過去ログ217
2000年9月分

218へ   216へ

過去ログINDEXへ戻る


不安です。
トロ(636) 投稿日:2000年9月18日<月>12時43分/鏡の中/女性かな/24才

はじめまして。
とても参考になるサイトなので、時々見に来ています。
昨日元彼に偶然会ってしまい出来心からHしてしまいました。
Hしてから気付いたのですが、彼の亀頭の部分ににきび潰したような傷が
横に並んで2ツ出来ていたのです。痛くも痒くも無いと言っていましたが、
猫を飼っているからのみにかまれたのでしょうか?それとも何か病気ではと、
急に不安になって、後悔しています。亀頭ににきびって出来ますか?
コンドームはちゃんとしていました。
あと、今日トイレに行った時に卵の白身のようなおりものが出てきて、
それが茶色だったので、心配です。
卵の白身のようなおりものは、排卵期頃にいつもでるのですが、茶色いのは初めてで、
排卵期出血だったらいいけれど・・・。

じゅげむ(346) 投稿日 : 2000年9月18日<月>16時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭の傷痕は何でしょうねぇ。
おできでも出来たのでしょうか?
それにしても、そんな所におできができるのは何か不潔っぽくて嫌ですねぇ!

茶色がかっているのは、ちょっとした出血だと思います。
すぐにもとに戻るようでしたら、心配ないでしょう。

ヘルペス?
りり(394) 投稿日:2000年9月18日<月>07時23分/ないしょ/女性/19才

最近初めてHをして、そのあとすぐに生理が来て、あそこが少しかゆくなりました。ただのかぶれだと思ったのですが・・・よく見ると
小陰唇の裏の奥に小さなブツブツが何個かあるんです。もとから
こういうもんなのかなぁ?とも思うんですけど・・。かゆみは全然感じなかったり、感じたりってかんじです。
あとこれは昔からなんですが指によく水ぶくれのような小さなブツブツができます。しばらくすると直りますが何ヶ月かすると戻ってきたり・・。けどもともとアトピー体質だしちょー敏感肌なので肌に合わない物を触ったのかな?くらいしか思ってませんでした。
それともう1つ唇の下がたまにかゆくなり赤くなります。けれど
10分くらいですぐ直ります。水ぶくれやブツブツはできません。
これも口紅がいけないのかな・・?と思っていたんですが・・。
もしかしてヘルペスなんてことはないでしょうねぇ・・・・?
すごく心配です。病院に行くのは怖い・・・。

みゅう(799) 投稿日 : 2000年9月18日<月>10時16分/月/女性/想像におまかせ

敏感肌だとのことなので、初めてのセックスによって刺激されたのかもしれませんし、あるいは何かの雑菌の侵入かもしれませんね。生理が終わっても続くようなら病院へ行ってみた方がいいと思います。
小陰唇のブツブツは皆に有るものなんじゃないでしょうか?あんまり「ツルン」とはしてないですよぉ。
指のぶつぶつは汗疱ではないでしょうか?汗腺がつまるのが原因だそうです。
唇は食べ物や化粧品などによる接触性皮膚炎かもしれませんね。ヘルペスならば10分では治らないでしょうし。
アトピー体質だとおっしゃっているので、多分医師の診察を受けてらっしゃるんだと思います。症状の出ているときに、唇や指は診てもらって相談してみてはどうでしょう?

アソコが臭い!?
めるも(897) 投稿日:2000年9月18日<月>02時31分/未来/未知の生命体/想像におまかせ

実は今付き合っている彼に、おまえのアソコは臭い!と言われてショックを受けています。
今まで何人かの人と付き合って来ましたが、一度もそんなこと言われたことはありません
でした。
もしかしたら何か病気なのかな?と心配です。
よくフルーツを食べると臭いがなくなるとか聞いたことがありますが本当でしょうか?
またそういった類の薬など市販されていますか?
もしもご存知の方がいらしたら教えて下さい。

みゅう(755) 投稿日 : 2000年9月18日<月>10時32分/月/女性/想像におまかせ

ショックですよね。
きれいに洗っても臭うようなら何かに感染したかもしれませんね。
ある程度体臭はあるもんですが、相手によって感じ方も違うのかもしれません。

自分でも感じる位なら一度診てもらったほうがいいと思います。

フルーツについては良く知りませんが、なんだっけ・・・あの、わりと最近出てきたヤツがいいとか・・・、ごめんなさい、出てこない・・・名前・・・。誰か知りませんか?
薬局かコンビニあたりで売ってそうです。

じゅげむ(045) 投稿日 : 2000年9月18日<月>16時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

体臭は個人個人で人様々ですし、その好みも様々です。

その彼は嫌な臭いに感じたのでしょうね。
好ましい匂いと感じる人もたくさんいますよ!

でも、最近になって急に悪臭があるおりものがあるようになった場合は、腟炎などを
起こしていることがありますので、婦人科受診をされたらいいと思います。

死ぬの・・・?
えつこ(837) 投稿日:2000年9月18日<月>00時50分/ど田舎/女性/27才

2〜3週間前、性器のところにおできのような、しこりのようなものができ、今は治って
いますが、(少し赤黒くなった気がします)梅毒の症状みたいで、とても不安なので、
明日病院に行くことにしました。
梅毒については、このHPに書かれてあったことくらいしかわからないのですが、完治
できないのですか?
性交渉だけじゃなくて、口でしても移るんですか?
性器が生でちょっと当たっただけでも 移りますか?
また、エイズみたいに死んでしまうんでしょうか?

つき(868) 題名:今は、 投稿日 : 2000年9月18日<月>01時41分/生存場所/女性/想像におまかせ

今はいい薬があって、保険治療出来ますから、まず死んでしまうことはありません。
(治療すればネ)
一度感染すると、血液検査で梅毒の検査をした場合、
「昔梅毒にかかった」て事が分かりますが、完治します。
フェラチオならうつる可能性はありますが、性器に傷のない健康な皮膚がふれただけではうつらないと思います。それでうつったらよっぽど運の悪い…としか言えません。
また、相手が梅毒でなければ感染しません。
相手が不特定であれば、うつる病気はそれこそ多種多様です。

コンジローム
(845) 投稿日:2000年9月18日<月>00時34分/ないしょ/男性/想像におまかせ

今、コンジロームの治療中です。
早期発見ということで
塗り薬を患部に塗っています。
お医者さんが言うには「この程度では人に移すことはない」って
言われたのですが本当に小さければ感染力はないものなのでしょうか?
またオーラルセックスでコンジロームは感染するのでしょうか?

つき(625) 題名:女としては、 投稿日 : 2000年9月18日<月>01時53分/生存場所/女性/想像におまかせ

「日常生活において、うつらない」って事ではありませんか?
ちゃんと医師に、「セックスは、フェラも含め、してもいいか」と確認して下さい。
たとえ医師が、うつらないと言ったにせよ、完治するまで、口を含め、
セックスは避けてほしいと思います。
コンジロームは子宮頚癌の一因では?とも言われているモノです。
ましてや、ぶつぶつがあって、薬を塗っている状態のペニスを口の中に入れようなんて
相手の方はそれでもセックスしたいのでしょうか?
それとも、新たな感染の危険を冒して、風俗で処理なさるおつもりでしょうか?

パスカル(321) 題名:Sさんへ 投稿日 : 2000年9月18日<月>14時35分/生存場所/男性/想像におまかせ

その塗り薬って何ですか?良かったら教えてください。

やっぱり
ちょもらんみゃ(172) 投稿日:2000年9月17日<日>23時32分/夜空の向こう/女性かな/想像におまかせ

なんかあれから、(気になって)触ってるからかもしれませんが、だんだん痛みが増しているような気がします。(ちょびっとづつ)
そして、痒みがなくなりました(-_-;
もしかしたら、外陰部炎じゃないのかも・・・。
やっぱりバルトリン腺炎なのでしょうか・・・?
ちなみに、バルトリン腺炎とは、どの様な症状が出るどんな病気なんですか?

みゅう(335) 投稿日 : 2000年9月18日<月>09時52分/月/女性/想像におまかせ

赤く腫れて、膿んで結構痛みます。

ちなみに部位は、膣の入り口の左右にあります。

教えてください。
kazu(323) 投稿日:2000年9月17日<日>22時12分/押し入れ/男性/28才

ちょっとお聞きしたいのですが・・・
梅毒の時にでるバラ疹とはどのようなものなのでしょうか?
普通の湿疹とは違うんでしょうか?
前に体全体に湿疹のようなものができ、膿んで痛かったのですが、
市販の薬で治ったのでそれほど気にしてませんでしたが、
最近、脚の付け根(あそこと横付近)にしこりを発見しました。
このHPに載っている梅毒の症状と似ているので、かなり心配です。
梅毒のしこりとは具体的にどのようなものなのでしょうか?
下のほうのカキコで1cm以上とありますが、そんなにでかいしこりができるのですか?

じゅげむ(641) 投稿日 : 2000年9月18日<月>16時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

過去ログと病気詳細などこのHPの中に説明は何度も出てきていますから、読んで勉強
して下さい。

バラ疹はバラ色の発疹で、全身が赤く染まる程ポツポツと出現し痒くも痛くも
ありません。
股の付け根のグリグリはリンパ節の腫脹で、小さくとも指の頭程度はあると思います
し、痛みはありません。

生理中なのに・・・。
まる(245) 投稿日:2000年9月17日<日>22時10分/ビン底/女性/24才

生理中なのにエッチしてしまいました・・・。
やっぱり痛いし怖いので、彼の先っぽだけ入ると、すぐにやめて二人でシャワーを浴びたのだけれど・・。ゴムもしていなかった・・・。
・・・大丈夫でしょうか?
不安なら、しなければいいんだけれど・・・。
後悔でいっぱいです。

つまんない事を書いてすみません・・・。

つき(683) 題名:できれば、 投稿日 : 2000年9月17日<日>23時08分/神奈川/女性/想像におまかせ

生理中のセックスは、雑菌が入りやすく、あまりお勧めできません。
また、肝炎やHIV、梅毒など、血液を媒介とする感染症があれば、
うつる可能性があります。
ただ、まるさんと彼がそうした病気をお持ちでなければ、あまり心配ないし、
そうした病気は、生理中でないセックスでもうつります。
私はあまり、気にしません。
でも、まるさんがしたいのならともかく、痛い、怖い、でイヤならば、
「生理中のセックスはいけないみたい」とでも、彼に話しちゃっても
ウソじゃないと思います。

まる(053) 題名:気をつけます。 投稿日 : 2000年9月18日<月>12時34分/ビン底/女性/24才

つきさん、レスありがとうございます。
これからは、もっと気をつけます。

まる(289) 題名:管理人さんへ。 投稿日 : 2000年9月18日<月>12時38分/ビン底/女性/24才

同じ内容のものを二度掲示板に載せてしまったようで、
ごめんなさい!
二度押し(?)してしまったようですm(_ _)m

ちよ(402) 投稿日:2000年9月17日<日>21時40分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

じゅげむさんお返事ありがとうございました。しこりの大きさは1センチも大きさがなかったので、きっと何か別のものだったということですね。長い間ずっと心配だったのですが、ホッとしました。HIVの検査は受けたことがあるのですが、肺炎ウィルスの検査というのは受けていません。内科で血液検査をしてもらえばわかるのでしょうか。

じゅげむ(827) 投稿日 : 2000年9月18日<月>15時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

肺炎じゃなくて、肝炎(かんえん)です。

『B型肝炎とかC型肝炎の検査を、輸血を受けたことがあるので、して欲しい』と
内科でいえば、やってくれます。

ヘルペス
sako(327) 投稿日:2000年9月17日<日>19時42分/鏡の中/女性/30代

いつも拝見していますヘルペスについて女性と男性では直り方が違いますか?
主人も私もよくかかりますが主人は何の治療もせずほっていてもいつのまにか良くなっています(10日〜??)
私といえばソビラックを服用しますと数日で直りますが
別にほっといても直るのでしょうか?
恐くてすぐ頼ってしまいますが・・・・あまり飲むといい事ないってきいたので
皆さんはやはり病院へいきますか? 〔よくなる方)

じゅげむ(324) 投稿日 : 2000年9月17日<日>19時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

治り方に男女差はありません。

それに、ヘルペスの発疹は放っておいても1〜2週間で治ってしまう
のが普通です。

薬による治療は、痛みや炎症の症状を早く納めたり、罹っている期間を
短縮させたり、感染を防止したり、免疫を高めて抵抗力をつけたり、
再発を防いだり、後々の神経痛をなくしたりする目的で行ないます。

ゾビラックスは5日間〜1週間程度服用する限りは、問題ありません。

やはり治療して治した方が後々のためにはいいようです。

ありがとうございました!
ゆっこ(870) 投稿日:2000年9月17日<日>18時44分/東京都/女性/18才

前回、お返事くれた方ありがとうございました! それと、同じようにのどが痛くて気にしてる人がいることを知って、思い切って相談してみてよかったと思いました。(^o^)
 実はもう一つ気になってることがあるのですが、今付き合ってるひとと、初めてエッチする時に、脇が、薬っぽい臭いがするのに気付きました。前に付き合ってた人も同じ匂いがしたので、男の人はこういう匂いがするものなのかな?って思ってたのですが、最近自分も同じ匂いがするような気がします。これってもしかしてワキガなのでしょうか??でも、わきがって生臭いような匂いがする物だと思ってたので・・・その人のは生臭いとかじゃなくて、ほんとに薬の匂いなんです。もしかしてワキガを隠す為に薬をつけてたのか・・?そしてわたしは移されたのか・・・(>_<)どうなのでしょうか・・性病とは違うんですが、気になってます。何の匂いなんだろう・・・

じゅげむ(682) 投稿日 : 2000年9月17日<日>19時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腋臭(ワキガ)は持って産まれた体臭で、うつるものではありません。
腋臭かそうでないかを見分けるのは、耳あかが柔らかいか、そうでない
カサカサかを見たらいいですよ。
水っぽく柔らかかったら、その人は腋臭です。

ちよ(422) 投稿日:2000年9月17日<日>18時37分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

三ヶ月くらい前に、外陰部にふたつほど小さなしこりができました。以前の書き込みをよむと、性交経験がないのに梅毒っぽい症状が・・・と書かれている方がおられるのですが、私もそれと同じなのです。陰部のしこりと、そけい部のリンパ腺のはれがあり、全身にかゆくて赤いプツプツができました。アトピーをもっているので、そのせいかともおもうのですが、どうしても不安で、書き込ませてもらいました。その後しこりも、はれもプツプツもおさまりました。どこかで手すりなどからも梅毒がうつるとも聞いたのですが、本当にそんなことがあるのですか。昔にうけた輸血が原因になって、いまごろ症状がでたりはしますか。重複内容のようで申し訳ないのですが、気になってしかたないでお願いします。


じゅげむ(371) 投稿日 : 2000年9月17日<日>19時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

少し前にも書きましたが、梅毒はそうそう触ったくらいではうつらないと
思います。
ちよさんは性交経験がないようですので、別のことを考えた方がいいと
思います。

しこりとおっしゃいますが、それはどのくらいの大きさなんでしょうか?
直径にして1センチ以上はないと、そのような病気のしこりではないと
思います。

赤いブツブツはアトピー体質であるのでしたら、多分その湿疹でしょう。

しかし、気になるのはやはり輸血を受けたことですね。
万が一ということもありますので、肝炎ウィルスとか梅毒とかHVIの
検査は受けておいた方がいいと思います。

さくら(866) 投稿日:2000年9月17日<日>16時47分/海外/女性/25才

先週、彼との初エッチしましたが、挿入時めちゃ痛かったです。我慢しつつしましたが、
その次の朝、血尿がでました。初めての出来事で戸惑ってます。
彼は、サイズが合わずに中で切れてるから、血尿が出ると言います。
そんなことで血尿になるのでしょうか?
もう、2〜3日、たちます。
この2日間は、朝に血尿がでて、昼過ぎた頃に止まってます。
止まると、何もなかったかのように痛くないです。
彼の物が大きかったのですか??
血尿が初めてで、ほんと戸惑ってます。

じゅげむ(666) 投稿日 : 2000年9月17日<日>19時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

さくらさん、下に書いた通りですが、血尿もなくなり痛みもなくなれば
そのまま様子をみていいと思います。
それにしても、彼は巨根なんですね!

さくら(040) 投稿日 : 2000年9月18日<月>18時57分/海外/女性/25才

ありがとうございます。今日は、血尿が止まってました。
もう少し様子を見てみます。今から思えば、旅行疲れに
睡眠不足、飛行機でのトイレの我慢で、膀胱炎だったかも・・・。
ちなみに彼は、アメリカ人で私は、一年ぶりにエッチだったので
いろいろ不安でした。
アドバイスで気分的にも安心できました。感謝してます。

えっと・・・
ちょもらんみゃ(294) 投稿日:2000年9月17日<日>01時38分/夜空の向こう/女性かな/想像におまかせ

前に「梅毒じゃないか」と書いたものです。

場所は外陰部(?)ってところです。ひだのところですね。

あいかわらず、たまに痒かったり(といってもそんなにひどくないんです。思い出したようにちょっとだけ)ちょっと押すとちょっと痛かったりします。

・・・もしかして、面倒くさがってナプキンちゃんとこまめに変えなかったのが悪かったのでしょうか?(^_^; 少なかったら1日1回です・・・(爆

じゅげむ(531) 投稿日 : 2000年9月17日<日>16時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外陰部炎ではないでしょうか。
清潔にしていれば治っていくのではないでしょうかね。

のどが痛いのですが
KEN(012) 投稿日:2000年9月17日<日>01時33分/生存場所/性別、状況

最近のどが痛くなりました。1週間前にHしました。
関係あるでしょうか?その子とは口ではキスしかして
ないんですが、性病ものどに移ると聞いてちょっとあせって
います。どの程度なら病院にいったらいいんでしょうか?
少し前まで風邪をひいていましたが、風邪の名残でしょうか?

じゅげむ(361) 投稿日 : 2000年9月17日<日>16時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

風邪による咽頭炎ではないでしょうか。
内科か耳鼻咽喉科で診てもらって下さい。

カンジダにかかってました。
やま(192) 投稿日:2000年9月17日<日>01時03分/神奈川/男性/26才

このホームページをみて、カンジダを疑い、今日、泌尿器科にいったところ、やはりそうでした。
実は、一年ほど前から症状がでていて、おかしいなとおもってはいたんです。
ところで、彼女に感染してる可能性があるので、事情を打ち明けたのですが、なんともないとのことです。一応婦人科にいくようにいいましたが。
 ところで、彼女にフェラをなんどもしてもらってたので、咽喉からなにか病気になっていないかと心配してます。
 大丈夫でしょうか?どなたかご助言ください。
 

じゅげむ(266) 投稿日 : 2000年9月17日<日>16時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

女性の腟にはカンジダが常在したり、腟の自浄作用でやっつけて
しまったりしますので、症状がなければ何ら問題はありません。

のども特に症状がなければ放置していいとおもいます。
心配ならばよくうがいをして下さい。

毛嚢炎
ロンリー(395) 投稿日:2000年9月17日<日>00時49分/ないしょ/男性/想像におまかせ

じゅげむ さん
早速のお返事ありがとうございます。
毛嚢炎について全然知識がないのでもう少し教えて下さい。
なんと読むのでしょうか?
皮膚病でしょか?
治療方法は?
すみません宜しくお願いします。


じゅげむ(992) 投稿日 : 2000年9月17日<日>16時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もうのうえん(毛嚢炎)と読みます。
字の通り、毛嚢(もうのう)は毛穴(けあな)ですよね。
その毛穴からばい菌が入って、炎症(えんしょう)をおこしたものが
毛嚢炎です。

「おでき」の一種ですから、ばい菌が化膿菌(かのうきん)ですと
膿んできます。(うみを持ってきます)
そうでなければ、少しはれて赤くなって痒みがあったり、触ると
痛かったりします。

治療方法は抗生物質の軟膏ですね。
あまりにも膿が多いと、切開して膿を出したり、抗生剤の内服や注射
が必要になりますね。

膿をもってきてから治りますと、あとが変色してポツポツと残ることが
多いですね。

彼女のヒップにできもの
ロンリー(269) 投稿日:2000年9月16日<土>23時24分/ないしょ/男性/想像におまかせ

彼女のお尻の肛門を中心に直径5ミリ位のできものが増えていきます。
これって性病でしょうか?
遠距離ですので年に数回しか会いません。
去年の夏は4箇所位でしたが、今は回りに広がり2から3センチ位の間隔で外に
10箇所位に広がってます。
出来物はにきびの様に5ミリ位赤くなって、その後直った跡が5ミリ位
薄黒く注射の跡の様に残ってます。跡は平坦で皮膚に少しうす黒い跡があるだけです。
出来物は一度に1から2箇所赤くなって、直っては外に広がってます。
今のところ自分には移ってません。

じゅげむ(622) 投稿日 : 2000年9月17日<日>00時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

毛嚢炎のような気がします。

感染経路の細部・・
とらこ(091) 投稿日:2000年9月16日<土>22時48分/生存場所/ぐったり/24才

じゅげむさん、こんばんは。
ちょっと前に口の中の細菌はどこへ?って言う質問をした者です。
どうもコンジロームとわかって以来、エッチに対してすごく神経質になってしまいました。
ちょっとのことでも手を洗わなくてはいけない気がして・・・・
このまま完治しても、こわくてちゃんとできるか不安です。

またまた甘えて質問していまいます。
体に関しての菌の行方はわかったのですが、物についてはどうなのでしょうか?
例えば、タオルで感染すると言っても、どうやって感染するのか・・・・
お風呂の椅子でもだめですか??シーツもだめですか??
そういった場合、菌は一体いつ死滅するのですか?
乾けば死ぬものですか???

ホント、神経質になりすぎだとわかっていても怖くて仕方ないので、
カキコよろしくお願いします。


じゅげむ(516) 投稿日 : 2000年9月17日<日>00時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ほとんどのばい菌は、流水で洗えば流れていってしまいますし、そんなに神経質に
なる必要はありません。

普通の元気な人は、身体の中に抵抗力があって、少々のばい菌が入ってきても
やっつけてしまいます。

でも、侵入したそのばい菌の量が大量であったり、非常に力が強かったり、反対に
身体の抵抗力が弱っていたりすると、ばい菌に負けてしまい発症します。

ですから、例えば、タオルに大量の化膿菌が付いていた場合、それを傷口になすり
つけてそのままにしておいたら、その傷は感染して膿んできますが、よく流水で
洗えば感染はおこり難いくて膿んだりすることも少ないですね。

でも、口の中とか肛門なんかはばい菌がたくさん住んでいますので、オーラルセックス
やアナ−ルセックスの場合は、普通のセックスに比べてばい菌感染の危険は、高いと
思いますよ。

ま、とにかく、神経質になり過ぎては生活はできませんし、ましてやセックスライフも
楽しめませんね。

気楽に生活しましょう。

男の人って??
ガッチャマン(215) 投稿日:2000年9月16日<土>22時33分/鍋のフタ裏/女性/40代

 誰にも聞けない質問があるのですが。。。
 
 うちの主人のパンツなんですけど。
 よくパンツにうんOがついているんです。
 本人はよくふいているつもりなんだそうですけど、しまりが
 悪いんでしょうか?
 それとも男の人はそうなんでしょうか?

 どなたかご存知ありませんか?

じゅげむ(736) 投稿日 : 2000年9月17日<日>00時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

痔があったり、脱肛気味ですとウンチがパンツによくつきます。

つき(692) 題名:見てみて 投稿日 : 2000年9月17日<日>23時24分/生存場所/女性/想像におまかせ

もしかしたら、痔瘻(痔がひどくなって肛門のわきに穴が開いちゃう状態)
かもしれません。
一度ご確認を…

ガッチャマン(712) 題名:痔って。 投稿日 : 2000年9月18日<月>04時08分/鍋のフタ裏/女性/40代

じゅげむさん、つきさんお返事ありがとうございます。

 ところで、「痔」って痛いんですかね? 主人は別に痛がっている
 ようではないようなのですが。。

こんばんわ。
まいまい(216) 投稿日:2000年9月16日<土>21時26分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

じゅげむさんいつも有難うございます。
カンジダの方は、随分良くなってきました。
ところで、ひとつ質問があります。
いつもミノファーゲンという注射を打ってもらうのですが、
これはどういった効果がある薬なのでしょうか?
持っている薬ガイドを見ても載ってないし、インターネットで
調べても分からなかったので・・・。
自分の体に入っている薬のことは知っておきたいので。
もし、よろしければ教えてください。

じゅげむ(606) 投稿日 : 2000年9月17日<日>00時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

アレルギー反応を抑えたり、肝臓の働きを良くして免疫を高めます。


218へ   216へ

過去ログINDEXへ戻る