過去ログ211
2000年9月分

212へ   210へ

過去ログINDEXへ戻る


ありがとー☆
らら(162) 投稿日:2000年9月8日<金>16時29分/ないしょ/私は神を信じます/想像におまかせ

1ヶ月ぐらいずっと悩んでて昨日やっと病院に行ってきました。
それまではひとりで本読んだりしてこのホームページにいきついたときは嬉しかったです。
私みたいに悩んでるヒトはたくさんいるんだって安心しました。
私の質問に答えてくれた方・管理人さんありがとうございました☆
ほんとに感謝しています☆
前の私みたいに病院に行こうかなでもやっぱこわいしって思ってるヒト
頑張って病院行ってきてください。だいじょうぶなもんですよ。
あと管理人さん前のレス消さなくてごめんなさい。書いてあるとおりやってみたんだけど、
消えなかったんです、、、;; ごめんなさい わからなくて、、

じゅげむ(502) 投稿日 : 2000年9月8日<金>19時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

お役にたててよかったです(^-^)

けい(680) 投稿日:2000年9月8日<金>16時04分/生存場所/性別、状況

じゅげむさん、彼の性器の炎症(薄く皮がむけている
ようでざらざらしている)は、
皮膚炎か、炎症とのお答え、ありがとうございました。
ところで、それってどんな原因で起こるのでしょうか?

私との間隔が空いたときにどうもそうなってるような・・・。
風俗とか、でしょうか?

じゅげむ(394) 投稿日 : 2000年9月8日<金>19時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

体質的なもの、すなわちアトピーのようなアレルギーによるものですね。
いろんなアレルゲンがありますから、原因は調べないとわかりません。
(体液とか薬とか化粧品や石けんのような化学薬品とかコンドームの
ような異物とか細菌とかかび類とかたくさんありますね)

もう一つは刺激によって小さな(目に見えないような)傷でもついて
そこにばい菌なりが入って炎症をおこしているのかも知れませんね。

不潔にしていたり、蒸れたりしても湿疹ができることがあります。

傷跡・・・
みる(799) 投稿日:2000年9月8日<金>10時16分/天空の城/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさん、いつもレスありがとうございます。(とても楽しみにしている私でした)
いつもガーゼを当てているんですけど、今日はウミがたくさんでていたようだったので
今まで恐くて見られなかった傷跡をみてみました。
コンジローム自体はそんなに大きくなかったのに、傷はかなり大きいし、えぐれてて
かさぶたができるなんていうほど治っていませんでしたーーーー(TT)
傷だから、乾燥させないといけないですよね。
でも、トイレの後マキロンを塗って、軟膏をぬるように言われてるんですけど
それだといつまでたっても乾燥しないんじゃないか・・・って彼氏にも言われてしまって。
やっぱりお風呂に入る時とかにも、バンソウコウをはったりして、水に濡れないように
気をつけたほうがいいですか?
お医者さんは、しみなければ、湯船に入ってもいいって言ってたんですけど。。。
いつも、質問ばかりしてすいません。
よろしくお願いします。 

じゅげむ(188) 投稿日 : 2000年9月8日<金>14時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

昔はどこの傷でも乾燥させて治すというのが基本でした。
ところが、現在では湿潤状態に置いて治すというのが基本となってきています。

じゅげむが思いますに、マキロンは良くないと思います・・・・
カパカパがさがさになってしまって、その間にばい菌が巣食ってしまったり、
傷痕も汚くなりますし、刺激で痛いです。
むしろ、軟膏のみの塗布で十分だと思います。

お風呂にはいってもいいですが、ごしごし洗わないように、大きめのカットバン
なんかで保護をして、入浴後はよく水分をとって軟膏をぬり、カットバンを貼り
変えて下さい。

あまりに膿がでてくるようでしたら、毎日でも通って傷口の処置をしてもらった
ほうがいいですよ。

再発?!
トモコ(341) 投稿日:2000年9月8日<金>08時29分/つぼの中/女性かな/20才

この前相談させてもらったトモコです。
なんだか再発かきになってしょうがない日々をすごしています・・。
なんだか前回わたしは一つしか水泡ができませんでした。
それもビラビラのところで激痛とかはなかったです。
なんだか今回きにしすぎなのかしれませんが
そこが痛いようなきもします。
やっぱり行ったほうがいいですかね。。。病院・・。
再発したことある人も再発がどんなかんじかおしえてください。
おねがいします。

じゅげむ(549) 投稿日 : 2000年9月8日<金>14時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

赤い発疹や水疱ができていなかっらまず再発ではないと思います。
治った痕の所が痛くなるのは神経性の痛みでよくあることです。

直ったと思ったら・・・
ふく(486) 投稿日:2000年9月8日<金>04時54分/生存場所/女性/30代

以前、アドバイスしてもらったものです。その節は、どうもありがとうございました。
以前は、おりものが異常に多くて、案の定検査の結果、クラミジアでした。
旦那が、ソープでもらってきたのが元でした。
夫婦そろって、クラビット錠を、二週間のみもうおりものもなくなりました。
ところが・・・久々にS○Xをしたら、(おもちゃも使用、バイブ)コンドームの摩擦で痛くてできませんでした。
なので、生でだったら摩擦が少ないということになり生で・・・
ところが、その後性器が、むずがゆくなってしまったんです。
またなにかうつされた?って思ってしまって、お風呂に入って、石鹸を使うとしみます。
みたら、性器全体が、赤い感じです。
常に手が、いってしまうような、感じ・・
病院いった方が・・いいですか?いったい今度はなんなんでしょう??
また、良きアドバイスを・・・・お願い!!

みゅう(805) 投稿日 : 2000年9月8日<金>13時36分/月/女性/想像におまかせ

外陰部がおかしい時はあまり石鹸でごしごししない方がいいです。

おりものの変化はないのでしょうか?セックスによって炎症を起こしてしまったとか、おりものがチーズ状、豆腐かす状ではカンジダなどが考えられますが・・・。

痒いのって、ほんと、どうしようもなくなりますよね。場所も場所だけに・・・。
病院、行ったほうが楽になりますよ。

じゅげむ(353) 投稿日 : 2000年9月8日<金>14時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

久々だったということで、過激に走りすぎたってことはないでしょうか?!
おもちゃ、バイブなどの過刺激で腟が炎症をおこしたのだと思います。

病気が治りたての腟粘膜は、古い病気の粘膜が全部落ちてしまって、新しい粘膜に
置き換わっていますので、まだまだ強い刺激に対しては抵抗力がついていません。

ですから久々のエッチはそうっとやさしく・・・・しないと・・・・

しばらく禁欲すれば治ると思いますが、早く治そうと思ったらまた婦人科受診で
しょうね。
お腹のいたみ
きゃ・びー(580) 投稿日:2000年9月8日<金>04時39分/鍋のフタ裏/遠い目/30代

友達のpcでこんなこと質問させてもらっていいのかな?後で、返事メールなんて来ませんよね?
実は、このごろ、パートナーとの行為の時に、何となく感じ始めると、おへそのちょっと右上あたりに鈍い痛みがあります。痛くてその先に進めないわけではなく、最後まで・・・。すると、完全にいってしまうとまた痛みがくるのです。
私の相手は、もう10年以上一人だけです。
彼のほうは、わかりません。
大陰唇と小陰唇の間に小さなぷつっとしたものがひとつあり、もう一年ほど痒かったりしますが、忙しさと、生理に当たってしまってやめてしまったりと、受診していません。『ガン?』とか、浮かばないわけではありません。とても気になりますが、何となく見当をつけて覚悟を決めてから病院に行きたいと思ってメールしました。

じゅげむ(906) 投稿日 : 2000年9月8日<金>14時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

子宮底部が圧迫されてお腹の中の何かの臓器を刺激するのか、卵管卵巣がすこし
癒着していて子宮への圧迫がそれを刺激することなどが考えられますね。

腟や子宮のガンなんかですと、性交時に出血したりすることが多いです。
よく観察してみて下さい。

小さなぷつは何か腺組織の炎症のなごりでしょうかね?
よくわかりません。

ガンではないと思います。
ま、一度婦人科受診してみて下さい。

包皮の腫れ
ドリア(878) 投稿日:2000年9月8日<金>04時27分/生存場所/男性/20才

初めまして。相談に乗ってくれないでしょうか?

今日久しぶりにオ○ニーしたんですが、3回目(それぞれ数時間おき)の後、
何気なくモノを触ったら包皮がぼっこり腫れていたんです。痛みは有りません。
過去ログを拝見したのですが、どうやら刺激による浮腫(?)のようなもの
ではないかと思うんですが・・・
3回目の最中力を入れすぎたのか、モノに多少の痛みがあり、腫れている部分は
手のポジションと一致しているようです。ちなみに仮性包茎なので、一人でする
ときはかぶってる皮で亀頭をすります。それがいけないんでしょうか?

そして質問何ですがお願いします。
1)この腫れはそのままにしても平気でしょうか?
2)これから腫れやすくなるということは有るのでしょうか?
3)浮腫とは、具体的にどんなものなのでしょうか?
  (水が溜まって腫れるなどと言う意味で)

どうかアドバイスお願いいたします。

じゅげむ(514) 投稿日 : 2000年9月8日<金>14時21分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

包皮のカワは非常に皮下組織が粗く間隙がたくさんあって伸びやすくできています
ので、刺激や圧迫などですぐにその間隙に組織水がたまりふくれてきます。
浮腫ですね。

1 そのまま放置で治りますが、ひっぱったり刺激してはいけません。
2 強い刺激ですぐにそうなったり、根元を絞め過ぎたりしても起こってきます。
3 組織間隙にリンパ液とか組織水が貯留することです。

ドリア(696) 題名:一日経過して 投稿日 : 2000年9月9日<土>00時58分/生存場所/男性/20才

アドバイスどうもありがとうございました。
丸一日経過して、だいたい腫れが引いてきました。
まだ多少腫れているのですが、とりあえずもう少し経過を見てみることにします。

医療系のページや本をいくつか見たのですが、今回のようなことが全然
見つからなかったので、あんまり神経質になるようなことじゃないのかな、と
いう印象を受けました。
これからしばらくはおとなしくしておきます。
どうもありがとうございました。

いってみたほうがいいんですかね?
さくさく(722) 投稿日:2000年9月8日<金>01時05分/生存場所/女性/20才

 前、かゆみと、外陰部(?)のとこが腫れている気がするとかいたものなんですけど、結局、テストがあって病院にはまだいっていません。でも、かゆみはもう消えたんですよね。異常はないように感じます。 それでも、やっぱり病院にはいってみるべきでしょうか・・?ちなみに、元彼氏さんのほうにはまだ痛みがあるそうです・・・。
 気にしすぎからなのか、下腹部が痛い様な・・。気のせいだとは思うんですが・・。

 あと、予定日一週間すぎても生理がきません・・。妊娠したかもとゆう身におぼえはあります。
 でも、もともと私は不順でたまに半月〜一月、遅れたりすることがあります。高校のときは、一年無かったときもありました。産婦人科で排卵をおこす薬をのむことで、くるようになりましたが・・。
 検査薬、使えるでしょうか・・。

じゅげむ(392) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

痒みが消えて腫れも引いて、異常無くなればもう行かなくていいと思います。

妊娠検査薬は市販ので結構使えますよ。
でも、1ヵ月以上待たないと正確とはいえませんが・・・

さくさく(416) 題名:ありがとうございました!! 投稿日 : 2000年9月9日<土>00時53分/生存場所/女性/20才

ありがとうございました!!ほっとしました!!
ここ何日かは、ほんとに不安で、不眠症にもなってましたが・・。これで快眠できます!!
ほんとにありがとうございました!!

ビタミン剤か?
金魚(042) 投稿日:2000年9月8日<金>00時54分/生存場所/性別、状況

以前からおりものの異常が気になっている金魚です。
ふと思ったのですが、おりものの異臭とも言えないこのにおい、もしかしたらビタミン剤が関係してるのでは??
高校生の頃、ビタミンCのチュアブルがすごく大好きで、毎日適量以上の量を飲んでいました。そしたら、おりものがなんだかにおうようになったんです。全然そのことをしらない友達から、「あなたなんだかレモンティーのにおいがするね」って言われたこともある。それってビタミンCがおりものとなって出てる??
最近ファン○ルのビタミン剤がよくてしょっちゅう(またもや適量以上)ビタミンCを飲んでるんです。
もしかして、コレ????

じゅげむ(098) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時11分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ビタミン剤に限らず、くすりを服用してますとおしっこやおりものの臭いが
変化することはありますね。
ビタミンもB系はとても臭いますよ。

続き
ランチ(515) 投稿日:2000年9月8日<金>00時11分/天井裏/女性/25才

何度もすいません。
コンジロームができているのでは、と言われたのは
膣のチョット横の皮膚です。(粘膜のところでは
ありません、外側だし)ってことはできていれば
自分でもわかるはずですよね。膣口の周りってヒダッぽい
けど、まさかそれじゃないですよね。
もう考えすぎで、おかしくなりそうです。
そうすればいいんでしょう?

じゅげむ(939) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それならば、見えるとおもいますが、ねぇ(・_・?)

問題再発!
ゆか(653) 投稿日:2000年9月7日<木>23時07分/雲の上〜/女性/16才

 みゅうさん、レスありがとうございます。
一応、回復にむかっているようですけどここでもひとつ!
生理が来ません・・先月あったのは7月27日からです。
特に不順でもないので一ヶ月と一週間おきくらいにいつもきます。
けど、このおりものに変化が出始めてから生理は来てません・・
妊娠初期の頃でおりものに変化が出る事はあるんですか?
ちょっと心配なので、経験者の方、教えてください!

じゅげむ(874) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん、妊娠しますとおりものに変化はあります。
心当たりがあるのでしたら、妊娠反応をしてみて下さい。
市販されているのでいいですから。

みゅう(142) 投稿日 : 2000年9月8日<金>13時25分/月/女性/想像におまかせ

ゆかさん、5日遅れてるって事ですか?もう、市販薬でも反応は出ると思いますよ。

早く調べてみて!

コンジローム
みる(811) 投稿日:2000年9月7日<木>22時03分/天空の城/女性かな/想像におまかせ

 じゅげむさん、またまたレスありがとうございました!!
今日も病院へ行ったんですが、今回はいろいろと聞くことができました。
先生はまた”そのうち痛くなるからね〜、楽しみにしてて”ってホント嬉しそうにいうんですよぉ。理由をきいたら”やけどみたいになってるところにかさぶたができて、それがとれるとまわりの血管が活発になる(だったような。。)から、痛みが出てくる。でも1箇所だから、がにまたで歩けば大丈夫”だそうです。理由がわかって、ちょっとホッとしましたが
みなさんもこうだったのでしょうか? 今までは錠剤2つと粉薬1つだったのが今回は
軟膏をもらいました。はやく治ってほしいです。
ちなみに、傷が治るまでにはどれくらいかかるのでしょうか?
参考までに教えてください。
よろしくお願いします。 

じゅげむ(746) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かさぶたが出来ているようですので、あと1週間程度でしょうか。
がんばりましたね、よかった(^_^)

みなさんこんにちわー!
ちあ(852) 投稿日:2000年9月7日<木>21時14分/ないしょ/女性/24才

以前 コンジロームとクラミジアの件でお話を聞いて頂いた ちあ でーーす!
お世話になりました!
今も通院続けていますが コンジロームはキレイに治り クラミジアも 抗生物質のおかげで
調子 いいです。3週間飲み続けてます。2回目の検査結果待ちです。なによりも
おりものも びっくりするくらい まったくなくなりました!!オドロキです!!!
自分のおりものの量なんて 全く気にしていませんでした。ぜんぜん 自分の体の変化に
気付いてなかったんですね。(^-^;

そういえば クラミジアの症状に 「下腹部痛や微熱、おりものの量が増える」と
あったのですが 診察してもらって初めて そういえば お腹痛いなぁ・・とか
熱計ったら 37.6度あったり・・。ずっと以前から 感染してたのかなぁ・・と
不安になりましたね。(苦笑)

検査結果が出たら また 報告します!!

いつも 私個人的なお話で すみません。
ただ コチラに訪れる 悩んでる方や 不安な方の 相談聞けるほど 私 知識ないですが
私のカキコを 何かのヒントにしてくれたりとか 病院行くきっかけになれればなー。
なんて ずうずうしく 思ってます。(苦笑)

みんな がんばれー!!(っつーか わたしもがんばれ。)

じゅげむ(627) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

全快間近、よかったですね\(^o^)/

膣分泌液の味
KT(045) 投稿日:2000年9月7日<木>17時07分/大阪府/男性/26才

この間、ヘルスに行ったときに女の子の性器を舐めたんですが
その時、すごく苦かったんです。
それって、その女の子がなんか病気にかかってるとかあるのですか?
膣分泌液が苦くなる性病ってあるんですか?
僕はその時唇の裏に口内炎ができてました。
感染がすごい不安です。
誰か知ってることがあったら教えてください。

じゅげむ(741) 投稿日 : 2000年9月8日<金>00時15分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

多分、その女の子が性器に何か薬を塗っていたのでしょう。
消毒剤かカンジダの薬か避妊薬か潤滑剤か・・・その他諸々、ね。

イボ
kimura(164) 投稿日:2000年9月7日<木>14時06分/生存場所/男性/27才

どうも始めまして、相談があります。

亀頭のくびれのところにイボが2個だけできています。
特にかゆみもなく、大きさは、縦長で5mmぐらいと2mmぐらいです。
尖圭コンジロームとは違うようなのですが...
どういったものなんでしょうか?
イボころりとかをぬればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(504) 投稿日 : 2000年9月8日<金>01時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いぼころりは素人さんがちんちんに塗るのはちょっと危険です。

何が原因かはちょっとわかりませんが、イボの一種だと思われますので、泌尿器科、
皮膚科、外科などに行かれた方がいいと思います。

再びみれです。
みれ(440) 投稿日:2000年9月7日<木>13時54分/ないしょ/女性/22才

昨日もカキコさせていただいた、みれです。
分かりにくい点が多かったように思い、
もうちょっと詳しく症状を書こうと思います。

今朝になっても出血が止まらないようです。
量的には生理6・7日目の頃のように少量です。
さらっとしていて、
おりものというよりは経血に近い。
陰部にも、腹部にも、痛み・痒みはありません。
過去ログを見ていたら、無排卵出血というのがあるようですが、
これでしょうか?
どんな症状が出るのですか?何が原因で起こるものなのですか?
私の生理が終わったのは8月31日で
私の次の生理予定日は9月22日なんです。
排卵日って、予定日の12〜16日前でしたよね?
16日前は昨日水曜に相当するのですが・・・。
私の月経周期はかなり正確でほぼ予定日に生理がくるのですが、
前々回の生理はいつもより1週間ほど遅れて、
「妊娠?!」と、かなりあせりました。
でも、前回(8月末)の生理はすこし周期が縮み、
普段どおり1週間程度で終わってます。

ちなみに、最後に性交渉を持ったのは、
彼氏とで、8月27日です。
また、彼氏意外の人とは肉体関係を持ってません。
その後すぐに生理が来てるから、妊娠ではないと思いますが。

あと、関係ないかもしれないのですが、
不規則な生活のせいか、最近ニキビがよくできます。
ホルモンバランスの崩れのせいでしょうか?

では、お返事心待ちにしてます。

じゅげむ(261) 投稿日 : 2000年9月8日<金>00時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ホルモンバランスの乱れによる機能性出血だと思われます。
排卵時にも出血することはよくあることです。
それらすべて、ホルモンによって起こってくるものと思っていいと思います。

外陰炎?
まいまい(851) 投稿日:2000年9月7日<木>12時54分/火星/私いい子よ/想像におまかせ

こんにちわ。
以前にバルトリン腺炎で治療していたまいまいです。
じゅげむさん、みゅうさんアドバイス有難うございました。
お蔭様で、治りました・・・が、
今度は小陰唇の裏側が痛痒くなってきました・・・。
9/4月曜日の夜にダンナとSEXを久々にしたので、その刺激でかな〜と思い、
フェミニーナ軟膏を塗ってみました。で、とりあえずかゆみも赤味も引いてきて、
治ったかな?と思っていたのですが、今朝また痛かゆくなってきました。
3週間くらい抗生物質(バクシダール)を飲んでいたので、その影響でカンジダが
再発したのでしょうか?
また、今日も病院です・・・。私がはじめてカンジダになったのは、
中学3年生の時でした。その時恥ずかしさから病院に行くのが遅れて
治ったと思うと再発してと治りにくかったです。
おかしいと思ったら病院には早めに行きましょう!!すごく気持ちも体も楽になりますよ!!

みゅう(210) 投稿日 : 2000年9月7日<木>16時36分/月/女性/想像におまかせ

再発かもしれませんね。でも、違うかもしれません。様子をみておかしいと思ったら、受診されてはどうでしょう?

じゅげむ(039) 投稿日 : 2000年9月8日<金>00時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

例のおりものが伴わない場合は、単なる刺激やホルモン分泌の影響による痒みの
ことが多いです。
また、もしコンドームなどを使われているばあいには、それによるアレルギーの
場合もありますよ。


212へ   210へ

過去ログINDEXへ戻る