過去ログ194
2000年8月分

195へ   193へ

過去ログINDEXへ戻る


おしえてください。
もういや。(518) 投稿日:2000年8月17日<木>10時08分/鏡の中/女性/23才


ヘルペスや,膀胱炎など,とにかく炎症によわいんです。
今,外陰部に、口内炎大の炎症がよくでるんですけれど
お医者さまには,ヘルペスではない。と診断されました。
では,一体なんなのでしょうか?もう,にきび感覚で
出るのです。お風呂でしっかり洗っているつもりです。
コレでは,大スキな人とのセックスも楽しめません。
理由はなんなのか、また、どうやったら
避けられるものなのか,どうぞ教えてください。
出来るたびに哀しくなります。

じゅげむ(995) 投稿日 : 2000年8月18日<金>14時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

何なんでしょうねぇ(・_・?)
そのお医者さんに、「では、何なんですか?病名は?原因は?」っと
聞いてみて下さい。
それが一番だと思います。

ヘルペスではない、口内炎様の炎症ねぇ?
ばい菌でもカンジダでも出ることはありますが...ね。

気づいてから1年は経つのですが。。。
まきまき(689) 投稿日:2000年8月17日<木>02時58分/ないしょ/性別、状況

もう気づいてから1年はたつのですが、亀頭の根っこのあたりとその下にかけて黄色いぶつぶつ(0.5ミリぐらい)がたくさんあります。あと尿道の下に白いぶつぶつ(1ミリぐらい)がふたつあります。僕はまだ高校生で性行為の経験もありませんが、性病は童貞でも元から持ってたりするのですか?あと、もしこの症状がなにかの病気に似ていればそれも教えてください。お願いします。(症状に痛み、痒みなどはまったくありません)

じゅげむ(623) 投稿日 : 2000年8月18日<金>14時30分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

1〜2ヵ月で大きく形が変化してくるようでしたら病気でしょうが、
そのまま変化しないままでしたら、正常のブツブツだと思います。
あまり気にしなくていいものだと思えますが。

何?
うめ(322) 投稿日:2000年8月17日<木>00時38分/通りすがり/女性かな/25才

お盆前に淋病を治したうめです。

あの〜おかしいのですけど・・・
実はお盆と同時に生理が来て、2.3日前に終わったのですが
今のおりものの色がおかしいんです!!
緑黄色なんです。
これって淋病がまだ完治してないってことなのでしょうか?
主人と子供を早く欲しいと言っているのですが
どうも気になって子作りも出来ない状態です。

じゅげむ(393) 投稿日 : 2000年8月18日<金>14時26分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

雑菌性の腟炎かも知れませんし、生理が終わった後のホルモン作用に
よるおりものかも知れませんね。
もう少し様子をみられたらいかがでしょうか。

病院変えたほうがいいのかなぁ・・・
しくしく(489) 投稿日:2000年8月17日<木>00時24分/生存場所/女性/40代

6月最初頃おりものが異常に増えて、婦人科へ。
クラミジアとガンジダの検査をしました。
クラミジアは陰性。がンジダは陽性。
ガンジダの治療が始まりました。でも、ガンジダって言う自覚がなくて、っていうのはおりものが増えただけで、臭いも色もなく、ただだらだらでてるだけ。
膣洗浄をして、1週間薬のんで、軟膏つけて、1週間後の検査では陰性だったけど、
シンから治さないとダメだとかで(おりものも全然減らず)軟膏だけ続けていましたがサボったりしたのもあってよくならず、
2週間前に真剣に治療しようと思って内服薬と軟膏と膣剤を使用しました。
1週間後、まじめにやりすぎたのかかゆみが出始め、どうも薬かぶれしたようです。
かゆみ止めをもらって塗ってますが結局ガンジダの薬は塗っていません。
今日病院へいったらまたクラミジアの検査をするのです。
主人としかエッチしてないし、初診から症状は変わってないし、ただ、もうかゆみが凄くて広範囲でかゆみがひろまってしまい、もうどうしていいのか・・・もう気持ち悪くて・・・
性病の疑いはあまりないような気がするんだけど・・・主人は全然なんともなさそうだし・・・
いったい私の病気は何?
心配なのと、凄い量のおりものに不快感が・・・耐えられない(>_<)
それからエッチしても痛くないです。ただ、3日くらい前から両足の付け根のリンパ線上にしこりができて、また心配が・・・
誰か教えて下さい、私の病気・・・

じゅげむ(186) 投稿日 : 2000年8月18日<金>14時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟炎よりもむしろ子宮頚管炎とかを疑っておられるのかも知れませんね。
>そのクラミジアの検査っていうのは。

痒みの件は、陰部周囲の皮膚粘膜の二次性反応の湿疹とか掻痒症のたぐい
かも知れません。
あまりに治らない場合は、皮膚科に受診されるのもいいかと思いますが。

追加です。すいません
おろおろ(244) 投稿日:2000年8月16日<水>23時30分/ないしょ/女性かな/18才

すいません、あと、外陰部(左のみ)がかゆいんですけど、
下着擦れかな?とおもっているのですが、
カンジダなのでしょうか?ここの体験談などを読んでいると
心配になってきて…。おりものの白い塊っていうのは
どういうのをさすのですか?白くって卵の白身よりちょっと硬いようなもののことですか?

じゅげむ(925) 投稿日 : 2000年8月17日<木>16時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうです、カンジダの場合は、そのような白身の固まったようなものや
酒粕とか豆腐のおからのようなものとか、お粥のひからびかけたのよう
なものが、ボロボロボロボロとでてきますね。

ただ単に白くて、乾くと下着に固くこびりついているようなだけなのは
まぁ、普通のおりものと思っていいでしょう。

おろおろ(413) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年8月18日<金>00時00分/ないしょ/女性かな/18才

レス、本当にありがとうございました。
結局その後なにもないようなので、
病院行きは見送ります。もし、次になにかあったら、いくと言う事に。
ちゃんと彼氏とも話し合いましたし。
ちょっと安心できました。ありがとうございます。

心配です。
おろおろ(780) 投稿日:2000年8月16日<水>23時23分/ないしょ/女性かな/18才

昨日、外陰部と内陰部のすきま(?)に
にきびのようなものができていました。
今日、お風呂であらってたら、
白いものが(まるでにきびの芯がとれるように)とれました。
かゆみもいたみもなかったから、明日病院にいくよていにしていたのですが、
やめようかとおもいます。
おりものも普通だし、彼とはまだそんなにしてないし(初めての相手だし)、
つけずにはしたことがないし。
でもすこし気になります。やっぱり病気なのでしょうか?

じゅげむ(616) 投稿日 : 2000年8月17日<木>16時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ん〜〜〜ん、なにか、恥垢のようなものではなかったのですか?

レスありがとうございました
ちひろ(548) 投稿日:2000年8月16日<水>23時02分/天空の城/女性/19才

じゅげむさん、レスありがとうございました。
今日、親に相談しました。
症状を話したら、だいじょうぶなんじゃないかな?
でも、心配なら行ってみたら?
っていわれました。
だから、明日行ってみようと思います。
ドキドキです。

じゅげむ(467) 投稿日 : 2000年8月17日<木>16時47分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

頑張って下さい。

年に1,2回
ブルー(086) 投稿日:2000年8月16日<水>20時41分/生存場所/性別、状況

はじめまして。さっそくお尋ねします。
ごくまれにですが、おしっこをした後に股の真下部分(金玉袋のすぐ裏の付け根付近)に、何かを強く押し付けられるような激痛が走ることがあります。
年に1,2回のことであるため診察を受けたことはなく、友人は「自分もそのようなことがあり、疲れていたり性行為のし過ぎで起こることがある」と言っていたのですが、性病等の危険性はあるのでしょうか?
また彼女に聞いたところ「そんな経験はない」と言っていましたが、もし私がうつしてしまっていても自覚症状がない場合もあるのでしょうか?(女性ではちょうど性器の位置にあたるためかもしれません)
過去に4年程前から5回位前述の症状がでて、最後は半年程前です。
同じような経験のある方、または少しでも知っている方、教えていただけるようよろしくお願い致します。

じゅげむ(900) 投稿日 : 2000年8月16日<水>20時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

男性はだれでもタマにはそのように感じることがあるのではないで
しょうか。
それを病気のように考え過ぎるか、ノンキに気にせず過ごしてしまう
かの差でしょうね。
年に1〜2度でしたら、放っておいてもいいのではないでしょうか。

どうしてだろう・・?
しんちゃん(466) 投稿日:2000年8月16日<水>19時41分/ど田舎/女性/28才

はじめまして。とっても心配なことがあるんです・・・。
それは、彼氏(27歳)のことなのですが、Hをしても、射精しないんです。
ちゃんと勃起もするし、Hも可能なのですが、精液が出ないのです。
本人いわく、「ちゃんとイク」らしいのですが、何も出ないのです。
そのような症状になって、1年近くたつということです。
ちなみに、一人でしても、同じく、何も出ないそうです。
医学書、HP、いろいろ調べてみたのですが、そんな症状は載っていなくて・・・。
とっても心配なのです。性病なのか、心の問題なのか、わかりません。
少しでも、聞いたことのある方、教えていただけませんか? お願いしますm( _ )m

じゅげむ(554) 投稿日 : 2000年8月16日<水>20時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

人はだれでも、イクときは精液が射精されるのが普通です。
一度、泌尿器科で相談された方がいいかも知れませんね。
男性不妊症かも知れません。

ペケ子(684) 題名:脅かしますが・・・ 投稿日 : 2000年8月17日<木>02時41分/大阪府/女性かな/40代

女性ホルモンやってる男性は、
ボッキもするし、イクし、ちゃんと、女性に性欲を感じるけど、
イッても、精液は出ません。
だいたい、日本で、数万人の男性が、女性ホルモン、やってます。
奥さんに内緒とか、
彼女もいるし、ちゃんと男性として生活しながらとかってのが、
いちばん多いです。
乳首が感じるタイプか、乳首が少し膨らんでないか、観察してみては?

しんちゃん(545) 投稿日 : 2000年8月17日<木>19時19分/ど田舎/女性/28才

レス、ありがとうございます!
男性不妊症・・・女性ホルモン・・・彼を傷つけないように、聞いてみたいと思います。
本人は、「病院に行くのが怖い」って言っているので・・・。
ところで、ペケ子さん、無知で申し訳ないのですが、
「女性ホルモンやってる」っていうのは、注射かなにかを打っているってことですか?
何のために女性ホルモンを使うんですか? よかったら、教えてください(^^)
ちなみに、彼は乳首は感じないです。膨らんでもいません。
よかったら、また教えてください♪

なんだか心配…
もも(057) 投稿日:2000年8月16日<水>19時17分/生存場所/性別、状況

以前彼と遊んでた時に、途中までHをしてました。
アソコをたくさんなめられ、そこまでで終わったんですが、
終わってから気付くと、両足の太ももの裏や、背中などに
じんましんが出てしまい、びっくりでした。
たまたまだと思っていたのであんまり気にしなかったんですが
このまえも、両足の太ももの裏に少しじんましんがでました。
それって何かの病気の症状ですか?
その2回の共通点といえば、
なめられた後っていうことと、時間が夜明けの朝だったということ。
とくに原因というような事は見当たりません。
もし原因がわかれば教えてください!!
とっても心配です。

じゅげむ(393) 投稿日 : 2000年8月16日<水>20時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

アトピー体質の人や、じんま疹のでやすいアレルギー体質の人は、
強い力で皮膚を擦過されると、よく、その部分にじんま疹様の皮膚
の赤い盛り上がりが出ます。
それではないでしょうか。

多分、背中や太股をなでられたり擦られたり抱き締められたりした
のではないでしょうかね。

また、エクスタシーに達した時などに、反応性に赤く皮膚が変化する
人もタマにはいるようですが....それでしょうかねぇ?

もも(855) 題名:さっそく 投稿日 : 2000年8月17日<木>00時14分/生存場所/性別、状況

お返事ありがとうございます。
たしかに私はじんましんが出やすい体質ですが、
Hと関係があるんですか?
でもその時は強い力で触られたりはしてないと思います。
アソコをなめられただけなので、たぶん背中も触られてないです。
気持ちいいと強く感じる事がやっぱり原因なんでしょうか?
でも今まではそんなこと起こらなかったのに。
いきなりなんででしょう。

じゅげむ(153) 投稿日 : 2000年8月17日<木>16時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

食べた食事とか、薬をつかったり飲んだりとか、コンドームを
つかったりとか、じんま疹がでるような原因が何もない場合は
やはり、自律神経的に強く感じたための末梢の血管や神経の
作用で出たと考えるほか、どうして出たのかあまり思い当たり
ませんね。

質問です
心配性ちゃん(263) 投稿日:2000年8月16日<水>15時27分/ど田舎/女性かな/想像におまかせ

はじめまして。
さっそくなのですが質問です。
先日、産婦人科で淋病・クラミジアの検査をしてもらいました。
結果は両方とも出ていないとのことでした。
私は膣分泌液で検査をされたと思うのですが、
もし尿道など他の場所に菌があった場合、それは結果に出ないものなのでしょうか?
(尿検査はされていません。)
教えてください。お願いします。


じゅげむ(937) 投稿日 : 2000年8月16日<水>20時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

女性の場合は、まず腟粘膜とか子宮頚部に感染するのが普通だと
おもいますので、その分泌液で検査すれば、感染していればまず
出るのではないでしょうか。

尿道炎や膀胱炎の症状があれば、おしっこを検査するでしょうね。

ちひろ(280) 題名:どうやって検査しましたか? 投稿日 : 2000年8月16日<水>22時58分/天空の城/女性/19才

検査はどうやってしましたか?
検査は痛かったですか?
おしえてください。

心配性ちゃん(712) 題名:お礼とお返事 投稿日 : 2000年8月17日<木>11時01分/ど田舎/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさんへ

お早いお返事ありがとうございました。
とっても参考になりました。
これからも頑張ってください!

ちひろさんへ

私がされた検査は分娩台みたいなのにのっけられて
カーテンの向こうで先生に…何をされていたんだろう…?
直接見てないのでよくわからないのですが
消毒されたり何かを入れられたり…?
うーん、まったく痛くないと言ったらウソですけど
結構あっという間に終わったし、何より気が楽になったです。
行くまでは産婦人科という所に抵抗があったけど行って本当によかったです。
あんまり参考にならないなぁ…ごめんね

いたたたた
オイキムチ(655) 投稿日:2000年8月16日<水>02時30分/大都会/失恋中...涙/26才

初めて書き込みさせていただきます。26歳の男性(未婚)です。

実は先日歌舞伎町のヘルスに行ってきたのですが、
それから1週間ほどたってから、急にペニスが痛くなりだしたのです。
気になってよくよく観察してみたところ、
カリの付け根の部分が真っ赤になっているのです。
特に腫れ上がっているわけではなく、どちらかというとかまれたような跡があり、
そこの周りの部分が膿んでいる感じです。

仕事が忙しかったせいもあり、ここ1週間は病院にもいってはいないんですが、
痛みは消える様子もありません。

これってやっぱり、なんかの病気なんでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(327) 投稿日 : 2000年8月16日<水>13時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やはり吸われたり噛まれたりして傷付いた所から、ばい菌が入ったのでは
ないでしょうか。
腐ってくるといけませんから、泌尿器科か皮膚科で診てもらってください(^_^;)

かゆいと言っていたまりです
まり(964) 投稿日:2000年8月16日<水>00時56分/東京都/女性/22才

じゅげむさんレスありがとうございました。
スカートで今日、婦人科デビューしてきました。
なんとちょっと膀胱炎になりかけで
そして初期のカンジダでした。
カンジダはやっぱりって感じでしたが、膀胱炎とわ!
治療は膣洗浄と膣座薬で、
飲み薬と塗り薬といろいろもらって
保険がきいて3800円でした。
ちゃんと薬のんで治療に専念するぞー。

じゅげむ(143) 投稿日 : 2000年8月16日<水>13時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

軽くてよかったですね。がんばって治して下さい。

シラミについて!
宮沢(482) 投稿日:2000年8月16日<水>00時31分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

シラミの説明のところに、
「下着に血の点がつく」
ってかいてあったんですけど、
具体的にどんな感じなんでしょう???
詳しく教えてください!


じゅげむ(061) 投稿日 : 2000年8月16日<水>13時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

引っ掻き過ぎて、出血したためでしょう、きっと。

管理人(968) 題名:えっとね 投稿日 : 2000年8月19日<土>01時09分/生存場所/性別、状況

毛ジラミは血を吸う吸血虫です。
それによってかゆみを生じるわけでして。
時には下着に血の点が付く事もあるという事です。

痒いんです。
うさこ(753) 投稿日:2000年8月15日<火>17時39分/ど田舎/女性かな/30代

海外在住の未婚女性です。
最近、あそこが痒いのです。すご〜く痒い、というほどではなく、時々「あ、痒いかな?」というほどなのですが。そしておりものがまじった出血がすこしあります。排尿の時、少ししみます。いろいろネットで調べてみると、カンジタかな?という感じもしますが・・。性交渉はここ2週間ほどしてません。つい1週間ほど前まで風をひいて寝込んでいました。今、ピルを服用中です。

問題は、海外に引っ越したばかりでまだ保険がないのです。(ただいま申請中)ですから病院に行くことができません。(あと2週間ほどでいけるようになると思うのですが)病院に行かないで症状をひどくしない方法はありますか?市販の薬でしたらどの成分のものを買えばいいのでしょうか?(できれば英語でお願いします。すみません)

カンジダだと、抗生剤はダメだとききました。膀胱炎のときに日本のお医者さんにもらったクラビットを飲んではだめでしょうか?
長くなりましてすみませんが、よろしくお願いします。

じゅげむ(943) 投稿日 : 2000年8月16日<水>13時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

細菌性の腟炎のような気がしますが...
そのクラビットを4〜5日服用してみてはいかがでしょう。

ほうっておいて、大丈夫?
牧夫(693) 投稿日:2000年8月15日<火>07時54分/大阪府/男性/26才

はじめまして。
もう10年以上前から、
亀頭がヘンなのですが、
べつに進行する様子もなし・・・

ただし、
テラコートリルっていう、
テトラサイクリン系の塗り薬を塗ってます。

塗ると、3日くらいで、症状もなくなります。
塗らなくなると、一週間くらいで、
また、症状が出てきます。
困ったものです。

症状は、
5_から1センチくらいの腫れ物ができるワケ。
高さは1_くらいかな。
たいてい、同じ場所にできます。

一ヶ所は、尿道口に近いところの、しかし、亀頭の普通の部分。
すこし黒っぽくなります。 あまり赤くはならない。
1センチくらいの、三角形状。
尿道口に近い部分ですから。

もう一ヶ所は、まったく、亀頭の普通の部分、
つまり、わりと平坦で単純なところ。
5_から、1センチくらいで、赤くなります。

どちらも、痒みとか、痛みとかは、まったくなくて、
排尿も正常。

ほうっておいたら、どうなるか、
いまのところ、実験していません。

あまり目立って来ると困るので、
つい、テトラサイクリンを塗ってしまうからです。
塗ると、3日くらいで、消えてしまいます。
塗らなくなると、一週間くらいで、出てきます。

これが、10年以上前から、続いてるワケです。
はじめて出てきたときは、童貞でしたから、
性交渉による感染ではないと思いますが・・・
といって、ほかの原因も、思いあたりません。

なんでしょうか?
わたしは、いま、26才。
ご存知のかた、おられましたら、教えてください。
お願いします。

じゅげむ(848) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ちょっとわかりかねますね。
どうした時にできてくるのでしょうか?

そのテラコートリル軟膏は、医療機関で出してもらったものなのでしょうか?

皮膚科か泌尿器科で詳しく診てもらった方がいいと思いますがねぇ。
一生、使い物にならなくなってしまってからでは遅いですよ。

じゅげむさんありがとうございました。
イチゴミルクちゃん(517) 投稿日:2000年8月15日<火>03時41分/雲の上〜/女性/想像におまかせ

じゅげむさんレスどうもありがとうございました。

彼氏が病院に行ってきました。
ぶつぶつは、コンジロームではありませんでした。(うつしてなくてよかったです。)
でも、結局、沢山出来たぶつぶつの正体はわからなかったそうです。
多分、虫刺され(ダニとか)との診断で(疥癬ではないそうです)
ゲンタマイシン軟膏をもらってきて、一週間ぐらい塗って様子をみるそうです。
(多分、それで治るだろうとのこと)
それと、一応、血液検査もしたそうです。(梅毒とかの湿疹の出来始めだと
いけないので。)

虫刺されの可能性があることに納得できるんですが、私としては亀頭を刺すより、
普通、もっと他の所(太ももとか柔らかいところ)を刺すでしょ!って
感じですが・・・。
こんな事ってあるんでしょうかね〜???

じゅげむ(547) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

う〜〜ん、ちょっとわかりませんね。ごめんなさい<_o_>

心配です
ちひろ(498) 投稿日:2000年8月15日<火>02時01分/天空の城/女性/19才

今日、ともだちに最近クラミジアの人多いよねェ。
っていわれました。
えっ?なにそれ?って感じで症状を聞いたら、
わたしに全部当てはまるのです。
こわくて、今、眠れません。
で、インターネットで、もっと詳しく調べようと思いました。
早く病院に行きたいけど、
おやにしられたくないし。
でも、保険が利くとこなら親に言わないと
保険証借りれないし。
保険が利かない場合いくらぐらいするのが場所によって
様々みたいだし。
どうしよう。
でも、性行為だけが感染理由じゃないって言うし。
だったら、ちゃんと親にいおっかなぁ。
なやんでます。

じゅげむ(473) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ちひろさんも、今現在、どのような症状があるのでしょうか?

ちひろ(758) 投稿日 : 2000年8月16日<水>10時35分/天空の城/女性/19才

まずは、おりものが黄色い。
で、おりものが生理のように一気に出ることがある。
で、おりものが生臭い匂いがする。そんなとこでしょうか。
生臭いと言っても別に今まで気にした事なかったし、黄色いのも
これが普通だと思ってました。
そういえば、前の彼氏に臭いって言われた事あったし、
なんでそんなにパンツ黄色いのか?と言われた事もあります。
でも、前の彼氏と付き合ってたのは2年以上前で…。
ということはもしクラミジアならもうかなりの重症なのかな?
と思い、心配です。
気がつかない人が多いという事でますます心配です。
でも、今の彼氏に相談したら、俺は絶対無い。普通だもん。といってます。
もしうつってたとしたら前の彼氏に間違いはありません。
今日、産婦人科に電話したら保険がない場合○万円はかかります。
といわれ、やっぱ親に相談しようかと悩んでます。

じゅげむ(914) 投稿日 : 2000年8月16日<水>14時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ちひろさん、おりものは個人差が大きくて人によって様々なものです。
黄色くて生臭いのは、まず普通のことだと思います。

クラミジアやばい菌による腟炎などの場合は、魚が腐ったような悪臭がしてきたり、
痒みを伴ってきたり、おりものも赤茶けてきたりと、様々変化してきます。
カンジダの場合は、辛抱しきれないような痒みと、白い固まりのある、酒かす状の
おりものが出てきます。

はじめから、同じようなおりものでしたら、まずそれで正常なのだと考えていいと
思いますが。

つき様&じゅげむ様
びんぼっち(315) 投稿日:2000年8月15日<火>01時08分/鍋のフタ裏/女性かな/17才

レス、ありがとうございます(><
尿検査、学校のではわからないのかぁ・・・。
産婦人科へ行ったのが結構前すぎて、結果残っていなそうなもよう・・。
( ̄□ ̄;)!!
というか、その産婦人科、出かけた先で行ったから遠い(T_T)
近くの産婦人科へ行くとなると、初診。。。
ヽ(´ー`)ノ やっぱりお値段が気になるところです。。。
このページで通販のヤツがありますよね?
それやってみようかなぁ〜・・・。

じゅげむ(398) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

17歳ですよね?
どんな症状があるのでしょうか?

いつなおるの?
タロー(180) 投稿日:2000年8月15日<火>00時49分/雲の上〜/男性/30代

今年の2月に風俗店で感染し、泌尿器科の先生に雑菌と診察され、
2月〜5月まで治療し、治療を終了していたのですが、
その後また痛みがあり、7月中旬から8月まで治療中です。
強い抗生剤を服用しているらしく、もう服用するのは、体によくないらしい
そこで弱い薬にかえてもらったのですが、痛みが、我慢できません。
いったい、いつ治るの?
病院を変えたほうがいいのかなー 不安です。

じゅげむ(301) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時18分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どこの感染なんでしょうかね。
前立腺炎であればなかなか時間がかかりますよ。

ヘルペスの真実を教えてください
りきねー(782) 投稿日:2000年8月15日<火>00時43分/生存場所/男性/25才

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
ヘルペスについて過去ログやメインページを拝見しましたが、
再発でも完治するという意見ともう一生治らないという意見が
あり混乱しています。彼女にヘルペスの症状が見られ現在検査中の
状態ですが悪い結果が出た時の事を考えるとても不安です。また
感染経路ですが、彼女の性交渉の相手は私以外いませんので私
という事になるのでしょうが私自身には症状がなく過去に自覚した
事もありません。またこの一年彼女以外の相手と性交渉を行った事も
ありません。「ヘルペスは誰もが持っている」という記述があり
ましたがもともと生まれながらにして持っていた物が何かのきっかけで
表面に出てくる事があるということでしょうか。その場合もともと
あったものが完全に治るという事はありえるのでしょうか。
どなたか教えていただけますと非常に助かります。
よろしくお願いいたします。


じゅげむ(170) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時16分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスは単純疱疹と帯状疱疹の2種類あるのですが、もとはウィルス感染です。
ですから、先天的ということではありません。

いつ感染したかについては、よく分からないことが多いのです。
子供の時、風疹にかかったり、水疱瘡にかかったり、ウイルス性の風邪に罹ったり
しますよね。
ヘルペスウィルスもいつの間にやら罹って、症状が出ないままに過ごしている場合
が、よくあります。
このウィルスは一度感染すると、ほとんどが一生身体の中の、ある特有の知覚神経節
と言われる場所に住み着いてしまいます。

でも、一生症状が出なくてすんでしまう場合もありますし、何らかの条件で、身体
の抵抗力が弱ったり、免疫機能が低下したりしますと、その知覚神経節の支配領域の
皮膚や粘膜上に発疹や潰瘍として出現してくることもあるのです。

でも、その発疹や潰瘍は治療をすれば完治します。
でも、ウィルスは死にません・・から、一生います・・その意味からは治りません。

で、だれもが持っているかも知れませんし、持っていないかも知れません。
・・・っという、へんてこな病気ですね。

りきねー(912) 投稿日 : 2000年8月16日<水>00時21分/生存場所/男性/25才

じゅげむさんありがとうございます。おかげで
分かりかけてきました。ただしあまり安心できる
内容ではありませんでしたが・・・。現実は
しっかり受け止めなくてはいけませんね。
ウイルスを一生抱えるというのは男にとっては
なんとかしようがありそうですが女には出産時の
危険があるようでとても楽観的にはなれませんね。
それが自分のせいだったらなおさら放っておけない
わけですが、私も今日病院で見てもらったところ
罹っている可能性は低いようです。血液検査の結果
は一週間後ですのでまだなんとも言えませんが。
もし私が感染していなかった場合他の感染ルート
として何が考えられるのでしょうか。ここでお聞き
したいのは性交以外でという事です。彼女は私が
初めてですし交際中も他の人間と関係を持ったこと
はありません。「そんなことはわからない」とお思い
でしょうが二人にしか分からない信頼があります。
上記の事を前提とした性交以外での感染のケースを
ぜひ教えていただきたいです。なんども申し訳ありません
がどうかよろしくお願いいたします。

じゅげむ(415) 投稿日 : 2000年8月16日<水>14時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスはそんなに深刻に考える必要はないと思います。
発症しているその症状が治ってしまえば、それでいいこと!
それ以上に考え込む必要はありませんし、ノイローゼになることはありません。

妊娠時に発症している場合は、また、別で、産婦人科の先生にしっかり管理して
もらわないといけませんが、ね。

性交以外での感染ですか?
空気中に存在するものですから、自然感染はどうやって感染するのかよく知りません。
吸入したり、なにかの機会にそのウィルスに接触したりでしょうね。
風邪はどうして感染したのか?ってお聞きになるようなことです。

保険証って・・。
ゆきな(710) 投稿日:2000年8月14日<月>23時51分/東京都/女性/22才

親に「歯医者に行く」といって借りた保険証で
産婦人科に行くとやっぱりバレちゃいますか?
でも、お金がないんです。
保険証ないと辛いんです。
心配です・・・。

律子(492) 投稿日 : 2000年8月15日<火>01時44分/生存場所/性別、状況/30代

そりゃあ ばれちゃうよ!
国民保険にしろ 社会保険にしろ いつ・何処の病院で・いくら支払ったかって 通知が
数ヶ月に一回 送られて来るよ。
それよりも お母さんにはちゃんと相談してごらんよ。
お母さんって なんだかんだ言っても あなたの事を一番心配してくれるはずなんだから。

じゅげむ(267) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

罹った医療機関が通知されますので、バレてしまいますね。
何も、女性ですから、婦人科に罹ることは堂々と罹って下さい。
生理不順とでも生理痛とでもいって、親はごまかして下さい(^-^)

ゆきな(166) 題名:レスありがとうございました! 投稿日 : 2000年8月16日<水>00時59分/東京都/想像におまかせ/22才

今日婦人科で
「親に内緒で保険証かりて〜」とお話したら
別に親に通知が行くわけじゃなし、大丈夫よー。
とおもいっきり言われてしまいましたが・・・。
まあ、いいや。
ばれたら開き直ろう!
体がおかしくて病院いくのに何が悪いんだっ!
って。

膣錠の入れ方。。
ふたのみみ(282) 投稿日:2000年8月14日<月>23時28分/ないしょ/女性/想像におまかせ

実はわたしはまだSEXを一回しかしたことがありません。
もう絶対に思い出したくないことなんですが、
その初めてのSEXで性病をうつされたようなんです。

信頼出来る知り合いに相談したところ、
医者に行く前に薬局でトリコマイシン膣錠を買って、
しばらくそれで様子をみなさい、と言われました。

それを今日買ってきてみたのですが、膣錠だけあって、
指で1円玉程の大きさ薬を膣の中に入れるんです。。

でもわたしはまだ経験も一回しかなく、その初めてのやつも
メチャメチャ痛かったので、指で入れるなんてトンデモナイって感じなんです。
皆さんは指を入れると本当に気持ちいいのですか?
わたしは少し刺激が加わるだけでも、泣きたいくらいに痛いんです。
滅多にさわらないところを無理にさわるからなんでしょうね。
体が飛び跳ねて拒否反応が出ます。
皆さんはこの拒否反応を乗り越えて気持ち良くなっていってるのでしょうか。。

ともあれ入れなければ、結果も出ません。。
誰かあまり痛くなくてすむ、楽な方法があれば教えて下さい。。
錠剤を細かく砕いて、少しずつ入れていってもいいのかしら。。

モモンガ(153) 題名:私も痛いです。。。 投稿日 : 2000年8月15日<火>01時55分/押し入れ/女性かな/心配はいらん!

 私もこの間人生2回目のHしましたが、やっぱし痛いです。気持ちイイ訳がない!しかも私の場合は初Hの後に膣炎起こしてこの間のHまでに3回産婦人科で診察の時何か機具入れられてるけど、やっぱし慣れません。これは数をこなすしかないとまで思ってます。
それはともかくとにかくお医者さん行った方がいいんじゃないのでしょうか?お医者さんいけば薬いれてくれるし。1人で痛がったり困ったりしてるよりは、勇気出して行った方がいいと思いますよ。病気うつされたと思ってるならなおさら!どんな症状でホントに病気かはモモンガ分かりませんが、でも行かないと治りませんよ?行ってなんともなかったらそれはそれで良しだし。早めに行く事をおすすめしますよ。

じゅげむ(071) 投稿日 : 2000年8月15日<火>14時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どうして性病をうつされたと思えるのでしょうか?
そして、どうして性病なのに、カンジダ症のトリコマイシン腟坐剤を入れなければ
ならないのでしょうか?

そういうあやふやな自己治療は止めましょう!

ぜひ、決心して、婦人科を受診して下さい。
そして本当に性病なのか、その病気は何なのかはっきりさせて、治療が必要ならば
きちんと治療をしてもらって下さい。

どんなことでも、病気を治すことは、痛くて恥ずかしくて辛いものです。


195へ   193へ

過去ログINDEXへ戻る