過去ログ215
2000年9月分

216へ   214へ

過去ログINDEXへ戻る


彼に検査をさせたくて・・・
なな(940) 投稿日:2000年9月14日<木>01時02分/生存場所/性別、状況

こんにちは。
先日、彼がクラミジアかどうか、
どうしても調べたくって、
彼の尿を、自分のだと言って
病院で検査に出しました。

私自身も、膣内の分泌物を取られたのですが、
私のほうは、違う病院で「シロ」だったので、
これで結果が陽性だと、彼がクラミジアという事になります。

こんな方法をとって、彼には申しわけないのですが、
どうしようもなくて・・・。

そこで質問なのですが、前日の尿でも
検査には使用可能でしょうか?
具体的には、ペットボトルに尿を出したのが、前日の夜9時頃で、
病院に提出したのが、出した次の日の、午後3時40分頃です。
尿を出してから、提出まで、約15時間45分経過しています。

どうか教えて下さい。お願いします。


じゅげむ(445) 投稿日 : 2000年9月14日<木>10時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

とりあえずは大丈夫でしょう。
ばい菌がいれば、増えているかも知れませんね。

いってきました!
トモコ(260) 投稿日:2000年9月14日<木>00時51分/雲の上〜/女性かな/20才

前回ヘルペスについて書き込みした
トモコです。今日ついに病院にいってきました。
そして内診してもらいました。
そしたらオリモノがおおく一部出血してるといわれました。
で、なんだか性病と最近の検査をするみたいです。月曜日に
結果が出るといわれました。
で、先生に再発ですか?と聞いたら
トリコモナスではないとおもうなーみたいなことをいわれました。
で、お薬をもらいました。
フラジール(トリコモナス症治療剤)
クラリシッド(抗生物質)
キャベジン
トリコモナスではないみたいなことをいっていたのですが
トリコモナス治療剤をいただきました。大丈夫なんでしょうか?!
月曜の結果が恐いです・・。心配。

じゅげむ(327) 投稿日 : 2000年9月14日<木>10時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

とりあえずはそれでいいと思います。
月曜日の結果でまた治療法が変わるかもしれませんが、ね。

気になるもの
まる(175) 投稿日:2000年9月14日<木>00時49分/ビン底/性別、状況

じゅげむさん、またまた聞きたいことがあるんです!
以前、あそこのひだひだのところに(外陰唇?すみません。名前がよくわかりません・・・。)一つ、イボがあるのをお医者さんにヘルペスかも。と言われたのですが、
このイボは、痛みもなくずっとあるので、
結果、ヘルペスではなく、ただのイボでしょう。と言われたのですが・・・。
(梅毒検査もしましたが、陰性でした。)

以前からのイボは、お医者様を信じて、大丈夫だろうと思っているのですが(信じていいんですよね?)
今朝、シャワーを浴びていると、そのイボの横に、新たにもう一つできものが出来ているのです。一つだけです。
このできものは、前からあるイボと同じくらいの5ミリ(?)くらいの丸いものですが、
違うことは、あそこをお風呂で洗っていると、その新たなイボは痛みがあるのです・・・。少し赤くなってる気もします。

母に言うと、ニキビのような吹き出物じゃないのかと言うのですが・・・。
病院へ行った方がいいでしょうか?この新たなイボは何なのでしょうか

また、よろしくお願いいたします。

じゅげむ(199) 投稿日 : 2000年9月14日<木>10時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まるさん、その新しいいぼは、先端は丸いのですか?
毛穴の所ではないのですね?
周囲は毛穴よようなのがいくつかありますか?

腺の炎症のような気がします。
触らずに、擦らずに、シャワーをかける程度で様子をみられたらいかがでしょう。
赤く腫れてきたら、やっぱり皮膚科か外科か婦人科で診てもらわないといけませんが。

まる(928) 題名:ありがとうございます! 投稿日 : 2000年9月14日<木>23時15分/ビン底/性別、状況

じゅげむさん、いつもありがとうございます。
新しいイボは、先端は丸いです。でも、なんだか昨日より痛みがないです。
毛穴のところではないです。周囲に毛穴のようなもの(?)もないです。

様子をみてみます。
いつも本当に助けられています。m(_ _)m

清潔第一
(812) 投稿日:2000年9月13日<水>22時13分/雲の上〜/女性/想像におまかせ

こんにちは、カンジダもおかげさまで大分良くなりました玲です(^−^)
えーと…すみません、性病とはちょっと違いそうですが、聞いていただきたいのですが…。
この間彼の性器を見たんですが、上の皮のところになんだか、カスみたいな感じのがついてたんです。手でとれちゃうんですけど、なんだか不潔で、行為は何にもしませんでした。それっていわゆる「チ○カス」(ごめんなさい〜)っていうものなんでしょうか??くだらない質問ですみません…。

じゅげむ(572) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

その通りっ!モロちんかすでっす!
不潔ですね、ちゃんとよく洗って清潔を心掛けるようにしてもらって下さい。

チンカスすなわち恥垢ですが、これが子宮癌の原因の一つだともいわれてます。

カンジダと膀胱炎
ナナミ(342) 投稿日:2000年9月13日<水>21時15分/東京都/女性/24才

カンジダが半年ぶりに再発してしまいました・・・。
もうすぐ治りそうかな?という所なのですが
最近、急性膀胱炎の様な症状が出て来てしまいました。
まだ検査をしていないのでわからないのですが
抗生物質を使って治療して、またカンジダにならないかと心配です。
急性膀胱炎は自然治癒はないのでしょうか。
自然治癒するものなら、検尿をしてもらうのは止めようかとも思っています。
教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

じゅげむ(323) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いや、検尿をしてきっちり治して下さい。
抗カンジダ剤と抗生剤を併用しても、何らかまいませんから。

ナナミ(445) 題名:しつこくごめんなさい 投稿日 : 2000年9月14日<木>22時00分/東京都/女性/24才

ありがとうございました。
元々、抗生物質が原因でカンジダになったので、怖いんですが
治療に使ったり服用して問題(というか再発)はないのですか?

カンジダのおりものについて
たま(544) 投稿日:2000年9月13日<水>20時45分/ど田舎/愛は永遠よ/心配はいらん!

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
あの、ちょっとお聞きしたいのですが、カンジダのおりものって、
「チーズ状」「豆腐のおから状」「ポロポロしている」
といった、どちらかというと乾燥したような感じの表現をされますよね。
でも、「ヨーグルト状」といった表現もされるし・・・人によって違うんでしょうか?
膣に指とか入れた時、ポロポロでてくるものなんですか?
ときどき、白くて、プルプルしててちょっと弾力がある感じの、固まったおりものが
出ることがあるんですが、これもカンジダでしょうか?乾燥した感じではないのですが・・・。
(でも、膣に指を入れられても特に何もでることはありません。)
なんだかわかりづらくてすいません、おりものについてよくわからないので、
教えていただければ幸いです。

たま(747) 題名:ちょっと補足 投稿日 : 2000年9月13日<水>20時49分/ど田舎/愛は永遠よ/心配はいらん!

あと、カンジダの時のおりものの量とかも教えていただけると参考になります。
チーズ状やヨーグルト状のおりものが、いっぱい出るんでしょうか??

まるこ(217) 題名:人それぞれ 投稿日 : 2000年9月13日<水>20時56分/北海道/女性/25才

人それぞれみたいですけど
私が患っていたときの状況を参考までに・・
色は白でたまに黄緑色、ヨーグルトの崩れたような
感じで生理中の血液が多い時みたいに
どろっと流れる感じがしてパンツを見てみると
べっとりついてるって風でした。
あと排卵期の時にでるオリモノって普通
卵の白身みたいですよね。
でもカンジダのときは茶色いねばっこい感じに
なりました。
でよく表現されているぽろぽろって言うのは
私の場合膣剤を入れようと指を中に入れると
消しゴムのカスみたいなのが白とか黄色とか
がついてきました。結構ざらついてる感じ。
でした。ご参考までに・・・
あと病院いけないときは
自分でトリコ○イシンとか入れると
いいよ。辛いと思うけどがんばってね。

くるみ(559) 題名:私の場合 投稿日 : 2000年9月13日<水>21時02分/ビン底/寂しい〜/100代

一年ほど前にカンジタになりました。
私の場合は、とにかくかゆみがあり、おりものは最初は薄黄色っぽいのが
ダラァ〜っとでてきました。排卵の時のたまごの白身みたいなのではなく、
もっと見た目がガザガザしていてヨーグルトをちょっと乾燥させた?っていう
感じのものでした。しばらくすると、今度はおりものが乾いて?きて、
ダラーっとではなく、よく言われるのですが、ガッデージチーズみたいに
ぽろぽろとしたかたまりっぽくなってきました。
油断すると再発してるんでいつもおりものに気をつけるようになっちゃったよ。

たま(724) 題名:ありがとうございます! 投稿日 : 2000年9月14日<木>11時32分/ど田舎/愛は永遠よ/心配はいらん!

まるこさん、くるみさん、どうもありがとうございました!
今の所、ボロボロした感じとか、おりものの色や量がおかしいということはないので大丈夫だと思います。
あまり神経質になってもしょうがないのかもしれませんが、これからは
自分のおりものとかに気をつけて、変化にすぐ気づけるようにしたいと思います(笑)。

治るんでしょうか?
りり(878) 投稿日:2000年9月13日<水>17時47分/ないしょ/女性/22才

こんにちは。
実は1年くらい前にもカキコしたことがあります。
おりものが多いのでその事で相談に乗ってもらいました。
その時に通院して膣洗浄して薬入れてもらって飲み薬も飲みました。
でもその時に少し量が減っただけで今はだんだん多くなっていっています。
GBSという菌が原因らしいのです。

別のHPで医師に相談したところ、
GBSが分かるんだったらその先生は名医だから
またそこに通った方がいいと言われました。
でもまた同じ治療をされて同じ結果だったらと思うと。
やっぱりああいう治療は何度も受けたくはないです。
同じような経験されたかた、なにか意見くださる方、
いませんか?お願いします!

じゅげむ(097) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時14分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やはり、婦人科に通って治療をされたほうがいいと思います。
後々のこともありますから、がんばってしっかり治して下さい。

レスありはとうございましたっ。
ゆあ(264) 投稿日:2000年9月13日<水>17時21分/生存場所/女性/16才

昨日ここに書き込みしたものです。
レスありがとーございました。
性病ではなくただの体臭だというこですが、かなりそれが気になるんですよー。
彼氏とHしたら臭くて嫌われるんじゃないかと・・・。
下着だっておりものの量が多いからすぐ濡れるて汚くなるし・・。
ジーパンとかはくと、そっちにも臭いとか染みつくほどなんです。
やっぱ少しひどいような気がするんですけどぉー。
せめて臭いがマシになったらなーって思ってるんですが、そういう人はどうしてるんですか?
シャワーとかあびてもイミないし。。。

何かいいアドバイスおねがいしまーす。

じゅげむ(978) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やはりこまめにウエットティッシュで拭いたり、ビデを使ったり、体臭止めの
ローションやスプレーを使ったりするほかないのではないでしょうか。

どなたかいいアドバイスを差し上げて下さい。

つき(018) 題名:今更ですが… 投稿日 : 2000年9月15日<金>01時30分/神奈川/女性/想像におまかせ

このHPでこういうのもなんですが、16才と言う年齢を考えると、
ゆあさんがにおいが気になってセックス出来ないのは、ありがたいことと思います。
セックスは、もちろん大事なコミュニケーションの一つですし、快楽の手段でもあるけど、一番の目的は、妊娠だったんだろうと思うのです。
もしも妊娠したら、誰も(もちろんその胎児も)傷つかずにいられますか?
今、堕胎は比較的安全で簡単に行われています。でも一つ間違えば、
子宮をそっくり取らなければならない事態もあり得ます。
その時その彼は、このあと何十年という日々を、あなたとともにしてくれますか。
出来ちゃった結婚でも、少なくとも出産できる状態になるまで、
セックスはかんべんして下さい。

ほくろ
lunch(224) 投稿日:2000年9月13日<水>17時03分/東京都/男性/24才

こんにちは。はじめまして。
中学生くらいの時に、茎部(亀頭ではなく皮の所)に小さなほくろを見つけました。
以前はなかったような気がしたのですが見落としていただけかと思い、
その時は特に気にせずいました。
しかしその後何年か経ち、その数が増えていることに気付きました。
現在4ケ所に直径2〜3ミリ程のほくろができています。
現在つきあっている彼女以外には相談したことはないのですが、
友人と話してる時に、擦れるところにできるほくろは皮膚癌の恐れがある、
とか言う話を聞いて、ちょっと恐くなっております。
痛みとかはないので、性病ではなくただ新しくできたほくろだと思うのですが、
4つもできているので不安です。
長年気にはなっていたのですが、何も症状がないのでそのままにしていました。
やはり一度医者に見てもらって検査、除去などした方がいいでしょうか?
だとすると、泌尿器科、皮膚科、または性病科、どこに出向くのが良いでしょうか?
どうか御相談にのってください。宜しくお願い致します。

じゅげむ(679) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのほくろの大きさはどのくらいでしょうか?
色は、真っ黒(漆黒)でしょうか?黒褐色か褐色でしょうか?
周囲とくらべて盛り上がっていますか?平坦ですか?

大きくなく、真っ黒でなく、平坦であれば、まず、ただのほくろだと思いますが、
心配でしたら皮膚科か外科で診てもらって下さい。

lunch(611) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2000年9月15日<金>05時00分/東京都/男性/24才

レスありがとうございました。
褐色で、平坦なのでやはりほくろなのだと思います。
皮膚癌の恐れはやはりあるのでしょうかねえ?
そのうち一度くらいは病院に行ってみようかと思います。

病気?
ぴょん(261) 投稿日:2000年9月13日<水>16時31分/鍋のフタ裏/女性/26才

初めてカキコします。
この前、彼とHしたんです。
それから、カユイんです。何かドロっとしたものも出てくるし。
病気ですか?
ゴムくんはつけてたんですけど、抜いた時に、残ってたんですよ。
だからモレテルのかもしんないんです・・・
前も、ゴムくんつけてたんだけど破れちゃって、
結局、中出しになっちゃったんですよね。
その時も しばらくカユかったんです。
すごくすごくカユイんですよ〜。
精液がついたからカユイのか、病気だからカユイのか・・・
教えて下さい!


まるこ(059) 投稿日 : 2000年9月13日<水>18時07分/北海道/女性/25才

カンジダじゃないですか?
オリモノが白くてヨーグルトのような感じ
とか排卵期のオリモノが血が混じったように
茶色いとか。
1度産婦人科にいかれては・・・

じゅげむ(395) 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

なるほど、最近は精液による蛋白アレルギーもあるようですが、それは妊娠に関して
のこと、カユミとは関係ないと思います。

やはり腟炎を起こしているのだと思います。

もしかしたらゴムくんのアレルギーかも知れません、が、もっともそれはラテックス
製のゴムくんの場合ですが...ね。

黄色
まーちん(582) 投稿日:2000年9月13日<水>16時19分/通りすがり/中性かも/22才

初めまして、最近というか前からなんですが、おりものがとても黄色いんです。疲れているときとか睡眠が少ないときは余計になんです。黄色と言ってもオレンジに近い黄色なんです。臭いもまあまああるし、彼氏とエッチしている時も臭ってないか気になって集中できません。しかも、やったあとに血がでる時もあるし、痛い時も多いいし・・・。
しかも2回もクラミジアになったことがあるし。なんとなく病院に行きにくいのです。
これってナンなんですか?

じゅげむ(068) 投稿日 : 2000年9月13日<水>23時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎にかかっている可能性が高いですね。
やはりまた一度、婦人科で診てもらうことだと思います。

よしこ(676) 投稿日:2000年9月13日<水>14時41分/天空の城/性別、状況

はじめまして。
10年ぐらい前から陰部のカユミに苦しんできました。けど病院には行けなくて、
そのままでいます。
何人か彼氏もいてHもしましたが、どうやらあたしは匂いがあるようなんです。
正直に言うと、自分でも匂いは気になっています。お風呂上りでも匂うのです。
行きずりでHしてしまったある人には、「病気の匂いがする」と言われました。
でも恐くて、病院にはずっと行けないでいます。
かゆいっていう時点で、すでに性病は確実なのでしょうか?
そして、10年間ほったらかしにしてましたが病院に行けば治りますか?
調べて見たら、「ガンジダ」とか「淋病」系だと思われます。
話だけじゃわからないかもしれませんがとにかく返事をください、誰か。


じゅげむ(933) 投稿日 : 2000年9月13日<水>23時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おりものはあるのでしょうか?

陰部が痒くておりものを伴っている場合は、腟に炎症が起こっている場合が多いです。
その原因は、腟内に常在する雑菌とか病原菌である大腸菌とかその他の化膿菌の場合
もありますし、性病である淋菌やクラミジアの場合もあります。

また。かび類のカンジダや原虫のトリコモナスなんかも有名ですね。
もちろん、ホルモン分泌の関係や腟内の酸性アルカリ性の関係でも起こってきますので
一度勇気をだして、婦人科にかかって見て下さい。

一気に解決の道が開けるかも知れませんよ。

保険証について
由希(080) 投稿日:2000年9月13日<水>11時11分/押し入れ/女性/19才

はじめて相談します。
このまえ病気を調べるために、病院に検査に行ったんですけどなんせ未成年なもんで、保険証をもっていったんですよ。(なにも、未成年だからじゃないと思うけど)
で、保険証を出すと実家(親)の方に何月にどこの病院でいくらかかったか。
というのが、分かってしまうんです。かといって、出さないと高くなるし。
ばれないで検査や診察ができる方法はないでしょうか?
あるなら、まじでよろしくお願いします。

じゅげむ(766) 投稿日 : 2000年9月13日<水>13時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

保険証の本人には、かかった医療機関とその金額が通知されるように法律上きめられて
いますので、しょうがないですね。
でも、病名は通知されませんので、親には何とでも言ってごまかすことができるのでは
ないでしょうか?!
保険証を使わないと、高くつきますよ。

副作用?
にゃっ太(070) 投稿日:2000年9月13日<水>07時51分/鍋のフタ裏/男性/27才

初めて相談させていただきます。
わかる方・体験者の方がいましたら助けてください・・・
先日、どうにも辛くて泌尿器科に行った所「おそらくヘルペスだ」と言われました。
雨に濡れて帰ってきたので、シャワーを浴びて食事をした後、
貰った薬を飲み、軟膏を塗って何もする気がしなかったので寝てしまいました。
起きてみるとペニスの包皮が厚さ倍増どころか、5倍くらいに腫れ上がり患部がとても熱くなってしまいとても心配です。
痛みはそんなに無いのですが見た目がひどく凄くショックです。。。
出された薬は
・カフゾンカプセル100mg ・ダーゼン錠5mg ・アラセナA軟膏 です。
よろしくお願いします。

じゅげむ(497) 投稿日 : 2000年9月13日<水>13時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

その薬をしっかり飲んで、軟膏をつけて、しばらくその泌尿器科に毎日通って下さい。

にゃっ太(546) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年9月14日<木>00時05分/鍋のフタ裏/男性/27才

コメントありがとうございます。
こんな不安感を味わったのは久しぶりで、とても心強く感じました。
早速、病院に行って診てもらってきました。
「うぉ!」とか言われましたが「1週間我慢して様子を見てください」
とのこと・・・良くなってると言われたので一安心しました。

それにしてもこのデカさ・・・どうにかならないかなぁ・・・

コンジローム?
ゆってぃ(922) 投稿日:2000年9月12日<火>23時45分/ど田舎/女性かな/22才

こんばんわ。初めて相談させていただきます。
実は、わたしの小陰唇には堅い粒がたくさんあり、
触るとこりこりしています。範囲は広がっているけど、
大きさは成長してるふうでもありません。1ミリくらい
のものがたくさんあるのです。これは、コンジローム
とは違うものなのでしょうか?男性の場合、フォアダイス?
があるらしいということは、過去ログで知ったのですが、
女性の場合もその様なものがあるのでしょうか?
どなたか、教えてください。お願いします。

あと、大陰唇の下の方を押すと痛むのですが、これは
バルトリン腺膿腫と関係があるのでしょうか?
痛くなったのは、彼とSEXした翌日からです。
お願いします。就職するまで自分の保険証がないので
なかなか病院にいけずに悩んでいます。
この状態を放置するとどうなるのでしょうか?

じゅげむ(369) 投稿日 : 2000年9月13日<水>13時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん女性にも男性とおなじく小さなブツブツは正常にもあります。
キノコ状、トサカ状に大きくなってこなければ、尖圭コンジロームではないでしょう。

バルトリン腺は炎症をおこすとふくれて、触ると痛くなりますね。
セックスの刺激で単に痛いということもありますので、ふくれていなければまず大丈夫
だと思いますが。

本当に病気でしたら、放置すると症状が重くなるということでしょう。
膿をもった炎症でなかったら、そのうち治っていくでしょう。

まいまい(243) 題名:ゆってぃさんへ 投稿日 : 2000年9月13日<水>19時34分/火星/女性/想像におまかせ

こんばんわ。
バルトリン腺炎に先月なり、治療していたので書きますね。
大陰唇の下のほうどちらか片側が腫れていますか?腫れているだけの時は、
バルトリン腺症といって、バルトリン腺が詰まっているので、分泌液が溜まっている状態です。この場合は痛みがなくぷくっとしているだけなので、よっぽど大きく(歩行に困難とか)ならないと特別な治療はしないと思います。
このバルトリン腺に細菌がつくと、膿を持って腫れ上がります。歩けなくなるくらい痛くて、熱も出てきます。私の場合はレンサ球菌という菌がついて
ハトの卵位の大きさに腫れ熱も39度位出ました。
婦人科で膿を注射で抜くか切開等の処置をして、抗生物質を注射し飲み薬を飲みます。
膿を持った病気のバルトリン腺炎は、本当に痛いですよ〜。
じゅげむさんのおっしゃるとおり、ぷくっと腫れていなかったら刺激によるものだと思いますが・・・。


216へ   214へ

過去ログINDEXへ戻る