過去ログ249
2000年11月分

250へ   248へ

過去ログINDEXへ戻る


コンジロームについて
和男(385) 投稿日:2000年11月9日<木>14時39分/生存場所/男性

亀頭部では無くペニスの中ほどに、米粒より少し小さいイボが有ります。コンジロームでしょうか?教えて下さい。

じゅげむ(209) 投稿日 : 2000年11月10日<金>00時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンジロームかもわかりませんし、毛穴か単なる包皮のブツブツかも知れませんね。

みゅうさんありがとうございます
イレブン(303) 投稿日:2000年11月9日<木>14時05分/天空の城/男性/18才

みゅうさん本当にありがとうございます。リラックスしてエッチをしたいと思います。
それと、チンチンの棒の裏にある3個くらいのぽつぽつが気づけば、白っぽくじゃなくて、皮膚と同じ色になってました。ここにのってる梅毒の説明に少し似ているんですけど、梅毒でしょうか?それともフォアダイスってやつですか?とてもすごく心配です。どうか教えてください。フォアダイスってなんですか?病気なんでしょうか?お願いします。

みゅう(114) 投稿日 : 2000年11月9日<木>19時18分/月/女性/想像におまかせ

毛のない口唇、小陰唇、亀頭、包皮、などに存在する脂腺を独立脂腺と言います。これが増殖した状態がフォアイダスです。男性ホルモンによって肥大し、皮脂分泌が増えたりします。ま、ちんちんのニキビにたいなものです。よって治療の必要はありません。
特徴は白っぽいブツブツが多数、規則正しく並んでできます。
尖形コンジロームとの鑑別が必要ですが、こちらは、初めは小さいブツブツでだんだん大きいイボのようになってきます。その名の通り、尖ったイボです。こちらは相手にも感染の可能性があるので治療が必要です。

フォアイダスっほくて、痛みなどの症状がないのでしたら、様子をみてもいいと思います。

みゅう(871) 投稿日 : 2000年11月9日<木>19時47分/月/女性/想像におまかせ

ごめんなさい!フォアイダス改めフォアダイスですよねっ!

いたい??
れんげ(677) 投稿日:2000年11月9日<木>09時44分/つぼの中/女性/25才

こんにちは、以前に質問させていただいたものです。
今日は別件なんですが、膣の穴のちょうど上あたりが腫れているようで、
痛いというか、すっごい疼くんです。おしっこの時、はじめと終わりにも
疼くし、トイレに行ったのに、またすぐ行きたくなる・・・・。
前に行った婦人科は先生がデリカシーのない人なのでいきなくないし。
今、ちょうど仕事をやめて、保険がないので実費でいかなくちゃならないし。
ヘルペスもカンジダも再発しちゃったし、痔もわるいし。。。。(涙)
どうも下の病気にかかりやすいのかな??次から次へとホントツイてないです(;;)

みゅう(065) 投稿日 : 2000年11月9日<木>19時34分/月/女性/想像におまかせ

膀胱炎ではないでしょうか?
カンジダなどでも排尿時に痛みを伴うこともありますね。

色々と疲れが溜まっているのではないですか?
随分、体調、悪そうですね。

膀胱炎だとしたら、抗生剤を飲んで、水分を沢山摂って、お腹のあたりは冷やさないように、安静にしているのがいいんですが・・・。

医師も人間、色んな人が居ますよね。kueさんもおっしゃってたと思いますが、合わない病院は切り捨てていってもいいと思います。
自分である程度調べたりして、自分で自分を大事にしていかなくてはいけないのかもしれませんよね。

ゆっくり体をやすめて下さい、おだいじに。

じゅげむ(463) 投稿日 : 2000年11月10日<金>00時41分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

膣の穴のちょうど上あたりといいますと、尿道口あたりではないでしょうか?
尿道炎か尿道口カルンケルがあるのかも知れません。
泌尿器科で診てもらうのが一番なんですが、ねぇ。

長い付き合い・・・
ひな(646) 投稿日:2000年11月9日<木>00時50分/生存場所/女性/26才

ここのHPを発見できて、うれしく思ってます。
わたしは、カンジダに何度も悩まされてます。ついこの間、治ったばかり。
でも、これで何度目だろう、10代の頃から何回も・・・
病院にも慣れてしまいました。初めての頃は病院行くのイヤだったんだけど、
今では、この痒みから開放されるんだ〜と喜びさえかんじています。
産婦人科とは、一生の付き合いになりそうです。完全に治らないのかなぁ。。
この病気で悩んでる方々、お互いがんばりましょうね。

あや(977) 題名:恥ずかしい... 投稿日 : 2000年11月9日<木>10時56分/生存場所/女性/21才

ひなさん初めまして。
私も、去年の夏頃に初めて産婦人科に行きました。
私は自分の中での産婦人科のイメージは妊娠したら行くトコとか
恥ずかしいトコと思ってました。
でも、おりものが変!ヤに臭いがする!痒い!といった症状が出てきて
意を決して産婦人科に行きました。
すると、カンジタとクラミジアと言われました。まさか私に限って...
と思っていたからショックでした。
でも、カンジダは「誰もがかかる病気」と言われホットしたけれど
クラミジアの方は誰もが...とコトは無いと言われ戸惑いました。
でも、先生(男)は丁寧に説明してくれ、2週間位毎日通って無事に治りました。
でも、ここ最近また、おりものが変で痒いのです。
でも、同じ病院に行くのは恥ずかしい...と、思ってしまいます。
彼にも言えない訳じゃないんだけどタイミングが無い...
でも、このままじゃ治らないし...と色々思ってしまいます。
病院に行かなきゃ治らないとは分かってるのに恥ずかしいんです。
やっぱ、最初の何回かはひなさんも恥ずかしかったですか?
先生が男ってのがダメなのかな〜??
色々悩んでます。

まいまい(823) 投稿日 : 2000年11月9日<木>19時30分/月/女性/25才

ひなさん、こんばんわ。
私も10代の頃からカンジダに悩まされています。
このHPに来て私だけじゃないんだ・・・と本当に励まされました。
カンジダはなり易い病気といっても、注意すれば発症しにくくする事は出来ますよね。
通気性を良くするとか、洗い過ぎない、甘い物を食べ過ぎない、睡眠をよくとる等々。

あやさん、抵抗があるとは思いますが早めに病院に行ってみて下さいね!
私の通っている産婦人科の先生も男の先生ですが、診察台にのぼるのは
もう慣れてしまいましたよ?恥ずかしいからと悩んでいるよりは、病院に行って
すっきり治療する方がいいと思います。
昔は、私も恥ずかしくてなかなか病院に行かなかったのですが、
今では、ちょっとおかしいと思ったらすぐ病院に行っています。
最初に通っていた産婦人科の先生が亡くなってしまってから、色んな産婦人科に
行きました。よい先生に巡り合うのは難しいですね・・・。

ひな(274) 投稿日 : 2000年11月10日<金>01時44分/生存場所/女性/26才

あやさん、はじめまして。
うんうん、最初に頃は恥ずかしかったよ。わたしは、一度病院を変えています。
最初の病院は産婦人科として、結構おおきくて人気の所でした。でも、先生が
好きじゃなかったの。男の先生だけど、せかせかしてて、話も短いし。
今の所は、男の先生だけど対応がいいの。看護婦さんたちも感じのいい人ばかり。
そこで何度もお世話になってます。あやさんの行っている病院の先生もいい感じ
そうだね。でも、自分に合わないんなら変えてみてもいいかも。きっと信頼できる。
病院が見つかると思うよ。慣れてる病院は安心できるし。

まいまいさん、はじめまして。
健康な食生活、大事ですよね。注意してるつもりなんだけどなかなかね。
わたしは、とくに夏から冬にかけて再発しやすいの。夏は体力が弱くなって、冬は
風邪になると、なりやすいの。甘いものがよくないって、このHPで知りました。
甘いもの好きのわたしは、要注意だわ。。あらためて、生活を見直さなきゃね。

どっちがほんとうなんだろ
恵理(588) 投稿日:2000年11月9日<木>00時49分/生存場所/女性/25才

あそこがめちゃくちゃ痒くて、これはまたカンジダになったなって思って婦人科にいった時、先生に虫がわいてるって言われショックをうけました。
これってトリコモナス膣炎のことなんですかねぇ?
で、治療は2週間ぐらいで治るって聞いてたのに2ヶ月ぐらい通っても治るどころか
逆にもっとかゆくなって塗り薬ぬってもむず痒いし最悪でした。
で、病院を変えてみたらそこではカンジダだと言われすぐかゆみも取れて治ったんですけど前の医者はヤブだったんですかねぇ・・・。
それとも両方にかかってたのかなぁ〜?
いや、でもカンジダじゃないんですか?って聞いたら「違う!虫がわいてるんだ!」って言い切られたし。何も言えなかった・・・
でも後々このHPをみてたら、トリコモナスの症状にもあてはまるんです
あそこが異状に臭いしHしたあと出血するし痒いしおりもの多いかったし。
もしほんとならほっといたままじゃいけないですよねぇ。
でも治療しても治らなかったし、移る原因が思い浮かばないし、今あてはまる症状といえば
Hのときの出血とトイレにいったとき2回ほどおしっこの終わりがいたかったことです。
病院ってすべての性病を一応調べてくれてるわけじゃないんですか?
そこそこで病名がちがうと、困ってしまいます。
前に通ってたときに「カンジダにかかってないですか?」って聞いたら「かゆい?じゃー
検査しときましょうか?」って言われたんですけど。
なんかそこで初めて調べるってかんじで、結果は次回ってかんじでした。
検査って時間かかるんですか?
はじめてその日に行ってすぐ病状をいう時もあるんですけど、この差はなんなんですか?
いっぱい質問してすいません。
教えてください。

あい(512) 題名:検査 投稿日 : 2000年11月9日<木>02時11分/未来/女性/想像におまかせ

私が産婦人科に行ってオリモノ検査を受けたときは、
カンジタとクラミジアはすぐに結果がわかるからといわれて、
10分ほど待たされてその日のうちに結果が知らされました。
でも、淋病の菌は結果が分かるまでに時間がかかるらしくて、
1週間後にこちらは検査の結果が分かりますので1週間後に
来てください。ということでした。
私の場合は、性器に何も出来ておらずただ、そういう菌がいないかの
検査をやってもらいました。
だから、菌によって検査結果が遅いもの、早いものがあるみたいです。

kue(833) 題名:いろいろです。 投稿日 : 2000年11月9日<木>06時43分/通りすがり/男性/27才

検査にも色々あるんです。
まず、院内で検査できるもの。これはその日のうちに結果が出ます。
尿検査の一般的なものや、血液検査の一種は設備さえあれば、ものの5分で結果がでます。
カンジダやクラミジアは顕微鏡で見れば分かるようなDr.もいらっしゃいますので、
その日の内にわかったのでしょう。
淋菌のような細菌は培養したり何だりで時間がかかる場合があります。
クラミジアや淋菌でも核酸増幅同定法という一種の遺伝子検査(病原菌の)を使えば、
10日ちかくかかる場合があります。

検査にかかる時間は色々です。
時間がかかるものが確実かというと、一概にそうとは言い切れません。
Dr.が診断結果を告知するには有る程度の判断材料が必要です。
症状が出ていて、検査結果が一致すれば、即断で病名が言い渡されますし、
症状が出ているが、検査結果が一致しないとか、その逆なんかは難航します。
病院で行う事が出来ない検査は、私共のような検査センターに委託されます。
(あ。そういう所で働いています。)
こっちは正確な結果を迅速に報告できるように努力してはいますが、
どうしても短縮出来ない部分の時間がありますので・・・。

少なくとも、相手(DR.)はプロです。
検査結果や症状から、総合的に診断を下してくださいます。
ところが「医療の質」というものが問われている御時世です。
イマイチ納得いかなければ、かかる病院を変えましょう。
そうやって信用できるDr.を見つけられれば幸運です。
患者も医者を選ぶ時代なんですよ。
というあたりで納得して頂けますか??

教えてちょ
はる(603) 投稿日:2000年11月9日<木>00時16分/生存場所/女性/22才

最近Hしたら微妙に薄い出血をするので婦人科にかよっています。
原因は菌が入って炎症をおこしたらしんですけど、それよりここにかようようになって3回目ぐらいしてあそこにできものができちゃったんです。
色はなく2ミリ程度のしこりが横ならびに2つできてて、毛がはえてるんです。
これもばい菌がはいったのか?っておもったけどそんなしこりみたいなの今までにできたことないしなんなんだろう〜って思って。
婦人科で他の病気に移ることってないですよね???
なんか先生ってちゃんと手洗ってないような気するし、心配・・・。

kue(308) 題名:常識的には考えられませんが 投稿日 : 2000年11月9日<木>07時25分/通りすがり/男性/27才

婦人科で病気もらう事ってのは無いと思いますよ。
手を洗っていないように見えるのは、触診とかの時は手袋はめてるからでは??
その時は見えませんしねぇ・・・。
産科の方の膣挿入式超音波診断でも、プローブにコンドームはめますし。
普通、医療従事者ってのは、病人に接するのですから、
当然、自分への感染の予防はします。
清潔な白衣、マスク、薄いゴムの手袋あたりは普通でしょう。
マスクあたりはDr.のすきずきですが・・・。

それでも信用出来ないようなら、病院変えてしまいましょう。
「絶対」無いとは言い切れませんから。


PS.管理者殿
ココはタグは使えないんですか??
<b>テストっ</b>(笑)

じゅげむ(824) 投稿日 : 2000年11月10日<金>00時47分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

毛穴からばい菌が入った為の炎症のようですね。
病院での感染ではないとは思いますが・・・

コンジロームかも?
wataru(588) 投稿日:2000年11月8日<水>23時43分/生存場所/男性/20才

高校ぐらいから気になっていたのですが、ウラスジのあたりにぼつぼつが・・・
当時より増えているような気がするのですが、やっぱりコンジロームなんでしょうか?
仮性包茎と関係しているのでしょうか?
ちなみに女性とSEXしたこともありませんし、風俗とかも行ったことはありません。

保険が利くようなので病院行きたいのですが
泌尿器科、皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか?
また国民保険(または社会保険)をつかったとき 両親または会社に皮膚科に行ったとかわかってしまうのでしょうか?
真剣になやんでいます。

じゅげむ(014) 投稿日 : 2000年11月10日<金>00時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

男性の約50%にはそのようなぶつぶつがあるものです。
心配ないのではないでしょうか。
もし受診なさるのであれば、泌尿器科でも皮膚科でも、どちらでもかまいません。

教えて下さい
山ちゃん(725) 投稿日:2000年11月8日<水>23時28分/生存場所/性別、状況

最近、生理なる何日か前に、完璧な生理じゃないけど生理っぽいのが出ます。もちろんお腹もいたいし。ちゃんとした生理なのかはっきりしてほしい。じゃないと10日間生理になっちゃう。これは一体何なんですか?

じゅげむ(650) 投稿日 : 2000年11月10日<金>23時47分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

排卵時の出血か、ホルモン分泌のアンバランスによる出血あたりでしょうね。
そう心配いらないのじゃないでしょうか。

でも子宮内膜症があったり腟や子宮口部に炎症があったりすれば、婦人科受診が必要です。

子宮口がゆるいって?
JIJI(939) 投稿日:2000年11月8日<水>23時15分/通りすがり/女性/26才

私は今妊娠20週目になります。最近お腹の右の方が痛くなりパンパンに張っていました。盲腸か?とも言われましたが張り止めと抗生剤をもらい痛みは治まりました。でも、昨日診察してもらったら、子宮口がゆるいと言われ、また張り止めをだされました。
子宮口がゆるいって流産しちゃうってことですか?治らないんですか?あと、もちろん運動できないんですよね。腹帯もしないほうがいいのかな?教えてください。

kue(677) 題名:妊娠初期の流産ってのは 投稿日 : 2000年11月9日<木>06時57分/通りすがり/男性/27才

それほど珍しい事ではないんです。
10人に1人の割合であるそうです。
なんてフォローになっていませんか・・・。

「子宮頸管無力症」という病気というか体質があります。
子宮頸部の力が弱い方です。
専門の病院にかかる事をお薦めします。
可能な限り、町医者よりは大学病院などの方が良いでしょう。
妊娠初期の激しい運動は止めた方が良いです。
初期では妊娠に気が付かない場合もありますが・・・。
それと、腹帯は日本だけの習慣らしいです。
欧米では使わないとかどうとか。
「重いから支える」とか「冷やさない」とかいう発想からできたものだと思います。多分。
多分、圧力を加えないというあたりで使わない方がよろしいかと。
Dr.と相談して下さい。

医学は発達しています。
子宮頸管無力症の方でも、非常に大変ですが出産する事は可能です。
私は夫として、妊娠・出産の大変さを理解しているつもりです。
貴女に宿った生命が、元気な産声をあげますように・・・。

どこからうつったのでしょう・・・。
さくら(151) 投稿日:2000年11月8日<水>22時45分/生存場所/女性/20才

今日、病院に行って来ました。
昨日あたりから、排尿時にかなりの痛みがあり、にきびみたいなブツブツや水っぽい黄色のおりものもでて、思い切って初めて婦人科に行ってみました。
性病にかかったことはないので、まさかとは思ってました。
しかし、私のを見て先生が「これはひどい」って言った時はすごくショックでした。
検査の結果は金曜日だそうです。
インターネットで調べてみたら、トリコモナスかヘルペスのような気がします。
ここで私が一番気になるのは感染経路です。
6日前に3日間だけ遠恋の彼と久しぶりに会い、Hをしました。ラブホには1回行きました。
私は彼に会うまでずっとHしていないし、彼としかHをしたことがないのです。
だからか、どうしても彼を疑ってしまいます。
私が病院行ったことも何もかも、まだ彼に話していません。
もし検査で陽性がでたら話すつもりです。(彼にも病院に行ってほしいので)
でも、ラブホで感染すると言うことは考えられるのでしょうか・・・?
それとも、彼は他の人からうつされてしまったのでしょうか・・・?
とにかく、あさっての結果を待ってみます。

じゅげむ(946) 投稿日 : 2000年11月10日<金>23時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ラブホテルが原因で病気になるってことはあまり考えられないでしょう。
やはりセックスの行為自体が原因だと思われます。
病気自体をはっきりさせて、しっかり治すことですね。
それまで彼とセックスしてはいけません。

教えてください。
イレブン(536) 投稿日:2000年11月8日<水>12時35分/天空の城/男性/18才

はじめまして、こんにちは。この前書きこんだんですけど、どうしても教えてもらいたくてまた書きこみました。この前セックスをして、その次の日に頭痛と吐き気と右手のすじが痛くなって、1日で治ったんですけどなんかの病気ですか?ただの風邪だったんでしょうか?もしかしてエイズ!?とっても心配なので誰か教えてください。
あと、チンチンの棒の裏に3個ぐらい白いニキビ見たいのがあるんですけど、これもなんかの病気でしょうか?心配なので誰か教えてください。

みゅう(676) 投稿日 : 2000年11月8日<水>17時04分/月/女性/想像におまかせ

心因性頭痛かもしれませんね。原因ははっきりしていないそうですが、興奮状態でアドレナリンが分泌されて血圧が上がり、頭痛が起きている可能性もあるそうでうが、危険なものではないそうです。日本では男性に多いとか。
あとは、片頭痛や筋緊張性頭痛などが考えられます。
上記の場合よけいな心配をせず、リラックスして臨むことが大事です。繰り返すようであれば、神経内科へ相談してみるのもいいです。診断がつけば、痛み止めなどを処方してくれます。
白いニキビ様のものはフォアダイスではないでしょうか?

知りたいっ子(677) 題名:? 投稿日 : 2000年11月9日<木>00時01分/ど田舎/女性/26才

フォアダイスってなんですか?

チイズ(546) 投稿日:2000年11月8日<水>11時29分/夜空の向こう/女性/19才

こんにちわ。今すごく悩んでいます。
病院に行って検査結果を聞いたらやっぱりカンジダで、真菌性で
かなり量も多く出ていたと言われました。
そこでは膣座薬を入れてもらっているのですが、先生はたくさん菌がいたから
そう簡単には治らないだろうから、治療(膣座薬入れるだけ)続けましょうって
言われたんですが、すごく長引きそうで怖くなってしまいました。
症状的には軽い(おりものが多い程度で痒みもほとんどない)のですぐ治ると思っていた
のでショックです。カンジダは完治(検査で菌が出ない状態にまで)するのでしょうか?
どなたか同じ症状や経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや、どんな治療を
しているかなど何でもいいので教えて下さい。

あい(942) 題名:私の場合なのですが。 投稿日 : 2000年11月8日<水>13時32分/未来/女性/22才

こんにちわ♪
私もカンジタになったことがあって結構完治するのに
時間かかると言われたことがあります。
でも、私は1週間のお薬もらってからそれを飲み干した後
また来て下さいと言われたのですが、いかずじまいで・・・。
でも、1週間分の薬で痒くなくなったしオリモノも減ったし
OKOK♪と自分に言い聞かせてました。
そのまま、何年も産婦人科に検査に行っていなかったのですが、
最近産婦人科に行ったところカンジタはいなかったので
治ったのだなぁとおもいました。
ここの過去のログにもあったのですが、膣内の洗浄作用で菌がいなくなったりも
するようですよ。痒くなくなったら大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。
あ、それと、彼氏とカンジタ中もHしてたんなら彼氏にも一緒に飲んでもらわないと
彼氏にも移っちゃってるだろうし、あなたがすぐ治ってもまたすぐに再発してしまうよ。
だから、病院の先生に彼氏の分も下さいと頼んだらきっと処方してくれると
思います。私の場合は彼氏の分まで処方してくれました。

チイズ(847) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年11月9日<木>16時27分/夜空の向こう/女性/19才

丁寧なレスありがとうございました。(^-^)
初めてのことですごく戸惑っていて、悪い方へと考えてしまって
落ち込んでいたので、すごく安心しました。
落ち込まないで、絶対治してやる!くらいの気持ちを持とうと思いました。
だけど病院に行くのはやはり気が重くなります。
若い男の先生なので、まだ全てを任せるとまでいけないです。
治療法は様々なのだろうと思いますが、飲み薬もあるというのをはじめて知りました。
カンジダって厄介なものですね。色々アドバイスまで頂いて、ほんとにありがとうございました。早く治るように頑張っていきます!

尿の中に異物が!?
ゆう(786) 投稿日:2000年11月8日<水>10時26分/東京都/男性/30代

会社の尿検査の際、自分の尿をコップに摂ったら、その中に
異物(デロ〜ンとした蛋白質の塊のようなもの。。)を
発見!すごく心配です。尿検査では特に異常は見つからなかった
のですがどなたか これがどんなものか教えていただけませんか?

kue(549) 題名:尿沈査物顕微鏡検査 投稿日 : 2000年11月9日<木>07時12分/通りすがり/男性/27才

ってのがありまして、ようするに尿を顕微鏡で見て、色々調べるやつですが。
赤血球やら白血球やら結晶やら細胞やらです。
その中に「粘液糸」ってのがあるんですね。
詳しくは知らないんでアレですが・・・。
でも、粘液糸で出る場合は尿検査自体に異常がでると思います。
尿蛋白とかね・・・。
精液がちょっと漏れちゃったって場合も蛋白(+)ですし・・・。
会社の検診で血液検査も実施していると思います。
内臓機能検査は通常実施するはずですから、少しでも異常がある場合は
精密検査を受けましょう。

尚、感染症にかかっている場合は「白血球数」あたりに注目しましょう。
普通は高めになるはずです。
尿に異常がある場合、腎臓・膀胱・前立腺・尿路あたりを疑われます。

何でも無いといいですね。貴方から出たのではなくて、コップに混入した異物とか。

ゆう(915) 投稿日 : 2000年11月9日<木>12時35分/東京都/男性/30代

@kueさん>レスどうもありがとうございました。どうやら
その粘液糸というヤツだと思います。いかにもそう呼ばれ
そうな物質でした。でも蛋白とか異常なかったんですけどね。
でもちょっと医者に相談してみます。

コンジローム
リコ(578) 投稿日:2000年11月8日<水>08時59分/押し入れ/女性/27才

コンジロームの治療を電気レーザー
で2回ほど(7月、9月)してますが、また再発してしまいました。
焼ききってもウィルスは体の中にのこってるんですか?
何度も同じ治療も繰り返しても治らないのでつらいです。

M1号(386) 題名:自分もです 投稿日 : 2000年11月9日<木>15時29分/生存場所/男性/30代

 自分は男性ですが、もう3年以上コンジロームを患ってます。再発は大体、3カ月から半年に1回(ごく小さいイボができるだけですが、やはり気になります)。その度に同じ性病科の医院に行ってますが、そこの治療法はいつも同じなので今度病院を変えようかとおもってます。
 そこの治療法は薬を使うもので、
1)まず診察時に何かの薬を綿棒で患部に塗布してもらう。これを10〜12時間後に必ず洗い流すようにと言われます。
2)その後ゲンタシン軟膏というのをもらい、自分で朝晩2回、3日間患部につけます。
 それで大抵イボは無くなるのですが、数カ月後にはまた再発してしまう、ということを繰り返してます。
 で、先生に「結局治らない病気なのですか?」ときくと、それには答えてくれず、「(コンジロームが)出たら、また来ればいいじゃない」という感じなのです。ちなみに自分でゲンタシンだけを塗ってもイボはなくなりませんでした。
 
 詳しい方、またはコンジロームを克服された方がいらっしゃいましたら、それはどういう治療法だったか教えていただければ幸いです。また人(体質)と治療法の相性などはあるのでしょうか。

>リコさん
自分は専門家ではありませんが、再発するということはウィルスが残っていることだと思います。

どういうこと?!
ミカコ(906) 投稿日:2000年11月8日<水>02時25分/夜空の向こう/女性かな/20才

前回トリコモナスとヘルペスがなおったら
カンジタになってるといわれたので病院に行くことにしました。
他県の病院にかよっていたので近くの評判のいいとこにいきました。
そしたらカンジタとトリコモナスはすぐ顕微鏡でみれば
わかるからみてあげるといわれみてもらいました。
そしたらカンジタにはなってないといわれました。
どっちをいったい信じればいいのかわかりません。
ヘルペスのことも色々きかれ
痛かったでしょうすごく。といわれたのでまったく
痛くなかったですといったら、それはおかしい
ヘルペスじゃなかったのかもしれない。もしかしたら
いいかげんな医者の所にいってたんじゃないの?といわれました。
確かにヘルペスの検査とかはしなかったですが・・・。
何はともあれなおったってことでしょうかねえ??
今日先生は膣の中も綺麗でオリモノもないから
カンジタではないよっていってたのですが・・。

じゅげむ(415) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスもカンジダもトリコモナスも、かかっていて症状がある時でないと
なかなかわからないのが普通です。
診てもらって綺麗でおりものも無い場合は、多分治ってしまっているのだと思います。

いっぱいさかのぼっちゃった(笑)
なお(007) 投稿日:2000年11月8日<水>01時03分/つぼの中/女性/想像におまかせ

病気のこととは全然関係なくってすみません。
以前、よくROMらせてもらっていたのですが
久しぶりにココに来たら、あら、じゅげむさんの姿がない・・・(涙)

なんかさみしくなっていっぱいさかのぼったら、ありました
じゅげむさんの書き込みー!
はぁ、よかった〜。

管理人さん>ずっと、ここが続いてくれるとうれしいです。

じゅげむ(538) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

4〜5日留守にしますと、全く様子が違ってしまっていて、マゴマゴしてしまいますね。
じゅげむはまだ生きていますが、最近出番が少ないです。

3日前から
りょうた(032) 投稿日:2000年11月8日<水>00時30分/東京都/男性/28才

こんにちは!僕は3日前に伝言で逢った女とやった朝、早速
ちんちんがなんか変だぞ!と思いました
するともう夕方からかゆみとなんか痛い感じで性病だと思いました
僕は今までもSDTはもう全部かかりましたやっぱコンジロームはかなり強いね
綿棒での尿道はあれは痛いのとまたやっちゃたが混ざって寂しい痛さだね
痛さは骨を折ったときと同じぐらいかな
今日早病院に行ったんだけどまだ薬しかくれなかった
早く治さないと彼女に疑われる 前の彼女には移してしまって大変申し訳無い事を
したのでね俺はある意味性病博士じゃ (エイズ以外ね)
なのでこれからは絶対に気ーつけるんだ まーなめる時にはちゃんとチェックしてるんだけどね

POP−X(425) 題名:おしえてください 投稿日 : 2000年11月8日<水>10時53分/東京都/男性/19才

性病博士のりょうたさん、お初です。
過去にどのような経緯でどんな病気にかかりましたか?
そして治癒状況など、さしつかえなければ教えて頂けませんか。
あと、病気持ちかどうかの見分け方なんかありましたら伝授願います。

病院
れんげ(336) 投稿日:2000年11月7日<火>15時42分/つぼの中/女性/25才

こんにちは。婦人科の病院について聞きたいです。
私はヘルペスである病院にかかりました。すごく恥ずかしい思いをしました。
お医者さんはまわりに聞こえてしまうくらいな声で病名を言ったりして、もう
あの病院には行きたくないので、病院を変えようかと思っています。
そこで質問なんですが、病院を変えた場合、前通っていた病院から「まだ完治してないのに
最近通院してないようですが、どうなったんでしょうか?」とかいう電話ってかかって
くるんでしょうか?婦人科の病院に通っていることは親には秘密にしておきたいので
何の用事にしても、病院から電話はかかってきてほしくないんです。
教えてください。お願いします。

みさき(102) 題名:たぶん大丈夫だと・・ 投稿日 : 2000年11月7日<火>16時45分/通りすがり/パンダは美味しい/想像におまかせ

こんにちわ たぶんですが、電話がくるということはないと思いますが。私もいままで、いろいろな病院にいきましたが、治療途中でやめて連絡がきたことはありませんでした。もし、でんわが来たら、親御さんには生理が不順だからとかいってみたらどうですか?連絡がきたかたっていらっしゃるのでしょうかねー?それか、よくなるまで我慢してかよってみるとか。ヘルペスでしたら、飲み薬と塗り薬だけだと思うのですがどうでしょうか。

まー(062) 投稿日 : 2000年11月8日<水>15時31分/通りすがり/女性/想像におまかせ

どのような病院でも「どうして来ないの?」という連絡は
聞いた事がないので大丈夫だと思います。
ただ、まれに歯医者などで連絡をする所があるみたいなので
もしかかってきた場合にはみさきさんがおっしゃるように
「生理不順だったから」と言ってみてはどうでしょうか?
特に連絡がないと思うので心配はいらないと思います。

じゅげむ(020) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

病院を替えた場合は、前に通っていた病院にはどこに変わったのか本人から連絡しない
限りはわかりませんので、その病院にはしたくても連絡問い合わせのしようがありません。

またプライバシーが漏れるようなことがあれば、訴えられれば負けますから、まず
大丈夫です。
いい病院をさがしてハシゴして、お気に入りを早く見つけて下さい。
そして早く治しましょう。

不安で・・・
アール(824) 投稿日:2000年11月7日<火>10時33分/ないしょ/女性/想像におまかせ

初めまして。私、コンジロームで8月と今月初めの2回病院行って処置してもらいました。
でも、それを移したのは前彼なんです。
今の彼氏は私の病気の事、全然しらないんですが、
今度の2回目の再発は気付かなくて、生でエッチしちゃってたんです。
彼に移したかもって、不安で・・・でも、怖くて言えないし・・・
本当に移ってるのかなぁ・・・(泣)
今は処置して無くなってるけど、半年は様子みないと完全に消えたか分からないし、
でも、何より知らない彼氏が求めてくるのを拒んでる状態に怪しまれてるし・・・
女がコンジロームを持ってても、コンドームだけで完全に防げるんでしょうか?
やはり、半年は性交渉無しで行けたら安全なんでしょうが、
彼氏に言えない状態が辛いし、今彼氏が発症したら・・・と、不安でしょうがないです。
誰かアドバイス頂けますか?

りょうた(562) 投稿日 : 2000年11月8日<水>00時39分/東京都/男性/28才

そしたら彼氏のせいにしちゃえばいいじゃん
お前か〜って叫んでさ!
大丈夫きっとゴメンって言うさ!

T(843) 題名:がんばって!!! 投稿日 : 2000年11月8日<水>01時34分/生存場所/女性/26才

あたしも同じ状況で元カレからコンジロームをもらってました。
別れて10カ月くらいで発病しました。
今の彼氏と知り合った頃で性病とは知らずにHしてました。
だって10カ月もHしてないのに、、、ただのイボと思ってたらどんどん増えて来て…。
まだ今通院中です。
やっぱり感染が気になるので今の彼氏には思い切って打ち明けました…。
(幸い生ではHしてなかったんですが・・・)
そしたら彼は「かわいそう」と言ってくれてずっとH我慢してくれてます。
もう4カ月くらいかな。
貴重な土曜日に病院に一緒に来てくれます。
本当に愛しあってるなら打ち明けてみるべきじゃないかな。
話す時すごく恐かったけど、話してからはますます彼のこと好きになりました。

この病気は治りにくいし治療も痛いし、辛いだろうけどがんばって乗り越えようね。

アール(879) 題名:アドバイスありがとう 投稿日 : 2000年11月8日<水>19時04分/ないしょ/女性/想像におまかせ

凄く不安だったんだけど、皆さんの励ましで勇気出ました。
ちゃんと彼氏に言おうと思います。
好きだから、隠したくないし。
早めに言う方が、もし発病した時に治療に掛かりやすいかなと。
まだ、付き合って数ヶ月と浅いから嫌われるの凄く不安なんだけど・・・
騙してるのはいけないなって、アドバイス頂いて思いました。
これから、行って言います。
アドバイス、ありがとう!!
Tさん!!お互いに治療頑張りましょうね!!本当にありがとう!!


248へ

過去ログINDEXへ戻る