過去ログ206
2000年9月分

207へ   205へ

過去ログINDEXへ戻る


エッチって命がけ?!
とらとら(208) 投稿日:2000年9月1日<金>17時00分/生存場所/ぐったり/24才

今日尖形コンジロームの手術を受けてきました。
だいぶ広がっていたらしく(膣内)、時間は結構かかったと思います。
痛さに弱いせいか、私にはかなり痛く感じられ、涙も自然と出てしまいました。
終わったといわれたときは、ぐったり状態でした。
このページを見て勇気が沸いて手術に望んだのですが、
やっぱり怖いものです。

いろいろな病気があるんですね。
私の疑問は、どうやって気をつけていけばいいのかがわかりません。
だって好きな人とエッチをするのは当たり前だと思っていますから・・・・・
エッチ以外で感染するってことは、身近に菌がいっぱいいて、
いつどこで感染するかわからないってことですよね・・・・・

もうあんな痛い思いをするのはたくさんです。
みんなどうやって気をつけているんでしょう・・・
アドバイスがあったらよろしくおねがいします!!!


ピンコ(824) 投稿日 : 2000年9月1日<金>21時53分/ビン底/女性/19才

コンドームは必ず着用する。
彼氏意外とはしない。
彼氏にもそれをさせる。
不潔な場所ではHしない。
Hする前のシャワーは、二人ともちゃんと入る。
彼氏にちゃんとつめを切らせる。
それくらいかなあ・・・・。
性病って怖いよね・・・。

オーラルによる感染
魔導師(105) 投稿日:2000年9月1日<金>16時41分/夜空の向こう/男性/30代

「不安」さんの書き込みを呼んでえっと思ったので書きます。
オーラルによってコンジロームなどの症状が自分の性器に感染する
ことってあるのでしょうか?
「どんな症状」をみると、クラミジアなどはオーラルの場合は
「のど」に感染するかのように思えるのですが?

じゅげむ(604) 投稿日 : 2000年9月2日<土>10時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですね、クラミジアは咽頭炎や扁桃腺炎が多いですね。
尖圭コンジロームは口角とか唇と皮膚の境目とかによく出来ます。

コンジローム
不安(126) 投稿日:2000年9月1日<金>14時28分/生存場所/性別、状況

1ヶ月前ほど、オーラルSEXをしたのですが、後で考えると、その男性には尖圭コンジロームのような症状がでていました。SEXはしていません。その1日後、外陰部がとても痛くなり、のどもいがらっぽくなりました。今はその症状は多少良くなったのですが、のどはいがらっぽいのは続いています。1ヶ月後、婦人科に行って子宮部の細胞を取りました。その時には外陰部が痛くて、おりものが黄色っぽい、としか伝えられなかったのですが、膣内部に入れて、自浄するような薬と、VF軟膏というものを、貰い。1週間使用しました。
1週間後、その婦人科医より何もないようです、といわれたのですが、コンジロームは膣の細胞を培養しても見つからないと言うようなことは有るのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

じゅげむ(842) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームはブツブツがでてこないと、わかりませんね。

カンジダについて・・・
りん(400) 投稿日:2000年9月1日<金>09時33分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

歯科治療のために抗生剤を飲んだら、
カンジダになってしまいました。4年前ほど前に一度なったことがあり
通院して治ったと思っていたのですが、菌がまだいたようです。
そして彼に移ってしまいました。
ドクターに抗生剤の処方に当たりそのことを伝えると、
カンジダの飲み薬と塗り薬も同時に処方してくれました。(彼の分も)

彼と一緒に薬を飲んで治療中です。お互いに自覚症状はなくなってきました。
(私はまだ少しカユミがありますが)
薬は2週間飲みつづけるように言われたので、まだ飲んでいるのですが、
男性の場合、症状が出なくなったら治っていますか(菌はいなくなっていますか)?
女性の場合は完治する(完全に菌を無くす)のは難しい、
とドクターに言われたのですが
症状が出なくなっても菌はずっといるのでしょうか?

私の場合、じゅげむさんが前に書いていらしたようにすでに
菌に抵抗力がついてしまっていて、治りにくいのでしょうか?
今後も抵抗力が落ちたり、
抗生剤を飲んだりしたら再発してしまうのでしょうか。
心配です。

今、海外に住んでいてて、もうすぐ帰国します。
症状が治まってからでも、日本で婦人科にかかったほうが良いでしょうか?
また、彼も皮膚科または泌尿器科に通院したほうが良いでしょうか?


りん(651) 題名:過去ログとダブってしまってすみません 投稿日 : 2000年9月1日<金>10時27分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

もうひとつ質問させてください。
私は少し肛門にもかゆみがあるのですが、
カンジダでしょうか?もしそうなら
そちらの治療も婦人科でできますか?

たくさんのレスにお忙しい中、何度もすみません

じゅげむ(756) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

肛門の症状もカンジダであれば、その内服薬と塗り薬でなおると思います、が、
2週間程度では無理なような気がします。

男性の場合は、症状がなくなればそれでいいと思いますが、尿道内に棲息して
いますと、まだ治療がひつようでしょうね。

いずれにしましても、治ったかどうかは、医師が判断しますので、帰国後も
受診が必要でしょうね。
帰国時にそれまでかかっておられたドクターに紹介状とかをいただいてくると
いいと思いますよ。

りん(884) 題名:どうもありがとうございました 投稿日 : 2000年9月1日<金>18時34分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

帰国したら、婦人科にかかって相談してみます
そのときに彼のこともきいてみたいと思います
ありがとうございました

性交痛について
ミイ(589) 投稿日:2000年9月1日<金>03時13分/押し入れ/女性/20才

こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。
子宮内膜症について色々なHPを検索してここに来ました。
子宮内膜症なのかな?と自分勝手に疑っているのですが、わからないことがあります。

今一番悩んでいるのは、性交痛です。
2週間ぐらいぶりの性交で、子宮の奥なのか肛門の奥なのかよくわからないのですが、
動けなくなるほどの痛みがあり、2〜3時間安静に横になっていると治ります。

症状はここ半年ぐらいから出てきました。
なんだろうと思いつつ、気にしないようにしていたのですが、
やっぱり気になります。
そこで、子宮内膜症の症状をたくさん調べて、生理痛がひどい、レバーのような塊が出る、などと書いてあるのですが、生理痛はあるにはありますが、寝込むほどひどいものではありませんし生理2日目くらいまでで「かなりひどい生理痛」と言う自覚はありません。
もちろんレバーのような塊も出ません。ただ、子宮内膜症の症状と重なるとすれば、
腰痛と性交痛だけです。それと、1年前、2型ヘルペスにかかったことがあります。

どなたか、私に良きアドバイスをお願いします。


じゅげむ(202) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時10分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性交痛はパートナーにもセックスの仕方にもよりますので、若い方の場合は、経験不足でかたづけられることが多いと思います。

しかし、腟炎があったり、子宮に障害があったりしても起こってくることがあります
ので、あまりに毎回、必ず痛みがあるようでしたら、婦人科で診てもらう必要がある
でしょうね。

ミイ(221) 題名:有難うございました! 投稿日 : 2000年9月1日<金>23時57分/押し入れ/女性/20才

じゅげむさん、レス有難うございました。
今日、生理が来たのですが、生理痛はいつもと変わらず、
つらいけど動けないほどのものではありません。下腹部よりも腰のほうが痛いのですが。

彼とは3年付き合っていて、痛みが出たのはここ半年くらいですが、
毎回、と言うわけではありません。間があいた時だけなんですけど・・・。
また、これからも痛みがあるようなら婦人科へ行ってみたいと思います。

有難うございました。

じゅげむ(547) 投稿日 : 2000年9月3日<日>16時52分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

間隔があいた時だけで、それにまだ20歳でしょっ。
結婚してお産を経験すれば、そんな悩みはぶっとんでしまいそうですが、ね。

通院中・・
ゆか(161) 投稿日:2000年9月1日<金>03時06分/雲の上〜/女性/16才

 先日、おりものがおかしといって書き込みしたゆかです。
あれから病院へ行き、カンジダ、クラミジア、トリコモナスの検査をしてもらった
結果、すべて陰性でした。けどにおいがまだ気になるので膣錠をいれてもらって
いるんですが毎日通院するのがしんどいので、ありささんみたいにもらいたいんです
けど先生に聞いてみていいですかねえ?あと外陰部が少し痒くて塗り薬を(もらったやつ)
ぬっていますが、そとがわにカンジダがあるかもしれないといわれました。
そういうのってあるんですか?薬を塗りつづけてたら治りますか??
ちょっと心配です。。

みゅう(820) 投稿日 : 2000年9月1日<金>11時37分/月/女性/想像におまかせ

膣錠については医師に聞いて見てもいいと思います。

外側(外陰部)のカンジダは赤ちゃんもなったりするし、要はカンジダによる膣炎はないから、様子をみてても大丈夫ってことじゃないかな?軟膏を塗ってれば良くなってくると思いますよ。

じゅげむ(048) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

疑問点はどんなことでもかまいませんから、そのかかっている医師によく聞いてみる
ことが必要です。
それに対して、やさしく詳しく答えてくれないような医師はちょっと敬遠しましょう。
>^_^<(爆笑)

病院、とうとう行ってきました。
ありさ(434) 投稿日:2000年9月1日<金>01時13分/天空の城/女性/18才

ガンジダかもしれないと言って、
「内科・婦人科・放射線科」の病院に行くと言っていた者です。今日、行ってきました。
最初は待合室に他に患者さんがいないのでここははずれだったのかと不安だったのですが、問診して、アノ台に乗り、膣の洗浄をしてもらって、膣錠を入れてもらいました。
そして「毎日通うのはたいへんだろうから」と言って本当は病院で一日一錠しか出せないらしい膣錠を三回分いただいてきました。
検査の方は今週中にもわかるかもしれない、とのことです。
なんだかまだ結果はでないのですが、病院に行った、というだけでとても安心できました。
これからは頑張って通院して、絶対治したいと思います。
本当にみゅうさん、じゅげむさん、ありがとうございました。

みゅう(399) 投稿日 : 2000年9月1日<金>11時29分/月/女性/想像におまかせ

よかったねっ!(^。^)

じゅげむ(337) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうもでした。

こわいです
T(299) 投稿日:2000年9月1日<金>01時11分/生存場所/女性/25才

先日書き込みした者です。
婦人科に行ったところ、やはりコンジロームと診断されました。
3カ月くらいほってたので治療に時間かかると言われました。
皮膚科を紹介してもらったので明日行きます。
このHPでいろいろ性病を勉強させてもらいましたが、すごくこわいです。
彼氏としかHしてなくても何かでうつりそうで毎日不安です。
公衆トイレとか電車の手すりとかも触りたくない気分です。

ひとつ質問なんですが、保険証を使った病院名とか病名って
会社側にバレるんでしょうか?
総務とかの人には見れるものなんですか?

あと、コンジロームのできものを取ったあと、
再発する恐れがあるんですよね?
完治はしないんでしょうか?
彼氏はいつまでおあずけなんでしょうか?
不安だらけで常にドキドキしてます。

(578) 投稿日 : 2000年9月1日<金>13時12分/通りすがり/私は神を信じます/28才

俺も今、コンジロームの治療中です。
俺の場合、早期発見ということで
切り取る手術はしなくていいということでした。
塗り薬を塗っています。
それともう1つ尿検査で病気が見つかり
毎日、点滴をうちに通院しています。
病名は忘れましたが・・・
点滴と飲み薬で直るそうで安心しています。
過去に2度、ケジラミになったことがあるんですが
今回の一件で反省しています。
Tさんも不安でしょうけどがんばって治療に専念してください。

じゅげむ(725) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームの方のカキコとそれに対する返答は、ここの掲示板にはどっさり
あります。
T さんの疑問に対する答えもかならずありますので、いろいろのページを読んでみて
下さい。

再通院しました。不安。
やっくん(131) 投稿日:2000年9月1日<金>00時02分/ど田舎/男性/30代

今朝一番に再通院してきました。
睾丸の上部の痛みがひどくて、なかなか寝付けないものですから。

尿検査して、なにも菌は出てないので、
そんなことはないと言われました。
排尿時に痛みは全然ないのでそれは納得するのですが。
でも痛みはあるのです。

血液検査して、注射して、薬を今飲んでいる、フロモックス飲みきったら、
クラビットを飲めと3日分もらいました。

痛みがひどいので、仕方なく市販の痛み止めを買って、
寝る前に飲んでいます。
あまり効きませんが。

ど田舎で常時開いている皮膚泌尿器科はそこ一軒しかありません。
よく言えば70代くらいのベテランの医師なので
症例は多く見てきていると思いますが。
ともかく早く痛みが引いてくれないと、
日常生活に響きます。また月曜に通院です。ふぅ。

こんな症状の方他にいらっしゃいますか。

じゅげむ(195) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

副睾丸炎をおこしているのではないでしょうか?
皮膚泌尿器科でダメなら外科にでも受診してみましょうや。

誰か教えて
匿名(521) 投稿日:2000年8月31日<木>23時35分/生存場所/性別、状況

ヘルペスにかかったらしいです。色々と調べましたけど、直らないそうですね。完全に体から排除する事は出来ないとか。私はもうセックスをする事はできないのかなあ。完全に治った人とか、なにかいい治療法があったら教えてほしいです。お薬はないのでしょうか。

ミイ(040) 題名:ヘルペスについて 投稿日 : 2000年9月1日<金>03時20分/押し入れ/女性/20才

こんばんわ。
ヘルペス、かなりつらいですか?私はかなり苦しみました。
でも、セックスはヘルペスが治れば大丈夫です。
ただ、おっしゃる通り、完治はしません。
しかし、外陰部のヘルペスは2型ヘルペスというもので、
再発する人はたったの2〜3%だそうです。
1型ヘルペスは80%の人が1年以内に再発してしまうそうですが、
2型は再発しにくいそうです。
もちろん、私も一年前の発病以来、再発していません。

病院は行きましたか?
これは病院に行かないと治りません。
でも、いまはいい薬が出てるみたいで1回飲むと治るものがあるみたいです。
病院行くなら、新しい病院(最新設備があるような)がいいのでは?
古い病院だと(私は古くて小さな病院へいった)、大変!
2週間、毎日通わされちゃいます。
でも、ずっとつらいと言うわけではないので、あまり悩みすぎないほうがいいと思います。

じゅげむ(380) 投稿日 : 2000年9月1日<金>16時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性器ヘルペスの経験者はどっさりいらっしゃいます。
もうセックスはできないなんて、どうか思わないでください。
発疹さえ治れば、これから先いくらでもできますよ!

どうして?
マリー(306) 投稿日:2000年8月31日<木>23時15分/ないしょ/女性/想像におまかせ

最近彼とエッチしてその後1週間後くらいに彼からおまえ病気持ってたなって言われたんです。
聞くところによるとあそこが痛くなったので泌尿器科に行ったところ、淋病にかかったというのです。彼は他の女性やソープなどには行ってないから、おまえに間違いないというんですが、私もエッチは最近彼としかしていません。半年以上前には他の男性とエッチはしました。でもそれから別に何ともなかったんだけど・・・。おりものも以前から少し多めだったし、かゆくもなかったし、何ともなかったし、今までずっと彼とも生でしてたのに・・・。急になぜこんなことになっちゃたんだろう??
私がやっぱり長い間感染していたんでしょうか?
どなたかそんな経験ありますか?

じゅげむ(058) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どちらが先に感染したのかは、ここではわかりませんが、確かに女性の方は症状に
乏しい場合があって、かかっていてもわからない場合があります。

マリーさんもぜひ検査をなすって下さい。

臭いんです(T_T)
でんでん(216) 投稿日:2000年8月31日<木>22時56分/大都会/男性/28才

はじめまして。
こちらはとても情報が豊富で、役に立てさせていただいてます。

実は私と彼女はつきあって3年。関係を持つようになって2年半くらい経つのですが、今年の5月くらいからお互い体に変調をきたしています。

まず、自分ですが、ペニスがとてもかゆく、白っぽくなります。
また、強烈な臭いがし、垢がたくさんでます。垢を落とすとにおいは少なくなります。
洗うとしばらく白いのもなくなりますが、亀頭部分は赤く腫れた感じです。
また、皮の部分が赤く腫れ上がり、ぶよぶよと伸びたようになります。
小便をすると残尿感があります。
また、股間がとってもかゆく、特に陰嚢の上の方がかゆくてたまりませんでした。

彼女の方は、性器がが猛烈に臭く、白いカス状の物が付着しています。
また行為後、膣内がかゆくなるそうです。

ちなみに、僕の方は、水虫の薬を付けたり(いんきんたむしと思って)、肌荒れの薬などをつけてほっておいたら直ったようなのですが、彼女の性器は相変わらず臭く、行為後かゆくなるそうです。

カンジダ真禁による症状とも思われるのですが・・・。
(ここのページの情報を見ていろいろと一致しますから)

今度ふたりで病院に行こうと思っています。

ただ、いろいろ心配で病院に行く前に一度こちらの掲示板にどうしても書き込んでおこうと思いました。

じゅげむ(872) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですね、カンジダ腟炎外陰炎とカンジダ亀頭包皮炎をピンポン感染しあって
いるのだと思います。
婦人科、皮膚科なりでお互い治療をなさって下さい。
ご両人、完治するまでは、セックス禁ですよ。

でんでん(331) 題名:病院行って来ました 投稿日 : 2000年9月3日<日>15時58分/大都会/男性/28才

まさにその通りでした。
彼女は膣錠と塗り薬を。

私はだいたい直っているとのことで特に薬はもらいませんでしたが、とりあえずクラジミアの可能性もあるのとことで、検査と言うことで尿管に棒をつっこまれ(痛かったっす)ガリガリとやられてしまいました。
来週結果が出るそうです。

いろいろありがとうございました。

下腹部が痛い
たんばりん(529) 投稿日:2000年8月31日<木>21時22分/通りすがり/男性/26才

はじめまして。
最近、射精をすると下腹部(恥骨の少し上)が張った感じがして痛くなります。
激痛ではなく鈍痛といった感じです。
勃起力も今ひとつです。
これって一体どうなってるのでしょうか?
ご存知でしたらアドバイスをお願いいたします。

じゅげむ(647) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺に障害があるのではないでしょうか。
泌尿器科に相談して下さい。

女性総合科
しのぶ(450) 投稿日:2000年8月31日<木>20時30分/夢の中/女性かな/30代

すごくいい名前ですね。こういう表示がしてあったら、初めてでも症状や年齢その他について
恥ずかしがったりせずに受診できると思いませんか?

じゅげむ(540) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ですね。
最近は増えてますよ、レディスクリニック。

続 どうなんでしょうか?
MuU(143) 投稿日:2000年8月31日<木>19時52分/押し入れ/男性かな/30代

レスありがとうございます。症状が出て以来、このHPには本当にお世話になっております。

ところで、本日 病院に行ってまいりました。
前回の尿検査結果が出ていて、クラミジアの陽性反応は結局出なかったとの事です。
淋病の事も聞きましたが、膿から判断してその可能性も少ないとの事。
代わりに現在の症状や尿から、尿管結石や膀胱炎・前立腺炎の疑いがあるとの事です。
薬を変えますので、もうしばらく様子を見た上で、来週始めにまた来てくださいとのことで、注射を射ち、薬(クラビット錠に変わりフロモックス錠と止血剤等4種類)を戴いて帰りました。

なかなか、自分の症状の要因が特定されず不安です。かなり、時間がかかりそうなのでしょうか?

じゅげむ(368) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺炎ですと長引きそうですね。
でも、しょうがない、がんばりましょう。


207へ   205へ

過去ログINDEXへ戻る