過去ログ190
2000年8月分

191へ   189へ

過去ログINDEXへ戻る


コンジローム?!
ひろみ(706) 投稿日:2000年8月9日<水>23時35分/埼玉県/女性/21才

フォアダイス!?って何ですか?初耳です。彼の亀頭にできているのは大きさでいったら
米粒より遙かに小さくちいさいぶつぶつが細胞分裂をしているかのようにたくさんつらなってできています。ホント、気になります。

じゅげむ(815) 投稿日 : 2000年8月10日<木>13時30分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

フォアダイスっていうのは、まさにそのようなものです。
この掲示板で何度も何度も説明してますので、捜してみてください。

コンジロームって・・・
ちあ(962) 投稿日:2000年8月9日<水>23時22分/ないしょ/女性/24才

1.口内感染するモンですか・・?
2.完治するまで どれくらいかかりますか?(どれくらい性交渉を控えれば・・?)
3.自然に発病するモノじゃないですよね・・?(不衛生にしてたりとか・・)
4.女性から感染した男性は どのような症状がでますか?

やっぱり 彼氏にうつってないかが 心配なんですが・・・言えません〜〜・・。(泣)
今月の末に 旅行を計画してて・・・ううう・・・。
自業自得なのですが・・・。
こんな 自分勝手な私の悩み どなたか 聞いていただけますか・・・?(T-T)

じゅげむ(638) 投稿日 : 2000年8月10日<木>13時27分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

1 口内感染とは?口の中にってことでしょうか?
  それはほとんどないでしょう。
  でも、口角部に出来たり、口唇との境目にできたりはします。
2 ま、とれてなくなってしまってから、6ヵ月は再発しないかどうか
  経過をみないといけません。
3 自然にも発病します。
4 ちんちんや肛門部にイボができます。
  

クラミジアになってそれから
ゆみ(940) 投稿日:2000年8月9日<水>22時32分/火星/女性/23才

彼氏からクラミジアをもらってしまったんだけど、発見遅くて37度の熱が出てから1ヶ月
近くしてから薬を2週間飲んだの。2週間後に血液検査して陰性の結果が出てもうクラミジアは無いと言われたけど、なんかお腹の上の方が痛いし熱は微熱が続くの。最近は骨盤あたりが痛くてもう2ヶ月半が過ぎるよ。一週間前の血液検査でも陰性で、私はいったいどうなってしまうの。誰かにたような経験ある人やいいお医者さんあったら教えて。

じゅげむ(514) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もう一度受診して、いまの症状を先生に告げて下さい。

骨盤腔の検査、卵巣卵管の検査が必要だと思います。

婦人科的になにも病気がないようでしたら、お腹の内科か外科に紹介してくれると
思います。

悩んでいます・・・教えてください
あきら(088) 投稿日:2000年8月9日<水>21時44分/鍋のフタ裏/男性/24才

風俗に行ってから、数日してから、
おしっこをする時に少しの痛みがあったのですが、
それほど痛くもないので、ほうっておいて、
彼女ともsexしちゃいました。
それから、1週間くらいしてから、また
したんですが、そのときに彼女のあそこを
なめたんです。それから、1週間たって、
ノドがものすごく痛くて、見てみたら、
ものすごくハレていて、なおかつ口内炎みたいに
白くなってるんです。これって、ノドにも感染した
可能性あるんでしょうか??

じゅげむ(571) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あるかも知れませんね。

あらま〜!どうしましょ!?
かす(959) 投稿日:2000年8月9日<水>21時42分/ビン底/ドテチンです/想像におまかせ

 最近、、、ラッキーなことに不特定多数と付けずにイタシタんですけど
 この最近になって くすぐたっくカユイで亀頭のところにやたらと
 俗に言う「チンカス」がボロボロ(O.O;) なんか良い治療法はないで
 しょうか?? 

じゅげむ(511) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

すぐに泌尿器科か皮膚科を受診することです!

クラミジアって再発するんですか?
りんこ(171) 投稿日:2000年8月9日<水>21時29分/'宇宙の彼方/女性/22才

彼氏からクラミジアが感染しました。6ヶ月前から付き合ってて、最近感染し
た事が判明して一緒に治療中なのですが、彼氏の前の彼女から感染したらしいのですが、
6ヶ月間もクラミジアが潜伏する事ってあるんですか?
あと、完治してから再発する事ってあるんですか?不安です。
完治して、ずっと同じパートナーでと言う事前提で、コンドームなしでSEXしても大丈夫ですか?
治ってから、彼氏とSEXするのが怖いです。
もしよかったら、みなさんの意見聞かせて下さい。

じゅげむ(404) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

女性の場合は、感染してもあまり症状がなく、長期間わからない場合も多いです。
でも、わかったら、しっかり根治して下さい。

完治すれば、コンドームなしのセックスも OK ですが、それまではセックス禁です。

カンジダ??
たま(639) 投稿日:2000年8月9日<水>21時03分/ど田舎/貴方だけ/心配はいらん!

はじめまして。とある事情からここのことを知り、ふんふん、と感心しながら読んでいると、
ふとした不安が。排卵日の前後などに、すごくおりものが増えるんです。しかしかゆみはなく、
陰部が腫れるということもありません。でもときどき、ほんとにうすーい緑色っぽい、
言われてみるとヨーグルトのようなおりものが出ることもあるのです。量はほんの少しですが。
いつもズボンをはき、また私はどちらかと言うとムレやすいたちなので、もしかしたらカンジダ
なのではないかとすごく不安です。
しかも、結構何年も前からそういう症状(?)があったにもかかわらず、特になんとも思わず
、ゆえにもしカンジダだったら何年も放置したことになるので死ぬほど心配です。
ムレる時期は「クリアレックス」という石鹸(?)で陰部を洗うようにしていたのですが、それも
(カンジダだとしたら)まずいのでしょうか。
非常にふしつけですが、どうか、悩める私によきアドバイスをおねがいします。

みゅう(931) 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時58分/月/女性/想像におまかせ

排卵日の前後っておりもの、多いです、私も。この頃のは透明で糸っを引く感じです。(これは精子を通り易くするためだそうです)普段はホルモンの関係で量や性状は変化します。
 カンジダについてですが、おりものは豆腐カスみたい、チーズ状、ヨーグルト状、白いツブツブ状になります。(一般的には)何年も放置してても平気だったんなら、あまり心配しなくてもいいのでは?
あと、陰部は石鹸を使わないで清潔にしたほうがいいですよ。膣には自分できれいにしようって働きが備わっています。このバランスが崩れるとカンジダが発症したりするわけです。上記のようなおりもので、痒みやほてり感などが感じられたら受診してみたらどうでしょうか?

じゅげむ(193) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

排卵日の前後、おりものが変化するのはあたりまえのことです。
ホルモン分泌の関係です。
心配ないでしょう。

たま(370) 題名:どうもありがとうございました! 投稿日 : 2000年8月10日<木>08時22分/ど田舎/貴方だけ/心配はいらん!

どうもありがとうございました!!
かゆくなったり、腫れたりしたら病院に行って診てもらおうと思います。
石鹸で洗わなくてもいいんですね!気をつけます!
本当にありがとうございました!

男性のカンジダ症とは?
悩み男(538) 投稿日:2000年8月9日<水>20時28分/押し入れ/男性/26才

私の妻がカンジダにかかっています。
最初は私と初めて性交渉をもった5年ほど前から、くり返し発症しているんです。
お医者に言わせるとそれはあくまで女性側の体調等の原因で起こるのであって、男性側のほうはカンジダに関しては関係ないとの事だったので、わりかし安心していました。しかし性交渉があった後に限って再発するので、きっと自分にも原因があるのではないかと最近不安になってます。近々自分も医者に診てもらおうと思っているのですが、男性が原因でのカンジダ症って例がありますか?また、いったいどんな診察をされるのでしょうか?

みゅう(717) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時11分/月/女性/想像におまかせ

もしかしたらピンポン感染してるのかも。私もあんまり繰り返すんで医師に尋ねたことがありました。陰茎に潜んでて自覚症状がなくってもいるかもしれないんだそうです。んで、私の軟膏を一緒につけるように言われました。その後落ち着いています。
よくある症状としては痒い、違和感がある、しみる感じだそうです。
 繰り返すのはとってもうっとうしいですよね。
奥様の掛かっている医師に相談して見るって手もあると思います。
がんばってください!!

じゅげむ(980) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

男性の包皮や亀頭の冠状溝のところにカンジダが巣食っていたり、尿道や膀胱に
いることもありますが、そんな場合はピンポン感染します。

しかし、女性の場合は、腟の中にもカンジダのようなかび類が常在していることが
多く、普段は何ら症状は出してこなくても、セックスとか生理とか妊娠とかで、腟内
の酸度アルカリ度や諸々条件が変化して、かび類の増殖に適した条件になることが
よくあります。

そんなときには、カンジダ症が起こってきます。

女性の器官って複雑ですね。

悩み男(975) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時32分/押し入れ/男性/26才

ご意見どうもありがとうございました。
自分としては全く自覚症状はないんですが、念のため病院に行ってきます。カンジダって尿道や膀胱に住み着いたりすることがあるんですね。検査や治療がめちゃくちゃ痛そうで今から怖気づいています。しかし夫婦のため勇気をだしていってきます。

薬の効能
病気もの(417) 投稿日:2000年8月9日<水>19時20分/ないしょ/寂しい〜/想像におまかせ

カンジダに罹患しました。
今日、お医者に行きましたが薬の効能がいまいち分かりません。
どなたか教えていただけませんか?
 ・タリビット(錠剤)
 ・エンペシドクリーム(軟膏)
 ・強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏
仕事の関係でそんなに医者に行ってはいられないので、同じような
市販薬があればそれも紹介して下さい。

包皮に裂け目みたいな傷がありますが、上記の薬を飲めばどれくら
いで治るのでしょうか?

みゅう(406) 題名:私も聞きたい!! 投稿日 : 2000年8月9日<水>19時53分/月/女性/想像におまかせ

じゅげむさん!どうしてカンジダに?タリビットって抗生剤ではないのですか?(病気ものさん横レスですいません)
  ・エンペシドクリーム   抗真菌剤(カンジダをやっける!)
  ・強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏   痒み止め
                  です。
   市販薬としてはエンペシドがあるみたいです。あと前にじゅげむさんがおっしゃってましたが、みずむし薬でもいいそうです。
 P.S包皮に傷があるからタリビットなのですか?

じゅげむ(552) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時09分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

傷があるから、タリビットでしょうね。
夏場はよくばい菌感染して膿みます。
5〜6日で治ってくるでしょう。

この掲示板で 勇気づけられました!
ちあ(899) 投稿日:2000年8月9日<水>18時04分/ないしょ/女性/24才

先月あたりから 性器にポチッとしたイボみたいなのができました。
最近 生活が乱れてて 複数の異性との性交渉があったので
もしや・・?と 思い 性病に関するサイトを検索してました。
恐くて 病院行くのもいやになって 彼氏の事を考えると
重い気分になってしまいました。で 今日ココにたどり着いたところ
みんな 同じように悩んでて アドバイスしてくれる方などもいて
読んでいたら 私もいてもたってもいられなくて すぐに 病院にいってきました。

案の定 コンジロームとの事でしたが まだ ホントに小さかったので
焼いて 取り除きました。病院もいいところで 安心して診てもらいました。

悩んでる方は すぐに 病院へ行く事を おすすめします。
私も 反省しました。もう 複数のお付き合いは これっきり ヤメにします。
あとは 彼氏に 感染してないかどうかが 心配なんですが・・・・。(汗)

じゅげむ(382) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

感染していないことを祈りましょう〔(/−o−)/〕

すみません、おじゃまします
すみこ(113) 投稿日:2000年8月9日<水>17時51分/ないしょ/女性/想像におまかせ

年末に結婚する予定の有る者です。一人のひとだけと長々つきあっていたのですが、魔がさしたのか、あせったのか、
ついつい若者といたしてしまいました。
先週から陰部がかゆくて、洗うと石鹸がしみる!で、婦人科に行って来ました。先生のお話だと「カンジダにしてはおりものは
ないようだし、コンジロームのいぼはあるけれど痛みがある・・・。金曜日に結果が出るのでもう一度来てください。」とのこと。
死刑宣告を受けるような気持ちで動揺しております。本を買ってきて調べてみても、なんだかわからない。現在はソビラックス
をぬっています。ぬってもまったく変化はなく、痛みが増してきたような?おしっこしても少し痛くなってきました。

婚約者はおそらくシロだと。しかし、若者はGWにヘルスにいったそうです。どっちにしろ、浮気がばれちゃっても彼には言わないと
いけないですね・・・。反省。でもなんて言おうか・・・。セックス感染以外で発病するものはあるのでしょうか?

みゅう(161) 投稿日 : 2000年8月9日<水>19時32分/月/女性/想像におまかせ

初めまして!
 マリッジブルーだったのかな?ともあれ罹っちゃった以上はがんばって治療して下さい。
ところで、ゾビラックスってヘルペスのお薬だったと思ったけど、お医者さんにコンジロームって言われたんでしょうか?ヘルペスだとすると痛みはありますが。あと、ヘルペスって体調が悪い時なんかにも発症しますので、必ずしもSEXが原因ってことはないです。だから、彼にも、病気のことは言うべきだとは思いますが、余計なことはすみこさんの胸にしまっておかれてもいいのでは?「知らぬが仏」ってねっ!
   以上、間違いがありましたら、じゅげむさん!訂正のほどを宜しくお願い致します。

じゅげむ(267) 投稿日 : 2000年8月9日<水>22時04分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ん、そうですね。
ゾビラックスはそこの婦人科でいただいたのですね?
お医者さんはヘルペスを疑ったのでしょうかね?
コンジロームもあるといわれた?
なんだかよくわかりません。

とにかく、結果がでるまでは、言われた通りの治療をしてみて下さい。

彼には、特にいう必要はないでしょうが、セックスはしないように、ね。

彼女が…
たかし(246) 投稿日:2000年8月9日<水>16時14分/青森県/男性/30代

彼女が2〜3日前からあそこが痒いと言うので、
小陰唇を広げてみて見てみると、赤くなっています。
触れると痛いみたいです。2〜3、Hはしてません。
排尿時に痛みはないようですしオリモノも特にないようです。

市販の薬で使えそうなのがあれば教えてください。

みゅう(404) 投稿日 : 2000年8月9日<水>16時33分/月/女性/想像におまかせ

外陰部が赤くなってて、痒みも伴っているとのことなので、なんらかの炎症を起こしてるんじゃないかな。素人判断でお薬を使うと悪化することがあるから、1度お医者さんに診てもらって方がいいかと思います。

みゅう(613) 題名:ごめんなさい! 投稿日 : 2000年8月9日<水>16時36分/月/女性/想像におまかせ

「診てもらって方」−(改)「診てもらった方」でした。

じゅげむ(985) 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時59分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

少しただれて炎症をおこしているのでしょうね。
赤ちゃんのおむつかぶれや股擦れのようなものでしょう。

軟膏でなおりますが、普通の痒み止めか、湿疹用の軟膏を塗ってみて、それでも
治らないとか、余計にひどくなるような場合は、婦人科か皮膚科で診てもらって
下さい。

じゅげむさん、お返事ありがとうございます
あきら(308) 投稿日:2000年8月9日<水>15時08分/火星/女性/20才

ちょっと陰部の痒みはあるような気がしますがガンジタは直ったようです(*^-^*)
病院では薬を付け過ぎてもいけないと言われました。あんまり付け過ぎると皮膚に
炎症が起きてしまうこともあるみたいです。
それとアソコはお湯で流して、やさしく指洗いで洗っています。(*^-^*)

じゅげむ(733) 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうそう、普通の石けんとシャワーかお湯で洗い流す程度でいいでしょうね。

10年ぶりに・・・
あき(069) 投稿日:2000年8月9日<水>13時57分/火星/男性/27才

はじめまして。じつは10年ぶりにもらっちゃいました。淋病&クラミジーを。
只今、投薬10日目くらいで、膿がでる等の症状はなくなりました。
それで、先日ちょっとくらい大丈夫かなと(油断してしまった)お酒とHを
してしまったのですが、朝起きてちんちんを絞ってみると(最近クセになってます)
1、2滴ほどの膿のようなものがでるではありませんか。もしかしたらセーシ君の残り
かもしれませんが、完治する前にお酒とかHをすると、いったん無くなった症状
がまた発生することってあるのでしょうか。
お酒、Hと性病の因果関係ってどうなんでしょう?。

じゅげむ(635) 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

アルコールはいけませんね。
再燃したり治らなかったりします。

H は、相手が性病でしたら感染するとか、あきさんのが治っていなかたら相手に
感染させるっという問題ですね。

うめ(610) 題名:気を付けて下さい。 投稿日 : 2000年8月9日<水>23時16分/通りすがり/女性かな/25才

これは主人のかかりつけの医者から聞いたのですが
淋病は治りかけの菌からうつってしまうと
菌の力が強くなっていき、今までの薬では治らないそうです。
だから、確実に治してからじゃないとHはいけないと言われました。

私達夫婦はどこでどうもらってきたのかわかりませんが
(お互い浮気はしてないので原因不明です)
淋病で使う一般的な薬でも全く症状がよくならず
結局、強い抗生物質を使う事になってしまいました。
薬を飲んでも効かないというのはホントにつらいです。
治りかけの菌が一番恐ろしいとのことなので
以後は完治してからHをしましょう!

特に無いんですが・・・
マル(300) 投稿日:2000年8月9日<水>01時31分/ビン底/男性/30代

先日、亀頭の凸凹ついて質問させていただきましたマルです。

その後、反省も含めて過去ログを読み返してました。
しかし、まだ半分も読んでおりません(苦笑)
なかなか時間がかかるものですね。
そんな折、CD化の朗報!嬉しい限りです。
予約させていただきます(笑)

自分の場合、よく解らない症状なので、結局全部読み返して、似た症状の人を探す所から始めなければいけないので、時間は非常にかかりますね。

半分読んだ時点ではやはり湿疹等の皮膚科的な症状のような気がしてきました。
その後時間が無く再度病院には行ってないんですが、盆までには何とか病院に出向き、何らかの結論を得れればと思っております。
彼女のためにも早めの対処が大切だとは思うのですが、日常生活に殆ど支障が無いのと、先生の「性病的なものではないでしょう」との言葉を勝手に良い方向に解釈し、何かと先送りにしてしまっております。
支障と言えば、たまに頭がボウとすること(ただの風邪かも?)くらいでしょうか?
腕の発疹も収まりつつありますし・・・
こんなことではいけないのですがねぇ。

いざ、病院へ!!
その際はまた報告させていただきます!!

何かあそこが違和感
けん(859) 投稿日:2000年8月9日<水>00時34分/埼玉県/男性

以前からなのですが、膀胱か尿道のあたりに違和感があります。
排尿時は痛みはありません。膿も出ていないとおもいます。
でも何か違和感があります。
見た目も特にあそこのあたりには何もありません。
ただ、左手の手のひら一部に蕁麻疹みたいに少しできものがありますが
関係ないでしょうか?(子供の頃お風呂後よく出てたけど同じかわかりません)
オーラルSEXされたのと関係があるのか?
梅毒だったらどうしようとか性病なのかとかいろいろ考えると
具合が悪くなりそうです。
よろしければ、良いアドバイスを。

じゅげむ(368) 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

失礼ですが、何歳ぐらいでしょうか?
もしかしたら、前立腺が悪いのかもしれませんね。

でも、単なる気分の問題のような気もします。

手のひらの湿疹とは関係無いでしょうし、梅毒ももちろん考えなくてもいいのでは
ないでしょうか。

生理??
あい(850) 投稿日:2000年8月8日<火>22時37分/生存場所/女性/22才

つい二週間ほど前に生理が終わったばかりなのに、また生理のようなものが来ました。
しかも、私は定期的でいつもはきちんと28日周期で来るんです。
血の量は少なく、色は黒っぽくてなんだか怖いです。
私はなんか悪い病気なのでしょうか??

じゅげむ(510) 投稿日 : 2000年8月9日<水>13時15分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

機能性出血、中間期出血、排卵時出血、その他いろいろな出血が
生理と生理の間にはみられます。
ほとんどがホルモン分泌のバランス乱れに関係しています。
だらだらだらだら長〜〜く続かなければ、放っておいて大丈夫で
しょう。


191へ   189へ

過去ログINDEXへ戻る