過去ログ235
2000年10月分

236へ   234へ

過去ログINDEXへ戻る


クラミジアって飲んでも平気?
疲れた(709) 投稿日:2000年10月14日<土>10時08分/生存場所/男性/30代

2つ教えて下さい。

クラミジア感染中の精液を飲んでも、胃とか腸とか
体の内部はおかしくならないのでしょうか(男女とも)。

あと、男性が感染した場合、2ヶ月以上も放置しておいても
自覚症状ない場合ってあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

P.S.先日クラミジアの治療が終わりました。
このHPには精神的にも大変助けられていると思います。

じゅげむ(778) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

胃液は強酸性ですし腸液は強アルカリ性ですので、だいたいは死んでしまいます。

感染して2ヵ月も放置していた場合は、前立腺炎とか精嚢炎を起こしてくるのでは
ないでしょうか。

ありがとうございます
もっち(246) 投稿日:2000年10月14日<土>06時40分/ないしょ/女性かな/19才

じゅげむさん、meiさん、アドバイス参考にさせてもらいます。
彼氏がいるわけでもないので、あんまり気にせず、気長に考えます。
ありがとうございました。

じゅげむ(132) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あまり神経質に考え過ぎないことも大切ですね。
がんばりましょう。

ヘルペス
トト子(128) 投稿日:2000年10月14日<土>04時08分/雲の上〜/女性かな/20才

私はいまヘルペスとトリコモナスの治療をしてます。
トリコモナスはもう3週間くらいお薬を飲みつづけていますが
まだ治ってないみたいです。
あと性器の入り口に赤いポツポツができはじめ
そしたらヘルペスだといわれ薬を
ぬりはじめました。なんだか毛の生えてるとこが
かゆくなってこまってます。ヘルペスと関係あるのでしょうか?
前もヘルペスにかかったことがあったんですが
水泡になった覚えが無いです。水泡になるまえの早期発見
だったのでしょうか??みなさんの
ヘルペスのお話を聞いていると
すごおおおおおおおおおおく痛いみたいなことがかいて
あったのですが・・・。
ヘルペスって塗り薬だけで治るのでしょうか??

じゅげむ(550) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

塗り薬のみでも十分治りますから、その点は心配ないと思います、が、
水疱のない痒みだけのヘルペスもあるのですね?
ごく早期にはそうでしょうが、数日後には痛みを伴ってくると思うのですが・・

初めての体験
wega(122) 投稿日:2000年10月14日<土>03時35分/世の果て/男性/30代

淋病を貰ってしまいました。

先日、知合って即ホテルで行為。
オーラルしまくりました。。
2日後、膿と痛みが出始めてたので泌尿器科へ恐る恐る行きました。
ガラスのプレートでチンコから膿を直に採取され、顕微鏡で検査していました。
話に聞く綿棒を差し込まれなくて幸いなのでしょうか...。(膿が出ていたからでしょうけど...)
お尻に注射と内服薬『エリカナール』(患者がエリカさんだとしたら笑えません...)を処方され、
保険証は使わなかったので一万円弱掛かりました。
早く治して安全な性活を心掛けようって本当に思いましたね。反省しきりです。

じゅげむ(342) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

お相手がわかっていれば、その人も早速治療しないといけませんね。
それに、他の男も迷惑します!

wega(199) 投稿日 : 2000年10月14日<土>23時53分/世の果て/男性/30代

そうですよね。勿論、Telして教えました。
初めは怒りもありましたが、諭すように話しました。
男性は早くて2日で症状が出るらしいですが、女性は気付かないと
自信が困るし、知らずに感染者を増やしてしまうというのもやっかいですね。

ふと思ったのですが、異性間で感染するのは潜伏期間中に行為した男性がいるって
事ですよね。そいつが発症後に彼女に教えていればなぁ、と同士としても残念に思います。

現在、勃起すると痛いのが困りものです。

ショック大。
(071) 投稿日:2000年10月14日<土>03時01分/夢の中/ぐったり/24才

はじめまして。まさか、自分がここに書き込む日が来るとは…。

今日、別れたパートナーから電話があって、ちんちんから膿みたいのが出たよーと
言われてしまいました。最後にセックスしたのは3週間前で、その後、1週間くらい、
なんだか先っぽが痛いと言っていたのですが、2人とも、擦りすぎちゃったのかな?
なんて言ってました。アホだ…。
彼は既婚者で、私以外には奥さんだけとしかしていないのですが、私の方は、彼と会って
いる間に2人と関係があったので(そのうち1人とはもう会っていませんが)、その
どちらかからもらってしまったのかなーと思います。
私の方には、かゆみも痛みもなく、ただ、数週間前に、その彼以外の別れた方の人に、
半分くらい中で出されてしまってから、少しあそこの匂いが気になるような気もしますが、
もともと匂いのほとんどない方だったので、悪臭というほどでもなく、クンニ好きの
パートナーから言うと(私にはよくわかりませんが)、「女の匂いだよ」といった程度
のようです。

とにかく、明日、速攻で病院に行ってこようと思います。
このページで症状などを自己判断するかぎりだと、まずクラミジア、あと、カンジダの
検査もしてこようと思うのですが、トリコモナスとかも一応してみた方がいいのでしょうか?
医師に相談して決めるのが一番だとわかっているのですが、今、やっぱりショックで、
いてもたってもいられないのでつらつらと書き込みしています。
失業中の身なので、痛い出費の上、(保険はありますが、初診なので少し心配)、
知識だけはありながら、まさか自分が、と思っていた甘い考えとか、婦人科に対する不安
とか、今続いているパートナーへの告白とか、いろいろ考えだすと、すべて投げ出したく
なっちゃいますが…ここに来て、自分だけじゃないよね!と元気を出して、楽しいセックス
ライフのためには健康第一!と、さくっと病院行ってきます。
みなさんも頑張ってください。では!

じゅげむ(175) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まずクラミジアと淋菌を調べてもらって下さい。
その他は診ればだいたいわかりますし、それらがマイナスであれば、まずそれで
今回はいいのではないでしょうか。

気になるんです。。。
(818) 投稿日:2000年10月14日<土>01時50分/生存場所/女性/22才

はじめまして。
アソコではなく、乳首のことで悩んでます。
実は乳首の周りにイボのようなものがたくさんあるんです。
わかりやすく言うと、鳥肌たったときの毛穴の状態が
もうちょっと大きくなった感じです。
(余計わかりにくいかな?)
普通つるっとしてて何もないものなんでしょうか?
私だけおかしいのかも、と思うと恥ずかしくてHできません。
今までの彼氏は特に何も言いませんでしたが。。。

もし場違いなことカキコしてしまってたら削除してください。
お願いします。

ルナ(325) 題名:わたしも! 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時02分/天井裏/女性かな/心配はいらん!

私もあるある!私は周りだけじゃなくて、乳輪の中にも一つある。それに乳首は大きくて色も形も悪い(50過ぎのママの方がキレイ)。友達には「遊んでた?」って言われるし、元彼には「胸が小さいのに乳首が大きいね」なんて言われてかなりコンプレックスだった。でも、今の彼はスキだって言ってくれてるからいいかな?と思ってます。別に異常じゃないと思いますよ。あんまり目立たない(ポツポツが)人もいますが人それぞれだから。

じゅげむ(953) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

乳首の周りを乳輪といいます。

その部分は皮脂腺が多くて鳥肌の大きいようなイボのようなブツブツがあるのが
ふつうです。
しかも色素細胞が多いですから、黒っぽい〜褐色〜ピンクと周囲と色が違うのも
普通ですし、大きさも様々、盛り上がって西洋梨様になっていることも多いです。

まず、心配ご無用ですね。

(733) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年10月15日<日>02時32分/生存場所/女性/22才

よかった。私だけなのかと思いました。
「アソコ」とは直接関係ないことなのに
ルナさん、じゅげむさん、丁寧なレスありがとうございました。

つっつらいです・・・
くぅ(636) 投稿日:2000年10月14日<土>01時13分/夜空の向こう/女性/20才

はじめましてこんにちわ。

なんだかおとといぐらいから外陰部がめちゃめちゃ痒くって
もちろん性交渉もあったもので怖くなって今日早速婦人科に
いってきました。先生は「おりものでかぶれたんじゃないかな」
とおっしゃいましたが、どうかんがえてもそんな生半可な
ものじゃないです・・・。小陰唇の内側にすごく細かい水泡の
ようなただれがあって、膣の方まで痒くなってきています・・・。

とりあえず、菌の検査をしてもらったので来週には結果が出ますが
なんともツライし、怖いです。ここのページでみたかぎりでは
カンジダじゃないかとおもったりしています・・・。もらった薬も
抗真菌剤の軟膏なので先生もそれっぽいとはおもったんでしょうか?
でも「感染症とかじゃないとはおもうんだけどね」といわれました。
うーん・・・。たしかに、生理前になるとおりものにかぶれて肛門
付近が痛くなることはありましたが、今回のはなんだかなぁちがう
んですよね・・・。のどの調子がおかしくて抗生物質を2日ほど飲んで
そのときだったので・・・と思い当たるふしがいっぱい。

あー痒くて痛くてツライです・・・助けて(涙)

じゅげむ(644) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もしかしたら、カンジダによる外陰炎かも知れませんね。
おくすりを塗って、また受診して下さい。

淋病に・・
とく(311) 投稿日:2000年10月14日<土>00時51分/生存場所/性別、状況

はじめまして。
この前、初めて風俗に行ったら、
3日後ぐらいに、放尿時に針を刺したような痛みがして、
その次の日ぐらいからは、白い膿が出始めました。
これは間違いなく淋病だと思い、病院に行ったのですが、
(総合病院内の外科で診てもらいました)
綿棒のようなものをさされ、検査されました。
結果は1週間後また来てくださいとのこと。
その日は2種類の薬をもらうだけで帰りましたが、
薬だけ飲んでいれば、放尿時の痛みなども治るものなのでしょうか?
注射しなかったので、心配しています。

じゅげむ(527) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まずその薬がその起因菌に合えば、1週間でなおるでしょう。

完治しました
めぐ(543) 投稿日:2000年10月14日<土>00時39分/静岡県/女性/想像におまかせ

クラミジアが完治しました。
クラビットを5日分しか処方されていなかったので不安になって
相談していためぐです。
5日間の服用でキッチリ菌は消えていました。
いろいろありがとうございました。
悩んでないですぐ病院へ行くことって大切ですね。

じゅげむ(441) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時04分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

よかった、よかった\(^o^)/
これからは十分気をつけて、セックスライフを楽しんで下さい。

妊娠について
みかん(064) 投稿日:2000年10月13日<金>22時51分/ビン底/女性かな/21才

皆さんコンバンワ!!
5日前からお腹空くと頭痛と胸焼けと、もどす事がたまにあります。
妊娠したかな〜って思ったんだけど、2.3日前から生理が来ました。
妊娠じゃぁないと安心してた矢先、また空腹時に胸焼け頭痛、もどす事があって
今も胸焼けがひどいです。
妊娠しても生理ってあるの??
風邪かなって思ってるんだど今妊娠してる子に言うと、つわりと症状が似てる
って言われました。
1ヶ月前に織物が多くて産婦人科に行って診察してもらったんだけどその時には
何にも言われなかったんだけど・・すごく心配です・・

みさき(836) 題名:とりあえず・・ 投稿日 : 2000年10月14日<土>06時50分/ビン底/魔女/想像におまかせ

とりあえず、心配でしたら判定薬をつかってみたらどうでしょうか?着床出血というのもありますから、この場合いつもよりは、出血はすくないです。

じゅげむ(344) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

神経性胃炎(ストレス性胃炎ともいいます)か胃潰瘍、十二指腸潰瘍の症状です。
胃酸が高いですと逆流性食道炎でもそういう症状がでます。
とにかく内科胃腸科(消化器内科)を受診されたらいいと思います。

死ぬほどいたーい!!
かりん(284) 投稿日:2000年10月13日<金>22時38分/生存場所/女性/23才

初めまして。こんばんわ。

3週間ほど前、扁桃腺の摘出手術をし、最近やっと仕事復帰したのですが...
排尿時、激痛があり、これはおかしい?と思い婦人科にかかりました。
結果、急性外陰炎、カンジダ、子宮膣部びらんと診断されました。
術後、大量に抗生剤を投与しつづけたのがカンジダの原因と、先生に言われ、
他は、彼とのセックスが原因のようです...そんな変なことはされていないのですが。。。

なにせ、トイレが問題です。
この世のものとは思えないほどの痛さがあり、トイレに行くためにかなり気合を入れていきます。そのため、水分もかなり控え、なるべくトイレに行かないようにと自然に努力してしまっています。
外陰炎ってこんなにも痛いものなのでしょうか?
火曜日から病院へ行き、毎日薬を塗っているのですが、痛みは一向に消えません。
先生にはかわいそうだけど、我慢するしかないといわれてしまいました。
このままでは膀胱炎にでもなってしまうのではないかと思っています。

内診時、子宮から出血もしているといわれ、子宮ガンの疑いもあるからといわれ、
癌の検査も受け、今は結果待ち状態です。

外陰炎について詳しく知っている方、個人差はあるとおもうのですが、
どれぐらいで治ったかなど教えてください。
外陰炎は結構酷い状態だと言われています。
今は外陰炎とカンジダと両方の薬を塗布しています。

よろしくお願いします。

じゅげむ(045) 投稿日 : 2000年10月14日<土>19時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

外陰炎は痒みが主体ですが、皮膚粘膜のびらん(ただれですね)がひどいと
痛みが強いでしょうね。
治るまで、軟膏をしっかり塗って刺激をしないようにガーゼでもあてて、治るまで
我慢するほかはないでしょう。

セックスは変なことをするしないの問題ではなく、正常でもセックスをすること
自体が原因になりますよ。

ありがとうです。
ユキ(969) 投稿日:2000年10月13日<金>20時19分/富山県/女性/22才

みゅうさん・みおさん・じゅげむさんありがとうございました。

カンジダのことでいろいろ意見をもらったものです。
あの後、もう一度病院に行ってきました。その結果、「大丈夫です。今日で治療は終わりです。かゆくはないですか?」と言う事でした。
治ったみたいです。一応完治!!・・・かな。

その時は、大丈夫という言葉にうれしくてうれしくて何も思わなかったのですが今思うと
その日は、内診もなくてどうして大丈夫といえるのですか???

前に一度言った時の菌の検査の結果、カンジダの菌が培養?されなかったということなのでしょうか?

でも、その後かゆみもなく今までどうりの生活なんですが・・・また聞きたいことがあります。
今ちょうど排卵の時期なんですがおりものは多くなってるのですが、透明な時もあれば白く濁ってるときもあるんです。
白っぽくなてるのはカンジダとは関係あるでしょうか??
それとも白っぽいおりものは普通の人でもあることなのでしょか?
(今まで特におりものの色とか気にしなかったんです。カンジダになってから気になってしまって・・・)

もしかしてまたなってるのではないかと心配で・・・。

どうぞよろしくお願いします。


じゅげむ(699) 投稿日 : 2000年10月14日<土>19時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

治って良かったですね(^_^)

おりものが白いそうですが、普通のことだと思われます。
カンジダ特有のおりものは罹ったのですからわかりますよね?!
そんなおりものと臭い痒みがなければ大丈夫です。

痒くて痒くてたまりません。
mei(490) 投稿日:2000年10月13日<金>17時08分/月/ブルー/21才

こんにちわ。はじめまして。

2.3日まえからなんだかアソコが腫れて、痛いなぁ(その時は痒みは一切ありません。)と思って、このHPで自分なりに調べた結果カンジタ症っぽかったので、産婦人科に行ったんです。(そこしか開いてなかったんです。)
診察してもらって、やはりカンジタでした(-_-;)
塗り薬(ホスポールクリーム)だけ頂いんですけど、その薬を塗り始めてからなんだかひどくなったような気がします。ぜんぜん痒みなんてなかったのに、居てもたってもいられないほど、痒いんです。出血やただれも確実にひどくなってます。
以前、クラミジアにかかったことがありますが、その時は完治しました。
今回はどうしたらいいのでしょうか?
もしかしたら、クラミジアも両方感染してのでしょうか?
なにかいいアドバイスをお願いします。

じゅげむ(760) 投稿日 : 2000年10月13日<金>19時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのカンジダ症は腟炎ではなくて、外陰炎だということですね?

もし外陰部のみのカンジダ症で、痒みがあまりにひどくて治らない場合は、
医療機関を変えてみるか、皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか。

トリコマイシン
みみ(895) 投稿日:2000年10月13日<金>01時24分/生存場所/女性/20才

 このページで色々と勉強さしてもらって、今の自分の症状がカンジダ菌膣炎ではないか?
と思います。私はやっぱり産婦人科に行くのが恥ずかしいので出来れば薬局で売っている
薬で治したいのですが、何かいい薬は無いでしょうか?もしあるのならば出来るだけ詳し
い事を教えていただけないでしょうか?お願いします。
 投稿情報に書いてあった、トリコマイシンとはどういったものなんでしょうか?なるでく
詳しい事教えていただけませんか?
 ちなみにカンジダ菌膣炎に感染した状態でHしてしまったのですが、やっぱり彼も感染
してしまったのでしょうか?男性は自然治癒するのでしょうか?質問ばっかりですいま
せん。真剣に悩んでるんでよろしくお願いします。

みゅう(239) 投稿日 : 2000年10月13日<金>15時40分/月/女性/想像におまかせ

トリコマイシンは、トリコモナス膣炎、カンジダ症のお薬で、軟膏と膣に入れる錠剤があります。
ただ、自己判断でお薬を使用しますと、もしも違っていた場合には悪化する事もありますので、初めは医師にきちんと診てもらうことをお勧めします。

パートナーの方にも感染したかもしれませんが、発症するかはわからないし、自然に流れてしまって留まっていることは少ないと、少し前のレスでじゅげむさんがおっしゃってましたよ。

ありがとうございました
ゆう(416) 投稿日:2000年10月13日<金>00時43分/ないしょ/女性/17才

つきさんレスありがとうございました。
あれからいろいろと反省してます。
十分な知識がなかったことと、自分のやったことに悔やんでます
もう、遅いことですが・・・。
私がやってしまった行為は生まれてくる子供に失礼ですね
それとちゃんと、相手の方とも話し合おうと思ってます
2〜3週間後、妊娠判定チェッカーをしてみます
ほんとうにありがとうございました

ちんちんのかわが・・・
きんにくすぐる(266) 投稿日:2000年10月13日<金>00時07分/ビン底/男性/26才

僕が中学生の頃なのですが、亀頭のまわりが赤くなり、しばらくすると薄い皮がぽろぽろと剥ける事がしばしばありました。
まわりの友達が「ちんちんの皮がむけた!!!」などと言っているのでこの事なのかな?
などと思って喜んでいたのですが違ったみたいです。
いま思うとあれはなんだったのだろうと考えてしまいます。
あれはなんだったんだ――――!!!!!!
知っている方よろしくお願いし舞います。教えてください。

じゅげむ(495) 投稿日 : 2000年10月13日<金>19時21分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭包皮炎だったのでしょう。

きんにくすぐる(909) 投稿日 : 2000年10月13日<金>20時18分/ビン底/男性/26才

じゅげむさんの返事ありがとうございます。
ところで亀頭包皮炎とはなんですか?
よかったら詳しく教えてください。
包茎だとまたできる可能性があるということなのですか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(686) 投稿日 : 2000年10月14日<土>20時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

包皮のかぶっている亀頭冠状溝という溝の部分に恥垢がたまり、ばい菌や
かび類などがついて繁殖して炎症をおこすことです。

オリモノが・・
かな(511) 投稿日:2000年10月12日<木>23時38分/通りすがり/女性/20才

はじめまして。最近っていうか、3週間前からオリモノが変なんです・・。っていうか、3週間前に、男の人にバナナをそのまま入れられて、膣の中で折れてしまったんです。15分ふんばって出したんですけど・・。その翌日から、オリモノの量が増えて、色が黄緑なんです。
オリモノシートの4分の3は、オリモノが出ています。別に痛みとかはないんですけど・・。16歳の時に性器ヘルペスになったことがあるんですけど、それとは、全然関係ないですよね?

みゅう(449) 投稿日 : 2000年10月13日<金>15時44分/月/女性/想像におまかせ

3週間もですか?!

何かばい菌が入ったのかもしれませんね。婦人科で診てもらった方がいいですよ。

水疱が出ていなければヘルペスではないと思います。

じゅげむ(446) 投稿日 : 2000年10月13日<金>19時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎をおこしている可能性があります。
糖分や植物線維などで腟内のペーハーが変化しばい菌が増殖したのでしょう。
婦人科受診ですね。


236へ   234へ

過去ログINDEXへ戻る