過去ログ237
2000年10月分

238へ   236へ

過去ログINDEXへ戻る


まろん(410) 投稿日:2000年10月17日<火>15時16分/未来/女性/24才

こんにちは。お伺いしたいのですが、オッパイと乳首をギュッてつかんだら何か液体の様なのものが出てくるんです。妊娠もしていないので心配です。液体は透明でした。これは病院へ行ったほうがいいのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。。。

じゅげむ(615) 投稿日 : 2000年10月17日<火>22時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ホルモン分泌の関係で、往々にしてそのような現象がみられますが、心配ありません。
放置していいと思います。

しかし、その分泌液が(主は乳汁ですが)、ピンク色になったり(出血です)黄緑〜
緑色になったり(膿です)したら外科に受診してくださいね。

イってる感覚はあるんだけど・・。
やっしー(360) 投稿日:2000年10月17日<火>11時06分/東京都/男性/30代

はじめまして。
この間からHしても一人Hしても、イってる感覚はあるのに精液が出ないんです。
彼女に一緒にイってって言われても感覚はあるのに出ない・・・。なぜーー。
こんな事はじめてなもんで、かなりショックなんです。
精神的なものなのか、それともなんか病気なんでしょうか?
すいません。教えてください。真剣に悩んじゃやってます。

じゅげむ(491) 投稿日 : 2000年10月17日<火>12時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

精神的神経的な要因が大きいとも思われますが、泌尿器科的な障害が
ある場合もありますので、まず、泌尿器科を受診して下さい。

あーーーー
みみ(904) 投稿日:2000年10月17日<火>10時58分/生存場所/女性

妊娠しちゃったかも・・・。危険日って生理の直後ですよね?
ゴムがやぶけて中だし状態・・・
怖いです
おろす時は親にバレませんよね・・・?
すっごい後悔してます

みゅう(478) 投稿日 : 2000年10月17日<火>11時24分/月/女性/想像におまかせ

72時間以内だとアフターピルって手もありますが、人によってはかなりの副作用が出るので、必ず医師のもとで使用のことです。(あくまでもこれは緊急時ですが・・・)

未成年の場合だと、親の承諾が必要です。

みみ(911) 題名:病院に・・ 投稿日 : 2000年10月17日<火>18時11分/生存場所/女性

アフターピルもらってきました。
ちゃんと検査したんで・・・
今のところ気持ち悪くなったりはないです。
80パーセントらしいので確実とは言えませんが、
ちょっとは気がラクになりました。
ありがとうございます。

コンジロームの疑い・・・
m.e(417) 投稿日:2000年10月17日<火>07時13分/生存場所/女性かな/28才

昨日、彼氏がコンジロームで来週手術だと泌尿器科病院で言われました。
心配になったので、その夜私も病院で見てもらおうという事になり
会社帰り夜間診療の産婦人科へ行きました。
診察室に入り、もしかしたらコンジロームかもしれないと先生に言うと、
現在出来物ができていないなら何もできません、と口で診察されただけでした。
不信に思った彼が文句を言ったら、しぶしぶ診察してくれる事になりました。
診察の結果、出来ていないようなのですが心配で仕方ありません。
彼は症状が出ている為、治療をすれば治りますが・・・
私は症状が出ていないので。
もし彼が治っても、私に病原体があるとまた移したり移されたり・・・となるのでは?
心配でどうしていいのかわからない状態です。

じゅげむ(269) 投稿日 : 2000年10月17日<火>12時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ご心配なら、ちゃんと内診してくれる婦人科を受診するほかないでしょうね。

リー(616) 投稿日:2000年10月17日<火>03時06分/生存場所/女性/30代

今日、ちがう病院へ行って来ました。今まで、1000円ぐらいだったのに、今日は3600ぐらいかかりました。この前治ったのにまたすぐなったことから、ちゃんと治ってなかったのかも知れない。と言われましたが、検査の結果治ったと診断されたのにそういうことってあるのでしょうか?再発ならわかりますが、でもそんなすぐ再発するものなのでしょうか?
治ってすぐ、SEXをしたのがいけなかったのでしょうか?それともピンポン感染になってしまったのでしょうか?今度の先生は強く完治させましょう。と言ってくれたので、この治療にかけるしかありません。
このHPをよんでいたら、治療は軟膏と錠剤をもらうとみんな書いていますが、わたしの場合、この前の治療も去年の治療も軟膏はもらいますが、錠剤は病院で入れてもらって、1週間後にきてください。というものでした。が、今回初めて、錠剤も渡され、どうしても自分でできなければ、毎日来るようにと言われたので、ちゃんと治るような気がします。

ただ、今日、行くまでは、痒みや痛みはほとんどなかったのに、内診が終わってすぐから、
いきなり、痒くなったような気がします。前回は2種類の軟膏を渡されていましたが、今回は1種類の「アセントクリーム」という、初めてきく名前のもの一個だけでした。

わたしが治っても彼がもっていたのではだめなので、やっぱり検査に行ってもらうべきですよね。男性の場合、どんな検査をするのですか?やっぱり検体を検査に出して、一周間経たないと、分からないのですか?

先生の「ちゃんと完治していたら、そんな簡単に再発するものではない。」と言う言葉を信じて頑張って治したいと思います。

SEXでもなる。とも言ってましたので、相手も治療すべきではないでしょうか?と聞くと
「カンジダ菌はどこにでもいるので、う〜ん・・・」という返事で、ちゃんと納得いく答えではなくなんか矛盾を感じてしまったところが、すっきりしません。
では、これからかからないようにどうすればいいのか、彼とのセックスの問題は?
と思って、またかかりたくないので、不安な気持ちです。

じゅげむ(056) 投稿日 : 2000年10月17日<火>12時40分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

薬に抵抗力のついた菌が潜んでいてまた再燃したという場合と、再感染
した場合の大きく二つが考えられますね。

SEX で悪くなったというのでしたら、ピンポン感染も考えねばいけません
でしょうね。

彼のおしっこや精液にカンジダがみられなければ、リーさんがもらった
軟膏をいっしょにちんちんにぬればいいでしょうが、上記のようでしたら
飲み薬でないと治らないと思います。

マイナス
もんもん(343) 投稿日:2000年10月16日<月>20時55分/夢の中/女性/心配はいらん!

先々週受けたクラミジと淋病のの検査の結果を今日聞いてきました。菌は検出されず、血液の炎症反応もないので心配ないとのことで安心しました。最近下腹部がなんとなく痛かったり、喉が痛いのもなかなか直らないし、なんとなくおりものが黄色っぽくて多いような気もしてすごく心配しました。検査結果もなかなか出なくてイライラしたりもしましたが、このページには励まされたしすごく良い勉強になりました。ありがとうございました。悩んでる皆さん、思い切って病院へ行きましょう!もし病気になっていても早く直るしね!


じゅげむ(067) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何もなくてよかったです(^_^)

困っています
くろたん(714) 投稿日:2000年10月16日<月>20時11分/ないしょ/女性/28才

はじめまして。わたしは現在、カンジダ膣炎の治療中で、悩んでいたとき、このページに本当に助けられました。感謝しています。
わたしのほうは順調に治癒しているのですが、困っているのは彼氏のほうなのです。わたしのほうに症状が出る前にSEXしたために、彼にもうつってしまったようなのですが、彼のほうはかゆみが出た翌日から、アソコの真ん中あたりがひどく腫れてしまったのです。根元も先っちょも普通なのに、真ん中だけが直径でいうと5pぐらいに腫れあがっています。痛みとかはなく、わたしが婦人科でもらってきたアデスタンというクリームをつけていたんですが、カンジダで男性がそれほど腫れることはありますか?クリームにかぶれたら、全体が腫れますよね?たまたまキズがあって、そこからバイ菌に感染したということでしょうか?泌尿器科に行くようすすめているのですが、恥ずかしいからか、もう少し様子を見てから、といいます。わたしがうつしてしまったから、本当に申し訳なくて、せつないです。お互いに、他の性感染症(たとえば淋病とか)にかかっている心当たりは全くありません。男性がそれほど腫れることがあるのかだけでも教えていただければと思うんですが・・・・。

じゅげむ(983) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

皮膚炎の小さな傷からばい菌がはいったのかも知れませんね。
早い時期に泌尿器科か皮膚科または外科に受診した方がいいと思います。
ぜひ!

カンジダ
まいまい(396) 投稿日:2000年10月16日<月>19時49分/月/女性/25才

こんばんわ。
カンジダの治療が終了してから、生理後の検査の為に土曜日に病院に行って、
カンジダを培養してもらったら、またカンジダがプラスだったそうで、
また病院通って下さいと言われました。ガックリしましたよ・・・。
治っていると思っていた2週間位の間に主人とコンドームなしで
何度かSEXをしましたが、もしかして移っているのかな〜?
私自身は、痒くも痛くもないのですが・・・。

じゅげむ(833) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

治ってすぐのセックスがまずかったかも知れませんね。
でも、調べればある程度のカンジダはいることが多いと思われますが・・・
症状がなくても治療をしないといけないのでしょうか、ねぇ。

みゅう(921) 投稿日 : 2000年10月17日<火>11時15分/月/女性/想像におまかせ

ちょっと、ショックでしたね。
でも、一旦治っても、生理後に再発しちゃう人は結構あるらしいです。ただ、じゅげむさんもおっしゃっていますが、私の行き着けの先生も「少しくらいは出てても不快な症状がなければ、様子をみてても構わない」とおっしゃってました。常在菌ですし、完全に抹消することは難しいし・・・。
そこらへんは先生の治療方針もありますよね。

ホント、わずらわしいですよね。んで、やたらと検査の結果が気になりました、私は。(^−^)

とりあえずはもう一度、指示にしたがって治療されてみて、どうしてもまたダメだったら、先生に「どーなんですか!」って不安や不満を聞いてみてはいかがでしょうか?

主人のアソコにヘルペスが・・・
ふじさん(729) 投稿日:2000年10月16日<月>19時38分/ビン底/愛は永遠よ/26才

びっくりしました。あれがヘルペスというもので、
そんなに妊婦に危険のあるものだったとは・・・
去年の10月に出産しましたが、そのころは
私も主人もヘルペスをもっていたことなど知らず、
コンドームなしでのSEXをしていました。今思うと
恐いです。最近になって、あそこに症状がでて、
病院へ行ったら、そう診断されたのです。主人いわく、
疲れている時よく口にはでていたらしいのです。
次の子作りはできるのでしょうか?何か影響があること、
これからの生活で気を付けることなどあったら教えて
下さい。すでに過去話題になっていたかと思いますが、始めてのこと
にとまどっています。お願いします。

じゅげむ(687) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

大丈夫、子作りはできますよ!

でも、妊娠してから出産までは、産婦人科の先生とよく相談されて、ヘルペスに
かからないように気を付けて下さい。
もし、万が一かかったとしても、大丈夫、主治医の先生がうまくコントロールして
くださるでしょう。

どうしたらいいの?
クロ(297) 投稿日:2000年10月16日<月>16時44分/つぼの中/女性/想像におまかせ

こんにちは。いつもお世話になってます。仕事が忙しくて、今日、やっと病院へ行くことが出来ました。その間に、少し症状も治まってきたんですが。で、先生曰く、膣が赤いけど、バルトリン腺は腫れていない。痛みがあるのはどうしてかわからない。あえて例えるなら、急に日焼けして、ヒリヒリしているといった感じかな?と。じゃ、クロマイ膣錠、使ってみる?って、気休めみたいな感じでした。今回の事の経緯は、
初回−外陰部に少しヒリヒリした痛みがあったので、問診表にヘルペスが再発したのでは?と書いたら、水泡は出ていないがヘルペス再発かも?と言う事で、塗り薬と飲み薬を使用。結局、発症せずに、外陰部と膣にヒリヒリした激しい痛みが出た。
2回目−痛みがあるのはおかしいと、おりもの等細菌検査をして、カンジダが出た。と言われ、膣錠と塗り薬を使った。痛みは治らず。
3回目−膣が赤くなっているのは、おかしい。とまた細菌検査。便の中にいる?菌が見つかった。クロマイ膣錠に変えられた。相変わらず、ヒリヒリした痛みは治らず。
4回目−結局、何が原因で痛みが治らないのか分からないので、薬を止めてみようと言われた。
その後3ヶ月程、薬を使わずにいたら、ヒリヒリした痛みも随分良くなっていたんですが、結局、今回、SEXがきっかけで、その痛みがぶり返してきた訳なんです。
自分で思うに、今回の件は、何でもなかったのに、色々な薬を一気に使ったので、逆に皮膚粘膜がおかしくなってしまったんじゃないかと思っているんです。それで、皮膚が刺激に弱くなってしまったと。でも、先生曰く、薬で皮膚がヒリヒリ痛む事は無いと言うんです。
折角、症状が少しは良くなってきているところへ、今回貰ったクロマイ膣錠を使っても、大丈夫なのかな。と疑問なんです。
とても長くなってすみません。病院に行ってもイマイチ信用できず、もう、頼れるのは、じゅげむさんしかいないんです。よろしくお願いします。

じゅげむ(411) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

すこし信頼されすぎですね、恐縮です(^_^;)・・・

外陰部のヒリヒリ感ですね。
難しいですねェ!!
直接診察されている先生がわからないのですから、お話だけ聞いて想像をたくましく
している(^o^) じゅげむにとっては、ますますわからない・・・のですが(ToT)

多分、思いますに、腟外陰炎がはじめにはあったと・・・その原因は・・・カンジダ
なのか大腸菌のようなばい菌なのか、腟に常在する雑菌なのかはよくわかりません。

治療の過程で腟炎はなおっても外陰炎が残ってしまった。
ま、お肌の荒れと同じような皮膚炎が残ってしまったのではないでしょうか?!

その部分は、陰毛が生えていますので、その毛穴や皮脂腺などから常に分泌液が
出ていますし、ばい菌も非常にたくさんいるのが普通ですので、皮膚炎で皮膚が
弱っていますと、すぐに少しの刺激で痒みがきたり痛みがきたりするものです。

下着の刺激だけでも起こってきます。
セックスの刺激が加わりますと、もちろんひどくなるでしょう。

そういうことで、なかなか皮膚炎が治り切らないのだとおもわれます。
一番いいのは、スキンケア、それも剃毛をしてしまって、さっぱりとして、そこに
弱いスキンローションなどでスキンケアをする。
ベビーローションなんかが刺激がなくていいと思います。

一度、思い切ってなさってみてはいかがでしょう。

雑菌とか大腸菌などのばい菌による腟炎がまだあるのでしたら、クロマイ腟錠は
よく効くとおもいますよ。

でも、皮膚のヒリヒリ感はまた別だと思えますね。

まだのようです、、
ジタコ(603) 投稿日:2000年10月16日<月>16時00分/生存場所/女性/23才

久しぶりに病院に行くことができました。女医さんのところでは検査
結果が出て、マイナス?だからとかいうことで一度お話を聞きに来て
下さいといわれたのですが、遠いくて混んでるのでやっぱり近くの病院
にいってしまいました。少し心配ですが、、、。
結果はやはりまだダメでした、、。自然治癒を期待していただけに
がっかりです。
ニチョラーゼ?とかなんとかいう飲み薬をまた1週間分もらいました。
前は違う飲み薬でしたが、最近はこの薬みたいです。
この薬を飲んで、またおりものの量が増えるかどうかちょっと見てみ
ましょう、といわれました。
これは、この薬が効くかどうか試してるんですか?
私は膣錠も何をいれてるのか知りません。飲み薬は先生が看護婦さん
に言ってるのをたまたま聞いただけです、、。
みなさん、薬の名前って先生が教えてくれるんですか?

みゅう(384) 投稿日 : 2000年10月16日<月>17時19分/月/女性/想像におまかせ

ジタコさん、一度、どっちかの先生に決めて、治療を任せてみられたらどうでしょうか?
その都度、違う先生では、診るほうもいいんだか、悪いんだか、経過がわからないと思いますよ。なによりジタコさんの治療が長引くだけのような気もします。
カンジダも他のもそうですが、薬の種類は色々ありますし、これが効かなくてもあれは効いたなんてことは、ままあります。

薬の名前については、今は処方の際に薬局で薬剤師さんが説明してくれるところも多いです。印刷して名前や効用を明記したものをくれたりもします。
本も沢山、出まわっていますが、いたずらに副作用が気になったりもしますよね、そういうのって・・・。

どちらか、安心できる先生のところで、しっかり治療なさってみてはどうでしょうか?
焦らず、がんばって!

移ってない
ポポ(054) 投稿日:2000年10月16日<月>15時34分/'宇宙の彼方/女性/28才

はじめまして。今カンジタとクラミジアになってすごく悩んでいます。
質問なのですが、私の場合カンジタは、7年前から何回か再発を繰り返していました。1年振りに痒くなり、カンジタでした。抗生物質を飲んでなかったので、性感染かもという事で、今回初めて血液検査しますと言われ1週間後クラミジアと言われ自覚が無かっただけに驚きました。今まで何回も同じ病院に行っていたのに血をとられたのは初めてで、ここ1ヶ月の感染では無い半年以上前からなっていたと数値が出ていました。クラミジアは血を採ってみないと分からないなんていわれました。
あそこの中から取って調べるだけでは分からないのですか? もっと早く分かっていればと思ったので、悔しいです。
それに、男性には症状がありません。最近した人もさらに前に付き合っていた人もです。変ですよね。
最近関係のあった人に病院に行ってもらったら移って無かったんです。そこでは、血液検査しなかったそうですが、彼女がなってるならと、薬(クラビット)をくれたそうです。
何がなんだかわからないし、病院でビデオを見せられNHKの番組の録画した物でしたが、菌がさらに奥に入って卵管がつまって妊娠出来ないのかもなんて、怖くて泣きました。
卵管の状態は調べられないと言われました。今治療中ですが治っても妊娠できるか心配です。長々とごめんなさい。

じゅげむ(239) 投稿日 : 2000年10月16日<月>15時37分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

でも、見つかってよかったじゃないですか。
しっかり検査をしてもらって、しっかり治療に励んで下さい。

ルナ(417) 題名:ポポさんへ 投稿日 : 2000年10月16日<月>21時13分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

クラミジアは自覚症状がない場合がない場合が多いそうです。「だから蔓延するんだよねー」と婦人科のお医者さんが言っていました。菌が奥まで入ってしまってる場合は膣の中を調べただけではわからなくて、あとは血液検査なのだそうです。もう少し早くわかっていれんば良かったかもしれませんが、子宮頚管炎なんかにならないうちにわかって良かったですよ!

ぽぽ(423) 題名:じゅげむさん、ルナさんありがとうございます。 投稿日 : 2000年10月17日<火>10時00分/'宇宙の彼方/女性/28才

じゅげむさん、ルナさんありがとうございました。
何も分からないというのは、とても怖いですね。
ここに来ていろんな事が分かり、たくさんの人が書き込みしているのにも驚きでした。
とても、感謝しています。しっかり治療します。本当にありがとうございました。

はじめまして。
はるか(519) 投稿日:2000年10月16日<月>14時51分/愛媛県/女性/25才

はじめてカキコします。
あそこの毛がはえている所に堅くはないのですが
しこりのような物がたまにできます。
一度に2こできる事もあります。
もう、1年くらいまえからです。
その他はなにも症状がないのですが、なにか病気なのでしょうか?
病院に行きたいのですがなかなか行く気になれず・・。
困っています。
なにかアドバイスをお願いします。

じゅげむ(733) 投稿日 : 2000年10月16日<月>15時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのしこりとやらの大きさはどのくらいのものなのでしょうか?
1センチ以下ですか?5ミリ以下ですか?
毛穴と関係がありますか?
痛いですか?痒いですか?

毛嚢炎か毛穴の部分の湿疹かではないかと思われますが・・・
粉瘤や脂肪腫や線維腫のようなものであれば、消えずに残っているはずです。

はるか(714) 題名:じゅげむさんへ。 投稿日 : 2000年10月16日<月>16時18分/愛媛県/女性/25才

えーっと、痛くもないし、痒くもないです。
大きさは5mm〜1cmくらいです。
強く押したりするとちょっとでけなのですが痛いような気がします。
特に毛穴と関係があるようには思えないのですが・・。
病院に行ったほうが良いですかね?

じゅげむ(287) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

陰毛の生えている恥丘の所ですね?
大陰唇ではないですね?

多分、毛嚢炎だと思うのですが・・・毛穴と関係ないとすれば・・・よくわかりません。
そのものができている時に、外科か皮膚科か婦人科の先生に診てもらって下さい。

カンジタについての質問
てんてん(449) 投稿日:2000年10月16日<月>11時14分/夜空の向こう/男性/26才

カンジタの治療中に手を抜くと症状は悪化するものですか?
そのときの体調にもよりますか?
また、お医者さんでもらった塗り薬をやめて薬局でうっているトリコマイシンに変えたらすぐよくなりました。こんな事ってあるのですか?
ちなみにそのお医者さんは病名は言ってくれませんでした。
その薬は抗真菌剤入ではなかったのでしょうか?
よろしくお願いします。

みゅう(227) 投稿日 : 2000年10月16日<月>13時23分/月/女性/想像におまかせ

どうしてカンジダだと思われたんですか?

みゅう(248) 題名:途中で切れました。 投稿日 : 2000年10月16日<月>13時40分/月/女性/想像におまかせ

薬には即効性のものと徐々に効いてくるものなどがあります。(効き目には個人差もつきものです)カンジダだったとして、それはちょうど薬が聞いてくる頃だったんではないでしょうか?

病名はこちらから聞いてもいいと思いますよ。なんだかわからないまま、治療してるのもなんだかね・・・。

効かない薬だったならそれをちゃんと医師にいった方がいいですよ。薬が変わるかもしれませんし、経過をみながらきちんと治療してもらったほうがよろしいかと思いますが。

てんてん(702) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年10月16日<月>16時01分/夜空の向こう/男性/26才

お返事ありがとうございます。
なぜカンジタだと思ったかと言いますと、まず赤く炎症ができ次第に白いかすが出てきました。最初はかゆみなどはありませんでしたが次第に痒くなりました。
また病院での梅毒検査はすべて陰性でしたので。
最初は薬を塗りよくなりはじめたのですが、病院で「もう1日1回薬を塗ればいいよ」ト言われたので安心していました。ところがそこから炎症がひどくなりはじめました。
ちょうどその頃は悩みごとがあり、食欲がなくほとんど食事をとらず、神経からきたのかずっと下痢ぎみでした。それで体力が低下していたので直りにくかったのでしょうか?それともアルコールの飲み過ぎ?!なのでしょうか?
それとも仮性包茎だからですか?
完治するのに1か月以上かかるのはおかしいですよね。
お返事よろしくお願いします。

みゅう(542) 投稿日 : 2000年10月16日<月>17時05分/月/女性/想像におまかせ

女性では1ヶ月かかった、なかなか良くならないってのはよく聞きますが、前にじゅげむさんもおっしゃってましたが、男性の性器は外に出ているので、棲みつきにくいし、流れてしまうことも多いそうです。ただ、仮性包茎の場合は棲みつきやすいようです。

どんなに良いお薬を使用しても体力がないと効き目を発揮しないこともあると思います。アルコールも摂り過ぎは良くありません。

カンジダは体質もありますが、からだが「ちょっと疲れてるぞー」みたいなサインかもしれませんね。

長い治療期間は精神的にも苦痛でしょうが、医師に相談してみてはいかがでしょうか?
納得がいかない治療は治るものも治らなくなりますよ。

あと、セックスはされてないでしょうか?あれば、ピンポン感染ってこともありえますよ。

血尿が・・・。
ひみつ。(120) 投稿日:2000年10月16日<月>09時28分/生存場所/女性

さっきから急に血尿がでています。
トイレにいってもすこししかでない上に、ものすごい残尿感です。
下腹部も少し痛みます。
昨日SEXしたことが原因なのでしょうか?
今、イギリスの大学に留学中なので、病院に行くのも時間がなく、
英語で説明する自信もありません。
不安で不安でたまりません。
これはいったいなんなのでしょうか?

みゅう(576) 投稿日 : 2000年10月16日<月>14時19分/月/女性/想像におまかせ

急性膀胱炎ではないでしょうか?頻尿、排尿痛、尿混濁が3大症状です。時に血尿もあり。

セックスが誘引かもしれません。

病院にいくのがベストですが、とりあえずは水分を十分摂る、安静にして刺激性の食べ物を避ける、膀胱部の保温。
抗菌剤を飲めばかなり楽になるんですが・・・。

血尿・・・hematuria
残尿・・・residual urine(残尿感とはちがうかなぁ)
腹痛・・・abdominal pain

  では、なんとかなりませんか?! ムリかなぁー。恥をしのんでコメントしました。

みゅう(565) 題名:追加です。 投稿日 : 2000年10月16日<月>14時36分/月/女性/想像におまかせ

排尿困難・・・排尿時痛、頻尿を含む。・・・dysuria

失礼しました。

じゅげむ(091) 投稿日 : 2000年10月16日<月>15時34分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

急性膀胱炎 acute cystitis ですね。
抗生剤か抗菌剤の服用が必要だと思います。( antibioticus の drug ですね)

ヘルペス
ミカコ(217) 投稿日:2000年10月16日<月>01時43分/夜空の向こう/女性かな/20才

ヘルペスに二回なりました。
それはちゃんと病院でみてもらったら
ぱっとみてヘルペスだねって感じで・・。
でも痛かったことは二回ともありません。
水泡も自分ではわかりません。というか水泡は
なかったとおもいます。
赤い粒粒がみえたことはありますが・・。
検査してないのでお医者さんの勘違いということもあるのですか?!
それとも私がたまたま痛くないヘルペスにかかってるってことですか?
でもヘルペスっていたいんですよね・・??
あとトリコモナスの薬を一ヶ月くらい飲みつづけてますが
副作用とかありますか???
フラジールとクラリシッドとキャベジンとフルカムという
薬を飲んでます。
病気になる前に風邪もひいていて色々薬を
二ヶ月近く飲みつづけてるので
心配です・・。

じゅげむ(745) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

医者がヘルペスと診断して治療をして、それで治ればそれはヘルペス
でしょう。

くすりはどんなくすりでも副作用があります。
副作用のないくすりは作用もありません、ということは、効きません!
胃腸障害とか肝障害、腎障害、血液障害などがスタンダードでしょう。
もちろん過敏症もありますがそれはほとんど早い時期にでますね。

みゅう(102) 投稿日 : 2000年10月16日<月>13時21分/月/女性/想像におまかせ

ヘルペスは見た目でほぼ診断がつくと思いますよ。
一般に痛いようですが、個人個人で症状のでかたは若干違うと思います。

病院でお薬を処方してもらう時は、現在服用しているお薬があれば医師に告げましょう。
また、市販薬でも一緒に飲んでもいいのかを聞いてみましょう。

おりものが・・・
ほくと(263) 投稿日:2000年10月16日<月>00時37分/ど田舎/女性/26才

前にあそこが痒くなったので病院に行ったらカンジダ症と言われました。
2回通って、「とりあえず症状がなくなればもうこなくていいですよ。」と言われ
1週間分の薬を貰って帰ってきました。
その2日後にカッテージチーズのようなおりものが大量に出ました。
出かけてお酒を飲んでいたのですが、歩いていてすごく気持ち悪いので家に帰って見たら
ボロボロと落ちてくるぐらいおりものが出ていたんです。
ホント気持ちが悪いくらい。
病院でカンジダだと言われてもこーいうおりものは今まで出たことはありませんでした。
これはお酒を飲んでいたから増えたとか、治りかけだから出たとかじゃありませんよね?
もう一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか??
それから1週間、なんとなく痒い気がして落ち着きません。(・_・、)

じゅげむ(377) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのようなチ−ズ様のおりものがあるのがカンジダ腟炎の特徴です。
しっかり治療して下さいね。

ほくと(486) 題名:やっぱり・・・ 投稿日 : 2000年10月17日<火>00時51分/ど田舎/女性/26才

レスありがとうございました。
やっぱり治ってなかったんですね。
最近ストレスが溜まって更に悪化してるような気がします。
もう一度病院に行ってみることにします。
でも病院で出してもらった薬もいまいち効かない気がする・・・。
薬も替えてもらったほうがいいんでしょうかねぇ?(T^T)

性病ではないのですが
大変(177) 投稿日:2000年10月16日<月>00時02分/生存場所/性別、状況

無理に挿入しようとしたらカリのところの筋がやぶれて血が
ともらなくなりました。
どうすればいいのですか?


じゅげむ(206) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外科か泌尿器科で治療して下さい。
もしかしたら縫わないといけないかも。

あそこが
まこと(805) 投稿日:2000年10月15日<日>23時56分/生存場所/男性/28才

排尿時、痛みがあります。それと膿みたいなのも出ます。
ちなみにSEXは1年位はしてません。
症状は最近からです。
誰か、教えて下さい。お願いします!!

じゅげむ(081) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎の可能性が高いです。
なにも尿道炎は性行為でかかるものとは限りませんから、ね。

トリコモナス膣炎
トンガ(771) 投稿日:2000年10月15日<日>23時56分/ビン底/女性/21才

 こんばんわ、ちょっと悩みを聞いてほしくて。
私はどうもトリコモナス膣炎にかかってしまったみたいなんです。
急にあそこがかゆくなって、おりものもなんか黄緑っぽい。
確実ですよね?ここの体験談を読んでみたんですが、
トリコモナスにかかったって方がいなかった。
どーしたらいいかわかりません。
これは男性が菌をもってるのか、女性なのか。
彼になんていったらいいんだろう。
特別不潔にしてたわけじゃないのに。
避妊用トローチを入れてセックスしたんですが、
そーゆーのでも感染するんですかね。
とにかく恐い。自然に治るってことは、、、ないのかなぁ。

じゅげむ(899) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なにもトリコモナスと決めつける根拠はありませんね。
普通のばい菌性の腟炎でもそういうおりものは多いですよ。
でも、やっぱり、婦人科に受診する必要があると思いますね。

もし、トリコモナスであったとしても、誰かからうつったというよりも、
自然に増殖してきたと考えたほうが当たっているかも知れませんね。

彼氏のあそこ
○○(188) 投稿日:2000年10月15日<日>22時56分/つぼの中/女性/21才

彼氏のあそこが異常にくさいのですが、
これって病気なんでしょうか?
ただ単に清潔にしてないだけなんでしょうか?

じゅげむ(569) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

確かに不潔にして、恥垢がたまったりしてますとクサイですが、体臭
ということもありますね。
お風呂に入ってよく洗ったあとも臭うようでしたら体臭でしょう。

自然治癒?
ジタコ(428) 投稿日:2000年10月15日<日>22時27分/生存場所/女性/23才

カンジタ治療中ですが、最近忙しくて2週間くらい病院
に行ってません、、。その間に仕事でたくさん汗をかく
ことがありました。パンツが汗でびしょびしょになるくら
いに汗をかきました。パンツはすぐに取りかえられなかった
のですが、帰るころには変えました。
気のせいか分かりませんが、なんかおりものも普通になって
きた気がするし、かゆみもほとんどありません。もともと
そんなにかゆみはなかったし、おりものの量も少なかったので
もしかして、自然に治ってしまったのかななんて思ってるんです。
そんなことってありえますか?

じゅげむ(383) 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟には自浄作用がありますので、その環境が良くなればカンジダの棲息
に不適な環境になり、自然に良くなることも当然アリます。

目の充血
けん(027) 投稿日:2000年10月15日<日>19時00分/ないしょ/男性

先週くらいに風俗にいったんですが、昨日から目が充血してしまいました。
目に出る性病ってあるんですかね?
角膜ヘルぺスとか、クラミジアも目に入ると聞きましたが。。
教えてください。

じゅげむ(370) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そりゃぁ目に入れば結膜炎を起こしてきますし、もちろん角膜ヘルペスもあります。
眼科で診てもらって下さい。

あそこの中の痛み
AI(015) 投稿日:2000年10月15日<日>17時53分/ないしょ/女性

初めまして、質問があるのですが、昨日くらいから膣の中の一部分に痛むところがあります。冷や汗がでるくらい。性交時に触れると痛みます。できものでもなさそうです。これって、何でしょうか?性病からくるものでしょうか?

じゅげむ(234) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎、腟びらんなどの炎症か、ホルモン分泌の異常のためか・・
婦人科受診が必要でしょうね。

失礼ですが何歳でしょうか?

AI(155) 投稿日 : 2000年10月15日<日>22時39分/生存場所/女性

レスありがとうございます。23歳です。一度、受診してみます。

カンジダ治療経過
うさぎ(497) 投稿日:2000年10月15日<日>17時44分/生存場所/すりすり〜/心配はいらん!

カンジダで治療中のものです。初登校の際は、レスをいただきありがとうございました。
薬(膣錠)が出ちゃっても、保険の関係でもう出して貰えず、案の定初めからやり直しとなりました。

マツモトキヨシに行って、アデスタンGか、エンペシドを買おうとしたら
処方箋がないと出せないと言われてしまって、ギャフンってカンジでした。

初めに入れてもらっていたのがオキナゾールV600という薬だったそうなのですが、
「効かないようなので変えましょう」と、今はアデスタンGが2錠入っています。
入れてもらってもう6日。また、かゆくなってきました(x_x;

ご存知の方にお伺いしますが、カンジダは徹底的な駆除が可能なのでしょうか?
このHPには「完治しました」という報告と「再発しやすい」という書き込み
があって、自分は完治できるのか、または「いつか再発・・・」とヒヤヒヤして暮らすのか
心配です。今日みたいに、また痒みが出てきたりすると、悲しくなっちゃいます。

明日もう一度、薬を入れてもらいに行くのですが、アデスタンGが入っている
時間が長ければ長いほど、菌が駆除できるものなのでしょうか?だとしたら、
知り合いの薬剤師さんにアデスタンが入手できるように(無理言って)頼んでみるか、
病院のハシゴをして、治療期間を長くしようかなと考えているのですが・・・。

どなたか、アドバイスをお願いします。


じゅげむ(089) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダの場合は、何度も言っていますが、体質の影響もあります。
それは腟内の酸度アルカリ度の問題です。

治療が適切であれば、完全に治りますが、発生しやすい体質ですと、また再発する
ことも多いですね。
やっかいな病気です。


238へ   236へ

過去ログINDEXへ戻る