過去ログ246
2000年11月分

247へ   245へ

過去ログINDEXへ戻る


カンジダって・・・
はるか(700) 投稿日:2000年11月1日<水>23時25分/つぼの中/ぐったり/想像におまかせ

先月、カンジダにかかり、エンペシドと言う腟座薬で治療し、
3週間くらい腟座薬を入れていました。
かゆみも、おりものもおさまって、治ったのですが、
もう大丈夫なのかな?って思います。
どうなんでしょう?

じゅげむ(975) 投稿日 : 2000年11月2日<木>10時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おりものも痒みも治まれば、もう治療はいいと思います。
あまり長い間カンジダの薬を使いますと、他の症状がでてくるかも
わかりません。

あすから・・・
じゅげむ(433) 投稿日:2000年11月1日<水>22時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

じゅげむは明日から1週間ばかり出張をします。
しばらくお休みをいただきます m(__)m

コンジローム?
アヤカ(252) 投稿日:2000年11月1日<水>19時57分/天空の城/勇者さまぁ〜/22才

初めまして。
最近自分のアソコを見て何だかポツンと1個だけいぼというか何かあるのを発見しました。
このHPを見ていたらコンジロームというのがあって、気になって書き込みさせて頂きました。それは、痛くもないし、痒いわけでもありません。時々おしっこがしみるかなあーぐらいです。関係ないとはおもいますが、以前ガンジダにかかってアソコを観察したときは何かあるかなあ・・・って思ったぐらいですが、昨日見たときはホントに1つだけなんだけど前より気になります。彼とはここ2ヶ月ぐらいしてません。コンジロームはそんなに簡単になってしまうものなのでしょうか?病気詳細には手とかからも注意と書いてあったど・・・。最初は1つのいぼからできはじめるのですか?お願いします。

じゅげむ(326) 投稿日 : 2000年11月1日<水>22時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

アソコと表現されていますが、具体的にどこにあるのでしょうかねぇ。
そして表面はつるつるでしょうか?ざらざらでしょうか?

その場所や性状によって、尖圭コンジロームなのかそうでないものなのか、だいたい
想像がつくことが多いのですが・・・

アヤカ(688) 題名:症状について。 投稿日 : 2000年11月2日<木>23時51分/天空の城/勇者さまぁ〜/22才

明日から旅に出てしまうということで・・・。読んでいただけるかわかりませんが、ポツンとできているものについて、場所は尿道口の辺りで、表面はどちらかというと見た感じつるつるな感じだと思います。けっこう股を開かないとわたらないのですが、気づいてしまったら気になって気になって。すごいよく分かる時と、あまり分からないときがあります。気づいた時から数が増えている様子はみられません。どうなんでしょうか?

どうなっているのか
koyoki(613) 投稿日:2000年11月1日<水>19時46分/生存場所/性別、状況

 非特異性膣炎と診断されてから、もう数ヶ月経ちます。
 膣座薬をいれて、「もういいですね」といわれてしばらくするとまた再発・・・。
 5日間抗生物質を飲んでいましたが、途中SEXしたのがいけないのかおりものは黄色のまま。
 また抗生物質を飲みましょうといわれたけど、同時に漢方薬も処方されていて両方は胃にきついと訴えたら「そうだね、抗生物質もう5日間飲んでるしね・・・じゃあ漢方薬でしばらく様子を見ましょう」といわれました。
 実は色々と病院をかえてそのたびに検査して細菌しか出てこないということで、膣炎ですねと言われつづけています。
 抗生物質をすぐ出す医者もあり、べつに悪いものではないからだいじょうぶとなにも治療してくれない医者もあり・・・.
 今の医者はひたすら座薬だったのがあまりに直らないのでとうとう抗生物質をだしてきました。
 SEXはしてもいいというけれど、本当に大丈夫なのかが気になります。
 再発するのはだいたいSEXの後数日たってからですから。
 そういうと先生は「あんまり関係ないと思うけど、そんなに心配しなくていいよ」と笑っていうのみ。
 色々治療しすぎて耐性菌ができたのではと心配しています。
 それを言っても「それはないと思います。」の一言。
 どうすればいいのか・・・。
 ちなみに今出されている漢方薬はツムラのリュウタンシャカントウ(76番)です。
 どうかよきアドバイスを下さい。

じゅげむ(102) 投稿日 : 2000年11月1日<水>22時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

体質的な要素が多い腟炎で、体質が変わってこないとなかなか治らないのでしょうね。
その意味からは、漢方薬がいいと思えます。

あまり気にしないで、私はこういうおりものなんですって開き直ることも大切です。
でも、どんな症状があって悩んでみえるのかがわかりませんので、軽々しくは言えませんね。

koyoki(130) 投稿日 : 2000年11月1日<水>22時25分/未来/性別、状況/想像におまかせ

 体質ですか・・・。
 それはいえると思います。
 実は初体験の後すぐにピンクのおりものがでたのを思い出しました。
 そして次にしたら出血!
 処女膜が破損したからと思ってほっておいたらさらに出血!
 で産婦人科初体験となったのです。
 今どんな症状で悩んでいるのかといいますと、やはりおりものの色ですかね。
 しばらくなにもしないで「これでいいのだ」と思っていたときもありました。
 しかしとうとうセックスのとき痛みがでるようになり、病院へ・・・。
 おりものが1日1回ドバッとでるのでそれでかぶれてしまったみたいで。
 セックスを経験してから体質がかわったのかホルモンの状態が変わったのかさだかではないですけど。
 気長に付き合っていくしかないですね。
 このぶんではセックスもまたおあずけにしたほうがよさそうです・・・。
 

リー(102) 題名:悩んでしまいますね。 投稿日 : 2000年11月2日<木>03時25分/生存場所/女性/30代

<リュウタンシャカントウ>は合ってると思います。漢方薬はしばらく飲みつづけないと
効果でません。身体の中から少しずつ治していくので。。

SEXが原因じゃないと言われても気になりますよね。
私もカンジダで治療していて、先生に色々くいさがって聞いてみたのですが、カンジダなのに、SEXは関係ないと言われてしまって、混乱してます。「カンジダなんてものは、どこにでもいるから」と言われました。

Koyokiさんの場合は単なる膣炎みたいですが(しつこそうですが。。)、SEXによって
膣内のPHが変化したりするのではないかと、私は考えています。
もともとおりものは多いのでしょうか? SEXのあと、ひりひりしたりしますか?
治ったばかりの粘膜はまだ弱くて、摩擦によって毎回傷口が出来ているのではないでしょうか?黄色いおりものがドバっとでるのは、細菌と膣内のデーデルラインカン菌が戦った証拠のように思えますが。。

koyoki(552) 題名:うーん 投稿日 : 2000年11月3日<金>16時12分/未来/性別、状況/想像におまかせ

 うーんおりものはそんなに多くなかったと思います。
 ただ、おりものが異常になったのが長いのでどうだったか覚えていないという感じです。
 今日思ったのは日中はそんなに多くないですね。おりものシートも必要ないですし。
 ただ、朝起きて活動し始めるとドドッと出る感じです。
 クリーム色ですかね。ちょっと黄みがあるという感じです。
 漢方薬を飲み始めていますが、前に別の医者でもらったのより苦いですね。
 なんだか胃の調子も悪くなっているし。
 でも、飲みなれれば大丈夫だと思いますけど。
 SEXのときは痛いときもあれば、痛くないときもあります。
 ヒリヒリしたときはもう粘膜がこすれて薄くなってしまっているときだと思います。
 前の医者はおりものが黄色くてもきにしなくていいといって何も治療をしませんでした。
 漢方薬を出してきましたけど、セイシンレンシンイというので今飲んでいるのとは違います。
 結局、ほっといてSEXしたらとうとうヒリヒリとしてしまって病院へGO!
 SEXはしないようにといわれたこともありました。
 こまるのは医者によって対応が違うということ。
 しばらくはこの漢方にかけてみよと思っています。

性病だと思うと性病?
にろ(073) 投稿日:2000年11月1日<水>18時47分/つぼの中/女性/25才

このHPを見たりしてると自分は性病かなとかって思ってしまったりします。
思いあたる症状として20歳の頃付き合った男性と初経験をしたのですが、ある日とてもかゆくてかゆくてしょうがない時がありました。その日は"中出し"してあまりにも眠かったのでお風呂にも入らず寝てしまったら次の日すごくかゆかったのです。
一週間程自力でかゆみ止めを塗ったりして治しましたが、白い酒かすのようなおりものが出たりしてました。その症状がカンジダに似ていて・・・。それからもう5年程になりますがもしそれがガンジダだとしたらほっておいても治ってるもんなんでしょうか?今もたまに生理後にかゆくなったりする時もありますが、あの時のようなかゆみが襲ってくることはありません。 
あともう一つ最近心配なのが、生理が終わって排卵日近くなってくるとおりものの量が増えるのですが(これは正常ですよね?)、その時、生理の時のように腰が重い時があります。こういった症状は普通なんでしょうか??まれに下腹部もピキッと微妙に痛い時もあります。この症状とかも性病の症状を見てると"クラミジア"?って思ったりもして、心配になったりします。
ちなみに私はその20歳の時に付き合った男性が初体験で、今現在付き合ってる男性(今度結婚します)が二人目なんですが、今の彼は特に性病らしき症状はないそうです。
どなたか教えて下さいませ。

じゅげむ(817) 投稿日 : 2000年11月1日<水>22時03分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その初体験のあとの症状は、まさにカンジダ症だったのでしょうね。
でも、自浄作用が働いて治ってしまったのでしょう。

あとの種々症状は、正常の反応性症状のようですね。
心配ないと思います。

ホントに大丈夫?
チイズ(891) 投稿日:2000年11月1日<水>16時48分/夜空の向こう/女性/19才

こんにちわ。二度目のカキコになります。
前回はカンジダがどうか結果待ちで、でも変なおりものに耐え切れないので
病院に行ってもいいでしょうかという感じだったのですが・・・。
今日思い切って病院に行ってみました。そしたら結果を教えて頂けたのですが
やはりカンジダで陽性だと言われました。そして、膣座薬入れた後に、白いチーズみたいな
おりものがあると言ったら、それは薬が溶けて出てきているんですよ、と言われました。
それは良いのですが、また痒みやカンジダらしき症状が出たら来て下さい。と言われたのが
気になります。私はてっきりほぼ毎日通いながら、洗浄やお薬をいれてもらうものと
思っていたからです。普通はある程度通院しながら検査などして、菌がいないとハッキリ
わかってから来なくてもいいとおっしゃるものではないのでしょうか?完治はしなくても
落ち着いた状態になるまでは薬など使うのではないかと思っていたので心配です。本当は
11月8日に行く予定を今日にしてしまいましたが、また8日にも来てもいいよとおっしゃいました。よくわからないのですがこれはそれほどまでひどくないからいいという事なのでしょうか?先生に聞くのは信用してないみたいで失礼なので聞けないのですがやっぱり
どうして大丈夫と言い切れるのかききたいです。本当にこのままでいいのでしょうか。

じゅげむ(123) 投稿日 : 2000年11月1日<水>17時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

坐薬には1回挿入して薬物が吸収されれば長い間(1週間とか2週間)
効いているものがありますから、そういわれたのだと思います。

でも、その途中で悪化したり、薬がすぐに出てしまって効かなかったり
した場合はなにもその期間を守って辛抱することはありません。
すぐに、いつでも受診していいとおもいますし、それが普通です。

1回の薬で症状がある程度おさまる傾向にあれば、決められた日に受診
して下さい。

チイズさんの場合はもちろん、8日に再度受診して下さいね。
そのほうがいいと思います。

リー(444) 題名:同感! 投稿日 : 2000年11月2日<木>03時30分/生存場所/女性/30代

私も、薬を入れて、なんともなければこなくていいと言われましたが、そんなもんじゃないでしょう。検査に来ますと自分で言いました。医者は患者の気持ちわかってないですよね!

やっぱり梅毒と診断されました
サラリーマン(955) 投稿日:2000年11月1日<水>16時15分/ないしょ/男性/40代

2度目の投稿になります。
以前、人間ドックでガラス板法が−でTPHAが2+と出て、再検査をしましたがやはり梅毒と診断されました。
検査の内容は聞き漏らしたのですが「基準値80のところが360と出てます」
「うぅ〜ん、一応、抗生物質を飲んで様子を見ましょう」と悩んでる様な返答でした。
自分ではガラス板法が−なので安心してたのですがショックです。
この基準値とはどんなものを示すのでしょうか?
症状等は一切出ていないのですがこれから出るのでしょうか?
また、症状が出ないとしたら感染後、どのぐらい経過したかわからないのでしょうか?
ここまで結果が出ると他の病院で検査しても同じことでしょうか?
自分では症状が無いので信じられなくて・・・・
あと薬を渡された時にだいぶ強そうなニュアンスで言ってましたが副作用とかの心配はありますか?
あるとしたらすぐ出るのでしょうか?
不躾な質問ですがよろしくお願いします。

じゅげむ(640) 投稿日 : 2000年11月1日<水>17時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

基準値は梅毒かそうでないのかを判断する値です。
症状はペニシリンが効いていれば出てこずに治っていく場合が多いです。
あとは梅毒の抗体価の検査で経過をみてもらっていけばいいと思います。

感染して最低三週間から三ヵ月程度の所ではないでしょうか。

ペニシリンにはいろんな副作用がありますので、よく説明を聞いて、何か
あったらすぐ、先生に報告するように心掛けて、しっかりと治療に励んで
下さい。

大丈夫、完治しますから。

kue(754) 題名:データ上だけでお話します。 投稿日 : 2000年11月2日<木>07時12分/通りすがり/男性/27才

ガラス板法(-)で、TPHA法(320倍)で症状が無いんですね??
梅毒でない可能性があります。
通常、ガラス板法等のSTSと、TPHA法などのTP抗原法の2種類あります。
梅毒に感染すると、まずガラス板法の抗体が作られ、
少し遅れてTPHA法の抗体が作られます。
したがって、梅毒に感染していてTPHA法が(320倍)であれば、
ガラス板法は定量値で(8倍)程度が通常です。

ガラス板法が(-)でTPHA法が(+)で梅毒の場合は、非常に希です。
ガラス板法の偽陰性(うそのマイナス)があるのですが・・・・・

症状が出ていないのにも関わらず、梅毒として診断されるのは早計と思われます。
いくつか可能性を示唆しますので、参考にして下さい。
・歯槽膿漏がある。
・昔、梅毒にかかった覚えがある。
・亜熱帯地方に頻繁に旅行に行った。
・現在他の病気にかかっている。
・血液製剤を使用している。

梅毒は廃れつつある病気です。
Dr.といえども、泌尿器科・産婦人科・性病科以外で詳しく知っているDr.は少ない様に感じます。
専門の性病科に相談して、はっきりさせた方が(貴方自身)良いと思われます。
梅毒血清反応は、症状の裏付けの検査です。
血液検査だけの結果では梅毒扱いされるのは検査技師として遺憾です。

「基準値」というのは、健康なの人の平均値ですかね。
他の肝機能・腎機能・貧血検査でも「・・以上・・未満」という数字が設定されています。
梅毒血清反応は抗体検査ですので、「基準値未満」が陰性です。

長いですが、参考にして下さい。

kue(080) 題名:あ、そうそう 投稿日 : 2000年11月2日<木>07時18分/通りすがり/男性/27才

感染症新法で、病院が特定の感染症にかかった患者を保健所に届け出る義務があります。
梅毒もその対象ですが、基準は「ガラス板法(8倍)以上でTP抗体が陽性」だったとおもいます。
保健所登録対象では無いはずですので、ご安心を。

返答が遅くなりました。
たか(021) 投稿日:2000年11月1日<水>12時40分/ど田舎/男性/23才

潰瘍は、灰色がかった盛り上がりで、湿った感じでした。発疹は目立つものは二、三個で、痛みが少々あります。
暇を見つけてとりあえず皮膚科に行ってみようかと思います。

どうしよ。。。。
ひなひな(526) 投稿日:2000年11月1日<水>11時25分/押し入れ/女性/24才

こんにちは。はじめて相談させていただきます。
3、4日前に彼氏とセックスしてからというもの、おしっこが臭うんです。
なんか、独特のにおいなんですけど、今までおしっこの臭いなんてマジマジと
嗅いだことなかったから異常なのかどうかわかりませんが、どうも変なんです。
おしっこの後ちょっとキューっという感じの軽い痛みみたいな疼きがあってでも血尿は
出てないみたいです。どんな病気が疑われますでしょうか?病院は内科でいいの?
教えてください、お願いいたします。

じゅげむ(021) 投稿日 : 2000年11月1日<水>16時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

内科でも泌尿器科でもいいと思いますが、臭いだけでしたら食べ物や
飲み物、くすりなんかで変化もしますので、1週間程度様子をみられたら
いかがでしょうか。
特に糖尿病や代謝系の病気でもない限り、あまり病名が思い浮かびません。

ヘルペスの後遺症?
さくら(576) 投稿日:2000年11月1日<水>10時19分/生存場所/女性/30代

はじめまして。かかりつけの皮膚科ではすごく聞き辛い相談事があるのです。

一年前に初めて乳首に帯状泡疹の症状が出ました。
痒くて痒くて、予備知識なく皮膚科に行きました。まだ痛くは無かったです。
帯状泡疹ぽいねとのことでした。左右両側に同時に同じような症状が出ていたので
普通は片側にしか出ないもんなんだけどね、と言われました。
水泡が出来、痛みも増して(この時はまだそういえば痛いかな?という程度だった)
2週間くらいで完治するので軟膏を塗っていじらない気にしないと言われました。
それから数日刺すような痛みと強烈な痒みに両側襲われたのでやはりヘルペスだった
のだと思います。水泡も両側(右に多かった)出来ました。

2ヵ月後、再発して軟膏を塗り、一度目程の痛みはなく治しました。
4ヵ月後、再発しそうな時に飲み薬の存在を知り、皮膚科で処方してもらいました。
もっと早く処方して欲しかった、、高価なのでとかおっしゃってましたが選択の
余地くらい与えて欲しかったです。知ってれば最初から迷わず内服していました。
脱線しましてしまいました。すみません。それからは症状は出ていません。

現在の状態は右乳輪がかなり大きくなってしまい水泡の後も残っています。
そして、両乳首が常に痒く一日に何度か掻きむしりたい衝動にかられます。
ブラジャーの乳首の部分にはコットンを挟み、化繊が触れないようにしています。
クレイジェル(ねんど)を塗るとしばらく痒みは治まります。

悩みは軽く触ると猛烈に痒いことです。
以前は敏感な性感帯だったのに、今はただ痒いだけで感じなくなってしまいました。
これは、やはりヘルペスと関連があるのでしょうか。
段々と治って行くものだと思っていたのですが、そうではない(治らない)
ものなのでしょうか?
パートナーも触るなと言われて不満なようですし、わたしも以前のように愛撫を
受けられないと言うのはすごく寂しいです。

ヘルペスが再発の恐れの有る病気だとは認識していますが、元気な時には症状は
出ないはずですよね?それでもやはりこれはヘルペスの後遺症なのでしょうか?

じゅげむ(772) 投稿日 : 2000年11月1日<水>16時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

両側乳輪部のヘルペスですか、それはお気の毒でした。

その部分はただでさえ敏感な場所ですし、生理や排卵に関係するホルモン
分泌によってでも痒みがきたり腫れたりもしますね。

多分ヘルペスの炎症あとの反応性の痒みだとは思うのですが、それこそ
皮膚科で相談されるのが一番早道だと思うのですが....

ぜひ相談してみて下さい。

また、乳頭部からの分泌物があったり、乳輪部もいつもじくじくしている
ようでしたら、婦人科に受診するのもいいかと思いますよ。

はじめまして
静香(599) 投稿日:2000年11月1日<水>10時03分/生存場所/ブルー

大変なんです(T-T)
あそこが腫れて固くなって触るともちろん痛いんです(T-T)
まわりも(腫れてるのとはちょっと違うんですが)
ぶつぶつとできていて痒すぎるんです(T-T)
肛門の方までぶつぶつとできてきて
クリトリスも痒いですし(T-T)
早く病院に行って病名を確かめたいんですが
今、生理中なんで
電話で聞いたら 生理が終ってから来て下さいと言われて(T-T)
寝ても痒さで目が覚めるほどで ゆっくり寝れません(T-T)
歩くと腫れてる所が痛いし、座ってると何とか大丈夫なんですが
体勢をかえると 痛いし痒くなるし・・・(T-T)
体もだるくて熱が出てきたのもこのせいなんでしょうか?
ここのHPを全部見せてもらったんですけど
カンジタなんでしょうかね(T-T)
早く病院に行きたいです(T-T)

静香(971) 題名:書き忘れました(T-T) 投稿日 : 2000年11月1日<水>10時26分/生存場所/ブルー

おりものはありません(T-T)

じゅげむ(275) 投稿日 : 2000年11月1日<水>16時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外陰部に炎症が起こっていることは確かですが、原因が....!

ばい菌によるものなのか、白癬やカンジダによって出来た湿疹に細菌感染
して腫れているのか、それともヘルペスなのか、でしょうね。

早く婦人科に受診して治してもらって下さい。

まちさん、じゅげむさんへ
まる(547) 投稿日:2000年10月31日<火>23時29分/生存場所/性別、状況

出血の事で相談した まる です。
聞いていただいて、本当にありがとうございます!!
もう少し、様子をみてみます。m(_ _)m

kueさんへ
管理人(207) 投稿日:2000年10月31日<火>23時23分/生存場所/性別、状況

専門家としてのレス&メールありがとうございます。
え〜と、メールの返信が戻ってきてしまいます。
メールサーバのせいかなあ?
ここ見てらしたらすみませんです。

kue(052) 題名:あれ?? 投稿日 : 2000年11月1日<水>06時17分/通りすがり/男性/27才

帰って来ました??
・・・。あ、なるほど。失礼しました。
じゃあ改めてメールしますね。

どうしよう!!
ナーバスちゃん(476) 投稿日:2000年10月31日<火>23時11分/生存場所/女性かな/想像におまかせ

どうなんだろう?無精子症??

ナーバスちゃん(852) 投稿日 : 2000年10月31日<火>23時17分/生存場所/女性かな/想像におまかせ

彼がみずぼうそうにかかって高い熱が1週間続いたそうなんですけど・・・
これって、種無しになるのかな〜〜?怖くて病院にいかないんですぅ。

じゅげむ(045) 投稿日 : 2000年11月1日<水>01時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

一度検査してみたら安心ですね。
簡単ですよ、精液を顕微鏡で見ればいいです。
活発に動いている精子がたくさん見えたらOKです。

相談・・・
さくらんぼ(975) 投稿日:2000年10月31日<火>16時06分/ど田舎/中性かも/想像におまかせ

私の友達は、メル友の何人かとSEXをして、性病になりました。
でも、いまだに教えてくれません。と言うのも、本人から聞いたんではなく友達から聞きました。最初は、本当か?と思ったけど、本当の事です。どうやら淋病のようです。
私達は、本人の口から聞きたいのですが、どうしても、言ってくれません。なので、公園で
話し合おうと決めました。それで、本人に来てと言ったのですが、その日は、OKだったのに、急にその日になるともしやと思ったのか、断られました。(今日)
このまま、本人の口から聞けなかったら、私達の方から、言うべきでしょうか?
もし、話し合うことになったら、どういう風に言えばいいでしょう?
教えてください。

まいまい(684) 投稿日 : 2000年10月31日<火>19時38分/月/女性/25才

よく分からないのですが、何故友達と性病について話し合わないと
いけないのでしょうか?
さくらんぼさんと、お友達が共通のメル友と付き合っていたというのなら
(二股です)移る可能性もあるますし、今後の事について話し合うことも
必要になると思うのですが・・・。
デリケートな事柄ですし、もし違っていたらとっても失礼ですよ!
さくらんぼさんから問い詰める必要はないですし、もし冷やかしなら止めて下さいね!

P.S 友達等に話しにくい事だからこそ、この様な掲示板があるのだと思いますよ。

まー(477) 題名:同意見 投稿日 : 2000年10月31日<火>19時51分/通りすがり/女性/想像におまかせ

私も何故、さくらんぼさんが友達の性病について
話し合いたいのか意図がわかりません。
性や性病の事は個人的な事だから聞く必要がないと思うのですが・・・
まいまいさんの意見と一緒で、同じ相手と関係があるなどの問題ならば
話を聞いて病院へ行った方がいいと思いますが
そうでないのなら聞く必要ないです。
自分が友達の立場になったら「私性病なの」と言えますか?

kueさんへ
みゅう(876) 投稿日:2000年10月31日<火>13時51分/月/女性/想像におまかせ

レス、ありがとうございました。後ろの方へ行っちゃったので、改めて書き込みさせていただきました。

先日、梅毒検査についての質問があって解かる分はコメントしたのですが、その後で自分で調べていったら、解からなくなったので保留にしていました。

今回、疑問点が明確になり、スッキリしました。本当のにありがとうがございました。


じゅげむさんもそうですが、kueさん、エキスパートですね!

kue(339) 題名:一応・・・ 投稿日 : 2000年11月1日<水>06時22分/通りすがり/男性/27才

プロですから(笑)
でも、他の検査は一般的な事しか分からないんですよねぇ(笑)。
会社には各種のプロが居ますので、時間さえ頂ければ、詳細は調査する事が出来ます。
何かありましたら、一声かけて下さい。

性病が減少するのは私にとっても大きな希望です。
どちらかというと、「治療」よりも「予防」の役に立ちたいのですが・・・。
まー、全人類カトリックにでも洗脳しないと解決できない問題でしょう。

私が少しでも何かのお役にたてたら幸いです。

完治は遠い??
YOU(401) 投稿日:2000年10月31日<火>13時26分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

またしてもカンジダになってしまいました。
きちんと病院へ行って薬をもらい、治ったかなと思って
安心していると、1ヶ月くらいしてまた、ってのを何度か
繰り返してます。体調/食事/運動など気をつけてるし
もちろん通気も良くしてます。私は双角子宮+膣中隔なのですが
何か関係あるのでしょうか。いつになったらカンジダを忘れられる
のか・・・って感じです。かゆいし、トイレの後はヒリヒリするし
ホント厄介者ですよね。

治療中の方々>膣剤(中に入れる薬)は、翌朝動き始めると
       溶けたものが出てはきませんか?薬がきちんと
       効いているのか少し不安です。

まいまい(449) 投稿日 : 2000年10月31日<火>19時50分/月/女性/25才

こんばんわ!
YOUさんカンジダ治りにくいみたいで大変ですね・・・。
私も最近までカンジダの治療をしていました。
膣錠は、私の場合は夕方病院に行って寝ている間に溶けていましたよ。
温まると溶けやすいのかな?
溶け出てきても、薬の効き目は有ると思いますよ〜!
私は、この前1%のお酢で洗浄するとカンジダにいいと本で読んだので、
試してみようかな〜と思っています。

じゅげむ(753) 投稿日 : 2000年11月1日<水>01時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

一度カンジダを持ってしまいますと、なかなかなくすのは難しいですよね。
双角子宮の場合はなおさらだと思えますが・・・

なんてこった・・・。
ミカコ(311) 投稿日:2000年10月31日<火>12時18分/夜空の向こう/女性かな/20才

昨日検査の結果がでて
トリコモナスとヘルペスが治ったみたいで
喜んだ矢先
ちょっとまえから痒いなあっておもっていたら
前レスしていただいたとおりカンジタになりました。
ショックです。で、いま生理ですし治療もできないし。
カンジタになるのは初めてです。痒くてしょうがないってことは
ないのですが、またこれがきっかけで
ヘルペスやトリコモナスが再発ってことはありえますか?

じゅげむ(573) 投稿日 : 2000年11月1日<水>01時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

悪循環に落ち入る可能性は無きにしもあらず、難しい問題ですね。
どこかで断ち切る必要があるのですが・・・・

ヘルペスの発症周期
じゃじゃじゃん(970) 投稿日:2000年10月31日<火>10時16分/押し入れ/男性/25才

2年前にヘルペスが発症し、その時は小さい粒1ミリが2個ぐらいでした。発症周期も半年に1回ぐらいだったんですが、最近は潰瘍が大きく3ミリぐらいでここ数ヶ月は2週間おきに発症する始末です。(半年ぐらい前肉体労働から事務職に転職した為体力が落ちた?)これではまっとうな人生をおくれません。
そこで
@毎日運動をして睡眠をとれば発症周期は伸ばせますか?
Aゾビラックスは飲んでませんが、発症しそうな時は明らかにわかりますので
 予め来そうな時に薬を飲めば水疱は防げるのでしょうか?

お願いいたします。

たか(014) 投稿日 : 2000年10月31日<火>20時00分/鏡の中/私は神を信じます/40代

年数がたつとだんだん再発の回数が減りやがて再発しなくなるというのが定説ですが、私の場合も再発の回数は減ってきているようです。それだけが救いのような気がします。ただ再発するときは決まって睡眠不足のときです。あとストレスです。とりわけ睡眠は大事ですよ。とにかく体の抵抗力とのバランスで生き延びているような嫌な奴(ウイルス)ですから
のさばらせないように栄養をしっかりととってやっつけてしまいましょう。

じゅげむ(454) 投稿日 : 2000年11月1日<水>01時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

発症周期は意図して延ばしたり短縮したりは出来ないと思います。
また、水疱もなかなか防ぐのは難しいです。
水疱になって治るのが普通だと思います。

はじめまして。
金魚(875) 投稿日:2000年10月31日<火>06時04分/天空の城/ネコまんま/心配はいらん!

 はじめまして。
ちょっと気になる事があってこうゆうページを探していてここに来ました。

Hしたコトなくっても性病にかかりますか?

症状的に淋病・カンジタ・トリコモナスあたりなんですけど
そゆうことってやっぱり人に気軽に聞いたり出来ないから
自分が普通と思ってても違う事とかあってよく分からなくって
病院に行くにもやっぱり勇気が要るのでなかなか行けないし・・・。

このHPはだいぶ勉強になりました。ありがとうございます。
あとココの似顔絵とか住んでるトコとか選ぶ項目が色々あって
とっても面白いですね。実は書きこむかやめとくか、迷ってる時に
フト見てなんか緊張がほぐれたっていうか、楽になれました。

これからも頑張って下さい。

じゅげむ(244) 投稿日 : 2000年11月1日<水>01時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

淋病は別にして、カンジダやトリコモナスは性行為なくても発症しますよ。


247へ   245へ

過去ログINDEXへ戻る