過去ログ253
2000年11月分

254へ   252へ

過去ログINDEXへ戻る


クラミジアの質問
とし(130) 投稿日:2000年11月17日<金>10時05分/ないしょ/男性

じゅげむさん度々すみません。何が心配かというと、@ペニスを下からしぼるとちょっと我慢汁のようなものが出てくるんです。(精子みたいなネバネバのものが極少)これは膿なんでしょうか?これって普通の事?出る膿の量とか質もわからないです。かならず膿だ!ってわかる物なんでしょうか?過去ログにあったように朝パンツが汚れているってことはないんです。腫れもないです。ごくたまに尿意を我慢し過ぎての排尿痛はあるけど。A検査は感染機会後10日目にしましたが白でした。これって潜在期間だったから引っかからなかったのでしょうか?血液検査も白だったし、相手も検査させたら白だった。他にえっちしてる人いないし・・・ ってことはこれは普通なのか潜在期間だったかしかないですよね?なんで我慢汁みたいなの出るんでしょう?・・・

じゅげむ(302) 投稿日 : 2000年11月17日<金>14時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

しぼれば粘液が出てくるのは普通です。
前立腺からの分泌液と尿道の粘液がいっしょになって絞り出されます。

またまた質問ですいませんが
SMX(625) 投稿日:2000年11月17日<金>09時07分/東京都/男性/28才

イボの件で質問したものですが、じゅげむさんレスありがとうございます。
また質問で申し訳ないのですが、実は最近ヘルス(ゴムつけました)にいったんですが、その二日後に息子をチェックした際、玉袋の裏側の毛細血管のところに直径1mm位の血豆みたいなものが2個ありましたが、これは何なのでしょうか?以前はなかったと思うのですが?STDの初期症状でこのようなものはあるのでしょうか?
ヘルスでローションをつけて素股もしました。
再度、回答お願いします。

じゅげむ(245) 投稿日 : 2000年11月17日<金>14時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

それこそ血豆ではないでしょうか?!

その時のプレイが激しすぎたのではないですぅ?!(^_-)

お詫び
kue(773) 投稿日:2000年11月17日<金>06時22分/通りすがり/男性/27才

依然「HIVウイルス含有の精子を中出しされたら感染する可能性が高い」
と書き込みをしたところ、間違いを指摘されました。
勉強不足でした。
改めてお詫び致します。

えっと・・・。
じゃあ、ついでに「HIV抗体はエイズでなくても陽性になる」という話で勘弁してやって下さい。
最初のスクリーニング用検査の事です。
これに陽性でひっかかると、確認検査に進むわけですね。
というわけで、一回くらい「HIV抗体陽性」の結果が出ても捨て鉢にならないで下さい。


?(190) 題名:? 投稿日 : 2000年11月18日<土>20時49分/生存場所/性別、状況

「HIV抗体はエイズでなくても陽性になる」というのは
どのような場合にですか?

kue(332) 題名:抗体検査の宿命 投稿日 : 2000年11月19日<日>04時22分/通りすがり/男性/27才

です。
抗体というのは、タンパク質の一種なのですが、
反応する抗原の違いによって一部分が変化します。
非常に似た種類のものだと、病原性の有無にかかわらず反応する場合があります。
遺伝子が非常に似通った場合です。
例えば梅毒の病原菌は「トレポネーマ・パリダム」というヤツなんですが、
非病原性の同族の「トレポネーマ」類にも反応します。
梅毒でなくても。です。
非梅毒トレポネーマに感染していても、梅毒検査で陽性が出るんです。

HIVの場合、自己免疫疾患・頻回輸血者・妊婦・経産婦などて陽性が出る場合が報告されています。
逆に、エイズ(後天性免疫不全)なのに、HIV抗体が出ない場合もあります。
他の病気もそうです。

抗体検査は非常に微妙な検査なのです。
他の抗体が反応してしまったり、検査の目的としない部分に反応してしまったり。
病原菌の一部に反応するが(例えば外側とか核とか)、違う所には反応しなかったり。

我々は、預かった検体(血液等)に関して、検査をして結果を報告するだけです。
例え、その結果がどうだろうと、病気を診断するのは医者の仕事です。
我々は、できる限り正確な報告をする為、日夜努力をしています。

血液検査をする者のグチでした。

少し勇気が…?
kaori(881) 投稿日:2000年11月17日<金>01時24分/通りすがり/ブルー/想像におまかせ

こんにちは。はじめて書き込みます。
1週間くらい前からあそこがかゆくておかしーなって心配になっていろいろ調べてるうちにここにたどりつきました。
私の場合ただかゆいだけでへんなおりものとか痛みとかはなく、ちょっと見てみると白っぽいものがついているよーな感じなのでカンジダかなー…って思ってます。
ただこのページとかいろいろ読んでみてどちらにしても早く病院に行かなくてはってあせっているもののやっぱ不安いっぱいです。(汗)
産婦人科なんて行ったことことないしこわいしこーゆー病気だと白い目で見られるんぢゃないかって。
でもこの掲示版の書き込み読んでみて少し勇気が湧いてきましたー。
明日さっそく行ってみようと思います。自分の体のことだし。
でも心配なのは自覚症状が出てきてからエッチしてること。
やっぱ絶対相手にうつってるのかなー…どーしよー(涙)
やましーことは何もないんだけど…。

みゅう(468) 投稿日 : 2000年11月17日<金>11時51分/月/女性/想像におまかせ

最初は色々不安だと思います。
「なんでー!?」ってな感じですよね。

でも、結構あることです、カンジダは。調子が悪いと思ったら、受診して下さいね。
大丈夫です、思ったより怖くないです(・・・と思います。)

彼氏にも必ずしも感染しているとは言い切れませんので、まず、kaoriさんがカンジダ、または何かの膣炎なのかを確認して下さい。

ももんが(602) 投稿日 : 2000年11月18日<土>00時40分/生存場所/性別、状況

 ずいぶん前にkaoriさんのように悩んで悩んで勇気を出してももんがも産婦人科に行って来ました。医者に行くと、それまで悩んでた事の時間が無駄だった事にはっとしますよ。自信を持って100%行った方がいいよと言えるので、ももんがを信じて行ってみてください。
 あとみゅうさん、じゅげむさん、その節は色々とありがとうございました。今はすっかり元気です。やっぱし自分の体は自分で守ってあげないと、ですよね♪

kaori(905) 題名:行ってきましたー! 投稿日 : 2000年11月18日<土>02時08分/雲の上〜/元気〜/想像におまかせ

レスありがとうございますー!
さっそく病院へ行ってきました。近所の評判のいいとこです。
雰囲気も先生もやさしい感じでよかったです。もーどきどきでしたが…(笑)
とりあえず診てもらって薬入れてもらって塗り薬もらいました。
ほとんど話はしなかったのですが「常在菌の可能性もあるのでー…」って言われてすぐには特定できない感じでした。しばらく通うようにと。検査するみたい。(いーかんげんなやつねー私…ちゃんと聞けって(笑))
自覚症状としてはただかゆいだけだし診てもらった分にも他に症状はみられないようで。
もらった薬を調べたら抗真菌剤で主にカンジダの人に処方されるものらしいです。
とにかくとりあえずは安心しました。誰も白い目で見る事もなかったし(笑)
なんだかよくあることですよーって感じでした。

寝てるときに性器が痒いんですが
F・M(008) 投稿日:2000年11月17日<金>01時10分/生存場所/女性

明け方になると性器が痒くなるのですが、
STDでこのような症状がでるのはありますか。
性器以外は痒くないです。
毛じらみではないようです。

じゅげむ(609) 投稿日 : 2000年11月17日<金>14時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外陰部に炎症があったり湿疹があったりすると痒くなりますし、おりものが
変な色をして悪臭があったりしますと腟炎なんかがあることが多いです。

単なる痒みだけですと、よくあることでそのままでもいいことが多いですが。

F・M(564) 題名:つづき 投稿日 : 2000年11月17日<金>21時36分/生存場所/女性

クラミジア、トリコモナス膣炎、梅毒などでこのような
症状はありますか?おしえて下さい。

性交時に痛みがあります
かな(351) 投稿日:2000年11月16日<木>23時35分/押し入れ/女性/想像におまかせ

こちらでお聞きしてよいかわからないのですが・・・
性交時に痛みがあります。(便秘の時以外も)
子宮筋腫なので、それと関係あるのでしょうか?
子宮内膜症だとあると書いてあったので・・・
変な質問ですみません。

じゅげむ(048) 投稿日 : 2000年11月17日<金>14時30分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性交痛の場合は、まだ性行為に慣れていない場合はあって当然だと考えます。

でも、今までなかったものが最近になって痛みを覚えるようになった場合は
子宮に何かができているか(子宮筋腫や腫瘍あるいは子宮内膜症または子宮
口部の炎症など)腟に炎症があったりすることも考えられます。

また、パートナーが変わったりしてセックスの仕方が変わったとか、パートナー
のちんちんが大きすぎるとかも痛みの原因にはなりえますね。

かな(320) 投稿日 : 2000年11月17日<金>21時15分/押し入れ/女性/想像におまかせ

主人とはもう10年の付き合いになりますので、
行為になれてないとかそういうことはないと思います。
筋腫でもこのような症状があるということですね。
原因がわかって安心しました。(筋腫は定期的に検診を受けていて、
悪性でもなく、特に問題はないです。)
どうもありがとうございました。

尿検査
キンキ(840) 投稿日:2000年11月16日<木>23時10分/天空の城/女性かな/想像におまかせ

先日、健康診断があり、検査結果がきました。尿検査で(ウロビリ)がでました。
ウロビリってなんですか?ちゃんと検査した方がいいですか?
やはり、泌尿器科でしょうか?

kue(402) 題名:ウロビリノーゲンとは 投稿日 : 2000年11月17日<金>05時43分/通りすがり/男性/27才

赤血球が寿命で壊れて分解し、肝臓・腸・腎臓を経由して尿中に排泄されるものです。
肝障害などで排泄量が増えます。
基準値が(+-)〜(+)の検査ですので、単純に「出た」といわれても、
基準値の範囲内なのか、基準値を超えるのかわかりません。
強陽性であれば、閉鎖性黄疸を除く各種肝疾患、
熱性疾患、循環器不全、体内ピリルビン生成亢進、便秘、腸閉塞などが疑われます。
陰性でもいけません。
通常は「出る」ものですから。

もし、相談するのであれば、内科でよろしいかと思われます。

kue(473) 題名:あ、そうそう 投稿日 : 2000年11月17日<金>05時44分/通りすがり/男性/27才

健康診断の結果に「要精密検査」ってありました??
無ければ大丈夫でしょう。

るんるんさま
M1号(414) 投稿日:2000年11月16日<木>20時33分/生存場所/男性/30代

 黒いコンジロームの件、けっこう後ろのほうにいっちゃったので新規投稿にします。
 るんるんさん、おかげでかなり気が楽になりました。ありがとネ。ガンではないですね、たぶん(汚いけど醜いというほどではない、と思う)。
 レーザーの場合、なんかイロイロ体験談など読むと、きれいに治ったという人もいれば、キズ跡が残ったとか残らないとか、入院しなくてはならないとか、焼いた後キズの縫合・抜糸があったりとかでレーザーにはイマイチ積極的になれなかったんです。 
 かといって、ずーっと通ってる性病科は毎回、同じ薬品の治療しかやらなくて、もう3年も出たりひっこんだりしてて。
 でもレーザーでも小さいうちにやっちまえばそれほどに大ごとにはならないのかな、という気もしてきてます。
 るんるんさんがレーザー治療を受けたのは、総合病院ですか、それとも開業医でしたか。総合病院って混んでるし、病院によっては全然プライバシーに配慮してなかったりで、自分はあまり良いイメージを持ってないのですけど…

るんるん(452) 投稿日 : 2000年11月18日<土>13時57分/生存場所/性別、状況

私が、レーザーメスで、焼き切ってもらったのは、総合病院です。
再発かと思い、個人病院にも、行ったことが、ありますが、「うちでは、コンジローマの
治療は、来院して、薬をぬってもらうので、抗癌剤のような、強い薬ではないので、
完治に、1ヶ月以上は、かかりますけど、その代わり、痛くないですよ」と、いわれたこと
があるので、小さな病院では、そのような治療しか、出来ないところも、多いのでは・・・
と、思います。やはり、大学病院や、国立病院などの、ほうが、病理検査にも、すぐ、
出してもらえるし、施設も、ととのっているので、お奨めです。
 あと、コンジローマは、よほど、大きいか、数や、広範囲に広がっていれば、入院、
縫合、抜糸することも、あるかも、しれませんが、数ミリ程度なら、その場で、処置
して、すぐ、帰れるし、レーザー治療が、1番早く、確実に治る方法では、ないでしょうか
 ウイルスのものなので、レーザーで、焼き切っても再発は、あります。
わたしも、3年前から、4回ほど、再発しました。今のところ、最後に、治療してから、
1年間できてないようです。
 でも、男性は、女性に比べると、乾燥していて、ずっと、治りやすいと、いいますし、
思い切って、治療法を、代えて、早く、良くなってくださいね。

M1号(339) 題名:るんるんさま 投稿日 : 2000年11月18日<土>15時52分/生存場所/男性/30代

 いろいろとありがとうございました。とても参考になりました。

ななこさんへ
まるこ(388) 投稿日:2000年11月16日<木>20時33分/北海道/女性/26才

前にカンジダ膣炎でお世話になった事の有るものです。
ななこさんのカキコをみて少しアドバイスできたら、
と思いカキコしました。
初体験のSEXが原因と有りましたがカンジダは自然に発生する事が多く
SEXでうつるとは考えにくいです。
しかしたとえば彼の指の爪が汚いとか不潔な場所でしているとか
そういった間接的要因でなってしまうことは有ります。
今の彼にうつってしまって辛いでしょうが、
その事に気をつけて完全に治るまでは性交渉は控えた方がいいと思います。
あとななこさんの場合、クセというか再発を繰り返しているようなのですが
どうでしょう?
私もしばらく再発を繰り返した口なのですが
お医者様の勧めも有って漢方治療で1年くらいですっかり良くなりました。
体に合う合わないはあると思いますがよければ試してみてください。
あともしかしてビデなどで膣内洗浄しすぎてませんか?
お医者様で治療のさいの膣洗は同時に抗真菌薬を入れるのでよしとしても
治療と同時でない際の膣洗はもともと膣の中に有る良い菌、デーテールライン桿菌も
一緒に洗い流してしまい、よくありません。
外側だけを丁寧にぬるま湯などで洗うようにした方が言いと思います。
もうご存知の内容だったらすみません。
長くなってしまいましたががんばって早く治して下さいね。

ななこ(886) 題名:この場をお借りして 投稿日 : 2000年11月16日<木>22時04分/夢の中/女性かな/30代

まるこさん、それから、じゅげむさんも、レスをありがとうございます。
そうですか、自然発症ですか。。。
わたしの場合、温泉なんかに行った後にも、膣口あたりに軽い炎症を起こしたりするんです。(Hなことしなくてです)
これって、体質なのでしょうか。。。(T_T)
しかし、今回彼にカンジダ症が出たのは本当にショックで、実は一晩は眠れませんでした。
彼の驚きようもかなりだったし・・・
こうなってくると、絶対に直っている筈のクラミジアまで、疑う気持ちになっちゃったりして。。。
で、膣洗浄は普段自分ではしていません。
今回は、速めに治療に行ったせいか?医者が変なのか?膣剤は入れられていません。
膣洗浄と、クリームの塗布だけです。
膣剤を入れてくれたほうが、わたしとしてはすっきり直る気がするのですが・・・
漢方薬のこと、明日ドクターに聞いてみます。
で、クリームと軟膏も明日の夜彼に届ける予定です。

イボ、それともコンジローム?
SMX(011) 投稿日:2000年11月16日<木>16時16分/東京都/男性/28才

気になることがあるので質問します。みなさん、よろしくお願いします。
1年位前からペニスの付け根近く(亀頭から付け根までの7部目位)直径1mm、高さ1mm位のイボみたいなのがあります。勃起時は高さが倍に見えるのですが・・・
色は肌と同じで硬くはありません。それから数は増えず、1個のままです。これは、コンジロームなのでしょうか? 痛みや痒みはありませんし、毛根部でもないので毛穴にばい菌が入ったのでもなさそうです。単なるイボなのでしょうか?
続いて、コンジロームについてなんですが、こちらのHP「病気詳細」には痛みや痒みはないとなっていましたが、男性がコンジロームにかかり治療せずに放置しておくとどのような害がでてくるのでしょうか?
そして感染経路ですが、男性の場合は尿道からウイルスは進入してくるのでしょうか?
それとも正常な皮膚からでも浸入するのでしょうか?
コンドームで予防はできるのでしょうか?

じゅげむ(486) 投稿日 : 2000年11月16日<木>23時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

いぼだと思えますが・・・

コンジロームは放置しますと、でっかくなってきますし、ちんちんに出来た場合は
ちんちんが使い物にならなくなります(ToT)

先っちょが腐ってきて悪臭を発してきますし、ヘタするとガンになります。
命取りですよね!

ウィルスは直接皮膚からも侵入します。
コンドームですと接触してもそこからの侵入は防げるでしょうね。

どういう症状?
かんじだ(920) 投稿日:2000年11月16日<木>14時52分/生存場所/男性

はじめまして。突然質問なんですけど、カンジダって男がかかると、どんな症状がでる
んですか??かゆかったり、皮膚に異常がでるんでしょうか?異常がでるとしたら、どんな
様子になるんでしょう?

じゅげむ(345) 投稿日 : 2000年11月16日<木>15時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

皮膚に相当な痒みを伴ったポツポツの湿疹ができ、カサカサと薄皮が
剥がれるような特徴があります。
引っ掻けば余計にポロポロと皮が剥がれて、次第に赤く出血して
びらん状態になりますね。

妊娠だったりしたらどうしよう
うる(923) 投稿日:2000年11月16日<木>13時12分/生存場所/性別、状況

今日の朝、トイレにいったら血尿がでました。
こんなこと初めてでほんとに驚きました。血尿のことがかいてある
ところとかも見ましたが、いろいろな病気があってとてもこわいです。
昨日は2週間ぶりくらいにエッチをしたので、それも関係してるってことは
あるのでしょうか?
ただ一番心配しているのは、妊娠の兆候とかではないかということです。
教えて下さい。お願いします。

じゅげむ(042) 投稿日 : 2000年11月16日<木>15時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おそらく、出血性膀胱炎だと思います。
単純な出血性膀胱炎の場合は、膀胱粘膜のアレルギーによることが多いです。
一度、泌尿器科に行って検査をされればいいと思います。
(おしっこの検査で済むと思いますよ)

妊娠の場合は、性器不正出血か生理が止まるかでしょう。

うる(674) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年11月17日<金>10時31分/生存場所/性別、状況

丁寧に答えて下さってありがとうございます。
一度、病院にいってみます。
気持ちも軽くなりました。相談してみてよかったです。

kueさん、教えて!
とん平(838) 投稿日:2000年11月16日<木>12時37分/石川県/男性/30代

kueさん、はじめまして。
この掲示板の主旨から外れるかもしれませんが、教えて下さい。
さくらさんへのレス「傾向と対策」にて産み分けのことが書かれてありましたが、どのような事をしたのでしょうか? 私達、夫婦もふたり目は女の子が欲しく、約半年前から女の子を願って頑張っていますが、妊娠しません。方法として排卵日の2,3日前に性交をして、浅めに射精しているのですが・・・
何かコツがあればお教え願います。

kue(318) 題名:似たようなものです。 投稿日 : 2000年11月17日<金>05時58分/通りすがり/男性/27才

あとは、実施直前に奥さんの方を薄い「酢」で洗ってもらうとか。
「女用」は酸性環境で活発化しますしね。
排卵日にはアルカリ性に傾くそうですので、女の子が欲しい場合はダメダメです。

排卵日より前にして、寿命の短い「男用」には力つきてもらいます。
浅く出すのはスピード重視の「男用」は持久力に欠けるので、
持久力のある「女用」に生き残ってもらう手段です。
あと、奥さんの方はあんまり感じて頂くのはイマイチです。
アルカリ性に傾くからです。
本でも読んでもらいましょう(笑)。

ま、「たまごクラブ」とかに書いてあるのの受け売りですが(笑)。
とりあえず、自分と家内と精子の特性を信じました。
あとは「運」です。
私もエコーで「ついてるかな??」と言われてビビリました(笑)。

ポイントは「遅いが持久力がある」「酸性が好き」あたりでしょうか。
あと、「薄い」ほうが良いとかどうとか。
あまり貯め込まないってのあります。

無事可愛い女の子を授かって下さい。
可愛いですよー。
って、自分の子供はどっちでも可愛いものですが(笑)

病気なのかな??
taka(051) 投稿日:2000年11月16日<木>08時47分/生存場所/男性/30代

初めて書き込みします。相談ですが、最近精子の色や出てくる物がおかしい??のです。
茶色かったり、黄色っぽい固形の物・・・痛みないので普段通り生活は出来るのですが、
かなり心配です。何科の病院なのか?どんな診察なのか?ある程度の予備知識を持って
から、病院に行きたいのですが・・・よろしくお願いします。

じゅげむ(191) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

病気であるとすれば、前立腺の病気です。
泌尿器科がいいと思います。

でも、お話のうえからですと、あまり心配いらないのでは・・という気がします。

病気じゃないのですが
さくら(709) 投稿日:2000年11月16日<木>01時45分/生存場所/女性/想像におまかせ

初めて、書き込みします。
相談があって、書き込みします。

それは、、彼氏とエッチができないのです。
病気もちとかじゃなくて、妊娠がこわいのです。
初体験は、終わってます。

あたしの家は、大変厳しく、エッチのことにも厳しく、、
「妊娠なんかしたら、勘当!!」と毎回聞かされていてエッチへの恐怖感みたいなものは、あったのですが、避妊のエッチはヤってました。
あたしの友達が、「ゴムが破れて妊娠した。」という話を聞いてから
エッチがこわくなり、受け付けなくなりました。
それに、避妊をしたエッチをしても、必ずといっていいほど、生理が遅れ、
エッチしたあとには、妊娠の二文字が、あたまからはなれないのです。
今の彼は、「避妊はするし、出すときも外でだすから」とも、言ってくれるのですが
怖くて、できません。
その話を聞いて以降、、そうだなぁ、、3,4年、エッチはしていません。
彼とも、1年以上ヤってなくて、挿入以外の行為で我慢してもらってます。
彼は、あたしがエッチの恐怖から立ち直るまでしない。って言ってくれてます。
が、、あたしは、やはり、彼とエッチしたいです。

すごく悩んでます。いいアドバイスください。
病気とぜんぜん関係なくて、ごめんなさい。
どこに相談したらいいのか、わからなくって、、、、
よろしくおねがいします。

kue(305) 題名:傾向と対策(笑) 投稿日 : 2000年11月16日<木>04時41分/通りすがり/男性/27才

いくつ提案があります。
1)結婚しましょう(笑)
 子供作ってもあんまり困らないからです(笑)
2)避妊の方法を変えましょう
 例えば、マイルーラとコンドームを併用するとか、
 避妊リングを入れるとか、低容量ピルを使用するとか。
 病院に行く必要も生じますが。
3)オギノ式も取り入れる
 基礎体温測定で排卵周期を予想する方法です。
 家はこの方法で、バッリ妊娠しました。
 あ、妊娠しないようにする方法もありますので。
 男女の産み分けをしたかったんですよ。
 タイミングとか色々ありまして・・・。
 もちろん成功しましたよ。
 希望通り女の子で。

でも、子供作って結婚しても、結局親とはうまくいく場合が多いみたいですよ。
なんだかんだ言っても孫は可愛いみたいで。
ともあれ、問題を解決して幸せになって下さい。

カンジタ膣炎です
ななこ(560) 投稿日:2000年11月16日<木>00時52分/夢の中/女性かな/30代

わたしは、20歳の時たぶん初体験の相手とのSEXが原因でカンジタ膣炎にかかって以来、もう今までに5回くらいは発症しています。
おまけに、3年半ほど前に付き合い始めたばかりの人からクラミジアをもらったこともあります。(即お別れしました)
このときは、偶然カンジタを疑って婦人科を受診して、たぶん感染直後に膣内のクラミジアが発見されて、早期に治療しました。(飲み薬でした)
それから1年ほど後に、もう一度クラミジアの検査は受けましたが、大丈夫でした。
で、今回は風邪ひき後の今月4日からの生理の最中にまたカンジダが発症しました。
婦人科で何種類かのSTDの検査も自動的にされているのですが、他の感染症の心当たりは全くありません。
相談したいのは、今遠距離恋愛中の彼がいるのですが、たまたま生理直後に彼とSEXの機会があり、彼の方にもカンジタがうつってしまった様なのです。
カンジタ膣炎を持っているということは、説明してわかってもらえたようですが、彼は風俗などで遊んだことのない人で、今、痒いのと、それを掻いて傷を作ってしまい、痛いのとで、困っているみたいです。
これが、男性にも症状をもたらすものだとは知らなかったので、わたしも正直びっくりです。
彼は今仕事がめちゃくちゃ忙しいみたいなので、今度の週末に会う時にとりあえず渡そうと、ドクターに話してアイコザールクリームを彼の分ももらってあります。
ですが、彼は包茎気味の人で、しかも、掻いて傷になった部分が痛むらしいので、このクリームだけを塗ればいいのか???と疑問です。
傷薬も必要なのでしょうか???
アドバイスをお願いします。
最終的には、わたしの検査結果が週明けに出るので、それを確認後、彼の症状が良くならないようなら、どうしても泌尿器科を受診してもらわねばならないとは思っているのですが・・・

じゅげむ(039) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時17分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、抗生物質入りの軟膏も必要だと思えます。
いっしょに塗られたほうがいいでしょうね。

re:精子の色がおかしい
te3(822) 投稿日:2000年11月16日<木>00時07分/岡山県/男性/22才

この前精子が赤茶色だと書きこしたものです。先日は皆様有難う御座いました。
病院で尿検査と触診してもらった所異常無しと判断されましたがその後、三回ほど赤茶色の精子が出てます。どのくらい続くものなのでしょうか?

じゅげむ(900) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その色の変色した精液を持って行って、泌尿器科で検査してもらって下さい。

te3(641) 題名:何度もご丁寧にすみません 投稿日 : 2000年11月17日<金>01時04分/岡山県/男性/22才

ちょっと怖いけど持って行ってみます。
レス有難う御座いました。

クラミジアについて。
じゅん(388) 投稿日:2000年11月15日<水>23時43分/生存場所/女性/20才

こんばんわ。
私は今クラミジアの治療をしています。
はじめて性病になっていくつか疑問があります。
私の場合クラミジアの治療は薬のみでしています。
2週間分出されて飲み終わったらまた病院に来るようにということでした。
でも、友達は(違う性病なのですが)通院していたそうです。
クラミジアは薬だけで治るものなのでしょうか?
それと、治療中のHを禁止されたのですが、
キスやフェラなどはしてもいいのでしょうか?
口から感染することもあるのでしょうか?
教えてください。

みさき(540) 題名:だいじょうぶ 投稿日 : 2000年11月16日<木>00時02分/通りすがり/パンダは美味しい/想像におまかせ

こんばんわ クラミジアの場合ですと、お薬のみだと思います。私は薬だけでしたよ。2週間飲んでそれから、また、おりものと血液検査をして治ったか判断します。お友達とはちがう病気だからですよ。治療中のセックスは相手に移します。それが、かえってきたらまたかかっちゃうでしょ。基本的には性器にいる菌が口にいくことはないんだけど、もし、もらった人とフェラとかしてたら、のどにいるかもしれないですね。とりあえず薬がおえあるまでは我慢したほうがいいかな。 お大事に。

じゅげむ(803) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

クラミジアの治療は飲み薬のみで十分です。
それと、セックスに関しては、完治するまでは辛抱した方が安全だと考えます。

カンジタ
Hide(890) 投稿日:2000年11月15日<水>22時44分/ないしょ/男性/25才

陰部がカンジタだとエイズですか?
以前の書込みをみてちょっとビックリしています。

Hide(175) 題名:もう一つ質問 投稿日 : 2000年11月15日<水>22時49分/ないしょ/男性/25才

普通の血液検査では全くエイズってのは分からないのでしょうか?

みさき(333) 題名:そんなことはないと・・ 投稿日 : 2000年11月15日<水>23時42分/通りすがり/パンダは美味しい/想像におまかせ

こんばんわ  カンジタだからエイズというわけではありません。ただ、エイズが発症した場合には、体の抵抗力がおちるので、カンジタにかかりやすいということです。 普通の血液検査というものがどういうものをさしてるか、わかりませんが、エイズ検査は勝手には出来ないのです。本人がやってくださいと言わない限りやりません。心配ならば保健所、病院、検査センターで行ってください。

kue(536) 題名:保健所がお薦めです。 投稿日 : 2000年11月16日<木>04時45分/通りすがり/男性/27才

HIVは保健所で匿名で実施しています。
利用してはいかがですか??
有料ですが、病院よりは安いと思われます。

m(__)m教えてくださいm(__)m
はなこ(264) 投稿日:2000年11月15日<水>22時34分/生存場所/女性/23才

彼のあそこのことで「あれっ?」と思う事があります。
大きくなった彼のあそこに白っぽい小さなできものがたくさんできていました。
本人は何ともないというけれど、私はすごく気になってしまいます。
触っても痛くないそうです。
1ミリぐらいの大きさで亀頭部分にはなく下のほうに多くできものがありました。
こういうものって誰にでもあるようなものなんですか?
病気かなにかなのでしょうか?

それと私自身は性器ヘルペスになり先月2週間ほど入院していました。
退院して今もまた発病中です。
なんだかんだと2ヶ月ほどセックスをしていません。
今付き合っている彼とは結婚をする予定でいます。
子供もほしいと思っています。

これでは子ども産むどころか作ることさえままなりません。
私自身体がそんなに丈夫ではなく抵抗力も低いのでこれからヘルペスと付き合っていかなければならないと思っています。

なにかアドバイス聞かせてください、お願いします。

みさき(704) 題名:うんとね 投稿日 : 2000年11月15日<水>23時48分/通りすがり/パンダは美味しい/想像におまかせ

こんばんわ ヘルペスは私も持ってます。入院するほどひどくなったことはないのですが、体に無理をさせないということでしょうか。質の良い睡眠とちゃんとした食生活とを心がけてます。あと、病院の先生のすすめでプラセンタを週に1回で打ってます。免疫力を高めるそうです。 がんばってください。彼の方はなんだろう・・・フォアダイスかな?彼はSTD検査はうけましたか?気になるようでしたら、受けてみるのもいいですよ。

じゅげむ(498) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ちんちんのブツブツは多分男性の50%にはあるといわれるもので、心配無いのでは
ないでしょうか。
それが数ミリにでも大きくなってきたり、融合してきたりしたら、皮膚科か泌尿器科
受診が必要ですが・・・


254へ   252へ

過去ログINDEXへ戻る