過去ログ238
2000年10月分

239へ   237へ

過去ログINDEXへ戻る


不安で不安で…。
ひな(894) 投稿日:2000年10月18日<水>22時14分/生存場所/女性/20才

今、すごく悩んでいます。
私は、二週間に一回くらいの割合で今Hをしています。
特定の彼氏はいません。
ことの始まりは9月の初めくらいからなのですが、
Hをするたびに生理でもないのに血が出るようになりました。
痛みとかはまったくなくて、最初はあまり気にしていませんでした。
その後普段の生活中にも血が出るようになりました。
それは一日で治まるのですが、これもニ週間に一回くらいの割合で起こりました。
その後、9月の終わりにHをした後、熱を出しました。
高熱が続いて、お医者さんは風邪との判断でしたが、
そのときにHした相手も同じく熱をだしていたそうです。
その頃からアソコのまわりがかゆくなったり、痛くなったりし始めました。
もう、かゆくなってから半月くらいが経ちます。
病院にはまだ行っていません。
これはやっぱり性病でしょうか?
こんなことになったのは始めてで、とても不安です。
誰かこういう症状について詳しい方はいませんか?教えてください。

かんな(700) 題名:私も・・・ 投稿日 : 2000年10月18日<水>23時51分/生存場所/女性/18才

私も最近同じような症状がでました。
痛み等はなく血がでます。
相手の方は何も症状はでていないんですが・・・・
私もとても不安です。このまま悩んでいても仕方ないので来週あたりに産婦人科に
いこうと思っています。ひなさんも勇気を出して病院に行ってみたらどうですか?
きっとなにかいい対処法があるとおもいます。今からでも遅くはないと思います。だから
まずは病院に行ってみましょう。自分で悩むよりも専門の先生に相談するのが一番です。

みゅう(830) 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時37分/月/女性/想像におまかせ

セックス後の出血については、ホリープ、びらんなどが考えられますが、だらだらと出血がある時は一度婦人科の先生に診てもらって下さい。


また、痒みなどの症状も何かの膣炎かもしれませんので診てもらったほうが、安心ですよ。

じゅげむ(040) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時34分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎でびらんができているのか、子宮頚管部にびらんができているのか、それとも
ホルモンバランスの乱れによる機能性出血なのか、一度婦人科を受診される必要が
あると思います。

まいまい(800) 投稿日:2000年10月18日<水>20時33分/月/女性/25才

じゅげむさん、みゅうさんレス有難うございました。
カンジダの再治療で昨日病院行ってきました。
先生は、症状はないのなら症状が出てから来る?と言っていましたが、
とりあえずもう少し治療することにしました。
薬飲んで症状なくなっているのにカンジダがあるのはおかしいとか先生は、
言っていましたが・・・。
綿パンツで、ストッキングとか履かずに健康的に暮らしているつもりなのですが、
カンジダは本当にわずらわしいですね〜。

あんこ(430) 題名:どうも。 投稿日 : 2000年10月18日<水>23時13分/鍋のフタ裏/女性/想像におまかせ

 まいまいさん、おひさしぶりです。
 カンジダ治療中のお仲間だったあんこです。
 久しぶりにココに来させていただきました。
 1ヶ月くらい前に完治してから、カンジダの症状は出てきません。
 うれしい限りでございます。
 あたしも綿パンツとスカートで、
 けっこう気をつかいながら暮らしております。
 もともとがめんどくさがりな性格なんで、症状が出ないと
 ついつい適当になってしまうんですよね・・・。
 気にし過ぎもよくないですけどね。
 まいまいさん、早く良くなるといいですねー。
 

みゅう(216) 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時26分/月/女性/想像におまかせ

無症状でも検査をすれば出る人もあると思いますが・・・。(・−・)

でも、先生は話を聞いてくれそうな方ですね。

じゅげむ(843) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時30分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状が何もないのであれば、もう治療は中止してしばらく様子をみられたほうが
いいと思いますね。

検査結果が・・・
YASU(857) 投稿日:2000年10月18日<水>18時37分/大都会/男性/25才

3ヶ月くらい前に、梅毒の検査について質問した者です。

先週保健所で性感染症の検査(HIV、梅毒、クラミジア、淋病)を受け
今日結果を聞きに行きました。
結果は全て陰性だったのですが、クラミジアのみ陽性反応も出ていると
言われたのですが、これってどういうことなんでしょう?
陽性と陰性の両方が出ていて、クラミジアの感染初期に出てくる現れ方だと
説明されました。でも、3ヶ月間は性交渉はしていません!!

説明の中で、人により、感染していなくても保健所での判定の上限値を超えることが
あると言われたのですが。そんなことってあるのでしょうか?
一応、保健所での判定はかなり厳しく判定していると言われました。
性病を扱っている病院での検査を勧められたので近い内に行って来ます。

どなたか検査内容・方法について知っていらしたら、教えてください。
お願いします。

みゅう(123) 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時58分/月/女性/想像におまかせ

男性の場合の検査は、まず尿検査をして尿中に白血球が認められれば尿道炎と診断されます。次に、じゃあ何のだ?ってことで、検査用の綿棒を使って尿道の上皮細胞を採取し、クラミジア・トラコマーティスが居るかを調べます。
また、抗体の陰性、陽性は血液検査で調べます。

上記の検査の結果については良くわかりません。ゴメンナサイ。

クラミジアであっても、医師の指示に従って1、2週間の薬の服用で治ると思いますから、前向きにがんばって下さい。

じゅげむ(688) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クラミジアの何が陽性にでているのでしょうか?
おしっこと血の検査をうけたのでしょうか?

もう一度、医療機関で再検査されたほうがいいと思います。

YASU(975) 題名:レスありがとうございます 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時49分/大都会/男性/25才

みゅうさん、じゅげむさん、レスありがとうございます。

保健所でのクラミジアの検査は血液検査でした。
何とか法という抗体検査って言っていたようなきがします。
(すいません、気が動転していて憶えていませんです)
2つの抗体の量を調べて、陰性判定をする抗体の量が正常値で
陽性判定をする抗体?の量が少し高いと言っていたような
気がします。
私には難しくてよく分かりませんでした。
(アルファベット3文字の名前だったような気が・・・)

一応、今週末に検査をしてきます。
もし感染していても薬で治るので、前向きに考えるようにします。
ありがとうございました。

またクラミジア?
きよきよ(714) 投稿日:2000年10月18日<水>18時01分/ないしょ/女性/想像におまかせ

以前クラミジアを移されて別れた彼とまた復活しました。
お互いクラミジアは治療済みですが、彼はその後何人かと性交渉をもっています。
私は誰とも性交渉はしていません。
その彼と先日SEXして数日後から喉が痛いのですが、クラミジアとか淋病とか移されたのでしょうか?
オーラルはしましたが、用心して挿入はゴムを付けました。
もし口に移っていたら、そこから下半身に菌が体内を移動していくのでしょうか?
喉が痛いだけなら、耳鼻咽喉科に行って、性感染症に罹っているか調べてくださいって
言うのでしょうか? それは恥かしいですよね。でも「喉が痛いんです」だけでは
性病の検査はしてもらえないかもしれないし・・・
まだ10日ほどしか経っていないので、おりものの異常とかはありません。
それとクラミジアの場合、潜伏期間が1〜3週間とのことなので、病院に行くとしても
3週間過ぎてからでないと、見逃される事もあるのでしょうか?
それと以前罹っていた時、検査では「抗原+、抗体−」が治療後「抗原−、抗体+」に
なってるはずで、もし今回罹っていたら「抗原+、抗体+」となっているのでしょうか?
いろいろ質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みさき(862) 題名:わかることだけですが 投稿日 : 2000年10月19日<木>02時57分/ビン底/魔女/想像におまかせ

とりあえず私がわかることだけ書きます。咽喉にいる菌が下半身にいくことはないです。お医者さんがいってました。ただ、のどにいたとして、その口で下半身を舐めたりした場合、下半身にうつります。で、そのまま挿入した場合は移る可能性があります。 咽喉がいたいだけでしたら、病院で咽喉の痛みでいけば、抗生物質をだしてくれるとおもいますが。どうでしょうか。

きよきよ(166) 投稿日 : 2000年10月19日<木>06時22分/ないしょ/女性/想像におまかせ

みさきさん、お返事ありがとうございます。
のどの痛みはずっとあり、イガイガしていて痰もからむような感じです。
今日時間があったら耳鼻科に行こうかと思っていますが
もし先生がクラミジアや淋病の菌に気付かなくても、いただいたぶんの抗生物質で
治るのでしょうか?
それもいただけるかどうかわからないので、また行ってきたらここに書き込みします。

ルナ(496) 題名:抗生物質 投稿日 : 2000年10月19日<木>17時34分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

今日は病院に行ってこられましたか?喉が少し痛いだけでは抗生物質は出してくれないのでは?頼めば別かな? でも、クラミジアに効く薬と林菌に効く薬は違いますよ。心配なら念のためということで咽頭の検査をしてもらっては?クラミジアの場合は持っていれば血液検査で抗原がプラスになると思いますが期間については詳しくわかりません。季節がら
風邪かもしれませんよ。私もしばらく喉がイガイガしてます。

じゅげむ(427) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

のどの痛みは、あまりセックスと結び付けない方がいいと思います。
内科か耳鼻科を受診すれば、ちゃんと診察してくれて抗生剤治療が必要ならば
そのように加療してくれますよ。

クラミジアの場合、症状がでてくるのに1〜2週間からそれ以上かかる場合がある
というだけで、感染してすぐから検査をすればわかりますから、あやしいと思ったら
どうぞソク病院に行って検査を受けて下さい。

もし今回罹っていたとすれば、抗原はプラスでしょうが、抗体はプラスの場合と
マイナスの場合があります。

きよきよ(891) 題名:耳鼻科に行ったけど 投稿日 : 2000年10月20日<金>15時04分/ないしょ/女性/想像におまかせ

ルナさん、じゅげむさん、レスありがとうございます。
最近全然喉が痛くなったことなかったので、やっぱり結びつけてしまいます。
それときのう耳鼻科に行ったら、なんと木曜日でお休みでした。
彼がもし性病の菌を持ってた場合、いくらゴムを使っても
オーラルの段階で、喉、生殖器とも移ってしまう可能性があるんですよね。
ということはもし耳鼻科で菌が判明しお薬をもらって、喉が治っても
生殖器の方は、そのままということになるのでは・・・・
やっぱり来週婦人科に行こうかと考えています。2回目なのでバツが悪いけど。

ルナ(498) 投稿日 : 2000年10月20日<金>19時24分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

心配になる気持ちわかりますよ!菌にあう薬(抗生物質)が出たら喉も下の方も一緒にやっつけられると思いますよ。
心配してます。
B−boy(286) 投稿日:2000年10月18日<水>16時31分/通りすがり/女性/想像におまかせ

私は、過去一回だけHをしたことがあります。だからといって、それが原因ではないのです。まだHしたことない頃からある症状が出てきたので心配しています。織物が増えて、そのうえ黄色っぽいand透明って感じです。です。昔はそんなことはありませんでした。いつからかはわからないのですが、汚い手で触ったこともないし、お風呂場で座ったりもしていません。毎日ちゃんと洗っています。それって性病なんですか??教えてください。

みゅう(915) 投稿日 : 2000年10月18日<水>17時15分/月/女性/想像におまかせ

おりものはホルモンのバランスや体調、セックスの後などで、同じ人でも変化します。

ここ最近に特におかしいのであれば何かの膣炎かもしれませんが、そうでないのなら、あまり心配はいらないと思います。他に症状はないのでしょう?
色的にも一般的だと思います。どっちかっていうと排卵期は透明で糸を引く感じです。
これは精子が進入しやすいように、性状が変わるためです。

すいません、追加質問です。
いろは(090) 投稿日:2000年10月18日<水>10時38分/夜空の向こう/愛は永遠よ/19才

過去ログのホットケーキさんという方と同様に、2mmくらいの白くて足が4本あって、
その先は茶色い虫と、黒くて1mmくらいの卵が私の陰毛についているのですが、
これもシラミの一種なのでしょうか?
私は今の彼がはじめてのセックスなので、もし感染したとすると彼とのセックスしか
考えられません。
でも、つきあってまだ2ヶ月もたってないのに、「あそこ痒くない?」なんて聞けません。
ホテルの寝具から感染する可能性って高いのでしょうか?
どなたでもいいので、回答お願いいたします。

みゅう(352) 投稿日 : 2000年10月18日<水>17時05分/月/女性/想像におまかせ

毛じらみのようですね。

衣類や寝具の共用によっても感染する確率が高いそうです。

ここの「病気詳細」の毛じらみの所に詳しくでていますよ。

いろは(978) 投稿日 : 2000年10月19日<木>09時39分/夜空の向こう/愛は永遠よ/19才

みさきさん、みゅうさんありがとうございます。
早速今日薬屋さんに行って、薬を買ってこようと思います。
やっぱり彼にも聞いてみた方がいいんでしょうかねえ・・・?

みゅう(445) 投稿日 : 2000年10月19日<木>09時47分/月/女性/想像におまかせ

 そうですね。

みゅう(661) 題名:追加です。 投稿日 : 2000年10月19日<木>09時51分/月/女性/想像におまかせ

いろはさんがちゃんと治療しても、彼に居たらまたうっつちゃいますから、ご一緒に治療して下さい。(タマゴはわかりにくいかもしれませんし)

私も毛じらみかも・・・。
いろは(566) 投稿日:2000年10月18日<水>10時12分/夜空の向こう/愛は永遠よ/19才

彼と2回目のSEXをして以来、あそこのあたりが痒くて痒くて・・・。
よく見ると下着に血の点々がついてるし、お風呂でさらによく見たところ
なんか小さい虫が動いてるぅぅぅぅぅ!!!!
根気良く一匹ずつ取り去り、卵も同様に取り除いていったおかげか、ここ数日
痒みはありません。
でも薬とか買ってきたほうがいいのでしょうか?
虫や卵を取り除いたからといって、これで完治したとは言えないのでしょうか??
2週間後にはまた遠恋の彼と会うので、多分SEXもすると思います。
それまでに治せるでしょうか?

みさき(171) 題名:剃ってしまうのがはやいです 投稿日 : 2000年10月19日<木>03時02分/ビン底/魔女/想像におまかせ

一番簡単なのが、きれいに剃ってしまう事です。卵は毛の根元に生みますから、とりきれてるか心配ですね。あとは薬屋さんでパウダーの薬がありますからやってみるのもいいかと思います。あんまりにも心配でしたら、皮膚科へどうぞ。彼はかかってないのかな?お大事に

じゅげむ(830) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時13分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

スミスリンパウダーの3回法で大丈夫治ります。

剃毛してスミスリンをつければ、1回で治りますよ!

毛じらみみたいです。
りあ(789) 投稿日:2000年10月18日<水>02時13分/世の果て/女性/29才

いろんな検索を見て毛を剃りました。で、スミスリンパウダー買ってきてつけました。
で、病院にもしいって他のSTDの検査を受けるとしたら何の検査を受けたら良いのでしょうか?
ここの在宅検査で良かったらどれを受けておいたらいいのでしょうか?
毛じらみがうつってると言うことは他にも、うつってると言う可能性があるということですよね?
なんだかとりとめもなく質問ばかり書いてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

みさき(530) 題名:そうともいえないです 投稿日 : 2000年10月18日<水>02時25分/ビン底/魔女/想像におまかせ

毛じらみにかかったからといって他のSTDにかかってるとはいいきれません。性交渉でうつったんですよね。まぁ、念のため検査をうけておくのはいいことなので、クラミジア、淋病、トリコモナス、エイズ、梅毒とひととおりやっておけば、安心ですね。ただ、病院によっては保険がきかないので注意してください。東京都内でしたら、ここにも載ってる三鷹の病院が全部込みで7500円でやってくれます。あれ、8500円だっけな?大体ひととおりで他の病院では1万はこえますから。お大事に。

じゅげむです。2〜3日・・・
じゅげむ(379) 投稿日:2000年10月17日<火>22時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

じゅげむは2〜3日留守をします。
帰ってきましたらRESします。
ま、気長に待っていて下さい m(__)m

ぽー(150) 投稿日:2000年10月17日<火>22時25分/ビン底/男性/25才

SEXなどで性器に刺激が加わるとカンジタになるものですか?
また、治療中に完治する前に治療を止めたら悪化しますか?
くだらない質問ですみません。

じゅげむ(245) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

SEX の刺激だけではカンジダ症にはなりません。
ただし、カンジダ症がありますと、悪化する可能性は高いです。

完治前に治療をやめるのは、とんでもない行為です。
また最初から治療のやり直しになりますし、二回目は最初より治りにくいのが普通です。

ぽー(564) 題名:お返事ありがとうございます。 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時49分/ビン底/男性/25才

毎回答えてもらい大変為になります。
じゅげむさん、ありがとうございます。
補足での質問なのですが、カンジタ菌というものは口の中にも
常にいるのでしょうか?
舌を鏡で見ると、奥の方が白く苔のようになっています。
これもカンジタ菌の一種でしょうか?
質問ばかりですみません。

じゅげむ(481) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

常にいるとは限りません。
舌苔の場合は、カンジダによることもありますが、その場合は非常に汚いです。
消化器系統が悪いと、舌苔がつくことがあります。

ねえこ(901) 投稿日:2000年10月17日<火>21時48分/鍋のフタ裏/ご意見無用/想像におまかせ

へんな質問なのですが、女のあそこってどうやって洗うのですか?
石鹸で洗ってもいいのですか?
私は今まで石鹸で洗ったことがありません。
シャワーの水で膣の周りを洗い流すだけです。
それだけだと不潔ですか?
あんまり石鹸とかでアソコを洗うってよくないと思っていたのですが、
よく考えたら正しい答えがわかりません。
教えて下さい。よろしくお願いいます。

じゅげむ(034) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まわりを石鹸で洗うのは、かまいませんよ、どうぞ洗って下さい。
ただ、腟のなかまで石鹸で洗うのはやりすぎだと思います。

腟には自浄作用がありますので、まわりさえ清潔にしていればそれで十分だと思います。

mei(939) 題名:meiです。 投稿日 : 2000年10月18日<水>16時42分/月/ブルー/21才

こんにちわ。ねえこさん。
私は以前膣炎を起こして婦人科にかかり1週間ほど入院してしましました。
ちょっとおなかが痛いなぁと思って放っておいたら、二日くらいするとどんどん痛くなってきて、一人では歩くことも立つことできないくらい痛み出しました。痛さに泣き叫んだくらいです(^_^;)ちなみに、私はかなり、痛みに弱いほうですけど(^_^;)
原因は膣の洗いすぎでした(^_^;)
私は彼氏がいます。もちろんSEXもしてます。
そうなると、やっぱり、いろいろ気になりますよね(^^)
汚れていたり、臭かったりしたらいやだなぁとか。。。。。。
で、私そうゆうことにかなり過敏になってしまっていたようで、
お風呂の度に膣のまわりはもちろん、膣の中まで石鹸で洗ってました。
それで、セックスするわけですけど、
やっぱりセックスするとゆうことは、それだけ膣が雑菌にふれる機会が増えるとゆうことですよね。洗い過ぎのせいで、返って膣内の免疫力とゆうか、殺菌する力だ弱くなってしまったようです。酸性度が弱くなったとゆうことですね(^_^;)
それで、膣炎はもちろん、子宮や他臓器まで炎症を起こしてしまいました(^_^;)
先生からは、これからは、膣内は洗わないように、特にセックスの前は、
普段も膣の中までは洗う必要はない。って厳重に注意されました(-_-;)
とゆうことです。長くなってしまってすみません。

普通の生活
ちゃ(032) 投稿日:2000年10月17日<火>21時33分/鍋のフタ裏/すりすり〜/想像におまかせ

ガンジダの治療をして1週間、薬をやめるときがきました。
普通にお風呂に入ってもいいのでしょうか?
また、私はコンジロームにもなっていて、1つだけ再発していましました。
先生は、一つだけなので様子をみましょうと言いました。
過去ログを参考にすると、ウイルスはなかなか体から出ていかないとのことですが、
一つでもある場合は、やはり治さないとどうしようもないですよね・・・
この場合でもお風呂って入ってもいいのですか?
またセックスはコンドームをしていればしてもいいといわれたのですが・・・

じゅげむ(852) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時37分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

入浴はかまいません。
むしろ、積極的に入って清潔に保って下さい。
コンジロームは一つでも治した方がいいとじゅげむは考えていますが、ま、主治医の
先生にまかせましょう。

セックスのお墨付きをいただいたようですね。
おめでとう\(^o^)/
思う存分、なさってくださいマシ(^o^)

ありがとう。
クロ(329) 投稿日:2000年10月17日<火>21時05分/つぼの中/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、お返事、本当にありがとうございます。貴重な時間を割いて頂いて、感謝しています。そして、読み終わった後に、もう少し、自己免疫力を信じてみようと思いました。あれから、少しずつですけど、痛みも楽になってきたようなので・・・。会社でも、激しい痛みでどうしても無口になってしまって、職場の人に「機嫌悪いの?」とか「どうしたの?」とか言われても、「アソコが痛くて、ガマンできないのっ!!」なんて言える訳も無く、辛くて、誰にも言えず苦しかったです。それに、遠距離の彼に、もし移っていたら!?なんて思うと余計に・・・。ここで、ヘルペスについて勉強出来たし、自分なりの解決法も見つけたし、精神的に助けられた事、然りです。無償の愛を??ありがとうっ!!(大袈裟(^^;ゞ)

じゅげむ(670) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時34分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

身体の具合が悪い時は、誰でも機嫌がわるくなるのはあたりまえのことです。
気にすることはありません。

早く良くなりますように、祈っています!

淋病と戦っている者です。
とく(151) 投稿日:2000年10月17日<火>20時45分/生存場所/性別、状況

いつも回答ありがとうございます。
おかげで、かなり助かってます。
で、最近、薬を飲みはじめたら、
膿の量がかなり増えてしまいました。
これって、良い傾向なのでしょうか?
それとも薬が合ってないのでしょうか?ちょっと心配です。
いつも聞いてばかりでごめんなさい。
いい加減、早く治さないと。。

じゅげむ(542) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

薬で治療はじめてから何日目でしょうか。
徐々に効いてくるとは思うのですが、そのかかっている医療機関には4〜5日に一度は
根気よく通った方がいいですよ。

目の件です。
けん(355) 投稿日:2000年10月17日<火>18時52分/夜空の向こう/男性

じゅげむさん、この間はレス有難うございました。
眼科に行ってきました。はやり目といわれました。ウィルス性の結膜炎です。
どこで感染したのかはわかりませんが、とても辛いです。
目の充血と目やに涙で悩まされてます。このウィルスは今のところ特効薬がないそうで
1週間から2週間症状が続くそうです。
感染経路は接触感染で、感染力はとても強いそうです。
性感染症ではないようですが、世の中には様々なウィルスがありますね。
みなさん気を付けましょう。

じゅげむ(395) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

原因がはっきりしてよかったですね。
しっかり治療に励んで下さい。

これって…
ちぇりー(057) 投稿日:2000年10月17日<火>16時34分/生存場所/女性/17才

ヘルペスやっと完治したっぽいです☆
色々言って下さったじゅげむさんとぺりえさんありがとうございました。
でもまたひとつ悩みが出てきちゃって、それは生理が来ないってことなんです。
去年生理不順で通院してやっと今年になってだいたい28日前後で来るようになったんですけど
今月、11日に来るはずだった生理が来ないんです…もう1週間たつですが。
ヘルペスの治療で飲んでた薬のせいとかって関係あるんですか?
すごい気のせいかもしれないけど妊娠してるんじゃないかってホントにホントに心配なんです。
やっぱ関係ない…ですよね…どうしよう。

じゅげむ(310) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

くすりのせいというよりも、精神的なことが大きいのではないでしょうか?

ちぇりー(193) 投稿日 : 2000年10月17日<火>23時33分/生存場所/女性/17才

やっぱ精神的なものってこんなにも影響しちゃうんですか?
今ちょうど中間テストの真っ最中で風邪も流行中で微熱が昨日からあるんですよ…
夜だけだけど。
だからよけい妊娠っていう言葉が頭によぎっちゃってどうしようもなくて
絶対そんなのありえないって自分に言い聞かせてるんですけど
それも精神的に負担になってて影響してるんでしょうか…。
とりあえずもう少し様子見てあんまり来ないようだったら
また生理不順ということでお医者さんに診てもらいに行ってきますね。
なんかひとりごとみたいなレスになっちゃってすいません。
誰かにこの不安を聞いてもらいたくて…。

じゅげむ(161) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

妊娠が気になっているんでしたっけね?
いつのセックスだったのでしょう。

もうそろそろ市販の妊娠チェック剤でわかる頃ではないですか?まだですか!

まぁ、精神的なホルモン分泌のアンバランスが原因だとは思うのですが、ねぇ。

保険効いてないのかな?
mei(251) 投稿日:2000年10月17日<火>15時30分/月/ブルー/21才

こんにちわ。9/13に掲示板にカキコしました。
カンジダが発症してしまいました。meiです。
あれから産婦人科病院に行って、お薬いただいたのですが、
最初痛いだけで、痒みはなかったのに、その薬を塗ってから急に痒くなって、
以前クラミジアに感染したときにも外陰炎を起こしていて、
その時に泌尿器科で頂いた塗り薬の成分を見てみたんですけど、
ビホナゾールとゆう成分で、同じだったんですね。
それで、話を全然聞いてくれない上、
症状の説明とかもしてくれないような医者だったので
なんだか、信用できなくて、
このHPでいろいろ勉強させて頂いた上で、
薬局でトリコマイシンの塗り薬と錠剤を買いました。
二つで4000円程度でした。
それを使い出してから、4日ですけど、
まだ少し腫れたカンジはあるものの、痛みは治まりました。
まだ、少し痒いですけど。
産婦人科で見ていただいたときは初診で4300円でした。
ちゃんと、保険証ももっていったのに。。。。。。


かん(265) 題名:ぼくも 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時11分/ビン底/男性/25才

僕もお医者さんにもらった薬を塗ってもぜんぜん効かず、
薬局でトリコマイシンを購入しました。
それを塗り始めたら6日くらいで治りました。
こんな事ってあるのですかねー。

じゅげむ(199) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜ん、難しいですね。
たまたま治る時期にきていたのが、薬局で買ったくすりをつけた頃なのかも知れませんしね。

病院で出されるくすりにも、なかなか急には効かないものも多いです。

医師は経過をみながら、くすりを使っていくとおもいますので、効かないといって他の
病院に変わったとたんに効いたということもよくあることですが、前の病院のくすりや
治療が、ちょうどそのころに効いてくる時期だったということかも知れません。

その医者が信用できないと感じたら、替えるのもいいですが、なるべく信用して何度も
通ってみるということも、医者とのコミュニケーションがよくなることの一方法だとも
思いますよ。


239へ   237へ

過去ログINDEXへ戻る