過去ログ236
2000年10月分

237へ   235へ

過去ログINDEXへ戻る


ヘルペスって?
なつ (837) 投稿日:2000年10月15日<日>16時43分/生存場所/女性/30代

ヘルペスって もっと 詳しく教えて下さい。
例えば 自分が ヘルペスだったら 相手にも もちろん うつっていますよね。
男の人の症状は どんなのが ありますか?
それは 感染の他に 自分で いきなりなってしまうものなのですか?
病院では どんな検査をしますか?
ほっておいても 自然に 治るものですか?
私の場合 陰部が 腫れても 1週間すると 治るのですけど。
もし 口の中も感染していたら それは 口内炎などが治れば 自然に治っているの
でしょうか?風邪など 体が弱っている時に ぶりかえすものですか? 

なつ (254) 題名:潜伏期間が1週間 投稿日 : 2000年10月15日<日>19時54分/生存場所/女性/30代

ホームに戻って ヘルペスの情報をみてきました。
潜伏期間は 1週間って書いてありましたが 1週間で 治るという事ですよね。
でも 菌は もっている。
でも いたがゆい時以外に セックスしても 他の人には うつらないんでしょう?
病院に行くのが ちょっと きがひけてます。
私の場合 白い水疱などはみられないので ヘルペスじゃないのかな?
1つも そういう書いてあるような ぶつぶつとかないんですけど。
ない 場合もあるのでしょうか?

じゅげむ(834) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

潜伏期間というのは感染してから症状が出るまでの間の期間です。
ですから1週間でなおるのではなく、1週間以上たってから症状が出始め、これから
続くということです。

いろいろな疑問がおありのようですが、さて、今のご自分の思い当たる症状は何なんで
しょうか?

このサイトでいろいろ勉強してみて下さい。
なつさんの疑問はほとんど解決すると思います。
勉強してもわからない所がありましたら、あらためて質問して下さいね。

普通は、水疱瘡様の水疱ができて周囲が赤くなり、非常に痛いです。
そのうち水疱が褪せてきてかさぶたができたりして、治って行きます。

お尻にカサブタ
ユーヨン(161) 投稿日:2000年10月15日<日>15時42分/海外/女性/29才

初めて書きこみます。
彼女のお尻に無数のカサブタ、紫の斑点が出来てます。
彼女は蒸れて痒くて掻いたから、と言いますが。
実際カサブタが出来てるのはお尻だけですが、何かの性病でこうなる事って
あるのでしょうか?自分がよく東南アジアにいってるので少し気になります。

じゅげむ(725) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おそらく、あせもかなにかの湿疹で、引っ掻いた痕だと思いますが。

もしかして、だれかに折檻されたとか、虐待された痕ではないでしょうね!(^◇^;)

場違いな質問かも、、、
敏子(753) 投稿日:2000年10月15日<日>12時49分/生存場所/女性/50代

実は娘が良くこちらの掲示板を見ているものですから,いつのまにか私もついつい
拝見するようになりまして、ちょっと違うかな?とは思いつつもどなたかにアドバイス
いただけないかと思いまして書かせていただきました。
いま、とても悩んでいることがあります。それは夫とのセックスのことなのですが,夫
は53歳になりますがとても性欲が盛んで週に3回くらいは求めてくるのですが,私はもと
もとそれほ好きな方ではないというか、もうそんな気にもならず眠い時に求められると
非常に辛くて、でも拒否するととても機嫌が悪くなって、、それがなんとも辛くて困って
います。そこでご相談なんですが男の人の性欲が減退する食べ物とか方法はないものなんでしょうか?こんなお話で本当に申し訳ありませんが真剣に悩んでいます。離婚まで考える
ようになってしまった今日この頃です、、、そんなものはないのでしょうかね、、
友達はあなた幸せよ、、というばかりで私の気持ちはわかってくれません。でも本当に辛い
です、、、

みゅう(391) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時06分/月/女性/想像におまかせ

ご夫婦間のデリケートな問題ですので、思いきって一度、話し合われてはいかがでしょうか?セックスは挿入だけではないと思います。夫婦間の大事なスキンシップでもあります。

旦那様のことがお嫌いでなく、セックスだけが嫌なのでしたら、クンセリングを受けられてみるのも一つの方法かもしれないと思います。専門のカウンセリングを行っているところもあるそうです。

じゅげむ(486) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

♂の性欲を減退させるくすりは、女性ホルモンでしょうが、そう簡単には投薬できない
でしょうし、そんな食べ物はないでしょうね。
栄養失調にしてしまえばベツですが(x_x)

セックス自体が嫌なのでしょうか?
それとも挿入されるのが痛いとかで嫌なのでしょうか?

セックス自体そのものが嫌なのであれば、しょうがないですね。
オナニーで処理してもらうか、ソープで遊ぶか、他にセックスフレンドをつくるか
などをしないと、ご主人は我慢できないのでしょう。

でも、週3回も求められるっていうことは、それだけ愛されているってことですから、
ご主人が嫌いでなかったら、何らかの形で答えてあげることも大切なことではないでしょうか。

腟の中に挿入して射精することがだけがセックスではないと思いますので、いろいろ
工夫されて、少しでも回数をへらしてもらうようにされたらいいと思います。

女性も更年期近くになってきますと、ホルモン分泌も変化したり減少したりして、
腟分泌液もすくなくなり、腟自体の弾力性もなくなってきます。
そうしますと、感覚も鈍くなったり痛みだけだったりして、徐々にセックスが
わずらわしいだけの行為となってしまいますね。

そういう時の潤滑液などや小道具などもいろいろ出ているようですので、そうそう
嫌がらずに、若返ってセックスライフを楽しんで下さい。

案外、敏子さんの方から毎晩求めてみると、今度はご主人の方がかんべんしてくれって
言うかもしれませんよ!(^_-)

あのう。。
ねこねこ(318) 投稿日:2000年10月15日<日>10時45分/夜空の向こう/女性かな/30代

もう1年と3ヶ月ほと、ピルを使っていますが。もうそろそろ子どもを考えています。
やめて、何ヶ月ぐらい普通の生理を行ったほうがいいのですか。しばらく、普通の生理をしてから、妊娠してほうがいいと聞きますが。それに年齢も年齢ですし。。。

ここの掲示板で質問していいのか分かりませんが、わかる範囲でお応え下さい。

じゅげむ(405) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時30分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

2〜3回でいいのではないでしょうか?
でも、基礎体温をつけて、きちんと排卵していいるのかどうかを確かめたほうが
いいでしょうね。

ねこねこ(320) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年10月15日<日>23時48分/夜空の向こう/女性かな/30代

ちょうどピルがあと2回で、終わるので。医者のみてもらって処方してもらわなくてはいけないので、いい機会かもしれません。きちんと基礎体温もはかります。そうそう私がすんでいるところ(アメリカ)ではピルは保険がきいて10ドルです。。。

たけ(281) 投稿日:2000年10月15日<日>10時11分/生存場所/性別、状況

1週間程前に質問したものですが、淋病の菌はなくなって
いると検査ではでたのですが、前立線に炎症があるようで、
排尿の時にほんの気持ち違和感があります。医者はあとは
自然治癒にまかせるしかないというのですが、前立線
の炎症をはやくなくす薬とかあるんでしょうか?
それとも自然治癒にまかせるしかないですか?自慰行為を
結構絶っているのではやくなおしたいのです。わがまますみません。

じゅげむ(301) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん、前立腺炎であれば薬が必要でしょうね。
自然治癒にまかせるしかないと専門家がいうのでしたら、たいしたことではないのでしょう。

おりものの量
ゆかっぺ(248) 投稿日:2000年10月15日<日>09時37分/通りすがり/女性/28才

前の生理が終わってからぐらい(1カ月ぐらいでしょうか。)から、
おりものの量がびっくりするぐらいふえてます。(質もかわってきました。)
ずっとシートが必要なくらいです。おりものは透めいかやや黄色っぽく、
ねばりなどもありません。以前のほうがとろっとしていた感じです。
においのほうは以前にくらべると強くて、甘酸っぱいような、磯っぽい(?)
においがして、仕事中も気になる感じです。

でもって、生理が今のところ1週間ですがおくれています。
もうすこししたら妊娠のチェックをしようと思っていますが、
(でも、可能性はすくないような・・)
他にどんな事が原因の場合があるのでしょうか?

みゅう(511) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時08分/月/女性/想像におまかせ

何かの膣炎かもしれませんよ。一度、婦人科で診てもらっては?

じゅげむ(186) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎かもしれませんし、ホルモンバランスの問題かもしれません。
あたしが、悪いんです
さくよ(892) 投稿日:2000年10月15日<日>08時08分/石川県/女性/27才

あーなんかやっぱり変なの。ここ1ヶ月旦那がいながら、かなりのひとたちと、やりともになってたんです。やっぱとうとうなんか、アソコが変です。その間に、産婦人科では何回か検査もしてたんですが・・・okだったのよ。木曜日あたりから・・・校門のあたりにできものが、痛いってゆうか、しみるってゆうか最初ヘルペスだーあーあー再発っておもったが、違う見たいだし・・・もう病院いくの恥ずかしくて、旦那のカンジダ用で産婦人科でもらった薬ちょっとぬってるの。でも、前にトリコモナスにもなってるんだけどアソコなどの「膣」もふくめ感じがとりこもねすっぽいむずがゆいし。トリコモナスだったら旦那に薬のまさなちゃだね、、、まただこんどどうゆってのまそうか・・・まあ、あたしのかるはずみの行動のせいなんですが、旦那様ごめんなさい。

みゅう(804) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時13分/月/女性/想像におまかせ

トリコモナスは「再発しちゃった」とでもおっしゃればいいでしょうが、ほどほどになさったほうが、ご自身のからだのためです。

できものも含めて婦人科で診てもらったほうがいいと思います。

じゅげむ(070) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

肛門周囲膿瘍の可能性もありますね。
外科か肛門科で診てもらってはいかがでしょうか。
婦人科でもかまいませんが・・・

誰か教えて下さい
なつ (816) 投稿日:2000年10月15日<日>07時16分/生存場所/女性/30代

急に陰部が痛みを感じて2日たちます。おりものに匂いはないけど あそこが 腫れてる感じ。強烈な痛みはありませんが なんか おかしい。1週間前から くちびるが荒れて その時は くちびるにたくさんの小さな穴が開いて うみがでてました。薬用リップを ぬり続け 今は だいぶ よくなり治ってきた様子。しかし 2、3日前から 口内炎が2つ出来て 歯茎から血がでてます。昨日は 朝 起きた時のどに 痛みを感じましたが 起きたら それは 治りました。季節の変わり目で 周りの人が 風邪をひいてるので 私も風邪かなと思ったりしてましたが みなさんの投稿を 見て 心配に なりました。1週間前に 侵入なしのオーラルセックスをしましたが 彼は ここ2年程 変わっていません。昔 カンジタに1度なった事があります。この症状は 何ケ月か前にも 経験してますが(2、3度)くちびるの荒れは
今回が はじめてです。その時は 陰部の痛みは1週間程で 治りました。何度となくあるので これは 治りかけてない 何かかなぁって 心配で。 

じゅげむ(844) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

口腔内のヘルペスと陰部ヘルペスが疑われます。
一度婦人科か皮膚科で診てもらう必要がありそうですね。

つらい。。
リー(647) 投稿日:2000年10月15日<日>06時40分/生存場所/女性/30代

去年の9月から続けて二回カンジダになりました。8月に何年かぶりのセックスがあったのですが、インターネットにはまって睡眠不足が続いていたのでそのせいだと思ってました。
今年になって、同じく又9月にカンジダのなり治ったのですが、そのあとセックスして、3日ほどしたら(今)またなんとなくおかしいんです。もううんざりして悲しいです。彼とは
ネットで知り合って月一ぐらいで会っているんですが、この前会って治って今度あって、
又変なのでどうもセックスが原因のような気がします。睡眠不足や疲れとかで性交が特に原因のようには書かれていませんが、セックスも原因なのですよね。彼はクンニが好きなのですが、彼の口のカンジダ菌があれば、わたしがいくら治してもダメなのですよね。そういえば、何が原因かわかりませんが、彼の舌は白い苔で真っ白でした。
 それと彼は、肛門を舐めるのも好きで、いくら言ってもやめてくれません。肛門を舐めたあとで、クンニをすればカンジダになるかもしれないのですよね。それと彼のものがなんかの拍子にわたしの肛門についてそのあと挿入したら、それも可能性ありますよね。
それと、かれのペニスそのものにカンジダ菌がいた場合、男性は症状がでなくてわからないのですよね。それで、セックスしたらまたなりますよね。わたしもフェラチオしたらわたしの口にもカンジダ菌が入りますよね。彼のペニスは普通のとき皮をかぶっています。これを
包茎と呼ぶかどうか知りませんが、こういう状態は治りにくいんですよね。いったいどうやって治療したらいいんでしょうか?彼も病院へ行ってもらうべきでしょうか?
下半身が治っても、口はどうすればいいんでしょうか?本当に悩んでいます。
カンジダはホントにつらくて精神的にもとても憂鬱です。良きアドバイスを・・
(去年のなってから1年程なんともなかったのが不思議なんですが。。。)

みゅう(008) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時33分/月/女性/想像におまかせ

色々な場合を想定されて考えてらっしゃいますね。

セックスのたびにぶり返すのであれば、かれの「ちん」にいるのかもしれませんよね。その場合はリーさんの軟膏を彼に塗ってみたらどうですか?1週間程でも。もちろんその間のセックスはなしで・・・。

確かに肛門なんかにも居たりしますけど、うーん、どんなもんなんでしょうね?
カンジダはセックスでもうつりますが、色んな場合がありますからねぇ。
あと、一度念のため糖尿病の検査してもらってはどうでしょうか?医師に相談してみて。
糖尿病があったりすると治りにくいそうです。

彼の舌については舌苔じゃないでしょうか?内科で診てもらったらどうでしょう。

じゅげむ(683) 投稿日 : 2000年10月15日<日>15時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですね、クンニ好きの彼の舌が、白い舌苔で被われているっていうのが気になりますね。

カンジダが棲息している可能性は大きいですし、どうも不完全包茎のような気もしますので、カンジダがいるかもしれません。

彼とのセックスの度に起こしてくるのであれば、彼が原因の一つである可能性は高いです。

でも、腟カンジダ症には腟自体の原因もありますので、セックスあとの洗浄や後の処理
も大切だと思います。
セックスによって、腟内のペーハーが変化したり、体液の残留などがカンジダや雑菌の
繁殖に適した条件になったりすることも大きな原因だとおもいます。

とにかく、セックスしたあと必ずこうなるということを彼に告げて、彼も一度検査して
もらうようにしないと、安心してセックスはできませんね。

リー(428) 投稿日 : 2000年10月17日<火>02時13分/生存場所/女性/30代

みゅうさん、じぇげむさんありがとうございました。

梅毒?皮膚病?
あとむ(633) 投稿日:2000年10月15日<日>03時03分/ないしょ/男性/30代

半年ほど前から陰部付近(股の付け根の陰毛のある付近とか、前立腺のあたり?)がかゆく、最初は「いんきん?」と思っていたのですが、数ヶ月前から1〜2cmくらいのふくらみというか、しこりというか、水ぶくれ?のようなものが、できたり自然と消えたりしています。(ほぼ1ヶ月位のサイクルで)
自分では皮膚病なのか性病なのか判断しかねています。
誰かアドバイスをもらえないでしょうか?
なお、ペニスの部分には異常はありません。

じゅげむ(462) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

皮膚病だと思いますので、その症状が出ている時に皮膚科に受診される
といいでしょう。

チェリーさんへ
ぺりえ(433) 投稿日:2000年10月15日<日>01時20分/天井裏/女性/想像におまかせ

私は、初めて感染したのは3年ほど前で、だいたい毎年一回は再発しています。私の場合は特にセックスが原因だったって事はなかったと思います。ほとんどが仕事が忙しくなった後など、疲れやストレスがたまったときに再発しています。この掲示板にもよくあるように、水疱が無くなり、きれいになったらセックスしてもうつることはないです。ただ、ちゃんと治っていないと感染するらしいので、治るまではやめた方がいいみたいです。でもあの痛さの中セックスしようと言う気にはなりませんよね。再発は人によって違うみたいだし、全然再発しないって言う人もいるみたいなので治ったらとりあえずは気にしないことが一番です!考えすぎてストレスがたまっちゃうと再発の原因にもなりかねないですしね。再発しても、次からは何か気配を感じるので早期に退治できると思います!

たびたびすいません。。
とく(648) 投稿日:2000年10月14日<土>23時10分/生存場所/性別、状況

先日、淋病の書き込みをしたものです。
治療のとき、保険証を使ったんですけど、
会社にはどれぐらいバレるものなんでしょうか?

まろん(361) 投稿日 : 2000年10月14日<土>23時22分/ないしょ/男性/24才

こんばんわ

私も先日、ここで質問して教えていただいたことですが、
会社へは病院名くらいだけだそうです。
私がかかったお医者様に聞いてみても病名は知られないとのことです。
現に保険証にも病院名が捺印されているだけでした。
思っていたよりも患者のプライバシーって守られているんですね。

じゅげむ(253) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

会社には、何もバレないと思います。
会社の診療所だったら別ですが、個人のプライバシーは完全に
守られています。
もし、バラしたとしたら、個人情報の守秘義務違反で罰せられます。

クラミジア再発?
なお(626) 投稿日:2000年10月14日<土>22時03分/生存場所/男性/28才

はじめまして。ちょっと長いですが、経緯を書きます。

8月の中旬に風俗でクラミジアに感染して、8月下旬から
2週間おきに病院へ行って、計4週間薬をのみました。
(クラビット2週間となんとかマイシン2週間)
これで尿検査では大丈夫でした。
でさらに2週間薬を飲まずに様子みて、最後に10月の頭
に病院へ検査にいっても大丈夫だったので、安心してました。

そしたら、10月の13日くらいから、またクラミジアの
初期症状のような感じになってます(尿道がむずがゆいとか)

単純に再発ってあるのでしょうか。
再発の場合は病院を変えたほうよいのでしょうか。

もしくは、感染したあとに、彼女としたのですが、彼女は
検査したら陰性でした。その後、彼女とは大丈夫と思って
したのですが、やっぱり彼女にうつっていたのでしょうか。
彼女にもう一度病院へ行ってもらった方がいいでしょうか。

僕は来週病院へいってきます。
前回は尿道だけだったけど、今回はさらに左の睾丸の上も痛い
ような感じがしています。

なお(109) 題名:薬の副作用って? 投稿日 : 2000年10月15日<日>09時35分/生存場所/男性/28才

あと、追加ですが、こんなにクラミジアの
薬を飲んでると、何か副作用ってあるので
しょうか?

じゅげむ(961) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、8月のクラミジア尿道炎は治癒したと思います。

治ってから、性交渉はあったのでしょうか?
あったのであれば、再感染または再燃の可能性が強いと思います。

治った直後は、尿道の粘膜も少しの菌力で(普通では自浄してしまう
ような弱菌力でも)炎症を起こしてしまい、再感染や再燃をくり返す
ことがよくありますから、1ヵ月程度はおとなしくしていることが
肝心です。

性交渉が彼女だけでしたら、ぜひもう一度彼女も検査をされることを
おすすめします。

ショコラさん
じゅげむ(611) 投稿日:2000年10月14日<土>21時13分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ず〜〜っと下にいっっちゃってしまいましたので、ここにRESします。

清潔は普通でよいと思います。

不潔にしないように気をつける、じとじとべとべとに気をつける(なるべく
乾燥状態に置くということです)、消毒まではしなくていいですし、湯舟に
浸かっていいでしょう。

あまりボディシャンプーのような強い石鹸類でごしごし洗わないで、ごく自然に
して、腟の自浄作用が戻るのを治療をしながら待つトいうことでいいのではない
でしょうか。

神経質になり過ぎないように、気をつけて下さい。

ごくごく自然に、普通の清潔度を保つということでいいと思いますよ。

答えになってませんでしたね、申し訳ない! m(__)m

ショコラ(525) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年10月14日<土>23時08分/生存場所/性別、状況

じゅげむさん、レスありがとうございます。
月曜からまた、治療が始まるのですが、またがんばってみます。ふつうっていうのが、こういう時難しいですね。でも、なんとかしてみます。また、結果がでたら、報告します。

ふたまさん
じゅげむ(014) 投稿日:2000年10月14日<土>21時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かなり下に行ってしまいましたので、新しくRESです。

残念ながら、一旦狭くなった卵管は、拡張しない限り元には戻りません。

ふたま(166) 投稿日 : 2000年10月16日<月>20時02分/通りすがり/女性/29才

クラミジアの治療が終わったら、やっぱり不妊症の検査をすることにします。
ありがとうございました。

ちぇりーさん
じゅげむ(774) 投稿日:2000年10月14日<土>20時59分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かなり下方に行ってしまいましたので、新しくRES付けしました。

性器ヘルペスでも口唇ヘルペスでも再発しやすいのが特徴ですし、その点が困った
問題ですね。

ちょっとした体調の変化で再発することもありますし、生理や精神的なストレス、
風邪のような体調不良時などでも出てきます。
性器ヘルペスの場合は、セックスや妊娠によっても誘発されてくる場合があります。

でも、そんなことを気にしていたら、何もできませんし日常生活も送れません!
発疹が治ってしまったら、全く気にせず、普通の生活をするように心掛けて下さい。

発症したら、したでその時すぐに治療をなさればいいと思います。
一度経験しますと、忘れられないと思いますので、『再発かな?』っと思ったら、即、
そうすれば早期治療ができて、徐々に再発しなくなって行きます。

ちぇりー(683) 題名:ちょっと安心。 投稿日 : 2000年10月15日<日>00時18分/生存場所/女性/17才

やっぱでも再発しちゃいますよね…。やだな。
でもじゅげむさんの言う通り頑張って気にせず日常生活を送り
再発したらその都度治療するようにしますね☆
いつも元気付けてくれて本当に感謝してます!!
あとどうしてもこの質問に対しての返事が欲しいんですけど
ちゃんと完治した後にセックスしても相手にも自分の中にあるヘルペス菌ってうつっちゃうんですか???
それだけはホント勘弁なんで情報お願いします…彼にちゃんと話さなきゃだし。

じゅげむ(323) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうなんですね、単純ヘルペスウィルスは接触によって獲得しますので
分泌物や唾液なんかからでも感染します。

でもですよ、調べれば、ほとんどの人間がこのウィルスをすでに獲得
して身体の中に持っています!
いつ、どうして感染したかは不明ですが、70〜80%の人はすでに
獲得していると考えていいと思っています。

ただし、発症するのはそのなかの何パーセントか、何十パーセントか
でしょうし、発症せずに一生過ごしてしまう人も多いと思っています。

ですから、多分、ちぇりーさんのセックスパートナーの方も、すでに
獲得していると思いますし、もしかしたらちぇりーさんはその人から
獲得したかもわかりませんよ。

持っていない人の方が多いということを知っておいて下さい。

わからない
さくら(478) 投稿日:2000年10月14日<土>20時21分/神奈川/女性/想像におまかせ

 色々見させていただきました。でも該当しそうな症状はあるのですが
これというのがなくて・・・

 私の症状は、お手洗いに行った時なんですが、尿を排泄した時に
下腹部に力が入ると、膣から空気が漏れ(音がするくらい)おりものが
出てきます。そのおりものは乳白色でそんなに匂いはないのですが・・・
最近異常に空気が漏れ、立っていても力が入ると下着におりものが
付着しています。
これって何かの性病でしょうか?今までそこまでおりものがひどい
ってことはなかったんですけど。
 わかる方はどうか教えてください。よろしくおねがいします。

じゅげむ(497) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時38分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

失礼ですが、おいくつでしょうか?
お産の経験はおありでしょうか?

腟炎の可能性も否定はできません。
婦人科で相談なさって下さい。

さくら(081) 題名:膣炎? 投稿日 : 2000年10月15日<日>01時48分/生存場所/女性/想像におまかせ

 じゅげむさん、レスありがとうございますm(_ _)m
わたしの年齢は・・30歳で、今まで一度も妊娠も出産も
中絶もしたことはありません。性病にかかったことも
ありません。とりあえず月曜日に病院に行ったほうがいいですかねぇ。

じゅげむ(630) 投稿日 : 2000年10月15日<日>14時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

恐らくホルモンのバランス関係でおりものの量が増えているのでは
ないかと思われますが、どうしてバランスの調子が変化したのかは
やはり婦人科で診察していただかないとわかりません。

腟炎の可能性は捨てきれないと思われます。

それに余談ですが、セックスの後、翌日なんかに腟から名残り液が
流れ出ることはよくあることです。

不安でいっぱいです
匿名希望(238) 投稿日:2000年10月14日<土>19時10分/生存場所/女性/21才

今日病院に行って、ヘルペスと診断されました。5時間おきに飲む飲み薬と陰部に塗る軟膏をもらいました。数日前から陰部の痛みを感じ、別の産婦人科に行っていたのですが、そこではよくわからないからとりあえず尿検査をして1週間くらいで結果がでる、という話でした。陰部にひどい水疱ができて激痛がとまらないので、今日別の病院に行ったのです。

彼氏は今のところ何の症状も出ていないようなんですけど、わたしだけ発病するってこともあるんですか? 彼氏は10年近く前に交通事故のときに大量輸血してて(その頃のアメリカでは今ほど輸血用血液の検査が厳しくなかったらしい)それで感染するってことあるんですか?

薬で完治しても、再発する可能性はあるみたいですが、そうするとこれからはセックスも安心してできないんですか?コンドームでは感染は防げないんですか?

あと、今日の病院でもおりもの検査と血液検査をしたけど、検査結果が出るのに1週間、と言われました。患者としては、痛いし心配だし、もし最初に行った産婦人科で1週間検査結果を待っていたら、確実に症状は悪化していただろうと思います。もっとはやく検査結果を出して欲しい!!

じゅげむ(357) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ヘルペスの場合は、痛みのある水疱が現れてきて初めて診断がつきますので、その
水疱発疹が出てないとなかなかわからないでしょうね。
想像で根治治療するわけにはいかないでしょうから・・・

ヘルペスに関しましては、この掲示板でも病気詳細でも、たくさんの同じような
質問とそれに対する返事がありますので、それをお読みになれば、おのずから解答
になると思います。

もちろんあなただけ発症はありますし、輸血で感染ということもあるでしょう。

セックスは発疹がなおれば大丈夫ですし、コンドームで直接発疹に接触するのを
防げれば感染は防げます、が、唾液でも感染しますし、症状がでている時は、
セックス厳禁です!!

ラ−ラ(004) 投稿日:2000年10月14日<土>12時43分/生存場所/男性/26才

舌にカンジタ菌を持っている女の人にフェラチオされたらカンジタに感染する可能性はあるのでしょうか?

じゅげむ(821) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん、多いにあります。


237へ   235へ

過去ログINDEXへ戻る