過去ログ226
2000年9月分

227へ   225へ

過去ログINDEXへ戻る


おしえてください!
ミカコ(576) 投稿日:2000年9月30日<土>21時22分/夜空の向こう/女性かな/20才

ヘルペスの時ってなんていう薬を
のむのですか?!
おしえてください!!
おねがいします!

じゅん(620) 投稿日 : 2000年9月30日<土>22時13分/鏡の中/愛は永遠よ/40代

アシクロビルという抗ウイルス剤です。5日分まで保険がききます。

心当たりないのに・・・!
みく(371) 投稿日:2000年9月30日<土>19時56分/大都会/ブルー/20才

 三日くらい前、おしっこしたら何かイタタっ・・・った感じがして、旅行中だし最近体調悪かったしすぐおさまるだろーって思って。でもおしっこするたびにそんな調子でやっぱ、おかしーと思った。んで、今日まじへコみながらとりあえず、彼氏よりも頼りになるっつー話、親友ヨウコにメールした。すぐにTELきたから症状とか詳しく話してみた。で、私が「性病ちっくじゃない??」ってきいたら、「膀胱炎かも。体弱ってる時に細菌とかでなるってきいたよ」といわれ・・・。私、遊んでるように見えてまじ彼氏一筋。これだけは自信あるっていえる。だから、もしか彼氏が・・・!?ってこと、ちょっと思った。でも彼氏はおしっこのとき痛そうにしてないし・・・。そんなこととかをヨウコと話してて、取敢えず、彼氏と一緒に病院行くのが望ましいんだろうけど、彼氏は仕事でムリだから一人で行ってみるってことで、TEL終了。ほんで、自分で色々調べてたらこのHPにたどり着き・・・。細菌とかで稀だけど、感染するっぽいことがわかって少しほっとした。それにけっこう性病系で悩んでるひといるんだな〜って。だから私もカキコしちった。ちょ〜なげ〜って思われそうだけど、取敢えず書けてまじたすかった。あ!風俗通いの男性達、まじ気をつけたほうがいいですよ!歌舞伎町とか、外国人系はキケン!!友達が働いててジッサイ言ってるから。その逆も然り。病気のひとは完治させてから行ってクダサイ。うつされて泣いてるコ、多いらしいから。そんなワケで、まじ長くてナマイキ言ってゴメンナサイ。他人の心配より自分と彼氏の心配します。また書きます。では・・・。

つき(804) 題名:膀胱炎 投稿日 : 2000年10月1日<日>01時36分/生存場所/女性/想像におまかせ

女の人なら別にセックスしてなくても、膀胱炎にかかります。
ただし、セックスが原因で雑菌が尿道から膀胱に入ることもあります。
彼氏が受診する必要はないと思いますが…
泌尿器科か、内科でも対応してくれるでしょう。

じゅげむ(047) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時17分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

単なる膀胱炎だと思いますよ。
内科でも泌尿器科でも婦人科でも診てくれます。
おしっこを調べればわかりますから、行ってみて下さい。

(392) 題名:>みくさん 投稿日 : 2000年10月1日<日>17時19分/生存場所/性別、状況

すごく文章が上手ですね!びっくりしました。何か書くお仕事されてますか?

やっぱりやめちゃいました。
まや(915) 投稿日:2000年9月30日<土>18時58分/生存場所/女性/24才

昨日から、尿にじわっと、生理の時の血ではなさそうな、さらっとした血が、でてます。
先週の土曜日には、生理は、終わったんですが…
でも、べつに痛くもかゆくもなく、ただ血が出てきているのをかんじるだけなんですが、まだ止まる気配がしません。今までなにひとつ病気らしい病気をしたことがないので、病院に行くのが大嫌いなんです。婦人科なんて、想像するだけで怖いんです。まだ2日目なので、もう少し様子を見ようかなぁっと思ってるのですが、今日久しぶりに彼氏と会う約束をしていて、あと2時間ほどで、飛行機に乗らないとダメなんですが、このままだと、とても楽しく時間を過ごせそうじゃないんで、
なにかこのことについて、分かることがあれば、おしえてほしいのですが…

でも、やっぱりいろいろと気になるんで、キャンセルしてしまいました…

つき(198) 題名:血尿? 投稿日 : 2000年10月1日<日>01時43分/生存場所/女性/想像におまかせ

オシッコに血が混じっているのか、それとも不正出血なのかどっちでしょう?
タンポン入れて、血が付いてくるようなら婦人科、付いてこなければ泌尿器科、
やっぱり受診した方が安心じゃないかしら?

まや(348) 題名:やってみました。 投稿日 : 2000年10月1日<日>14時15分/生存場所/女性/24才

教えてくださってありがとうございました。夜、寝る前にタンポンを、いれて寝たんですが、起きてトイレにいくと、うっすらと血がついてるんです。やっ゜り、婦人科なのかなぁ?今日はどうせにちようびなので明日まで待ってみます。

再発??
ふく(056) 投稿日:2000年9月30日<土>17時04分/つぼの中/女性/30代

カンジタって、直りにくいものなんですね〜
もう大丈夫って、医者でも言われていたのに、
今日,突然また、ヒリヒリ感があって、トイレにいったら、
出てました。豆腐のカスのおりものが・・・
まただよ〜、って感じです。いつになったら、完全復帰できるのかな?
カンジタの前がクラミジアだったんだけど、クラミジアの方がまるっきり
楽だった。抗生物質を飲むだけだもん。
カンジタの治療は、ラミシールクリームを塗っていて、週1回の洗浄だったの。
それで、この間の28日にもう来なくていいからって言われたばかりの
再発で、とってもショックでした。
同じ悩みの人いますか?誰か〜

じゅげむ(807) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時13分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

抗生剤などの薬をのんでいますと、菌交代現象というのがおこって、腟カンジダ症
がでてくることがよくあります。

一度でてきますと、その腟の条件がカンジダにとって好条件の環境になってしまい
なかなかもとに戻らない場合があります。
そうなりますと、カンジダが治療でよくなっても、治療を止めればまたすぐ再発して
しまうということになります。
その条件を変えないといけないのですが、なかなか難しいですね。

しくしくしく
たけ(909) 投稿日:2000年9月30日<土>14時31分/大都会/男性/17才

ほんと辛いです。ぼくはいまだにチェリーです。なのに亀頭の近くに一ミリくらいのツブが四つほど出来てます。今ぼくには二週間前に出来たばっかりの彼女がいます。近い内に初エッチをするんですが、彼女に見られてなんて言えばいいかわかりません。童貞でも性病になるんでしょうか?わかるかぎりでよろしいので、じゅげむさん教えて下さい。

じゅげむ(412) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性病ではないでしょう。
若い頃にはそのようなツブツブが亀頭のまわりにはよく出てきます。
友達のをみせてもらったら、出来ているかもしれませんよ。
それで正常ですから心配ないです。

湿疹?
しくしく。(608) 投稿日:2000年9月30日<土>13時53分/黄泉の国/男性/25才

はじめまして。
6月頃、亀頭の部分が部分的に赤くなって
針で刺したようなぶつぶつがでてきました。
こ、こ、これは・・・?と思い、病院にいったのですが
尿、血液検査は行わず、粘膜を擦り取って(痛い!!)
非淋菌性炎症といわれ、しかも耐性菌で今週まで
かかって、やっと白血球はでなくなったので
終わったのですが、まだ亀頭の症状は変わりません。
なんか、亀頭がしわしわになった感じで、赤いです。
包皮(仮性包茎です)もしわになっている所が伸ばすと
あかぎれっぽくなっています。
夏ごろから、体(特に腕の部分)が部分的に広く赤くなってくるし
にきび、ほくろ、しみも増えたような気がします。
気になって、今週皮膚科にいってみたのですが、抗生物質の飲みすぎ
かもしれないから、2週間くらい様子をみて
よくならなかったら、きてくださいといわれました。
亀頭のほうは、ちょっと恥ずかしくて聞けなかった・・・・。
もしかして、やばい病気じゃあ・・・・。
と思い、気が付くたびに亀頭や腕を見てしまいます。
1日の中でも、赤くなっている時と、少し落ち着いている時があるようです。
梅毒やウィルスじゃないのかなあ、と心配でたまりません。
粘膜の擦り取った検査では、ウィルスやカビ、梅毒って分からないですよね。
だれか、よきアドバイスをください。

じゅげむ(216) 投稿日 : 2000年10月1日<日>10時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

湿疹なり吹き出物がでた場合に、塗り薬をで治ったあとも、赤く変色したりしわしわになったりして、その部分の皮膚や粘膜が弱くなってしまうことがよくあります。
しばらく時をおけばもとに戻ってくるのではないでしょうか。

せっかく皮膚科を受診されたのですから、ちんちんの発疹も診てもらえばよかったですね。
そのような症状は皮膚科が専門ですよ。

しくしく。(524) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年10月1日<日>19時35分/黄泉の国/男性/25才

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、もう一度病院に行こうかと
思っています。
亀頭に違和感があるのも、分かることを信じて。
やっぱり、納得できないと不安ですからね。

尖圭コンジロームって?
チュ-子(626) 投稿日:2000年9月30日<土>12時30分/ないしょ/女性/想像におまかせ

教えてください。今春尖圭コンジロームと言われ、レーザーで焼き切る治療を受けたんですが、そこの婦人科から今年の8月まで毎月数十人のコンジロームの患者が出ていると言う事で、感染原因と感染の拡がり防止の意味で、地域の保健所が調査に乗り出したんです。
総合病院の医師曰く、コンジロームは1年でも2桁の患者が出る事は、めったに無い。毎月何十人もの患者が1件の婦人科から出るのは異常だ・・と言いますが、どうなんでしょう?
この病気は少ないものですか?ここのページを見ていると、そうでもないようですが・・。
私の場合何の症状も出ていなかったのですが、膣の中にイボができていると言うだけで、コンジロームと言われ、治療をうけました。イボの組織検査では、ヒトパピローマウィルスは見つかっていません。治療後6ヶ月たって、総合病院で診てもらいましたが、何もできていないとの事。今となっては、本当に尖圭コンジロームだったかどうかわかりませんが、もし誤診だったら・・と思うと腹立たしい気持ちです。

じゅげむ(871) 投稿日 : 2000年10月1日<日>09時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームの原因はチュー子さんの言われる通り、ヒトパピローマウィルスと
されています。

でも、毎月数十人とはびっくりですね!
その地区にそのウィルスが蔓延した時期があったのでしょうかねぇ?!

以前はそんなに多くはない病気でしたが、最近はセックスライフの自由化(?)に
伴って性感染症もどっと増加したように、尖圭コンジロームも急増しているのでは
ないでしょうか。

快楽には苦痛が伴う・・・でも、嫌な世の中になってきたものです。

だ!(845) 投稿日:2000年9月30日<土>12時00分/通りすがり/女性/19才

おりものにカビって、何?!
だれかおせ〜てっ?!

じゅげむ(364) 投稿日 : 2000年10月1日<日>09時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おりものにかびが混じっている場合は、大抵がカンジダです。

こんな症状なんですが。
学生(638) 投稿日:2000年9月30日<土>07時47分/生存場所/男性/22才

はじめまして。早速ですがこの症状ってなんなんでしょう?

1オシッコすると尿道がピリっと痛む。
2アソコのサオの内部がムズムズして中に虫がいるみたい。
3今のところ特にブツブツがあるとかウミが出ることはない。

彼女は不妊治療のためにピルを飲んでたらしいです。
カンジタでしょうか?
でもここのHPに男はあんまりかからないて書いてあったような気がします。
もうかれこれ症状が3週間ぐらい続いていてツライです。
教えてください。


じゅげむ(214) 投稿日 : 2000年9月30日<土>11時00分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尿道炎の可能性が考えられますね。

学生(541) 題名:じゅげむさんレスどうもです。 投稿日 : 2000年9月30日<土>13時02分/生存場所/男性/22才

尿道炎だった場合も医者に行って抗生物質をもらって飲めばいいのでしょうか?
単純に尿道炎だったのかー。
でも彼女はカンジタらしき症状が出てると言ってたので。
あー不安。

じゅげむ(283) 投稿日 : 2000年10月1日<日>09時14分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうです。
泌尿器科か内科でもいいと思いますが、行っておしっこの検査をしてもらって、
何か異常があれば薬を処方してくれると思います。

ヘルペスについての質問
ピピル(841) 投稿日:2000年9月30日<土>04時30分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

こんにちは! 今日病院で性器ヘルペスと診断されました。感染してから発病するまで3〜7日と先生はいっていました。例えば発病するまでの3日の間に別の人とセックスをした場合、相手の人に感染するのでしょうか?

じゅげむ(110) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

発症していなければ大丈夫だと思いますが・・・

ピピル(349) 題名:心配で・・・ 投稿日 : 2000年10月1日<日>15時22分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

お早い解答をありがとうございます。今、治験の塩酸バラシクロビルというお薬を飲んでいます。今週の中くらいにはセックスもできるかもという先生の意見ですが、ヘルペスの抗体はなくならないんですよね? それで、相手には感染しないのですか?
水泡がウィルスなのかな---? 付き合いはじめた彼に聞くに聞けなくて・・・
より早く治るかなと思って、すすめられるまま治験のお薬にしたのですが、ちょっと
心配です。通常のお薬の方が確実だったかな?
御意見をお願いします。

御礼
XYZ(911) 投稿日:2000年9月30日<土>02時51分/海外/男性/27才

舌の件で質問した者です。
じゅげむさんのおっしゃる通りに薬でうがいしたら
殺菌されたみたいでほぼ沈静化しました。
お口は清潔に・・・ということですね(^_^;)

有難うございましたm(_ _)m

じゅげむ(042) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

よかったです(^-^)

クラミジアなどSTDのひとって
yusuke(656) 投稿日:2000年9月30日<土>01時24分/生存場所/男性/20才

こんにちは。以前クラミジアなったんですが、ここの体験談をみてるとかなりの人数がなっているみたいなんですけど、HIV感染者に比べてものすごく多いんでしょうか?
特に二十代と十代の人についての数について教えてください。ちなみに今日エイズ検査に行ってきました。推定数でも、管理人さんが想像やなんでもかまいません。ちなみに自分の周りでなってるひとがいないのでかなり心配です。

じゅげむ(988) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

最近は若い男女に多くなって増えてきていますね。
セックスがおおっぴらになったためと、学校での性教育に問題があるのだと思って
いますが、その数や統計的な数字については申し訳ないですが詳しくありません。
もちろん、HIV感染者に比べれば、天文学的数字に多いでしょうね。

おりもののにおいが・・・
せり(399) 投稿日:2000年9月30日<土>01時03分/大阪府/女性/22才

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
おりものについてなのですが、最近とてもにおいが強く(臭い)悩んでいます。
性病なのか、ホルモンのバランスがおかしいのか分からないのですが、
不安で仕方ありません。(こちらの病気詳細を見ました)
おりものが少し増えた感じとにおいが強くなっただけで、他の症状はありません。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

じゅげむ(734) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

今までなかった臭いが急にでてきた場合は、腟炎とか子宮に炎症をおこしている場合が
多いですから一度婦人科で診てもらったらいいと思います。

せり(631) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年10月1日<日>01時17分/大阪府/女性/22才

アドバイス、どうもありがとうございます。
近いうちに病院へ行こうと思っています。
また何かあればよろしくお願いします。

初めてです。
りえる(132) 投稿日:2000年9月30日<土>00時25分/生存場所/女性/19才

この頃、なんかトイレが近いな〜って、思ってたら(排出する時も後も痛いし・・・)
今日、血尿が出ました・・・
これって・・・???
病院に行こうとは思うのですが不安なので、知識がほしいです。
(治療費とか・・・学生なので。)
お答えお願いします。

さくら(918) 題名:私も経験ありです。 投稿日 : 2000年9月30日<土>09時48分/つぼの中/女性/30代

 私も、経験あるのですが、
 もしかしたら、膀胱炎では、ないでしょうか?
 膀胱炎で、あれば、内科で十分治療が出来ますよ。
 
 1週間の薬の服用で良くなるとおもいますよ。
 その病院、病院で額が違ったりするから
 なんともいえませんが・・・・
 治療費は、風邪をひいた時と同じ額ぐらいで
 すむと思います。

じゅげむ(583) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

膀胱炎(出血性かアレルギー性かあるいは普通の細菌性か)だと思います。
保険をつかえば、数千円以内だと思いますが。

ちょっと気になって・・・
はっち(546) 投稿日:2000年9月30日<土>00時15分/生存場所/女性/22才

初めまして。誰にも相談出来ないので、質問してもいいでしょうか?
2週間ほど前に、すごく久しぶりにセックスをしたのですが、それから数日後、
おりものが多くなりました。特に気にもしていなかったのですが、
トイレで用を済まし、紙で拭くときに少し痛みを感じ、市販の塗り薬を買って
塗っています。どうやら、膣の周りから肛門にかけてかぶれているようです。
赤くなっている程度だと思うんですが・・・。
最近は痒みもありますが、それはお風呂に入ってる時ぐらいで
あとは平気です。
これも何かの病気なのか、たんなるかぶれなのか・・・。
どうも産婦人科は抵抗があって、しかも今は生理中なので、
かぶれも治りにくい時かと思い、行ってませんが・・・。
何かアドバイスがありましたら、お願いします。

じゅげむ(385) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かぶれでしょうかねぇ。
セックス後の清潔には気をつけてなされたでしょうか?
おりものの変化はセックスによるものだと思うのですが、かぶれは何にかぶれたので
しょうね。

肝炎について。
とし(459) 投稿日:2000年9月30日<土>00時14分/火星/パンダは美味しい/28才

はじめまして。ちょっとお伺いしたいことがあります。8週間程前に勢いで女の子と生Hをしてしまいました。その後、10日程して喉が痛くなり、その事から怖くなってHIVの検査をうけました。7週半の段階で”白”でした。ところで最近、今度は肝炎の感染が心配になってきました。行為の後で私が自覚している症状は、2日間の喉痛、2日ばかり空いて咳がひどくなり4日間続き、若干の筋肉痛が2週間程続きました。その間、熱は何度か計りましたが37度を越えたことはありませんでした。ここ数日、肝臓あたりがピリピリするような気がするのですが、特にB型肝炎の感染の危険は高いと言えるような状況でしょうか?よろしくお願いします。

じゅげむ(216) 投稿日 : 2000年9月30日<土>10時43分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

気にし過ぎでしょう、多分。
肝炎は検査をしてみないとわからないことも多いですから、心配なら内科で検査
してもらって下さい。

みゅうさん、フォアダイスですが
じゅげむ(528) 投稿日:2000年9月29日<金>16時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

>あと、フォアダイスって日本語では真珠様陰茎丘疹のことですか?

 返事遅くなりました(^-^)

 フォアダイスはご承知だと思いますが、人の名前です。

 John Addison Fordyceといってアメリカの皮膚科医なんですが、最初
 は口腔内の粘膜とか口唇周囲の帽針大のぶつぶつをそう言っていた
 ようです。

 その後、口唇、頬粘膜、陰唇、包皮、亀頭などの部位には独立脂腺が
 あるのですが、その独立脂腺が肉眼的に粟粒大黄白色丘疹として認め
 られる状態をFordyce病と称するようになって現在に至っています。

 その脂腺は思春期以降に発達してきますので、そのころから目立って
 ぶつぶつしてくるのですね。

 ま、そういうことで、治療の必要はありません。

 また、真珠様陰茎丘疹ですが、これはよくわかりません。

 真珠様になる皮腫に類表皮腫いうのがありますが、これは表皮の一部
 が真皮層に迷入して形成された良性腫瘍の総称で、現在ではあまり
 使用されていません。

 先天性形成異常や外傷による表皮の迷入が原因なのですが、類皮嚢腫、
 石灰化上皮腫、角化扁平上皮由来の真珠腫などがありますね。

 ですから、フォアダイスとは別のものだと思います。
 

みゅう(436) 投稿日 : 2000年9月29日<金>21時10分/月/女性/想像におまかせ

すぐに調べて下さったんですね。ありがとうございます。思わずプリントしちゃいました!

私が「真珠様陰茎丘疹」と言う活字を見たのは、ある雑誌だったんですが、回答なさっていたのは、某大学のウロの医師でした。
17歳の男の子が1年ほどまえから、ペニスの裏側に直径1mmほどの白いブツブツが出て、お風呂で洗っても治らない、セックスの経験はなし。って内容の質問でした。
これに対して<亀頭冠から冠状溝に、規則正しく並んで出来る、真珠色をしたブツブツは「真珠様陰茎丘疹」と思われます。>とあったのです。さらに男性なら誰でも出来るもので心配はいらないそうで、私はこれはフォアダイスと同じものなのかなぁと思い、質問させていただきました。(^−^)

後半の皮膚疾患、とても勉強になりました。

じゅげむ(301) 題名:勉強!勉強! 投稿日 : 2000年9月29日<金>21時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのウロの先生がおっしゃっているのは、まさにフォアダイスですね。
ということは、日本語で真珠様陰茎丘疹というのですね!
いや、勉強になりましたm(__)m

管理人(709) 題名:なるほどなるほど 投稿日 : 2000年10月1日<日>00時45分/生存場所/性別、状況

今度「雑学」にでも転載させてもらおっと(笑)
ぼちぼち過去ログからの抜粋も再開したいなと。
何しろ130番から全然抜いていないし(^^;

かんじだかな?
なお(970) 投稿日:2000年9月29日<金>16時02分/大阪府/女性/21才

こんにちは。こないだも、のせたのですが。
おりものが白くてすごい粘りっけがあって、みずあめみたいに、すごい糸をひく感じです。
前から、性病じゃないかと思ってたんだけど、ほったらかしてたら、最近さらに、
粘りが強くなってて、びっくりしました。これは、あきらかに、性病だち思うのですが。
かんじだどか、とりこもなすなんでしょうか。
もうずっと微熱がつずくのですが、そして、頭の中が不快感があって気持ちわるいです。
これは性病が関係してるのでしょうか。
内科にいって微熱のことをいったら、血液検査と尿検査をしてくれて何もなかったし。
性病専門の診療所に行こうと思うのですが、このひょうじょうだと、性病のどの検査をしてもらうと良いですか>??
おりもののりょうもすごい量です。パンツには、おうどいろな色がつきます。もしかして、
これが黄色っぽいやっかな。それって性病ですよね。。
二つぐらい性病もってるのかな。
性病検査ってどういうふうにするのですか??
教えて下さい。

みゅう(856) 投稿日 : 2000年9月29日<金>16時50分/月/女性/想像におまかせ

投稿の内容からはどうして性病だと思われるのかよくわかりませんが・・・。

おりものは同じ人のものでもいろいろ変化しますよ。排卵日近辺は透明ぽくって10cmくらい糸を引く感じですし、セックスの後は多い感じもしますし。
ただ、おりものの感じがいつもと違うのであれば、何かの膣炎かもしれません。その時は婦人科で「おりものがいつもと違う」って医師に伝えればいいと思います。

みかん(208) 題名:病院行ってみたら?? 投稿日 : 2000年9月29日<金>23時03分/ビン底/女性かな/21才

私も同じ症状だったので産婦人科行って来ました。
最初に受付でアンケート(生理日・織物の症状・セックス)書いて
次に診察室で看護婦さんに詳しく症状伝えて、先生とも話した後に
診察してもらって、性病の検査・洗浄・内視鏡で子宮の状態を見てもらったりして、性病の結果は1週間後に聞きに来てくださいってことでした。
心配だったら早めに病院行ってみたほうがいいよ

こんにちは
worry(444) 投稿日:2000年9月29日<金>13時07分/通りすがり/女性/24才

ヘルペスに感染したときの症状なのですが、ニキビの大量発生というのも考えられますか?実は5ヶ月半ほど前に足(特にふともも)に本当に沢山のニキビが出ました。今は殆ど出ていませんが、私の場合顔に出るのが普通だったので、驚きました。でも、ちょうどそのときいろいろと住む環境などがガラッと変わった時期でもあったので、その影響かなとあのときは思っていました。しかし、あれからふとももにも時々大量ではないのですが、ぽつぽつとできたり、いままで殆どできなかったのに背中にも腕にもできるときがあります。彼が口唇ヘルぺスなのであのときの大量ニキビがとても気になります。。。。。あと、口唇ヘルペスの完治の目安がよく分かりません。かさぶたがまだ唇に残っている状態でも完治してるのでしょうか?あと、彼は未だかつて性器にはヘルペスはできたことが無いといっていますが、これから性器にヘルペスができちゃう可能性はあるのでしょうか?もし、できたとしてもそれは性病ではないのですよね。。?口唇ヘルペスが性器部分に移転してしまった場合と性器ヘルぺスの違いがよく分かりません。
あと(すみません、たくさん。。。)、飲み物のはいったコップ、ストロー、等も一緒にしちゃいけないですか?今日した洗濯は彼と私のとは分けました。でも、洗濯機を彼のを最初にしちゃったのが心配。。。ウイルスは洗濯機の中でも生きてるのですか?なんか、自分でもノイローゼ気味って分かってるんですけど、もし、もし、感染してなかったら将来産まれてくる自分の子供のために感染だけは避けようと思っています。。。本当に切実です。。。

worry(653) 題名:↑追加です 投稿日 : 2000年9月29日<金>13時10分/通りすがり/女性/24才

ちなみに彼の口唇ヘルペスはセックスで感染したのではなく、子供の頃からもっているものです。

ケロ(391) 題名:私も 投稿日 : 2000年9月29日<金>19時46分/ど田舎/女性/24才

こんにちは。私もついでに質問していいでしょうか・・。
以前ヘルペスに感染したものなのですが、最近、口(唇ではありません)の周りにニキビが大量発生したのです。もしや、ヘルペス??と心配しているのですが、生理前で便秘(・・)だったりしたので、そのせいだと思い込ませていたんです。で、久しぶりにこのHPをのぞいたら似たような悩みを持った方がいらしたので・・。性器ヘルペスの症状が出る前から、あごのラインにニキビが大量にできるようになったんです。そんなとこにできたことなかったので、変だな・・とは思っていたんですけど、まさか性病だと思っていなくて、でも、ヘルペスと診断されてから、もしや・・と思っていて、今回の口の周りのニキビ・・。これもヘルペスなのでしょうか?教えてください。

じゅげむ(119) 投稿日 : 2000年9月29日<金>19時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その彼の口唇ヘルペスというのは本当にヘルペスなのですか?
どこかの医療機関で、ヘルペスと診断されて、抗ヘルペス剤で治療を
うけたのでしょうか?

口唇にできる、いわゆるアフタ性の潰瘍はヘルペスだけではありません。
その他色々な原因でできてきます。

そしてふとももや背中や顔にできるニキビとは全く異なります。
ニキビは毛嚢や皮脂腺の慢性炎症でおこってきます。
ヘルペスはヘルペスウィルスでおこってきます。

そのヘルペスウィルスには単純ヘルペスウィルスと帯状ヘルペスウィルス
があり、性器や口唇にできるのは主に単純ヘルペスウィルスです。

その単純に1型と2型があり、その1型がおもに口唇を中心とした上半身
に、2型は性器を中心とした下半身に疱疹をつくってくるとされていますが、
必ずしもそうとは限りませんがね。

ヘルペスウィルスはその辺にもたくさんいますから、いつ感染しているかも
わかりませんし、感染していても症状の出ない場合が多いですし、感染
しても疱疹がでていなければ何も心配はいりません。

そのまま普通の生活で OK ですし、妊娠も OK ですよ!

じゅげむ(336) 投稿日 : 2000年9月29日<金>20時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ケロさんも、ニキビはニキビ、ヘルペスはヘルペスです。
ごっちゃにしないで下さいね。
ニキビは病気ではありません。

ケロ(624) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年9月29日<金>20時40分/ど田舎/女性/24才

じゅげむさん、お返事ありがとうございました。
安心していいんですよね?ただのニキビですよね。
もう、ヘルペスと言われてから、ほんの些細な事にも敏感になってしまっています。
妊娠も大丈夫なんですよね。。(まだ相手もいないけど・・)
じゅけむさんの一言一言にすごく助けられます。
本当にありがとうございました。


227へ   225へ

過去ログINDEXへ戻る