過去ログ178
2000年7月分

179へ   177へ

過去ログINDEXへ戻る


お願いします
ピッコロ(462) 投稿日:2000年7月24日<月>06時24分/つぼの中/男性/23才

5月に尿道炎&精管炎と診断され、尿道炎は治ったのですが精管炎の方はいろんな
 抗生物質を飲んでもなかなか良くなりません。精管炎は治りにくいものなんでしょうか?
 また治療中気をつけることはあるのでしょうか?だれか知っていれば教えてください。
 よろしくお願いします。

じゅげむ(761) 投稿日 : 2000年7月24日<月>15時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

精管は精嚢に続く管ですので、色々複雑で結構治りにくいですね。
気長に治療することですね。

気をつけることですか・・・・禁セックスでしょうか。

ピッコロ(834) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年7月25日<火>06時57分/つぼの中/男性/23才

じゅげむさま、早速のレスありがとうございます。 
 また、質問で恐縮なのですが、自然に治らないのでしょうか?
 治るのに何年もかかるのでしょうか?
 何度もすみませんがよろしくお願いします。

じゅげむ(470) 投稿日 : 2000年7月25日<火>11時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

多分、自然には治りにくく、慢性に移行してしまうことが心配ですね。
自然治癒もないではないですが・・・

適切に治療を受ければ、2〜3ヵ月で、長くとも6ヵ月以内に治るとは思うのですが。

ピッコロ(031) 題名:何度もすみませんでした 投稿日 : 2000年7月25日<火>23時57分/つぼの中/男性/23才

 ありがとうございました。時間が、かかるかもしれませんが、がんばって治します。

けっこう悩んでいます
simoon(177) 投稿日:2000年7月24日<月>01時19分/生存場所/男性

はじめまして。現在はとくに病気はないけど(過去淋病1回あり)ちょっと
気になることがあって・・・
最近、時々尿が白っぽくにごることがあるのです。
それと同じ時期から、SEXがうまくいかなくなっています。
朝立ちやオナニーの時はいけるのですが、以前より硬さがなくなっているような
気がします。
相談しようにもどこでうけたらいいのかわからなくてここを尋ねてみました
どうか適切なアドバイスがあれば教えてください

じゅげむ(596) 投稿日 : 2000年7月24日<月>15時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

年齢はおいくつなんでしょうか?

以前より硬さがなくなっているような気がするとのことですが、気にし過ぎなんでは
ないでしょうか?
なんだか硬くないぞってことが気になり過ぎて、セックスそのものに没頭できて
いないのではないでしょうか?
余計な気を使わずに、パートナーといっしょに盛り上がって下さい。

尿が濁るのは、食べ物とも関係がありますので、濁った日は、何を食べたのかなど
を思い出して記録されるといいと思います。
食べ物と関係なく濁るのでしたら、その尿を医療機関で調べてもらったらいいです。
案外、塩類の結晶で濁っている場合が多いですよ。

初めまして
なお(925) 投稿日:2000年7月23日<日>23時35分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

初めてここに来ましたが、とてもわかりやすいサイトで良いと思いました。管理人様、これからも頑張ってくださいね。
さて、実は最近、婦人科でヘルペスではないかとの診断を受けました。以前は複数の相手との性交渉があったため、その頃なら何が起きてもおかしくはないと思っていましたが、今は大切な一人の人としかしていません。なので、彼が他の人としてきたのでは……などと不安になっていたのですが、ここでこの病気に関する説明を読んで、原因は以前の私かもしれないと、ある意味では安心しました(医師にも同じような説明は受けたが、逆上していて信用できなかった^^;)。
現在不安なのは、彼が私を介して感染してしまったのではないかということ。そして、もし発症すれば、たとえもともと持っていたのが彼だったとしても、私が疑われかねないということです(事実、私の可能性のほうが高いけれど、そうではないかもしれない。でも、私が彼を疑ったのと同じように、彼が私を疑う可能性は高いですよね)。
みなさんは、性病になったとき、パートナーにはそれを言ったのでしょうか。
もし言ったのであれば、どのように説明したか&どんな反応が返ってきたか、など、教えていただけると助かります。
黙っているのも卑怯な気がするし、ちゃんと話し合える関係になりたいとは思っているんです。でも、彼に信じてもらえないかもしれないと考えたり、もし実際は彼が原因だったりしたらと思うと不安な毎日です。
長々とすみません。どうかよろしくお願いします。

みゅう(009) 投稿日 : 2000年7月24日<月>11時50分/月/女性/想像におまかせ

感染経路の特定は多分医学的にも難しいんじゃないかと、思います。思い当たることがあったとしても、「鶏が先か、卵が先か?」って感じじゃないのかな?
ともかくも、ヘルペスはきちんと治療したほうがいいし、彼にも話した方がいいと思います。「きちんと話し合える関係になりたい」ってありましたし。わたしは今のところ「カンジダ症」しか経験がないのですが、もしも私だったら、話しますね。
あと、彼についての不安があるみたいですが、実際そうだったらもちろん私もイヤですが、 自分で折角治っても、彼が治ってなけりゃ元の木阿弥です。そこらへんのところを考えて見てはいかがでしょうか?
STDって偏見を持たれやすいけど、ほんとは「病気はみんな平等?」とまではいかなくても
それなりの知識を持って、対応していきていものです。でも、でも、だからって、めちゃめちゃをしてもいいつーことではありません。自分の体です、大事にしていきたいものです。
なんだか、偉そーでかつ地味に語ってしまいました。失礼しました!!

ひなこ。(272) 題名:ヘルペスって・・・ 投稿日 : 2000年7月24日<月>16時37分/ないしょ/愛は永遠よ/24才

はじめまして。性病の経験はないんですけど、
知識として勉強はしとかないといけないなあと言う
思いから来店のひなこです。
ところで、彼に言おうかどうしようか悩んでるみたいですけど
それより先に、ヘルペスってもう完治しない性病なんですけど
妙に冷静だなあって、びっくりしました。
しかも、感染者が結婚すると胎児に感染して、死産か生まれても脳障害。
女性は子宮ガンを発病するが、現代の西洋医学では未だ治す事は出来ない
とゆー恐ろしい性病・・・
1回の接触で相手にも感染するので、その彼氏さんもすぐに検査を受ける必要が
あると思います。
そう思ってレスしました。
わたしも、詳しくは知らないんだけど・・・お医者さんによっても意見がまちまちで
症状が収まってる間は、えっちしても大丈夫!って言う人も居れば
収まっていても感染はします。って言う人といろいろ・・・
性交渉以外でも第三次的接触(感染者の触れたものに非感染者が触れる)によっても感染する」と危険を訴えているお医者さんもいるんだそうなのです。

その彼氏さんも、一度STD検査は受けたほうがいいと思います。
でも、ヘルペスだったら夜も眠れないほどの激痛があるらしいので
すぐ自覚できるはずだけど。。。
(*性器を中心にして発病するヘルペスの場合*)

まる(029) 題名:がんばって! 投稿日 : 2000年7月24日<月>23時30分/ビン底/女性/24才

なおさん、初めまして。
私もつい最近ヘルペスになってこちらでお世話になった者です。
私の場合、カンジダにもクラミジアにもなっちゃっていましたけど・・・。
気持ちわかります・・・。すごくショックですよね。
大切な彼氏に話すのは、すごく怖いことですよね。
私の場合は、彼氏に話しました。すぐ言えなくて一週間遅くなっちゃいましたけど・・。
大切な人だから、病気を持っていたらきちんと治して欲しいと思って。

ヘルペスは、症状が出ていないときは、相手に感染させないみたいですよ。
子供も出産前に治しておけば、大丈夫みたいです。もし出産前にそう言うことになってしまったとしても、最悪の場合は帝王切開などあるみたいですし・・。
私も怖くてここで、じゅげむさんに聞いてみたり、お医者さんに何度も聞いたりしました。

私もまだ立ち直ってないけれど、幸い、彼氏が優しい人でとても、暖められました。
なおさんもがんばってください!
結構、掲示板進んじゃってるから読んでもらえてるかなあ・・・?

まる(573) 題名:何度もすみません。 投稿日 : 2000年7月24日<月>23時39分/ビン底/女性/24才

性器ヘルペスは男の人は自覚症状があまりないっていうのを雑誌で見ました。
女の人のが性器ヘルペスの症状には割と敏感なようです。

それからSTDについては、体の免疫(?)がある人は自分で菌やウィルスを殺してしまって、必ずしも100パーセント感染すると言うこともないみたいですよ。

みゅう(318) 題名:じゅげむさん、チェックして下さい! 投稿日 : 2000年7月25日<火>00時25分/月/女性/想像におまかせ

レスの中に「ヘルペスは完治しない性病」とありましたが、これは殆どの人が体の中に持ってるもので、調子が悪くなった時などに出てきて悪さをする奴で、見方によってはそうかもしれないけど、ニュアンスがいささか異なるのでは?確かにうつるもんではありますが。
あと、妊娠、出産についてですが、友達で妊娠中にヘルペスに罹って、でもちゃんと治療して自然分娩で五体満足の元気な女の子を生んだ人もいますよ。
 以上、間違いがありましたら訂正のほどをよろしくお願いします。

なお(145) 題名:みなさん、ありがとうございます 投稿日 : 2000年7月25日<火>00時39分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

みなさんのおかげで励まされました。
正直、その彼との関係も微妙なものなので余計に言おうものか迷っていたのですが、もしヘルペスであると確定したら(今週、正式な結果が出るのです)、やはりちゃんと話そうと思います。
それに、症状が出始めた頃(本人はまだ性病との認識はなかった)にもHしてるので、もしヘルペスだったら、感染してしまっているに違いないので。

>みゅうさん
 おっしゃるとおり、お互いに感染させあっていてもしょうがないですものね。みゅうさんなら「話す」とのこと、私も頑張りたいと思います。
 早いうちにお互いに治して、安心してできるようにしますね。

>ひなこさん
 そうなんですよね。私も今回のことでいろいろ調べて、もしヘルペスなら、とっても怖い病気にかかったなと思いました。私自身、かなり痛みがあってつらいので、彼にも早く治してもらいたいと思います。

>まるさん
 頑張ったんですね。お疲れ様でした。
 「ちゃんと乗り切った人もいるんだ」って思ったら、すごく安心しました。
 本当は今週出る結果というのがとても怖くて、泣きそうなくらいなのですが、もし確定してしまったら、しっかりと彼に話したいと思います。
 私は彼に受け入れてもらえるかどうかはわからないけれど、彼が私に対してどう思うかは別として、彼自身の体を大切にしてもらうためにも頑張りますね。ありがとうございました。

 というわけで、みなさん本当にありがとうございました。
 今週結果が出たら、報告の書き込みに来ます。

じゅげむ(994) 投稿日 : 2000年7月25日<火>12時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

うわっとぉ、盛り上がってますねぇ。

少しヘルペスについて誤解をしていらっしゃる人もおられるようですね。

ヘルペスウィルスは一度感染したら治らない業病のごとく思っておれれる方が
おいでになるようですが、そんな恐ろしい病気ではありません。
確かに一度身体の中に侵入しますと、神経節といわれるところに潜んで生きては
いるのですが、人の身体と共棲しているだけで、悪さはしません。

でもその身体の調子が悪くなって、抵抗力が弱ったり、免疫機能が落ちたりしますと
その潜んでいる神経節の神経支配している表面の皮膚に、プツプツの発疹を生じて
きます。
その状態がヘルペス発症なのです。
子供のときにかかる水疱瘡や風邪の華とか口内炎口腔内アフタなどといわれるもの、
それらがヘルペスのウィルスですから、いつの間にか、ほとんどの人はそのウィルス
に感染しているのが普通です。

でも人によっては、それらの病気に罹ったことがないという場合もありますね。
そんな人が大人になって、初めてヘルペスウィルスに感染して初めて発症しますと
大変重症となり、場合によっては脳炎を発症したり、死に至ったりすることも
稀ではありません。

性器ヘルペスは単純ヘルペスウィルスによって起きる病気ですが、適切に治療されれ
ば、1週間〜2週間で治ってしまいます。
でもウィルス自体は陰部か仙骨の神経節に残って生きてはおります、が、ね。
再発は、妊娠、生理、性交などの局部へのストレスをかけることによって、そこの
皮膚の抵抗力が弱ったり、免疫能が低下する状態になったりすると起こります。

ま、普通の生活で十分体力をつけたり、睡眠をとったり、栄養を付けたりしている
分にはそう心配することはないと思います。

とりとめもない文になってしまいましたが、疑問点や間違っている点がありましたら、
なんなりとどうぞ!

ありがとうございました!
ぽー(613) 投稿日:2000年7月23日<日>21時16分/通りすがり/男性/26才

じゅげむさん、お返事ありがとうでした!っで、ついでなんですけど原因かな?って思うことをかきます。
そのことでまたお返事いただければうれしいです。この、かゆくなる前にHはしたんですけど入れたりした
とかじゃなく口でしてもらったり、手でしてもらったってことぐらいしか思い当たりません。こんなんで
(口とか手で)何かうつるでしょうか?もしかし相手に手にばい菌か何かあってそれでってことも・・・。
ってな、具合なんですけどどうでしょうか?やっぱ皮膚の湿疹の可能性がたかいでしょうか?すいません、
不安で少しでもはっきり聞いておいた方が落ち着くんで(^^;・・・あと、軟膏っというと具体的にどんな薬が
いいんでしょうか?もしよかったら、またお返事ください。では・・・。

じゅげむ(270) 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

えっと、ぽーさん、ちんちんにでしたね。
おそらく、口のなかの雑菌による炎症か湿疹ではないでしょうかねぇ。

じゅげむのおすすめはエキザルべ軟膏ですが、さて、薬局で売ってくれるのかな?
それでなお、ひどくなってくるようでしたら、白癬とかカンジダなどのかびによる
炎症が疑われますので、水虫薬が必要になるかも知れませんね。

睾丸
ぷりん(283) 投稿日:2000年7月23日<日>18時58分/京都府/女性/30代

こんにちは。
ここにはとても久々に来ました。
実は主人なんですが、今日、川で滝壷に飛び込み
睾丸をうったかもしれない?状態でなんです。
何度も飛び込んでいて、その時はなんでもなかったのですけど
家に帰って来て痛いので見たところ、どちらかの半分が腫れて硬くなっている・・・
らしいのです。
座っていると痛いらしくて今は横になっています。

どなたかこのような経験有りましたら、是非教えて下さい。
よろしくおねがいします。


じゅげむ(919) 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時38分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

睾丸か副睾丸に行っている血管が、受けた衝撃で出血しているのかも知れません。
内出血ですね。
動脈からの出血でしたらどんどん膨れてきますので、ま、とりあえず、すぐに
外科なり泌尿器科なり病院に行って下さい。

どうすべきですか?
プーさん(019) 投稿日:2000年7月23日<日>16時40分/ないしょ/女性/23才

コンジロームの診断を受け、2週間前に切開手術を受けました。抜糸まで1週間、(今はこの段階)その後傷が治ったら小さいものは薬でやっつけると産婦人科の先生にいわれています。数日後に薬をもらいに行くのですが、今見てみるといくつか小さないぼがありますし、なんだかこうしている間にも、増えていく気がする・・・。怖いです。過去ログを見ると焼き切るのが1番、とありますが、薬でいぼが消えるものなのですか?病院を変えた方がいいのかしら?信じて今の病院にいくべきなのか、病院を変えた方がいいのか迷っています。
やっかいな病気らしくてもう、ブルーです。アドバイス下さい。

じゅげむ(704) 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

小さいものは薬で縮小し消えてしまうことがあります。
今の病院で、徹底的に治療されたらいいと思いますよ。
でも、長期戦になることの覚悟が必要です。

プーさん(881) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年7月24日<月>00時08分/ないしょ/女性/23才

早速のおへんじありがとうございます。本当に心強いです。暖かいご返事をいただいたのに失礼なのですが、質問させてください。何だか次の通院の日を待っている間に、「おいおい、ちょっとこれ大きいんでないの」というシロモノができてしまい、いったいこの悪夢から放たれるまで何ヶ月かかるのだろう?と暗い気持ちになっています。病院を変えてまず今あるいぼちゃんたちを切るなり焼くなりして、一気に治療した方が治るのは早いのでしょうか?なんだか今の病院にいってるとまた切って縫って、薬を待つ間に次が〜という悪循環になりそうで怖いのです。

じゅげむ(388) 投稿日 : 2000年7月24日<月>15時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ま、尖圭コンジロームってヤツはそんなもんですから、あきらめないと!!
どこの医療機関で治療をされても、再発するものはしますし、小さなものは
必ず大きく成長して来ます。
最低6ヵ月はかかるものとの覚悟が必要ですね。

コカインの者ですが...。
あきら(549) 投稿日:2000年7月23日<日>15時59分/火星/女性/20才

じゅげむさん御心配をしてくださってありがとう
ございました。もうコカインは絶対やりません!!
捕まりたくないし....。
今、病院でガンジタと診断され、通院しています。
感染経路は今だに不明です。自分なりには、多分
中を弱酸性ではないボデイーソープで洗いすぎた
のと、睡眠不足が重なったためだと思います。
最近付き合い始めた彼氏は痛くも痒くもないそう
です。でも彼氏は仮性ホウケイです。仮性の人が
下の病気でなりやすいものっていうものはある
のでしょうか?度々、質問ばかりですみません。

じゅげむ(502) 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クスリをやるのは、身体にとってよくありませんんから、絶対に止めましょう。

カンジダはもともと腟内や大腸内とか口腔内によく常在しているものですから、
誰かから感染したとばかりは言えないのです。

腟内の常在菌のバランスが崩れたりして自浄作用がなくなってしまったりすると
急にカンジダのようなのが増殖しだして悪さをはじめることがよくあります。

治るものですから、しっかり治療に励んでくださいね。

仮性包茎は、ちんちんさえ清潔に保っていれば、それが原因での病気は特に
ありません。

再び質問です。
こねこ(498) 投稿日:2000年7月23日<日>14時01分/ないしょ/女性/22才

おへんじありがとうございます。
先日、膀胱炎ではないか、とのご指摘をいただいた、こねこです。
再び、質問ですが、何科の病院に行ったらいいのですか?
あと、実は火曜日まで医者に行けそうもないのですが、
早くしないと症状が悪化したりしますか?
生活する上で、できるだけ避けたほうがいいこととか、ありますか?
(水分の取りすぎ、とか)
また、市販の膀胱炎薬がある、とどなたかが書かれていらっしゃいましたが、
簡単に入手できるものなのでしょうか。
いくつも質問して申し訳ありませんが、よろしくおねがします。

じゅげむ(650) 投稿日 : 2000年7月23日<日>14時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

女性の場合は婦人科でも診てもらえますし、もちろん内科で OK です。
すぐに治療されたほうがいいですね。

市販の薬もないではないですが、不適切な治療ではあとあと慢性化して
しまったりしてよくありません。

気をつけることは、十分に水分をとっておしっこをどんどん出すこと
刺激物を食べないこと、おしっこを我慢しないこと、アルコールを
避けること、エッチしないこと、下半身を冷やさないこと、十分睡眠
をとって過労しないこと...などなど...です。

こねこ(937) 投稿日 : 2000年7月23日<日>15時48分/ないしょ/女性/22才

はーい。
ありがとうございました。
なるべく早く、病院へ行くことにします!

ひなこ。(847) 題名:膀胱炎〜 投稿日 : 2000年7月24日<月>17時04分/ないしょ/愛は永遠よ/24才

はじめまして、ひなこです。
ちょっと前に、私も膀胱炎になって痛い思いをしたので
経験談なんかが参考になるかなっと思ってレスしました。
まだ、火曜日まで医者に行けないという事なので、
辛いと思いますが、頑張ってください!
私は産婦人科に行きました。女性は尿のトラブルを抱えやすく
慢性化してしまう人も多いので、この際しっかりと治して欲しいです。
がんばって♪
膀胱に細菌が入り込んでなる病気なので、まず患部はできるだけ
清潔にしてることが大切です。
この季節は暑くて、汗をたくさんかいてしまうので
あんまり汗をかいてしまう様なら、下着を替えるのも良いですよ。

水分は、沢山とってなるべくトイレに行くようにして
細菌を膀胱の中で繁殖させないようにしましょう。
えっちも避けたほうがいいと思います。
たいていの原因はエッチの時に、細菌が入り込んで女性は
膀胱炎になるそうです。(かかったお医者さんの意見)
むー・・・困り者ですね。(^^;
それを聞いて以後、私は「グランベリーエキス」を積極的に
摂るようにしました。
グランベリーに含まれるキナ酸が細菌を鎮め、ニオイも抑えてくれます。

それでは、一日も早い完治を祈ってます。m^^m

こねこ(467) 題名:ひなこさん、ありがとうございます! 投稿日 : 2000年7月25日<火>02時24分/ないしょ/女性/22才

じゅげむさん、ありがとうございます。
水分をたくさんとって、とのことでしたので、昨日1日、たくさん飲み物を摂取したら、
だいぶ、症状が和らいで来ました。
普段の私でしたら、治ったのかも?、と錯覚して、病院へは行かないところですが、
慢性化すると怖いので、行ってきます!
>ひなこさん
やっと明日、病院に行けます!
「グランベリーエキス」ですか・・・・さがしてみますね。
あと、患部を清潔に、ということですが、おりものシートを使って、
かなり頻繁に取り替えているので、たぶん大丈夫ではないかと思っております。
ありがとうございました。
お互い、膀胱炎、再発しないといいですね。

ひなこ。(899) 題名:こねこさんへ 投稿日 : 2000年7月25日<火>15時51分/ないしょ/愛は永遠よ/24才

今のところ、再発の気配はありません。
私の心配もして下さって、ありがとうございます。(*^-^*
お医者さんには無事に行けたでしょうか?(今日は火曜日)

あと、グランベリーについて少し補足を・・
私は果汁で摂ると、すっぱい味が気になって続けられなかったので
サプリメントで摂ってます。
効果の程は、実はあんまり実感としては分からないんですけども(苦笑)
女性に多い、尿管や膀胱や尿道で起こる感染症に効果があるって
言われています。
(尿のニオイとか濁りとか残尿管とかその時の痛みとか)
あと、グランベリーは肝臓の機能を活発にする作用もあるので
むくみやすい体質の人にもお薦め♪
なんで、グランベリーが尿路感染症に効果があるのかって言うと
肝臓(体内に入ったものを、栄養分と不要分に分ける臓器)が
元気になって新陳代謝が高まって、不要な水分の排出が
スムーズになるからだそうです。
まだ、私も飲み始めて1ケ月くらいだけど・・・

デリケートな症状だから、他人に相談できずに
症状をこじらせちゃう事が往々にしてあるよね。
だから、こういうページの存在はとっても困ってる人には
救いになると思います。
じゅげむさん、頑張ってください。(m−。−m
こねこさんも、頑張ってね♪
お互いさまかな?(笑)

慢性化させないように、気をつけるぞ〜
素人判断は危険と学んだだけでも
得るものはあった今回の私の膀胱炎。 (*⌒ヮ⌒*)ゞ

ガンジタ症
あきら(839) 投稿日:2000年7月23日<日>11時53分/火星/女性/20才

初めてガンジタ症になってしまいました。
どうしてなってしまったのかよく考えてみると
ガンジタになりやすい環境にたくさんなって
いました。コカインっていう薬物って抗生物質
の薬に入るのでしょうか??薬を飲むとガンジタ
になるというのを病院で聞きました。
この前、コカインを吸ってからHをゴムなしで
Hをしてしまいました。睡眠不足も重なって
いましたし、やった後にすぐ洗わず、1日
ぐらい放置してしまいました。
どなたか知っていましたら教えてもらえると
うれしいです。

じゅげむ(249) 投稿日 : 2000年7月23日<日>14時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コカインをやっているのですか!?
コカインは抗生物質ではありません、『麻薬』です!!
すぐ止めましょう!
逮捕されますよ。

で、何をお教えすればいいのでしょうか?
すぐに病院に受診して下さい。

性癖
ひろみ(264) 投稿日:2000年7月23日<日>07時51分/埼玉県/女性/21才

皆さんがいろいろ書いて下さったのでとても参考になりました。
遅漏だと、原因がわたしにあるような気がして不安だったんです。
皆さんはどんな工夫をして彼をいかせてますか?
ずっとやってるとホントにいたくって、困ってしまうんですよね。
ああ、男の人ってホントわからない。

おりものがおおいきがします。市販の薬を使いたいんですが何がいいでしょうか?
仕事がいそがしくって病院に行けないんです。おりものは薄い黄色、水っぽい気がします。

じゅげむ(980) 投稿日 : 2000年7月23日<日>14時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

最近の若者には AV の影響なのか、腟内で射精できないという変な
精神障害(?)が増えているようです(/_;)
口腔内や顔面に向かってやオナニーならばちゃんと射精できるのに
...なんていう人がね!

自分はこんなに感じて気持ちがいいんだよってことを相手に態度で
示すことで、興奮が高まって射精が早まるってことが多いです。

おりものはあまり気にしなくってもいいのではないでしょうか。

ひなこ。(326) 題名:ひろみさんへ。 投稿日 : 2000年7月24日<月>17時28分/ないしょ/愛は永遠よ/24才

えっと、遅漏の彼氏さんの事について・・・
参考までに。
もしや、彼のひとりエッチのしすぎでは?
(ごめんね)と思い当たって。
ためしに、あなたとデートする3〜4日前には
ひとりエッチは控えてもらったり出来たら、
ひろみさんも痛い思いをしなくてもすむかも?
どっちにしても、彼の協力無しには改善は難しいよね。
じゅげむさんが仰っていたように、最近の男性はAVの
見すぎで男性の性癖も変わって来てるみたい・・・
与えられる(AV)刺激に慣れちゃって、素人の女の子じゃ
興奮できないのかな??
想像力って男の人の武器なのに、自分で退化させちゃってる
感じがします。

あと、おりものの事だけど
生理前にそういうおりものが増えるのは、普通・・だと思うんだけど
私もちょっと不安になったことがあって、
でも、丁度仕事の忙しい時期でお医者さんにも行けなくて
不安で不安で大変だったなぁ〜(><
でも、気になるならお医者さんに行くのが一番ですよ。
やっぱり。
安心感が違うもん。笑。

血が
RoRo(890) 投稿日:2000年7月23日<日>05時31分/東京都/女性/24才

悩みというか…何だろって感じなんですが。
おととい、少量の出血がありました。生理かな?っと思ったんですが、違うみたいで。
また昨日少量の出血がありました。で、今に至るわけですが、さっきトイレにいったら、
少量の出血があったのです。
少量といってもその時によって量は違います。
これって何なんでしょうか?
生理の予定日よりも、1週間くらいは早いし。
しかも少量ってところが気になって…
病院かな?

じゅげむ(449) 投稿日 : 2000年7月23日<日>14時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ホルモン分泌のアンバランスか、排卵時出血か、でしょうか。
とりあえずは、次回の生理を待ってみることでしょうか。
生理がこなくて、不正出血が続いているようでしたら婦人科に
相談されたらいいと思います。

RoRo(001) 題名:ありがとうございました★ 投稿日 : 2000年7月24日<月>00時43分/東京都/女性/24才

じゅげむさん、お忙しい中返信ありがとうございました!
友達に聞いたら、その子も昔なったことがあるらしく、排卵時出血と言われたそうです。
私もそんな感じならまだ良いのですが。
続くようだったら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

どうしよ?
ぽー(062) 投稿日:2000年7月23日<日>02時14分/生存場所/男性/26才

どーもです!ってことで、悩みなんですけど最近ペニスのカリの下あたりとかがかゆいんです。ボクはカリのとこに白い粒
みたいなのがあるんです。でも、これは全然だいじょーぶってのは知ってます。だからこれが原因じゃないとおもうんです
けどかゆみとかあったらコンジロームとかヘルペスを疑ったんだけど、説明を読むと水泡ができるってかいてあって。でも
水泡がないから違うなって思って。もしかして、カンジダってやつでしょうか?たしかにいくらか赤いかなって思うし。
それかただのかぶれでしょうか?医者に行きたいんですけどプーなので保険がききません。保険がないといくらくらいで治
るでしょうか?あとは薬局で売ってる薬とかでとりあえずこれつけて治してみてっていうのがあれば教えてください。
ではよろしくです・・・。

じゅげむ(228) 投稿日 : 2000年7月23日<日>13時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

何の原因かははっきり言えませんが、皮膚の炎症性湿疹だと思います。
炎症湿疹に効く軟膏をぬればいいとは思うのですが、白癬やカンジダ
などのかびによる炎症ですと、それでは効きません。

ま、大事な所ですし、素人療法で使い物にならなくしてしまっては
取り返しがつきませんので、最初は皮膚科か泌尿器科にお世話になる
のが一番でしょうね。

保険がないと1万円近くはかかるのではないでしょうか。

ぽー(448) 題名:ありがとうございました! 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時14分/通りすがり/男性/26才

じゅげむさん、お返事ありがとうでした!っで、ついでなんですけど原因かな?って思うことをかきます。
そのことでまたお返事いただければうれしいです。この、かゆくなる前にHはしたんですけど入れたりした
とかじゃなく口でしてもらったり、手でしてもらったってことぐらいしか思い当たりません。こんなんで
(口とか手で)何かうつるでしょうか?もしかし相手に手にばい菌か何かあってそれでってことも・・・。
ってな、具合なんですけどどうでしょうか?やっぱ皮膚の湿疹の可能性がたかいでしょうか?すいません、
不安で少しでもはっきり聞いておいた方が落ち着くんで(^^;・・・あと、軟膏っというと具体的にどんな薬が
いいんでしょうか?もしよかったら、またお返事ください。では・・・。

■ 膀胱炎?それとも性病?
A.T.(627) 投稿日:2000年7月23日<日>01時17分/海外/女性/26才

こんにちは。

3週間ほど前から、あそこの入り口辺りがむず痒く、排尿終了時に軽い痛みがあります。 出血やおりものの異常などはないのですが、あそこの周りにいぼのようなものを数個発見しました。 黒いほくろのようなもので、痛みやかゆみはありません。

ちなみに性交渉は、2年間同棲している彼とだけです。 彼も私以外の人とはないそうです。 私に症状が現れた後にもセックスをしたのですが、彼には何の症状もなく、至って健康。 オーラルセックスをしてもらうことが多いので、口の中の雑菌に感染したのかとも思うのですが...

最初は、膀胱炎かと思い、市販のお薬を飲んでいたのですが、排尿時の痛みはなくなっても、あそこのむず痒さはそのままです。 今ではお薬も飲んでおらず、病院にも行っていません。

このままだと、ヤバイような気がして不安です。 病院にかかるとしたら、内科、性病科、それとも婦人科ですか? お医者さんに診てもらう前に是非病名を知りたいです。 宜しくお願いします。

じゅげむ(850) 投稿日 : 2000年7月23日<日>13時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎と腟炎、それに外陰炎も併発していたのではないでしょうか。
女性の場合は、婦人科でほとんど解決するのではないでしょうか。

尖圭コンジローム?
もんた(314) 投稿日:2000年7月23日<日>00時05分/鍋のフタ裏/男性/24才

私のペニスのカリ首に細かい粒があります。症状からの推測を見ると
異常なしは「ペニスのカリ首に細かい粒(1ミリ未満)が一列にぐるりと一周している」
となっていますが、私のは途中2列になっている所もあります。かゆみ、痛み、増殖など
はありません。性交渉をする前からありました。よく覚えていないのですが、昔からあった
ような気がします。一列ではない部分があるので、尖圭コンジロームなんでしょうか?
詳しく情報をしっている方がいたら教えてください。

あっちゃん(480) 題名:普通なのでは? 投稿日 : 2000年7月23日<日>01時31分/押し入れ/ドテチンです/30代

このHPをよく読んで見るとわかると思うけど、
それって普通にあるものではないのでしょうか??
じゅげむさんのHPって、いたれりつくせりですよね。

じゅげむ(612) 投稿日 : 2000年7月23日<日>10時10分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

フォアダイスでしょう。
正常でしょうね。

ガンジタの感染経路
あきら(460) 投稿日:2000年7月22日<土>21時37分/ないしょ/女性/20才

私はガンジタになり今病院に通っています。
彼氏と生でやってから、微妙に、かゆみが
あるような感じになり、その1週間後から
どうにもならなくなり病院に行きました。
もしかしたら洗い過ぎかかもしれません。
男の人はガンジタにはなりにくいという話しを
このサイトで知りましたが、彼氏は仮性ほうけい
です。仮性の人はガンジタになりやすいとか
あるのでしょうか?もし彼氏に移されたとしたら
私が治っても、またやったらまた移って意味が
ありません。どうか、誰かこの事について
知っている人がいたら教えてください。
今とても不安です。

じゅげむ(473) 投稿日 : 2000年7月23日<日>10時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

こういうご質問は、何度もなんどもこのコーナーにはありました。
過去ログを参照してくれますとありがたいのですが・・・・

包茎ですと、清潔にしないと恥垢がたまって、いつもじめじめして不潔に
なりがちですね。
そこにカンジダが感染しますと、そのままにしておけば増殖してきます。
また尿道から膀胱の中に感染して増殖する場合もあります。

いずれにしても、罹っている時はセックス禁ですが、もしセックスすると
なれば、一緒に治療しないといけませんね。

前田 久美子(536) 投稿日:2000年7月22日<土>18時35分/ないしょ/女性/21才

男の人って行く前に出る液ってあれって精子?
それともおとこの人も濡れるの?

??(606) 題名:?? 投稿日 : 2000年7月23日<日>00時10分/鍋のフタ裏/男性/24才

精子も含まれているのですが、少量です。
量は少ないですが女性の方と同じように
濡れます。

じゅげむ(103) 投稿日 : 2000年7月23日<日>10時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ク−パ−腺(カウパ−腺とも)からの分泌液で、潤滑の役目をしますが、
精液も漏れ出ている場合がありますね。

前田 久美子(483) 投稿日 : 2000年7月23日<日>18時11分/ないしょ/女性/21才

それで妊娠する事あるんでしょうか?

じゅげむ(321) 投稿日 : 2000年7月23日<日>21時45分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

当然、あります。

なぜなぜ、何度も!!
な―な(505) 投稿日:2000年7月22日<土>17時45分/生存場所/女性/30代

2月からカンジダに悩まされて、もう4回目。
最初は、完全に治ってなかったんだ…と気に止めていなかった私もさすがにナゼナゼ?
また?っと言う感じ。
その頃、関係をもってしまった彼から何かもらったかな?
もしや、HIVでは…などと考え出すと眠れぬ夜が続いています。
ちゃんと病院へも通院し、その都度治療はしています。
何なのでしょう?どうか教えてください。

じゅげむ(977) 投稿日 : 2000年7月23日<日>09時59分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダは何度も何度もくり返すものだということをまず、認識して下さい。
それから、再発しないように注意して生活することを工夫して下さい。

病院行ってみます。
ゆーゆー(359) 投稿日:2000年7月22日<土>15時29分/生存場所/女性/25才

じゅげむさん、レスありがとうございます。危険な病気ではないようなので、
安心しました。病院で、診察してもらいます。

じゅげむ(857) 投稿日 : 2000年7月23日<日>09時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

しっかり診てもらって来て下さい。

ミミ(455) 投稿日:2000年7月22日<土>11時37分/東京都/女性かな/20才

最近喉が痛くなり自分で見てみたらヘントウセンがはんぱなく腫れていました。
違和感がものすごくあります。
カンジダの人と(男)オーラルの経験ありなんですケド・・
喉に感染した場合、こんなに腫れてしまうものなんでしょうか??
それとも他の病気なんでしょうか・・・
教えてください!!お願いします!

じゅげむ(813) 投稿日 : 2000年7月23日<日>09時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まず性病を考えるまえに、溶血性連鎖球菌による扁桃腺炎を考えねば
なりません。
耳鼻咽喉科か内科受診が必要ですね。

ミミ(252) 投稿日 : 2000年7月23日<日>15時20分/東京都/女性かな/21才

じゅげむさん!!ありがとうございます!!
明日にでも内科に行ってきます!!

血尿
teao(154) 投稿日:2000年7月22日<土>10時25分/生存場所/男性/27才

仕事から帰ってきたら パンツに 500円玉ぐらいの血がついてました
血尿って 病気じゃなくても でますか?

たか(080) 投稿日 : 2000年7月22日<土>19時34分/生存場所/性別、状況/25才

激しい運動をしたらでるかもしれませんね

teao(442) 題名:オーバーワークだよ 投稿日 : 2000年7月22日<土>23時50分/山形県/愛してるう/27才

きっと働きすぎだと思います。
でも絶対病院に行ったほうがいいと思います。
月曜日一緒に行きましょう。

じゅげむ(681) 投稿日 : 2000年7月23日<日>09時54分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

男子の血尿は病気のことが多いですから、ぜひ病院に行って下さい。

カンジダと…
すい(177) 投稿日:2000年7月22日<土>02時39分/岩手県/女性/19才

あそこがむず痒く、病院に行った結果カンジダと大腸菌だと言われました。
後もう1つ言われたのですが、治療をしながら言われたので聞き返すことができませんでした。明日も治療に行きます。
私には彼氏がいるのですが彼にカンジダはうつるかもしれないとして、
大腸菌もうつってしまうのでしょうか。うつってしまったらどのような症状が出るのでしょうか。

じゅげむ(594) 投稿日 : 2000年7月23日<日>09時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

多分カンジダ性の腟炎と大腸菌による腟炎を併発しているのだということ
なんでしょうね。
もちろん、腟炎の時にセックスをすれば彼にはうつります。
そんなことよりも、腟炎の時にはセックスは避けて下さい。
治らなくなりますよ!

異臭ではないんだけど・・・?
みかち(920) 投稿日:2000年7月22日<土>00時55分/ビン底/女性/25才

お聞きしたいのですが、最近、おりものの 匂いが変わりました。
異臭ではなく、なんか 鉄分の匂いなんです。
生理の時のような 生臭い匂いでもなく、血液の匂い?鉄分臭いのです。
Hの時も 彼氏に 
「最近、鉄分の匂いがする・・・。」
と言われました。カユミやおりものの異常もありません。
これって 何?
病院に行ったほうがいいでしょうか?

じゅげむ(045) 投稿日 : 2000年7月22日<土>00時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

粘膜のにおいだと思いますが、それでいいのではないでしょうか?


179へ   177へ

過去ログINDEXへ戻る