過去ログ220
2000年9月分

221へ   219へ

過去ログINDEXへ戻る


??
みみ(266) 投稿日:2000年9月22日<金>14時24分/生存場所/女性

なんかクリトリスの上の辺りの皮膚にイチゴの種みたいなツブツブが
できていてそこがかゆいんですけどこれはなんなんでしょうか??
一回カンジダにかかっています・・・
あと、最近再発したのかわかりませんがおりものが白いです
これは再発ですか?

じゅげむ(070) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時37分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クリトリス包皮炎が考えられます。

うん、もしかすると、カンジダによるものかも知れませんね。

みみ(383) 題名:え!! 投稿日 : 2000年9月23日<土>11時49分/生存場所/女性

そのブツブツは陰毛の生えてるあたりなんですけどやっぱ。「クリトリス包皮炎」なんでしょうか??それって、カンジダガ直ればそれも一緒に直りますか?それとも他の治療が必要ですか?

じゅげむ(647) 投稿日 : 2000年9月23日<土>22時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

陰毛のはえているところでしたら、毛穴の炎症でしょう。
やはりカンジダとか白癬菌によるものも考えられますので、医者に診せたほうが
いいでしょうね。

睾丸がはれちゃったデスけど・・・?
PaPa(319) 投稿日:2000年9月22日<金>10時15分/大都会/男性/50代

突然、睾丸の片方が3倍くらいにはれあがりました。
痛みも熱もありません。座ってたり、横になってると戻ります。
立ってると腫れてきます。
なんですかね?これって。
医者に行った方がいいんでしょうかね?

じゅげむ(952) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

立っていると腫れ、寝ていると戻るっていうのは、ヘルニア(脱腸)でしょう。

立っても座っても横になっても腫れていて、痛みも熱もない場合は、爆傷問題の
田中の例も考えられます。

まず外科へ受診して下さい。

困った・・・
プレコ(119) 投稿日:2000年9月22日<金>00時11分/ど田舎/重症/28才

初めまして!なんかチンコが変なんです。皮(仮性・・・。)をめくると、めくった所の皮がまっ赤っ赤になって、小さいプツプツがビッシリとあり凄く痒いんです。そして、
皮(仮性。)をめくると、膿なのか分りませんが、少し粘り気があるものが亀頭全体に着いています。精子ではありません。皮(仮性。)も少し腫れているようです。亀頭の周りにもプツプツがあります。排尿のときは特別痛くもありません。アトお尻の周りにでかいにきびみたいなのも出てます。これはすごくでかく痛いです。潰すと膿みたいのがでますそして、彼女がいますが、彼女はどうやらカンジダ持ちのようです。それで彼女は分りませんが、僕はSEXは1月〜2月位前に違う女のコとSEXしました。その後は彼女としかしてません。彼女とした次の日から変だナと思い、その次の日にこんな状態になりました。これはやはり性病でしょうか?
クラミジアだとしたら、彼女が持ってきたとしか、考えれません。どうでしょうか?
それまで大丈夫だったのに突然なので困ってます。

じゅげむ(707) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

恐らくカンジダ性の亀頭包皮炎でしょう。
皮膚科か泌尿器科にかかって治療して下さい。

お尻のはおできでしょう。
毛穴からばい菌が入って膿瘍をつくっているのか、粉瘤というこぶの一種がもともと
あって、それに化膿菌がはいって膿んできたのだと思います。

皮膚科か外科で切開排膿治療が必要ではないでしょうか。

トリコモナス???
タカコ(694) 投稿日:2000年9月21日<木>23時31分/生存場所/女性/20才

最近、きいろっぽいおりものが絶えず出てきます。
ニオイもあり、毎日ナプキンをつけなければショーツだけではなく、服までも汚してしまうので大変です
これは、トリコモナスやガンジタですよね。
病院・・・いくらくらいかかるんでしょう???
今、学生で働いていないのでお金が・・・・
おまけに父子家庭なので、親に相談できません。
保険証を持ち出すことは可能ですが・・・
性病の治療はたかいのかな・・・どか教えてください・・・

ゆっこ(478) 題名:普通の病気と一緒じゃないかな・・ 投稿日 : 2000年9月22日<金>08時37分/東京都/女性/18才

私はこないだカンジタの検査を婦人科でしたけど、保険がきくから初診料も込みで
1500円で済んだよ。結果はシロだったからそれ以上かからなかったけど、初診
が一番金額が高いから、一回の治療でそれ以上はかからないんじゃないかな?勿論
病院によって多少は違うと思うけど・・・風邪になったのと同じだと思って、きちんと
病院にいったほうがいいと思うよ(^o^)

みお(083) 題名:私の場合は・・・ 投稿日 : 2000年9月23日<土>09時48分/夢の中/女性/28才

私の場合は初診料\6,000でした。
多分、膣内の細胞診検査(おりものの検査)
血液検査、尿検査が入ってたからだと思います。
カンジダ、トリコモナス、クラミジアの検査だったようです。
で、結果はカンジダで通院中が\525でした。
薬を多めに出してもらうと\100〜¥200くらい高くなりました。
もし心配であれば初めに電話で問い合わせしてみたら
いかがでしょう?
言ってくれないような病院はやめておいたほうがいいのでは?
病院によっては最初に言っていた金額より
高くなることもあるみたいだけど・・・
なんか変なレスすいませんm(_ _:)m

かいかいかいかい〜〜〜〜〜。
ぼうずくん(873) 投稿日:2000年9月21日<木>21時21分/熊本県/女性かな/30代

30代の主婦です。
やっとこじれた夏カゼが治りかけてよかったね♪と思った矢先、
人生で二度目のSTD状態になりました。(T^T)
4年程前、カンジダにかかったときとはどうも様子が違います。
黄色い膿っぽいおりものがかなり大量に出ますし、アソコも真っ赤っか。
婦人科で見てもらったところ、クラミジアか淋菌でしょうとのことでした。
まだ検査の結果が出てないので分かりませんが。
遊んでるわけじゃないのに・・・・・・・・。(とほほ)

じゅげむ(412) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

がんばって、しっかり治して下さい。

質問です
(912) 投稿日:2000年9月21日<木>21時05分/生存場所/男性かな/21才

はじめまして、いきなりで失礼かと思いますが、質問させてください。
私も、亀頭部分や、裏筋の所に小さいツブツブがありました。
中ニぐらいからブツブツが現れ始め、この前、医者に見てもらいました。
結果は「性病とかではないから安心していい。」といわれたのですが、
やはり、不安で、インターネットで検索したところここにたどりつき、
拝見させてもらっています。
ここにもあるように、フォアダイス、というヤツなのかもしれませんが、
ツブツブの数が増しているような気がするし、コンジロームでは?と不安です。
心配がすぎるのかもしれませんが、やはり、専門医に診てもらわないとダメでしょうか?
ちなみに、診察してくれた先生が言うには「尖って出てくる」とのことなのですが・・・?
あと、性交渉をもったことはありません。それ以外で(お風呂の座椅子など)から
感染するということはあるのでしょうか?
どうか、良きアドバイスをお願いいたします。

じゅげむ(701) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まず、フォアダイスだと思います。

不安の様ですので、泌尿器科か皮膚科に受診して下さい。

(870) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年9月22日<金>22時04分/生存場所/男性かな/21才

質問にお返事いたただき、どうもありがとうございました。
確かに、少し、神経質すぎたのかもしれません。
しばらく様子を見て見ようと思います。それで、異常があるようなら、
教えていただいたような科のお医者さんに、診察してもらおうと思います。
親切なお返事を本当にありがとうございました。

洗ったほうがいい?!
とらこ(865) 投稿日:2000年9月21日<木>20時14分/生存場所/だぁーっ/想像におまかせ

またまた神経質な質問なのですが・・・
性病に感染した場合、ショーツやシーツなど洗ったほうがいいのでしょうか?
それとも捨ててしまったほうがいいですか?
以前に聞いたときは、手などは洗えば大丈夫とのことですが、
菌がつきっぱなしのシーツはどうなのかなぁって思ったので・・・
エッチの後ってシーツがぬれちゃうときがありますけど、
その後違う人が寝たら感染しちゃいますよね?
でも乾けば菌は死滅しちゃいますか???
何度もすみません。ドキドキが止まらなくって・・・


じゅげむ(529) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性病の種類にもよりますね。

もちろん、焼却してすててしまうのが一番でしょうが、熱湯消毒してよく洗って、
よく乾燥すればほとんどは大丈夫だと思います。

エッチ後のぬれて汚れたままのシーツにまた他人が寝るっていう発想がよくわかりま
せんが、性病のときにエッチをするってことも、絶対にしてはならない行為だと思っ
ています。

そういうことに無頓着な人は、当然、性病に感染してもしょうがないですね。

kimura(194) 投稿日:2000年9月21日<木>19時13分/生存場所/男性/27才

以前この掲示板で質問させていただいたものです。
ちんちんにイボができてたんですが、
自分では、単なるイボだからイボころりでも塗ろうかなって思ってたんですが、
アドバイスに従って、診察してもらったところコンジローマで、
さっそく電気メスで切除してもらいました。
あやうくえらいことになるところを
適切なアドバイスを頂いてありがとうございました。
これからもがんばってください。
それでは、

じゅげむ(351) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

治りましたか!よかった。

ふあん・・・
なし(061) 投稿日:2000年9月21日<木>18時54分/つぼの中/性別、状況

最近にきびが治りにくくておまけにカンジダ膣炎にもかかりました。
HIVでもカンジダになるって聞いてすごい不安です。
昔つきあってた男がかなり遊んでたやつだったし。5年くらい前なんだけど、
ちょうどそれくらいで出てくるんでしょ?どうしよう。


みゅう(886) 投稿日 : 2000年9月22日<金>11時14分/月/女性/想像におまかせ

エイズは後天的に免疫不全を起こして普段はあまりかからない病気になってしまいます。
初めに気がつく症状としては口腔カンジダ症が多いそうです。発病は10年ほどが平均と言われています。

カンジダ膣炎=エイズってことはないでしょう。体調を崩されてるのでは?

どうしても心配なら保健所で匿名で検査をしてくれると思いますので、問い合わせてみてはどうでしょう?

なんだろう。
はな。(385) 投稿日:2000年9月21日<木>17時19分/ないしょ/女性/24才

 こんにちわ。初めての質問です。2.3日前からあそこが痒くなって、困ってます。
別に遊んでるわけでもない、ただの主婦なのに…。
病院へ行けばいいのでしょうけど、何となく気がひけて。
おりものなんかは特に変わりないです。一日中痒いということでもなくて。
ただ、痒くなりだしたらもう、痒くて、痒くて…。
なんだか、細長いような、ちっちゃなプツプツが出来ています。
それがカユミの原因なのは間違いないようなのですが・・・。

じゅげむ(247) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

原因は様々ですが、陰部の湿疹か、そういうものがなくただ痒みのみが起こってくる
陰部そう痒症か...でしょう。
痒み止めの軟膏で治りませんか?

ただれてきたり、じゅくじゅくしてきたりするようでしたら、婦人科か皮膚科のお世話
にならないといけないかもしれませんね。

何でしょう・・・?
たいち(343) 投稿日:2000年9月21日<木>15時22分/天空の城/男性/17才

いきなりすいません。どうしても気になる事がありまして・・・。
亀頭付け根の裏側に豆粒大のしこりがあるんです。
気付いたのは小五の時で、性経験は無いのですが・・・。
ちなみに色は青っぽいような、透明なような、って感じです。
痛み等は無いです。
これって一体何なのでしょうか?

じゅげむ(990) 投稿日 : 2000年9月22日<金>14時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

嚢腫なのか線維腫なのかそれとも脂肪腫なのか、いずれにしましても良性の腫瘤だと
思うのですが、あまりに気になるのでしたら、皮膚科か泌尿器科あるいは外科で診て
もらって下さい。

たいち(421) 投稿日 : 2000年9月22日<金>20時50分/天空の城/男性/17才

大丈夫そうなので安心しました。わざわざお答えいただきありがとうございました。

むむ〜
大魔王♪(517) 投稿日:2000年9月21日<木>12時55分/夜空の向こう/性別、状況

亀頭包皮炎についてですが。。
現在包皮の内側(仮性なのです)が、赤くはれ上がって、亀頭、包皮ともども薄皮がはがれやすくなっています。
お風呂で石鹸で洗うとそれはそれはしみていたいんです。
しかもその皮が腫れてしまってむけなくなってしまっています。
病院に行くことが一番だとはわかっているんです・・・
薬局で軟膏でもと思うのですが、なにがいいでしょうか?
風俗にも行きますが、さすがに最近はいけません。。
前にも同じことがありましたが、放って置いて2週間で直ってしまいましたが、
本当に包皮炎なのでしょうか??

じゅげむ(216) 投稿日 : 2000年9月21日<木>14時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

包皮炎でしょう。
まず、抗生剤入りの軟膏で治療を始められたらいいと思いますが、
カンジダによるものかもわかりませんので、ステロイドの軟膏は
使わない方がいいと思います。

喉の痛みが・・・
ともお(347) 投稿日:2000年9月21日<木>12時35分/ないしょ/男性/30代

はじめてかきこします。
日曜日にファッションヘルスに行ってしまいました、相手になってもらった娘は
かなりディープキスマニアでした。
2日くらい経つと喉の痛みと発熱(38度前後)(それ以外の症状は特に無いです)
が始まりました。今はお医者さんに喉の炎症を抑える薬をもらって37度くらいを
うろうろしています、過去ログも見て溶連菌感染症とかなのかと思っていますが
こんな短い期間に発症するのでしょうか?
もしかしたらHIVの初期症状とかではないでしょうか?
(本番はありませんでした)

じゅげむ(015) 投稿日 : 2000年9月21日<木>14時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、その溶連菌によるのか、その他ばい菌による咽頭扁桃腺炎でしょう。
HIVじゃないと思います。

コンジロームの潜伏
みに(179) 投稿日:2000年9月21日<木>07時16分/ないしょ/女性/23才

私は、こんじろーむを治療中なんですが、彼にはでていません。潜伏期間なのか、それとも感染してないのかわかりません。やはり、症状がでるまでは病院ではわかりませんか?
あと、ずっと症状がでないで潜伏ということはありますか?

じゅげむ(490) 投稿日 : 2000年9月21日<木>11時14分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

彼に症状がない場合は、彼からうつったとはいえませんね。
みにさんが初感染なのではないでしょうか(その感染経路は不明ですが)。

いってきました!
たずら(507) 投稿日:2000年9月21日<木>03時45分/つぼの中/女性かな/24才

以前書き込みしました。勇気を出して婦人科へいってきました。
検査結果はまだですが、症状から言ってクラミジアでしょう、とのことでした。ですが、今の彼とは1年近くの付き合いですし、彼のほうには全く症状もありません。クラミジアっ手、男性に症状がないこともあるのですか?
後、もうひとつおまけの病気も見つかりました。子宮内膜症だといわれました。
生理は前前から重かったですが、こんなことになっているなんて・・・。
完治しにくい上、不妊症にもなりかねないものだと知り、不安な毎日です。

じゅげむ(321) 投稿日 : 2000年9月21日<木>11時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

コンドームをしていれば、感染しないことが多いですから、ねぇ。
男性は感染していれば、大抵は多かれ少なかれ症状はでると思いますが...
よほど鈍感か、無頓着なヒトであれば症状がわからないこともありますが...ね。

定期検診では・・・
りんご(861) 投稿日:2000年9月21日<木>00時47分/生存場所/女性/想像におまかせ

初めて書き込み致します。
7年前に一度トリコモナスにかかりましたが10日程で完治しました。
6年前に子宮癌にかかり、全摘出したので、その後は三ヶ月に一度
の割合で、癌専門病院の婦人科で定期検診を受けています。
(去年からは半年に一度になりましたが。)

で、3年程前から月に数回、柔らかいヨーグルト状の真っ白なおりもの
(匂いは殆どありません)が出るようになって、それが気になって・・・
定期検診時に主治医の先生に聞いても「心配ないから」としか教えてくれません。

定期検診の度に触診と細胞検査と血液検査もしていますが、癌以外の病気の
事は調べないのが普通なのでしょうか?
不安がある場合は、定期検診に頼らずに、他の病院の婦人科等で別途見て貰った
方が良いのでしょうか?

じゅげむ(038) 投稿日 : 2000年9月21日<木>11時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

6年もたって何もないのなら、もう完治したと考えていいのではないでしょうか。

定期検診では内診はなされないのでしょうか?
癌以外の病気といいわれても、婦人科的な病気は主治医の先生にまかせておけば
いいと思うのですが、それ以外の病気はそれぞれの科で調べないとわからないこと
が多いと思います。

でも、婦人科的には主治医の先生が一番りんごさんのことを知っていらっしゃると
思いますので、いまさら他の婦人科にかからなくてもと思いますが・・・

りんご(217) 投稿日 : 2000年9月21日<木>22時16分/生存場所/女性/想像におまかせ

お返事ありがとうございました。定期検診で内診もしています。
定期検診は一生来て下さいと言われました。

で、自分でも常々神経質かもとは思ってるんですけど・・・
おりものが白かったり、ちょっと量が増えたりするだけで、
またトリコモナスかも?カンジダかも?HIVかも?と、
グルグル思い悩んでしまって・・・
性病等の場合は、専門の病院でそれ用の検査をしないと解らない
のかもと思ったものですから・・・

教えてください!
でろりん(498) 投稿日:2000年9月21日<木>00時41分/通りすがり/男性/30代

もうだいぶ前からですが亀頭部分に赤いシミのような周りの色とは明に違う部分があります。(はじめに気がついたのは10年くらい前でしょうか)異性との性交渉は今まで一度もありませんので性感染症はないと思い彫っておいたのですが、最近面積が広くなったように感じ気になっています。最初は5mm×5mm、位でしたが、現在は10mm×10mm位になっています。病院に行くとして、何科にかかるのが良いのでしょうか?市販の薬で治りますか?
今まではあまり気にならなかったので特に薬を塗ることもありませんでした。良きアドバイスをよろしくお願いします。

じゅげむ(607) 投稿日 : 2000年9月21日<木>11時00分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ただ単なる色素斑(あざの類いですが)ではないでしょうか。
病院に行かれるのでしたら、皮膚科がいいと思います。

陽性でした
さら(295) 投稿日:2000年9月20日<水>23時48分/静岡県/女性/想像におまかせ

2度目の書き込みです。
つきあってる彼がクラミジアになり私も調べたら陽性でした。
付き合って一年たってお互い浮気をしてないのに突然のクラミジアです。
彼は自分は浮気していないので自信があるらしく私を疑っています。
こんなことってあるんでしょうか??
もちろん私も浮気していません。彼と付き合う前から菌を持っていたとして
いまごろ感染するもんでしょうか?教えてください。

じゅげむ(023) 投稿日 : 2000年9月21日<木>00時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

疑えばキリがありませんね。

結局いまとなっては、いつ、どちらが最初に感染したのかはわからないでしょうね。

そんなことより、二人してしっかり治療をすることです。

教えてください
匿名(888) 投稿日:2000年9月20日<水>23時24分/ないしょ/女性/21才

私は今までSEXはしたことありません。でも私には気になることが1つあります。腕に赤い斑点があります。高校1年の時ぐらいからです。梅毒と思い調べてみたのですが赤い斑点は全身にできるとかいていました。私の腕にできてる赤い斑点は針に赤のインクをつけてちょんと書いたようなほんとに小さな点です。これもやっぱり梅毒なんですか。Hをしてなくてもこの病気にかかるんですか。ぜひ至急に教えてください

じゅげむ(809) 投稿日 : 2000年9月21日<木>00時30分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

その斑点は生まれつきあるのですか?
それとも、いつか出て来たのですか?

おそらくホクロや痣のたぐいではと思うのですが!

梅毒なんて、SEX もしていないのに、考え過ぎです!

安心しました。
めぐ(261) 投稿日:2000年9月20日<水>22時41分/静岡県/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、ありがとう。

>オーラルとコンドーム付きセックスだったら多分大丈夫でしょう。
>めぐさんはしっかり治して下さいよ!

彼と昨日電話で話してたんですが、何も体調の変化は話題にならなかったので
いまのところ感染はしてないようです。まずは頑張って治します。
でもまだ20日しか経ってないので彼が潜伏期間だったらどうしよう?
クラミジアは最高4週間くらいですよね??

じゅげむ(645) 投稿日 : 2000年9月21日<木>00時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ま、普通は2〜3週間程度で症状が出なければ大丈夫と思っていいのでは
ないでしょうか。

トリコモナスって・・・
さくら(678) 投稿日:2000年9月20日<水>16時57分/生存場所/だぁーっ/想像におまかせ

昨日彼氏がトリコモナスにかかっていることがわかりました。
なので私は今日病院へ行って検査を受けました。

彼氏の病院の先生は顕微鏡で虫を見せてくれたとのことです。
2、3匹いたそうです。「この虫はトリコモナスと言って、女性の膣の中を
好む虫です。別に病気ではありません。薬で治ります。彼女にも病院へ
行ってもらうようにしてください。」と言われたそうです。
私の病院の先生はトリコモナスとわかるには1週間かかるといわれました。
トリコモナスってその場でわかるものなのでしょうか?
病気じゃないって言ったけど、立派な性病ですよね。
彼氏の病院がちょっと不安なのですが。。。


じゅげむ(531) 投稿日 : 2000年9月21日<木>00時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

トリコモナスはいればその場で、顕微鏡で覗けばすぐわかります。


221へ   219へ

過去ログINDEXへ戻る