京都/男性/30代

じゅげむさんの「かんな」さんへのレスを読み、心配になったので相談させて下さい。
私は、ヘビースモーカーなので喉が慢性的に荒れており毎朝胆が絡み、何回か胆を吐くうちにうすく血が混じっています。10日前の事なんですが、ヘルスにいってしまったのですがその前日に食事中に下唇の裏側を誤って噛んでしまいキズになってしまいました。当日もお茶を飲むと若干しみる状態でした。以前からこちらのサイトをよく見ていたので自己防衛の為に初めからゴムをつけ、女の子のあそこは舐めませんでした。しかし、キスはしてしまいました。サービスの後、イソジンガーグルでうがいをしたのですが、HIVへの危険性は高いんでしょうかね? じゅげむさんの見解はいかがなもんでしょう?
サービスの事前事後に女の子がイソジンでうがいしているかどうかもわからなかったので尚心配です。(一応、共同シャーワールームにはイソジンはありましたが私の方が先に出てしばらくしてから女の子が部屋に戻って来たのでわかりません)
あくまで女の子が保菌者の場合ですが・・・
やはり都会は保菌者の絶対数が高いと思うので今になって心配でしょうがありません。
こんな思いをするなら風俗にはいかないと、今になって後悔している次第です。
くだらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

じゅげむ(792) 投稿日 : 2000年11月22日<水>14時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのヘルスにイソジンガ−グルがおいてあったのでしたら、女の子は
まず消毒していることでしょう。
お客さん以上に女の子の方が病気に関しては神経質になっていると思いますよ。

キスだけではまずうつらないと考えていいですが、口の中に出血していたり
傷ができていたり炎症があったりしますと、そうも言えません。

コンジロームの二次感染
ケン(336) 投稿日:2000年11月22日<水>03時45分/千葉県/男性/40代

先日「亀頭のイボ」についてお伺いしたところ、「尖圭コンジロームの可能性が高い」と回答をもらったケンです。
これから病院に行きますが、私の症状がコンジロームだとすると、配偶者への感染確率はどの程度でしょうか。
感染推定日(8月23日)から数週間の間に2度ほど膣内射精をしていまいました。その後、
イボを発見する前日まで、週に一度弱のペースでセックスをしてきました。その間のセックスは、途中からコンドームを装着するというものでした。1週間前にイボを発見してからはセックスしていません。
感染初期でも私の体内にはウィルスがいたわけですから、パートナーにもうつていると考えたほうがいいのでしょうか。唾液やペニスからの分泌液、尿道内に隠れていたイボがつぶれて体液(=ウィルス)がうつったと考えるべきでしょうか。
妻にはまだ状況を話していません。
今のところ彼女には自覚症状がないようですが、この一月くらいは排尿の回数が増えたようです。
よろしくお願いします。

じゅげむ(305) 投稿日 : 2000年11月22日<水>14時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

感染率についても発症率についてもよく知りません、すみませんm(__)m
でも感染した人が必ず発症するというものでもありませんし、どこから
感染したのかもはっきりしない場合も多いのです。

たまたま出来てきたコンジロームを調べたら、HPVというウィルスが関与
していたとわかったのです。
現在ではそれが定説になっています。

でてきた時に治療するしか方法がありません。

kue(880) 題名:尚、 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時51分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

「HPV」ってのは、「ヒトパピローマウイルス」といって、
人間を宿主とする小型のDNAウイルスです。
遺伝子型によって「6」「11」「16」「18」「31」「33」「45」「51」などに分類される、
非常に多彩なウイルスです(60種類確認されています)。
尖圭コンジローマの原因といわれているのは、「6」「11」です。

あ、何の役にも立たないや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

M1号(180) 題名:↑役に立たなくても 投稿日 : 2000年11月23日<木>18時03分/生存場所/男性/30代

感染している者としては興味深いものがあります。60種類もあったとは…。コンジロームになるのは2種類だけなのですね。
 それと以前なにかの記事で“HPVのワクチン開発中”というのを見かけたのですけど、その辺はお詳しいですか。kueさん>

kue(923) 題名:存じません 投稿日 : 2000年11月24日<金>03時42分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

すみません。知らないです。
ワクチンったって、60種類つくるつもりなのでしょうか??
ベース部分に適合したものを作るのでしょうか??
尖圭コンジローマの症状にかかって、病巣から分離すると、
よく分離されるのが「6」「11」、稀に分類されるのが「16」「18」です。

どちらかというと、男性よりも女性に対して危険にウイルスです。
子宮頸癌からも分離されていますので、原因の一つと考えられているからでしょう。
HPV「16」「18」「31」「33」が子宮頸癌から分離されています。
感染して、癌になるのか、癌になったから分離されるのか。
申し訳有りませんが、資料不足です。

M1号(580) 題名:↑それは残念! 投稿日 : 2000年11月25日<土>01時33分/生存場所/男性/30代

しかし、ごていねいにありがとう。

アソコのかおり
すみれ(289) 投稿日:2000年11月22日<水>03時11分/ビン底/女性/想像におまかせ

すごく今、悩んでるの。半年くらいHしてなくて最近やりだしたんだけど、とにかくくさいんです。前はこんなんじゃなかったのに。3回して3回ともなんです。前は無臭だったのに。それで、ためしに一人Hしてみたけどその時は大丈夫だったんです。
臭わなかった。だからたぶん気持ちよくなると出てくるものが臭いんだろうなと考えてます。でも今ままではそんなことなかったのに、とても気になります。病気なのかなぁ。ずっとしてなかったけど、でも本当にしてる途中に気分が悪くなるので何とかしたいです。それがきになって、Hできなくなってしまいそうです。
なにか臭わなくなるいい方法ないですか?教えて下さい。

じゅげむ(816) 投稿日 : 2000年11月22日<水>13時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

パートナーが原因ではないでしょうか?
パートナーの陰部の臭気や体臭によってそのようになることもありますよ。

検査の信頼性
まき(104) 投稿日:2000年11月22日<水>01時45分/生存場所/性別、状況

クラミジアの治療中、10日目くらいで「まだダメだね」と先生に言われ、
さらに3日後にまた来るように言われその時に検査をしたら「−」でした。
でもその3日間は実は殆ど薬を飲んでいませんでした。
その後もオリモノが続き心配になってもう一度診てもらうと、「カンジタだよ」と
(クラミジアが心配と伝えた)勝手にカンジダの検査をされ結果を聞いたら「−」でした。
ますます心配になってもう一度行って今度は違う先生に診てもらおうとしたら、
「○先生が見た目で違うと(クラミジア)思ったからカンジダ検査をしたんだよ」と言われ
帰されました。
検査結果の信憑性と、見た目での診断の信頼性、ぜひ教えてください。

kue(408) 題名:信頼性 投稿日 : 2000年11月22日<水>05時43分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

ところで、何が(-)だったのでしょう??
抗原??抗体??もちろん、検査方法にもよります。

1)Dr.は、自覚・他覚症状から、有る程度の病気の可能性を考えるでしょう。
検査はその裏付けとなります。
症状が出ていて、検査が陽性であれば、その病気と診断されるでしょう。

2)「スクリーニング」というのもありまして、簡単で安価で迅速な検査方法で、
有る程度広く実施して、アタリを掴むものです。
生化学(肝機能やら腎機能やら)・血算系(赤血球数とか白血球数とか)はその意味が深いものが殆どです。
で、症状と検査結果で病気を絞り込んで、確定診断に入る場合もあります。

症状と検査結果が不一致の場合、またやっかいです。
見た目の信頼性に関しては、Dr.の判断だから、何とも言えません。
血液などの検査に関しては、最善をつくしています(笑)。
Dr.が見て、カンジダの可能性があると判断されたのでしょうから、
検査をしたのでしょう。相手はプロです。信用しましょう。
カンジダでは無いと診断されたのでしたら、それはそれで良いのでは??

3日の件に関しては、「完治」とする条件が整っていない為、「まだ」と言われたのでしょう。
薬を飲まなくても、治癒する場合もありますし、ある種の薬は有る程度の期間、
体内に残留して、効果を発揮するものもあります。
ちなみに、(-)といっても、全くの(-)と、陽性に近い(-)ってのがありまして、
何となく反応しているが、「基準値」に満たない為(-)っていう。
微妙なトコなんですよねぇ・・・。

というワケで、Dr.の診断は検査だけでも症状だけでも下されない場合が多いです。
結果が陰性でも、病気の可能性はあると判断したのですから。
まー、信用出来ないってなら、病院を変えるって手もありますね。
色々面倒ですが。(病歴とか、治療歴とかを的確に伝える必要があります。)
完治したら、二度と病院には行かないとか。
こんな感じでいかがでしょう??

じゅげむ(644) 投稿日 : 2000年11月22日<水>13時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

クラミジア性の腟炎とカンジダ性の腟炎は、肉眼的には異なり、視診で
かなり確率高く診断がつくと思います。

抗生剤を使って腟内のばい菌が死んでしまいますと(クラミジアの
治療目的で抗生剤を使っても、クラミジアだけでなく他のばい菌も
腟内に常在している大事な菌も死んでしまいます)それにかわって
カンジダのようなかび類が生えてくることがよくあります。

そのためにカンジダの検査をなされたのでしょうね、きっと。

医師のインフォ−ムドコンセント不足ですね。

睾丸がかゆい
金太(511) 投稿日:2000年11月22日<水>01時35分/生存場所/男性/30代

3日前くらいから急に睾丸がかゆくなり始め、今日、よく見ると、全体が赤くなっています。インキンかと思い、2日前から薬を塗ってみたのですが、かえって悪化しているような気がします。何の病気が考えられ、どう治療すればいいか、教えてください。(できれば病院に行かずに治したいのですが。)

じゅげむ(850) 投稿日 : 2000年11月22日<水>13時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

陰部そう痒症といって何も出来てないのに痒くなることが
陰嚢や陰部にはよくあります。

白癬症ではありませんので、その薬をつけると余計に悪化することが多いです。
単なる痒み止めをぬって、いつもジメジメしないように気をつけること
ですが、あまりに痒い場合、炎症を起こしてしまった場合は皮膚科受診を
してみて下さい。

病気かなぁ・・・
とっと(405) 投稿日:2000年11月22日<水>01時16分/地中/女性/心配はいらん!

8月〜10月までの3ヶ月間ヘルスでバイトをしていましたが、9月くらいから
歯茎?上の歯の真ん中の歯の付け根から歯磨きをすると出血をするようになりました。
そこを強く歯磨きしてるわけでもないのに出血します。
気になったので、その出血をする上の歯の真ん中の裏の歯茎を見ると
なんか他の歯茎よりもなんか色が違っていました。ながひょろく色がちょっと
赤よりこゆめになっていました。
11月になってからは真ん中の歯茎でしたけど、それがその左の歯の歯茎の方に
なったみたいで歯を磨くと真ん中でなくその左の方から出血するようになりました。
何かの病気なのでしょうか?
ヘルスでバイトをやるまでは全くなかった症状です。
後、ヘルスをやってたときはよく口内炎が舌に出来ていました。
辞めてからは口内炎は出来なくなりました。
病院にもし行くとしたらどこで見てもらえばよろしいのでしょうか?
長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

じゅげむ(502) 投稿日 : 2000年11月22日<水>12時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

歯肉炎、歯槽膿漏、歯周炎が疑われます。
一度歯医者さんで診てもらったらいいでしょう。

病院でしたら、口腔外科です。

とっと(331) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時48分/地中/女性/心配はいらん!

ありがとうございました。

ななこ(841) 投稿日:2000年11月22日<水>00時50分/雲の上〜/女性/19才

この場合、婦人科に行った時はどのような検査をするのでしょうか

じゅげむ(309) 投稿日 : 2000年11月22日<水>12時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

内診とエコー検査が一般的です。
あとおしっこの検査、妊娠反応もなされると思いますよ。

不安です
ななこ(211) 投稿日:2000年11月21日<火>22時10分/雲の上〜/女性/19才

最近性交するとき挿入すると右側が痛いんです。さっき性交した後急に生理痛のいつもより激しい痛みがきたんです。今は痛みがおさまったのですが。これは病気なのでしょうか。すごく怖くて不安です。いったいなんなのでしょうかおしえてください。お願いします。

じゅげむ(337) 投稿日 : 2000年11月21日<火>23時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

子宮が刺激されての痛みか、卵巣などの子宮付属器が癒着などをおこしていたり
すると、刺激されて痛みがくることがあります。

またパートナーのちんちんがあまりにも大き過ぎても痛いでしょう。

でも、炎症があったりするといけませんので、痛みが常時続くようでしたら、婦人科
受診が必要かも知れませんね。

kue(152) 題名:病気なんですか?? 投稿日 : 2000年11月22日<水>05時55分/夜空の向こう/私は神を信じます/27才

体質ではなくて??
ま、どうかはDr.が判断しますが。

「右側」ってのは右下腹部と判断します。
卵管・卵巣あたりだと、超音波映像法(エコー)、尿検査、血液検査、
内診、各種感染症の検査あたりでしょう。
生殖器以外にも、泌尿器・消化器あたりかもしれません。
右下腹部だと、虫垂炎の可能性も出てきます。
「最近」と「性交すると」あたりがポイントなんでしょうか??
原因が「性交」なのか、何かが刺激されて痛いのか・・・。

不安だったら病院へGOです。
病気(だったらの話ですが)の早期発見、早期治療は大切です。
色々事情はおありでしょうが、婦人科に足を運んではいかがですか??
問題を解決しないと、「痛くなるからデキない」のも何でしょうし・・・。


257へ   255へ

過去ログINDEXへ戻る