過去ログ239
2000年10月分

240へ   238へ

過去ログINDEXへ戻る


クラミジアについて教えてください
まみこ(407) 投稿日:2000年10月20日<金>11時03分/通りすがり/女性/24才

今日、クラミジアと診断されました。新婚で主人とは1年ほど性交をしてます。主人も私も浮気の経験はないですが、結婚前に他の人と性交をしました。その人から移ったとしてももう一年もたっているのに、診断されるのでしょうか?ちなみに自覚症状は全くない初期の発見で、たまたま婦人内診で発見されました。主人から移ったとは考えられません。主人は私以外の人と最後に性交したのは2年前で、主人も自覚症状はあらわれていません。だから私が原因だとは思うのですがそれにしても一年も前のことなのに。どなたか教えてください。

みゅう(628) 投稿日 : 2000年10月20日<金>13時20分/月/女性/想像におまかせ

クラミジアは自覚症状が乏しいようです、特に女性は。だから、いつかかったかや感染源の特定は難しいと思います。


ご主人と一緒にしっかり治療されて下さい。

まみこ(334) 題名:みゅうさん 投稿日 : 2000年10月20日<金>15時28分/通りすがり/女性/24才

お返事ありがとうございます。初期の段階なので薬で治るとは思いますが、クラミジアは再発の可能性もありますよね?それはまた性交渉からなのでしょうか?主人も私も完治していれば、もうかかりませんか? それとも、菌は抗体のある私の体の中で勝手に再発するのでしょうか? 教えてください。

じゅげむ(928) 投稿日 : 2000年10月20日<金>22時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性交渉と限ってはいませんが、クラミジアは感染症ですので、抗体ができてても、
また新たに感染します。

再発に関しては、身体のなかにクラミジアが残っている場合です。
完治すれば再発はしません。

でも、再感染はします。

みゅう(253) 投稿日 : 2000年10月21日<土>13時40分/月/女性/想像におまかせ

じゅげむさんがフォローしてくだったようで。

ありがとうございます。

ヘルペス?
なつ (091) 投稿日:2000年10月20日<金>04時34分/生存場所/女性/30代

以前 ヘルペスかもしれないねと、じゅげむさんに言われて悩んでいた者です。
痛さとかゆみと外陰部がぷっくり腫れて 触るとざらざらする感じがしてから
約6日たちました。今は かゆみも痛みも だいぶ おさまり 暖まるとちょっと
かゆさが ぶり返す感じです。腫れもひいて ざらざら感はありますが 触ると
気になる程度です。腫れがひいて わかったのですが 膣周辺が かゆくて
外陰部が 痛いです。(触ると)おりものは ふつうで。特に変化無し。
ピルを常用していたのですが 明日から生理がくる予定です。生理がくると この
かゆみなどは また ぶり返すのかと思うと 憂鬱になりますが。
実は 恥ずかしくて言えなかったのですが 私は 今 保険がありません。
滞納してて 今年から10割り負担になりました。だから病院に行くのをためらっていたのです。このまま 治ってしまえば いいと思っています。
過去ログを 見ましたが ヘルペスは水疱が つぶれて かさぶたになって治ると
書いてありました。私には 水疱はないようなのですが もしかして 触った時に
ざらざらと感じるのが 水疱なのかな?もしそうなら 外陰部の内側に びっしりと
あるように思います。大きさは全部同じで 0、1ミリ位です。 私は皮膚の荒れた跡みたいに 見えるのですが これが水疱なら つぶれないと痛くないんですよね。今日 お風呂でちょっと強くこすってみましたが つぶれそうもないですけど。
ただ 過去ログに つぶれると 歩くのも おしっこするのもしみる位 痛いと
書いてあったので あまり 強く触るのは やめようと 思い直しましたけど。
この点々は白い色をしてます。これから 発達してつぶれるのでしょうか?
それとも このまま おさまってゆくのかな?もし そうなら これって自然治癒?
病院は 早くおさまる為に 薬をくれるだけと 書いてありましたが もしも
どんな形で 治っても 抗体を持ってる事に 変わりはないですよね。
今の所 彼には症状はでていません。セックスでの感染でなければ 私の持病だから
私の症状がおさまったら 又セックスしても大丈夫ですか?1ケ月位接触は避けた方
がいいのですか?教えて下さい。 

じゅげむ(690) 投稿日 : 2000年10月20日<金>21時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうもヘルペスではないような気がします。
外陰部炎と腟口部の炎症じゃないでしょうか。
原因はよくわかりません。
雑菌のようなばい菌か、白癬やカンジダなどのかび類か、それとも単なるカブレか。

その触って感ずるザラザラと表現されているものは、どうも水疱ではなさそうです。
水疱ならば、触って擦ればつぶれて液がでてきて、そのあとは赤くただれてきます。

少し痒み止めの軟膏(クリームじゃなくてベトベトする軟膏がいいです)か、
抗生剤入りの軟膏を塗ってみられたらいかがでしょうか。

もちろん、もちろん、症状が治ればセックスしても大丈夫でしょう。

くぅ(254) 題名:あたしもおんなじかも!! 投稿日 : 2000年10月20日<金>23時30分/夜空の向こう/女性/20才

こんばんわ!あたしもこの間外陰部のかゆみと痛みで悩んでたんですが
今日検査の結果が出てカンジダでした。
なつさんの水疱じゃないの???とおもったと言うのはあたしも
同じです。小陰唇の裏側にびっしりと1ミリにもみたないような
ぷつぷつができてざらざらしてるんです。そこが痒くて痛い・・・・
自分の判断だけだとヘルペスのようにおもえますがたぶん
あたしと同じカンジダだとおもいますよ。

あたしも抗真菌剤で気長に治そうとおもってます。
おたがいがんばりましょうね!

なつ (283) 題名:どうもありがとう 投稿日 : 2000年10月21日<土>02時01分/生存場所/女性/30代

じゅげむさん くぅさん どうもありがとうございます。
なんか とっても 気が楽になりました。変に性病?と 悩んでしまって。
病院も 行けないものだから。
カンジタは前に1度なってしまった事がありますが その時は この症状の他に
カッテージチーズみたいな おりものがあったので 確信したのですが 今回は
そういうのが ないので もしかしたら 性病を うつされちゃったのかなと
心配と 浮気されたのかなと 不安で いっぱいだったのです。
(彼にはまだ言ってません。言わなくて良かった)
ちょうど 風邪をひいてて 風邪薬も飲んでいるので 体の抵抗力も落ちてたのかも
しれません。ピルも飲んでたし。それに 甘いものが大好きなので なりやすいのかな。今は 甘いものを食べないようにしています。(結構 つらいです)
抗真菌剤の軟こうを さっそく 買ってみます。
それから 唇も 荒れてるのですが これって風邪のせいなんでしょうかねぇ???  

相談なんですが・・・
ともひさ(091) 投稿日:2000年10月20日<金>02時21分/生存場所/男性/21才

あの〜。
2週間前に、生で性行為したのですが
どうも相手が結構お盛んの子だったので不安で…。
今まで我慢汁が透明だったのに、近頃白く濁ってるんです。
それいがいは、とくに症状が無いのですが…。
これは病気でしょうか?
それと、性病って、性行為してからどのくらいで症状が現れるのですか?


じゅげむ(211) 投稿日 : 2000年10月20日<金>21時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

一度泌尿器科で検査を受けて下さい。

スミスリンって?
いろは(110) 投稿日:2000年10月20日<金>00時41分/夜空の向こう/愛は永遠よ/19才

先日毛ジラミのことで書きこんだものです。
今日、みなさんの意見を参考に意気揚揚と薬屋さんに行ったのですが
スミスリンが見つかりませんでした。
どこにでも置いているわけじゃないんでしょうか?
それとも、普通はレジの後ろの陳列棚に置いてあって、店員さんに頼んで
取ってもらわないとだめなんでしょうか?
それが恥ずかしくて、結局今日は入手できずでした。
明日またトライしてみます。

ルナ(577) 題名:私の場合 投稿日 : 2000年10月20日<金>01時06分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

私の場合、頭にシラミがついてたのを心配して薬局に行ったのですが見つけられず、店員さんにそっと相談したらやっぱり後ろの棚から出してくれました。「海外旅行に行ってなんだか頭が心配で・・・」とかなんとか言って聞いてみたらどうですか?頭用と陰毛用は同じだと思います。

じゅげむ(152) 投稿日 : 2000年10月20日<金>21時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

薬屋さんに告げないと出してきてはくれないでしょうね。
スーパーやコンビニのようにはいきません。

クスリを買うにはリスクが付きものです(^_^;)・・・
教えてください
まさお(255) 投稿日:2000年10月20日<金>00時27分/月/男性/22才

男のカンジタはどのようなときに自然に発生したりするのですか?
また、前兆もなしに急に発生するのですか?
男でも自然に発生するのですか?
何でなったんだろう?お返事ください。

まさお(622) 題名:つけたし 投稿日 : 2000年10月20日<金>14時10分/生存場所/男性

カンジタになると熱などが出る事もありますか?
質問ばかりですみません、よろしくお願いします。

じゅげむ(001) 投稿日 : 2000年10月20日<金>21時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダはかびの一種ですから、胞子のようなので感染します。
それが皮膚や粘膜のなかに根をはって増殖します。
ですから、何でなったんだろうという疑問には、はて?何ででしょうねとお答えする
他しょうがないです。

肺炎とかになりますと発熱します。

教えてください
よしえ(145) 投稿日:2000年10月19日<木>22時45分/生存場所/女性/23才

2週間ほど前から外陰部がかゆいのです。今、妊娠23週で妊娠のためおりものが多くなっているのでいつもおりものシートをつけてます。かぶれているだけなのかわからないんですけど・・・。やはり心配です。夫にみてもらったら外陰部の私がかゆい場所の皮が少しめくれて赤くなっているとのこと。お互い他でHもないし。赤ちゃんに影響するのが一番こわいですね。

じゅげむ(792) 題名:   投稿日 : 2000年10月19日<木>23時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かぶれて炎症を起こしているような気がします。
産婦人科の先生に診てもらっていると思いますので、今度診察してもらって下さい。
多分、軟膏で治ると思います。

神経痛ですか?
ケロ(147) 投稿日:2000年10月19日<木>22時29分/ど田舎/女性/24才

ヘルペスが発病してから2ヶ月が経とうとしています。
水疱や痒みはもう治っているのですが、そけい部に違和感があってたまに痛くなったり
なんだか毛がひっぱられているような軽い痛みもあるんです。
私、発病したときリンパが腫れたんで、
もしかしてこれって後遺症ってヤツですか?
それとも、病気に対して神経質になって痛みを感じてしまっているのでしょうか?
それともそれとも、また別の病気の可能性があるのでしょうか・・・?
教えてください。。不安なんです。

じゅげむ(672) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

神経質になって、気にし過ぎというヤツだと思えますが・・・
放置していいのではないでしょうか。

またまた再通院しました
やっくん(690) 投稿日:2000年10月19日<木>21時31分/ど田舎/男性/30代

前立腺炎治療中のやっくんです
じゅげむさん、みゅうさん、暖かいResありがとうございました。
二週間ぶりに薬切れで検診に行って来ました。
菌も出ておらず、尿は全く問題がない。
でも、たまに鼠頚部に違和感があるのは確かなので、
完治はしてないようです。
医者も、まあ今度は一月分薬を出しておくので
その後来て下さい。ということになりました。
痛み、違和感ともほとんど気にすることなく、
日々過ぎています。それでも、全然違和感がない日が
数日過ぎたと思えば、数日違和感があったりと言う感じです。
これが、慢性前立腺炎の直りにくい所以なのでしょうね。
早く治まってくれれば、と思いつつまたがんばってみようと思います。
同病の人いらっしゃれば、お互いがんばりましょう。
経過報告です。

じゅげむ(557) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

でも、やっくんさっん、普通のなんでもない人でも、時々は排尿時や射精時には
違和感があることもあるのですよ。
前立腺液やおしっこに細菌がマイナスであれば、もうそんなに気にしないでいいと
思います。

みゅう(379) 投稿日 : 2000年10月20日<金>13時16分/月/女性/想像におまかせ

違和感が早く気にならなくなるといいですね。

血?
とーます。(805) 投稿日:2000年10月19日<木>20時10分/ど田舎/男性/26才

初めまして。
先ほど、自慰行為をしてました。すると、精子の中に血が混じっていました。
初めてのことで、結構ショックです。
以前クラミジアに感染していたこともあり治療をしたのですが、完全には直っていない
のかも知れないと思うと、少し怖くなってしまいます。

一体原因は何なのでしょうか? ちなみにHは3週間前?にしたくらいです。

じゅげむ(357) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺が悪いのか、精嚢や精管が悪いのか、それともその周辺の血管の異常か、
それとも、よくあることで放っておいていいものの一つか、等が考えられます。

いずれにしましても、泌尿器科受診が必要ですね。

とーます。(285) 投稿日 : 2000年10月20日<金>07時08分/ど田舎/男性/26才

レスありがとうございます。
とりあえず、土日の様子を見てから病院に行ってこようと思います。
ストレスかなぁ〜

まいまいさんへ
るるど(775) 投稿日:2000年10月19日<木>00時42分/黄泉の国/重症/25才

こんにちわ。ちょっと前にバルトリン腺嚢腫のことでカキコしたものです。
その節はお世話になりました。(^o^)
あれからしばらく経過も良く、徐々に治ってるなって感じだったのですが
おとといからまたもや腫れてきたんです。(T_T)
で、再度病院に行ったんですが、溜まってるほどではないとのことで、「神経質になりすぎ!」と指摘されてしまいました。

しかし、左右比べると明らかに腫れてるし、気になってしょうがないです。
今のところ激しい痛みはないのですが。
で、まいまいさんに質問なのですが、まいまいさんは今完治してますか?
もし完治していたとしたらどれくらいで完治したのでしょうか。
私は病気になってから1ヶ月経ってますが、いつになったら治るのか、
ずっとこの不安な毎日を送るのかと思ったらかなり憂鬱です・・。
あと、この腫れってほおっておいたらひくのでしょうか?
一度腫れたら注射で抜くかなんかしないと治らないものなんでしょうか?

あと、私は仕事上スカートではなくパンツを履かないといけないのですが、
締め付ける感じで痛いような気がするし、なんか良くないような気がするのですが
関係ないですかね?

いっぱい質問しちゃってすみません。
もし良ければレス待ってます!

まいまい(891) 投稿日 : 2000年10月20日<金>23時24分/月/女性/25才

るるどさんこんばんわ。調子はどうですか?
ご質問の件ですが、私の場合はバルトリン腺炎になってから、約3週間で完治しましたよ。
腫れが引いて、元通りになるまでの期間です。
るるどさんは、痛みはないけど腫れているのですよね。
バルトリン腺に分泌物が溜まっているのでしょうか?
先生が心配ないと言うのなら、大丈夫だとは思いますが・・・。
私は膿みが2回も溜まってきて、本当にもとに戻るのかどても不安だったのですが、
元通りに戻りましたよ。(私は毎日デジカメで患部を撮影して観察していました。)
服装の件ですがパンツが患部に擦れると痛いかも分かりませんが、
あまり関係ないと思いますよ〜。
あまり参考にならなかったかも知れませんが、必ず良くなるので頑張ってくださいね!

カンジタについて
ぽー(243) 投稿日:2000年10月19日<木>00時00分/ビン底/男性/25才

カンジタ菌というものは口の中にも
常にいるのでしょうか?
舌を鏡で見ると、奥の方が白く苔のようになっています。
これもカンジタ菌の一種でしょうか?
よろしくお願いします。

みゅう(911) 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時21分/月/女性/想像におまかせ

口にもいたりします。

カンジダかどうかはわかりませんが、内科で診てもらったらどうでしょうか?

薬について教えて下さい
潜伏期間(872) 投稿日:2000年10月18日<水>22時47分/生存場所/性別、状況

皆さん、はじめまして。私は25歳の男です。
この掲示版で一応探したのですがなかなか見つかりません。

もし、現在、淋病とクラミジアの治療を受けている方がいらっしゃいましたら
それぞれ、現在、病院から処方されている薬の名前や投薬量及び期間などを
教えていただけませんか?お願いします。

あや(017) 題名:最初のHPの過去ログ・・・ 投稿日 : 2000年10月19日<木>11時53分/ビン底/女性/心配はいらん!

こちらのHPの最初のページの過去ログ見ましたか?検索もできますよ〜

みゅう(618) 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時00分/月/女性/想像におまかせ

潜伏期間って感染してから、病気が発症するまでのきかんのことですよ?


クラミジアも淋病も抗生物質を服用しますが、種類が違いますし、医師の処方せんがないと手に入らないと思いますよ。また、きちんと管理してもらっての服用でないと、思うように効果があがりませんよ。

気になる症状があるのでしたら、一度医師に診てもらった方がいいです。
放置すると不妊の原因にもなりかねませんし。


240へ   238へ

過去ログINDEXへ戻る