過去ログ228
2000年10月分

229へ   227へ

過去ログINDEXへ戻る


ねね(116) 投稿日:2000年10月3日<火>06時28分/鏡の中/私は神を信じます/40代

私性器ヘルペスです。抗ウイルス剤では対症療法でしかないので、今のところは。そのうち再発を完全に押さえるような薬が出てくるとは思いますが、色々と試そうかと考えています。やはり再発するときは必ずと言っていいほど睡眠不足とストレスです。もっとも再発は一年に一度くらいですが。親戚に私が捨てようと思っていた、霊芝の粉末(通販なので安かったです)を上げたら口にできるヘルペスが出なくなったと喜んでました。スプーンでガバっと飲むそうです。私がヘルペスだなんて知らないのですが家に来たとき偶然そんな話をしてました。かなりよく口にできるそうで、全然でなくなったと喜んでいました。私も残っていた一瓶を今ガバっと飲んでいます。さて効果のほどは?

じゅげむ(879) 投稿日 : 2000年10月3日<火>15時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

現在のところでは、やはり抗ヘルペス剤を使った方が治りも早いし
再発もすくないようですよ!

バルトリン腺膿腫
るるど(391) 投稿日:2000年10月3日<火>03時29分/黄泉の国/ぐったり/25才

はじめまして。
先日バルトリン腺膿腫(漢字が間違ってるかも)になりました。
腫れて痛いのもあるけど、治療がすごく痛くて、
治療中本気で泣きました・・。
今はほとんどよくなっているんですが、まだ少し腫れてるような気がするし、
たまに痛いような気もします。

バルトリン腺膿腫は再発すると病院の先生に言われて、
恐怖におののいた毎日を過ごしています。
もうあの治療を考えただけで恐ろしくって・・。

もしこの病気にかかったことのある方がいらっしゃれば、
どれくらいの頻度で再発するのか?
何か予防手段はないのか?
など、何かこの病気に関することを教えてくださいっ!!
どうかお願いします。

みゅう(421) 投稿日 : 2000年10月3日<火>11時33分/月/女性/想像におまかせ

バルトリン腺に分泌物が溜まってふさがった状態をバルトリン腺嚢腫、この時点では違和感などはありますが痛みはあまりありません。嚢腫に細菌の感染が起きると、赤く腫れ、膿んで激しい痛みがでてきます。これをバルトリン腺炎と言います。

予防法としては陰部の清潔でしょうか。

嚢腫は大きいものは手術で新しい開口部をつくるそうです。

るるど(231) 題名:そうですね 投稿日 : 2000年10月3日<火>13時43分/黄泉の国/ぐったり/25才

レスありがとうございます!
そうですね、病院でも陰部を清潔にするように言われました。
でも、別に不潔にしているつもりはないんですが・・。(-_-;)

私の治療は腫れて痛いところにメスで切り目を入れて、
毎日3ヶ所くらいのところから注射をして切り目から膿を出してる、
といった感じでした。(見えないので分からないケド・・)
これが開口部を作る手術ですかね?

ちなみに私はこの病気が治りかけてきたころ、以前かかったことのある
カンジダとヘルペスが同時に再発しました。(T_T)
ヘルペスは再発なのでそんなにひどくないけど、
ヘルペスの痛みなんかは感じないほどバルトリン腺嚢腫の痛みが
インパクトありましたねえ。

私はこの病気は彼氏とセックスした次の日くらいからなったんですが、
セックスしたら再発しそうで恐くてもうセックスできません・・。
(ていうか、まだカンジダが治ってないから当分できないんですけど)

みゅう(002) 投稿日 : 2000年10月3日<火>17時00分/月/女性/想像におまかせ

るるどさんが受けられたのは膿を出しただけだと思いますが。そこらへんは主治医の先生に聞いて相談されてみたらどうでしょうか?

「清潔」って言ったのは、るるどさんが不潔にしてるからとかじゃあなくて、例えば、ばい菌の侵入を防ぐ意味で、セックス後は早めにきれいに流すとか、排便後の拭き方に気をつけることなど(前から後ろに拭く)の意味でです。言葉が足りなかったですね。ごめんなさい。

なんだか一気に病気が来たって感じですが、メゲずにがんばって下さい!

今度はトリコモナス膣炎
みみずく(802) 投稿日:2000年10月3日<火>01時56分/生存場所/女性/30代

9月初旬、7月にクラミジア、8月にカンジタになり治療後、完治したと言われたのに、痒み痛みがあり、ぜんぜんよくならない、とのことでカキコ致しました者です。そのとき、皮膚科に行くようアドバイスいただいたのですが、結局よくならず、また婦人科に戻って培養検査を受けました。その結果、昨日トリコモナス膣炎だと言われました。これから、また病院通いです。クラミジアからカンジタはわかるのですが、7月以降はいっさい性交渉はしていないのに、なぜかかってしまったのでしょうか?トリコモナスが治ったら、また新しい病気や再発しやすいと言われるカンジタになりそうで心配です。可能性はありますか?

みゅう(816) 投稿日 : 2000年10月3日<火>11時06分/月/女性/想像におまかせ

トリコモナスは原虫なのでその場で診断は可能なはずなんですが・・・?

自然発症もありますが、カンジダとクラミジアは別のもです。

一度しっかりなおしてしまえば、そうそう次々かかるってことはないと思います。ただ、膣炎が治ってすぐは粘膜が新しく弱いので激しいセックスや陰部の清潔には気をつけた方がいいです。

大変でしょうが、しっかり治療して下さいね。
参考までに、カンジダが治りにくい、繰り返す時に糖尿病が基盤にあることもあります。

どうしても、全然良くならないのであれば、一度大きい病院へ行くことも考えてみてもいいかもしれません。

不妊で悩んでいます
まー(544) 投稿日:2000年10月3日<火>01時19分/通りすがり/女性/想像におまかせ

私は不妊で悩んでいますが
先日、初めて排卵前のおりものの中に少しだけ血が混じっていました。
よく妊娠初期に少量の出血があるとか聞きますが
排卵前なので妊娠もしてないし、生理も関係ないし・・・
とても不安で仕方ありません。
こういった出血は何が原因なのでしょうか?


みゅう(278) 投稿日 : 2000年10月3日<火>11時14分/月/女性/想像におまかせ

排卵期に出血する人もありますよ。卵子が飛び出す時にでるらしいです。「ぶちっ」て
音を感じる人もあるって前に医師に聞いたことがありますが・・・冗談だったのかな?(笑)

じゅげむ(369) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

不正出血はホルモンの影響の場合が多いです。
不妊で治療をなさっているのでしたら、釈迦に説法でしょうが、
きちんと基礎体温をお付けになって主治医の先生にご相談下さい。

ヘルペス
ミカコ(847) 投稿日:2000年10月3日<火>00時34分/夜空の向こう/女性かな/20才

ヘルペスが再発したかとおもって(かゆみと赤いボツボツ)
産婦人科にいきました。手遅れになると大変なので。
で、土曜日あたりに気がつき日曜日は病院休みなので
我慢していたら月曜日に
生理がきてしまいました!!早くみてもらって
お薬をもらいたいのですが、生理中は
内診はしてもらえないのですね??
私がいつもとかかりつけの病院から引越しではなれてしまったので
はじめていったところにそういわれました。
で、ヘルペスかもしれないっていったら
塗り薬をもらったのですが
前となんか違う感じのものでした。
エンペシドクリームとマイザークリームというものを
もらいました。生理が終わるまで内診ができない間
これを塗っていれば悪化はしませんか???
不安でしょうがないです・・・。

みゅう(250) 投稿日 : 2000年10月3日<火>10時40分/月/女性/想像におまかせ

患部を診ないでお薬が出たってことですか?
エンペシドクリームはカンジダのお薬ですし、マイザークリームは湿疹などのステロイド剤なんですが・・・?カンジダにステロイド剤を塗ると悪化する事もあるんだけど、なんだかよくわかりませんね。痒みと赤いボツボツって言ったからでしょうか?水疱は出来てないんですね?
遠いかもしれませんが、かかりつけの医師に診てもらってはどうですか?

ミカコ(641) 題名:えっ!? 投稿日 : 2000年10月3日<火>11時20分/夜空の向こう/女性かな/20才

そ、そうなんですか?!
私は前ヘルペスにかかってあそこを
さわったらブツブツ赤いのがでてるから
再発したのではと心配だからきたんですっていったら
生理中だからみれないっていわれてこのお薬をもらいました。
じゃあもう塗らないほうがいいですかね・・・?
まだ二回しかぬってないですけど・・・。心配だよー!(涙)
行きつけのところは、紫色のクリームみたいな
塗り薬でした。
あそこがちょっとむずかゆいだけで我慢できない程でもないですし
なにかちがうことをしてればかゆみを忘れてしまう程度です。
二週間前におりものがおおいから行きつけのとこ言ったら
トリコモナスといわれお薬をのんでました。
お薬とかのんでると体の調子がわるくなってヘルペスが
再発したりするのでしょうか・・・?
トリコモナスでもあそこにブツブツ湿疹がでたり
するのですか・・・?
生理がおわるまで病院いけなくてこまってます。
まだ3日目だし・・。
前ヘルペスにかかったときも痛みはなかったのですが
みんなすごく痛いみたいですね。恐いです・・。

じゅげむ(143) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その赤いボツボツはどこにできてるのでしょうかねぇ?
外陰部であれば生理には関係なく診察できると思います。

その症状から想像するに、ヘルペスでないような気がします、が(・_・?)

みゅう(691) 投稿日 : 2000年10月3日<火>17時11分/月/女性/想像におまかせ

トリコモナスの治療は終わったんですか?

じゅげむさんのおっしゃる通りヘルペスではないかもしれませんし、やっぱりお薬は診てもらってからの方がいいと思いますが・・・。内診は出来なくても外陰部はみてくれよーって感じがします。

ミカコ(576) 題名:そうなんですか!! 投稿日 : 2000年10月4日<水>02時02分/夜空の向こう/女性かな/20才

生理二日目にいったので断られたのですかねえ・・?
トリコモナスはまだ治療中です。
あさって病院に行こうかと思ってます。
性交はしてないのですが
ヘルペス以外にできることなんてあるんですか?!
また違う性病が・・・・???
膣のほうまではよくみえないのでわからないのですが
ビラビラの内側に多数赤いブツブツがでてるんです。
彼氏には金曜日に検査にいってもらったところ
性病はなかったです。
薬とか飲みつづけてるときにヘルペスが
再発したりすることって多いのですか??

じゅげむ(038) 投稿日 : 2000年10月4日<水>22時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ミカコさん、性器にできるものすべてが性病ではありませんよ。
自然にできてくる病気もたくさんあります。

勘弁してえ・・・
リンゴ(182) 投稿日:2000年10月2日<月>22時43分/鍋のフタ裏/私は神を信じます/23才

いつもお世話になってます。
明日病院に行くつもりなのですが、
前にも書いたのですが、私のカンジダいつになったら治るのでしょう・・・。
前よりかはだいぶ痒みもなくなったのですが、
まだ一時的(集中的?)にかゆかったり、
半透明なおりものが出ているようです。
もーーーう。
書き込みをずっとさかのぼって読ませて頂きました。
たくさん方も悩んでいるのですね。
久しぶりに医師にかかるのですが、恐怖です。
診察するときにいつも力が入ってしまい、すごく痛いのです・・・。
もう、診察台に上る事を考えると・・。
そこは、男の先生で、聞きたい事をいつも聞けずじまいでいます。
私の子宮の調子というか状態とかも聞きたいし・・・。

漢方の書き込みを読ませて頂きました。漢方で体質改善とかしたいのですが、
どう説明したらいいのか分かりません。
カンジダとかにすぐかかってしまうと言うべきなのでしょうか・・・。


ナナシ(624) 題名:がんばれぇ 投稿日 : 2000年10月3日<火>10時30分/生存場所/女性

かぶれ等で医者に行くの結構イヤですよね。
すごく気が重い。

別に無差別に無茶な性向したわけでもないのに、
あんなことやこんなことしてるからだよ、みたいな
顔されたりして(思い過ごしなのかな)
アタシだってなりたくてなったわけじゃないし、
治りたいからココにきてるんだよーといいたい。

漢方薬局みたいなところで粉末の薬を調合してもらって
使った事もあるんです。それは体質改善じゃなくて、
治療用ということだったのですが、結構高額でした。
ものすごく効いたかといわれると疑問。

どれほどの手順?
ヤマウラシ(022) 投稿日:2000年10月2日<月>22時40分/兵庫県/女性/17才

彼女になにかおかしな症状が出てるようなのです
症例一覧とてらし合わせると、カンジタの様なのですが
病院に行くのが怖いらしいのです
検査、治療などどんな感じで幾ら程かかるものなのでしょうか

なよら(905) 題名:初診は… 投稿日 : 2000年10月2日<月>22時55分/ないしょ/女性/21才

わたしは今日はじめて婦人科へ行きました。
やはりとても怖いです。不安です。
お医者様とはいえ、他人に足を広げるのは恥ずかしいです。
女医さんを探して連れていってあげてはどうでしょう?
わたしは保健所に行って案内していただきました。
最初だったので、検査をすると言われ、来週結果を聞きに行って
治療をはじめるようです。それまでは一般的な塗り薬を処方されました。
費用は、保険がきいて2300円ほどでした。初診だったため、
次回からはもう少し安くなると思いますが…。

彼女さん、不安でいっぱいだと思うので早く安心させてあげて下さい。

関係があるんでしょうか…
なよら(815) 投稿日:2000年10月2日<月>22時36分/ないしょ/女性/21才

こんばんわ。今日初めて婦人科へ行ってきました。
足の付け根の辺りが赤くただれてとてもかゆくて、最初十円玉くらいだったのが段々広がっていったので、これはおかしいと思いました。
婦人科なんて初めてだったのですごく怖かったのですが、診察はあっと言う間に終わり、検査をするのでまた一週間後に来て下さいと言われました。
それはいいんですが、先程から全身に湿疹が出てきました。
顔にもです。毛虫に刺された後みたいに、細かい湿疹で少しかゆいです。
これって関連あるんでしょうか?なんか、まるでアレルギーを起こしたみたいなかんじ…これまでそういったことはなかったんですが…。
いきなりこんなになってとても不安です。
明日また同じ病院に行ったほうがいいんでしょうか。でも検査結果はまだ出ていないだろうし…。
21歳ですがまだ性交の経験はないし、なんでこうなったか分からなくて混乱しています。何かアドバイスがあったらお願いします。

つき(663) 題名:アレルギー? 投稿日 : 2000年10月2日<月>23時07分/生存場所/女性/想像におまかせ

何か薬を処方されましたか?
もし、薬を飲んでから、とか言うことであれば、同じ病院でいいと思います。
総合病院でしたら、皮膚科を紹介されるかもしれません。
個人病院で、皮膚科がそばになければ、
受診の前に、病院に電話して相談することをお勧めします。

なよら(332) 題名:病院行ってきました。 投稿日 : 2000年10月3日<火>16時32分/ないしょ/女性/21才

アドバイスありがとうございました。
今日の午前中に総合病院の内科へ行って血液検査をしてもらいましたが、
特に内蔵が悪いわけでも、膣炎とも関係はないだろうと言われました。
アレルギーだろうということで、注射と内服薬をもらいました。
また明日行きます。
なんか重なって起きてしまったために動揺してしまったのですが、
冷静なアドバイスを頂いて落ち着くことが出来ました。
ありがとうございます。

カンジタ治療中でしたが、、
ジタコ(905) 投稿日:2000年10月2日<月>20時25分/生存場所/女性/22才

今日、違う病院にいってきました。女医さんのところに行ったので
かなり混んでいましたが、やっぱり女の先生のほうが安心です。
カンジタということは言われませんでしたが、膣の中が真っ赤で
ただれていて、透明のおりものがでているということです、、。
子宮ガンの検査と菌の検査をしたらしく来週、結果を聞きに来て
下さいと言われました。
生理の後だから赤いというこはないですよね?
おりものの量がかなり少ないと感じていたので透明のおりものが
出てますと言われて驚きました。
これは、よくなってきてるっていうことですか?

みゅう(808) 投稿日 : 2000年10月3日<火>11時23分/月/女性/想像におまかせ

生理との区別は医師ならばちゃんとつくと思いますし、透明なのは(おりもの)普通だと思いますが?水っぽいのでしょうか?

ただれの原因を調べるために検査をしたんだと思います。膣壁が赤いんなら何か炎症が起きているんじゃないでしょうか。

ジタコ(147) 投稿日 : 2000年10月3日<火>22時52分/生存場所/女性/22才

みゅうさん、ありがとうございます。
おりものは自分で認識できないほど水っぽいです。
検査の結果を待ちますね。

乳房から・・・・
くるみ(390) 投稿日:2000年10月2日<月>20時16分/つぼの中/女性/25才

最近気づいたのですが、オフロとかにはいって、
暖まった後に乳房をぎゅ〜〜っとすると、乳首から白い【乳】のような
ものがでてくるのです。。。
これはいったいなんでしょうか??
子供はいないし、どうやら、味も苦い?らしいのです。
普通のことなのでしょうか??


なお(834) 投稿日 : 2000年10月2日<月>23時43分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

高プロラクチン血症では・・・
自覚症状としては、お乳がでたり、月経の周期がみだれたり、
排卵がなくなったり・・・
たしか、基準値が15ng/ml以下だったと思います。
一度婦人科でホルモン検査してみては・・

じゅげむ(431) 投稿日 : 2000年10月3日<火>15時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

乳腺にはところどころ膨れたり腫れたりしている所が起こる場合が
あって、その場合そこを圧迫すると溜まったおちちが出てくることが
よくあります。

慢性乳腺症といってホルモン分泌のバランス異常で起こってきます。

別に放置していいですが、その分泌液に血が混じったり、膿のような
ものが混じったりした場合は、検査する必要がありますので、外科か
乳腺外来を受診してみて下さい。

あそこが...
ブルー(513) 投稿日:2000年10月2日<月>18時38分/通りすがり/男性/20才

出来物で検索、そしてココへ来ています。
 7月の休みに友人と風俗に行きました。
一ヶ月後にペニスの(竿)部分に出来物がありました。(前からあったのかわからない)
心配なので、泌尿器科に行き検査をして2週間後に結果を聞きましたが、梅毒、クラジミア、
は出ませんでした。先生に患部を見てもらいましたが、先生は前からあった出来物ではないか。
特に問題ない...と言いました。
そして、今日の朝気づいたのですが、アソコの出来物が2つに増えていたのです!(ひえぇ〜)
ちょこっといじったら、膿と血が混ざったものが出てきました。
見た感じ、汚い表現ですが、潰れた感じはニキビにソックリです。
なんでしょうこれは!!
大きな病院に行ったのに、また不安が出てきました。

じゅげむ(046) 投稿日 : 2000年10月3日<火>15時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

膿痂疹状態なのでしょうかねぇ?
いずれにしても治療が必要でしょう。
皮膚科か外科に行ってみて下さい。

質問というか疑問
ナナシ(811) 投稿日:2000年10月2日<月>16時30分/生存場所/女性

私も以前カンジダっていわれた事あります。
ちゃんと完治したのかわかんないけど、
あまりいい状態でない事に慣れてしまって、
体調が悪いとかぶれを起こしたりの繰り返しで
だましだまし来てました。
でも出産したらまた調子悪くなって。
飛び込みで開業医に入ったら、絶句されました。
子宮は後屈してるし、なかはただれてるしって。
えーそんなにヒドイの?とショックを受けて帰ってきました。
もー次は子供産めないよみたいな事までいわれ。
なので今度は出産した病院にいってみたんですね。
前出の医者では錠剤をもらったんです、そう後出の医者に言った所
「錠剤一回入れればほとんどの菌は死滅するから、そんなに頻繁に
入れなくていいし、そんなしたら余計ただれる」って言われました。
出産できないって(唖然)だって立派に一人産んでるじゃないとも。
あーん。出来にくくないって言われたのは嬉しいけど、どっちよー。

んでどちらも信用できなくて、特別治療は受けてないです。
アタシの経験談からすると、生理の後はあまりかゆみを感じなかったり、
おりものが一時的にとまったりもしました。

知り合いの医学生に聞いたら、ホルモンの分泌が偏っていて、
性器がかゆくなったり、痛くなったりする人もいるそう。
排卵当たりで症状が出るアタシはそのタイプらしいです。
なので、そういう人にはホルモン分泌のバランスを保つ処方をするそう。

みなさんカンジダいつ治るの?って悩んでるみたいですよね。
信頼できるお医者さんを探してみてはいかがでしょう。

アタシもみつかるといいなぁ・・・。
とりあえず、今は下に書いた通り、ダーリンとケジラミ退治中。

そのケジラミ。元はどこから来たんだろう・・・疑問(汗)

ケジラミについて
ナナシ(687) 投稿日:2000年10月2日<月>15時54分/生存場所/女性

ケジラミをもらっちゃったので、検索してたら
このページにたどり着きました(涙)

んでココを参考にしてスミスリンシャンプー買いました。
毛も全部そっちゃいました。

ただ、他にも見つけたページと、掲載内容が異なっているので、
そのページのURLを書いときます。

管理人さんへ
当然頭にもうつりますって言われて、子供がいるのでぱにくったのですが、
頭にまれに感染する事もあると書いてあるページもありますし、
ケジラミという種類は褐色じゃないです。アタマシラミと混同してる感じがします。

対処法などはシャンプー名など実際の情報が受け取れて、大変助かりましたが、
正しい記載をお願いします。
コチラに記載されていることが正しいのか、それともこのURLが正しいのか。
どちらにしても頭髪につかないとは言いきれないようですが、不安です。
今のところ肉眼で確認してないので、スミスリンつかって予防します。

卵産み付けられた当初は、肉眼でもわかんないです。
成虫であれば、肉眼で確認できると思いますが。
うつされた元を見ていたので、よーく探したから見つかったって感じ。
もーなんかキモチわるくって、布団でねるのもイヤ。
えーん。
http://www.iph.pref.osaka.jp/page5/shirami.html

JK(617) 題名:ケジラミについて 投稿日 : 2000年10月2日<月>22時16分/ビン底/男性/30代

ケジラミ感染経験のあるものです。実際体毛ならばうつると思います。私は渋谷の医者にかかりましたがその先生の話では乳輪の毛に寄生していたこともあるそうです。私は体毛が濃いのですが陰部の毛を剃り(剃らなくてもよかったみたいですが)もらったスミスリンのパウダーを一日一回幼虫が卵からかえるのを含めた3週間ほど陰部にかけていました。そうして陰部にはいなくなったのですがよく見るとすね毛にも寄生していたのです。足の毛全面に卵も生まれていました。また、腰のあたりの毛にも寄生していて結局全身に(頭以外)にまぶしてやっと全滅させました。私の体験から奴等は毛があれば何処でも住みそうな気がします。

ナナシ(080) 投稿日 : 2000年10月3日<火>10時21分/生存場所/女性

体毛全部ですかぁ・・・絶句。
寝具からもうつるって言われてるけど、
部屋を歩き回ったりしてるんでしょうか?
もーなんか生理的に気持ち悪いっていう
精神的な部分でまいってます。

バスタオルの共有は避け、使用したものは
こまめに洗濯してますが、洗濯で死ぬのでしょうか。
お風呂場とかは熱湯をかけるようにしました。

過剰反応でしょうか?
でもあの姿形見ちゃうとそうなりますよね・・・。

Help me
mone(152) 投稿日:2000年10月2日<月>02時42分/世の果て/男性/25才

初めまして。
医療知識のある方助けてください。
射精時に、精子と一緒に血液が混ざって出てくるのです。
以前にもあったんですが、ほっとけば直りました。
しかしここ二ヶ月ほどずっと血が混じって出てくるんです。
何か悪い病気なのでしょうか?
最近心配でろくに眠れません。
誰か助けて。

ナナシ(275) 題名:たぶん 投稿日 : 2000年10月2日<月>15時47分/生存場所/女性

以前付き合ってた人が同じでした。
んで病院にいったら肝機能が低下してるとのことで、
性病ではなかったですね。
泌尿器科へいってみてはどうでしょう。
たしか血液検査されると思います。
肝機能が低下・・・ってあるいみ性病より
コワイ気もするのでお早めに。

みゅう(812) 投稿日 : 2000年10月2日<月>17時03分/月/女性/想像におまかせ

精嚢炎や前立腺炎などの疑いもあります。早めに、病院で調べてもらった方がいいと思います。ナナシさんのおっしゃる通り泌尿器科でいいと思います。

助けてください!
かんかん(180) 投稿日:2000年10月2日<月>01時03分/生存場所/女性/21才

はじめまして。
1ヶ月前にカンジタにかかり、生理中のため治療を休んでいた
んですけど、生理が終わって(生理前からですが)カンジタなのに
おりものがほとんど、まったくといっていいほど出ないんです、、。
もちろん、下着はまったく汚れません、、。
でもこれっておかしいですよね?
膣内に異常があるときは、おりものの量が増えるって聞きました。
これは、本当にカンジタなのでしょうか?
それとも、もう正常なんですかね?
でも、おりものが出ないっていうのはおかしいですよね、、、。


みゅう(361) 投稿日 : 2000年10月2日<月>17時12分/月/女性/想像におまかせ

生理とともに治る人もあるみたいです。ただ、生理が終わってから再発しちゃう人もあります。
初めが肝心です、その辺は医師にきちんと診察してもらって下さい。
おりものはホルモンも関係してきますし、病気でなくても増えることもありますよ。

カンジダと診断されたのでしたらそうだと思いますし、現に良くなっていらっしゃる様なのでそのお薬が効いてたってことでしょうし。

たまに怪しげな医師もいますが?!、もう少し信頼してもいいのでは?


229へ   227へ

過去ログINDEXへ戻る