過去ログ216
2000年9月分

217へ   215へ

過去ログINDEXへ戻る


なんでしょうね?
ぴょん(244) 投稿日:2000年9月16日<土>13時57分/鍋のフタ裏/女性/26才

いつもお返事ありがとうございます。
最近、あのカユミはほとんどなくなってきました。
なんだったんでしょうね?
ただの炎症だったんでしょうか?
でも、炎症や掻痒症ってどうしたらなるんですか?
私は普通の下着(綿製品)だし。ただ、作業着のズボンがすこし厚い生地なだけで。
でもそれは、真夏の猛暑の時も同じで、今までと変わってないし。

あと、ラテックス製以外で、おすすめのゴムくんってあるんですか?
あれば教えて下さい。

じゅげむ(501) 投稿日 : 2000年9月17日<日>00時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

蒸れてもなりますし、過激に擦過してもなります。
痒みは主に皮膚のアレルギー性の反応で起こってきます。
虫に刺されてもそうです。
ばい菌が感染してもそうです。

ラテックスアレルギーの人は、それ以外のゴム製品であれば大丈夫でしょうね。

僕も悩み・・・
ごん(893) 投稿日:2000年9月16日<土>03時51分/ビン底/男性かな/想像におまかせ

最近、デート倶楽部で「毛ジラミ」もらい・・・
陰毛全部剃って、スミスリンシャンプーで毛ジラミ殺し・・・
さんざんな目に遭いました。
ところが、全然気が付かなかったのですが
肛門の周りというか、肛門そのものが「ザラザラ」しているのです。
以前は、こんなんじゃなかったのに・・・
なんとかコンジロームってやつかな?
亀頭の方は全然そういうのはできてません
誰か教えて!

M1号(739) 題名:>ごんさん 投稿日 : 2000年9月16日<土>20時45分/生存場所/男性

 私も数年前からに肛門周辺にイボ(?)ができ、だんだん増えてザラザラした状態になっています。最初、痔かと思い肛門科で診てもらい、なんでもないといわれたのですが、コンジロームに感染したこともあり不安だったので、コンジロームが再発した際、性病科の医院(皮膚科も兼ねている)でも診察してもらいましたが、「ただのイボで放っておいても問題ない」ということでしたので、その後まったく気にならなくなりました。ただしイボというのは全てウィルスによるものだそうです。2〜3年後、下痢気味のときそのイボが少々腫れ上がりオデキのようになってから、ウミが出たのでしょうか(汚くてすみません)、治ったというかイボの数が減りました。その後、今年になってからも同じことがありました。水イボ(ご存じなければ調べてネ)のようなモノだったのかもしれません。なんだか体験談のようになってしまいました。
 ごんさんの場合も同じ(治療の必要がない)なのかどうか私は医師ではないのでわかりません(毛ジラミとの因果関係も含めて)。また医師でも実際に診察しなければわからないと思います。
 結局ごんさんの悩みの解決にはなってないみたいですが(おいおい!)、一度でも性感染症を患うとあれもこれもと気になってしまう気持ちはよくわかります。(気休めにもならんわい!)
 え〜、なんというか…もっと詳しい方お願いします。(それがオチかい!)

じゅげむ(207) 投稿日 : 2000年9月16日<土>23時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ま、外科か肛門科で診てもらうことですね。

悩み・・・
ハサミ(276) 投稿日:2000年9月16日<土>02時51分/通りすがり/男性/想像におまかせ

いきなりなんですが、「いんきん」って治りますか?
いつの頃からか、もう痒くてたまらないって感じになり
今ではもうかなりの物となっています。
これから季節が変わるにつれ、乾燥もひどくなり
ひどく痒くなってしまいます。
もちろん「いんきん」も治したいのですが、かきすぎで
変色してしまった下腹部も、もとの肌色にしたいのです。
どうにかならないのでしょうか?教えて下さい。

KORO(558) 投稿日 : 2000年9月16日<土>08時12分/生存場所/男性/30代

「いんきん」は治りますよ。
僕も「いんきん」とは3,4年(もしかしたらもっと)付き合っていました。
市販されている薬を何種類も試しましたが、まったく駄目でした。
あの痒みに耐えることが出来ず、恥ずかしくて行けなかった
皮膚科に決心して行きました。(この頃には掻きすぎて血が出るほどでした。)
病院でもらった塗り薬をつけたら、ホント不思議な事に
1週間もしないうちに治ってしまいました。
変色してしまった皮膚ですが、これは治るんでしょうか?
僕の場合はだいぶ元の色に戻りましたが、やっぱり他の部分とは違います。

どの程度の症状が出たら疑ってもいい?
蝶子(922) 投稿日:2000年9月16日<土>01時05分/東京都/女性/30代

下の方の書き込みにも喉の痛みへの不安を訴える書き込みがありましたが、どの程度の症状が
出たら喉への性病の感染を疑えばよいのでしょうか。私も喉がいたいのです。
遠距離恋愛の彼にはしばらく会っていませんし、浮気もしていません。
心当たりといえば、クラブホステスをしているので、丁度、2週間前の金曜日に
タクシーで送ってもらったお客さんに、車中でしつこくキス、というか舌を
ねじ込まれた(首を押さえつけて無理やり。非常にしつこかった)くらいです。
その翌日から、軽いのですが喉の痛みと不快感ががあります。風邪かとも
思いましたが2週間も続いているので非常に気になります。
医者に行くべきでしょうか。その際、気になる病気かどうか調べていただくには、
お医者様にどのようにお伝えすればよいのでしょうか。ぜひご指南を!

KORO(812) 題名:僕は検査結果待ちです。 投稿日 : 2000年9月16日<土>08時00分/生存場所/男性/30代

何度か書き込みしている者です。

早めに耳鼻科に行った方がいいと思いますよ。
たいしたことがなければ、それにこしたことはないので・・・

僕の場合は6月から喉が痛み出しました。(最初は熱はでませんでした。)
耳鼻科に通ったのですが、一向に症状が改善されず、(抗生物質を飲んでいました。)
9月に入り40度近い熱が出ました。
それから1週間以上微熱がつづき、今週大きい病院にいきました。
今までの事を話すと、変な細菌が付いていると困るので、と言うことで
喉の細菌検査、血液検査、尿検査をしました。
結果は来週でます。
今は微熱も下がり、喉の調子もよくなっています。
早く結果を知りたいです。ちょっと不安なKOROでした。

じゅげむ(065) 投稿日 : 2000年9月16日<土>23時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

咽頭痛や扁桃腺炎の症状がでれば、内科か耳鼻咽喉科で診てもらえばいいです。
特に、性病なんかの事は言わなくていいです。
抗生剤が効かなければ、ばい菌の検査をしてくれます。

心配です(;_;)
ちょもらんみゃ(306) 投稿日:2000年9月16日<土>00時55分/夜空の向こう/女性かな/想像におまかせ

 実は、数日前に性器にしこりがあるのに気がついたんです。(しこりの色はわかりません)
で、気になるからさわってみたんです。軽く押すとちょっとだけ痛いんです。でも、基本的には痒くも痛くもないんです。

 で、インターネットで調べてみたら「梅毒」と言う症状に当てはまるんです。
でも、私は性交もしたこと無いし、感染する、と言われる事もしたことありません。
唯一、親とタオルを共同に使っているぐらいです。でも、コレで感染しそうにないし・・・(親は性病じゃないです)

 あれは性交以外でも感染するんですか?見たんですけど書いてなかったんで・・・
 よろしければ教えて下さい。
 

じゅげむ(854) 投稿日 : 2000年9月16日<土>23時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性器のどの部分にできているのでしょうか?

バルトリン腺炎かも知れませんね。

梅毒は考えなくていいと思います!
梅毒は、先天性以外は性行為感染症です。

(例外的には、梅毒患者の人の血液が傷口から入った場合は感染します。
例えば、外科手術の時なんかに、梅毒患者を手術していて誤って術者が手なんかを
傷つけた時なんかがそうですね。)

感染させた?
さら(651) 投稿日:2000年9月16日<土>00時44分/静岡県/女性/想像におまかせ

はじめまして、質問があるのですが・・・
つきあって一年の彼がいます。2週間ほど前に膿が出たので病院に行って
クラミジア尿道炎と診断されました。私も病院に行くように言われ行きましたが
まだ結果は出ていません。彼はこの一年もちろん浮気も風俗も無関係なので
私に潜伏していた菌が知らない間に移っていてこの夏、雑菌が入ったかなんかして
それと一緒に症状がでたのではないかな?と言うような事を言いました。
もしくは私と付き合う前から自分が持っていてここへ来て急に症状がひどくなったのか?
と言ってます。性感染以外でクラミジアはかからないようだし
確かに過去ログを読むと女性の方が症状がわかりにくいからそうなのかな?
とも思いましたが彼に移るなら付き合ってすぐ移るような気がしますが?

まゆきち(350) 題名:弱い病気 投稿日 : 2000年9月16日<土>01時29分/鍋のフタ裏/女性/24才

参考になるかどうか・・・
ある産婦人科医師のコメントで、
比較的男性の方に症状が出やすいですが
クラミジアはとても弱い病気で、感染していても症状がでるというものではありません。
女性でも男性でも気がつかないでいる人がかなり多くいます。
実際、妊娠中の検査で夫婦で感染していることを知る人もいる。と
書いてありました。

さら(322) 題名:まゆきちさん 投稿日 : 2000年9月16日<土>12時02分/静岡県/女性/想像におまかせ

ありがとう。少し気が楽になりました。
どちらが保菌者だったにしても早めにわかって良かったです。
不妊になる前に治療できるのですから・・・
火曜日の検査結果がわかったらまたカキコします・・・
でも全く自覚症状がないので怖いですね。

たびたび、すいません。
あんこ(866) 投稿日:2000年9月15日<金>22時01分/通りすがり/女性/想像におまかせ

 こんばんわ。
 またも質問さしていただいて、すいません。
 カンジタ治療中?のあんこです。
 前にカンジダにかかって抗真菌剤アスタットクリームで
 治療していたのですが、1ヶ月たってまた痒みが気になりだしたので
 病院に行って検査してもらいました。結果はまだですけど。
 先生は「カンジダのせいでしょう」ということで塗り薬をくださったんですが
 今回はブフェキサマク乳剤性軟膏アンダームクリームというのを
 もらいました。これって何の薬なんですか?
 先生は「赤ちゃんにも使う薬だから」としか言われなかったんで。
 わかるかた教えてください。
 

じゅげむ(925) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時15分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダ性のかぶれなんかに使う薬です。
刺激性が弱いので、赤ちゃんに使っても粘膜に使っても大丈夫って意味でしょう。

あんこ(352) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時39分/通りすがり/女性/想像におまかせ

 じゅげむさん、ありがとうございました。
 いつもすいません。
 わかって安心しました。

コンジローマの休日
ガッツ・イチモツ(256) 投稿日:2000年9月15日<金>21時00分/ないしょ/男性/想像におまかせ

尖形コンジローマです、今年2月頃にツブツブが出来始めて
最初に手術(レーザーメス消却)したのが6月の下旬です。過去に2回焼きました
もうなおったかな?と思っていたらまた出てきました。まだ完全な
イボになってませんが膨れてきています。ココのログも見ましたが
今通っているところの医者は
1.ゴムを使うなら性交はOK(粘膜同士はダメ)
2.イボが出ていない時なら、通常の性交OK
と言ってました
お言葉に甘えて手術直後
彼女に一度だけフェラ(はじめてです)してもらいました
しかし、その後、今回のように再発しました
医者の言っていることは正しいですか??

もうひとつ(長くてすいません)
フェラをされると口にコンジロームがうつるといいますが
その口のコンジロームの細菌はどうすれば死にますか??
ずっと生きているとは考えづらいもので(そうなると彼女は
私と別れたとしてもずっとうつし続けるということになるので)
そして、こういうこともありえますか?
口にうつる→こっちの口にも移る→彼女の性器を愛撫→彼女の性器に感染
....なんかマズいことをしてしまった気が...
いちどにたくさんすいません。心配でたまりません。

ガッツ・イチモツ(847) 題名:ごめんなさい! 投稿日 : 2000年9月15日<金>21時10分/ないしょ/男性/想像におまかせ

口の中に滞在しつづけるのか?という件の質問は
過去にありましたね。あらいながされすんですよね
で、コンジロームはその意味から口からはうつらないことがほとんどで
口にはうつります。ということですが、そうならば
口にいるとなにか不都合になりますか?
口にツブができるとか??

じゅげむ(747) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性交と再発は関係ありません。
相手にうつす危険の問題です。

ですから、その医師の言っわれたことは、相手にうつさないための配慮です。

口の場合は、唇と皮膚の境目のような所、すなわち唇の周囲とか、口角部なんかに
ブツブツが出来てくることが多いです。
口の中の粘膜にはほとんど出来難いのじゃないでしょうか。

ガッツ・イチモツ(220) 題名:いつもごくろうさまです! 投稿日 : 2000年9月16日<土>03時23分/押し入れ/貴方だけ/想像におまかせ

>じゅげむ様
はじめまして!(これを最初に書くのを忘れていました)
いつもここで勉強させてもらっています。
ところで、その口に出来るコンジロームは
アソコにできるものと同じ風なのでしょうか、
(白いツブ状、つぶれると血が出る?)
そしてその口のコンジロームはアソコと同じように
レーザーメス切除をしなければ除去できないのでしょうか??

じゅげむ(245) 投稿日 : 2000年9月16日<土>23時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームであれば、どこに出来ても同じですね。

おりものが
せつな(611) 投稿日:2000年9月15日<金>18時53分/生存場所/女性/22才

最近、おりものが多くなったんです。
排卵日に関係なく、毎日出ていて・・・
排卵のせいかとおもったのですが、生理が来て、生理が終わってもおりものが出るんですよ。
白っぽような、黄色っぽいような色で、汁っぽいです。
しかも、少し悪臭がしてズボンをはいていても匂ってきます。

最近はセックスしておらず、病気になる可能性はないのですが、どうしてでしょう?
あ、最後のセックスは7月30日で、2年つきあっていた彼氏で、浮気もしていないので病気のはずがないんです。
おりものが酷くなったのは、ここ2〜3週くらいです。

ゆっこ(871) 題名:多分・・ 投稿日 : 2000年9月15日<金>19時31分/東京都/女性/18才

カンジタじゃないかな? セックスと関係なくなるから・・ ゆっこも、最近おりものが
多くて臭うのね。だから昨日病院行って来たよ。気になるなら検査したほうがいいと思うよ〜♪  カンジタならぜんぜん心配ないと思うよ(^o^)

じゅげむ(357) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎かもしれませんし、ホルモンバランスの関係かもしれません。

何も、腟炎は、セックスが原因でなるとは限りませんよっ!
腟の常在菌でも起こってきますし、雑菌なんかでも起こってきます。
もちろん、ホルモン分泌に関係しても、ね。

せつな(565) 投稿日 : 2000年9月16日<土>21時49分/生存場所/女性/22才

やっぱり婦人科へ行かなきゃいけませんか???
自然になおらないのかな・・・
こわいです・・・

じゅげむ(159) 投稿日 : 2000年9月16日<土>23時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

今までと違った、悪臭のあるおりものがある場合は婦人科で診てもらったほうが
いいと思います。
そりゃぁ、自然に治らないことはないですが、悪くなる方が多いです。

これって・・・・
ゆっこ(568) 投稿日:2000年9月15日<金>16時06分/東京都/女性/18才

最近のどが、ずっと痛い。風邪かな?と思ったけど違うみたい。セックスのとき必ずゴムつけるけど、口のときは生だから、何か移されたのかなぁ・・だって普通ゴムつけてしないよねぇ・・ほっといて大丈夫かな??誰かよきアドバイスくださいまし。

あんこ(205) 題名:うん。 投稿日 : 2000年9月15日<金>21時50分/通りすがり/女性/想像におまかせ

 あたしも最近のど痛いです。
 のどはいろんな理由で痛くなると思うので
 そんなに気にすることはないんじゃないかな?
 冷房で空気が乾燥してるとか(うちはそうだと思う)。
 あたしも口は生ですので、
 彼氏にはよく洗って清潔にしてもらいましょうね。
 あ、でも痛いの続くならやっぱり病院いったほうが良いですよね。
 
 
 
 

じゅげむ(141) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

うがいぐすりを買ってきて、それでうがいをされたらいかがでしょうか?
それでも治らない場合は、内科か耳鼻咽喉科で診てもらって下さい。

これは、なに!?
さーと(428) 投稿日:2000年9月15日<金>13時00分/東京都/男性/28才

先週あたりから、精子に血(?)が混ざったのか、オレンジ色になって水っぽくなってしまいました。。。。これって?何なんでしょう?
。。。。Hも彼女としかしてないし。。。仕事の疲れ?。。見た目には特に変化はないのですが…。

じゅげむ(997) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺か精嚢に障害があるのかも知れません。
泌尿器科受診ですね。

良くなったそうなのですが
やっくん(659) 投稿日:2000年9月15日<金>00時17分/ど田舎/男性/30代

しばらく前に前立腺炎とわかって、おせわになったやっくんです。
とくに、じゅげむさんありがとうございました。

薬が切れて、
今日再通院してきました。
おかげで、ほとんど痛みは消え
(睾丸の上部にまだ違和感はあるが)
尿もきれいということで、大丈夫でしょうと医者に言われました。
ただ、睾丸の違和感と、不安を言うと、とりあえず再発防止に
念のため一週間分同じ抗生剤(クラビット)を出してくれました。
特別気にならなかったら、もうこなくても良いとのことです。

ただし、本当に直ったのかしらと不安があります。
家族とお風呂に行ってもいいのでしょうか。
お酒も飲んでいいのでしょうか。
問診だけで終わってしまったので。

それと全然関係ないのですが、
睾丸の付け根が時々かゆくなっています。2日くらい前から。
前にも同じことがあり、放っておいて直ったのですが、
前立腺炎にかかったことで、ちょっと心配です。
幹部には湿疹も、いぼなども見たかんじありません。
どうしたものかな。
どなたか、教えてもらえませんか。

じゅげむ(557) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

家族とのお風呂は、何ら制限はないと思います。
アルコールは完全にくすりを飲み終わってからにして下さい。
くすりと一緒にはよくありません。

痒みは放っておいていいのではないでしょうか?
蒸れたりすると痒くなるものです。

ありがとうございました
さおり(546) 投稿日:2000年9月15日<金>00時15分/月/女性/22才

先日カキコさせていただいた者です。その節はアドバイスありがとうございました!
なんか気が楽になりました。えと、それで、
>先日彼の性器のくびれ部分に白い小さなイボイボを見付け、ちょっと調べて見たら似た症状に尖形コンジロームがあることを知りました。その時コンドームを着けずにオーラルセックスをして、ノドが痛くなったのです。
ってなカキコして、じゅげむさんには彼のイボイボは尖形コンジロームじゃないと思われますって言っていただけたものの、なんせ無知なので(汗)よろしかったらその理由も聞かせていただけますか?すみませんがよろしくお願い致します!彼もなんだかんだで気にしてました・・・。
それで、発症してない自分の方は、目に見えて出ちゃったら病院なりに行こうと思います。
・・・でなかったらそれにこしたことないんだけどな・・・。

じゅげむ(366) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

この掲示板にはそのような男性のカキコ相談が、過去にどっさりありますので、
過去をたどって見てみて下さい。

ファダイスというブツブツで、思春期あたりから出てくるものです。

トリコモナス膣炎
(493) 投稿日:2000年9月15日<金>00時14分/通りすがり/性別、状況/20才

トリコモナスは、性感染でしかうつらないのですか?誰か教えて。

じゅげむ(142) 投稿日 : 2000年9月16日<土>00時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そんなことはありません。
女性は自然に発症します。

でも、男性には自然には起こりませんので、男性の場合は女性からの
セックス感染ですね。

彼は陰性でした・・・
とろ(761) 投稿日:2000年9月14日<木>23時12分/鍋のフタ裏/女性/25才

先週、クラミジアと診断され、彼にも病院で検査するように言われ、今週結果が出て
彼は陰性でした。現在、彼としかエッチしてないんですけど、彼から感染したものだと
思っていただけにショックでした。前彼と別れたのが、3月なんですけど、前彼が
クラミジアの保菌者だったのでしょうか?うつされたとしたらとても悔しいです。
いまの彼からは、他にも遊んでるじゃないかって疑われるし・・・。


(226) 題名:私も… 投稿日 : 2000年9月15日<金>00時10分/金星/もうダメ/25才

昨日、病院でクラミジアと診断されました。
ここ2年ほど彼氏としかしていないので感染源は彼氏?と思っています。
彼氏には明日検査に行ってもらいます。
もし彼氏が陰性だった場合、それ以前からず〜っと保菌していたということになるんですよね。
ショックを通り越して空しさが漂います…。
彼氏の検査結果が気になる今日この頃。

じゅげむ(848) 投稿日 : 2000年9月15日<金>23時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

でも、彼はすでに治っているのかも知れませんよ。
今、かかっていなかったら陰性に出ますから、

10年
(588) 投稿日:2000年9月14日<木>20時56分/海外/男性/27才

どうもです。
 10年付き合ってる症状があります。高校生の時、近所の町医者では、副睾丸炎と診断されました。そのお医者さんに行った頃には、痛みがあり、腫れていました。その後、1〜2週間で、痛みがひいたので、治ったと思い忘れました。お医者さんも初回のみで、それ以上は行きませんでした。
 しかし、その後気づいたのですが、患部は、というか、その形は、腫れたままです。10年間そのままです。現在は、普段、生活していて、痛みを感じることはありません。
 ずっと炎症をおこしてまま(痛みをともなわない)なのでしょうか?それとも、形はそもままという場合もあるのでしょうか?
 なんか、また診察してもらうのがはずかしくて、10年もほっておきました。10年目を迎えたので、この際聞いておきたいと思います。よろしくお願い致します。

じゅげむ(276) 投稿日 : 2000年9月15日<金>23時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それはどのくらいの大きさなんでしょうか?
左右差がはっきりわかる程の大きさの違いがありますか?

触っても痛く無い場合は、炎症が治ったあと硬くなって残ってしまっていると
いうことが考えられます。
その副睾丸が機能しているのかいないのかは、診てもらわないとわからないですね。

でしょ?アレルギー?
ぴょん(786) 投稿日:2000年9月14日<木>18時29分/鍋のフタ裏/女性/26才

お返事ありがとうございました。
カンジタなんでしょうか?
でも、そしたら、今回でカユイの2度目なんです。
前回はなんで途中でカユミもおりものも終わってしまったんでしょう?
そして、今日は昨日より全然カユくないです。
私がカンジタってことは、彼もカンジタの可能性大ですよね・・・
アレルギーって件ですけど、ゴムくんはラテックス製でした。
ラテックス製のゴムってダメなんですか?
でも、彼によると、いつも使ってるのはラテックス製だそうです。
オーラルでカンジタになるそうですけど、ソレがいけないのかな〜。
何が原因なんだろう。
このままほおっておいても、だんだんカユイの治りそうだし・・・
前回は、いつのまにか治ってたしな〜。
どうなんでしょ?

じゅげむ(683) 投稿日 : 2000年9月14日<木>20時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダ性の腟炎や外陰炎でしたら治療をしないとなかなか治らないでしょう。
だんだん良くなっていくようですから、ただの痒み、掻痒症だったのでは?

ラテックスですが、最近ラテックスアレルギー症のひとが増えているようです。

フェラでうつる?
尻滅裂(052) 投稿日:2000年9月14日<木>15時47分/ビン底/男性/27才

フェラのめちゃうまい奴がいて、そいつ梅毒なんだけど、
やっぱ忘れられなくてしてもらいたいんだ。
口でしゃぶられただけでも移る感染率ってどのくらいなんだろう。
知ってる人いたら教えて下さい。

みゅう(564) 投稿日 : 2000年9月14日<木>16時46分/月/女性/想像におまかせ

数字的には知りませんが、確率はありますよねぇ。

リスクを背負っても、したいんですか?ハイリターン?なんでしょうけど、ハイリスクだと思いますが・・・。

選択は個人の自由ですが!?、なんだか寂しいですね。ちゃんと治ってからにしたらどうでしょう?

じゅげむ(610) 投稿日 : 2000年9月14日<木>16時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そんなっ!梅毒の人とナマでやったら、うつるに決まっています。
どうしてもっていうのなら、コンドームで予防してからやってもらって下さい。

梅毒?
かご(028) 投稿日:2000年9月14日<木>14時07分/愛知県/中性かも/26才

先週エッチをしたんですが、その人から、梅毒にかかってると言われ今すっごくしんぱいしてます。
あれって、性交渉で必ず移るものですか??

初期症状ってあるのでしょうか??
また、発病までどのくらいかかるのでしょうか。。
すっごく心配してます。一週間たってますが、ひたいに、ニキビ状のものができてます。

検査は、性交渉からどのくらいでやったらいいのでしょうか??

質問ばかりでごめんなさい。

共存共栄(793) 題名:ん? 投稿日 : 2000年9月14日<木>15時43分/通りすがり/男性/26才

この質問に対する答えはこのHPに書いてあると思うんだけど、
ちゃんと見てる??

みゅう(677) 投稿日 : 2000年9月14日<木>16時31分/月/女性/想像におまかせ

潜伏期間は約3週間です。主に陰部に赤いしこりが出来て、次に近くのリンパ節が腫れます。
共存共栄さんのおっしゃる通りしっかり読んで、確認してから病院へ行って下さい。
セックス、キス、ペッティングなどで移ります。必ずとは言えませんが、保菌者の方との性交があったのなら、検査してもらった方がいいです。

梅毒は早期の治療が大切です。躊躇せずに診てもらって下さい。

変な質問ですが・・・
まー(538) 投稿日:2000年9月14日<木>12時52分/通りすがり/女性/想像におまかせ

こんにちわ。お伺いしたい事があるのですがいいですか?

あるHPで色んな人がいることを知りました。
それはある女性(23ぐらいの独身女性)には膣も子宮もなく
子供が産むどころか作る事も出来ないというものでした。
もちろん、生理もないと書いてあり、
同じ女性としてすごく驚いてしまいました。

本当に膣や子宮がないと言う病気がこの世にあるのですか?
性病とは関係ありませんが、私には凄いショッキングで・・・。

みゅう(161) 投稿日 : 2000年9月14日<木>16時39分/月/女性/想像におまかせ

多分、先天的なものなのでしょうね。私も良くは知りませんが、他にも子宮内部が2つに分かれたり、普通よりかなり小さい発育不全などもあるらしいですよ。

世の中には色々な病気に悩んでいる人が居るって事ですよね。

口の中の菌はいったい?!
とらこ(224) 投稿日:2000年9月14日<木>12時30分/天空の城/女性/24才

2週間ほど前にコンジロームの電気メス手術を受け、今は回復を待っている段階です。
いつも不思議に思うことなのですが、エッチだけじゃなくてもうつるってことです。
エッチは気をつければいいけど、他は防ぎようがないんじゃぁ・・・・
たとえば、口で移る場合、その菌はず−−−っと口内にいつづけるんですか?
それとも時間が経てば、自然と消滅してしまうものなのでしょうか・・・・
手も同じことが言えると思うんですけど・・・手を洗えば平気なのか・・・
わかりません。。。じゅげむさん、教えてください!!

コンジロームは口では移らないと聞いたのですが本当ですか?

じゅげむ(391) 投稿日 : 2000年9月14日<木>16時43分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

口の中ってしょっちゅう歯磨きしたりうがいしたり、ものを食べたり飲んだりして
いますから、常在する菌以外の害になる菌は、ほとんど洗い流されたり胃の中に
入って酸で死滅してしまったりします。

手も流水でよく洗えば、ほぼ100%洗い流されてしまいます。

コンジロームはその意味から口からはうつらないことがほとんどですが、口には
うつります。

レスありがとうございます。
ゆってぃ(107) 投稿日:2000年9月14日<木>03時35分/ど田舎/女性かな/22才

じゅげむさんへ

 本当にありがとうございます。いつも、粒が気になって
 いたので、気持ちが楽になりました。あまり、気にしすぎ
 てもいけないので、トサカ状・キノコ状に成長するよう
 であれば、病院に行こうと思います。

 バルトリン腺については、少し腫れているようにも
 見えるのですが、やはり刺激ということもあるだろうから、
 しばらく様子をみてみます。

 本当にありがとうございました。

まいまいさんへ

 ありごうございます。体験談を聞かせていただいて、とても
 参考になりました。わたしの場合、まだ腫れているのか
 微妙に分かりづらいので、もう少し経過を見てみます。
 どうもありがとうございました。

かゆいのですが/助けてー
そら(663) 投稿日:2000年9月14日<木>03時11分/天井裏/男性/25才

はじめまして。お伺いしたいのですが、数ヶ月以前からの症状なのですが、
亀頭は何ともないのですが、亀頭の付け根の皮の部分から皮膚が横に細かく(2mm)ひだ状の
隆起が沢山出来て縮まっています。また湿っているとかゆいことが多々あります。
特に竿の裏側がひどいのですが、尖圭コンジロームなのでしょうか?
それともカビの一種でしょうか。また、病院にかかりたいと思うのですが、
何科にかかれば良いのでしょうか?どれくらいで治るのか知りたいです。
出来る範囲で教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。


じゅげむ(871) 投稿日 : 2000年9月14日<木>11時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かびかカンジダによる炎症のようにも思えますが..

皮膚科がいいと思いますが、泌尿器科でもいいです。
湿疹でしたら2週間程度でなおるでしょう。
尖圭コンジロームでしたら、ちょっとわかりませんね。

エッチのときの痛み
さお(446) 投稿日:2000年9月14日<木>01時10分/通りすがり/女性/28才

はじめてのカキコです。
今年の5月初めからエッチのときに痛みが出るようになりました。それまでは、全然平気だったのに・・・・。痒みもあったので、病院に行ったところカンジタであろうということで治療をしました。6月中には治療も終わったのですが、エッチのときの痛みは全然ひきません。膣の入り口付近の腹側がすっごーく痛いのです。でも、エッチしてて最初我慢すればなんとかしのげる・・・・って感じで。
先生が言うには、そこにはじん帯位しかないから、それ切っちゃっても縫い傷が痛くなるかも、とのこと。
もう、わけがわかりません。どうしたらいいのでしょうか???

じゅげむ(695) 投稿日 : 2000年9月14日<木>10時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何か炎症の痕が残っているのかも知れませんね。
出血したりしなければ大丈夫だと思いますし、挿入時のみの痛みでしたら心配は
いらないのですが。


217へ   215へ

過去ログINDEXへ戻る