過去ログ244
2000年10月分

245へ   243へ

過去ログINDEXへ戻る


Question
Marcury(020) 投稿日:2000年10月30日<月>04時50分/鏡の中/女性/30代

お尋ねします。
 今、コンジローマなのですが、発見が早かったため、お薬を週1回直接患部に塗る方法で、治療しています。
 ものすごく小さい(目で見えないほどのものもあります)のに、もう発見してから、3、4回通っていて、自分的見解で、後一か月ぐらい通院が必要だと思います。
 でも、こんなに小さい(ごま粒程度)のに、1ヶ月も2ヶ月もかけて治療をしたくないので、とっとと治してしまいたいので、液体窒素なので焼いてもらいたいのですが、場所によって無理と言うことなどあるのでしょうか?そしてこう言うことを素人がProfessionalなお医者様に向かって、治療方法をかえてくれと申し出るのはあつかましいことでしょうか?
 あと、よく、ここのメッセージで、まだ、いぼが残っているのにお医者様にえっちをしていいというコメントをもらっている方がいらっしゃいますが、いいのですか?
 それとも、できている場所や人によるものなのでしょうか?
 教えてください。よろしくお願い致します。

じゅげむ(296) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

焼き切ってしまった方が勝負が早いと思います。
それと、出来ている間はえっちなんてとんでもないことですね。

出血?
まる(145) 投稿日:2000年10月30日<月>01時32分/生存場所/性別、状況

じゅげむさん、お久しぶりです。
またで申し訳ないのですが、また良かったら教えていただけませんか?m(_ _)m

今日、彼とHをしたときに、あまり濡れていなかったからか、ヒリヒリと痛みがあったのですが、帰ってから見てみると、下着にうっすらと薄赤茶色い、おりものが付いていたんです。あそこに紙をあててみると、薄いピンクっぽい色のものが付きました・・・。
お風呂を上がってからも、また下着に付いています・・・。

こんな事は、恥ずかしい話、処女の時に痛かった時と同じ様な感じです・・・。
これは、あそこが切れて傷が付いちゃっただけなのでしょうか?
それとも、びらん?膣炎?なのでしょうか?
病院へ行った方がいいのかなぁ・・・(T_T)
また、どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

まる(321) 題名:追加なのですが・・。 投稿日 : 2000年10月30日<月>01時35分/生存場所/性別、状況

その量は、少量(?だと思うのですが(T_T))です。

まち(193) 題名:一つ考えられるのは? 投稿日 : 2000年10月30日<月>07時23分/天空の城/女性/22才

おはようございます。
私は、産婦人科に行ったときに、時々出血しているから子宮ガン検査を
受けてみた方がいいと言われて、一時して受けたのですが、その前に
膣の中に何か超音波で子宮口や卵巣など以上かないか見られた時に、
出血の原因はビランだと言われました。ひどくないビランなので手術などは
いらないと言われました。ただ、Hした時などに出血することもあると言われました。
後、ビランだったらオリモノも多いでしょ?といわれました。
確かにオリモノ多かったので納得しました。とりあえず子宮ガン検査もしましたが
大丈夫でした。
もし彼に指を入れられたりしてたら膣内が爪で傷ついたか、それか、あまり濡れてなかったと
言ってましたのでただちょっと膣内が切れてしまっただけかもしれません。
私はビランなので、あまり奥の方に強くされると血が出ることがあるみたいです。
※ビランは性病ではありません。

じゅげむ(982) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

濡れていない時に挿入して激しく擦過しますと、腟粘膜や外陰部が擦れて傷がつく
ことがあります。
また。毛ギレが起こって傷付くこともあります。

十分に潤ってから挿入してもらうようにしましょう(^_^)
その方が素敵なえっちができますよ(^_-)

それにもう一つ考えなければいけないのは、やはり腟か子宮口部のびらんによる出血ですね。
2〜3日で出血が止まればいいですが、あまりに続くようでしたら、また、セックス
のたびに出血するようでしたら、一度婦人科で診察してもらって下さい。

じゅげむさん、おかえりなさい
きよきよ(645) 投稿日:2000年10月30日<月>00時50分/ないしょ/女性/想像におまかせ

以前性感染症のことでご相談したきよきよです。
ゴムはつけてセックスしましたが、オーラルはゴム無しでした。
その後喉が痛くなったので、耳鼻科に行き、「オゼックス」5日分もらいましたが治らないので
今度はクラビット5日分もらいました。(耳鼻科の先生にはただ喉が痛いと言いました)
でもなんだか不安で、その足で内科に行き、採血(クラミジアと梅毒の検査)と
検尿(淋病の検査)を受けました。結果は1週間後です。
それで質問なんですが、もし喉だけに性病の菌がいた場合でも上のような検査で
わかるんでしょうか?
(それともし性病だった場合、内科からお薬が出るので、耳鼻科のお薬と重なると飲みすぎる
ことになるので、クラビットは飲んでません。)

じゅげむ(491) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その検査でわかると思います。
クラビットは飲んだほうがいいですよ!

かゆ〜い
かめ(579) 投稿日:2000年10月30日<月>00時32分/夢の中/女性/29才

10月10日に事情あって子供をおろしました。
順調に手術も終え、体は順調なのですが、10月24日頃から あそこがかゆくなりはじめました。はじめはあまり気にしてなかったのですが、昨日10月29日くらいからものすご〜〜くかゆくて、痛くて、思い切って鏡で自分のあそこをみてみると、白い小さいものがあって、ごみがついてるのかな?とおもったのですが、どうやら違うみたいなの、
お医者さんに行ったんだけどなんでもないって言うんだよね、こんなにかゆいのに何でもないわけないじゃん、と思いながら、違う病院行こうかと悩んでます。
こんなにかゆくて痛いのははじめての経験なのでちょっと悩んでます。
いったいなんなのでしょうか?医者行く前にちょっと聞きたくて、、、

じゅげむ(178) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ホルモンの作用で痒みの反応がでているのか、それともカンジダがいるのか
でしょうか、ね?!

それほど異常に痒いのでしたら、なんともないはずはありませんので、もっとよく
診てもらう必要があるでしょう。

もう一度、別の医者でもいいですから行ってみて下さい。

かめ(564) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時49分/夢の中/女性/29才

早々のお返事ありがとです。
先生にもう少しよく診断して下さい。って言ってもよいものなのでしょうか?
まったく、近所の先生適当に診察してるような気がしてならない!
でも、私のあそこをよ〜〜く見て!って言ってるようなものですよね。
恥ずかしいな。。。
そんなこと言ってられないか。
明日お医者さん行ってきます。

どちらが元なのか?
ただのぶ(361) 投稿日:2000年10月30日<月>00時29分/大都会/男性/30代

以前から、付き合ってくれ…とせがんでいたオンナノコと付き合い始めてエッチもしました。そのときは有頂天だったのですが、数日後から排尿時に疼痛感が…まさか、あの子が?しかし、彼女は真面目そうだし、話しを聞く限り他の男とどうこう…という事は考えられません。そして、時を同じくして、彼女もなんか最近おりものが増えてきた…そして、臭いもする…などといい始めました。一体どちらが元なのか?いずれにしても、自分の症状が気になる僕は病院に行って尿検査をしたのですが、先生曰く、おしっこはキレイだ、特に異常なし…等と言われました。しかし気になる僕は、念のため、淋菌とクラミジアの再検査を申し出ました。実は、過去にクラミジア経験があるのですが、薬の服用で症状が無くなり、完治したのだと思ってたんですが、そうでは無かったのでしょうか?それが、彼女との行為で再発したのか?それか゜彼女に感染したのか?それとも、彼女が元なのか?だとしたら、何故今ごろその症状が彼女に表れているのか?もう、さっぱり解りません。何なんでしょうか?

じゅげむ(928) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もしかしたら、彼女に腟炎があるのかも知れませんね。
腟炎は性病ではないものも多いですよ。

膿が・・・
タモさん(829) 投稿日:2000年10月30日<月>00時03分/ないしょ/男性/想像におまかせ

なんかクラミジアっぽいので病院行こうと思ってます。
そこで質問なんですけど、保険を使った場合って親に病名がバレるんでしょうか?
どなたか教えてください。

じゅげむ(517) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

親に病名はバレません。
医療機関、医師には患者さんの守秘義務があります。

でも、親がその子供の同意をとって聞きにいけば、教えてくれると思いますよ。

マジ悩んでます・・・
ゆみか(544) 投稿日:2000年10月29日<日>17時52分/通りすがり/女性/19才

 今ここで読んだんだけど、子宮内膜症かも知れない・・・。
挿入して動かされると子宮が痛くなるんです。最初ゆっくりにしてもらって
からだったら少し和らぐカンジなんだけど。どの体位でも痛くて・・・(泣)
彼とは遠距離で久々にしかできないから、子宮が慣れないのかなぁ。
モト彼の時から痛くなってたけどあんまり気にしませんでした。
下付き、上付きの問題でも子宮が痛いのとはやっぱ違いますよね!?
普段は何ともないので、あせって病院に行くこともないと思うけど、、、

じゅげむ(342) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

彼のガ大き過ぎるのではないでしょうか!
子宮にまで突き上げると、痛いことはままあることです。
あまり奥にまで入れないようにしてもらってはいかがでしょうか。

排尿痛み
ごろごろ(702) 投稿日:2000年10月29日<日>17時05分/ないしょ/男性/21才

排尿の時に尿道付近に痛みが走るんですが、たまになんです。
淋病や尿道炎とかを疑ったんですが、1ヶ月に2,3回しか起きないというのはどういうことなんでしょうか?
ちなみに、排尿を始めて約1秒後から痛みがはしり、排尿が終わると痛みはなくなります。

これは一体どういう症状でどう治せば良いのか 教えて下さい お願いします

じゅげむ(194) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その程度でしたら、誰にでもおこる現象ではないでしょうか。
治さなくても治っていくのではないでしょうか。

教えてください。
be(801) 投稿日:2000年10月29日<日>04時20分/天空の城/男性

 血尿のことでチョットお聞きしたんですが
トイレに行ったところ
ケッコウな痛みと血尿がオシッコの終わりの頃から出始め
出終わった後もしばらく痛いんです・・
しかも考え出したからなのかカラも知れませんが
左の玉が”うずき”大きさが右に比べると大きさが違ってるんですけど
この後も何度か言ったんですが
血尿は出なかったのですが痛みの出かたは一緒です・・
これってやばいですか?
こう言うこと聞ける人も身近にいなく困ってます教えてください。
・・・・


じゅげむ(098) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

男性の血尿の場合は、結石(尿路結石ですが)が多いです。
また膀胱炎や膀胱内のポリープでも出血することがあります。
でも若い方の痛みを伴う華々しい血の色の血尿の場合は結石が多いです。

一般的に睾丸は左の方が垂れていて、大きく見えるものですが、腫れて痛い場合は
副睾丸炎か睾丸炎を起こしている場合が多いです。(副睾丸炎の方が多いですが)

be(628) 題名:あれから 投稿日 : 2000年10月30日<月>04時10分/天空の城/男性

今日になってから左の睾丸?が
”うづく”って言うか上に軽く上がってるって言うか
なんか軽く響くですよね・・・あと左わき腹の背中の方がすごく突っ張って
いるんですが

これも・・結石なんでしょうか?
なんだかすごく不安です
もし、違うのであれば教えてください。

じゅげむ(144) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時35分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

それは結石ではありません。
炎症か腫瘍か茎捻転か、とにかく、一時も早く泌尿器科受診して下さい。

なんじゃこりゃ
BLUEBIB(650) 投稿日:2000年10月29日<日>00時24分/押し入れ/男性/30代

さいきん、陰部の亀頭部分に白いカスのようなものがたまり、なんとなくぶつぶつも
できてきているみたい。
なんとなくかゆいんですけれどなんなんでしょう

じゅげむ(731) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

恥垢による炎症か、ばい菌とかカンジダが巣くっているのかもしれませんね。
きれいに石鹸で洗ってみて下さい。

口内炎について。
モモコ(995) 投稿日:2000年10月28日<土>22時33分/天空の城/勇者さまぁ〜/22才

こんばんは。口内炎についてどなたか教えてほしいのですが・・・。
今、口内炎が有るのですが、人に移るのでしょうか?もしフェ○チオとかしたら・・・。
口内炎も膿んでいるわけですよね?その膿がついたりして、なにか彼のものがおかしくなるとかってあるんでしょうか???あと、口内炎とヘルペスは全く別物なんですか?なんだか急に心配になってきました。
どなたか教えて下さい。

じゅげむ(646) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

口内炎は、ヘルペスの場合もありますし、カンジダやかび類の場合もあります。
また、風邪などのウィルスの場合もありますし、最近の場合もあります。
単なる疲れや胃腸の調子が悪い時にもでますので、何が原因ででているのかは
はっきり診察してもらわないとわかりません。

もちろん、ウィルスやばい菌やカンジダなどのうつる病気が原因の場合はキスで
感染します。

質問
タカコ(482) 投稿日:2000年10月28日<土>21時01分/鍋のフタ裏/ガンモです/20才

おりものの量って、普通どれくらいなんですか??
個人差ってあるんでしょうか。
私はかなり多い気がします。
(下着がすごく濡れちゃって、気持ち悪いほど・・・)
性病の可能性はあるんでしょうか??


じゅげむ(247) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

個人差が非常に多く、全然ない人から、したたり落ちる人までいます。
悪臭とか痒みとか痛みがなければ、性病の可能性はないと思いますが。

初の性病だよー
MASAKI(040) 投稿日:2000年10月28日<土>14時47分/つぼの中/男性/21才

排尿の際痛みを感じ、膿が少し出ていたので今日泌尿器科にいき、尿道にスティックをいれられました。このサイトをみたらわかりましたが、多分淋病かクラミジアかのどちらかであろうと思いました。クラミジアは一週間後ぐらいから症状が出るとこのサイトにかいてありましたが、痛みを感じる二,三日前に彼女以外の人とHしてしまったのでそれが理由と考えていますが二,三日後に、そんなに早く発病するのですか?もしかして彼女に自覚症状がないだけで彼女から感染したのでしょうか?

P.S 一週間後に検査結果が出るらしいんですが、治療中、後にまたスティックを入れられたり、なにかしますか?もうあのなんとも言えない痛みはこりごりです。

つき(648) 題名:次は… 投稿日 : 2000年10月28日<土>23時34分/生存場所/女性/30代

症状がなくなっていれば、まず、尿道に綿棒を入れられることはないでしょう。
症状があってもたぶん、ないでしょう。
(個人的には、少し痛い思いをしなさい、って思いましたが…)
どっちの女の子から感染したかは分かりませんが、
お医者さんからセックスしていいといわれたら、
彼女としてみて、また同じものにかかったら彼女、かからなければもう一人の子、
もちろん、またうつれば今度は二人とも治療が必要です。
この先、二またを続けていかれるなら、二人ともに、自分がこういう病気になったので、
相手も検査するように言われたと言った方がいいでしょうね。
(二またかけるんなら、コンドームをして下さい。)
ただし、セックスは、フェラチオも含めて、コンドームをしてでも、
お医者さんがいいよって言うまでは絶対ダメです。

じゅげむ(116) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

淋病の可能性が高いと思います。
完治するまで、セックスは厳禁です!

いんきんは痕が残る?
tk(030) 投稿日:2000年10月28日<土>04時47分/ど田舎/男性/21才

 はじめまして。今日ここに初めてきんですが、どうしても気になっていることがあるのでそれを教えていただきたいと思いかきこみさせていただきます。
 2年ほど前に寮で生活していたのですが、そこでいんきんだと思うのですがかかってしまいました。股の部分がかゆくなって、白っぽくなってかゆみが止まらなくなったんです。そこで、オロナインや弱酸性のやけどなどに有効な物をぬったりしてかゆみは治まったのですが、未だに股の白っぽくなっていたところが、ピンク色になってボヤ〜っと残っているんです!
体調によって色が薄くなったり、濃くなったりするのですが、股を見てその痕が消えることがないんです。かゆみがなくなって2年近くなるのですがいまだに股に痕が残ってるのは、もうずっと痕は消えないのでしょうか? すっごく不安でたまりません!

 どうなんでしょうか?みなさん教えてください!

まゆきち(016) 投稿日 : 2000年10月28日<土>23時23分/生存場所/性別、状況

皮膚科に行って、ハクセン菌がいるかどうか検査してもらわないとだめですよ。
痒みがないから治ってると言うことではありませんから・・・。
パートナーにも感染する可能性もあるので、しっかり治療して下さい。

tk(775) 投稿日 : 2000年10月29日<日>14時02分/ど田舎/男性/21才

まゆきちさんありがとう。この返事のおかげでだいぶ気分が楽になりました!ずーっとへこんでたので、すっごくうれしい返事でした。相手にうつる可能性があるって驚きです!これは一刻も早く病院に行ってみたいと思います。今つき合ってる人がいるのですが、完治するまでエッチはさけるようがんばります!!!  本当にありがとうございます

じゅげむ(990) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

いんきんは白癬菌というかびですので、接触で感染します。

それに、治ったあとも色素沈着が長く残ることが多いですが、年月がたてば
薄れてわからなくなります。

このままで大丈夫??
さくら(491) 投稿日:2000年10月28日<土>04時21分/ないしょ/女性/想像におまかせ

いつも、とても参考にさせていただいています。
私は、大きな声では言えませんが、現役風俗嬢です。
最近、膣の入り口ふきんが少しだけ、ヒリヒリとした感覚があって、
鏡で見たところ、赤く炎症を起こしているような感じでした。
多分、触られ過ぎが原因だとは思うのですが・・・。

そこで、市販されている「デリケートな部分のかゆみ・かぶれ・炎症に」などと
書いてある、軟膏を塗ったんですけど、しみるぅ〜〜〜(><。)。。
おしっこをしても、別にしみるとかは全然ないのに。
赤くなってる部分に、気のせいかもしれないけど、水疱があるような・・・。
触っても、特別痛いわけでもブツブツしてるわけでもないんですけど。

こういうタイプの軟膏って、しみるんですか??
こんな軟膏でも、塗ってればそのうち炎症はおさまるのかしら??
ちゃんと、効くのかしら?? 気休め??
それとも、しみるなんて何か違う病気??

病気だったら大変!! お客さんにいっぱい移っちゃうぅ〜〜!!
だれか、教えてください。お願いします。

まいまい(895) 投稿日 : 2000年10月28日<土>10時18分/月/女性/25才

私も外陰部が痛いような痒いような時があり、
フェミニーナ軟膏をつけていましたが、カンジダ性の膣炎で、
余計に痺れるようなヒリヒリ痛いような感じでしたよ。
何か炎症を起こしているのだと思いますので、少し様子を見ても変だったら、
早めの病院の受診をしてみて下さいね。

つき(052) 題名:お休みできる? 投稿日 : 2000年10月28日<土>23時07分/生存場所/女性/30代

かゆみにも効くように作ってあるので、幾分、
「スーッとした感じ」がするようになっていて、それがしみるんでしょうね。
あまりしみるのであれば、やめた方がいいですよ。
過度の摩擦によるものでしたら、市販薬でもいいでしょうが、
お仕事がリスクのある職種のため、婦人科なり皮膚科なりで
診断をつけてもらったほうがいいでしょうね。
性病じゃないにしても、お仕事、少し休んだ方がいいとは思います。

さくら(244) 題名:ありがとうございます♪ 投稿日 : 2000年10月29日<日>03時37分/ないしょ/女性/想像におまかせ

早速のお返事ありがとうございます。
今日(あっ。もう昨日か)性病の検査の結果を聞きがてら、病院に行ってきました。
結果は、「赤くなってるけど、特別どうかなってるわけじゃないから、ほっとけばいい。」
でした。「これくらい、たいした事じゃない」って。
軟膏については、「あんなもの塗りつづけたら、誰でも膣炎になるから使用しない事」
って、言われました。

結局、診ただけで、何もしなかったし(洗浄も何も)薬も出なかったし、検査もなしです。
なんだか、ちょっと不安が残りますが・・・。

2週間に1回必ず、淋病とクラミジアの検査に行ってるんですけど、近くに産婦人科が
開院したので、前回から病院を変えたんです。
ここの病院は、今回で2回目なんですが、1回目検査の時、洗浄してくれなかったんです
けど今回もやっぱり、してくれなかった。ちょっと嫌・・・。
普通しないのかしら??前の病院は、してくれたのに。

なんでもないってことなんで、とりあえず今日は仕事行ったんですけど、ひどくはなって
ないけど、やっぱり赤くなってるし、なんか少し痛い。
私の店は、指入れOKなので摩擦のせいだとは思うんですけど、くすり欲しかったな。
自然治癒力に任せるってことなんでしょうね。
それとも、もう1度違う病院に行った方がいいかなぁ?

じゅげむ(815) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あまりしみるようでしたら、やはり炎症があるのだとおもいますので、別の病院で
(今まで行っていた病院でいいのではないでしょうか)軟膏でももらったらいいと
思います。
フェ○ ○ −ナ軟膏は、多分効かないと思いますよ。

ヘンなんですが、平気なんです。
けん(000) 投稿日:2000年10月28日<土>01時26分/ど田舎/男性/30代

実は精液に血が,,,,。でも、結構元気なんですよねぇ。
1週間ぐらいになるんですけど、やっぱり、精液に血が...
こんなに、元気なのになぜだろう???
前立腺炎ってのかなぁ???
どうなんでしょうか?じゅげむさん?


じゅげむ(790) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

前立腺に障害があると精液に血が混じります。
でも、血が混じっていること、ソク前立腺が病気ということでもありません。

射精の時に細い毛細血管が切れて出血することも、少なくないです。

でも、ま、一度は泌尿器科で検査してもらわないと安心は出来ませんね。


245へ   243へ

過去ログINDEXへ戻る