過去ログ186
2000年8月分

187へ   185へ

過去ログINDEXへ戻る


ありがとうございました。
きき(628) 投稿日:2000年8月4日<金>16時03分/夜空の向こう/想像におまかせ/想像におまかせ

昨日書きこみしました、ききです。もう掲示板から自分の書きこみを消してしまったのですが、昨日返答をくださった、うめさん、だったと思うんですが、(ごめんなさい覚えてなくて・・)ありがとうございまいた。お礼が言いたかったので・・。

じゅげむさん、教えて下さい。
ぱこ(258) 投稿日:2000年8月4日<金>15時57分/月/女性/29才

突然で申し訳ありませんがいくつか教えて頂きたいことがあり、質問させていただきました。
私は淋病と診断されました。ですが、相手は症状が出ていないので病院へ行っていません。教えて頂きいことは、

 @男女とも、淋病は何年も症状が出ないと言うことはあるのでしょうか?婦人科の先生には不妊で病院へ来て初めて性病に気づくと言う事もある、と聞いたのですが・・。

 A淋病はHすると必ずうつるものではないのですか?AIDSでも必ずうつる訳ではないと聞いた事がありますが・・。

 B(私の通っている婦人科には無いといわれてしまったのですが)相手は面倒くさがりな為、1日に一度で済むような淋病に効く薬はないのでしょうか?(病院へ行かない場合で薬だけ処方してもらうとして。)

 Cそして、菌を何年も持っていると言う事がある場合、数週間、薬を飲むだけで菌を殺すことはできるのでしょうか?その場合、男女とも不妊症になっている可能性は高いですか?

 また、皆さんどうやって相手を病院に行かせるように説得されているのですか?彼は全然行く気がないみたいで怒り出したりもします。もうどうしていいのか分からなくて・・・。

 長々とすいませんが、教えて頂けませんか?どうぞよろしくお願いします。m(__)m

じゅげむ(172) 投稿日 : 2000年8月5日<土>01時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

女性の場合で、子宮頚管部のみにや子宮付属器のみに感染があるばあいは、かなり
の間、症状が出ない場合がありますが、淋病の場合は少ないのではないでしょうか。
むしろ現在はクラミジアの場合が多いですね。

男性の場合は、尿道炎で発症する場合がほとんどですので、症状はすぐに発現しま
すね。

感染しても、症状が出ないで菌を自然に身体の抵抗力で殺してしまう場合もあります
し、菌に接触しても感染しないことはもちろんあります。

一日一度ですむ薬もありますし、薬を5日分とか1週間分とかもらえば、毎日通院
しなくてもいいです。
でも、一度は診てもらはなくてはいけません。

淋菌でしたら、普通の場合、2週間程度の抗生剤治療で治ると思います。
子宮頚管炎や子宮付属器炎を起こしていますと、もう少し長引くでしょうね。

何年ももっていて、症状がないってことはまずありませんが、もしそうなら、不妊症
の可能性は高いでしょうね。

そんな自分勝手な男性は、一緒に生活する価値がないのでは?!

じゅげむさんありがとう!!
あきら(943) 投稿日:2000年8月4日<金>11時59分/火星/女性/20才

いつも丁寧に質問に答えてくださってありがとうございます。
過去ログが消えてしまい返事を書くのが遅くなってしまいました。
おかげさまで、4週間という長い通院生活から解放されました!!
病院の検査の結果、中にはもうガンジタはいないそうです。でも病院で
おりものが、ちょっと黄色いねと言われました。おりものが透明だったら
何も心配はないと本で読んだ事があります。黄色いという事は、何か細菌が
まだ居るのでしょうか??それと正しいアソコの洗い方も誰か教えてくれると
うれしいのですが.......。 それと過去ログを調べるのって結構たいへんな
作業です。書き込む所を種類別に別けたらもっと分かりやすいと思うのですが......。
たとえばガンジタの人はこっちとか淋病の人はこっちとか、症状で別けてもいいし!!

じゅげむ(210) 投稿日 : 2000年8月5日<土>01時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いえ、どういたしまして<_o_>

色はあまり気にしないでいいのではないでしょうか。
一度腟炎をおこして治療をしたりしますと、往々にしてそうなる場合がありますね。

それに、洗い方ですかぁ!
あまり中まで洗わない方がいいのではないでしょうか。

腟の中には、常在する細菌がいまして、腟の中をいつも一定の ph に保ったり、
汚いものを自浄したりしています。
石鹸やボディシャンプーや消毒薬などで、その菌を洗い流してしまいますと、
余計に腟炎になったりしますので、ね。


書き込みの種類別の問題は、『おぉ〜〜い、管理人さぁ〜〜ん』ですね(^O^)/

かび〜
レイレイ(977) 投稿日:2000年8月4日<金>10時52分/生存場所/女性/21才

こんにちは、レイレイと申します。
ちょっと、お聞きしたいのですが・・・。
先日、洗濯機で下着を洗い、気付いたのですが。
毎日、洗っているにもかかわらず、下着にカビが!!
しらずにはいていたのです・・・。
ブラにもショーツにも・・・。丁度、アソコがあたるあたりに・・・。
ブラも乳首のあたりに・・・。
そっこー、捨てたのですが・・・。かびのせいで変な病気になったり
するのでしょうか?
気のせいか、その日からアソコの周り&乳房が痒い気がします。
病院に行った方が良いのでしょうか?
教えて下さい。

じゅげむ(725) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

かび類が皮膚粘膜に感染すると、痒い湿疹ができます。
あまりに痒い湿疹が出来ているようでしたら、皮膚科か婦人科で診てもらって下さい。

クラミジアの検査期間&エイズ
迷い子(940) 投稿日:2000年8月4日<金>10時19分/夢の中/女性/想像におまかせ

8月2日に投稿しましたが、どんどん下にいってしまったので、その続きです。
まず、みゅうさん、じゅげむさん、レスありがとうございます。
大病院でクラミジアのお薬を2週間分もらい、そのとき性交渉をしてはいけないという
アドバイスもないまま、3ヶ月後に治ったかどうか検査すると言われたので
自分の判断で、性交渉はしませんでした。
再検査で完全に治っていたとわかったのでよかったのですが(といってもその結果を聞いたのは
またその1ヶ月後ですが)、もし万一治っていなくてその4ヶ月の間に誰かに移していたらと
考えると、こんなに検査に時間をかけていいものか疑問に思えました。
また、私が情けないと思ったのは、一生血液にクラミジア抗体陽性が出ることです。
もう一つ気になるのは、クラミジアは治ってもエイズに罹りやすい身体になっているという点です。
それと今は何も症状がないけどもしかしてもうエイズに罹っているかもという不安です。
エイズの検査もしたほうがいいのでしょうか?

みゅう(343) 投稿日 : 2000年8月4日<金>10時59分/月/女性/想像におまかせ

クラミジアの抗体は出来るまでに3ヶ月程かかると、近くの投稿にありました。
抗体が陽性に出るってのは気になるところですよね。なんだかチェックが付いたみたいで。私の友達も罹って治ったんですが、しばらく気にしてました。でも、上手く付き合っていこうと思ったみたいで、気になる症状が出ると受診してます。
完璧な健康体って人はあまりいないんじゃないかな。それぞれに何らかの体の不調は持ってるんではないでしょうかね?(上手くいえないんだけど)
 エイズについては市町村の保健所で匿名で受けられると思ってましたが、気にするのは精神的にも良くないし、問い合わせてみては?

なえ(923) 投稿日 : 2000年8月4日<金>21時25分/ないしょ/女性/26才

こんばんわ はじめまして。
あたしもクラミジアを患ったのですが、とりあえず3ヶ月後のフォローアップでOKをもらいました。先生いわく、クラミジアはよくかかる病気ということでした。
あたしも他のサイトでクラミジアにかかるとエイズになりやすい、みたいなのをみたことがあります。
はっきりいって、怖かったですけど(今もなんか怖いけど)先生いわく、クラミジアに限ったことではないそうです。
どの性病にかかっても、それに感染しているあいだはHIVウィルスに感染しやすくなっているということなので、その間にそういった感染機会がなければ、まず大丈夫なんではないかということでした。
確かに、クラミジアにかかった時に、一緒に感染している機会があるかもしれませんが。。。
あたしもちょっと不安ですが、先生の言葉を信じてあまり考えないようにはしています。えっちのときは、彼の安全も考えて必ずゴムをするようにしてます。

エイズ検査は保健所でもやってもらえるし、心配ならかかっている産婦人科の先生に相談するのがいいと思いますよ。

じゅげむ(553) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クラミジアに限らず、ウィルスなどに罹った人は、身体のリンパ球のなかに免疫が
できます。
それが抗体ですね。
ですから抗体が出来ているってことは、その異物と戦ったあとの、いわば戦果です
よね。
心配することではありませんね。

エイズの問題は、クラミジアに罹っている人が HIV にさらされた場合には、それに
罹っていない人よりは感染する確率が高いってことです。

クラミジアが治ってしまえば、もう普通の人と同じ危険度です。

薬剤耐性菌かも?
ぶんた(015) 投稿日:2000年8月4日<金>03時06分/雲の上〜/男性/26才

一年ほど前に性行為で厄介なものを拾いました。症状は陰脳と亀頭と尿道の先のほうの炎症です。痛かったり、多少痒かったり、します。赤くなります。陰脳の方はベトツキがひどく不快です。感染当初は、陰脳に膿んだ傷口のようなものができたのですが、それが慢性化していく過程と同時に、亀頭や尿道の方に症状が広がりました。(前立腺の方にも少し。)泌尿器科に通い、抗生物質をいくつも試しました。(因みにクラミジア淋病は陰性。)クラビットは当初劇的に効いたのですが、3週間も飲みつづけて根治せず、最後のほうでは無反応に。ミノマイシンは最初からさっぱり。クラリスなんてむしろ症状が悪化したような・・・。塗り薬は通院最後の方に(というのも前立腺とか尿道の方が気になっていて陰脳の方はあまり訴えなかったんです。)「ラミシール」とかいうのをもらったのですが、ダメでした。1年たって自然治癒も望み薄です。夏になって特に陰脳が不快です。いろいろな菌の複合技ということも考えられるのでしょうか?市販の薬や、漢方薬でも、いいものは無いでしょうか?

ぶんた(919) 投稿日 : 2000年8月4日<金>03時38分/雲の上〜/男性/26才

すみません。上の記述に誤りがありました。当初劇的に効いたのは、セフゾンでした。クラビットはまあまあというところでした。他にもあったと思いますが、だめでした。それから陰のうですが、漢字が違うようです、すみません。よろしくお願いします。

じゅげむ(966) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

その陰嚢と尿道口亀頭の病気は、同じものなんでしょうか?
どうもよく把握できません。

多分、陰嚢のものは別物なんではないかと思いますが、その罹っている先生に
詳しい病名はお聞きになったのでしょうか?

それが判らないと、ばい菌によるものかそうでないものかの判断がつきません
ので、薬も判断がつきかねます。

報告
なお(540) 投稿日:2000年8月4日<金>00時45分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

以前、ヘルペスらしいとの診断を受けたときに書き込みに来たなおです。
遅くなってしまったのですが、報告に来ました。

診断では陰性でしたが、今回が初感染であれば、
3ヵ月後にならないとわからないということでした。
(ヘルペスは抗体ができるまでに3ヶ月ほどかかるとのこと)
症状からみて、おそらく初期感染だろうとのことですし、
相手にはゆっくりと話す時間がないままになってしまっているのですが、
これからちゃんと話すつもりです。
がんばります〜。

みゅう(221) 投稿日 : 2000年8月4日<金>10時23分/月/女性/想像におまかせ

ふぁいとぉぉぉっ!

じゅげむ(655) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何が3ヵ月後にならないとわからないのでしょうか?
抗体のことですか?

もうヘルペスは治っているんでしょう?
それならもう大丈夫です。
もし、今度でてきたら、その時、話したらいいですよ!>相手には。
それまでは、黙っていたら・・・・?・・・そういう訳にはいきませんか?

なお(790) 題名:相手はどうなのかな…って 投稿日 : 2000年8月5日<土>01時33分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

みゅうさん、じゅげむさん、レスありがとうございます〜♪

3ヵ月後、と言われたのは抗体についてです。
なので、本当にヘルペスかどうか、まだ完全にはわからないんです……。
だから相手には、もう少し黙っていたいのも確かなんですよね。

ただ、もし彼も同じように痛い思いをしていたら嫌だな、とか、
ないとは思いたいけれど、もし彼が他でHしてきてたら、なんて考えると、
彼との関係もまだはっきりしたものじゃないだけに
(なお的にはとっても大切な人なんだけどね)
ちゃんと話すいい機会なのかな、とも思ったりしてます。

話をしようにも、ここのところ連絡がとれないので、けっこう悩みどころ。

じゅげむ(736) 投稿日 : 2000年8月5日<土>01時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

でも、ヘルペスの治療で治ったのでしたら、やはりヘルペスでしょう。
ま、彼にどうもないのかどうかだけでも聞いてみることでしょうか、ね。

梅毒について
ユズ色(264) 投稿日:2000年8月4日<金>00時24分/夜空の向こう/女性/25才

はじめまして。いつかは婦人科に行かないと・・。と思い何年も経ってしまってやっと明日病院に行く決意をしたのですが、症状とかを見ると梅毒に近いような気がするんです。でも、性交渉は1度もしたことはないんです。それでも感染するものなのでしょうか。できているしこりも、消えることはないし・・。 同時期くらいからカンジタ症の症状も見られるし・・。
 なんで今まで病院に行かなかったのか後悔してます。
 また、明日病院に行ったあと、おじゃまさせていただいてもいいでしょうか・・?不安でいっぱいなので、話を聞いてもらいたいなって。
 では、行ってきます。

モモンガ(702) 題名:う〜ん? 投稿日 : 2000年8月4日<金>00時48分/押し入れ/女性かな/心配はいらん!

 モモンガは性病に関して全然知識ないので病名に関しては何も答えてあげられませんけど、でも婦人科に行く決意をしたのはとっても偉いと思いますよ。この間それについてレスしたらみゅうさんに一皮剥けたってほめられちゃったし。お医者さん行けば不安なんて消えちゃうと思うから、もっとリラックスして行って来てください。でも性交渉なしで梅毒って感染するものなんですか?カンジダは別としても・・・。

みゅう(613) 投稿日 : 2000年8月4日<金>11時20分/月/女性/想像におまかせ

梅毒ってキスやH、時には輸血からの感染があると思ってましたが。あとは「先天性梅毒」って言って、胎内で感染するものとかでなかったかなぁ。
潜伏期間は3週間位で経過とともに重症になるみたいですから、早めに治療が必要らしいです。

じゅげむ(291) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時34分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうして梅毒だて思われたのでしょうか??
しこりはどこにあるのでしょうか?
どんな症状があるのでしょうか?

すぐに梅毒を思われるその発想がこれだけのカキコでは理解できませんね。

先天性梅毒は、あなたのお母さんが梅毒患者でない限り考えられません。

淋病
おじゃるまる(436) 投稿日:2000年8月4日<金>00時10分/生存場所/想像におまかせ/26才

またまた淋病にかかりました・・・・。
今度はちゃんと保険を使おう・・・。
前回は某クリニックで五万円もはらちゃったので・・・。

抗生物質て買えるのでしょうか?

勤め人(082) 投稿日 : 2000年8月4日<金>00時54分/生存場所/性別、状況

私薬局で働いてるんだけど、抗生物質は処方せんがないと
出せないお薬だったと思うよ??
けど、再発が多いとか理由があれば、お医者さんがストック用
みたいなのとしてちょっと多めの日数で出してくれる場合もあるよ。
相談してみたら??

みゅう(824) 題名:おじゃるまる、大好きっ! 投稿日 : 2000年8月4日<金>10時33分/月/女性/想像におまかせ

勤め人さんのおっしゃる通り、処方箋が必要ですね。
お薬はなんでもそうですが、きちんと病気を医師に診断してもらってから使用するのがいいかと思います。

AIH後の出血について教えてください
まっさん(838) 投稿日:2000年8月3日<木>23時10分/岐阜県/女性/26才

私は、今AIH3回目で双子を妊娠し、6週目にはいっています。
4週ぐらいからほんの少し出血があり、出血どめの薬を飲んでいます。…でも、たまに少しでるのです。
あと、1回目のAIHで流産したということもあり、流産しやすいかという血液検査をしてもらったら、しやすいという結果がでて、プレドニンという薬ものんでいます。
この前、1人の心拍が確認されました。そのときは出血がなく、先生は大丈夫といっていましたが、今日また出血したのです。出血どめの薬は明日でなくなってしまうし、今は出血してないし、安静にしていればいいのでしょうか?
出血がこんなに続くっておかしくないですか?毎日出血するわけではありませんが。
心配です。教えてください。

じゅげむ(357) 投稿日 : 2000年8月4日<金>14時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

だめですだめです。
出血したらすぐ産婦人科に受診して下さい。

そして、これからのこと、出血したらどうしたらいいのかを、
しっかりと先生と相談して、指示をもらって下さい。

折角のお子様です。
流産してしまっては大変です。
大事をとって、何かあったらすぐ、早めに受診するようにして下さいね。

教えてくれませんか
りゅう(044) 投稿日:2000年8月3日<木>22時07分/ないしょ/男性/22才

教えて頂きたいのですが、先日排尿時に痛みがあるので、病院に行ったら
非淋菌性尿道炎と診断されました。
今は薬を貰って飲んでいますが、病院の先生に「いつ頃治りますか?」と聞いたところ
早くて半年、長くて2年かかると言われました。
ほんとにそんなにかかるのでしょうか?このサイトの情報を見てみると2週間ほどで
治ると書いてありますけど。実際どうなんでしょう。
もし本当にそんなに長くかかるならその間、ずっとセックスは禁止ということでしょうか。
教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

じゅげむ(845) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうしてそんなに長くかかるのでしょうかねぇ?
どこか他の場所(前立腺か)にも感染して炎症があるのでしょうかねぇ?

普通の非淋菌性尿道炎の場合でしたら、適切に治療されれば、2〜3週間で
治ってしまうと思うのですが...(・_・?)

尖圭コンジローマの治療法、教えてください!
らんらん(540) 投稿日:2000年8月3日<木>18時39分/つぼの中/女性/想像におまかせ

尖圭コンジローマに、かかり、何度もレーザーで、焼き切る治療をした者です。
この、治療法は、完治に、一番らしいのですが、あとが、白く残ったり、デリケートな
場所だけに、座り方などで、なんとなく、痛いような、違和感が、いまだに、残ってます。
それに比べて、液体窒素による、冷凍凝固療法は、麻酔の必要もなく、痛みもなく、
後遺症もなく、とてもいいことずくめです。ただし、1ミリ〜2ミリくらいの、小さな
もの、もしくは、大きなものをレーザーで、治療したあとの、再発などの、補助に、
有効で、大きなものは、やはり切除しなければ、とれないそうです。
そこで、後遺症に、悩み、また、取りきれてないかんじがあるので、ぜひ、この治療法
を受けたいのですが、函館の、産婦人科の病院でされてるのですが、遠すぎで、いけません
どなたか、九州内で、この治療法をしてくれる婦人科の病院を、ご存知ないでしょうか?
ちなみに、この治療法は、皮膚科で、普通のいぼとりには、ごく一般的で、どこでも
治療できるらしいのですが、場所が場所だけに、皮膚科で、治療してもらう勇気は、
ありません。
宜しくお願いします。m(__)m


みな(371) 投稿日 : 2000年8月3日<木>21時39分/ないしょ/女性/想像におまかせ

私もコンジローマの治療をしたことがあります。
治療法は液体窒素による冷凍法でした。
私が行ってた病院は婦人科と皮膚科が併設されているところでした。
らんらんさんもそういう病院を探してみてはどうでしょう。

らんらん(476) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年8月4日<金>20時11分/つぼの中/女性/想像におまかせ

 みなさん、お返事ありがとうございました。さっそく、電話帳などで、婦人科と、皮膚科
が、併設されている病院を捜してみましたが、みつかりませんでした・・・(;_;)
 九州では、みつからないようです。・・・みなさんの、治療した病院は、都道府県だけでも教えていただけると、たすかるのですが、それか、関東地区とか、関西地区とかだけでも
かまいません。無理なら、かまいません、もうすこし、範囲をひろげて、捜してみますので
気にしないでください。

みな(197) 投稿日 : 2000年8月4日<金>21時46分/ないしょ/女性/想像におまかせ

私は関東に住んでます。
うちのほうはそういう病院がけっこう多いのですが、無かったのですね・・・
NTTに行くと、隣接区域のタウンページがもらえるので、もう一度探して
みて欲しいなぁ、と思います。
きっと近くで見つかると思いますよ。
でも、冷凍法での治療は時間がかかります。
それに痛みが全く無いという訳でもないですよ。

じゅげむ(634) 投稿日 : 2000年8月5日<土>00時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

らんらんさん、具体的には何所でってことは知りませんが、古くからある治療法
ですから、何所でもやってるんじゃないでしょうか?

でも、治癒に時間がかかりますし、すこし面倒ですので(治療したあとの処置と
フォローが)高周波や電気メスでの焼灼や最新のレーザーメスでの蒸散方式で治療
なされる医療機関が多くなっているかも知れませんね。

らんらん(360) 投稿日 : 2000年8月5日<土>21時26分/つぼの中/女性/想像におまかせ

 みなさん、じゅげむさん、レスありがとうございます。
現在、「まだ、小さくて、よくわからないので、大きくなったら、また焼き切りましょう」
と、言われているものがあるので、大きくなるのを、わざわざ待って、また、焼き切る
よりも、絶対、冷凍法を、受けてみたいので、さっそく、NTTに、行って、なるべく、
近くで、探そうと、思います。ほんとうに、何回も、すみませんでした・・・。
とても、参考になりました。  m(__)m

「卵巣の病気について」教えてください。
まーこ(430) 投稿日:2000年8月3日<木>15時17分/つぼの中/性別、状況/想像におまかせ

「卵巣が腫れている、荒れている」等、
卵巣に異常をきたす病気の場合、どんなことが原因として考えられますか?
これ、という原因はあるのでしょうか?
どなたか、詳しい方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。m(_)m

じゅげむ(496) 投稿日 : 2000年8月3日<木>16時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

卵巣嚢腫は良性腫瘍ですので、自然に大きくなってきたものです。
あるいは、先天的に、生まれつきですね。

また、ホルモンによる場合もありますし、悪性腫瘍(がんですね)が出来くること
もあります。

卵巣の炎症や卵管炎はばい菌感染によるものが多いです。
特に最近ではクラミジア感染症による卵管炎が増加しています。

お教えください。
てつ(124) 投稿日:2000年8月3日<木>14時38分/夢の中/男性/30代

このページを見たら皆さん大変なんだと実感しました。
私は、彼女が下腹部の痛みを訴えたので内科等に行かせ調べてもらったのですが、何も問題なく、前に聞いたことのあるクラミジアではないかとの疑いで性病科に2人で検査に行きました。
ところが、私だけ非淋菌性尿道炎と診断され薬(抗菌剤・整腸剤)をもらい飲んでおります。そこで下記ご質問をお答えいただけますでしょうか?

(1)ここ半年以上、Hは彼女としかしておりません(風俗も含め、他の女性との関わりは一切ありません)。H以外で感染することはあるのでしょうか?又、非淋菌性尿道炎に半年以上も前から感染しててわからなかったということも考えられるでしょうか?

(2)彼女は血液検査とおりものの顕微鏡検査をしたとのことですが、当日は問題ないとの診断でした。1週間後に結果がわかるそうなのですが、おりものの検査と血液検査で違う要因が発見できるのでしょうか?やはり下腹部の痛みがあるとのことであれば、クラミジアの可能性が大なのでしょうか?

(3)自分が原因であるとのことであれば、彼女に申し訳なく思います。非淋菌性尿道炎とわかる前に彼女とHをしましたが、やっぱり感染してしうのでしょうか?感染しない場合もあるのでしょうか?(ゴムはつけていません)

(4)このページで勉強させていただき、のどにも感染することがわかりました。そういえば、2人とも最近なんかタンが絡んだような気がします。タンが切れないような”エヘン、エヘン”と言ってしまう感じです。関係あるでしょうか?又、もしそうであった場合、抗菌剤の服用で同時に治療されるのでしょうか?

(5)感染した以上、治療が大切であること実感しております。日常の生活(酒、運動、食事、風呂、衣類タオル)など注意する点ありますでしょうか?又、海とかプールとかは他人に移してしまうこともあるのでしょうか?

わからないことばかりで申し訳けございません。何なりと注意事項があればお教えください。少しでも不安感を取り除きたくお願い致します。

じゅげむ(143) 投稿日 : 2000年8月3日<木>16時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

(1)尿道炎ですので、何か不潔な手でさわったり、パンツが汚れていたりしても
   起こることはありますね。
(2)ま、検査結果を待つことでしょうが、クラミジアがでれば、子宮付属器炎て
   こともありうるでしょうね。
(3)感染した可能性もありますね。
(4)今回はあまり関係ないのではないでしょうか。
(5)お風呂上がりに拭くタオルは共有しないこと、お風呂はいっしょに入らない
   こと、パンツは別に洗濯することなどなどでしょうか。

てつ(474) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年8月3日<木>18時21分/夢の中/男性/30代

じゅげむさん、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。もう一つだけ質問させてください。
自宅住まいのため洗濯は家族と一緒です。洗濯、てんぴ干でも殺菌されないのでしょうか?このような話をするのは、自分は良いのですが両親には聞かせたくないので。

じゅげむ(014) 投稿日 : 2000年8月4日<金>13時56分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

煮沸して熱湯消毒されればいいですよ。

軟膏かなんかありませんか?
アツ(498) 投稿日:2000年8月3日<木>13時04分/生存場所/性別、状況

以前、非淋菌性病にかかり、薬を投与し、菌は消滅したものの 亀頭の先の赤いはれが
治りません!後遺症なのか?通っていた医者にも平気だよって言われたけど、かなり気になります!だれか良い軟膏かなんかしりませんか?特に痛み、かゆみはなくさわるとものすごくくすぐったいんですが!先の赤いのが非常にきになるので、どなたかよろしくおねがいします。

じゅげむ(736) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

先が赤いだけでしたら、特に薬はないですね。
そのままで様子みられたらいかがでしょうか。
医師も特に問題にしていないようですし。

アツ(144) 題名:あっそうですか? 投稿日 : 2000年8月4日<金>12時35分/生存場所/性別、状況

でも、赤いというのは原因はありますよね!特に硬くなったときにわかるんですが、
そういった症状で悩んで完治したかたメールください。かなり月日はたってますし。

なんとかしたいよ〜

しゅん(426) 投稿日:2000年8月3日<木>12時13分/つぼの中/男性/30代

亀頭のいわゆる裏筋の付け根の部分にほぼ左右対称に、1ミリ以下の小さなニキビというか
イボみたいなものがつい最近気がついたらできています。
ふだんは別にいたみもかゆみもないのですが、裏筋近辺がすれると、ちょっと痛いです。
これって、なんでしょう?
ご助言いただけると助かります。
ちなみに3ヶ月前風俗に行ってます。

じゅげむ(611) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

つい最近出てきたのでしたら、尖圭コンジロームかも知れませんね。
一度泌尿器科か皮膚科を受診してみて下さい。

なんだか・・・・
トモミ(678) 投稿日:2000年8月3日<木>03時07分/天空の城/女性/20才

生理が終わって四日ほどたちました。
生理中はあそこがにおったりするんですが
なんだかまだ匂う気がします。
生理の後彼氏とコンドームをしてセックスを2回しました。
なにか病気なんでしょうか・・。彼氏は病気はナシです。
昔ヘルペスとトリコモナスにかかって一年半前に
病院で治しました。それ以来いままで再発はしてないとおもうのですが。
セックスも彼氏以外してません。彼氏は病院で検査したので
病気はありません。
再発してくるんですかね??
オリモノはないです。匂いだけです。気になったので
書かせてもらいました。おねがいします。

みゅう(205) 投稿日 : 2000年8月3日<木>11時53分/月/女性/想像におまかせ

臭気があるのなら、なんらかの膣炎かもしれないし、トリコモナスやカンジダは再発しやすいようですから、受診なさってスッキリされたらどうでしょうか?

じゅげむ(519) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

夏場は何かと蒸れたりして、菌も増殖しやすい時期ですから、臭うこともあるかも
知れませんね。

下着を通気の良いものに変えたり、清潔を心掛けたり、何度もシャワーなんかして
みても、まだ悪臭が強いようでしたら、婦人科に相談してみて下さい。

お世話になってます!
ヨッチ(985) 投稿日:2000年8月3日<木>00時09分/ないしょ/女性/24才

何日か前カンジタについてアドバイスを
頂いた者です。
相変わらず時間がなく病院も行ってないのですが
ビデで適度に洗って下着をムレにくい綿の物に変えたり
自分なりに気をつけていたら、前みたいに膣の中に
おりものが溜ったりしなくなりました。
自然とあるていどまでよくなることってありますか?
もしくは治ることとか。あまり時間がないので
症状が軽くなってくると変に安心してしまうので
教えて下さい。

じゅげむ(253) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟には自浄能力が備わっていますので、自然によくなることもありますよ。
よかったですね。

これってクラミジア?
ろっち(545) 投稿日:2000年8月3日<木>00時02分/ないしょ/男性/30代

はじめて書き込みします。

2週間前に風俗(いわゆるヘルス)というところにいきました。
そうすると3日ぐらいしてから、尿の間隔が短くなったというか、尿が少したまると過敏に
反応する感じがあります。
大体同じ頃から喉がイガイガする感じがあって、昨日耳鼻咽喉科にいった所
喉がはれているということで、扁桃腺にガーゼを当てて顕微鏡で検査してもらった所
炎症を起こす菌はないとのことでした。(風俗に言ったことはこの時言ってません)
それで、風邪などから来た炎症でしょうということでルリッドと炎症止めをもらいました。
元々喉はあんまり強くないし、前立腺肥大気味なので性病かどうかはっきりわからないので
どうしようか迷っている所です。是非アドバイスお願いします。

あとオーラルでもエイズに移るのでしょうか?
こういう心配するくらいなら、そういう所に行かなければよかったと後悔しています。

つき(342) 題名:その年で… 投稿日 : 2000年8月3日<木>00時32分/生存場所/女性

30歳代で前立腺肥大で頻尿と言うことは、まずないと思います。それともどこか病院で、前立腺肥大を指摘されましたか?私の経験では一番若くて40代後半の方でした。
排尿の症状に関して、続くようなら泌尿器科の受診をおすすめします。ふつうの保険診療をしている泌尿器科の医院でも、「風俗に行って…」と言う方は大勢来ますから、まずは事実を伝えることです。喉に関しては、既に菌の検査をなさって検出されなかったのならばだいじょうぶだとは思いますが…
オーラルセックスでエイズがうつる可能性はあります。歯肉炎や口内炎などで、出血していると、その危険があります。だからって、風俗の女の子に、「口の中大丈夫?」って聞くのもかっこわるいしね。風俗を使う人も、提供している人も、それは覚悟の上でしなきゃ。

みゅう(493) 投稿日 : 2000年8月3日<木>11時41分/月/女性/想像におまかせ

膀胱炎って事はないでしょうか?

じゅげむ(123) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

膀胱炎なのか尿道の炎症なのか、のどの炎症とリンクしているかも知れませんね。

エイズは唾液の場合は、かなり大量の唾液でないと感染能力は非常に低いようです。
でも、口の中に出血するような傷がついていると、たとえそれが微少なものでも、
感染力はぐんと高まります。

小陰唇が・・・
(502) 投稿日:2000年8月3日<木>00時01分/夢の中/女性かな/23才

はじめまして。初めてですが、相談させて頂きたいことがあります。

私は生まれつき(?少なくとも幼稚園のときから)小陰唇の膣の入り口の
ところが、細い紐みたいになって別れているんです。肉が!!
それでですね、最近そこがパンパンに膨れてきたり、数が増えたりして
ちょっとグロいことになってしまってブルーです。

産婦人科に低容量ピルをもらいに通院しているのですが、内診のときに
先生はなにもおっしゃらなかったんで、相談するのを忘れていました。
先生が気付いていないわけはないので、たいした病気ではないと思うのですが
やっぱり心配です。そしてみっともないです・・・。
もし取ってもらうとすれば、入院や料金などいくらくらいかかるのでしょうか?

すみません、文章だけでは解りづらい症状で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

まー(013) 題名:何ですかね? 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時10分/通りすがり/女性かな/25才

細い紐みたいと言うのがよくわからないのですが
先生が内診をしても何も言わないという事は
特に問題がないのではないでしょうか?

私もあそこの形が普通の人と違うようで
片方の小陰唇が大きいのです。
おかしい!!と悩んでいたのですが
色々なことで内診をした時に先生から何もいわれなかったので
おかしい事ではないとわかりました。
人によって大きさも違うみたいですし・・・。

先生が何も言わないって事は大丈夫だと思いますが
どうしても気になるようなら聞いてみてはいかがですか?

じゅげむ(774) 投稿日 : 2000年8月3日<木>15時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟とか腟口部はよく粘膜や皮膚や襞なんかの奇形や隔壁がある場合がありますので、
一度詳しく診てもらったらいかがでしょうか。
ピルをもらっている病院の先生に相談されたらいいと思います。

放置していいものも多いですよ。
費用はたいしてかからないと思いますが・・・


187へ   185へ

過去ログINDEXへ戻る