過去ログ192
2000年8月分

193へ   191へ

過去ログINDEXへ戻る


なんなのかな?
マッピー(438) 投稿日:2000年8月13日<日>02時47分/天井裏/女性/25才

はじめまして。どうしていいのか悩んでいます。
この間、Hした時すごく、お腹(子宮の入り口のあたりかな?)が痛くなって途中で
やめてもらいました。今までHの後に「なんか下腹部いたいかな?」っていうことは結構あったのですが、今回は途中で我慢できないほど痛くなってしまいました。
そして出血もありました。たまに、Hの後、出血します。
彼が、某海外ドラマで「Hをしすぎて子宮筋腫だか子宮内膜症だかで患者さんが運ばれて来たっていうのがあったけど、医者行く?」って言っていました。
Hをしすぎて子宮筋腫とか子宮内膜症になるのですか?
子宮筋腫とか子宮内膜症の検査ってどういう検査をするのでしょう?
1度、生理痛がひどいのでお医者さんに行ったら
「内膜症かもしれないけど内膜症は手術して開けて見ないとわからない」
と言われました。他のお医者さんでもそうなのでしょうか?

つき(541) 題名:まずは… 投稿日 : 2000年8月13日<日>03時39分/生存場所/女性

子宮内膜症の診断=手術、というのは乱暴だと思います。
もう少し継続して通院して、医師とよく相談するか、
場合によってはちがう医師の意見を聞いてもいいと思います。
セックスの回数と子宮内膜症との因果関係は私には分かりませんが、
子宮内膜症の症状として、強い月経痛や、性交痛は、よくある症状です。
手術か、ホルモン療法が一般的ですが、これから妊娠を希望するなら、ホルモン療法となるでしょう。ただし、子宮内膜症ではないかもしれませんし、やっぱり、受診した方がいいと思います。

じゅげむ(727) 投稿日 : 2000年8月13日<日>15時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟や子宮頚管部に炎症がありますと、性交痛や出血がみられます。

子宮筋腫や子宮内膜症は検査してみないとわかりませんが、H をし過ぎてなるって
もんではありません。

子宮筋腫の場合は、生理痛がひどいとか生理の量が多いとかの症状があることが
多く、エコー検査や内診でわかります。
内膜症は、子宮内にいろんな病気がないのに生理痛とか腹痛とか不定愁訴とかが
強いときに、診断されるのが普通ですし、ホルモン療法でかなり良くなります。

ま、とにかく、婦人科を受診して(当然内診やエコー検査がありますよ)すっきり
させることでしょうね。

考えすぎ?
ちえ(985) 投稿日:2000年8月13日<日>01時33分/雲の上〜/女性/25才

18の時におりものが白く濁って、痒みをおぼえて20歳でやっと病院に行きました。
「カンジダ」との事で、洗浄と投薬を1回だけで通院は無し。症状の改善は無かった
のですが恥ずかしくて再度行くのはためらってました。
その後22で膣の入口に粒々のイボ状の物を発見し、不安だったのですが
通院をためらっているうちに25になってしまいました・・・
粒は膣内部3センチくらいのところまで広がった気がします。外部にも小さなものが
あり「コンジローム」に間違い無いと思っていますが、痒みもあまり無いので
病院に行くふんぎりがつかなくて・・・。そのうえ、最近Hをしたあとの数日間
おりものに血が混じるようになってきました。これってコンジロームをほっといたせい?
全然関係無いのかも知れないけど、左足の付け根の筋が張ってるような痛みが
同時期から現れてきてます。
コンジロームの手術費用、状態によってかなり違うんでしょうか?
通院期間、注意点、妊娠には支障無いのか、もういろいろ考え出したら
恐くて・・・。彼氏に言えないよー

じゅげむ(092) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームの疑いが強いですので、ぜひ、婦人科で検査してもらって下さい。

この掲示板でも何度もいいましたが、尖圭コンジロームはヒトパピローマビールスと
いうウィルスによるいぼいぼです。
このウィルスは、子宮癌や陰茎癌の原因にもなります。

エッチをした後に出血をするようですと、腟内か子宮頚部にびらんのような出血源が
あることがうたがわれますし、もしかして、ポリープのようなものがあるのかも
知れません。

とにかく早いうちに婦人科を受診して、よく診察してもらって下さい。
尖圭コンジロームでしたら、すこし長期になる可能性がありますし、費用は治療法に
よっても違いますので、わかりませんが、保険が効きますのでそんなに高くはない
はずです。

トリコモナスを約10ヶ月放置。。
ガラスの瓶(194) 投稿日:2000年8月13日<日>01時19分/ないしょ/女性/想像におまかせ

こんにちは。検索でここのHPにやってまいりました。何だかすごい安堵感です。。
過去ログで「トリコモナス」を検索したのですが、なかったので新規に質問させて頂きます。

去年の9月くらいから多分トリコモナスにかかっています。
おりものが黄緑がかっていて、すっぱいような異臭がする。。トリコモナスですよね。。?
でもかゆみは全くないし、泡だってもないんです。粘りはありますが。

保険証と医者嫌いの関係から自力で治そうと試みたのですが、無理だったようです。。

医者に行くぞ、と決意して女医さんを探したりはしているのですが。。
一人暮しで学生なので治療費も心配なのです。

今新しく彼氏の出来そうな勢いなので、早く治したい。。
どこか都内で良心的な女医さんがいればだれか紹介して下さい。。
よろしくお願いします。

つき(547) 投稿日 : 2000年8月13日<日>03時55分/生存場所/女性

自力では治りませんよ〜。
もしトリコモナスだったとして、
治療を始めて3ヶ月ぐらいはセックスは避けた方がいいと思います。
せっかく好きな人がいるのに、求められた時に応じられないのは嫌だし、
うつしてしまうのはもっとこわいじゃないですか。
(妊娠はもっとこわい?)

本気で病院を探そうと思ったら、自分で電話帳引っぱって探したっていいし、
保健所や医師会、公立の総合病院などに電話で聞いてみたりしましょう。
で、もしかしたら、病気じゃない可能性だってあるわけです。

じゅげむ(552) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まぁ、長い間放っておきましたね!
臭いのに、よく辛抱できましたね。

でも、トリコモナスかどうかはわかりません。
案外、雑菌などによる非特異性腟炎かも知れませんね。

一度思い切って婦人科を受診してみて下さい。
保険証は親のもないのでしょうか?
病名などは知られませんよ>親には
生理不順や生理痛などで罹るっと言えば、貸してくれますよ、きっと。

自費でかかりますと、1〜2万円は覚悟しておかないといけないかも・・・ですね。

ガラスの瓶(901) 題名:打ち明けて少しホッ。。 投稿日 : 2000年8月13日<日>23時28分/ないしょ/女性/想像におまかせ

どうもありがとうございました。
恐いけれど、婦人科に行ってみようと思います。。
やっぱり自力じゃあ治らないんですね。。

これからは絶対に気をつけます。。

再度、質問です。
イチゴミルクちゃん(599) 投稿日:2000年8月13日<日>00時03分/雲の上〜/女性/想像におまかせ

数日前に彼氏に尖圭コンジロームをうつしてしまったかも・・・
と、相談させてもらったイチゴミルクちゃんです。

彼氏は、今、色々と忙しくてまだ病院に行ってないんですが、
亀頭に出来たものについて、詳しく聞いてみたら、小さいぶつぶつが
沢山あるそうなんです。前からあったと言われれば、あったような気がするし、
なかったと言われれば無かった気がするらしいのですが・・・
それだけ、小さいもののようです。
コンジロームって、一度に沢山出てきたりすることがあるんですか?
そして、彼氏は亀頭にできたぶつぶつがコンジローマだったら、
スゴク小さくて、沢山あるのに焼いたりできるのかと心配しています。
これはどうなのでしょうか?

時間が出来次第、病院に行く予定みたいですが、病院がお盆で休みだったり
するのでは?と思い、再度質問をさせてもらいました。

よろしくお願いします。

じゅげむ(796) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームの場合は、最初は1つ2つとポツンポツンっとできるのが普通です。

亀頭といっても、カリのところ、出っ張って張ったところに並んでできているよう
でしたら、おそらくフォアダイスで正常なブツだと思えますね。

スゴク小さくて沢山あっては焼けません。

そういえば・・・
びんぼっち(155) 投稿日:2000年8月12日<土>23時55分/鍋のフタ裏/女性かな/17才

初めて彼とちゃんとHして、何ヶ月か後。彼が淋病にかかっていることを聞きました。
アタシとHして数日後に痛くなったから、相手はアタシで間違いないそうです。
でも、アタシは特に変わったことなんてないし、
時間がたっているせいもあって、そのときの状況を良く思いだせません。
コンドームはきちんと使ったし、、、口が原因なのかしら?
彼とは連絡とれないし。。。
気になって、勇気を振り絞って産婦人科へ行きました。
けれど、検査にすごいお金がかかって、払える自信がなくて、
淋病の結果を聞く前に行くのをやめてしましました。
カンジダにかかっていたからお金がかかったのかも知れませんが・・・。
淋菌は尿検査で調べるそうですが、
もし淋菌を持っていたら、学校で教えてくれますよね??
あー。。。元彼は、浮気をしてたのかなぁ???

つき(621) 投稿日 : 2000年8月13日<日>03時23分/生存場所/女性

学校の尿検査で、淋菌って調べないと思います。
ふつうは尿中に、タンパクや糖、赤血球などがでていないか、ぐらいでしょう。
ただ、白血球の反応も調べますので、
程度によっては『膀胱炎?』くらいは指摘されるかも?
だって、学校で渡されるモノで性行為感染症が分かっちゃう方が、嫌じゃないですか!

せっかく検査したのならば、結果を聞きに行って下さい。
保険がきいているならば、
最初は初診料がはいるし、検査もお高いけど(おそらく外注の検査なので、)
次からは再診料はそれほどじゃあないと思います。きちんと二人ともで治しましょう。

じゅげむ(034) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時37分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

婦人科で診察検査でそんなにお金がいりもしたか?
普通、保険があれば、カンジダの治療をしても、3割負担だとしても数千円〜で OK
だと思うのですが・・・

それに、検査結果を聞きに行くだけならば、数百円もいらないと思いますし、
電話ででも結果を教えてくれると思いますよ。

今からでも遅くはないですから、ぜひ、検査結果をきいて下さい。
学校の健診では性病はわかりませんし、検尿も細菌検査はしません。

困りました
リョウガ(429) 投稿日:2000年8月12日<土>23時27分/ないしょ/男性/18才

場所は亀頭の段差になってるところにあって、白っぽいぶつぶつが結構あります。
なにかわかりますか??
あと、もし病院に行くなら泌尿器科でいいんですか?

リョウガ(369) 投稿日 : 2000年8月12日<土>23時42分/ないしょ/男性/18才

すみません、大きさは小さいぶつぶつです。
この年で病気のうたがいが、あるなんて・・・

じゅげむ(530) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それでしたら、多分、思春期頃になると出来てくる、フォアダイスといわれる
ぶつぶつだと思います。
ま、にきびのようなもので(ちょっと違うかな)それはそれで正常です。

病院にいかれるなら、泌尿器科か皮膚科でしょうね。

ありがとうございました。
みお(203) 投稿日:2000年8月12日<土>23時23分/夢の中/女性/28才

じゅげむさん、早速のレス、ありがとうございました。
彼から求められても、断固断わります。
最初に婦人科に行ったときも、炎症がひどく、
「どうしてもっと早く来ないんだ、自分の体をもっと大切にしなさい。」
と叱られました。ホント、そうですよね・・・
早く治るよう、大事にします。
本当にどうもありがとうございました。

じゅげむ(333) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

がんばってください。自分の身体が一番大切ですからね(^-^)

カンジダってそんなにクセになるのかしら・・・?
マイコ(066) 投稿日:2000年8月12日<土>23時21分/鍋のフタ裏/貴方だけ/21才

あたくし、こないだのHのときは、あまり潤わなかった。
(生臭い話だなぁ)
なので、非常にヒリヒリしていた。
そのままほっぽっといたら、カユくなってきたの。
それも非常〜にカユイ。

病院が休みだったので、しばらくフェミニーナ軟膏でカユみを押さえていたの。
で、ココで調べてみました。
当てはまる症状・・・白い粒状のおりもの。ひどい痒み。
病名・・・カンジダ、トリコモナス等。

・・・!!!そんな。不特定多数の殿方と不純異性交遊したわけでもないのに、
あたくしがSTD・・・?! Σ(゚д゚)ガガガガーン・・・

でも素人判断で家族にうつしても悪いし、覚悟を決めて婦人科へ行く事にしました・・・
症状が出てきたのが先週の月曜日、つまり8月7日。
行ってきました産婦人科。幸い会社の近くにあるので・・・(恥)

あたくし、中学の頃にもあすこがおかしくて行った事がありましたっけ。(恥)
そんときは別に病名もなくて、ただばい菌が繁殖しただけだった。(恥)

診断の結果、やっぱりカンジダ。(恥)
・・・そういや疲れが溜まりまくってたっけ。
夕飯もあんまり食べなかったし。

そして。台の上で股をおっぴろげるあの恥ずかしさよ。
ヘンな器具を入れられ、ゴボゴボとお湯が入ってきて洗われ、
奥までズボズボ。いてて、痛えっつうの!!(怒)とおもわず医者の頭を
ひっぱたきそうになったけれど、そこは人間ができているのではたかない。

そしてクスリ付きのタンポンを入れて終了。
軟膏とあすこに入れる膣錠(超でかい座薬みたいな錠剤)を頂いて帰ってきました。(恥)
軟膏の名前はマイコスポール。

治療費はコミコミで1500円でした。
わりと安く上がったので良かった、良かった。
ボーナスも出たし、うじうじしててもカビが繁殖するだけ!
Hは我慢して、どこかへ遊びに行こうっと。

・・・気になるのは、タイトル通り、カンジダってそんなに癖になるのか、ってこと。


じゅげむ(227) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

マイコさん、診察ご苦労さまでした。
マイコスポールと腟坐剤、スタンダードです(^-^)

そうなんですね、カンジダは癖になります。
っというのも、多分マイコさんの腟内がカンジダの繁殖に適した状態になりやすい
のでしょうね。
通気性のある下着にして、じとじとを防ぐように心掛けて下さい。

ヘルペス
D(619) 投稿日:2000年8月12日<土>22時40分/月/男性/30代

はじめまして。
ヘルペスと診断され不安でうろうろ調べているうちここに来ました。

瞼に湿疹が10個程度2から5ミリ間隔ででき、皮膚科に行くと、
ヘルペスと診断され、ゾビラックス錠200を5日分頂きました。
痛みもかゆみもありませんでしたし、この時点では
ヘルペス≒水疱瘡程度にしか思っていませんでしたので、
その夜(昨夜)恋人とセックスしました。もちろん患部は触らない、
触らせないようにしていたのですが、コンドームは途中からしか
つけていません。後になって少しずつ心配になりました。
私のヘルペスの種類によっては、感染させてしまったのですね。
相手は軽度のアトピー性皮膚炎です。悪影響があるのではないでしょうか?
盆が明ければもう一度その皮膚科に行くつもりですが、
それまで不安で不安で。。。

じゅげむ(558) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

D さんのは、顔面のおそらく帯状疱疹だと思いますので、性器ヘルペスの
単純性のものとは少し性格が違います。

性器には感染していないと思いますよ。

カイカイカイ!
ダイ(320) 投稿日:2000年8月12日<土>21時28分/黄泉の国/男性/想像におまかせ

はじめまして
聞いてください。いつの日からはわかりませんがムショウに痒いんです。
玉まわりと足の付け根がです。
玉も腫れてきたような感じです・・・
インキン・カイセン・ハクセン、あぁ恐ろしいです。

インキンに困っている中学生(199) 題名:対処法などはどうしているんですか? 投稿日 : 2000年8月12日<土>23時39分/通りすがり/男性/15才

今インキンなどで困ってます。
学校でプールの授業があっても毎回サボったりしています
早く直したいのでどうか対処法など教えてください
お願いします

じゅげむ(358) 投稿日 : 2000年8月13日<日>14時09分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

俗にいう『いんきん・たむし、白癬菌による皮膚炎でしょうね。
薬局に売っている、みずむし・たむしの軟膏でよくなると思うのですが、
皮膚科にかかるのもいいことだと思います。

普段の対処法は、蒸れないように気をつけること、通気性のよい下着、
トランクスがいいと思います。

これ、なに??
はなはな(593) 投稿日:2000年8月12日<土>19時53分/押し入れ/女性/24才

こんにちは、初めまして。
悩んでいろいろ検索したところこのHPを発見したのでちょっとご相談・・・。

陰部があまりにカユイので今日病院に行ったところ
「カンジダ膣炎」だとのこと・・。
で、塗り薬をもらったのでそれを塗っていてふと気が付いたことがありまして
小陰唇の内側にニワトリのとさかのようなものと、
肛門の近くに小さなイボが・・・。

なんだろう?と、いろいろとインターネットで調べてたら
「尖圭コンジローム」がでてきました。
・・もしかしてコレ?
でも、今日お医者さんには内診もしてもらってるんですが何も言われてないのです。

「尖圭コンジローム」であるとすれば感染ルートがわかんないんです。
私は彼氏としかSEXしてませんし、するときもキチンとコンドームを使用しています。
関係ないですかね??

いずれにしろ悩んでます。なにかわかることがあれば教えて下さい。
なにとぞよろしくお願いいたします。

じゅげむ(230) 投稿日 : 2000年8月12日<土>21時10分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうも、カキコから判断しますと尖圭コンジロームの疑いが濃厚ですが、婦人科
の先生が内診までして問題にしていないとなると、そうではないのでしょうか、
ねぇ?(・_・?)

今度受診した時に、聞いてみて下さい。
コンジロームでなければバンザイですよね。

えりさんわかるよ。
さくよ(220) 投稿日:2000年8月12日<土>18時57分/石川県/女性/27才

ついえりさんと分かり合いたくて・・あたしも今年2月にヘルペスになったんだよねあたしの悪さで本と初めての出来事で浮気なんて、それで感染したんです。ヘルペスのこと調べればしらべるほど怖くなって・・・ま・なんとかなるかておもうひもあり落ち込むひもありで再発もしてないと思うんだけどみょうにあそこに神経いっちゃうんだ。細かいことゆうといっしょのおふろ入ってあげたりするときや、その子供が大きくなったときとか・・・産婦人科の先生にちゃんと話していれば大丈夫だろうけど不安はいっぱいですあたしも。でもがんばろうねえりさん

小隠唇にできものが……
匿名希望(724) 投稿日:2000年8月12日<土>18時48分/生存場所/女性/30代

 こんにちは、はじめまして。自分に起きた現象を調べようと検索してたどり着きました。
性交経験あり、出産経験なし、不特定多数との性交渉はありません。すべて特定パートナー
とだけしていました。(経験人数は4人)現在は独り身で、最後に性交したのは今年の3月始めです。

3月はじめに性交をしたあと、出血がありました。さらりとした赤い血で、量は生理1日目くらい。
その後数日出血が続き、日を追うごとに量は増していきました。前回の生理はその2週間前
に終わっていましたので、生理ではないと思い婦人科を受診しました。
するとホルモン異常による生理の前倒しということで事なきを得ました。(一通りの性病・癌検診も異常なし)
しかしそれまでとても几帳面に決まった周期できていた生理が乱れがちになり(それまで25日周期)
体調も思わしくありません。その後すぐにそのパートナーと別れ、現在まで性交渉なく過ごしています。

しかしそれから半年あまり、また性器の様子がオカシイのです。
最初に気づいたのはおりものの匂いでした。非常に生臭い匂いで、入浴しても中からおりものと一緒に
また匂いが復活してしまいます。生臭さは生理の経血のような生臭さではなく、魚の干物が腐ったような
匂いです。色や感触も通常(透明か薄い黄色)と違い、黄色〜茶色っぽい色です。酒粕のような固まりも多少あります。
暑さが極まった最近、特に匂いが気になります。

仕事が忙しく、つい入浴を抜かしてしまうこともあるので雑菌でも入ったのかと思いましたが、今日
右側の小隠唇中央にぽつりと小豆大のできものができていることに気づきました。(数は1つです)
中に膿がたまった大きめのニキビ、といった感触で、触ると痛みが多少あります。
強く押せば破れそうな感じです。これはどういった病気が考えられるのでしょうか?
3月まで付き合っていたパートナーが、不特定多数とのSEXを好み、特にゲイSEXを好むバイセクシャル
だったものですから心配です。コンドームを使ってくれなかったことも不安の要因です。
最終生理日は7/27〜8/3で正常に来ました。どうかよろしくお願いします。

じゅげむ(919) 投稿日 : 2000年8月12日<土>21時05分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎を起こしている可能性がありますね。
腟炎は大腸菌や化膿菌や雑菌でもおこりますし、クラミジアやカンジダでもおこって
きます。

小陰唇のおできは、バルトリン腺炎の疑いが強いですね。

とにかく、婦人科を受診してみて下さい。

再発・・・かな?
まき(333) 投稿日:2000年8月12日<土>18時42分/ないしょ/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、こんばんは〜。まきです。
ついにじゅげむさんに怒られてしまいましたねー。
病院に行かなかったのは、治りかけてたみたいだったのと、生理が始まったからなんです。
でも今日もまだ痒みは完全にはとれないし、小陰唇の内側のブツブツも大きくなって、痛みも増してきてしまいました。ヘルペスなのかニキビの親玉なのかはわからないですけど、ヘルペス?って感じです。
これがいわゆる「再発」ってやつなんでしょうか・・・。
にしても期間が短すぎますけど。
でもこの掲示板を読んでると、月に一回の割合でヘルペスを発症してる方もいらっしゃいますよね。
私もそういう風になるのかもしれませんね。
一体私のあそこはどうなってるんでしょうか?
月曜日は仕事を置いてでも、急いで病院に行ってきます。
でもお盆中は診察してるんでしょうかねぇ。
ではじゅげむさん、また結果報告しますので、悩み聞いてくださいね。

じゅげむ(511) 投稿日 : 2000年8月12日<土>20時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ですね(ToT)
とにかく、病院に行ってきて下さい。
ゾビラックスとゲンタシンがありましたら、両方いっしょに塗ってみてください。

ヘルペスの再発再燃はしっかりブツガ治るまで治療を続けないと、数日後にでも
起こってきますよ。

性器に白っぽいぶつぶつが・・・
リョウガ(097) 投稿日:2000年8月12日<土>15時34分/ないしょ/男性/18才

性交もしてないのに、性器に白っぽいぶつぶつがありました。
HPをみたらヘルペスかもしれないって思いました。
でも、もうちょっと下のほうに男にはぶつぶつがある人がいるって書いてあったんで
どうなんでしょうか??
はずかしくて、誰にも相談できません。

じゅげむ(217) 投稿日 : 2000年8月12日<土>20時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ひとくちに性器っていっても、場所がいろいろあります。
性器のどこに白いぶつがあるのでしょうか?
包皮ですか?亀頭ですか?それとも陰嚢ですか?
いくつくらいあるのでしょう?大きさは?
痛みや痒みはありますか?

教えてください<(_ _)>
みお(207) 投稿日:2000年8月12日<土>13時40分/夢の中/女性/28才

こんにちは。はじめまして。
10日程前から陰部がすごくかゆくなり、1週間前に婦人科に行きました。
おそらくカンジダだろうということで、
膣錠:エンペシド錠剤 塗薬:エンペシド軟膏、塩酸オキシテトラサイクリン軟膏
を処方してもらいました。
1週間まえに病院に行ったときは、かなり炎症を起こしていたようでしたが、
2日後に病院に行ったら、だいぶ良くなってるとのことでした。
かゆみは3,4日でなくなりました。
昨日に検査の結果でましたが、やはりカンジダでした。

それでお聞きしたいのは、膣錠を入れているとき、下着にたくさんおりもの?が
つくのです。いつもよりたくさんの量で
透明でサラリとしたものに白いものが入っています。
においはありません。しばらくすると乾いて真っ白なります。
薬のせい・・・?ですか?下着が汚れるので困っていますが、
おりものシートは良くなさそうなので、付けていません。

あと、彼には治療中であることは言いました。
症状がおさまってることを話すと求められてしまって、
昨日ついセックスを許してしまいました。
今、とくに痛みもかゆみもないんですが、
膣錠も入れてることだし、なんだか心配になってきたので・・・
やっぱり治療中はセックスはしない方がいいのでしょうか?
じゅげむさん、皆さん、どうか教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(001) 投稿日 : 2000年8月12日<土>20時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おりものは死んだカンジダのかすも混じって、また、炎症を起こしていた
子宮粘膜が新鮮な粘膜に再生するその反応で、多くなるのだと思います。

治療中のセックスはこの掲示板で何度も何度も注意をいたしました。
セックスは禁です!!

あなたの病気がこじれてしまって治りにくくなりますし、再燃も起こしてきます。
また彼のペニスに感染する可能性もあり、今度セックスをした時に、ピンポン感染
を起こす危険もあります。

完全に治ったと言われるまで、あるいは、『もうしていいよ』っと言われるまでは
セックスしないで下さい。

教えてください
りゅう(385) 投稿日:2000年8月12日<土>05時39分/夜空の向こう/男性/24才

すいません、何度も来てしまいますが、是非教えてください。

非淋菌性尿道炎の治療を始めてから約12日間が過ぎました。
症状は回復して来ていて、排尿痛もほぼ無くなり、膿もほとんど出ません。
さて、そこで質問なのですが、

@ 彼女とセックスしたいのですが、大丈夫でしょうか?
A その時にコンドームはつけるべきでしょうか?
B 非淋菌性尿道炎って感染するんですか?
C 非淋菌性尿道炎は自然発病するものなんですか?
D 病院の先生に「何の菌ですか」と聞いたら「淋菌のイトコみたいなもの」と
言われたのですが、それって何なんでしょう?

是非、教えてもらえませんか。よろしくおねがいします。

じゅげむ(198) 投稿日 : 2000年8月12日<土>10時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

1 罹っている先生に、もう完治したとおスミ付きがでない間は、セックスしては
  いけません。
2 セックスしてはいけませんので、問題外ですが、もちろんつけるベキです。
3 性行為感染症の最たるものです。
4 自然発病?少し意味がわかりかねますが、感染しないと発病しません。
  感染は性行為がトップですが、そうで無い場合もあります。
5 大腸菌かその他の化膿菌か変形菌か、はたまたクラミジアか(・_・?)

吐き気がするんです。デキたのかなあ?
なつみ(606) 投稿日:2000年8月12日<土>02時40分/ど田舎/悲しいぞよ/29才

こんにちは。
昨日と今日、深夜に軽い吐き気・胸のムカムカをもよおしました。
悪い物を食べたわけではないと思います。
主人は大丈夫だったし、食べ過ぎでもないですし・・・。

最後の生理は、7/18で、
いたしたのは、7/24
(月経後7日目)です。
吐き気があったのは、8/11・12
(月経後23・24日で、いたしてからは19・20日後)です。

万が一、妊娠しているとして、こんなに初期の状態で、
吐き気・ムカムカが出るものでしょうか?

以前、妊娠7週で流産した事があるので、
なるべく早く、結果を知りたいのですが、
判定薬では、まだ反応がでない時期ですし・・・。
気になります。

じゅげむ(671) 投稿日 : 2000年8月12日<土>10時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

歓迎のご懐妊ですか?それならいいですね(^-^)

クラミジア
しんたろう(024) 投稿日:2000年8月12日<土>00時50分/生存場所/男性/20才

先週書き込んだしんたろうと申します月曜に病院に行って尿検査したら
炎症反応がでてるねーっていわれてクラビットもらってきました
で、淋病、クラミジア、梅毒の検査して結果は月曜にでるのですが、まぁ
薬飲んでおきなさいといわれてのんでたらむずがゆさはなくなったのですが、
今日の夜からまたむずがゆくなってきました。
きのうの朝薬のみ忘れて昼過ぎに飲んだのがわるかったのでしょうか?

じゅげむ(519) 投稿日 : 2000年8月12日<土>10時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

最近の淋菌やクラミジア薬の効力がきれるとすぐ力を盛りかえしてきたり、薬に
対する抵抗力をつけて形を変形したりして耐性菌に変身してしまいますので、
処方された薬は、忘れないように、時間通りに回数を守って飲んだほうがいいと
思いますよ。


193へ   191へ

過去ログINDEXへ戻る