過去ログ199
2000年8月分

200へ   198へ

過去ログINDEXへ戻る


何度も・・・
山ちゃん(938) 投稿日:2000年8月23日<水>23時28分/ないしょ/女性/25才

又投稿しちゃいました。1年前私はヘルペスだと思ってたのに、検査の結果ヘルペスじゃないと言われました。多分ヤブかも知れない・・・。でも症状は間違い無くヘルペスです。あれから全く再発していません。でも、1度ヘルペスになった以上は帝王切開じゃないと無理なのでしょうか?もう1度、性病の検査を受けたいと思います。それって、痛いんでしょうか?心配です。

みゅう(156) 投稿日 : 2000年8月24日<木>00時05分/月/女性/想像におまかせ

分娩時に発症していなければ自然分娩は可能だと思います。(妊娠中でも完治していれば)

検査はあんまり痛くないですよ。でもDr.がヘルペスじゃない言ったんなら違うのでは?

教えて下さい
英二(809) 投稿日:2000年8月23日<水>23時26分/生存場所/男性/30代

40才近くになるのですが、最近、若いころと違って精液にゼリー状のものが混ざるようになっています。年齢のせいかもしれませんが、ひょっとして、変な病気ではと心配です。これっtw普通なのでしょうか?

じゅげむ(200) 投稿日 : 2000年8月24日<木>10時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

出血してなければそのままでいいのではないでしょうか?
心配でしたら、そのゼリー状物を検査してもらって下さい。
泌尿器科でやってくれます。

いいの?
まるこ(926) 投稿日:2000年8月23日<水>22時38分/生存場所/男性/想像におまかせ

今日病院にいってきたのですが、クラミジアが前立腺のほうにいっていて
不妊症の原因になるといわれ、肛門から指を入れられマッサージをされました。
薬は抗生物質と解熱剤をもらいました。
ここからが疑問ですが、精液が逆流して睾丸にいかないようにマスターベーション
をしたほうがいいといわれました。したほうがいいんでしょうか?

じゅげむ(026) 投稿日 : 2000年8月24日<木>10時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

なるほど、そういう考えもあるのですね。
そのへんのところはよくわかりませんので、その先生によく相談なさってください。
どのくらいの期間でおこなったらいいのでしょうかね?

山田(730) 投稿日:2000年8月23日<水>21時28分/兵庫県/男性/27才

また質問させてもらいます。何度もすいません・・。
非淋菌性尿道炎になってタリビットという薬を飲んでいます。
飲んで3日目になりますが、全く症状が変わりません。
尿道炎というのは少しづつ痛みがとれていくのでしょうか?
それてもある日突然痛みがなくなるのでしょうか?
それから、タリビッドというのは強い薬なんですか?
教えてください、お願いします

みゅう(557) 投稿日 : 2000年8月23日<水>23時55分/月/女性/想像におまかせ

タリビットは抗生剤です。もう少し医師の指示通りに飲んでみて、それでもダメならその主治医の先生に相談なさったらいいと思います。

まいまい(935) 投稿日:2000年8月23日<水>20時58分/火星/私いい子よ/想像におまかせ

こんにちわ。
バルトリン腺炎で治療中のまいまいです。
病院に行き出してから2週間位たちます。
その間にうみを2回注射で出して、
毎日消毒に通い、薬もちゃんと飲んでいるのですが、
また、うみが溜まっているようで憂鬱です。
繰り返しやすい病気だと本などには書いていますが、
こんなに治りにくいものなのでしょうか?
お医者さんもまた溜まるかもしれないし、一度うみを出したら
すぐ治る人もいるんだけどね〜と曖昧なんです。

みゅう(610) 投稿日 : 2000年8月24日<木>00時13分/月/女性/想像におまかせ

病気の回復には個人差があります。まいまいさんは一生懸命治療なさってるみたいなので、きっと今に良くなると思いますよ。(^−^)

市販されている軟膏について
ティー(910) 投稿日:2000年8月23日<水>20時41分/ど田舎/男性/想像におまかせ

はじめまして。ここは素晴らしいサイトですね。
実は私、この前のログにある"心配くん"さんと同じ症状で悩んでいます。
病院へも行かず放っておいたら最初よりは見た目マシになったものの
(最初は包皮がエリマキトカゲみたいに腫れていました・・・)
それでもカリ下の包皮に包まれている部分が今も膿んでいるようです。
私は包茎でも仮性包茎でもないのですが、その部分はどうしても熟してしまいます。
(変な表現でスミマセン。こんな書き方で意味が伝わりますでしょうか・・・)
抗生剤入りの軟膏が効くということですが、具体的には何がいいのでしょうか?
過去ログを拝見させて頂いたところエキザルベがいいようですが、
普通のドラッグストアでも市販されているのでしょうか?
ちなみに家の近所では「そんなもの知らない」と一蹴されてしまいました。(苦笑)
オロナインH軟膏などでは気休めにもやらないものでしょうか?
あるいは軟膏も塗らずに自然治癒するのを待つというのは甘い考えでしょうか?
だいたい通常はどの位の期間で治るものなのでしょうか?
心配で眠れぬ子羊に救いのレスをお願いします。

じゅげむ(755) 投稿日 : 2000年8月24日<木>10時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ゲンタシン軟膏などがいいと思いますが、薬局で買えるかどうかは知りません。
「抗生剤入りの軟膏下さい」とか「膿んだ傷や湿疹につける薬下さい」といえば、
薬剤師さんなりがいろいろ聞いてくれるのではないでしょうか?

膿んだ皮膚炎なら1週間程度で治ると思いますが、それは病院で治療してのこと
ですが、ね。

ま、皮膚科に受診することでしょうね。

ティー(311) 投稿日 : 2000年8月24日<木>11時48分/生存場所/性別、状況

レス感謝です、じゅげむ様。
このような相談に毎日のように親身になって答えて下さる
アナタ様は光です。インターネットの光ですね。
きっと誰もがそう思っていると思います。

TAKA(246) 投稿日:2000年8月23日<水>19時07分/生存場所/男性

はじめまして。
今 淋病にかかっていて、現在薬を投与しています。
痛みもなくなってきました。
海へ行って泳ぎたいのですが問題ないのでしょうか?
お分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

うめ(236) 題名:以前に・・・ 投稿日 : 2000年8月23日<水>22時10分/通りすがり/女性かな/25才

以前、夫婦で淋病にかかってしまい
すぐに病院へ。。。
主人と私は違う所でみてもらった為
お互いのことがあまりよくわからないのですが

主人のお医者様は洗濯物を別々にとも
お風呂を別々にとも言われなかったそうです。
主人が質問すると「お湯とかからは感染しないから・・・」と。
プールもオッケーが出て入っていましたよ。
私は「本当に大丈夫かぁ?」と疑っていましたが
一応、主人の先生は薬を飲んで完治させるだけで
後は何も気にすることはないようなことを言っていたそうです。
だから、大丈夫じゃないかな〜とは思いますが
気になるようでしたら、お医者様に聞いてみたらいかがですか???

病院行ってきました。
うめ(215) 投稿日:2000年8月23日<水>18時16分/通りすがり/女性かな/25才

今日、おりものの検査をしに行ってきました。
確かに先生も「おりものが多いし、色も緑がかってるね〜」と
言われましたが、やっぱり病名は言ってくれませんでした。
「一週間後にまた来て」と言われたので
その時にわかるのだと思いますが・・・

もらったお薬は軟膏で「オキナゾールクリーム」です。
これって・・・淋病の時にももらった記憶が!!
淋病が完治してなかったのでしょうか?
それともカンジダとかのお薬としても使うのですか?

追伸:内診がとても痛くて力が入っていたら
   「力が入ってるからわからん!!」と先生が
   怒った口調で小言を言っていました
   力を入れない方が患者もらくだと言いますけど・・・
   やっぱり私は苦手です。
   内診で痛いっておかしいのかな???

みゅう(603) 投稿日 : 2000年8月23日<水>20時03分/月/女性/想像におまかせ

オキナゾールクリームってカンジダのお薬だったと思いますが。

病名を先送りしたのは検査の結果を見てから確定診をしたかったのではないでしょうか?
(ほぼ見当はついていたとしても)

内診で痛いって人、結構いるみたいです。私も痛い時とそうでない時がありますよ。

不安なことや不思議に思ったことは医師に聞きにくかったらナースに聞いて見ても良いと思いますよ。1人くらいは話せそうな人、いるんじゃないかな?どんなもんでしょう?

あそこにカビが!!!!!
はな(567) 投稿日:2000年8月23日<水>11時59分/東京都/女性/22才

下にも少し書きましたが私は5月下旬にヘルペスにかかりました。
初めの病院では1日5回飲む薬を5日分とリンデロン-VG軟膏をもらいました。
それから2週間後治ったと思って(水泡は全部なくなった)セックスをすると
あそこの入り口が切れてしまったのです。(下側=肛門に近いところ)

再発?と思って別の産婦人科に行きました。そこで診てもらうと中がちょっと赤く
はれていてまだ治ってないとのこと。
そこでは軟膏のみもらいました。
血液検査をして1週間後に結果を聞きに行くとヘルペス菌がいる(16%)と言われました。
そして1ヶ月間その軟膏のみを塗り診てもらうともう大丈夫といわれました。
その後も薬を塗りつづけて2週間後にセックスをするとまた切れてしまったのです。

どうして???と泣きそうになりながらまた違う病院に行くとそこではカビだと言われたのです!!!!!
ヘルペスが出たときに混在してる場合がけっこうあってあなたの場合はヘルペスはもう大丈夫だけどカビの治療をしてなかったから住み着いてしまったようだと言われました。
そして性器に入れる錠剤6日分とラミシール(アリルアミン系抗真菌剤)という軟膏をもらって
治療中です。
それから2週間たっても皮膚がやわらかいというかつっぱってるというか変な感じなのでもう一度行くと、性器の中のカビは錠剤でいなくなったけど表面のはすぐになくならないから
もう少し様子をみてくださいと言われました。

誰かこのような症状にかかったことがある方いらっしゃいますか?
5月から治療しているのにこんな時期までかかってしまってすごく憂鬱です。
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!

長々とすみませんでした!

じゅげむ(117) 投稿日 : 2000年8月23日<水>13時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いろんな悪循環がかさなって長引いているようですね。
薬を何ヵ月も塗り続けますと、皮膚や粘膜が薄く変性してもろくなってくることが
起こってきます。

軟膏は医師の指示を守って、少なくとも1週間に一度は患部を診てもらって塗って
いかないと副作用がおこってきてとりかえしがつかなくなることも、ままあります。

それに治療中はセックス厳禁ですし、医師の許可がでてからセックスを開始するよう
にしないといけません。

ま、しょうがないですから、なんとかがんばって治して下さい。
病院にはせっせと通って治療に励んでくださいね。

あや(892) 題名:病院は変えないほうが・・・ 投稿日 : 2000年8月23日<水>20時08分/ないしょ/女性/30代

はなさん、頑張って!!私は4月より、トリコモナスにかかり→治療、治療中に薬の影響でカンジダにかかり→治療、病気ばかりかかっている自分が情けなくなり、ストレスと栄養不足で脂漏性皮膚炎にかかり→皮膚科で治療後、クラジミアがわかり→治療。。。現在病気なし。です。やはり3ヶ月ぐらい産婦人科に通いました。最初の産婦人科はひどいところで、次の産婦人科に変更したのですが信頼できる先生で丁寧に説明をしてくれて、どういう病気でどういう状態で、どういう治療が必要かわかるまで説明してくれます。患者が納得するとお話してくれた治療をおこないます。産婦人科の先生から言われたのが、「産婦人科を次々と変える人がいるけども変えては駄目ですよ。」先生曰く、産婦人科のウィンドウショッピングと言うのらしいですが。理由は、また、いちから検査をして、治療をおこなう。今までの治療の経過がわからないのは、よくない。のだそうです。私の場合は、現在の産婦人科の先生から言われて、前の産婦人科へ行き、治療内容と検査結果のコピーをもらってきました。頑張って治るまで治療してくださいね。あっ私は彼と仲がいいですが3月からHはまだしていません。

気になって仕方ありません!
パオパオ(679) 投稿日:2000年8月23日<水>05時21分/大都会/男性/28才

初めましてパオパオというものです。今長期海外にいます。一月ほど前から息子の
調子がおかしくなって、悶々と悩んでいたところこのHPに辿り着きました。宜しく
お願いします。
ことは一月ほど前に、欲に任せて行きずりの女性とHしたことが始まりです。コン
ドームをしかっりつけ、Fもゴムつきだったので粘膜の接触はなかったと思うので
すが・・・。ところが、その2日後、朝目が覚めると勃起したペニスの亀頭部(左半
分)とペニスの付け根の辺りにズキズキした痛みを感じたんです。強烈な痛みではな
く、同時に尿道口か赤くなっているのにも気付きました。終わった後その女性が親切
にも濡れタオルで拭いてくれたのですが、それに雑菌でもついていたのでしょうか。

特に尿道口の周囲ですが亀頭部分が赤くなり、ひりひり感があります。また、、ペニ
ス付け根上方(左右)、そけい部に時々鈍痛(あるいは神経痛)があり気になります。
淋病などでいわれる膿の排出はこれまでなかったと思うのですが、当初は(いまでも
たまに)何かがもれてきそうな感じがしてました。でもパンツやズボンに染みはつい
ていないし、玉袋などもベタベタしているわけではありません。
いずれにせよ、亀頭部・尿道口・そけい部に違和感ありなんです。調子が悪いのに一
人Hしたのも悪かったかな・・・。
こんな状況なので、日本と比べるともちろんレベルに問題ありますがこっちで一番い
いと言われている医者に行ったのですが、尿検査・血液検査の結果は問題なし。梅毒
・淋病・クラジミア・B型肝炎陰性。さらに、血液検査では炎症所見を示す数値は見
当たらないとコメントまでもらいました。
しかし、こんな状態は初めてだし明らかにおかしい状態が続いているので、他の雑菌
が入って前立腺や尿道で暴れているのではないか、クラミジア検査の見落としではな
いかと心配は募るばかりです。「炎症所見を示す数値」(恐らくリンパ・白血球のこ
となのでしょうか??)はないとのことでしたが、これを以って細菌感染はしていな
いと単純に考えてもいいものなのでしょうか。
息子がおかしくなって一月で、これまで違う病院で2人の泌尿器科医に診てもらいまし
たが、二人共「激しいセックスが原因のトラウマ(外傷)だ」と口を揃えます。そし
て現在、内部炎症(細菌によるものではない)を抑えるために投薬中。もちろん抗生
物質ではありません。このトラウマが原因で、本当に上記のような症状を起すものな
のでしょうか。今すぐにでも日本に飛んで病院に行きたいところですが、そうも行か
ずBLUEな日々が続きます。
ジュゲムさん、この異常は何だとお考えですか。濡れタオルや手などでも病気が移る
のでしょうか。激しいセックスとこういう症状の関係。このままこちらの医師の言う
通りにしていればよくなるものなのか・・・。教えて頂けないでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。

パオパオ(837) 題名:すみません、追加です 投稿日 : 2000年8月23日<水>06時13分/大都会/男性/28才

すみません、追加なんですが、亀頭の赤みについてDrは「コンドームにまけたんじゃ
ないですか」と言っていました。コンドームにかぶれるなんてこともあるんでしょう
か。

じゅげむ(564) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どのような激しい行為をなさったのでしょうか?

オーラルでの激しい吸引や噛むなどの行為で、亀頭部や陰茎根部に傷がついたり
内出血を起こしたり、ひどい場合は陰茎の筋肉に捻挫様症状がおこったりすることは、ままあることです。
そのことをトラウマと表現されたのだと思うのですが、そうかも知れませんね。

コンドームや避妊薬でのアレルギー、接触性皮膚炎なども最近は多いようですよ。

ま、いずれにせよ、炎症が起こっていることでしょうから、抗炎症治療でよくなるの
ではないでしょうか。
性行為感染症ではなさそうですし、ね。

心配です
山ちゃん(264) 投稿日:2000年8月23日<水>02時27分/ないしょ/女性/25才

私は1年前に、ヘルペスになりました。それから今まで再発はしていません。でも、妊娠中にヘルペスが再発したらどうしたらいいのですか?子供に影響があるのですごく心配です。すごく恐いです

みゅう(868) 投稿日 : 2000年8月23日<水>10時41分/月/女性/想像におまかせ

出産までに治療しちゃえば大丈夫です。知り合いにも、妊娠中に発症しても、元気な女の子を出産した人がいますから。

はな(652) 題名:私も今治療中です 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時10分/生存場所/性別、状況

私が今行っている病院では、出産は帝王切開がいいと言われました。
体力が弱っている時に症状が出るので出産時は80%(!)出るよ。と・・・
ヘルペスが出ている状態で生まれた子供は髄膜炎になることが多いみたいです。
でもみゅうさんの知り合いは大丈夫だったんですよね。
なにか方法があったのですか?
私はまだ結婚もしてませんができることなら帝王切開は避けたいなぁと思っています。
でも子供が髄膜炎になるのは絶対やだし。。。
どーしたらいいんでしょう・・・

じゅげむ(909) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

産婦人科の主治医の先生にまかせるほか方法はありませんね。
よく相談なさって出産にのぞんで下さい。

みゅう(991) 題名:はなさんへ 投稿日 : 2000年8月23日<水>15時26分/月/女性/想像におまかせ

私の知り合いはとりたてて、特別な治療をしたわけではありません。妊娠中期の後半だったと記憶していますが、医師の指示通りに通って、治療していました。
その結果、無事出産にこぎつけたって感じですね。
その時の状況によって、出産方法も違ってくるとは思いますが、主治医を信用して臨むのが一番ではないでしょうか?

悩んでます
T(491) 投稿日:2000年8月23日<水>01時08分/生存場所/性別、状況

コンジロームにかかったと思うのですが、どうしても原因がわかりません。
8カ月くらいHしてなかったんですが、H以外でうつる事はあるのでしょうか。
最近彼氏ができてHを10回くらいしましたが、うつる可能性はあるんでしょうか。
だれか教えて下さい。
かなり凹んでます。。。。

じゅげむ(687) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時28分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

陰部や肛門周囲にできた尖圭コンジロームは、性行為感染の場合が多いです。
その他の部分にできた場合は、H以外の場合が多いですが...

T(189) 投稿日 : 2000年8月23日<水>12時59分/生存場所/性別、状況

アソコと肛門のあいだくらいにあります。
H以外だったらどんな原因が考えられますか?

じゅげむ(689) 投稿日 : 2000年8月23日<水>13時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

HPV というウィルスの感染が原因で起こってきますので、H 以外の原因といっても、ねぇ。
そのウィルスと接触して感染したとしか言い様がないですね。
指やティッシュについていて感染したとか...でしょうか?!

これは一体・・・。
(737) 投稿日:2000年8月23日<水>00時22分/生存場所/男性/25才

先日、血尿が出てしまいました。
しかし排尿痛・残尿感と言ったものはなく、これといってどこか具合が
悪いというわけではありません。ただ、両方の腰骨の辺りが痛いということが
最近ありました。ここは位置的に腎臓に近いので、今回の血尿と
何か関係があるのでしょうか?また、ストレスによって血尿が
引き起こされるということはあるのでしょうか?
ここ最近ずっと過度のストレスにさらされていたのですが・・・。

ぷーコ(171) 題名:私も! 投稿日 : 2000年8月23日<水>01時36分/生存場所/女性/27才

私もMさんと同じ症状がおこりました。今日の夜血尿がでてかなりパニックになりました。
明日がんばって病院にいってみます。Mさんも一緒に行きましょう!!!
何かわかれば報告します。

みゅう(133) 投稿日 : 2000年8月23日<水>10時45分/月/女性/想像におまかせ

血尿は原因不明のことも多いのですが、たまに悪性疾患ということもありますので、1度、調べてもらった方が良いかと思います。

じゅげむ(505) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

血尿は腎臓が悪い場合と、膀胱からの出血の場合と、尿道からの出血の場合が
主として考えられますので、泌尿器科受診が必要です。

ぷーコ(469) 題名:大丈夫でした。 投稿日 : 2000年8月25日<金>00時54分/生存場所/女性/27才

病院いってよかったです。朝一泌尿器科にいきました。まず、尿検査をし、問診表をもらい、当てはまる項目にチェックして先生にみてもらいました。腰の痛みや熱がない。ということから、急性膀胱炎と診断され、5日分の抗生物質のお薬をもらってかえりました。ばい菌がはいったものとみられ、また1週間後にきてくださいとのこと。時間的にはそんなにかかりませんでした。(すぐに診断され、やっぱり先生って偉いですね。)腰に痛みがあるとなると、やはり腎炎の可能性もあるみたいで、一度みてもらったほうがいいのではないかと思います。今や私も笑顔が戻り、仕事に励むことができます。下の話なので人に話すの恥ずかしいことだと思ったのですが、同姓に聞くとよくあることよ。とあっけらかんとした返事がかえってきました。悩むより、やはり専門の先生にみてもらうのが一番です!!

どうすればいいのでしょうか?
まい(246) 投稿日:2000年8月22日<火>23時40分/ないしょ/女性/想像におまかせ

えっと、このHP見て多分自分はガンジタじゃないかと思います。
で、いつもかゆいわけではなくたまに起こるんですが、すごく痒くて
大変です。今月、それが起きたんですが、その時下着とこすれてしまっ
たらしく、どこか傷ついたみたいなんです。
トイレ(小用)に行くとすごくしみて痛いんです。トイレに行く度に痛
いので困っています。傷がどこかはっきり解らないし、ただ、範囲的に
ここがしみて痛い!!という感じなのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・
病院に行っても、治療がしみたりして・・と怖くて・・。
もう、トイレに行きたくならないよう必死で祈ってる状態です(泣)

みゅう(531) 投稿日 : 2000年8月23日<水>10時35分/月/女性/想像におまかせ

トイレを我慢するのは良くないですよ。大丈夫、病院に行けば楽になりますって!怖くないですよ。ほっといて悪化する方が怖いですよ。

うつるんですか?
まるこ(888) 投稿日:2000年8月22日<火>23時01分/生存場所/男性/想像におまかせ

クラミジアの膿がついたパンツの洗濯とかで家族に
移るんでしょうか?


じゅげむ(332) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

感染しないとは言い切れませんので、別に洗った方が安全ですね。

山田(527) 投稿日:2000年8月22日<火>20時58分/兵庫県/男性/27才

じゅげむさん昨日はありがとうございました。
もう少し質問させてもらいます。
まず、尿道炎の時はマスターベーションは不可なんでしょうか?
それから足の付け根とあそこの付け根の間のリンパ線?がはれているようで
コリコリして触ると痛いのですが、これも尿道炎が原因なんでしょうか?

じゅげむ(530) 投稿日 : 2000年8月22日<火>22時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん不可です。
そうかも知れませんし、脅かすわけではありませんが、もっと別の病気が潜んで
いるかも知れません。
罹っている医師によく診てもらって下さい。

山田(169) 投稿日 : 2000年8月22日<火>22時16分/兵庫県/男性/27才

じゅげむさん、度々ありがとうございます。
他の病気とは何なんなんでしょうか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(250) 投稿日 : 2000年8月23日<水>11時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ちょっとわかりませんので、受診された医師か外科にて診てもらって下さい。

少し心配。
サード8(334) 投稿日:2000年8月22日<火>20時55分/ど田舎/男性/想像におまかせ

最近、非淋菌性尿道炎でも膿がでるということを知り少し不安です。
なぜなら、10年前に膿がでたことがあるのです。その時は女性経験もなく
性病にかかるような事は、したことがなかったので、なぜ膿がでたのか
理解できませんでした。
また、膿も2回(1回は射精した時)でただけで出なくなり、その後
通常に戻ったので安心してしまい、そのままにして現在にいたります。
尿も二股に分かれて出るときがあります。

1年前、頻尿ぎみだったので泌尿器科で調べてもらったら菌はでていないと
言われました。
ただ、知識不足だったので10年前に膿がでたこと等は、医師に伝えませんでした。

菌が自然に排出されてしまう事は、あるのですか?
それとも、頻尿と非淋菌性尿道炎の検査方法が違うのですか?

じゅげむ(353) 投稿日 : 2000年8月22日<火>22時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

現在膿も出ず何も症状がない場合は、大丈夫、正常です。
非淋菌性尿道炎は病気の名称、頻尿は症状の名称です。

サード8(804) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年8月24日<木>03時20分/ど田舎/男性/想像におまかせ

じゅげむさん、ありがとうございます。
安心できました。

つけたし
さやか(097) 投稿日:2000年8月22日<火>19時44分/生存場所/女性/21才

後、クラミジアの検査もしてもらっています。
今は、膣錠をいれて治療していますが生理がもうすぐ来るのでその間は、ナシになりますよね。
その生理中は性交渉しない方がいいんでしょうか・・・。
相手に移るんでしょうか?
また、ひどくなったりする場合もあるんでしょうか?

じゅげむ(085) 投稿日 : 2000年8月22日<火>21時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

病気がなおって医師の許可が出るまではセックスは禁です。
セックスすれば必ず病気は悪化しますよ。

こんばんわ
さやか(918) 投稿日:2000年8月22日<火>19時41分/'宇宙の彼方/女性/21才

以前、ガンジタかもしれないと、相談させてもらったさやかです。
結果はきっとガンジタだったと思います
それはそれでよかったんですが、他にも子宮筋腫や内膜症の検査もしてもらったのですが、子宮がとっても痛かったんです。エコーで見た限りでは子宮も卵巣も綺麗だと言われましたが、なぜか、子宮を押さえられると痛むのです。
3.4年前にも同じような痛みがあって、走ったりするとズキズキして、その時は内科と婦人科へ行き異常が無いと言われ、それから今までは、特に痛む事もありませんでした。
先生は念の為子宮ガンの検査もしておくといって、今は結果待ちの状態です。
9/4に結果が分かるんですが、とっても、怖いです。もし、子宮ガンならば一部を摘出しなければいけません。
なにか、子宮ガンの自覚症状ってありますか?
また子宮ガンと子宮頚ガンとの違いはあるんでしょうか?

じゅげむ(829) 投稿日 : 2000年8月22日<火>21時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

子宮癌には子宮体癌と子宮頚癌があります。
ちがいはあまりありません。
不正出血の症状が多いですね。

さやか(692) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年8月22日<火>22時24分/生存場所/女性/21才

なんだか少し安心しました

症状について
まめ蔵(518) 投稿日:2000年8月22日<火>19時35分/押し入れ/男性/26才

先日お世話になった者です。
またまた質問なのですが、クラミジアや淋病になった場合
熱は出るものなのですか?感染してから、少し微熱が続いています。
こういう症状は普通の症状で、そのうち治ってしまえば問題ないのですが
違うものなら心配です。アドバイスお願いします。

じゅげむ(682) 投稿日 : 2000年8月22日<火>21時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

発熱する場合としない場合があります。
多くは微熱程度ですが・・・

クラミジアも持っていたのーー?!?!
ちあ(781) 投稿日:2000年8月22日<火>17時43分/ないしょ/女性/24才

以前にお世話になりました ちあですー。その後の報告ですー。
がびーーーーん!!! (T□T)
先先週 コンジローム治療した時に いっしょに調べてもらっ検査結果で
クラミジアの陽性反応がぁーーー。(泣)
おかげさまで コンジロームは早期治療で 取れちゃったみたいですが
クラミジアのお薬の 抗生物質を1週間分頂いてきました。
彼氏の分も お薬頂いたのですが 彼氏に クラミジアの症状 出ていないそうです。
でも お薬 飲んでもらった方が いいのかなぁ・・・?
(彼氏の分は 保険がきかないので お薬1週間分で 1800円くらい。
私の方は 膣にお薬入れてもらったり コンジロームの治療も含めて 1300円くらい。)

じゅげむ(687) 投稿日 : 2000年8月22日<火>22時08分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もちろん、一緒に治療された方がいいですよ。
ピンポン感染が防げます。

痛い
むー(897) 投稿日:2000年8月22日<火>15時14分/金星/男性/25才

つい一週間前くらい前から玉が少し痛くなり始めたのですが、気にするほどの痛みではなかったのでそのままでいたら、昨日Hしたあとに白濁液ではなく黄色い膿みたいなものが・・・それになんか玉の一部が少しだけ腫れてるみたいで・・・触ると痛い・・・なんかの病気ですかね?それとも、彼女にちょっと踏まれた事があるんですが、それが原因?彼女以外とはHしてないので、もしかしてうつされた???怖いから病院に行きたいのですが、何科に行けばいいんですか?教えて下さい。泣きそうです・・・

みゅう(052) 投稿日 : 2000年8月22日<火>15時50分/月/女性/想像におまかせ

泌尿器科で良いと思います。

じゅげむ(607) 投稿日 : 2000年8月22日<火>21時00分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

副睾丸炎か睾丸炎と尿道炎を併発しているのでしょう、多分。
早速泌尿器科を受診して下さい。
早い方がいいですよ!


200へ   199へ

過去ログINDEXへ戻る