過去ログ209
2000年9月分

210へ   208へ

過去ログINDEXへ戻る


教えてください
某J(097) 投稿日:2000年9月6日<水>01時24分/生存場所/女性/18才

3,4年位前からです。下着に黄色いおりもののようなものがつきます。
時には紫っぽいことも。別に痛くもかゆくもないです。
でもまだ男性経験がないので、思い当たるふしもなく困っています。
アソコを見てみると先のほうになんか少しいぼのようなのがあります。
でも他の人のを見たことがないので比較もできないし、よくわかりません。
人に話すと「まだ若いし、気にしなくてもそのうち治るよ。」と言われます。
どうしたらいいんでしょうか?やっぱり病気ですか??
怖くて彼氏とセックスができません、、。
教えてください。

じゅげむ(700) 投稿日 : 2000年9月6日<水>20時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

大丈夫、体質的なものホルモン的なものだと思います。
男性経験を経てくれば自然と気にならなくなるとおもうのですが・・・

こればっかりは性格的にも気にし過ぎて勝手に悩んでしまっている人もいます
ので、なんとも・・・・ま、気にしないでっ!って言うほかありませんね。

相談してもいいですか?
あやな(952) 投稿日:2000年9月6日<水>01時22分/ないしょ/女性/想像におまかせ

今付き合っているひとがいます。
私の初体験の相手は今の彼氏です。
彼も私が初、ところが最近彼のあそこ・・たまの部分が
かぶれてるんです。かゆいかゆい・・とよくいっています。
これって性病?ちなみに私のほうはとくにおもてだった症状はありません。
おりものがもしかしたらおおいかも・?
おたがいはじめてなのに性病になるなんてことあるんですか?
それとも浮気されたの?
・・・教えてください。

じゅげむ(449) 投稿日 : 2000年9月6日<水>20時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

白癬菌による頑癬かも知れませんね。
若い男性にはよくあることです。
性病ではありません。
皮膚科で治ります。

エキザルベって・・・
piko(634) 投稿日:2000年9月5日<火>21時07分/通りすがり/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさん、教えてください。
よく「おすすめ」とじゅげむさんが言っている”エキザルベ”という塗り薬は、激しくしてしまった時などの、擦過傷にも効きますか?

じゅげむ(994) 投稿日 : 2000年9月5日<火>23時59分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

よく効きます。

教えてください
けい(544) 投稿日:2000年9月5日<火>20時32分/生存場所/性別、状況

彼の性器がときどき肌荒れのような感じで、皮が薄くむけて
ざらざらしています。病気なのでしょうか?

じゅげむ(949) 投稿日 : 2000年9月5日<火>23時59分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

皮膚炎とか粘膜の炎症をおこしているのでしょう。
泌尿器科か皮膚科で治療してもらって下さい。
それまではセックスはしない方がいいですね。

ほんま?
NECK(308) 投稿日:2000年9月5日<火>17時58分/生存場所/男性/30代

先日ここで淋病?クラミジア?ってことで
じゅげむさんに御世話になった者です。
今日結果が出て両方ともシロ(陰性)ってことだったんですが
(“なんか雑菌でも入ったのでは?”とのこと)
でも、まだ排尿時の痛みが凄く、もう一回淋病に絞って再検査するってことになったんですが
お医者さん曰く“(例えクロでも)尿から出ない場合がある”とのことだそうです。
で、1週目は“エリスロマイシン”2週目は“フロモックス”の抗生物質をもらいました。
前者はクラミジアに、後者は淋病に良く効くってとの話です。
とりあえず今週は“フロモックス”を飲み続けるように言われたんですが
この状態で飲み続けてもいいんでしょうか?

NECK(822) 題名:ほんま?(追加) 投稿日 : 2000年9月5日<火>18時07分/生存場所/男性/30代

なんか分かりにくい文でした。
つまり、
本当にただの雑菌かも知れないのに、
クラミジアの線も消えてないのに、
淋病用の薬を飲んでてもいいんでしょうか?
ってことなんですが。

あと何回やっても削除キーがエラーでした。

じゅげむ(829) 投稿日 : 2000年9月5日<火>23時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

抗生剤はこれに効かないなんてことはありません。
効力はよわくても効くことは効くのですから、その医師を信頼して治療を続ける
ほかはないのではないでしょうか。

信頼できなくなったら、何をやっても効きませんから(疑心暗鬼になってしまって
・・・病は気からってことわざは、その通り!!)医師を変えることを考えましょう。

NECK(225) 題名:またまた>じゅげむさん 投稿日 : 2000年9月6日<水>01時43分/生存場所/男性/30代

“抗生剤はこれに効かないなんてことはない”んですか。
わかりました。ありがとうございます。
そのお医者さんを信頼してない訳ではないんですが
ただ説明が分かりにくいだけなんです。
こっちから食い下がって行かないと説明してくれない類の人なんで。

耳鼻咽頭科
不安(858) 投稿日:2000年9月5日<火>12時50分/生存場所/性別、状況

先日はご回答ありがとうございました。
今日耳鼻咽喉科に行ってファイバースコープなどで見て貰ったのですが、結果何もないとのことでした。

コンジロームではないかとか、のどがいがらっぽい等の症状やいきさつを伝えたのですが、何も無しですって?
ちなみに細胞検査はしてもらえませんでした。
婦人科の細胞培養検査でも何も無し。耳鼻咽喉科の診察でも何も無し。でも
まだ不安です。他の病院に行ってみて貰った方がいいのでしょうか。
なんだか肺も痛いような、めまいもするような気分です。

じゅげむ(557) 投稿日 : 2000年9月5日<火>23時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もうそうなったら、病気不安症です、ノイローゼの一種ですね。
忘れましょう。

ヘルペスかな?
のぶ(277) 投稿日:2000年9月5日<火>12時41分/地球外/男性かな/23才

どうもはじめまして。
昨日から陰嚢に赤く1cm程のおでき?のようなものができてしまってまさか性病?とか思ってます。
セックスはかれこれ1年程しておらず全く身に憶えもないけどもしかしたら遥か昔に知らない間に
ヘルペスにかかっててここんところ精神的にも肉体的にも疲れてきてたから症状がでてきたのかな?
なんて思ったりもします。
それでそのおできのようなものですけど水疱とは違うみたいで赤くなっていって痒いです。
掻くと余計に痒くなるので我慢してて昨日発見したときは1cmだったのが5mmくらいに小さくなっていて
若干赤みもとれてきてるもののやっぱりまだ痒いです。
やっぱりこれって性病なんですか?それともただのおできとか湿疹とかのたぐいなんでしょうかね?
我慢できなくなったら病院にはいこうと思ってるんですけどできることなら病院行きたくないしどうなんでしょ?

じゅげむ(443) 投稿日 : 2000年9月5日<火>23時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜ん、ちょとわかり辛いですね。
湿疹のような気もしますし、虫刺されのような気もします。
もちろんヘルペスもこれだけの情報からでは否定できません。
診察してもらうのが一番でしょうね。

うん
じゅね(091) 投稿日:2000年9月5日<火>12時04分/大都会/女性/27才

じゅげむさん、質問されてたのにご無沙汰してすみません。産婦人科先生曰く、びょうり?に送って検査結果が出たので、私のは「確か」だそうです。それにHIVの検査もしてしまいました。陽性に出ても陰性に出ても、、、。私は生きてくわー。と思ってたところです。
なので、なおる様な病気でくよくよ悩むのはやめました。
でも、またカキコします。
じゅげむさん、だから私の話を聞いてください。
なんか主旨がちがう?

じゅげむ(749) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

わかりました。
何でもおっしゃって下さい(^_-)

心配すぎる!!!
トモコ(011) 投稿日:2000年9月5日<火>10時06分/つぼの中/女性かな/20才

はじめまして。始めて相談させていただきます。
私は二年前にヘルペスにかかって治療しました。
で、再発するということもきいていたのですが
風邪をひいたりしても今のところ大丈夫でした。
ココ一週間また風邪をひいてしまい
また不安な一週間をすごしました。
なんだか昨日毛のはえてるところがいたいなあって
おもって、今朝になってさわってみると
割れ目の1センチくらい斜め上のところが
小さく赤くなっていました。触ると毛が引っ張られる感じのような
痛みがします。私は再発したのでしょうか?
前回できたところとは場所がちがいます。
毛が生えてて自分ではよくみえなくてこまっています。
たすけてください。おねがいします。

じゅげむ(637) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

再発かも知れませんんし、ただの毛嚢炎のようなおできかもしれませんね。
やっぱり診てもらわないとわからないと思います。

精子がなくなる?
yasu(664) 投稿日:2000年9月5日<火>03時21分/つぼの中/男性/20才

 性病には関係ないけど、前友達が、「メンソールのタバコえを吸うと、精子がなくなる」
と言っていました。
 本当でしょうか?

じゅげむ(486) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そういう実験結果がどこかの国ででていましたね。
真相は知りません。

でも、そうでなくとも最近は環境ホルモンの影響で、男子の精子減少症や不妊症が
増えているようですから、世も末ですな。

血がでる。
なお(892) 投稿日:2000年9月5日<火>01時44分/通りすがり/女性/28才

初めて書き込みします。
何年か(5年以上)Hしてなくて、最近久しぶりにしたんですけど。
終わった時、いつも血がでてるんです。処女を失った時のように。
何回やっても、毎回でてしまって、、、。

普段は、なにもでないんですけど。(おりものもないし、血もでません)
性行為の後だけ、でます。
やはり、病院にいくべきなんでしょうか?
しばらく、性行為は控えた方がいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

みゅう(608) 投稿日 : 2000年9月5日<火>13時03分/月/女性/想像におまかせ

子宮膣部のびらん(ただれ)、子宮頚管ポリープ、膣炎、子宮頚癌、(体癌)などが考えられますので、やはり一度受診されたほうがいいと思います。セックスについては医師に診てもらってから相談してみては?

じゅげむ(330) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎、びらん、子宮頚管炎などで出血しますし、良性にしろ悪性にしろ腫瘍が
出来ていても出血します。

もちろん、エッチが激しすぎても出血しますよ!

やばいのかなぁ?
RISA(865) 投稿日:2000年9月5日<火>01時44分/ないしょ/女性/20才

私って性病?
3ヶ月に1回くらい陰部に痒みが生じ、(正式名称知らない)ヒダ?の片方が腫れます。←一日で炎症は治まる。だから今までほっといていたのです。
あと、半年ほど前から乳頭が痒くなり、かき傷からか乳首から膿がでてきてます。でも、私はアトピーをもっているので、アトピー性皮膚炎かと思い放置しています。
これってどうなんですか?
返答待ってます!

こんなん出ましたけど。(979) 題名:アトピー 投稿日 : 2000年9月5日<火>03時42分/鍋のフタ裏/女性/40代

こんにちわ。
 思春期の頃の自分を思い出しました。私は中2くらいからアトピー
 になったんですが、乳頭も痒くなり同じ症状でしたよ。
 ステロイドを「いいんかいの?」と思いながらぬってました。
 
 ひどいときにはブラに化膿したのが付着するのでティッシュを
 入れるほど。。 1,2年くらい続いたでしょうか?なぜか
 気がつくとアトピーは治ってました。(だいたい22歳のころ)
 ひどい体でしたので結婚は無理だろうと思ってましたが今ではアトピー
 の後もなく無事結婚して子供もいます。(アトピーではないらしい)
 医者にアトピーは死ぬまで直らないといわれ治療する意思もろもろ
 崩れた私でしたが、無事直りました。
 
 本題から外れてしまいましたが、私が思うにアトピーからでは
 ないでしょうか?

みゅう(683) 投稿日 : 2000年9月5日<火>14時11分/月/女性/想像におまかせ

掻き傷からばい菌がはいって、膿が出たのではないでしょうか?

じゅげむ(145) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

陰部に痒みがきたり、乳首や乳輪部が痒いことは、ホルモン分泌の作用で、よく
あることです。
アトピーでもそうなることもありますが、アトピーと無関係の場合も多いことです。

要は、引っ掻かないこと!

それらの部分は皮膚もデリケートで、皮脂腺や分泌腺もどっさりある部分ですので、
すこしの傷でばい菌が入って、ひどくなったり膿んできたりしますし、炎症も刺激で
憎悪しますよ!

注意が肝心ですね。

心配
ヘルペス(693) 投稿日:2000年9月5日<火>01時41分/東京都/男性/20才

彼女がいます。
私としか性交渉はないのですが、
1週間ほど前に病院に行き性器ヘルペスと診断されました。
感染源は自分しか考えられないのですが自分には全く症状がありません。

症状が出ていないと感染しないという情報と
無症状型で、重要な感染源であると言う二つの情報がありました。
真相はどうなのでしょうか?

今まで自分にはそういう症状は全く出たことがありません。
無症状であっても、産婦人科や泌尿器科に行って血液検査等でわかるのでしょうか?
過去ログには「抗体」がある男性がいましたが、
これと言って自覚症状のある感染経験はありません。

みゅう(167) 投稿日 : 2000年9月5日<火>13時12分/月/女性/想像におまかせ

ヘルペスはその人自身での自然発症もありますので、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。

また、症状がないのなら検査や治療の必要はないと思います。

じゅげむ(772) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ヘルペスの感染源はそんなに簡単にわかるものではありませんよ!
ただし、性器ヘルペスが明らかに出来ている人とセックスをして、ヘルペスが出来た
場合は別、その人が感染源だとはっきりしますが、ねっ!

真相は不明です。
だって、空気中にいるんですから、どこから感染したからは突き止められません。

ま、抗体検査をしてプラスであれば感染した既往があるってことは確実ですね。
でも、マイナスであったら感染していないのかってことは言えません。

血尿。。。
いく(953) 投稿日:2000年9月5日<火>00時39分/ど田舎/女性/24才

 はじめまして、たった今なんですが、血尿が出ました。はじめてのことですごく不安で
ネットで調べたらここにたどり着きました。血尿といってもいろいろあるんですね。
 もともと胃の調子もよくなかったのもあったので、久しぶりにクスリを飲んだんです。
 飲んだ後、ちょっとツーン。。って感じがしました。補足にクスリを飲んだ後、出る
こともあるとのことでしたので、少し安心はしたんですが、やはり医者に行った方がいい
ですよね?

 それと、排便の時に痛みがあり、出血もします。痔だと思うんですが、これもやはり
ちゃんと見ていただいたほうがいいんですよね?

 以上二つのことと関連があるか分かりませんが、げっぷもよく出ます。これはいろんな
お医者サマに聞いても「空気を食べてるのでは?」といわれました。他に原因はあるの
でしょうか?分かるようでしたら教えてください。
 それと、あまり神経質になるのも負担になってよくないですか??
 たくさんの質問で申しわけありません。

みゅう(036) 投稿日 : 2000年9月5日<火>14時00分/月/女性/想像におまかせ

血尿は一度調べてもらった方がいいですよ。

排便後の出血も痔かもしれませんが、きちんと診てもらうにこしたことはないと思います。

げっぷは「空気を食べている」んだと思います。食事の時、無意識に空気を沢山飲み込んでるんだと思います。

精神的にも肉体的にも疲れがたまっているのでは?何か気分転換でもされたらどうでしょう?

じゅげむ(650) 投稿日 : 2000年9月5日<火>15時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

血尿の場合は出血性膀胱炎とか膀胱内のポリープとか結石とかいろいろですので、
内科か泌尿器科、または婦人科で診てもらったらいいですね。

排便時の痛みと出血は、まさに痔ですね。
外科とか肛門科がいいですが、婦人科でも診てくれます。

げっぷの場合は、呑気症といって空気をのむせいもありますが、胃炎や胃・十二指腸
潰瘍、食道炎などの場合でも起こってきます。
消化器科(胃腸科)で相談してみましょう。

何だか分からない物
佳雄(756) 投稿日:2000年9月4日<月>20時42分/神奈川/未知の生命体/15才

初めて書かせてもらいます
まだやったことは無いんですがカリ裏と少し下にとても小さいんですが
ボツボツが数カ所できました
かゆみなどはありません
親にも言えないし
どうしたらいいでしょう/

じゅげむ(586) 投稿日 : 2000年9月4日<月>23時43分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あって正常ですので、気にしないで下さい。

佳雄(619) 題名:安心!! 投稿日 : 2000年9月5日<火>00時16分/天空の城/ぐったり/15才

じゅげむさんレスありがとうございます それを聞いて安心しました
ヤッても平気なんですね!?
でも触ったかんじコリコリしてます
ここのページ見てコンジロームじゃないかなと思いました
どうなんでしょう!?

じゅげむ(221) 投稿日 : 2000年9月5日<火>15時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

フォアダイス病とよばれているものだと思います。
いわばにきびのようなものですね。
でも、心配でしたら皮膚科か泌尿器科で診てもらってください。
ここではカキコのみで判断していますので・・・

子宮後屈について
ミイ(010) 投稿日:2000年9月4日<月>19時56分/押し入れ/女性/20才

前回、性交痛のことで書き込みしたミイです。
またまた質問なのですが、私は子宮後屈だと思われるのです。
母に思い切って性交痛のことを話したら、子宮後屈かもと言われました。
実際に母が私の年の頃、子宮後屈のため腰痛で悩んでいたそうなんですが、
お産によって治ってしまったと言っていました。
遺伝によるものは特に心配は要らないんですよね?!

今現在、子宮後屈で悩んでいる方、治った方、
性交のときに子宮の奥が痛んで動けなくなる方、いらっしゃいましたら
何でもいいです、情報を下さい!

じゅげむ(435) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

後屈だろうと前屈だろうとそれほど気にすることではありません。
だれでも少々は曲がっているものです。

たとえば温泉旅行
ねこ(205) 投稿日:2000年9月4日<月>18時36分/ビン底/ネコまんま/27才

先日、心当たりが無いけれどヘルペス??
という書き込みをしてアドバイスを頂いたものです。
あの後、婦人科に行きましたが、
おそらくヘルペスでしょうね、と抗ウィルス剤を出して貰いました。
(しかし、薬ぬっても症状変わらないんですよね。それはそうと、)
自分が何故、いきなり発症したのか分からないだけに、
(過去の感染の可能性は在るのですが)
家族や、身近な人にうつしてしまうのではないかと不安です。
又、治るまでは銭湯やプールに行くことを自粛すべきなんでしょうか。
湯船には入らないようにする、ズボンの試着はしない??etc
他のみなさんがどういった点に注意をしているのか是非教えてください。


ミイ(391) 題名:気をつけること 投稿日 : 2000年9月4日<月>20時03分/押し入れ/女性/20才

こんばんわ、ねこさん。
血液検査しなかったんですか??塗り薬だけではなく、飲み薬とか・・・。

抗体を持っている人(一度でもヘルペスにかかった人)以外には
簡単にうつってしまうのではないでしょうか?(あいまいでゴメンなさい)
ただ、私が病院で言われたことは、ひどい時は湯船には入らない、
同じタオルは使わないことです。
もちろん、銭湯やプールもやめるべきだと思います。
この場合は、他人にうつることはもちろん、
ねこさん自身にばい菌などの悪影響があるのではないでしょうか。

つらいですよね、ヘルペス。
私もかなりつらかったです・・・。

匿名Z(470) 題名:そこまで心配したら身が持たないのでは 投稿日 : 2000年9月4日<月>20時37分/生存場所/性別、状況

ヘルペスは接触感染がおもな経路なので接触がない限りはうつらないと考えてよい。非常にまれなケースとしてウイルスのたくさん出ている人がお風呂のふちに座ってそこにウイルスがついてしまったとしてそこに別の人がまた座ったとすると接触感染がおきることになる。このようなことはそう簡単にはおきないと考えられる。またお風呂のお湯の中にヘルペスウイルスが入ったとしても希釈されてしまってそこからうつるということはまずない。しかし一般的に言えば急性型のように広汎にヘルペスができている人はお風呂はさしひかえるべき。トイレでうつるということもまずない。洋式トイレで座った所にウイルスがたくさんついてしまって次に座った人が感染するということがないとはいえないが、便器に触れる皮膚面にできることはあまりないので洋式トイレでうつるということもほとんどない。同様にタオルや電車のつり革でうつる事も滅多にない。ヘルペスウイルスは乾燥に弱いウイルスで長い間人の体を離れて生きていられる事はないので。というわけで私もヘルペスでかなりひどく悩んでいるけれどはそこまでは心配した事はありません。

ねこ(720) 投稿日 : 2000年9月5日<火>17時48分/ビン底/ネコまんま/27才

みなさん、ありがとうございます。
心配しすぎずに、気を付けるようにします。
早く、治りたいよ。

じゅげむ(308) 投稿日 : 2000年9月5日<火>22時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まずは治療に専念することです、ねっ。


210へ   208へ

過去ログINDEXへ戻る