過去ログ227
2000年10月分

228へ   226へ

過去ログINDEXへ戻る


おはずかしいのですが…
T(620) 投稿日:2000年10月2日<月>00時37分/生存場所/女性/26才

いつもお世話になっております。
コンジローム治療中の者ですが、やはりHはダメなんでしょうか。
前後に入浴して清潔にしてコンドームをしてからでも
相手にうつるんでしょうか。
治療前に知らずに10回ほどHしたんですが相手には症状が出てません。
不謹慎な質問で申しわけないです。

つき(279) 題名:二人そろって… 投稿日 : 2000年10月2日<月>23時01分/生存場所/女性/想像におまかせ

セックスがダメか?というのは、相手にうつってしまうか?ということでしょうか?
相手の方がうつってでもセックスをしたいのであれば、誰もダメとは言えません。
コンドームをしていれば感染の危険は減りますが、
性交のはじめから最後までつけていらっしゃいますか?
また、コンドームも「絶対」ではありませんので、うつる可能性もあります。
彼には内緒ですか?今までうつらなかったのは、ラッキーだったと思います。
彼にうつった場合、彼のペニスにつぶつぶが出来て、
そこを焼き切る処置が必要になります。
結局その間、セックスはお預けです。
せっかく治療中なわけですから、完治してからのココロおきないセックスをお勧めします。まあ、一人で病院も退屈ですから、二人で治療に通いますか?

変だよね
ゆい(788) 投稿日:2000年10月1日<日>22時26分/つぼの中/女性/想像におまかせ

なんにも言わないから、いつも会ってはHしてたのです。
そしたらこの前突然彼が、最近付け根がかゆいし痛いって言うの。
今はペニスが腫れてきちゃったんだって。触り過ぎて傷つけたのかな。
私はなんともないと思います。彼は他の女の子とは絶対してないって・・・。
それじゃ、わたし?やっぱり病院へ行くべきなのかな。

じゅげむ(573) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そりゃぁ不潔にしていたせいではないでしょうか?
ゆいさんにあまり責任はなさそうにも思えるのですが・・・
彼のちんちんの様子が詳しくわからないので、なんとも言えませんが。

じゅげむさんへ
ピピル(471) 投稿日:2000年10月1日<日>21時14分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

何度もすみません。
水疱から感染すると聞きましたが、相手の人の性器は特に変わったところはなかった
です。 それなのに感染しちゃったのかな? それにしても痛すぎる病気だ。

ケロ(299) 題名:同じく。 投稿日 : 2000年10月2日<月>21時04分/ど田舎/女性/24才

私も彼には何も症状が無かったのに、ヘルペスと診断されてしまいました。
どうなんでしょうね・・。でも、お医者様は“男の人には症状はでにくい”って言ってましたけど。。詳しくはわかりません。
痛みは一週間ぐらいで治ると思うので、がんばってください。
じゅげむさん、毎度質問申し訳ないのですが、ヘルペスに感染していることで、健康診断とかに何か異常がでたりしますか?毎年春の健康診断が不安なんです・・。

じゅん(116) 投稿日 : 2000年10月2日<月>22時58分/鏡の中/愛は永遠よ/40代

健康診断に異常は出ないですねー。私は毎年職場のかなりちゃんとした健康診断で血液検査とかしてますし結果も詳しく出ますが、肝臓のGTPが高いとか言われますが、これは感染前から高かったですし、特に病的でもないらしいです、注意はされましたけど。あと人間ドックにも毎年行きますが血液には異常なし。ただ免疫を高くしたいので、プロポリスとかかなりめちゃくちゃ飲んでたせいかなにかしりませんが、白血球がやや高くなった事があります。このいやなヘルペスを追い出せる効果が出たかと思ったけれど、これも病的なほどではないそうです。健康診断でヘルペスであることが分かってしまうのではないかと心配されているのでしょうか?ヘルペスの抗体検査は意味がないのでしないと思います。だいたい日本の40代の女性の約半数は2型の抗体を持っているという研究結果もあるくらいですから。

じゅげむ(423) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスに関しては、いつ感染したかわからない場合も多いです。
感染したウィルスが神経組織に潜んでいるというのは、いつか言い
ましたよね。
それが、体調の変化とか生理とかセックスとかが契機となて性器にでてくるのが性器ヘルペスの特徴です。

もちろん、出てきた発疹にさわって感染した場合は、いつ感染したか
がはっきりしますが、ね。

発疹以外は健康診断では何も異常はでませんから安心して下さい。

ケロ(158) 投稿日 : 2000年10月3日<火>23時25分/ど田舎/女性/24才

じゅげむさん、じゅんさん、ありがとうございました。職場の健康診断で会社にばれてしまうのではないかと思ってちょっと不安でいたんです。でも、安心しました。
ところで、私は血液のことは良くわからないのですけど、3年ぐらい前から貧血気味と言われていて、今年の健康診断でまた貧血と言われてしまいましたけど、これも関係あるんですかね?白血球の数が少ないとか・・?なんだか不安はたくさん出てきてしまいます・・。

じゅげむさんへ
worry(335) 投稿日:2000年10月1日<日>20時55分/黄泉の国/女性/24才

彼のヘルペスの件でお世話になっているものです。レス本当にありがとうございました。
2日前までの異常な神経質もだんだん治まりつつあります。じゅげむさんの言葉で、もっと楽に考えていこうと考え直されました。感謝の気持ちでいっぱいです。

あとは、ずっと気になっている自分のおりものの検査を一日も早く受けようと思います。

じゅげむ(041) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時30分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

病気には精神的な安静が一番です(^-^)

におい
次元(412) 投稿日:2000年10月1日<日>20時23分/生存場所/男性/想像におまかせ

 今、前立腺炎の治療中でセルニルトンという薬を飲んでいます。
(3ヶ月くらい。その内、3週間くらいクラビットものみました)
最近、尿のにおいが自分でもはっきりわかるくらい匂います。
医者にその旨を伝えたのですが、尿を顕微鏡でみて大丈夫です
といわれたのですが、なんか不安です。本当に大丈夫なのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みゅう(661) 投稿日 : 2000年10月1日<日>21時01分/月/女性/想像におまかせ

服用中のお薬との因果関係は良く解かりませんが、ビタミン剤など薬の服用で尿が一時的に臭う事はありますよ。ものによっては、注射の時なんかにも臭ってくるものもありますよ。

医師が大丈夫だといってるのなら、大丈夫なんだと思いますが。

じゅげむ(958) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時29分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

大丈夫でしょう。
クラビットにしてもセルニルトンにしてもおしっこは少し臭いますよ。

夢精なの膿みなの?
ヒデキ(564) 投稿日:2000年10月1日<日>20時09分/大都会/男性/29才

まいったっす。
ある人から、といっても風俗なんですけど、
オーラルセックスで夢見心地。

ところが、4日から1週間経ったくらいで
オナニーしてたら、精子がちょいと黄色がかってるではないですか!
その後、まったくオナニーをしない(いつもは1日1回はします。ははは)で
というかする気もなくなっていたら、自然と
精子(色は白、でもティッシュにとると黄色い染み)が自然と
少量ずつでてくるんです。

驚いてインターネットでいろいろ調べてみてるのですが
これは膿みなのでしょうか?クラジミア食らったのか?
それとも健康の夢精なのでしょうか?


まいった

じゅげむ(836) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あまり気にしなくていいのではないでしょうか。
はじめは白っぽくても、ティッシュにとったものを放置しますと
黄色くなってくるのは普通です。

SEXは・・・・。
ユキ(717) 投稿日:2000年10月1日<日>19時38分/富山県/女性/22才

じゅげむさんありがとうございます。

またお聞きしたいことがあります。カンジダにかかっている時には、SEXはしてはいけないものですか?直ってからでないとしてはいけないのでしょうか・・・・。
(こんな状態なのに、すごくしたいんです・・・・・。)
それと、SEXするとやっぱり相手にも移ってしまうのでしょうか?

カンジダってどうしいう風になったら直ったっていえるのですか?
病院で検査などして菌がでなくなったら直ったってことになるのでしょうか?

みゅう(901) 題名:じゅげむさんじゃないけど。 投稿日 : 2000年10月2日<月>17時21分/月/女性/想像におまかせ

一般に膣炎が起きているときはしない方がいいですよ。治りが遅くなったり、悪化したりとありますから・・・。
実際、しても良くないと思いますよぉ。

うつる可能性はありますが、相手が発病するかどうかはその人の体調などに左右されると思います。

自覚症状が消えて、カンジダが培養されなかったら治癒なんじゃないでしょうか。その医師によっても方針は違うと思います。

じゅげむ(641) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どうもどうもm(__)m
そうです、残念なことにカンジダ性腟炎があるときはセックスは
控えた方がいいと思います。
行為によって腟内の状態が変化してしまいますので、悪い方向に
行く可能性の方が強いと思われます。

ただ、セックス後よく洗浄して、ただちに腟剤なりを挿入して治療を
再開すればいいとは思うのですが、そのあたりはよくわかりません。

カンジダがいれば、彼にも影響は及ぶと思います。
発症するかどうかは、その時の運次第(?)でしょうかねぇ。

一応、カンジダがいなくなれば、カンジダ症はなおったといえるの
ですが、二次性の痒み症状が残ることが多いようですよ。
痒み止めの薬をつかわないといけない場合が多いようです。

こんな時には無理?
たみこ(692) 投稿日:2000年10月1日<日>19時38分/生存場所/女性/23才

実は私は今カンジダにかかっているようなのですが、来る10月9日は私達にとって
大事な記念日なのでその日はざっくばらんにいえば(済みません!)セックスをしたい
のです!でもそれは無理なんでしょうか?そんなにひどい病状ではないような気もする
のですが、危険ですか?非常識でしょうか?こんな質問で本当にすみません、、
もちろん治療には通うつもりです。こんな質問でもアドバイスをいただけるでしょうか?

みゅう(007) 投稿日 : 2000年10月1日<日>21時06分/月/女性/想像におまかせ

たみこさんは現在、治療に通っているのでしょうか?
本当はしない方がいいのですが、(治りが遅くなる、悪化することもあるので)どうしてもってことなら、コンドーム着用でやさしくってとこでしょうかね。

気持ちはわからないでもありませんが・・・うーん。

最近・・・
おちゃ(255) 投稿日:2000年10月1日<日>18時57分/ないしょ/男性/24才

排尿後にかすかな痛みがあります。淋病かクラミジアかな?と思ったのですが、尿道口や亀頭に腫れもなく、黄色い膿が出ることもありません。(ちなみに症状が出てから少なくとも3〜4週間は経っています)この前、会社の健康診断があったのですが、検査の結果は異常なし(まあ、定期健康診断で見つけられるようなものではないと思いますが…)
そういえば以前、遊んでいた女性とのセックス中、あまりにも膣の締まりがキツすぎてペニス(というかペニスの中身)を痛めてしまったことがあります。このようなことは果たして関係あるんでしょうか!?何か分かることあれば教えていただけませんか?宜しくお願いします。

じゅげむ(305) 投稿日 : 2000年10月1日<日>19時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

一度泌尿器科で検査された方がいいと思います。
最近の性病は、典型的な症状を起こしてこないひねくれものが多くいるようですので。

これは普通?異常?
ユキ(050) 投稿日:2000年10月1日<日>12時14分/富山県/女性/22才

はじめまして。
早速ですが、4・5日前に病院に行って「カンジダ」と言われいま、膣錠とクリームを塗って治療しています。膣錠を2週間分もらったのですが、病院に行った2日後に生理になったのですが。
(いつもより生理の期間が短い気がするんです。今も血の量は少なく3日くらい・カンジダで出血することはありますか?)
生理中でも、膣錠を挿入して平気なのですか???
わからないので自分の判断で生理中も、膣錠を挿入しているのですが・・・。

あと、トイレに行ったときによく分からない物体が膣からボトンと出てきたのですが、これはなんですかね?膣錠が溶けきらなくて血と混じりでてきたのでしょうか?
それとも、別の病気とかなんですかね?

それと、生理の血におりものが混じってるんですが、血の混じったのと透明なのとあるんですけどこれは普通なことですか?

すべてカンジダのせいとかなんですかね?

長々と読みにくくてすいません。


じゅげむ(683) 投稿日 : 2000年10月1日<日>19時21分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダ性の腟炎では出血はほとんどないといっていいでしょう。
生理中に腟剤をいれても、出血でほとんど流れてしまいますので、あまり意味が
ないです。
腟からボトンと出た物体はおそらくその腟剤でしょう。

生理時には出血だけでなく、腟や子宮からの分泌物や子宮内膜の剥がれ落ちたものが
出てきますのでそれで普通だとおもいます..が。

生理が終わったらまた腟剤の治療を開始して下さい。

みお(740) 題名:わたしの場合・・・ 投稿日 : 2000年10月1日<日>23時32分/夢の中/女性/28才

こんばんわ。以前カンジダでじゅげむさんに
お世話になったものです。
私の場合、膣錠はエンペシドでしたが、
お医者さんから生理中も膣錠は入れるように言われ、
そのとおりに毎日入れていました。
生理中は(カンジダが?)悪くなるので・・・
みたいな感じだったのですが。

じゅげむ(970) 投稿日 : 2000年10月3日<火>14時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なるほど、みおさんm(__)m
っということですって、ユキさん(^-^)

確かに生理と言っても人によって多い少ないがありますから、一概には
いえませんよね。

少ない人であれば、腟剤を入れても流れてしまわないで薬剤が吸収され
ますでしょうし、多い人は、流れてしまえばまた挿入すればいいことですからね。
薬の成分が吸収されればいいということですから..ね。

教えてください。
しずく(757) 投稿日:2000年10月1日<日>04時55分/夢の中/女性/想像におまかせ

はじめまして。
以前からおりものがすごくにおいがとてもきついんです。
生理以外のときでもいつもおりものシートをしてないと下着が汚れてしまいます。
そしてたまにかゆいときがあります。
このHPでみて自分の症状に近いのはトリコモナス膣炎かなとおもったのですが・・・。
セックスの経験はないので多分お風呂とかから家族感染されたのだと思うのですが・・・。
やはり一度病院へ行って検査してもらったほうがいいのでしょうか。


じゅげむ(881) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おりものの場合は個人差が大きくて、量も色も臭いも様々ですので病的なものか
どうかは婦人科の先生に診てもらわないと何ともいえません。
においも体臭が関与していますので、ね。

悩んでおられるのでしたら、婦人科を受診されて病的なおりものなのかどうか
はっきりさせた方がいいと思いますよ。

しずく(582) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年10月3日<火>01時53分/夢の中/女性/想像におまかせ

体臭・・・なんか複雑です。
そういえば小学生のとき(初潮前)下着(パンツのほう)が黄ばむというので親に病院に連れて行かれました。総合病院だったので何科かはわからないですが・・・。
内服薬となんか患部に液体の薬を注射器でかける薬をもらいましたがその後は行きませんでした。
近々婦人科行ってみようかと思います。ありがとうございました。

ハジメマシテ
3N4U(623) 投稿日:2000年10月1日<日>04時53分/大都会/男性かな/26才

ども、ハジメマシテ。
ちょいと質問させて下さい。
僕の彼女なんですが、性交時に多少の出血があります。
ハッキリとした発生時期は不明ですが
本人は、自分は“子宮内膜症じゃないか”
“子供が生めないんじゃないのか”と心配しております。
出産願望が強い彼女ですからココ最近かなりヘコんでます。
本来なら病院等で検査をしてもらったほうがいいんでしょうが
本人は行きづらいらしく、なかなか検査を受けません。
彼氏として安心させてあげたく自分なりに色々と調べましたが
“子宮内膜症では無いと思うよ”くらいで
コレといった説得力のある説明が出来ないため困っております。
長くなりましたが、よきアドバイスをお願いします。
補足ですが、生理時にヒドイ生理痛やニオイ、不定期とかは無いそうです。


じゅげむ(570) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性交時のみの出血でしょうか?
セックス経験は浅い女性ですか?

腟に炎症やびらんがあったりすると、刺激で出血することがありますし、
セックス時のみの出血ですと、3N4U さんの方にも原因があるのかもしれません。
例えば、ちんちんが大きすぎるとか、刺激の仕方が強すぎるとか..ですね。

子宮内膜症の場合は、生理痛とか生理時のいろいろな障害、腹痛とか腰痛などが
起こってきますので、それらが無い場合はそれほど気にすることはないでしょう。

3N4U(662) 題名:アリガトウございます 投稿日 : 2000年10月1日<日>15時11分/大都会/男性かな/26才

なるほど。
経験の方は浅いほうでは無いと思います。
もしかして炎症、びらんとかなのでしょうかね。
しかし、僕の方に原因が有りそうです・・・。
挿入時にチョット痛いと言っておりますし・・・。
ただ、子宮内膜症の可能性が低い事がわかったので
これで彼女も安心出来ると思います。
一応、検査は受けさすつもりです。
ホントにアリガトウございました。

また質問させて下さい。
とまと(950) 投稿日:2000年10月1日<日>00時32分/鍋のフタ裏/女性/19才

この間、陰毛におりものがついて固まるというのを
なやんでいた者です。心配性なので、もう1回聞いても
いいですか?世の中の女性は皆おりものが陰毛で固まったり
してるんでしょうか?頻繁にトイレに行ってふいてれば、私も
大丈夫なのですが・・・。

これに関連して、心配に思ってることが、もし、彼氏とえっち
しようとした時に、おりものが陰毛の部分で固まってたらどうしよう、、と
思うんです。そんあ事あったら男の人もびっくりしますよね?
私ははまだそういう大人な経験がないもので、とても不安です。
あとは、おりものが出てる最中にエッチをもちかけられたら・・・とか。
そういうのは、皆さんこまめにチェックとかなさってるんですか?
それとも陰毛なんかで固まるのは私だけなんでしょうか・・。
性病ではないと考えていいんですか?
まだ不安なのでどうか、教えてください。

つき(835) 投稿日 : 2000年10月1日<日>01時53分/生存場所/女性/想像におまかせ

私は、今日は!!って時はおりものシーとして、そろそろって時にとったりしてました。
だいたいホテルだったので、シャワー、使えましたし、
固まるって言っても一瞬のうちに固まる訳じゃあないのですから、
セックスの最中にそういうことはまずないと思います。
最中におりものがでたら、気になりますかネエ?
こればっかりは相手に聞かないと何とも言えませんが。
ところでトマトさんはトイレの間隔が長いですか?

ご心配ならやはり婦人科の受診をお勧めします。

ふく(036) 投稿日 : 2000年10月1日<日>08時03分/つぼの中/女性/30代

おりものが出れば、陰毛の方にもつきますよ〜
でも、その量とか、色にもよりけりで、診察を受けた方が
良い場合もあると思います。産婦人科で、膣洗浄してもらうと、
おりものも、減りました。あと、彼とのエッチのときは、
ウエットティッシュでその前に拭くとか、やっぱ、シャワー
がベストですよね。おりものは、観察すると自分の
状態がわかって、イイと思いま〜す。

じゅげむ(170) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

セックス前には、汚れたままでなく、シャワーをあびるなりお風呂にいっしょに
入るなりして清潔にしてからの習慣をつけるといいと思います。

エッチ前や中におりものが・・・っという問いに関しては、男性にはわからないと
思います。
むしろ、感じてぬれていると思ってうれしがると思いますよ!(^o^)
エッチ興奮状態になれば腟分泌液がたくさん出てくるのが普通ですから、ね。

とまと(584) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2000年10月1日<日>12時39分/生存場所/性別、状況

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
すっきりしました!!誰にも聞けないし、本当に悩んで
たので、このホームページを知る事ができて良かったです。
トイレには、バイトの時とか、5時間位行かないとそうなりますが、
2、3時間に1回とか、おりものが出た後に行ったりする時は
平気なので、大丈夫なのかな?と思えるようになりました。
とにかく、他の女性の方もそうなると言うことを知って、
安心しました。また、利用させていただく事もあるかと
思いますが、その時はまたアドバイスよろしくお願いします!

彼まで、、、
ジタコ(704) 投稿日:2000年9月30日<土>21時25分/生存場所/女性/22才

カンジタ感染症の治療中に生理になって、今日やっと終わったみたいなので
来週の水曜日あたりにまた病院に行ってこようと思います。
おりものは透明な感じで、かゆみとヒリヒリ感が少しあります。
もう治療にかかって3週間くらいなので、早くよくしたいです・・・。
ところで、彼氏が私のカンジタにかかる前からおしっこする時尿道が痛む時が
あると言っていて、最近も自転車に乗った後、おしっこしたら痛かったと
言っていました。これは何かの病気ですか?彼は男はみんなそうだと言ってい
ましたが、心配で心配で仕方ありません・・・。
教えて下さい。お願いします。

じゅげむ(323) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

時々痛む程度だったら、心配ないと思います。
おしっこを長時間溜めていた時とか、自転車に長時間のって前立腺部を刺激した時
とかには起こってくることがあるかも知れませんね。

でも、おしっこをする時、常に痛みを感じるようでしたら一度泌尿器科にかかる
必要があるでしょうね。


228へ   226へ

過去ログINDEXへ戻る