過去ログ232
2000年10月分

233へ   231へ

過去ログINDEXへ戻る


なぞ・・。 
ももた(573) 投稿日:2000年10月9日<月>18時42分/ビン底/女性/21才

この間彼とSEXして2日後にあそこすっごくが痛くなりました。
絶対なんかに感染した、と思って産婦人科に行きました。
先生に「ヘルペスかも」と言われ、おりものの検査をしましたが
ヘルペスの反応が出なかったんです。
内診のときもすっごく痛かったのに!!
反応でないってことは、感染してないんですか?
誰にも聞けないし、教えて下さい!!


じゅげむ(983) 投稿日 : 2000年10月10日<火>00時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あそこのどこが痛かったのでしょうか?
腟の中が痛かったのでしょうか、それとも外陰部?
外陰部には何もないのですね、赤くなっているとか、ブツブツがでているとか?

ただ単に腟粘膜に刺激による傷ができたのか、腟炎をおこしたのかではないでしょうかね。

しちゃいました、
ジタコ(065) 投稿日:2000年10月9日<月>17時27分/生存場所/女性/22才

昨日は彼との大事な記念日でした。
カンジタ治療中の身でありながら、彼とSEXしてしまいました。
カンジタ事態は、自分では治ったのかと思うくらい、だいぶよく
なってきていたみたいなのですが、これを機にまた症状が悪化す
ることは、確実ですか?
またコンドームをつけなかったので、彼への感染が心配です、、。
男の人は、カンジタにかかりにくくて、かかったとしても治りが
早いと聞きました。洗ってるうちに自然治癒ということもありますか?
終わったあと、おふろに入ったのですが、関係ないですか?
ちょっと反省してます、、、。

じゅげむ(696) 投稿日 : 2000年10月10日<火>00時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

確実ではないですが、悪化する可能性は大きいと思います。
彼にもカンジダはうつっていることでしょう。
でも、あと良く洗ったのであれば、流れていったかもしれませんね。
そうであることを祈りましょう。

でも、もし、彼にカンジダがうつっていたとしたら、彼に症状がでなくとも今度
SEXをした時には、またそのカンジダがあなたにピンポン感染することを覚悟しないと
いけません。

ですから、カンジダ症にかかっている時にSEXをした場合は、彼も治療が必要です。

婦人科の診察について教えてください!
る〜(197) 投稿日:2000年10月9日<月>11時39分/つぼの中/女性/22才

こんにちわ。
わたしは、以前に卵巣の病気にかかったことがあるんですが、
最近、また卵巣のあたり(左側下腹部)に鈍い痛みを感じるようになったので、
婦人科へ行って診てもらおうと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、わたしはどうも「内診」というのがニガテで、どうしても抵抗を感じてしまうのですが、
「内診」というのは、必ずしなければ診察するお医者様の側としては、困るものなのでしょうか?
卵巣を診てもらう場合、内診を避けて、エコーや器具を挿入するだけの検査にしてもらうということはできないのでしょうか?
あと、もし生理中であっても、婦人科での検査は可能ですか?
それとも、生理中の受診は避けた方がよいのでしょうか?

・・ヘンな質問でごめんなさい。(^^;)

じゅげむ(154) 投稿日 : 2000年10月9日<月>23時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

婦人科の診察は、内診が付き物でしょうね。
エコー検査だけと言うわけにはいかないかもしれませんね。
生理中でしたら、エコーだけカモ・・しれませんよ。

ありがとう☆
ちぇりー(925) 投稿日:2000年10月9日<月>11時18分/生存場所/女性/16才

おとといレスして早速返事して下さって本当にありがとうございました。
自分でもただ単に陰部が傷ついただけなのでは…と思いつつ
もしもっと深刻な病気だったらどうしよう…って悩んでたんですけど
じゅげむさんにそう言われて本当にホッとしました。
お風呂上り寝る前にアソコの周りをマキロンで消毒してマーレーンっていう化膿止め(?)塗って
自分なりに治療してみてるんですが気持ち、良くなったような気がしてます。
前よりはおしっこの際の痛みも和らいだし普段も大分…。
ただ座る時とかジャンプしたりすると未だすごい痛いのが気になるけど…。
学校で体育とか部活があるからそれに影響させたくないけどもう少ししたら治るかなあって
今はひたすらそう祈ってます。
病院は行かなくていいですよね…?
本当にじゅげむさんの言葉、心強かったです。ありがとう☆

じゅげむ(005) 投稿日 : 2000年10月9日<月>23時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

でもね、あまりに痛みが長引く場合はやはり婦人科で診てもらわないといけません。
これからは、あまりに乱暴に指をいれるようなエッチは止めるようにして下さいよ。
デリケートな場所ですから、すぐに傷付きます。

ほんとに白癬菌?
トム(300) 投稿日:2000年10月9日<月>00時01分/通りすがり/男性/30代

はじめまして。私は8月の中旬から淋病の治療を病院でしまして、9月初めにはお医者さんに、完治しましたと言われ、早速sexをしました(9月13日)。ところが、それから5日位してペニスの付け根あたりがとても痒くなってきて、じめじめした感じになってきました。またまた病院へ行くと白癬菌のせいだとのことで「エンペシドクリーム」を塗りはじめて一週間経つのですが、痒みもあるし、湿疹が増えてきていてひどくなった気がします。これは、いったい何なんでしょうか?ちなみに、尿をする時はなんでもないですが、体全体がダルイような気がします。

つき(763) 題名:皮膚科ですか? 投稿日 : 2000年10月10日<火>00時19分/生存場所/女性/想像におまかせ

今、おかかりになっているのは、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
表面が痒いのは、皮膚科がいいと思いますが、
今かかっているところでも、もう一度、
あまりよくならない旨、お医者さんにお話下さい。
体がだるいのは、別物かもしれません。
ゆっくり休養して、それでもよくならないようなら、内科を受診するというのも手です。

トム(990) 題名:今日再度病院行ってみます。 投稿日 : 2000年10月10日<火>07時03分/通りすがり/男性/30代

つきさん、アドバイスありがとうございます。

僕が行ったのは泌尿器科です。(皮膚科もやってます)
湿疹が増えてカサカサになってきた感じがするので今日、再度病院へ
行ってみます。
生まれて始めてこんな事になったので少し不安です・・・。
とにかく行ってみます。

ありがとうございました。
チェル(745) 投稿日:2000年10月8日<日>23時52分/つぼの中/女性/19才

「お尋ねしたいのですが」のレスありがとうございました。
1人で悩んでたので、ここへ来て気持ちが楽になりました!
じゅげむさんは色んな悩みや相談に、丁寧にアドバイスをして
いらっしゃるのでとても安心できます。
というか、ファンなんです。(笑)
これからも何かあったらよろしくお願いします!

じゅげむ(680) 投稿日 : 2000年10月9日<月>23時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いいえチェルさん、どういたしまして。
あんなRESでよかったでしょうか?
これからは何もないことを祈っています(^_^;)

どうもです!
ルナ(191) 投稿日:2000年10月8日<日>22時19分/天井裏/女性かな/心配はいらん!

じゅげむさん、「本当に?」の返信をありがとう!! もう一つ聞いても良いですか?私のおりものってうすーい黄色ってことが多いんですが、これって変なの? ずっとそうだったから気にしてなかったけど、いろいろ見てたら普通は白とか乳白色で黄色は変ってあるから・・・。一口に黄色と言ってもいろいろあるでしょうが。そういや量も多いかな? こればっかりは人と比べるわけにいかないですもんね〜。

じゅげむ(451) 投稿日 : 2000年10月9日<月>23時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

黄色ってことももちろん正常でもあることです。

でも、ドロリっとした悪臭のある濃い黄色の場合は、細菌による(化膿菌なんかが
多いですが)腟炎や子宮頚管炎を起こしていることが多いですね。

さらりっとしている場合でそんなに悪臭で無い場合は普通なのじゃないでしょうか。

菌は死んでくれるの?
みにぃ(775) 投稿日:2000年10月8日<日>21時06分/鍋のフタ裏/すりすり〜/想像におまかせ

いつも不思議に思うのですが、STDって言うわりにはエッチ以外でも感染する場合がありますよね?
それが私には一番怖いです。
今彼氏がトリコモナスの治療中で、私も検査をして結果待ちです。
二人とも浮気なんてしてません。
でもなってしまったからには治療するしかなく、エッチももちろんしていません。
会った時には、二人でお昼寝するくらいです。
ただ裸で寝ているのですが、それでも感染する場合ってありますか?
例えば、シーツや毛布に付着してて、それで感染とかって言う場合です。

トリコモナスの原虫や、コンジロームだとウィルス、ガンジダだとカビですが、
物などに付着した場合、いつ死滅するのでしょうか?
それともずっと生きたままで、繁殖するなんてことがありえるのでしょうか?
そう考えると、他人のお布団など使用したくなくなってしまうのですが・・・

エッチ以外の感染が私には一番怖いと思うのですが、みなさんはどうでしょう。
神経質になりすぎなのでしょうか・・・・

じゅげむ(551) 投稿日 : 2000年10月8日<日>22時09分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

空気中や土の上や水の中や、この地球上には数えきれない生物が棲息しています。
もちろんその中には病原菌やウィルスなどもウヨウヨしているわけですよね。

でも、それが身体のなかに入ったとしても、そうそうすぐ発病するわけではありません。
身体にはそれらに抵抗する力がそなわっていますし、自然に治す力もそなわって
いるからです。

身体の中の条件がその生物にとって都合がいい状態になった時に、初めて発病する
ことが多いのですね。
外界にいるそれらの生物も、棲息するに耐えられない悪条件になりますと死滅したり
不活性化したりします。

その悪条件は、人間にとっては好条件ですから、うまくできていますね。

いつも清潔にしていること、十分に栄養と睡眠ををとって適度に運動をして体力気力
を充実させていることなどなど、健康的といわれる生活を規則正しく送っていれば、
それほど心配はいらない・・のですが・・人間という動物はそれがなかなか・・ね!

本当に?
ルナ(614) 投稿日:2000年10月8日<日>20時13分/天井裏/女性かな/心配はいらん!

内膜症でピルを服用中です。生理痛は初潮の頃からだったから、内膜症と診断されても「?」という感じでした。ホントは違う病気だったりすることあるかな? あと、ピルを飲みだしてから(?)子宮か左卵巣のあたりに
軽い痛みがあることがあるんだけど、こんな副作用あるのかな?(先生に聞けばいいんだよね!) もしこれが何かのSTDだったりしたら、内診とか血液検査した時(内膜症で)、わかるもの??

じゅげむ(632) 投稿日 : 2000年10月8日<日>21時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あまり心配はいらないような症状だと思いますが・・・
異常があれば診察時にわかる場合が多いですが、何か症状があった場合はやはり
先生に告げた方がいいですね。

あそこがイタイ
みか(106) 投稿日:2000年10月8日<日>14時15分/東京都/女性/25才

はじめまして。今の彼がけっこう好きで、週に5回とかsexしています。(以前は週に1回程度)それが原因かどうかは分かりませんが、性交時に膣内に切れるような(初めての時みたいな)痛みが走ります。これって、子宮内膜症なのでしょうか?他にも何か考えられますか?そういえば、彼も挿入するときにちくちくするような感じが膣内にあるって言ってました。

じゅげむ(412) 投稿日 : 2000年10月8日<日>19時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その痛みはず〜〜っと続くのでしょうか?
気持ちよくはならないのでしょうか?

もし、挿入時のみでそのあと気持ちよくなるのでしたら、そういうもの
なのではないでしょうか。

子宮内膜症でしたら、セックス時のみでなく生理時とか、その他にも
症状がでてくると思います。

そのような思い当たるふしはありませんか?

ちぇりー(037) 投稿日:2000年10月8日<日>12時00分/生存場所/女性/16才

こんにちわ、始めまして。
1週間ほど前に彼のうちへ行ってまだセックスには程遠いんですが
パンツの上から激しく触られたりしまいにはアソコに指を入れられてカナリひっかけまわされました。
10秒もしないうちに痛くて止めてもらったのですが…。
それから何日かしてアソコに激痛が走るようになって普段でもちょっと股を開くと痛いし、
排尿する際にはもう耐えられないくらいの激痛が走るんです。
これは単なる不潔による炎症や傷跡の痛みにすぎないんでしょうか。
婦人科に行くほどのものではないと自分では思ってるんですがどうなのか心配です。
以前生理不順で婦人科に半年ほどお世話になった事はあって行く事には抵抗ないんですが
行って保険が下りた時に請求書(?)に私が行ったって事が親にばれたらホント終わりです。
保険の仕組みってどうなってるんですか?やっぱ分かっちゃうもんですよね…?
アドバイスお願いします。

じゅげむ(085) 投稿日 : 2000年10月8日<日>19時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

少し陰部に傷がついたのかも知れませんね。
おしっこの時の痛みというのが気になります。
親に知られてまずいのでしたら、内科に受診しておしっこの検査でも
受けられたらいかがでしょう。

様子をみられるのでしたら、水分をたくさんとって、痛くてもおしっこ
を我慢しないようにしてどんどん出すようにしてみて下さい。
それで治っていけば、まず OK だと思います。

でも、もし支払いの通知がきたとしても病名は記載されませんので、
婦人科にかかったとしても、以前生理不順でかかっておられたのでしたら
またそれでかかったのかなと思うだけじゃないでしょうか。

急性膀胱炎
ショウイツ(268) 投稿日:2000年10月8日<日>09時34分/押し入れ/女性/想像におまかせ

子供が突然、血尿がました。急性膀胱炎?なのでしょうか??
1年前にも血尿が出て、定期的に尿検査に言っているのですが、異常なしです。
血尿が出て1週間くらいは顕微鏡で見てもいくらか数値が正常値よりは高いのですが、
その後は正常値で何もなかったのですが、、。一度こういうことがあると何度か続くものなのでしょうか??

じゅげむ(476) 投稿日 : 2000年10月8日<日>11時34分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

お子さんはおいくつなんでしょうか?男性でしょうか?女性でしょうか?
小児であれば小児科へ、それ以上であれば内科で検査を受けて下さい。
原因をはっきりさせることが肝心ですね。

よっち(008) 投稿日:2000年10月8日<日>03時06分/天国/男性/21才

あの、結構前に膿が尿道から膿が少々でてました。今は納まってるんですが。
で、はっきり覚えてないんですが排尿時の傷みもあったかもしれないです。
その時点で1人としかSEXはしていなく、病気をうつされたって事はないです。

で、その時の彼女もいつだったか忘れましたけど、1時期、陰唇の一部分が腫れてたんです。
もうおさまってるんですけどね。

で、僕最近睾丸がいたいです。
ここのページ見ててとても不安になってきました。

淋病は1人の人としかSEXをしていなくてもうつるものなのでしょうか?
そして、うつるとするならば、膿とかは感染してても納まるものなのでしょうか?

じゅげむ(253) 投稿日 : 2000年10月8日<日>11時30分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

淋病なのかははっきりしませんが、尿道炎は確かでしょう。
睾丸がいたいとのことですので、そのあたりに細菌が波及している可能性もあります。
不妊症になってしまう恐れもありますので、早いうちに泌尿器科に受診して下さい。

パートナーも検査が必要でしょうね。

抗生物質って・・・
JaJa(766) 投稿日:2000年10月8日<日>03時02分/生存場所/性別、状況

抗生物質って薬局では手に入らないのですか?
最近亀頭に膿を持った腫れ物ができて困ってます。
痛いです。排尿時にも多少痛みがあります。
これって何の病気?どうやったら直るのでしょうか?
忙しいので病院に行く時間がなかなか取れません。
在宅で治す方法を教えてください。

じゅげむ(018) 投稿日 : 2000年10月8日<日>11時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

効力の弱い抗生物質の軟膏でしたら手にはいると思います。
なまえはわかりません、すみません。

化膿菌が侵入したのだと思いますので、医療機関での治療をおすすめします。
一生問題ですよ!

これって梅さん?
パンピー(494) 投稿日:2000年10月8日<日>02時58分/地球外/男性/想像におまかせ

じゅげむさん。こんばんわ。
今日気づいたんですが、陰茎に小指の爪の半分くらいの赤いしこりのようなものが
あるのです。触ってみてもそんなに硬くはないし、痛くもありません。これって、
梅毒のT期の硬性下疳なのでしょうか?今後、しこりが崩れたりかぶれたりすると
確実にもらってしまったということなのでしょうか?とても不安です。
彼女からもらったとしたら、彼女が浮気しているってことですよね。
ダブルショック!

じゅげむ(817) 投稿日 : 2000年10月8日<日>11時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜〜んっと、これだけの情報ですと、はっきりどうとは言えませんね。
その可能性もなきにしもあらずってところでしょうか。

一度泌尿器科を受診されて、はっきりさせた方がいいと思いますよ。

質問っ
あおい(676) 投稿日:2000年10月8日<日>02時11分/生存場所/女性/19才

初めてです。よろしくお願いします。

あたしの彼は、よく生理中にHしたがります。なぜなら、避妊具をつけずにできるから。。。いわゆる中だしってやつです。でも、あたしは万が一っていうこともあるかな?と思い、避妊具はつけてもらいますが、生理中に中で出しても、妊娠は絶対にしないのですか??それより、生理中にHはいいの???
それと、あたしの彼は、血液が逆流して、精子ができない病気だそうなんですが、こーいう病気ってありますか??(彼を信用していないわけではないのですが・・・)教えてください。

じゅげむ(648) 投稿日 : 2000年10月8日<日>11時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

生理中でも、精子は3日間は生き続けますのでその間に排卵がおこれば妊娠します。
ですからコンドームなりで予防することは生理中といえども必要ですね。

基礎体温をつけるなりして規則正しく排卵がおこっていることが確認できている人は
その期間をさけて・・・ということも可能ですが・・・

生理中のエッチは、女性側に感染がおこったり腟が傷付いたりすることも多いですから
その辺りを理解されていてやさしくソフトに行うのであれば、かまわないと思います。

血液逆流で無精子症というのは、ちょっと、わかりません。
まゆつばっぽいですね。
騙されないようにしてください。
一度、しかるべき医療機関でお二人いっしょに説明を聞いたほうがいいかもしれませんね。

う〜ん
きよぴょん(425) 投稿日:2000年10月7日<土>23時53分/通りすがり/ボンビー/心配はいらん!

みゅうさん、お返事ありがとうございました。
ところで、睾丸炎ってどんな病気なんですか?
原因として考えられるのは、どんなことですか?
また、教えてくださいな。

お尋ね
チェル(561) 投稿日:2000年10月7日<土>23時39分/つぼの中/女性/19才

初めてカキコします。
今日はお尋ねしたい事があってここへ来ました。
コンジロームとかバルトリンなんとかとかカンジタなど
一緒に症状が出てしまうことってあるのでしょうか?
また、これらを併発している場合は産婦人科、泌尿器科
どちらに行くのが最適なのですか?イマイチ病院を信用できません。
どちらに診察を受けに行っても大丈夫でしょうか?
聞ける人がいないので、どうぞ教えて下さい。

じゅげむ(736) 投稿日 : 2000年10月8日<日>10時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

コンジロームもバルトリン腺炎もカンジダ症もみんな原因がことなりますので、3つ
ともいっしょの時期に起こってしまえば、同時に症状がでてもおかしくはないですね。

女性の場合は、すべてまず婦人科で対処してくれますから、婦人科を受診なさったら
いいでしょう。

999
(234) 投稿日:2000年10月7日<土>21時53分/新潟県/男性かな/17才

亀頭の付け根周辺に、白いプツプツが裏カリに五個前後、そして、円周上に薄く広がってるんですが、大丈夫でしょうか?多分性病じゃないと思います。

じゅげむ(302) 投稿日 : 2000年10月8日<日>10時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

正常にも出てくるぶつぶつだと思います。
放置してかまわないでしょう。

『病気詳細』とか『どんな症状?』とか『過去ログ』に記載がたくさんありますので
参考になさって下さい。

カンジタ
かんちゃん(977) 投稿日:2000年10月7日<土>13時46分/ないしょ/男性かな

僕はこの前カンジタになってしまいました。なった理由が明白でないの
でお伺いしたいです。僕もいろいろ調べたのですが、女性は自
然と発生すると聞きますが、男性でも陰部を不潔にしていたり、体力が
低下したりすると自然とカンジタになってしまうのでしょうか?特に夏
場などに蒸れるとなるのでしょうか?
それとも男性はセックスなどでしか感染しないのでしょうか?
ちなみに僕は以前から気がつくと性器に擦り傷のような物が出来ていま
した。これもカンジタだったのでしょうか?
知っている方よろしくお願いします。

じゅげむ(445) 投稿日 : 2000年10月7日<土>21時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

女性でも男性でもカンジダ症には自然にかかります。
また皮膚炎の場合は性行為感染でなくともかかりますよ。

あっちゃんさんへ
みゅう(913) 投稿日:2000年10月7日<土>13時45分/月/女性/想像におまかせ

>でも私の場合は3日くらいでかさぶたになって、
何もしなくても一週間で治ってしまうんですけど・・??


もともと自然に治るものですから、おかしくないですよ。

気になる
たけ(372) 投稿日:2000年10月7日<土>03時36分/生存場所/性別、状況

1ヵ月でやっと淋病が治って自慰をはじめたのですが、1週間くらいは
出る時に少し痛みをかんじて排尿時も少し違和感がありました。
そして今日精液と一緒に直径2センチくらいの血がまざっていたのですが、
やっぱり完全に治ってなかったということでしょうか?しばらく自慰行為
はやめますが再びやり始めるときにまた出血しないかとしんぱいです。
尿道が狭くなったりすることはありますか?血管が射精のときの勢いに
たえられなくなってしまっているのでしょうか?

じゅげむ(887) 投稿日 : 2000年10月7日<土>11時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

1ヵ月もかかりましたか、大変でしたね。
もしかすると、前立腺にも炎症が及んでいるかも知れません。
もう一度泌尿器科受診してみて下さい。

か、カンジダ・・・
うさぎ(694) 投稿日:2000年10月6日<金>23時31分/'宇宙の彼方/すりすり〜/心配はいらん!

妙にかゆいなぁ、と思って婦人科にかかってみたらカンジダと診断されてしまいました。
今までそんな病気に縁がなかったので、大ショックです。
お医者さんは、錠剤みたいなものを入れて、ラノコナゾール製剤という抗真菌剤の
塗り薬をくれました。生理の直前、入れた錠剤が出てしまったので、終わるのを待って
もう一度入れてもらおうと思ったのに、「保険の都合で、もう出せません。」
仕方なく、塗り薬だけ・・・。今日は検査に行ってきたのですが、まだカユイんだから
菌が退治できてるわけないじゃないですか?で、出て当然の菌が出たら、もういちど
「振り出しに戻る」・・・!!

慢性化なんてしてしまったらイヤなので、早く何とかしたいよぅ。
連休をはさむので、その検査結果を待つ間にも、体の中で菌が増えていくんでしょう?
自分でできることがあるなら、早くこの痒みから解放されるために、できるコトしたいです。
このホームページに錠剤なら薬局で買える、とありましたので買いに行きたいのですが、
なんという名前のクスリを下さいと言えばいいのでしょうか?
アレが入ってる間は、かなり楽だったんです。
その錠剤は、一週間ぐらいかけて体の中でゆっくり溶ける、というクスリでした。
どなたか名前をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

みゅう(769) 投稿日 : 2000年10月7日<土>10時22分/月/女性/想像におまかせ

私も膣錠がすぐに出ちゃったことがありましたが、すぐに入れてもらえましたよぉ。
ちょっと不親切な印象ですね。お薬が入ってるとかなり楽なのにね。その膣錠はアデスタンGあたりだと思いますが、薬局で売ってるのはトリコマイシンってやつだと思ってました。

初めての質問です
きよぴょん(586) 投稿日:2000年10月6日<金>22時56分/通りすがり/ボンビー/心配はいらん!

こんばんは。初めまして。ちょっと緊張してますが、質問があります。
先日、彼がキンタマ痛い病で入院しました。
(そう、爆笑問題の田中君がそのような病気になったときに)
原因を聞いても、「さぁ?疲れがたまっていたからだ」といいます。
私が「浮気でもして、病気をうつされたんじゃないの」というと
「あほか」と怒ってきます。
症状は、キンタマがとにかくとても痛い、オシッコするときも痛い、Hするときも痛い
とにかく痛いらしいです。病院では、点滴治療を受けてました。
さて、彼は一体どんな病気だったのでしょうか?
教えてください、お願いします。


みゅう(899) 投稿日 : 2000年10月7日<土>10時41分/月/女性/想像におまかせ

睾丸(精巣)炎じゃあないでしょうか?

もう一つ
もんもん(368) 投稿日:2000年10月6日<金>22時52分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

妊婦さんの検診ではどの程度まで性感染症の検査をしますか?

みゅう(463) 投稿日 : 2000年10月7日<土>10時34分/月/女性/想像におまかせ

赤ちゃんに影響が出る可能性のあるものについてです。
クラミジア、カンジダなどその他の細菌検査、エイズ、B型肝炎、梅毒、Rh式血液型(性感染症とは関係ないけど)、でしょうか。

あとは個人で多少違うと思います。

おしえて
もんもん(249) 投稿日:2000年10月6日<金>22時50分/つぼの中/女性かな/心配はいらん!

クラミジアを持っていた場合、湯船で人にうつしたり、普通の生活(タオルの共有無し)で人の喉や目に感染させたりということはありますか?

じゅげむ(559) 投稿日 : 2000年10月7日<土>11時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ないとは言えませんが、それほど多いものではありません。
でも、湯舟に入るなら一番最後に入るとか、タオルは共有しないとか、
下着は別に洗濯するとかの心遣いは必要でしょうね。


233へ   231へ

過去ログINDEXへ戻る