過去ログ204
2000年8月分

205へ   203へ

過去ログINDEXへ戻る


医者に行ってもムダ?
匿名(305) 投稿日:2000年8月30日<水>02時15分/夜空の向こう/女性/23才

膣のまわり・・・というか、局部を覆っている皮膚がありますよね?
あそこが、とっても痒いんです。
しかし、見た目はなんともなってない。
こんなんじゃ、医者に行ってもムダなのでしょうか?
「なんともないじゃない」って言われそうで、勇気が出ません。

あと。なんだかわからないのですが、膣の周りの(外側)の皮膚。
あれが、手に出来るアカギレのような感じで、小さく切れているんです。
これも、かゆくてかゆくて・・・。
しかも、なくなったと思ったら、また切れ目が出来て・・・。
これは何なんでしょうか?ほんとにアカギレで手が切れるのと同じような
切れ目なんです。
いじった覚えもなく、かゆいなと思ったら出来てるんです。なんでしょう・・・。
でも、病院に行こうとする日には治ってたりします。
見た目がなんともなくても、お医者さんは診断してくれますか?

みゅう(568) 投稿日 : 2000年8月30日<水>10時22分/月/女性/想像におまかせ

見た目に何でもなくても、自覚症状があるんだったら、行ってみた方がいいです。
医師はお仕事ですから、遠慮せずに診察してもらって下さい。なんでもなかったら、それに越したことはないじゃないですか、ねっ。

じゅげむ(310) 投稿日 : 2000年8月30日<水>21時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

陰部掻痒症というのは、とくに湿疹なんかもできてませんし、外見上なにもないのに
やたら痒い症状のみがある疾患です。

またアトピー様皮膚炎もよくみられますので、皮膚科で診てもらうのがいいかも
知れませんね。

どっちにいけば良いんでしょう・・・
きょん(233) 投稿日:2000年8月30日<水>01時23分/つぼの中/女性かな/19才

Hしてから2日後ぐらいに、あそこの入口すぐの辺りがかゆくなってきました。
どーしよーと2.3日様子をみたら、かゆくは無くなってきたんですが、「痛み」ではなく、「じんじん」してきた感じです。トイレはなんだか量が少ないんです。
オリモノはここに書いてたような、「いつもよりも黄色い」とか「緑っぽい」とか「ヨーグルトっぽい」ようなことは無いです。
Hしたときにおしりの方を触られていたので、もしかしたら膀胱炎でしょうか・・・。

産婦人科と泌尿器科、どっちに行けばいいんでしょう?
産婦人科でも、膀胱炎(かもしれないので)の診断とかはやってくれるのでしょうか?

みゅう(447) 投稿日 : 2000年8月30日<水>10時04分/月/女性/想像におまかせ

産婦人科でも泌尿器科でもいいと思います。

じゅげむ(562) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

女性の場合は、まず婦人科で総合的に診てもらえると思います。
膀胱炎の症状のみでしたら泌尿器科か内科でいいと思います。
でも、あそこの入り口と表現されていますので、たぶん腟口のことだろうと思います
ので、それでしたら、婦人科的な器官を全て診てくれる科がいいでしょうね。

心配です。
M(260) 投稿日:2000年8月30日<水>00時17分/生存場所/女性/21才

ここ2・3日あそこが痛いんです。押したり、しゃがんだりすると結構痛くてどこって言っていいかよく分らないけどクりトリスの横らへんだと思います。こういう痛さはここ一年ぐらいで何回かあって大抵何日かで治るんですけど、今日見てみたらクリが腫れてるような気がします。でも普段見たことないのでよくわかりません・・・普通はどういう状態なのでしょうか?
前痛くて初めて産婦人科に行った時は治りかけで先生もよく分ってないみたいでした。でも膣の検査で雑菌?が出たので薬は入れました。
Hは彼氏としかしてないし、どうして痛くなるのかわかりません。あと小学生の時 帯状疱疹にかかったのですが何か関係はありますか?どなたかアドバイスをお願いします。

じゅげむ(301) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時38分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クリトリスは男性の亀頭と同じ構造ですので、亀頭包皮炎と同じような炎症すなわち
クリトリス包皮炎が起こります。

また周辺には腺組織もたくさんありますので、そこにばい菌がはいって炎症をおこして
いることも考えられますね。

帯状疱疹はどの部分に発症したのでしょうか?
でも、多分関係無いと思いますよ。

婦人科で抗生剤か軟膏治療してもらったらいいと思います。

病院に行ったほうがよいのでしょうか?
くに(641) 投稿日:2000年8月29日<火>23時17分/ないしょ/男性/想像におまかせ

ここ1ヶ月半くらい、あそこが痒いんですよ。特にカリの周りの部分が痒い。少し赤くなっているかな。尿をするときは特に痛みなどないのですが...。とりあえずオロナインなどつけてはいるのですが、あまり改善しません。よいアドバイスがあればお願い致します。

じゅげむ(003) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭包皮炎、しかもカンジダによるものが考えられます。
皮膚科で診てもらって下さい。

メインにはない症状が・・・
ポンク(108) 投稿日:2000年8月29日<火>21時11分/生存場所/男性/23才

この前、彼女以外のおんなと関係を持ちました。
4月頃から関係してるのですが、まず、5月にアソコが痒くなり、亀頭の下の部分が赤く
ただれました。俗に言うちんかすも多くなって、こりゃあやばいと思って、性病科に足を
運びました。先生はカンジダとクラミジアの合併症の可能性があると最初におっしゃっていたので、かなり心配していましたが、検査の結果、何も出なかったのです。

とここまでが伏線です。その後8月の中旬にまたその女と、検査の結果が白だった事もあり
関係を持って、たった今仕事から帰って局部を見たのですが、今度は亀頭のあたりと、その下の粘膜に、赤いにきびのようなものが出来ているのです。ちょっと痒いような気もするのですが、明らかに前回の症状とは違います。メインを見てもドンピシャの物はないし、一体何なんでしょう・・・すごく不安です。

じゅげむ(909) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭包皮炎だと思います。
原因はカンジダによるものも多いですが、雑菌によるものも多いです。

ヘルペスのひと教えて。
ケロ(964) 投稿日:2000年8月29日<火>20時36分/ど田舎/女性/24才

じゅげむさん、レスありがとうございます。
なんか、レス見てさらに不安になってきました。とりあえず、今日で薬がきれてしまいます。症状はほとんどありません。これからどうしたらいいのかわかりません。少し水泡が残っているかもしれないけど、痛くはありません。今生理になってしまって、症状を確認したくてもできない状態です。
わたしのかかっている病院は婦人科なのですが、初めて病院に行ったのが症状が出てから5日目。そして薬をもらってなんか検査らしきことをしたようで、結果は10日後とのこと。10日もほぉっておかれるなんて診察の仕方はおかしいですか?みんなは何科に行ってるんですか?毎日治療に通っているんですか?婦人科以外のお医者さんでは陰部をどうやってみせるんですか?あの、はずかしい器具はおいてあるんですか?
私大丈夫なのかな??
こわいよ〜・・・・。

ぷう(458) 題名:再発・・・ 投稿日 : 2000年8月29日<火>21時34分/生存場所/性別、状況

私は、3年前にヘルペスにかかり、4日前に再発した者です。
最初に、発病したときは、痛いのなんの。産婦人科で診てもらい、すぐヘルペスと
診断され、飲み薬と塗り薬をもらいました。毎日の治療は、してないです。
来て下さいとも言われなかったけど、治りました。私は、病院に行くのがイヤだったので
薬で治るのであれば、そちらのほうがいいかな。
再発は、恐れてましたが、最近疲れてたので、「あぁきたか」って感じです。
でも、SEXもずっとしてないのに、覚悟はしてたけど、やはりショックです。
症状は、それほどひどくはないけど、少し痛い・・・
水疱ができて、すぐに病院に行って薬を塗ってますが、今日は痛いです。
水疱が、破れたのでしょうか?薬を塗ってても破れるものでしょうか?
なんか。ケロさんの質問からはずれてますね。ごめんなさい。
ケロさん、痛みがないなら、治ってるんじゃないでしょうか?
じゅげむさん、性器だけでも抵抗力をつける方法ってないんでしょうか?
私も、1人の男性としかSEXしてないのですが、SEX以外からの発病は、
%でいうと、どれくらいとか、わかりますか?

じゅげむ(771) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

単純性ヘルペスの水疱は、放置しておいても1〜2週間もすれば治ってしまうことが
多いのです。

水疱が出てきてその発疹があかくなったりただれたり潰瘍になったりしている時を
極期といいますが、その時に適切な治療をしますと、早く痛みも引きますし、痕にも
なりませんし、神経痛もおこるのが少なくなりますし、再発の可能性も少なくなると
されています。

ケロさんの場合は、発症してから5日めで、症状も典型的なヘルペスではなかったので
しょうか、ねぇ、かなり軽かったのではないでしょうか。
そのために、10日間薬のみで様子をみたのかもしれませんね。

もう2週間もたってるのですから、ヘルペスの発疹自体は治ってるはずなのですが、
いかがでしょうか?

ぷうさんへの答え(なってますかどうか)ですが、水疱はつぶさないように、そっと
うえから軟膏をべったりつけるようにした方がいいと思います。
つぶすと痛いですし、後々も痕になったり、形がひきつれて不格好になったり、神経
痛のようなピリピリ感がくることもありますので、ご注意を!

その意味からも、専門のお医者さんに毎日でも(うるさがられても)かかった方が
いいと考えています。

ええ教えて
さくよ(603) 投稿日:2000年8月29日<火>20時30分/石川県/女性/27才

ってゆかコンジロームなん?さくよは?サン産婦人科行って来るがその前にちょことア」をドバイスを・?

どこから?
じゅね(025) 投稿日:2000年8月29日<火>18時23分/大都会/女性/27才

おしえてくださーい。
今産婦人科に通院していますが、
route だと思われる彼は「何でもない」そうなんです。
外国にすんでいるので、見て確かめられないんですが、
確か、コンジローマの様な物が一つできていた、と思うんです。
男の人にはこの病気は、あまり進行しないんでしょうか?
他に可能性のある人はいません。
だから、、、とても、他の病気や、HIVも心配です。
どうか、どうか、教えてください。

どうなんでしょうか?
阪神ファン!(757) 投稿日:2000年8月29日<火>18時19分/天井裏/かかし/27才

教えてぇ〜〜!!実は、盆前におしっこしたら、尿道が痛くなりました。
性感染症への知識がまったくなかったもんで、なんじゃ?って思ってたんです。
盆明けに、病院行きましてクラミジアの診断。
ということで、TW.CST100?ってのと、クラビットと、ビブラマイシンを
飲んでます。
この薬たちはいったい何よう?なんです・・・
でも症状からいうと、間違いなく淋病もなってると思います。
かなりおしっこするとき痛かったですし、膿も黄緑色のものが出ました。
病院では、尿検査と尿道から綿棒みたいなのを入れて菌を取り、注射を受けました。
明日病院に行くことになってるんですが、前置きが長くなりましたけど、質問なんです
が、彼女に移してるかもしんないってことなんです。
オーラルでクラミジアは移るってことだったんですが、病院で聞いてもあまり明確な
回答がなく、みなさんにお願いしたいんです。
彼女に対して、どういった症状がでたらまず感染してるとみて間違いないんでしょうか?
また淋菌を同じく移るんでしょうか?
詳しく教えてもらえるとうれしいです。
また、メイアクトはその彼女に効くんでしょうか?
宜しくお願いします。

みゅう(669) 投稿日 : 2000年8月29日<火>19時24分/月/女性/想像におまかせ

クラビットは一般のばい菌に、ビフラマイシンはクラミジアに良く効く抗菌剤です。もう1つはわかりません。
女の子がクラミジアに感染しても症状は出にくいです。男の子のほうが強いようです。が、感染の可能性はかなり考えられるそうです。彼女も検査してみた方がいいと思います。薬は診断がついてからのほうが賢明だと思います。

どこから?
じゅね(596) 投稿日:2000年8月29日<火>18時16分/大都会/女性/27才

おしえてくださーい。
今産婦人科に通院していますが、
route だと思われる彼は「何でもない」そうなんです。
外国にすんでいるので、見て確かめられないんですが、
確か、コンジローマの様な物が一つできていた、と思うんです。
男の人にはこの病気は、あまり進行しないんでしょうか?
他に可能性のある人はいません。
だから、、、とても、他の病気や、HIVも心配です。
どうか、どうか、教えてください。

じゅげむ(500) 投稿日 : 2000年8月30日<水>13時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジローマであれば、大きくなったり増殖したりしてきます。

ところでじゅねさんは、どうして産婦人科に通院中なのでしょうか?

うより(708) 投稿日:2000年8月29日<火>16時55分/生存場所/男性/想像におまかせ

淋病と診断された者です。同棲している相方にはまだ言ってないのですが、最近微妙に異臭が感じられるのですが、女性が淋病になったら他人にもわかる特徴はあるのでしょうか?淋病が移されたであろう日前からSEXはしていません。誰か教えて下さい。

みゅう(046) 投稿日 : 2000年8月29日<火>19時30分/月/女性/想像におまかせ

黄色い膿のようなおりものが増えますが、症状は軽く気が付きにくいそうです。放置して、最悪の場合不妊の原因にもなりかねませんので、ご一緒に治療されることをお勧めします。

ケロさんへ
じゅげむ(350) 投稿日:2000年8月29日<火>16時32分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もう一つ、RES 付けました。

うつるの?
うさぎ(726) 投稿日:2000年8月29日<火>15時48分/生存場所/女性

「婦人科で皮膚科に行け」と言われたうさぎです。アドバイスありがとうございました。
その婦人科で皮膚科に行くから紹介状を書いてくれとたのんだら、もう少し待ってといわれ、検査もしないので違う婦人科に行って来ました。そこでは、おりもの検査をしてくれました。今日から結果まちです。でも、カンジダだろうということで、膣錠2個(1週間もつやつ)とアデスタンクリームというのをもらいました。これで、炎症がひけばいいのですが…。あと、質問なのですがカンジダの患部を触った手でタオルなどに触れたら他人にもうつるのでしょうか?普通の石鹸で手洗いしてれば大丈夫だと思っていたのですが、投稿情報で「普通に洗っていただけでは菌が移る」とあったのですが…。どうなんでしょうか。

じゅげむ(708) 投稿日 : 2000年8月29日<火>16時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

普通に石鹸で、流水でよく流して洗えばまず大丈夫です。
直接患部をさわった手で、洗わずにさわれば、カンジダはうつりますよ。
でも、うつっても発症するかどうかはわかりませんが、ね。

教えて下さい。。。
匿名(312) 投稿日:2000年8月29日<火>13時45分/ないしょ/女性/15才

初めまして。気になることがあるので、聞いて下さい。
実は昨日の夜からアソコ(小陰唇らへん)がかゆいんです。
それにこの頃何となく下着が黄色っぽく汚れていることもあります。
でも、私はまだSEXの経験はありません。
SEXの経験が無くても性病にはなるものなのですか?

私の両親は医者なのですが、恥ずかしくてこんな事聞けません。
一応、今は家にあるかゆみ止め(エバステル)・抗生剤(パセトシン)を飲んで、 
患部にはかゆみ止め(メサデルムクリーム)を塗っています。
これらの薬は市販されているものではなく、病院で処方されているものだと思います。

このまま薬を続けていれば治りますか??
教えて下さい!!お願いします!!!


みゅう(725) 投稿日 : 2000年8月29日<火>14時08分/月/女性/想像におまかせ

ただのカブレかもしれませんよ。
軟膏はともかく、薬の勝手な服用は良くないですよ。

もう少し様子をみてもいいのではないでしょうか?

じゅげむ(512) 投稿日 : 2000年8月29日<火>16時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性病とは性行為によって性器をはじめとして全身にいたるまで罹る病気のことです。
ですから、匿名さんの場合は、性病ではありません。

単なる外陰部の湿疹か掻痒症だと思いますが、非特異性腟炎があるのかも知れません。
でもそれもホルモン的なことが原因だと考えますが・・・・

痒み止めの軟膏程度にとどめて、抗生剤やステロイド軟膏などは控えた方がよいと
思いますよ。
それでもダメな場合は、お母さんかお父さんの言いやすい方のお医者さんに、そっと
相談してみて下さい。


205へ   203へ

過去ログINDEXへ戻る