過去ログ230
2000年10月分

231へ   229へ

過去ログINDEXへ戻る


コンジロ−ム
sako(420) 投稿日:2000年10月5日<木>17時43分/鏡の中/女性/30代

1度書き込みして返事頂いたものです
あの時はどうも有り難うございました
実は昨年5月コンジロ−ムにかかり診察してもらったところ
小さいのが1個か2個焼かなくてもいいという事その頃まだ無知だったので先生の言うとおり
5-FU軟膏(保険きかない》・…それから何回も再発したのですがその都度自分で
薬をつけて直していました
ところが今度は1日でカリフラワ状態になりビックリ
違った病院に行くつもりですが
焼いた後って毎日通院しなければいけないのか
もしそうだとすれば前の病院が近いのですが今一つ信用できないのですが
時間はどれくらいかかるのか?休みが取れない・・仕事に行ってもいいのか?
ごめんなさい長くなるのでもし良かったら返事待ちます

じゅげむ(298) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

焼き取る場合は、十数分で終わります。
その日のうちから仕事はできます。

毎日通院が必要な場合と、2〜3日おきとか1週間そのままとか、その先生の
治療方針によって異なります。

焼き切った方が安くつくし(保険が効きます)簡単だと思うのですがね。

れれれ(349) 題名:コンジローム 投稿日 : 2000年10月5日<木>22時09分/雲の上〜/女性/28才

こんにちは。私もコンジロームで悩んでいます。以前ここに投稿しました。あした、2度目のレーザー治療します。病院はほんっと賭けみたいなところがありますよね。私も以前ある大学病院で治療しましたが、納得いく治療ではなかったので変えました。いま行っているところも本当にいいのかどうかは分かりません。なぜか保険もきかず、治療で20万円近くかかってしまいます。ですが、先生を信じるしかないと思っています。焼いたり、切ったりしたあとは、場所にもよるでしょうが、2週間は、毎日通院というほどでもないようですが、様子をみないといけないようです。
信頼できる治療、病院、先生探しは難しいですね。どうしたらいいのでしょう? 私も知りたいです。

じゅげむ(160) 題名:れれれさん。 投稿日 : 2000年10月6日<金>15時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームの治療は保険がきくはずですが、おかしいですね。
ちゃんとした保険医療機関でしょうか?
自費診療の性病科とかではないでしょうね。

前立腺炎
ふにゃ(569) 投稿日:2000年10月5日<木>14時09分/押し入れ/男性/想像におまかせ

 病院に行ってきました。前立腺炎って診察されました。
前立腺炎ってどれくらいで治るんですか?
いろいろ教えてください。

やっくん(550) 題名:すごく個人差があるみたい 投稿日 : 2000年10月5日<木>19時25分/ど田舎/男性/30代

僕も一月半前立腺炎で苦労しています。
急性で直れば一月くらいのようですが、
慢性化すると数ヶ月の単位で時間のかかる人も
いるようです。過去ログや病気詳報をごらんになると
いいと思います。僕も力づけられました。
ともにがんばりましょう。早く直ればいいですね。

じゅげむ(985) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

数カ月〜半年は覚悟しないといけないでしょうね。

ふにゃ(444) 投稿日 : 2000年10月6日<金>09時50分/押し入れ/男性/想像におまかせ

 半年ですか?がんばります

おでき?
みちえ(844) 投稿日:2000年10月5日<木>09時47分/ないしょ/性別、状況/24才

はじめまして〜
2週間ほどまえに、股の付け根に5mmくらいのコリっとした
できものが出来たんですが、(今7mmくらいです・・)
これって・・これって・・梅毒の可能性大ですか?(T-T)
痛くもかゆくもないんです。
病院に行った場合、その場でわかるんでしょうか?
治療はどれくらいかかるんでしょうか?
不安です〜〜〜〜。すみません、どうか教えて下さい。

じゅげむ(772) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

単なるおできか鼠径部のリンパ節かでしょうね。
梅毒ですかぁ?!
梅毒らしき人とエッチしましたか?

じゅげむ(901) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時21分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あっと、失礼!
女性ですか?
それじゃ婦人科か皮膚科、外科などでわかると思います。
費用は保険を使えば数千円以下でしょう。

かゆい
くー(699) 投稿日:2000年10月5日<木>01時58分/夢の中/男性/27才

はじめまして
今まで風俗に行って性病はもらったことなかったんですが最近陰毛が痒くて困ってます
更に皮のほうには、寒いときに出来るあかぎれのようなひび割れができてとても痛いのですがこれも性病なのですか?

じゅげむ(652) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時17分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もしかして、毛じらみはいませんよね!?
でなければ白癬とかカンジダによる皮膚炎毛嚢炎が考えられますね。
皮膚科か泌尿器科受診してみて下さい。
質問です
cherry(648) 投稿日:2000年10月5日<木>01時57分/天空の城/想像におまかせ/想像におまかせ

クラミジアってHしないと感染しないんでしょうか?
それともトイレの便座とか、
あと抵抗力などがないときにHしなくても普通に生活していて感染するのでしょうか?
お医者さんはHしないと感染しないと話していましたが、
やっぱりお医者さんが正しいのでしょうか?

じゅげむ(474) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時14分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やっぱり性器に発症するクラミジア感染症は性行為が原因だと思いますね。
ま、例外も稀にはあると思いますが...

もう腫れてきた・・
るるど(277) 投稿日:2000年10月5日<木>01時51分/黄泉の国/もうダメ/25才

先日バルトリン腺嚢腫のことでカキコしたモノです。
ずいぶんよくなっていて、おとといまでで薬も飲まなくなっていたのですが、次の日からもう同じところが腫れてきてしまいました・・。(T_T)
今のところ以前のような痛みはないのですが、かなり恐いです・・。
バルトリン腺って一度ふさがったらもう開かなく(?)なってしまうのでしょうか?
ほおっておいて自然に治るということはないんですかねえ・・。(ムリ??)
もう、かなり不安&ブルーです。
清潔にはかなり気をつけていますが、どうすればいいんでしょうか・・。

一応あさって病院に行く予定ですが、とっても恐いです・・。
どなたか教えてください。お願いします。

みゅう(537) 投稿日 : 2000年10月5日<木>11時05分/月/女性/想像におまかせ

るるどさん、かわいそう。
私は経験はないんですが、すんごく痛いそうですよね。

やっぱり開口部を作らないといけないのかもしれませんね。詳しくはわかりませんが、それによって痛みから開放されるのならば・・・。

こんなにきれいにしてるのに!って思うよね。

私はこれくらいしか言えませんが、今、痛くないのなら来院の日まで待って、先生にこれからどういう治療をしてどんなになるのか、どうすればいいのかなどを聞いてみては?
がんばって!

じゅげむ(366) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

この場合は完全に炎症がとれてしまうまでは抗生剤などのくすりを飲まないと
いけません。

途中でよくなったと思って勝手にやめてしまうと、すぐに再燃してきますよ!
嚢腫であれば、手術が必要だと思いますし、膿がたまった膿瘍であれば、切開
して膿を出さないといけないかもしれませんね。

いずれにしましても、早く病院に行ってきて下さい。
薬でなおるにこしたことはないですから。

まいまい(456) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時14分/鏡の中/女性/想像におまかせ

私も8月にバルトリン腺炎になり、と〜っても痛い思いをしました。
私の場合はレンサ球菌という菌がバルトリン腺に付いたみたいで、
1度膿を注射で抜きましたが、3日後くらいにまた膿が溜まってきて、
もう1度注射で膿を抜き取りました。急盛期の時は膿を取ってもまた溜まってくる
ようです。私も、腫れたまま治らないのかと思って悩んでいました。
2度目の膿を取った後も腫れてきて、すっごくブルーになっていたのですが、
しばらくするとどんどん良くなっていきましたよ!
私は毎日病院に通って抗生物質の注射を打ち、消毒してもらい
抗生物質と消炎剤を20日間くらい飲んでいました。
あと自宅では消毒をしてから抗生物質の入った軟膏を塗る治療をしましたよ。
その後は、免疫力を高めようと早めに寝たり、ぬるま湯で陰部を洗い清潔に保ち、
トイレの後は前から後ろに拭くようににしています。

るるどさんも、絶対良くなりますので頑張ってくださいね!

お聞きしたいのですが・・・。
ぴーちゃん(107) 投稿日:2000年10月5日<木>00時41分/ないしょ/男性/26才

あの〜、お聞きしたいのですが
尿道炎になって、3ヶ月間抗生物質と抗炎症剤を
飲んでまして、飲むのを辞めて2,3日後に
全身が赤っぽくなってしまいました。
すぐ皮膚科の先生に見てもらったのですが
抗生物質を長期間飲んでたためでしょう
と言われました。
しかし、10日たっても治るどころか
さらに悪化しているような・・・・。
寒いところにいると、少しは赤みもひくのですが・・・。

あと、まだ亀頭が赤くて、よーくみると縦斜め横に
細かくしわくちゃの状態になっているのですが
亀頭は、そんなものでしたか?
あまり、じっくり見たことなかったのでわからないのですが・・・。

はるちゅ(239) 題名:うむむ 投稿日 : 2000年10月5日<木>10時10分/ビン底/薄情者ぉ!/20才

全身が赤っぽくなってしまったことについて、
皮膚が薄くなって、血管が透けてそのために赤っぽく見えるのではないでしょうか??
いずれにせよ、お風呂などではあまり強く体をこすらずに、すぐに泡をながしましょう。
特に、古くなったタオルはやめてやわらかいものを使ってください。
石鹸も無添加純石けん分99%のものをつかうといいかもしれませんね。
販売されているところが少なく、手に入りにくいですが。。。
時間をかけてゆっくりと直していきましょう。

じゅげむ(071) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうして3ヵ月間も抗生剤を飲み続けなければいけなかったのでしょうね!?
そんなに尿道炎ごときが治らなかったのですかね?!
それだけ長期に飲み続ければ、何らかの副作用が出てもおかしくはないと思います。
血液検査や肝機能腎機能などの検査をしてみることが必要のように思われます。

ぴーちゃん(849) 題名:どうもです。 投稿日 : 2000年10月5日<木>21時27分/ないしょ/男性/26才

アドバイスありがとうございます。
おちんちんは、やさしく洗うよう心がけたいと思います。
仮性包茎なので、心配で心配でついつい強くあらって
いた気がします。

内科にいってきたのですが、自律神経が弱っている?
とか言われ安定剤をもらいました。
・・・・いつもとは、確実に違う体調なのに。
でも、具体的に言えないんですよね。
症状が出てからじゃ大変な時もあるのに・・・・
と思いつつ、とりあえず症状出るまで待つことにします。
ありがとうございました。

心配で・・・。
クー(710) 投稿日:2000年10月5日<木>00時01分/つぼの中/女性/20才

こんばんわ。
突然ですが、コンジロームのウィルスのことについて質問したいんです。色々調べて、なかなか体内からいなくならないということは分かったんですが、ということは、私はこの先コンドームなしで男の人とHすると、その人にうつしてしまうということなんでしょうか・・・?私はまだ出産の予定はないのですが、将来結婚して子どもが欲しくなって、男の人とコンドームなしでHしてしまったら、その人にうつすんじゃないかと心配で心配でたまりません。うつしてしまうくらいなら、自分には結婚や出産をする資格ないのかもしれないと、悩んで泣きそうです・・・。ちなみに私は今年の3月にコンジロームを焼き切って、それ以来3回定期検診をして(昨日も。)再発はしていません。過去の書き込みに「焼き切って6ヶ月して再発してなかったらHしてもいいんじゃない」というようなことを書いておられましたが、もうHしてもいいんでしょうか・・・?昨日病院に行ったらそこで聞けって感じなんですけど、そこは大学病院で、先生が忙しそうで恐くて聞き逃してしまいました・・・。本当にすみません。御忙しいとは思いますが、お答えいただけると嬉しいです。

ゆか(759) 題名:大丈夫 投稿日 : 2000年10月5日<木>06時25分/鏡の中/私は神を信じます/40代

仮に体からいなくならにいとしても症状がでていなければうつらないのですから心配する事はないと思いますが、ちなみに私は10年間再発はしていません。結婚相手にうつしてしまうかもしれないと心配しているようですが、仮にうつしてしまったとしても、結婚相手なら許してくれるでしょう、それが夫婦というものです。大事なのは愛情ですよ。

じゅげむ(837) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状が出なくなれば大丈夫です、感染しないでしょう。
6ヵ月なにもなければ、まず今回は治ったとしていいのではないでしょうか。
また、次回、いついつに来なさいといわれましたか?

クー(059) 題名:お医者さんはまだ来いって。 投稿日 : 2000年10月5日<木>23時27分/つぼの中/女性/20才

ゆかさん、じゅげむさん、ありがとうございました。嬉しかったです。お医者さんには、治療後ずっと3ヶ月おきに来いっていわれてます。(あ、治療直後は1ヶ月後に定期検診でした。)おとといも、また3ヶ月後に来てっていわれました。ガン検診もしているそうです。今のところガンの方も異常なしみたいですが・・・。みんなも結構こんな感じで通院してらっしゃるんでしょうか?

ヘルペスと妊娠
ぺりえ(154) 投稿日:2000年10月4日<水>22時29分/天井裏/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、ご返事ありがとうございます。実際、あれこれ悩んでもかかってしまった物は仕方がないので、いかに上手くこの病気と付き合っていくかを考えないといけないのですが、やはりこれから先のことを考えると不安で仕方がないです。胎児感染の確率って高いんですか?

じゅげむ(613) 投稿日 : 2000年10月5日<木>20時00分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状が出ている時は恐いです。
帝王切開になる可能性もあります。
確率は・・・っと・・・今度調べておきます(^_^;)・・・

ぺりえ(068) 投稿日 : 2000年10月5日<木>23時27分/天井裏/女性/想像におまかせ

よろしくお願いします!

黄色ブドウ球菌
みや(659) 投稿日:2000年10月4日<水>22時20分/ど田舎/女性/想像におまかせ

今、妊娠中です。
先日、おりものの検査をしたところ、黄色ブドウ球菌が出たといわれました。
MRSAではないそうですが、耐性はあるそうです。
あちこち調べましたが、黄色ブドウ球菌のことは食中毒のところくらいでしかとりあげられていなくて、さっぱりわかりません。
胎児に感染したりはしないのでしょうか?
どんなことでもいいからわかることを教えてください。
また、どこを調べてもわからないのは、めったにないからですか?
それとも、ありふれすぎていてとりあげるまでもないからですか?

みゅう(757) 投稿日 : 2000年10月5日<木>10時52分/月/女性/想像におまかせ

ニキビなんかがぷくっとして黄色い膿をもちますよね。この化膿をさせているのが黄色ぶどう球菌です。化膿菌。んで、食品の中でどっと増えると、エントロキシンって毒素となって、食中毒菌に変身しちゃうんです。こいつらは皮膚、鼻、喉、腸などにも居たりします。
MRSAはメチシリン耐性黄色ぶどう球菌のことで、ペニシリン他の抗菌薬に耐性(効かない)を持つ菌です。
最近、耐性がある菌が出てきてますから、詳しくはわかりませんが、大丈夫だと思いますが・・・。じゅげむさん、どうでしょうか?

じゅげむ(451) 投稿日 : 2000年10月5日<木>19時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ですね(^_^)
化膿菌ですが幸いにMRSAでないようですので、抗生剤治療でなおるでしょう。

やばそう...
マサキ(141) 投稿日:2000年10月4日<水>19時59分/ないしょ/男性/19才

1月前に遅い初体験をしました。でも彼女とは遠距離なので夏休みとかにしか会えません。それで彼女が帰った後もエッチビデオをレンタルして抜いたのですが...

レンタルして2週間後くらいからどうも足の付け根ねというか股というか、内またの付け根らへんがかゆかったので見てみたら、赤い円を書いたようにできものみたいなのができてました。初めは虫さされかなと思ったのですが、1週間しても治らないので。

痛みはしこりではないと思うんですが、かゆいです。尿の出は前と変わりません。
ここのHPを見たら、梅毒かなと思ったのですが、これって性病なんでしょうか?


マサキ(308) 題名:すみません^^; 投稿日 : 2000年10月4日<水>20時18分/ないしょ/男性/19才

痛みやしこりはないの間違いでした!
それにしても近々また彼女と会うので、性病なら移しそうで心配です。

レスお願いします〜(><)

じゅげむ(378) 投稿日 : 2000年10月4日<水>21時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おそらく白癬菌による皮膚炎だと思います。
俗に言う、いんきんたむし。
頑癬だと思いますので、皮膚科に行ってみて下さい。

マサキ(825) 題名:レスありがとうございます! 投稿日 : 2000年10月4日<水>22時57分/ないしょ/男性/19才

レスありがとうございます!これって放置してちゃやっぱり危ないですよね?
自宅じゃ治せませんか?

じゅげむ(265) 投稿日 : 2000年10月5日<木>19時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

薬局でいんきんたむしのくすり(みずむしのくすりです)を買ってきて
つけてもいいです。
でも白癬でなかったら、ひどくなることもありますので、そのあたりは
覚悟のほどを!


231へ   229へ

過去ログINDEXへ戻る