過去ログ171
2000年7月分

172へ   170へ

過去ログINDEXへ戻る


この質問いいですか?
花梨(044) 投稿日:2000年7月12日<水>22時37分/生存場所/女性/21才

こんばんはー。じゅげむさん元気ですか?私はしっかり病院行ってます。
性病関係とはちょっと離れるのですが・・。最近また、大きな不安があるんです。実は生理が遅れてる!
生理周期はほぼ一定なのに・・。かなり不安です。最近日常のニオイが気になったり、食欲あったりなかったり・・。気にしすぎかなー。こんな経験ある方いらしましたらよろしくお願いします。あっあと、膣炎やカンジダになると、生理不順になったりするのでしょうか?
こんな質問かいてよかったのかなー?ごめんなちゃいっ。

じゅげむ(742) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

花梨さん、こんにちは、がんばってますね。
生理は、精神的なことでよく遅れたり周期が狂ったりするものです。
それともう一つ、妊娠の可能性はないでしょうね。

前立腺炎
たか(597) 投稿日:2000年7月12日<水>22時13分/生存場所/性別、状況

どうも先日精液から血がでてきたので質問をした たか です。
今日泌尿器科に行ってきました。
とりあえず・・運動したでしょ?運動すると結構出る場合があるんだよね
っていうってましたけど・・・特にしてないですよ(苦笑)
一応性交渉とはいっておいて今回は尿検査をして抗生物質をもらいました。
やっぱり炎症を起こしてるんじゃないかってことでした。尿検査は一週間で結果が出るとのことです。
んでERICANALってのもらったんですけどこれはどんなもんなんでしょうか?

ここで質問していいのか分かりませんが、副作用とか全然聞くの忘れてたんですけど
知見のアル方はいらっしゃいますか?
頭痛とか眠くなるとかあるんんでしょうかね?
よろしくお願いします。

じゅげむ(479) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時27分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうもよくわかりません。調べてみます。
薬の副作用で眠気はよくありますね。

じゅげむ(335) 投稿日 : 2000年7月13日<木>17時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

セフェム系の抗生剤でした。

たか(179) 投稿日 : 2000年7月13日<木>23時39分/生存場所/性別、状況/15才

ありがとうございます。わたしもピルブックみてみました。
ちょっと古いのでのってなかったんですが番号で大体近いのみたらわかりました。

病気なのかなあ・・・?
ちか(072) 投稿日:2000年7月12日<水>19時51分/ないしょ/女性/22才

はじめまして。ちょっと心配なので質問します。
今日で生理が4日目なんですが、ほとんど終わりそうです。おとといくらいから陰部のかゆみがひどくて、暑かったし、ムレタのかなと思っていました(かゆいことは昔からたまにあった)。前と違ったのは、オシッコした後ティッシュで拭くと、白いツブツブが付いていたことです。ブツブツは米粒を砕いたようなもので、最初はティッシュのカスかなとも思ったんですが、触った感じがそうでもなかったので、心配です。生理が終わりかけなので、黒っぽいのもあります。1回拭くと全部で5〜10ぐらいのツブツブがついてます。
拭くと付いてきますが、おりものシートにつくことはありません。
臭いも気になるほどではありません。かゆみはおとといよりはやわらいだような気がします。セックスは土曜日にしたのが最後です。彼氏としかしていません。彼氏とは5月の終わりから付き合い始め、セックスはその頃からしています。
彼氏も同じような症状がでているかどうかは聞いていないので分かりません。
付き合い始めてからお互いに他の人とはしていません。
生理との関係があるかも知れないと思って、まだ何もしていません。
こんなものが出たのは初めてです。生理中だからなのでしょうか?
それとも何かの病気(性病??)なのでしょうか?教えて下さい。

じゅげむ(346) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性病ではないとおもいますが、腟カンジダ症かも知れませんね。
生理が終わっても白い米粒様のモノが出てくるようでしたら、一度婦人科を
受診してみて下さい。

おしえてください
なえ(620) 投稿日:2000年7月12日<水>18時53分/ないしょ/女性/26才

はじめまして。昨日初めて気がついたのですが、陰唇ていうか、膣口のそばにつるっとした丸いできものがありました。最近クラミジアの治療を終え、婦人科で内診もしてもらっていましたが、その時には気づきませんでした。
痛いと思えば痛いような。。。コンジローマなのかなあ。心配です。
でも大きさも今のところ変化なさそうですし、かたちもきれいな円形なのでよくわかりません。彼にはそういったものは見当たらないんですけど、パートナーの片方だけが発症するということもあるのでしょうか?
おできが増えるのはどれくらいの期間をかけてなのでしょうか、教えてください。

じゅげむ(144) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時22分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

きれいな円形で表面がつるりっとしているのは尖圭コンジロームではありません。
普通のおできは増えませんし、感染しません。

質問
ブルー(553) 投稿日:2000年7月12日<水>16時22分/ないしょ/女性/24才

質問なんですが、梅毒やエイズは、オーラルセックスでもうつるのでしょうか?

ブルー(323) 題名:補足 投稿日 : 2000年7月12日<水>23時32分/ないしょ/女性/24才

補足なのですが、最後まで(挿入)とフェラはしていないです。
心配です。

じゅげむ(335) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

AIDSはキスでの感染力は非常に低いです。
唾液中には非常に分泌はすくないとされています。
でも、口の中に傷があったり、出血したりするような激しい行為ですと感染する
危険はあります。
梅毒は口の中に持っていればうつるでしょうね。

いつ感染したの?
にゃにゃにゃんこ(181) 投稿日:2000年7月12日<水>14時19分/押し入れ/女性/29才

私は1週間前にアソコがとても痛くなりヘルペスと診断され治療中です。発病する1週間前に彼とエッチしたのが原因だと思ってます。彼以外の人とはしてないので彼以外考えられません。医者は「男は症状が出にくい病気だけど発病してるはず」と言ってたので私とエッチする前に感染発病したわけですよね?彼とは仕事が忙しくて3週間近くエッチをしてなかったのでその間の感染ですよね?彼には「私はあなたから感染したみたいだけどあなたはどうして感染してたのかしら?」とやんわり聞いたのですが「むかし尿道炎で医者にいったことあるけどそれが再発したのかな?」とわけのわからん事を申してます。感染経路ってやっぱりエッチして感染ですよね?やっぱり浮気?もともと彼がヘルペスに感染して再発したのかな?考えられる感染経路をおしえてください

じゅげむ(703) 投稿日 : 2000年7月12日<水>14時28分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ヘルペスウィルスの場合、感染していても発症しない場合も多いのです。
それに女性の方が発症しやすくまた症状も重い場合が多いようですね。
性器ヘルペスはやはりセックス感染が一番多いです。

にゃにゃにゃんこ(460) 題名:あろがとうございました 投稿日 : 2000年7月12日<水>15時14分/押し入れ/女性/29才

相手が感染して発症しない場合でも私に感染するにかしら?これから他の人とSEXするとしたらみんなに感染してしまうのかしら

じゅげむ(916) 投稿日 : 2000年7月13日<木>13時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状が治ってしまえば、その心配はありません。
でも、妊娠時に再発することもありますので注意が必要ですし、その時は
母子感染に気をつけないといけません。

これは膿?
生茶(088) 投稿日:2000年7月12日<水>13時11分/ないしょ/女性/29才

昨日なんだかおりものが多いような気がして、鏡でみてみると(失礼!)、白い粘着性のあるありものがでていました。カンジダかもと思ったのですが、シャワーを浴び、ボディーソープ使用はさけ、丁寧に温水で洗って寝ました。朝起きて、気になったのでもう一度鏡で見てみると、大陰唇がカピカピになっていました。こんなことは始めてなので、びっくりしています。膿が乾いてこびりついたという感じでしょうか。形状は無色に近い乾燥しためやにのような状態です。これは、性病なのでしょうか?

じゅげむ(402) 投稿日 : 2000年7月12日<水>14時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ホルモン分泌の影響ではないでしょうか?
腟炎だとすれば非特異性腟炎でしょうかね。
とにかくあと4〜5日、様子をみられたらいかがでしょう。

生茶(446) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年7月14日<金>00時50分/ないしょ/女性/29才

じゅげむさん、さっそくのレスありがとうございました。
結局その日1日だけで、後はいつも通りに戻りました。

薬の予防
クラビットマップ(347) 投稿日:2000年7月11日<火>23時22分/天井裏/パンダは美味しい/想像におまかせ

現在クラビット錠を飲んでいます。抗生剤は炎症などの治療につかいますが、
クラミジアや淋菌に対しての予防にもなるのでしょうか?
薬を飲んでいる期間は、そういう菌に侵される事はないのでしょうか?
薬といっしょに渡された説明書きには「最近感染症の予防」とあるのですが・・・。

じゅげむ(003) 投稿日 : 2000年7月12日<水>14時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何の理由でそんなものを飲んでいるのでしょうか?
いつも飲んでいますと、イザって時に効かなくなりますよ。

おかしい?
ぶぅ(763) 投稿日:2000年7月11日<火>22時56分/ど田舎/男性/想像におまかせ

最近気になった事ですが、オシッコが二手に別れて出るのは
おかしい事なのでしょうか?
他の男の方はどうなんでしょう?
勢いがある時は1本になってるみたいだけど・・・・

じゅげむ(868) 投稿日 : 2000年7月12日<水>14時14分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ま、そういう時もあります。

クラミジアについて相談
悩んでる人(756) 投稿日:2000年7月11日<火>21時32分/夜空の向こう/女性/想像におまかせ

今日、術後検診の結果を聞きに行ったところ「クラミジア」と診断されました。

私は一ヶ月ちょっと前に卵巣の病気で手術をしました。
(このときは、お腹が痛くて病院にいったんです)
それで術後の検診をしたんですがクラミジアと診断されてびっくりです。
彼とは2ヶ月ぐらいエッチはしてません。
でも、術後検査の2日前に彼以外の人とエッチしてしまったのです。。。
その人とはコンドームを使い、オーラルセックスもしてません。
ちなみに彼とは一度だけほんのちょっとコンドームを使わなかったことがあります。
どちらの人が感染源として考えられるんでしょうか?

ちなみに、クラミジアは薬を飲まなくてほっといても自然に完治することはあるのでしょうか?
彼に話をして検査をしてもらって、クラミジアじゃなかったときがこわいです。。

あと、手術前にいろいろ検査をしたのにクラミジアだと診断されなかったんですけど、クラミジア専用の検査をしないとわからないものなのでしょうか?

返信よろしくおねがいします。

じゅげむ(417) 投稿日 : 2000年7月11日<火>22時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

クラミジアが原因の卵管炎だったということなんでしょうか?
卵巣の病気は何だったのでしょうね。
どこの検査でクラミジアがでたのでしょうかねぇ。

彼と彼以外どちらが感染源かはちょっとわかりません。
でも1ヵ月も前に卵管炎をおこしているのでしたら、少なくともその1ヵ月前
あたりに感染しているのではないかと思われます...あるいは、もっともっと
前かもわかりません。

クラミジアに感染しても発症しない場合もありますし、軽ければ自然に治ることも
あります。

咽喉から血が、、
ジョーカー(541) 投稿日:2000年7月11日<火>18時09分/神奈川/男性/30代

今日、彼女がクラジミアと診断されました。付き合って2ヶ月以上たちます。私は彼女以外
と、sexはその間していません。彼女の方もないと言い切ってます。その件は、とりあえず
構いませんけど、まず、何度もゴムなしでSEXしてますが私の方は性器の方には異常という
のを感じていません。それでも移っている可能性があるのでしょうか?
10日ぐらいは、会ってません。

それから一週間ぐらい前から咳をすると血がでてました、むしろ血が出て咳が出るといった
感じです。耳鼻咽喉科でレントゲン検査をしたばかりです。もしかして見当違い?今は血が
出なくなってなんともないので病院行くのをやめようかと思ってたところです。

それと参考までに10年ぐらい前にクラジミアぽいのにかかったのですが、その時は、病院に
行って、抗生物質を2・3日飲んだだけで症状はおさまってそのままにしてしまいました。

対処方法をうかがえればありがたいです、どうかお願いします。


じゅげむ(864) 投稿日 : 2000年7月11日<火>22時24分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いつからどのような症状があって、ジョーカーさんの彼女は病院に行かれたので
しょうか?
それと、どこのクラミジア感染症だと言われたのですか?
もしかして呼吸器感染症ではないのでしょうね?

咳が出て血痰がでるということでしょうか?
耳鼻咽喉科より内科呼吸器科の方がいいのではないでしょうか。
肺のレントゲン写真は当然撮ってますよね!。

クラミジアにかかって、抗生剤2〜3日飲んだだけでなおったというのは、とても
幸運なことです。

ペニスから血が、、、、
しま(615) 投稿日:2000年7月11日<火>16時46分/海外/男性/30代

こんにちは。2ヶ月ほど前に、亀頭がすごくかゆくなり、白いかすなどが
つきはじめました。洗っても、ちょっとしたら、すぐでてきました。
できるか限り、清潔にしてたら、これはおさまってきたのですが、オナニーを
してると、ペニスのうらの部分から、わずかな出血があり、少々、痛いです。
治るようにと、オナニーを10日ほど我慢してみたのですが、その後の
オナニーでも、同じように出血します。これは、何かの病気なのでしょうか?
セックスも妻としか結婚後はしてないので、病気の他からの感染は考えられません。
過去ログを、見たのですが、このような症状は見つかりませんでした。
なお、海外にいますので、少々、恥ずかしさもあり、病院には、いっていません。
このような症状をご存じの方がおられたら、対処方法を教えていただければ、
ありがたいです。よろしくお願いします。

じゅげむ(402) 投稿日 : 2000年7月11日<火>22時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

亀頭や包皮に白癬かカンジダ性の湿疹ができたのではないでしょうか。
皮膚が弱くなって、少しの刺激で破れて出血するのでしょう。
軟膏で治ると思いますが、白癬やカンジダ性のものと、そうでない単なる湿疹では
全く正反対の軟膏が必要ですので、その診断にどうしても受診が必要だと思えます。

どうしても病院に行くのは嫌だ!っとおしゃるのでしたら、まず、普通の抗生剤
入りの軟膏を使ってみて下さい。

クラミジアについて
まみ(051) 投稿日:2000年7月11日<火>14時57分/生存場所/性別、状況

こんにちは。
生理不順で産婦人科のガン検診をやった時に”クラミジア”の検査もしました。
結果が、過去にかかったと思われるが、今は大丈夫です・・といってたのですが
自然に治る事なんてあるんでしょうか?
あと、これって性病ですよね?セックスでうつるんでしょうか?
ごめんなさい、全然わからないもんで・・・

じゅげむ(962) 投稿日 : 2000年7月11日<火>22時09分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですね、自然治癒もありますし、感染しても発症せず自分の免疫力で菌を
やっつけてしまっていることも多いのですね。
それに、どこの感染かも不明ですので、無理に性行為感染症と結び付けなくても
いいと思います。
ですから、今の状態ではセックスで感染させません。

慢性前立腺炎と性交
泉水魂(130) 投稿日:2000年7月11日<火>12時28分/押し入れ/未知の生命体/想像におまかせ

自分も最近慢性前立腺炎と診断されました。診断される前に彼女と生でしてしまったのですが、何か菌とかうつしてしまってないか、今になって不安になっています。診察時は淋菌、クラミジア等は検出されませんでした。やはり完治するまで、ゴムを絶対使わなければいけないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

じゅげむ(604) 投稿日 : 2000年7月11日<火>22時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そりゃ完治するまではそのようにしなければいけませんが、それよりも、
完治するまでセックスはひかえた方がいいのではないでしょうか?


172へ   170へ

過去ログINDEXへ戻る