過去ログ247
2000年11月分

248へ   246へ

過去ログINDEXへ戻る


膣座薬が出てきてしまいます
ちょこ(568) 投稿日:2000年11月4日<土>23時52分/生存場所/女性/27才

カンジダと診断されて、
「1週間療法をします。」
とドクターに言われて、膣座薬を入れました。
「1週間経ったらまた来てね。」
と言われたのですが、薬が2日目くらいから下りてきてしまいます。
自分でまた押し込んでみるのですが、また出てきてしまいます。
それに薬の元の大きさは知らないのですが、
1.5cmくらいから小さくなってる様子がありません。
溶けてなくても効いているのでしょうか?

「薬入れている間は白いのが出てくるけど、心配しないでね。」
と言われましたが、全然出てきません。おりものも全く出ないです。
どうしてなのでしょうか?治ってきているのでしょうか?
どうか教えて下さい、よろしくお願いします。

ちょっと聞きたい・・・
たか(783) 投稿日:2000年11月4日<土>21時26分/生存場所/男性/20才

僕は射精した後に尿道口が腫れるのですが、みんなもそうなんでしょうか?
何時間かするとその腫れはひくのですが・・・
以前から気になっているもので。
もしかしたら何かがおかしいのでしょうか?

まーぼー(158) 題名:もしかすると 投稿日 : 2000年11月4日<土>23時45分/通りすがり/男性/30代

しごきすぎなんじゃないのかな?射精したすぐあとは尿道口が赤っぽくなるけど
尿道口がはれるっていうことは経験ないですね。腫れるって、どんなふうに腫れ
るの?どれくらいのものか想像がつかないので・・・。

kueさんへ(お礼&お詫び)
サラリーマン(702) 投稿日:2000年11月4日<土>12時48分/ないしょ/男性/40代

kueさん、度々コメントありがとうございました。
今日、隣の県まで行って性病科のある病院で再検査してきました。
先生いわく、「再検査の結果を見ないと憶測でしか答えられませんがガラス板法が−で
TPHAが+だから現在梅毒でないのは確かでしょう」と言ってました。
kueさんが言ってた様に「この結果だけで梅毒だと断言するのはちょっと医師として
問題がある。」とも言ってました。
水曜日に結果がわかりますので、また報告します。

P.S メールアドレスの件、了解しました。
   kueさんの事情も理解しました。
   無理なことを言って申し訳ありませんでした。
   これに気を悪くしないで今後ともよろしくお願いします。

kue(481) 題名:気を悪くはしていません 投稿日 : 2000年11月5日<日>05時58分/通りすがり/男性/27才

とりあえず、色々事情がありますので(汗)

私がここに書き込みを始めたのは、貴方のように血液検査の結果によって生じる誤解を
少しでも取り除きたかったからなんです。
一時期、非常に悩んだ事がありまして・・・。
確かに、検査結果として反応しているのなら陽性で報告する他に無いのですが、
はたして端末に「+」という入力をするだけで、
他人の人生を変えてしまうような仕事を続けるかどうかという。
結局、「絶対の精度を保証する」というあたりで自分自身と折り合いが付き、
今でも努めているんですケドね。

私としては、認識が低いが社会的に重要性のある疾患について、
この場所で発言できるのは、非常に嬉しい事なんです。
ですから、丁度 貴方の様な方が勇気を出して書き込んでくださった事で
発言する機会を得られて、逆に御礼が言いたいくらいなんですよ。
常日頃から感じていた事ですから。

「医師として問題が有る」かどうかは私としてはコメント出来ません。
医療は分野が広すぎて、得意不得意・詳しい事あまり知らない事など色々あります。
医師としての責任を追求するかどうかは貴方にかかっていますが、
個人的には性病科のDr.から一本電話を入れて頂いて、「指導」して頂くのが宜しいかと・・・。
その辺は貴方自身の考え方ですから、私には何も言う事が出来ないです。はい。

ともあれ、貴方の梅毒疑惑が晴れると私も嬉しいです。

クラミジア恐怖症
きよきよ(678) 投稿日:2000年11月4日<土>12時14分/ないしょ/女性/想像におまかせ

先日の検査の結果、クラミジアに過去に罹っていたことがあることだけで
現在はクラミジア、淋病、梅毒共罹っていませんでした(ホッ)。
ついでに調べてもらった、肝炎も罹っていなくてほんと良かったです。

ご参考までに、去年クラミジアに罹った時の症状は、最初は時々
おりものが黄色くなったり、水のようなおりものがジョーっと出たりで
なんか変かな?という程度でした。
そのうち、右下腹部がシクって痛くなることもありましたが
性病なんて考えもしなかったし、いつもではなかったので
何だろう?くらいにしか思いませんでした。
それが急にお腹が激しく痛みだし、もちろん病院に行きましたが
鎮痛剤だけで帰されました。
それから数日しても、薬が切れると激しい痛みで、起き上がることもできず
身体を丸めて痛みに耐えていました。

でもどこか悪くないとこんなに痛まないはずと、違う病院に行ったら
即入院になり、そこで受けた検査でクラミジアとわかったんです。
点滴と投薬で治りましたが、クラミジアで入院なんて本当に恥かしかったです。

最後のセックスから2ヶ月半後の入院でした。
不思議な事に、相手にはなんの症状もなく、自分は絶対に罹ってないと
言い張ってましたが、病院で検査したら、やっぱりクラミジアでした。
だから、男性でも全く無症状の人もいれば、女性でも気がつかないどころか
私みたいに入院するはめになってしまう場合もあるので
くれぐれも複数の人とのセックス(キスやオーラルも)はしないようにして
変だと思ったら早めに検査を受けましょう。

私はそんな経験のせいで、性病が怖くて最近はHする気にもなれません。

誰か教えてくださーい!
(692) 投稿日:2000年11月4日<土>08時21分/月/女性/28才

私は日本でカンジダの治療を受けているときに急遽海外転勤が決まり 治療途中で引越してしまいました。今は海外からこのサイトを見つけ 読ませていただいたところです。
治療途中と申しましたが、詳しく申しますと、2週間分の膣剤をもらってそれを使い終わってからさらに2週間たってからもう一度検査に来るようにと言われました。先生いわく、その検査で調べてまだカンジダ菌があるならさらに1週間分の膣剤をその時渡すということでした。ただ、私はその時点で3週間後には転勤が決まっていました。非常に人気のある婦人科のクリニックだったので予約も取りづらかったのですが、とりあえず使い終わってすぐに(2週間待たずに)もう一度訪れました。しかし、検査は膣剤を使い終わってから2週間以上経たないと意味がない、と言われ 帰りました。
それからすぐ国外に引越したので 今のところそのままなにもしていないです。
そこで質問と言うのが、今はかゆみなどは全くないのですが、気のせいかオリモノは多いように感じてます。ただ、私はもともとオリモノが多い方だったのでこれが異常なのかわかりません。 それに引越し直前にその婦人科へ行ったのも ずーっと以前にかゆみがあってそれが自然になくなったのでほったらかしにしたたんですが、海外に行くとなって一応検査してみようとおもい その時はかゆみは全く無かったにも関わらず 行ってみたらカンジダと診断されました。
なので今もかゆみは無いけど引越し前の治療を中断した状態なのでもしかして まだ治っていないという可能性もあるのかな?と疑問に思っています。 
市販で売っている膣剤などをねんの為使ったほうがいいのでしょうか?

作りました
kue(712) 投稿日:2000年11月4日<土>06時58分/通りすがり/男性/27才

梅毒に関する詳細な資料を作りました。
Web上に上げておきます。
興味のある方は目を通して下さい。
ただし、一般向けには書いていません。
理系・医療系に慣れていない方は難しいと感じるかもしれません。
(理系は慣れ・文系はセンスという説があります。)

その為、見て頂きたい部分は「赤」にしておきました。
その部分に関して読んで頂ければ理解して頂けるものと思われます。
尚、暫定版ですので、正式には追加・修正等を加え、後日公表します。
http://www10.freeweb.ne.jp/play/dmu/tp.html

どなたかご存知??
さくら(342) 投稿日:2000年11月4日<土>02時59分/ないしょ/女性/想像におまかせ

こんばんわ。先日は、みなさんレスありがとうございました。
日にちが経ち、直りつつあるようです。

今日は質問なんですが・・・。
この間、お話していた通り私は風俗嬢です。
私の店では、仕事でシャワーを浴びる時に、お客さんはイソジンでうがいをすること
が義務づけられているのですが、
この、イソジンのことについてなんですけど・・・。
よく、イソジンを局部にかけると性病にかかっているかどうかが判断できる。
って言うじゃないですか?性病になってる人は、しみるって。
あれって、本当なんですか??

みんな、ボディーソープのなかにイソジンガーグルを信じられないくらい混ぜて
(殺菌・消毒の為に)お客さんの体や、局部を洗うんですけど、
意味があるのでしょうか??
あんな、うがい薬ごときで本当に消毒の役目を果たしているのでしょうか??

ちなみに1日仕事が終了後、どんな感じなんだろう??と思い、
自分で局部にイソジンガーグルの原液をつけてみたら、飛びあがるほど、
しみて、痛かったです(><。)。。。
これって、指入れとかで、無数の傷があるからだと思うんですけど・・・。
性病と関係あるんでしょうか??
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください♪♪


つき(192) 題名:私にも、おしえて 投稿日 : 2000年11月5日<日>23時56分/生存場所/女性/30代

イソジンガグールは、やっぱりうがい薬でっすよねえ。
本当に消毒効果を期待するならば、「イソジン液」っていうのならば、傷の消毒などに使えますが…。ただ、それで、性病予防になるかっていうと、ならないでしょうね。
だって、イソジン消毒でクラミジアや淋病が治るなら、
そおういう治療法だってあるはずなのに、ないですよね。
イソジンで性病が分かる、と言うのも初耳ですが、あんまり本当っぽくないなあ。
具体的にどんな風になるんでしょうか?
さくらさんが痛かったのは、ご自身でもおっしゃってるように、
仕事後の局所に、刺激が強すぎたんだと思います。

ところで、お客さんにうがいをしてもらう、ってありましたが、
みなさん、まじめにうがい、してるんですか?
気持ちが下半身に集中しているさなか、小学生のようにうがいをしていると思うと、
笑えますね。

さくら(259) 題名:製薬会社に 投稿日 : 2000年11月6日<月>02時44分/ないしょ/女性/想像におまかせ

ただいま、問い合わせ中!!

製薬会社のHPから、イソジンガークルについて、メールで質問を
出してみました。返答が返ってきたら、報告しますね♪♪

そうなんですよ。笑っちゃうかもしれないけど、まず〜いって言いながら、
ちゃんとうがいしています。ガラガラッぺッ って。
しかも、うちの店はその後、ちゃんと歯も磨かないといけないのです。
みんな、ゴシゴシやってますよ(笑)

Kueさんレスありがとう!
みっち(311) 投稿日:2000年11月4日<土>00時28分/夜空の向こう/女性/25才

Kueさん、返信ありがとうございました。
今回先生は女医さんでさばさばとした確かに感じのよい方でした。
以前、某病院で診てもらった男性のお医者さんとは天と地の差ほどあったと感じています。
あと、領収書を確かめたら検診料は正確には2050円でした。
Kueさんのレスで納得できました。
よい先生に会えてとてもラッキーでした。
あとは、1週間後の検査を待つのみです。
Kueさん、本当にどうもでした。m(__)m 
PS:お子さん、かわいくてしょがないですね。(^v^)

kue(351) 題名:かわいいっすよぉ!! 投稿日 : 2000年11月4日<土>04時05分/通りすがり/男性/27才

娘が2人いるんですよ。4歳のと0歳のと。
だから私は女性の味方です(笑)。

お大事に。何でもない事を祈っています。

しこり??
りんご(639) 投稿日:2000年11月3日<金>20時40分/天空の城/勇者さまぁ〜/22才

Kueさんへ。初めまして。こんにちは。ちょっと前の書き込みを見て私の症状について質問したいことがあります。私は未だにカンジタにかかってるのですか・・・。その時に発見したのですが、小唇口に(中央辺り)2ミリ程のしこり?できもの?を発見しました。痛くありません。触るとなんとなく痒いかな?という感じです。サラリーマンさんへの回答の中に3ヶ月前に性器にに腫瘍やできものはありませんでしたか?と書いてあったので・・・。心配になって・・・。医者で血液検査した方がいいのかな?彼とは2ヶ月前ぐらいにしました。以来カンジタなので控えてます。カンジタにかかってからというもの、薬を入れるたびに自分のものを見るようになったのですが、なんか少しでも違ったものを発見すると(前からあったかもしれないけど)すぐ病気?と思うようになってしまい怖いです。
ながながとすいません。

kue(164) 題名:ですからね・・・ 投稿日 : 2000年11月4日<土>04時02分/通りすがり/男性/27才

私はあくまでも血液検査。とりわけ梅毒検査に詳しいだけであって、
実際に梅毒に感染した患者さんに会ってその症状を見たわけではないんですよ・・・。
ですから、検査結果についての疑問はお話できますが、症状に関しては資料からの転記にすぎません。
可能性のある方、不安な方、見に覚えのある方は病院でしかるべき検査を受けましょう。

さて、りんごさん。
梅毒による初期硬結に関してだけ返答させて下さい。
たぶん違うでしょう。
感染機会から2ヶ月もあれば、梅毒は第二期に移行しだします。
初期硬結は極短期間で潰瘍状に表面がはがれて軟性下疳に進行します。
感染機会が2ヶ月前で、しこり状であれば、少なくとも梅毒によるものではないでしょう。
他の病気である可能性は分かりません。

ちょっとでも口突っ込んだ以上、勉強しておきますか・・・。

亀頭にぶつぶつが、そしてかゆみが
悩める29歳(753) 投稿日:2000年11月3日<金>19時52分/ビン底/男性/29才

先週、先々週とヘルスに行ったことをまず告白いたします。
実は、昨日の午後ころから亀頭にぶつぶつとしたものが見受けられ、
(ぶつぶつ自体は過去に数回あったのですが、2年前など、でもすぐに直りました)、
今日はそれが全体に散らばっています。心なしかかゆみもあり、病気を
貰いうけたのかなと思っています。検査に行こうと思っているのですが、
仕事が多忙のため、2週か3週後でないと物理的に行けません。
症状から考えてそれでも大丈夫でしょうか?

血が...
かず(468) 投稿日:2000年11月3日<金>18時24分/生存場所/男性/30代

昨日の夜オナニーしたら、血が混じってました。で、心配になったのでさっきもオナニーしたら混じってました。痛みはまったくなく、尿も見た目には変わってません。
肝臓が余りよくなく、医者にも注意されました。先日、久しぶりで酒飲みに行って、鳥のレバ刺しやら脂っこいものたくさん食べました。その他はとくに今までと変わってません。

彼女とのSEXも控えたほうがよいのか、どんなもんでしょ?

なんかブツブツが...
ミッキ−(794) 投稿日:2000年11月3日<金>05時43分/生存場所/男性

最近、亀頭と亀頭の付け根付近の皮に無数のブツブツができていました。
現在は痛くも痒くもありません。
見た感じイボではないのでコンジロームではないと思います。
が、何の病気だと思いますか??
はじめてこんな病気にかかったのですっごい不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

kueさんへ
サラリーマン(290) 投稿日:2000年11月3日<金>01時24分/ないしょ/男性/40代

kueさんコメントありがとうございました。
ガラス板法=−、TPHA=2+で梅毒と診断されたサラリーマンです。
この結果は9/14の人間ドックの結果で再検査は10/25でした。
再検査はドックを受けた総合病院の内科に行きました。
再検査の時の「基準値を超えてる」と言われましたが何が基準値を超えているのか
聞き漏らしてしまいました。(と言うよりは梅毒と診断されて頭の中が真っ白になって
しまい・・・・・)
kueさんが前回、コメントくれた下記の内容も該当してないんですよ。
・歯槽膿漏がある。
・昔、梅毒にかかった覚えがある。
・亜熱帯地方に頻繁に旅行に行った。
・現在他の病気にかかっている。
・血液製剤を使用している。

でも、今日まで何の症状もなく元気です。
やはり、他の病院で再検査した方がいいでしょうか?
その際にもう、抗生物質を3日ぐらい飲んでるんですが検査に支障はありませんか?

kue(445) 題名:行きましょう 投稿日 : 2000年11月3日<金>05時37分/通りすがり/男性/27才

貴方が梅毒である事を否定したいのであれば専門の病院に行って下さい。

データの上だけでは梅毒である可能性は薄いと考えるのが、
我々血液検査をする者としてのセオリーです。
梅毒検査は抗体検査であって、抗体の検査はどうしても「偽陽性」というものがつきものです。
本来目的とする病原菌の抗体ではなく、別の抗体が反応する場合や
類似する抗体が、別の原因で産制される場合です。
梅毒は病原体を直接検出できません。
その為、間接的な方法で検査せざるを得ないのです。
(性病科などの)梅毒に詳しいDr.であれば、適切な判断をして下さいます。
抗生物質は飲み続けて下さい。
それがDr.の指示ですから、それには従うべきでしょう。
検査には影響は出ないはずですので、ご心配無く。

基準値の件は、TPHA法で反応した抗体の強さが、基準値である80倍を越えている。
と言われたのだと思います。(320倍ですから。)

TPHA法が梅毒以外で陽性になる場合は他にもあります。
まず、梅毒にかかっているかいないかをハッキリさせる事をお薦めします。
その為にも専門の病院に行きましょう。

kue(330) 題名:訂正 投稿日 : 2000年11月3日<金>06時42分/通りすがり/男性/27才

感染症新法に基づく医師から保健所への届け出の基準が違いました。
正しくは
(1)カルジオリピンを抗原とする以下のいずれかの検査で陽性のもの

・RPRカードテスト
・凝集法
・ガラス板法

(2)T. pallidumを抗原とする以下のいずれかの検査に陽性のもの

・TPHA法
・FTA-ABS法

○ 無症候梅毒では、カルジオリピンを抗原とする検査で16倍以上陽性かつ
T. pallidumを抗原とする検査が陽性のもの

です。貴方は無症候ですから、万が一梅毒と診断されても、ガラス板法が陰性の為、
対象にはなりません。
梅毒に関する詳細な資料を作成・投稿したいと思っています。
いつになるかは不明ですが(笑)

kue(074) 題名:受けられません 投稿日 : 2000年11月4日<土>04時17分/通りすがり/男性/27才

私の勤務する種類の衛生検査所は一般の方対象でなく、病院のDr.相手の仕事です。
残念ですが、検査センターでは直接検査はできないんです。

性病科か無いんですか・・・。
泌尿器科とかはいかがでしょう??
検査結果に対する相談だけなら産婦人科という手もあります。
電話をして、問い合わせるのも手です。

それと、私の勤務する会社名・場所等は一切公開しません。メールアドレスも同様です。
なぜなら、私がクビになる可能性があるからです。
あと、HP関係者の方が見ていると、若干不安がありますので・・・。
一応、大手の部類にはいるんですよ。全国展開しますし・・・。
貴方が行った人間ドックは私の会社は関与していないでしょう。
TPHA(2+)という報告形態はとっていませんから(笑)。
ともあれ、書き込みをした発言に関しては、最後まで責任を取りたいとし思っています。


自己免疫疾患の場合、どちらかというとガラス板法のほうが陽性になりやすいです。
元気なんですよね??人間ドックでも異常無いんですよね??
大丈夫ですよきっと。

検査料が。。。
みっち(161) 投稿日:2000年11月3日<金>01時22分/夜空の向こう/女性/25才

こんばんわ。以前こちらでは、じゅげむさんやみゅさんには大変お世話になりました。

今日婦人科に行ってきました。(あそこのかゆみと性病検査)
ややガンジダの気があるといわれましたが、小康状態なのか?お薬は出ませんでした。
気になるのは性病検査です。先生は保険が利かないとおっしゃったのですが、血液検査を受けました。
以前保健所でHIVの検査は病院では保険なしで6千〜1万円と聞いていたのですが、今回2千5百円程でした。本人100%負担というのもきちんと目にしたので間違いは無いと思います。私は先生に性病一通り(HIV、梅毒、淋病、クラミジア。。。)の検査をして欲しいといったのですが。。。予想しなかった検査料だったのでかえってきちんとしてもらっているのか心配です。
あと、今回内診で子宮のエコー画像とりましたが、子宮筋腫とか子宮内膜症というのは分かるのでしょうか?エコー画像でどのくらいのことが分かるのでしょうか?(緊張のせいか聞きそびれました。。。)
いっぱい質問して申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。m(__)m

kue(451) 題名:多分・・・ 投稿日 : 2000年11月3日<金>05時54分/通りすがり/男性/27才

良心的なDr.だと思います。
保険適用外でも、大体その程度になります。
(検査項目によって、料金が決まっているんです。)
最低限の検査項目でのスクリーニング検査だと思います。
(梅毒だけで、最低は220円です。HIVはどうがんばっても1000円は超えます。)

通常、病院でというのは、初診料・採血量・問診量・診断量など色々かかります。
それで6000〜10000いくのです。

医療は安いからダメ、高いから信用できるというものではありません。
患者の負担を極力減らすのは良心的なDr.ではないでしょうか??
何かしらひっかかったら追加で検査が必要になりますケド。
すみません。エコーは専門外です。
えっーと資料では・・・。
「卵巣のう腫」「卵巣ガン」「子宮筋腫」「子宮ガン」あたりはわかるらしいです。
超音波を当てて、跳ね返った映像で判断する検査ですから、
異物・異常などは見つけられると思います。
将来、胎児のエコーで感動できる日を楽しみにして下さい。
そりゃーもーかわいいのなんのって。あー居る居るって(笑)

ニャニャ吉(722) 投稿日:2000年11月3日<金>00時25分/夜空の向こう/女性かな/24才

こんばんは。私は3年前くらいから、毎年、膀胱炎になるようになりました。そのたびに内科でお薬をもらい飲んでいました。最近、体調がよくないなと思っていたら、尿の量が減り、排尿痛が出てきたので内科でお薬を頂いたのですが、治りませんでした。それで、泌尿器科で診察してもらい(検尿です)ましたがやはり症状は変わりません。下腹部が張るようなカンジと、排尿痛があります。それから、陰部に少し痒みもあります。(考え過ぎかもしれません。)我慢できないほどではないのですが、一度、婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか?今、付き合っている人がいるのですが、彼は今、急性肝炎で入院しています。(性病の可能性は大ですか?出来れば、予防策など教えていただけると非常に嬉しいです)自己中心的な質問でごめんなさい!

不感症
NA(074) 投稿日:2000年11月2日<木>19時47分/ないしょ/男性/30代

少しこの掲示板の趣旨から離れた質問なのですが、自分は男ですがペニスの先よりも
乳首のほうが感じます。特にペニスの先なんかは、氷をあてても温度を感じないくらい
鈍感です。これは先天的な異常でしょうか?他の男の方はどうなんでしょうか?
だからフェOしてもらっても、萎むことのほうが多いです。

膀胱炎?それとも・・・?
りんりん(629) 投稿日:2000年11月2日<木>18時50分/押し入れ/女性かな/21才

こんにちわ。早速ですが質問があります。
ここ最近 ずっとトイレが近くて困ってます。以前もそういうことがあって病院へ行ったのですが
尿が少し汚れていると言われ、尿をキレイにする薬と膀胱に尿をためる薬をもらいました。

それですこし良くはなりましたが今もたびたび尿が近くなります。
我慢していないのですが お腹が痛くなってトイレに行くのですが少ししか出ません。
回数は1時間に1〜2回くらいの時もあります。
膀胱炎は排尿時に痛くなると聞きましたが私は痛くありません。
これも膀胱炎なのでしょうか?よろしければアドバイス下さい。


みゅう(843) 投稿日 : 2000年11月3日<金>17時40分/月/女性/想像におまかせ

病気の症状というのはマニュアル通りではありません。症状の出方にも個人差はあります。
(感じ方も違うしね)

症状があるうちはちゃんと医師に診てもらって下さい。
腹痛があることも告げたらいいと思います。

ただ、細菌性の膀胱炎でなくても、下腹部、下肢の冷えが原因で頻尿(トイレが近くなることです)は起こります。膀胱炎でもそうですが、体を冷やさないように気をつけてみて下さい。

風邪とともに前立腺炎
いじけむし(974) 投稿日:2000年11月2日<木>15時36分/大都会/失恋中...涙/27才

もしもし、アドバイスください。1ヶ月ほど前に、クラミジア菌と、淋菌が原因で、膀胱炎になりました。(尿道炎だったかな?)薬を飲んだおかげというか、今は、特に痛くはないのです。ただ、最近なんですが、38度の熱が、1週間続きました。熱が出た時点で、内科に係り、風邪薬をもらっていたんですが、どうも、熱が下がらず、今日、泌尿器科に行ったところ、前立腺まで、菌が入っているとのことでした。風邪薬を服用中だったので、バクシダールだけでした。熱が、治まるまでは、詳しい症状が、わからないといっていて、ここによく出てくる、クラビットや、セルニルトンは、もらえませんでした。
そこで、質問です。*バクシダールだけで、前立腺炎は、治るのでしょうか?
         *今回の熱は、前立腺炎が、原因でしょうか?
         *膝の痛みも、関係があるのでしょうか?
今は、風邪薬と、バクシのんで、安静にしています。いままで、1度もヘルスで、病気もらったことなっかたのに、本番ゴムナシは、危険ですねー。こんなひどい目に会うなんて思ってなかった。彼女にもふられ、仕事も・・・ 俺にとって、2000年問題です。21世紀が、まちどうしいです。

つき(483) 題名:入院も… 投稿日 : 2000年11月2日<木>23時48分/生存場所/女性/30代

前立腺炎は、頻尿、排尿時痛、38℃代の発熱が特徴でしょうか。
熱は前立腺炎によるものと思われます。
病院によっては、入院を勧めるところもあります。
膝の痛みは、断定は出来ませんが、高熱による関節痛と思われます。
バクシダールだけで、と言うよりも、その原因菌にあった抗菌剤を使うことが治療になります。ただセレクトは菌を断定しないと確実ではないのですが、それまでに時間がかかってしまうので、とりあえず、これと思うものを処方するわけです。効果がなければ違う薬に変えるかもしれません。まあ養生して下さい。

ところで、無学なのですが、本番のゴムなしって、売春じゃあないんですか?
それって犯罪だったと思うのですが、かまわぬ事なんですか?

あや(527) 題名:あきれてしまいました 投稿日 : 2000年11月3日<金>18時25分/ないしょ/女性/心配はいらん!

彼女がいて、ヘルスへ行くのは彼女を本当に愛していないからでは?と思いました。彼女がかわいそう。いじけむしさんは自分のことばかりですね。私の彼はとてももてますが、浮気をしない。ということをモットーとしています。大切にしないといけないものをもっと考えたほうがいいよ。風俗やテレクラは病気を持っている人がうじゃうじゃいますよ。

ぽん(774) 題名:人それぞれと思いますが・・・ 投稿日 : 2000年11月6日<月>03時09分/地球外/女性/22才

あやさんへ。
私、最近までヘルス嬢やってましたが、彼氏の事めっちゃ愛してます。
お客さんとかで彼氏いた人もいたけど、そういう人たちって、
風俗には遊び感覚で来ている人が多いです。私も働く前であやさんみたいに思ってたけど
ちょっと(3ヶ月)働いて男の人の気持ちが分かったような気がしました。
かといって、やっぱり、彼氏には風俗には行ってほしくないです。&私も風俗ではもう働きません(笑)
でも、風俗に行くからには病気のことは頭に入れて行った方がよろしいかと思います。
ヘルスで働いてたけど、Hはしなくても男の性器を女の性器になすりつけてくる
お客さんは多々いましたし、毛じらみだったら皮膚の接触で移っちゃうし・・・。
特に、風俗とか部屋の中が暗いので、毛じらみなんて目を凝らさないとわかんない(汗)
ちょっと話が脱線してすみませんでした(汗)

あや(311) 題名:ぽんさんへ 投稿日 : 2000年11月6日<月>13時35分/ビン底/女性/心配はいらん!

人それぞれだから考えて欲しいのです。ぽんさんの言いたいことはわかります。遊びだからいいのか?その人の価値観によると思うのです。話はそれますが、付き合う人とかお友達とか似たような価値観の人とお付き合いすることが多いように思いますよ。

ねね(469) 題名:風俗嬢は比較的安心なんだぞ! 投稿日 : 2000年11月8日<水>03時57分/雲の上〜/女性/想像におまかせ

私はソープで働いています。その前はヘルスで風俗歴は3年ほどですが一度も病気になった事ないんです。殆どのお店特にソープでは最低月に1回の定期検診をします。その結果を
提出しないとお店に出させてもらえません。検査の結果何らかの病気にかかってたらもちろん完治した証明を出さないと仕事は出来ないですよ。だから風俗嬢にとって病気は死活問題なのでゴムは欠かせません。ヘルスの方がゴム無しで素股などをしたりするので危険かと
思います。まぁ、風俗なんて浮気のうちに入らないと思います。男性よりも働いている女性のほうがお金で割り切ってますからね。男性も誘われたら「彼女が大事だから。」なんて
断りにくいし、ちょっとヒンシュクかっちゃいますものね。

ペニスのかぶれ
おっかなびっくり(418) 投稿日:2000年11月2日<木>12時56分/岐阜県/男性/27才

聞きにくい話なので、困ってます。
ペニスの茎の部分があかく腫れるんです。あせもって言うんですか、あんな感じ。周囲を細く取り囲むようにかぶれます。かゆみはありません。軽い痛みを感じることがあります。やや仮性包茎気味で、下着の中で押しつけられると、ちょうど下着に触れる包皮の先が赤くなり、通常の状態だと、取り囲むようになるというわけです。尿による刺激かなと思いますが、1年くらい前からです。
あと、仕事のあとだけに出ます。神経が疲れているときのようで、スポーツではいくら疲れても出ません。帰宅して何時間かすると治っていきます。
性病や皮膚病のサイトを見ても該当するものがありません。
ご助言お願いします。

まーちゃん(433) 投稿日:2000年11月2日<木>11時50分/生存場所/ブルー/想像におまかせ

ここ何ヶ月かおりものがおかしいです。
かゆみはないのですが黄緑っぽいおりものが多量にでます。
臭いもちょっとキツイです。これって何かの性病ですか?
必ず病院へ行かなければなおらないものなのでしょうか?
教えてください。

まち(251) 題名:私の場合は・・・ 投稿日 : 2000年11月3日<金>12時47分/天空の城/女性/22才

私も一度、オリモノのにおいがなんか臭い時がありました。
初めは、薬局に売ってあるプチセペ(膣洗浄剤)で膣をきれいにしてたけど
全然臭いは臭いままでした。
でも、あそこは全然痒くないし何だろうと思って、
産婦人科で検査をしてもらうと、淋病やクラミジアやカンジタはすべて
陰性(−)でただ、なんたらかんたらB型殺菌がいると言われました。
これは性病でもなくどうってことない雑菌なので膣錠で治りますと言われました。
早速使ったところ、一回しか膣錠入れてないのにどうやら菌は死んじゃったらしく
臭わなくなりました。私がもらった膣錠はクロマイ膣錠でした。
あなたの場合も、きっと私と同じではないかと思います。
産婦人科に行ってお薬もらってみてね@^v^@

まーちゃん(287) 題名:まちさんへ 投稿日 : 2000年11月6日<月>11時38分/生存場所/ブルー/想像におまかせ

ありがとうございました。まちさんからのアドバイスをもらってちょっと気が楽になりました。今日はお仕事がお休みなので病院へ行けたら行ってこようと思います。ホントにありがと!

まに(213) 投稿日:2000年11月2日<木>11時13分/生存場所/女性

1週間くらい前から、おかしいんです。
痛いんです。激痛ではなく、なんとなくおかしいって状態です。
鏡で見たら入り口の周りが赤くなってて。
赤くなってるのは入り口の周りだけなんです。
おりものの量も増えたような・・。
透明な水みたいなものがいつも出てきてます。においとかは特にありませんが。
突然のことで驚いてます。
病院に行ったほうがいいんでしょうか?

まいまい(012) 投稿日 : 2000年11月3日<金>06時20分/月/女性/25才

まにさん、こんにちわ。
膣の入り口が赤くなっているのは、何か炎症を起こしているのだと
思われますので、早めに病院受診して下さいね。
何でも無かったら安心できますし、もし病気だったら早期治療が出来ますよ。

まに(491) 題名:ありがと。 投稿日 : 2000年11月4日<土>21時21分/生存場所/女性

まいまいさん、ありがとう。
なんだか症状が治まってきました。
もう大丈夫かな?あと、奥のほうがちょっと変な感じがする程度です。
なんだか病院には行きそびれたままです。
でも、今度同じ症状が出たら、ちゃんと行きます。

動揺していたのでまいまいさんのレス、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

shy(038) 投稿日:2000年11月2日<木>08時40分/生存場所/男性/20才

kueさんへ
お返事有り難う御座いました。
3ヶ月前に性器に何かできるといったようなことは特に見覚えがありません。
今、彼女がいるので感染しないとは言えないと思います。
その彼女とは、付き合って一年半になりますが、急に感染するということはあるのでしょうか?
とりあえず、内科に行ってみることにします。
本当に有り難う御座いました。

kue(209) 題名:お大事に。 投稿日 : 2000年11月3日<金>06時23分/通りすがり/男性/27才

質問事項に関してレスしますね。
普通、感染というのは突然です。
異物が体内にはいるのは突然ですよね??

さて、梅毒という病気は通常保菌者からの粘膜感染です。
つまり、持ってるヤツとヤらなきゃ感染りません。
口からでも感染ります。
輸血感染は99&あり得ません。
41℃ 2時間または4℃ 3日で感染力を失います。
乾燥にも非常に弱いです。
直接の粘膜感染以外の経路は非常に可能性は薄くなります。

彼女を疑えと言っているのではありません(私は女性の味方です)ので、
誤解の無きよう・・・。

では、お大事に。

最近出しゃばってます
kue(907) 投稿日:2000年11月2日<木>07時31分/通りすがり/男性/27才

to 管理者殿
スミマセンね。
黙っていられない体質なんです(笑)。
職務上、梅毒の血液検査のはなしがあると、すぐに首突っ込んでる(笑)。
私もDr.ではありません。
「診察・診断・治療」はできません。
あくまでも症例とデータの上から推察して発言しています。
手元にも資料が多々ありますが。
あくまでも「参考」にして下さい。

管理人(419) 題名:いえいえとんでもない 投稿日 : 2000年11月2日<木>07時40分/生存場所/性別、状況

経験に基づく豊富な知識をお持ちですね(^^
机上の空論の私とは大違いです。
それに元々「診察室」ではありませんしね(笑)

初期性器ヘルペス?2
aicon(510) 投稿日:2000年11月2日<木>05時28分/ど田舎/女性/21才

前の続きです。^_^; そそっかしいもので書き忘れてしまったのですが、私は彼氏以外の人とセックスしたことがありません。
みなさん、どうかよきアドバイスをお願いします。

初期性器ヘルペス?
aicon(439) 投稿日:2000年11月2日<木>04時53分/ど田舎/女性/21才

はじめまして。最近このHPを見つけいろいろと勉強させていただいています。
4日前、急に陰部に白くて丸い感じのぼつぼつが数個できたので、急いで婦人科に行って診てもらったところ、恐らく性器ヘルペスではないかということでした。(正確な結果は1週間後とのこと)彼氏とセックスするときコンドームをつけていなかったので、彼氏から感染した可能性もありますが、浮気も風俗遊びもしない人なので、多分私がストレスと過労で一人で感染してしまったのだと思います。
ただ、この掲示板で読ませてもらうような痛みや痒みはありません。これは感染(それとも発症?)したばかりなのでしょうか?それとも人によっては痛くも痒くもならないのでしょうか?ご存知の方教えてください。
それから、(以前にも同じような質問はあったと思うのですが、心配なので質問させてください)私は口中には感染していないと思うのですが、ヘルペス感染中はキスすると相手にうつってしまうのでしょうか?
ちなみに、私はまだ処女だった頃クラミジアにかかっています。性病にかかりやすい体質ってやっぱりあるんでしょうか?
随分長く書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。
今はこれから彼氏にこの病気のことをどう説明するかを考えています。嫌われてしまうのではないかとすごく不安ですが、頑張ります。


じゅげむ(691) 投稿日 : 2000年11月2日<木>11時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、発症の初期は痒み程度の発疹の場合があります。
でも、極期には水疱となり痛いです。

唾液からも感染することがありますから、キスで感染はしますよ。
しっかりなおしましょう。

aicon(702) 題名:治すぞー 投稿日 : 2000年11月3日<金>02時05分/ど田舎/女性/21才

じゅげむさんお返事アリガトウございました。アドバイスに従いしっかり治していきます。今日彼氏にヘルペスのことを話しました。嫌われないか本当に不安でしたが、ちゃんと聞いてくれて理解してくれました。本当に嬉しかったです。しばらくの間彼氏とキスもエッチもできないけれど1日も早く治すため、頑張ります。
それから、検査結果を聞き次第病院を変えようと思います。この前検査に行った時、担当の先生が発した言葉は、診察中に「痒みとか、痛みはありますか?」「こりゃぁ、ヘルペスだ。」のみ。その後は、「1週間後に来て下さい。」だけでした。恐らく性器ヘルペスに感染していること、さらには検査結果に1週間かかることなどの説明は一切無しでした。さっぱり、訳がわからない状態で余計不安が増大しました。大きく、衛生的で、設備が新しいだけの病院でした。中にいる医師は事務ロボットみたいでした。よく考えてみれば、タウンページに必要以上に大きな広告を載せている事自体、怪しいですよね。

aicon(981) 題名:ついで 投稿日 : 2000年11月3日<金>02時09分/ど田舎/女性/21才

ちなみにそこの病院の診察代は(おそらく)クラミジアとヘルペスの検査で8,400円くらいでした。保険利かないし、初診だったから高かったのかな?

kue(921) 題名:綿棒でしょ 投稿日 : 2000年11月3日<金>06時02分/通りすがり/男性/27才

だいたいその位が相場です。
綿棒での病原菌検出検査は高いんです。
特許とか色々ありまして・・・。

絶対に病院に行かなきゃ直りませんか?
とも(882) 投稿日:2000年11月2日<木>01時58分/生存場所/性別、状況

はじめまして。ここを見つけてほっとしたのもつかの間、どうしても気になることが。
私、症状からして副睾丸炎(精巣上体炎)というもになったようなのですが、これは必ず病院に行かないと直らないものなのでしょうか?
治療法として安静、冷湿布、抗生物質とありましたが、抗生物質は市販されていますか?そして治療には必ず必要なのでしょうか?
また、冷湿布はごく普通のものを使用してもよいのでしょうか?
質問が多岐にわたるため、全部はお答えいただかなくても結構です。
じゅげむさん。とにかく、必ず病院に行かなきゃ直らないのかどうか、それだけでもお答えください。よろしくお願いします。

kue(666) 題名:行きましょう 投稿日 : 2000年11月2日<木>07時27分/通りすがり/男性/27才

精巣上体炎は淋菌性・クラミジア性・結核性と色々あります。
他の病気の可能性、合併症、精巣上体炎以外の発症を押さえる為にも
病院に行って診察、治療を受けましょう。
その方が早くて確実です。
「絶対に治らない」とは言いません。
でも手遅れになってからでは遅いのでは??

とも(184) 題名:お腹まで・・・ 投稿日 : 2000年11月2日<木>09時16分/生存場所/性別、状況

今朝排便をしてから少しうとうとしたのですが、おなかまで痛くなってきました。耐え切れずに声が出るぐらい痛いです。違う病気なのでは・・・。とにかく医者、行きます。
そう遠くには行けそうもないです。泌尿器科でいいんでしょうか。それとも内科?
いま動くのは無理なので、少し眠ります。
kueさん、レスありがとうございました。少し勇気が出ました。

じゅげむ(415) 投稿日 : 2000年11月2日<木>11時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

とにかく、すぐ病院にいって下さい。
泌尿器科でも外科でもかまいません。

とにかくかゆい。
shy(969) 投稿日:2000年11月1日<水>23時29分/生存場所/男性/20才

全身にぶつぶつができてとてもかゆいのですが、これって梅毒でしょうか?
梅毒以外にもこの様な症状がでる病気はありますか?
もし病院へ行くとしたら何科へ行けばよいのでしょうか?
とても心配です。あしたにでも病院へ行こうと思うのですが、
じゅげむさん出張へ行く前に是非教えて下さい。

kue(423) 題名:いっぱいあります 投稿日 : 2000年11月2日<木>07時23分/通りすがり/男性/27才

体中にブツブツがでる病気はいっぱいあります。
梅毒のブツブツは痛くも痒くもないのが一般です。
3ヶ月前に、性器にオデキか潰瘍がありましたか??
梅毒に感染するような覚えがありますか??

まずは内科にいきましょう。
性感染症は「見に覚えが無ければ疑う必要は薄い」病気です。
梅毒が疑わしいのであれば血液検査を行った先のDr.に依頼して下さい。

じゅげむ(244) 投稿日 : 2000年11月2日<木>10時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

じんま疹なのか、何かの湿疹だと思いますが・・・・・
薬を飲んでいるのだとすれば薬疹も考えられますし、お部屋のほこり
やダニなんかの発疹、疥癬なんかもあります。

まず皮膚科受診でしょうね。

内科でもいいと思いますが。


248へ   246へ

過去ログINDEXへ戻る