過去ログ173
2000年7月分

174へ   172へ

過去ログINDEXへ戻る


ありがとうございました。
ありさ(045) 投稿日:2000年7月17日<月>00時40分/つぼの中/女性/18才

ずっと前に不正出血と保険証のことを聞いたありさです。
じゅげむさんのアドバイスのおかげで、病院に行く決心がついたのですが、
生理が始まってしまったようで、終わってから行こうと思います。
本当にありがとうございました。

じゅげむ(785) 投稿日 : 2000年7月17日<月>15時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

なんのなんの(^_-)
がんばって下さい。

彼女の事なんですけど
(978) 投稿日:2000年7月17日<月>00時06分/ないしょ/男性/19才

相談したい事があります。
なんか昨日から尿に血が混じってるみたいなんです。
昨日Hした後からだそうです。
熱とか痛みはないみたいなんですけど。
血が混ざってるだけで他はなんともないらしいです。
どうしたらいいのでしょうか?
どうか教えてください。

じゅげむ(922) 投稿日 : 2000年7月17日<月>15時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

膀胱炎かもわかりませんね。
内科か泌尿器科でおしっこの検査をされたらいかがでしょうか。

こない・・・。
花梨(964) 投稿日:2000年7月17日<月>00時06分/生存場所/女性/21才

こんばんわー。じゅげむさん、こないだのお返事でちょっとほっとしました。ありがとです
だがしかし・・、生理こないっす。心配なら早く調べるのが一番ですよね。私は最近21日周期でした。昔は25日とか、その前後でした。今日で、26日がたちました。まだ平気かなー。って自分で言い聞かせてるんだけど。どっかで不安で書き込んじゃいました。
じゅげむさんが言ってくれた通り、精神的な事で遅れる可能性も大きいですよね。でも本当に、妊娠でないのか・・・。こわーーいっ!産婦人科に通ってるから、妊娠してたら先生はすぐ気がつくかな・・?なんか自分で書いて慰めてる感じだ。こんな書き込みでスミマセンデスー。

じゅげむ(683) 投稿日 : 2000年7月17日<月>15時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おちちは張ったりはしてないのですね。
あと一週間待ってみますか?!

ありがとうございます…
やぁこ(440) 投稿日:2000年7月16日<日>23時24分/鏡の中/女性/30代

じゅげむさん、レスありがとうございます。
ちょっとしたこんな質問にも真摯に答えていただいたこと、感謝です。
あと2、3日分の薬があるので、飲んでみます。

じゅげむ(442) 投稿日 : 2000年7月16日<日>23時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いえいえ、こんな質問もあんな質問もありませんよ、遠慮はご無用(^_^)
でも、ひどくなるようでしたら病院に行ってくださいね。

続きです。
なえ(937) 投稿日:2000年7月16日<日>22時42分/ないしょ/女性/26才

じゅげむさん、この前、膣口付近にできものが。。。で質問したなえです。
レスありがとうございました。あれから確認しましたが、やっぱりつるっとした丸いしこりでした。
だけど、最近になって少し痛くなってきました。特にセックスしたあとから。。。
こころなしか、大きくなってるようなんですけど、イボとか以外でこういうできものができること、あるんでしょうか。
家にある、きずとかに塗る軟膏とかは直接塗っても平気なんでしょうか。
仕事の関係で、8月まで病院には行けそうもないので、ちょっと不安です。

じゅげむ(219) 投稿日 : 2000年7月16日<日>23時53分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

バルトリン腺か皮脂腺かの炎症かも知れませんね。
抗生剤入りの軟膏でしょうか?
軟膏は直接塗って大丈夫です。

陰嚢が痒い2
悩める子羊(367) 投稿日:2000年7月16日<日>20時52分/ないしょ/男性/24才

じゅげむさん、レスありがとうございます。
今日、海でサーフィンをした後、帰りに
「ダ〇リンパウダースプレー」を買って帰
ってきました。
硝酸ミコナゾールというのが入っていて、
水虫、いんきんたむし、ぜにたむしには
効果があるらしいです。
「陰のう、外陰部等への噴霧塗布はダメ」
と使用上の注意に書いてありましたが、
陰のうを洗って乾燥させたあと、角質層が
薄い陰のうのことを考えて、遠距離(10cm程)
ら噴霧してみました。

パウダー上になるまでが、ちょっとシミま
したが、今のところ痒みは大分おさまって
いるようです。
風呂上りにもう一度噴霧して、夜間の持続
性をためしてみるつもりです。
(夜に痒みで目が覚めることもあるので。)

これでダメなら、餅は餅屋、皮膚科通院の
道へ進みますね。

じゅげむ(062) 投稿日 : 2000年7月16日<日>23時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あまり直接噴霧しないように気を付けて下さい。
何か湿したハンカチかウエットティッシュのようなものに噴霧して、
それを塗るとかはたくとかしたほうが刺激が少なくていいかも知れませんね。

じゅげむさーん、教えてください
バレー好き好き(665) 投稿日:2000年7月16日<日>17時04分/夜空の向こう/女性かな/23才

はじめまして。こんにちは。
今回はぜひご相談したくて書きこんでみました。
じつは、1年程前から膀胱炎らしき症状が続いています。特に体が冷えたり、生理の前は激しくなります。
先日、彼とSEXをして、強く指を出し入れされあそこから水がたくさん出た後、数時間して、血が混ざった赤い尿がたくさん出てきました。その後、何度も尿意を覚え、そのたびに赤く、時には、どろっとした血の固まりも出てきました。生理の時の血の塊ににていたのですが、確かにおしっこに混じっています。
膀胱と膣の間がやぶれちゃったのかなあ。
婦人科で診療したところ、そのときの尿はさいわい何もまじっていなく、膀胱炎か何かでしょうといわれたのですが、とても心配です。
よかったらどのようなことが考えられるのか教えていただければありがたいです。

じゅげむ(848) 投稿日 : 2000年7月16日<日>23時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まず、出血性膀胱炎が考えられます。
膀胱炎は細菌による場合と、膀胱壁のアレルギーによる場合とに大別されると
おもっていいです。
お腹が冷えたりストレスがたまったり、おしっこを我慢したりしてなる膀胱炎は
後者が多いようですね。

その他、あなたのように腟内に指を入れられ激しく刺激されたりすると、その
刺激で膀胱壁も物理的に刺激され、粘膜に傷がつく場合もあります。
そうしますと血尿が出ても不思議ではありません。

出血性膀胱炎の場合は、水分をたくさん取りおしっこを多量に出すことによって
すぐに治ってしまう場合も多いのです。

バレー好き好き(335) 投稿日 : 2000年7月17日<月>09時22分/夜空の向こう/女性かな/23才

じゅげむさん、ありがとうございます。
安心しました。
これから、たくさん水分をとるところです。
本当にありがとうございました。

その後
ちか(019) 投稿日:2000年7月16日<日>10時13分/ないしょ/女性/22才

じゅげむさん、こんにちは。
先日は回答をいたただいて、ありがとうございました。その後ですが、ツブツブは出なく
なりました(ホッ)。やっぱり生理だったからなんでしょうかね?
かゆみはまだちょっとあるんですけど、気にならない程度です。かき過ぎたせいか、ちょっと傷がついてしまって、排尿時にしみたりします。(これは病気とかじゃないですよね?)これはオロナイン軟膏でも塗っとけば大丈夫でしょうか?
それとも何かいい薬が市販されていますか?
痒さが残ってるうちはなるべく清潔にしておこうと思って、1日2回下着をはきかえたり
しています。これは効果ありますよね?しないよりはいいと思うんだけど。

じゅげむ(446) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

こんにちは m(__)m

オロナインもあまり使い過ぎると、そこの所が白くなったり皮膚粘膜が
厚くなったり変化することがありますので、注意が必要です。

痒いだけでしたらレスタミン軟膏なんかの抗ヒスタミン軟膏でいいと思い
ますが、傷がついたりびらんができたり、化膿しかかっていたりする場合は
エキザルべとか抗生剤入りの軟膏なんかがいいと思っています。

ん?
ミホ(487) 投稿日:2000年7月16日<日>09時31分/生存場所/女性/20才

じゅげむさん、教えてください。私はカンジダにかかり、1ヶ月間
治療してもらったのですが、周りがかゆいんです。おりものは
直ったので、あとは「周り」だけなのですが・・・。
小さいツブツブができています。こうゆう場合、膣錠を
まだ使うべきですか、それとも塗り薬だけ使っていけばいいのでしょうか??
教えてくダサイ!!

じゅげむ(116) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

塗り薬だけでいいと思います。
おりものがカンジダっぽくなっている時は腟坐剤も必要だと思うのですが。

やっちゃいました。
らんまる(449) 投稿日:2000年7月16日<日>03時57分/'宇宙の彼方/ボンビー/28才

前立腺炎になっちゃいました。物凄く痒かった。最初はセックスがあまり気持ち良いものではなくなってきて、尿道あたりだか先っちょが痒かった。
 次に奥様をいじって遊んでて、さあやるぞって時に出かける用事が出来た。ジャージはいて出かけたら出かけた先で足を伝わる冷たいものが.....。カウパーちゃんか何かが垂れたようでした。前立腺が弱くなっていたんですかね。
 さらに、自慰でフィニッシュの時、スペルマ君が真横に飛んだ!しかも半分に分かれて!
 トイレで用を足してもめがけた所に尿が落ちない!これはやばいと思い、病院に行ったわけさ。検査は肛門に指を入れられてグリグリ。絶叫です。痛くて。医者曰く「普通は痛くないんだよ」(んなわきゃねーだろ!)と思いつつ絶叫を続ける事1分位か?
 前立腺炎と診断されて薬を貰ってまた後日。また、アナルに指入れられて絶叫も束の間、反対側(右側だったか?)は全く痛くない。医者曰く「痛くないだろ?でもこっちは痛いだろ?」と左側をグリグリ。また絶叫。医者が遊んでいるかのように思えた。
 もう治ったみたいだけど。皆さん何でも気をつけましょうね。
 

じゅげむ(130) 投稿日 : 2000年7月18日<火>11時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺の診察は、まずおしりからユビを突っ込みますからね!
最近はそれに加えてエコー検査をします。

こわくてこわくて
やぁこ(124) 投稿日:2000年7月16日<日>00時32分/生存場所/女性/30代

6月の初め頃にカンジダの診断を受けました。2週間くらい治療して、貰ったのはマイコスポールという塗り薬とファンギゾンという内服薬でしたが、最近、なんかまた再発した気がして…。膣をみると、白くふやけてるみたい。ポロポロとまでは行きませんが、白いおりものも増えたような…かゆみはないのですが…。
あぁぁこのまま、治療してもちょっと体調が悪くなるとまたすぐ再発しちゃうもんなんでしょうか。

じゅげむ(943) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カンジダは腟内にはよく常在していることが多いですから、ちょっとした
腟内の状態の変化で増殖して悪さをしてくることが多いやっかいなヤツです。

マイコスポールやファンギゾンをお使いでしたら、余分に持っていて、再発か
なって思ったら即使用するのもいい方法だと思います。

私も陰嚢が痒い
悩める子羊(073) 投稿日:2000年7月15日<土>22時01分/ないしょ/男性/24才

はじめまして。24才の会社員(男)です。
私も陰嚢部の痒みに悩んでおります。
オイラックスを塗ると、しばらくは痒みが消え
るのですが、数時間すると、やはりまた痒みが
始まり、掻いてしまうため、ちょっと膿んでし
まうこともあります。
全体的にムレているというか、湿っぽい感じな
ので、最近は、出社前にパウダー(ホルムス・
外傷撤布剤って書いてありました)を塗って
おります。今年入社2年目で、症状は去年の夏
ごろから始まっております。
冬は痒みがほとんどなかったのですが、最近
また出始めました。トホホ。。泣きたいです。

夏場にひどいので、ダニっぽい気もするのです
が、家族に水虫持ちがいるため、インキンタム
シかもしれません。(他の病気の可能性も?!)
真菌の場合とダニの場合で、症状に特徴はある
のでしょうか?

こんな具合の私なので、いよいよ皮膚科へGOし
なきゃだめかな、、なんて悩んでおります。
トホホノホ。。

じゅげむ(695) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

陰部にくるのはダニよりもむしろ白癬とかカンジダなどのかび類の方が多いと
思います。
余計にじめじめする所ですし、夏場は特にそうです。
皮膚科へ受診されるのが一番ですが、普通の湿疹薬で治らないようですので、
一度いんきんたむしみずむしの薬を塗ってみるのも一方法かも知れませんね。

たぶん・・・。
たこ(610) 投稿日:2000年7月15日<土>19時40分/つぼの中/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、お返事ありがとうございます。
赤いといえば赤いですけど、普通の赤さだと思います。
(普通、赤っぽい色ですよね?)
最初は痛くないんですけど、なんか、ずっと触られてると痛いって感じです。
最初のころは、彼の触り方が悪いのかしら?とか思ってたんですけど・・・。
でも、とりあえず、早急に病院行かなきゃいけないってことはないんですよね?
なんか、他の方の投稿とか読んでたら、怖くなってしまって・・・。
軟膏って、薬局で普通に手に入れられるんですか?
そして、どういったものを買えばいいんでしょうか?

じゅげむ(381) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

薬剤師さんのいるちゃんとした薬局で『おむつかぶれ』とか『あせも』『湿疹』
の軟膏を下さいといえば、適当に説明してくれて売ってくれると思いますが・・・
なるべくべたつきのある(油性の)軟膏の方が、さらっとしたクリーム状のもの
よりもいいと思います。

ついに・・・
まあこ(998) 投稿日:2000年7月15日<土>13時56分/滋賀県/女性/21才

はじめまして。21歳の風俗嬢です。
実は毎月1回の検査で淋病が判明しました。
なんとなく2日前くらいから排尿時に痛みがあったんですが、
尿道から膿がでているみたいです。
DNA鑑定の結果待ちなのですが、今バナンとキモタブと裏に書かれた錠剤を服用しています。
この仕事をはじめて半年にして初めて性病になったんですが、
淋病は不妊の原因にもなるみたいなので、
とてもブルーになっています・・・。
おまけに、いつも検査に行ってる病院は以前同じ店の女の子が、
あいまいな診断をされて、大きな病院に行ったら違う病名を言われたことがあるらしいのです。
やっぱりもう1つくらい違う産婦人科に見てもらったほうがいいのでしょうか?

じゅげむ(127) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

淋病でしたらバナンで1週間程度でなおると思います。
それでも治らない場合は、他の所に変えてみるのもいいかも知れませんね・・・
>もし、そこが信用できないのなら・・・・

しこり???
ケイコ(454) 投稿日:2000年7月15日<土>11時17分/生存場所/女性/22才

チョット気になる事があるので聞いてください。
ある日彼氏とHした後彼氏にこう言われました。
「おまえの膣の中になんかチョット堅いぼこって
してるものがある。おまえが感じる部分のチョット
奥のあたりに。」
これってなんなんでしょうか???
もしかして性病???

じゅげむ(962) 投稿日 : 2000年7月16日<日>13時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのぼこっは指で触ってでしょうか、それともちんちんが当たるのでしょうか?

指だったら腟内には凸凹した所がたくさんありますので、そのうちのどれかで
しょうね。
ちんちんでしたら、子宮口だと思います。

かゆい・・・
ヒット(613) 投稿日:2000年7月15日<土>06時36分/月/男性/22才

はじめまして・・・相談があります・・・・
2ヶ月程まえから、睾丸が異常にかゆい!
いんきんかと思い、オロナイン軟膏を塗り続けていますが、効果はみられません。
それで、かゆくなると、睾丸をかいてしまい、下着に赤い点々がついています。
彼女がいますが、これといって彼女には症状はない模様。
もちろん彼女以外とのHはしていません。

一度、病院に行った方がいいのですか?
できれば自分で治療したいんですが・・・
また、そういう場合皮膚科なのか泌尿器科なのかどちらでしょう?
お教えください。

じゅげむ(296) 投稿日 : 2000年7月15日<土>10時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

もし、いんきんであればオロナインは効果ありません。
抗水虫薬でないと・・・

でも、今は引っ掻き過ぎて二次的に反応性の湿疹となり、傷ができ出血している
のでしょうね。
そうなると、水虫薬をつけると余計に悪化するかも知れません。
皮膚科に受診されればいいと思います。

教えてください。。
みう(401) 投稿日:2000年7月15日<土>04時36分/大都会/女性/24才

はじめまして。
実は、最近ちょっと気になっていることがあるので投稿します。
ここ1週間ばかり、排尿後、外陰部がしみるんです。
それ以外の時は、ずっとではないのですが、かゆみがあります。
かゆいというか、痛がゆいという感じです。
そして、外陰部の周りに、カスのようなものがつくんです。
ちょうど、アカのように茶色いカスなんですが。
もちろん、毎日シャワーを浴びていますし、それ以外でも消毒綿で
拭いたりしているんです。
臭いはありません。強いて言えば、鉄っぽい臭いです。
これは、何かの病気なのでしょうか??教えてください。。

じゅげむ(975) 投稿日 : 2000年7月15日<土>10時19分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

外陰部の炎症だと思うのですが、少しただれているのではないでしょうかね。
(赤ちゃんがよく、陰部のひだの所が赤くなってただれたりしますよね、あれと同じ
ような・・・)

消毒棉での拭き過ぎもあまりよくありません。
エキザルべ軟膏のような軟膏がいいと思いますが、すこし軟膏を塗ってみられたら
いいと思います。

みう(672) 投稿日 : 2000年7月16日<日>02時54分/大都会/女性/24才

じゅげむさん、どうもありがとうございます。。
さっそく、軟膏を塗ってみることにします。
ありがとうございました。

はじめまして
たこ(069) 投稿日:2000年7月15日<土>02時01分/つぼの中/女性/想像におまかせ

初めての投稿です。
最近、Hしてると膣の入り口あたりに痛みを感じるんです。
摩擦されているような・・・。
でも、そのとき意外は痛みはなく、その他の異常も感じないので、
単なる炎症だろう、と高をくくっているのですが・・・。
こういう場合でも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
触るとちょっとひりひりする感じなんですが。
でも、もし炎症を起こしているのだとしたら、こういう事ってよくあることなんでしょうか?

じゅげむ(514) 投稿日 : 2000年7月15日<土>10時11分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性器の挿入時に痛いのでしょうか?それとも触っただけでも痛い・・・?
赤くなったり腫れたりはしてないのですね。
軟膏で保護するだけで治っていくのじゃないかと思われますが・・・・
でも、治らない場合はやっぱり病院受診でしょうねぇ(T.T)

まる(507) 投稿日:2000年7月15日<土>01時01分/ビン底/女性/24才

じゅげむさん、最近お世話になった まるです。
カンジダとヘルペスは、治ったのですが・・・。(再発しませんように・・・。)

念のために検査へ行った結果、なんとクラミジアにもかかっていた事がわかりました。
ショックでたまりません。
ずっと不正出血やお腹が痛いなと思っていたのも、それだったんだとやっとわかりました・・。無自覚で進行するなんて怖いです。

また、お聞きしたいことがあるのですが、近々、彼が泊まりにくるんです。4日ほど。
もちろんHもキスもしません。
タオルやボディータオルも共用しない事を気を付けますが、
洗濯してあるタオルは彼に渡してもだいじょうぶなのでしょうか?
それから、お風呂の床から移るって事はないのでしょうか?(もちろん別々に入りますが。)

それからもう一つ、過去のログを見てて思ったのですが、
喉も少し痛いし、微熱もあって、これもクラミジアなのかな?とも思うのですが、
お医者さんに聞いたところ「風邪でしょう」と言われました。?
ここのHPのクラミジアについての詳細の所に、
「外来治療によるクラビットなどの抗生物質の服用で1〜2週間ほどで完治。仮に口中に感染している場合も同じ薬で治るようです。」とあるので、内科や耳鼻咽喉科への受診はしなくても大丈夫でしょうか?
今、お医者さんから頂いているお薬はクラリス錠200です。一日2回飲んでいます。

たくさんの質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

じゅげむ(276) 投稿日 : 2000年7月15日<土>10時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そのクラミジアですが、卵管炎とか子宮頚管炎とかになっているといわれたので
しょうかね?

まずクラリスで全身的にどこに感染していても効果は大丈夫、あります。

洗濯したタオル OK ですし、いっしょに入浴してもまず大丈夫です。
性交さえしなければキスも OK です(^-^)

まる(603) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年7月16日<日>00時06分/ビン底/女性/24才

じゅげむさん、どうもありがとうございます。
ほっとしました。

クラミジアは、卵管炎とか子宮頚管炎とまでは、よくわかりません・・・。
今度、お医者さんに聞いてみた方がいいですよね。

1ヶ月後
なお(201) 投稿日:2000年7月14日<金>21時20分/通りすがり/男性/30代

クラミジアの治療後1ヶ月たちましたが、下腹部から右足の付け根辺りに時々鈍痛があり
右の睾丸が腫れ、触ると鈍痛があるのですが、これは、クラミジアが完治していなくて
炎症が広がったのでしょうか?

じゅげむ(005) 投稿日 : 2000年7月15日<土>00時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ちゃんと医療機関に通っての1ヵ月でしょうか?

副睾丸炎の可能性がありますので、泌尿器科なり外科なりに即受診して
しっかり治療をして下さい。
でないと、大変なことになりますよ!

ヘルペスで困っています
イチロー(825) 投稿日:2000年7月14日<金>16時13分/生存場所/男性/30代

以前この掲示板に何度か投稿したんですが、ヘルペスになって困っています。昨年の12月に感染してセックスをすれば必ずチン○ポにボツはできますし、セックスをしなくても月に一度くらいな割合でチン○ポにボツができます。医者にいっても治らないのである大丈夫だと思われる宗教に入って治そうと思いました。今日その宗教の支部に行ったんですが、自分が性病だとは言えませんでした。男で性病だとは言えないくらいだから女の人で中絶したなんてことはまず人に言えないだろうな、と思いました。

じゅげむ(836) 投稿日 : 2000年7月15日<土>00時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

宗教に入ってもヘルペスは治りません!!

ヘルペスの専門医にかかって、徹底的に治療すべきです。
皮膚科、泌尿器科、外科などに相談すればいいですし、その先生が専門で
なかったら、どなたかを紹介してくれると思いますよ。


174へ   172へ

過去ログINDEXへ戻る