過去ログ170
2000年7月分

171へ   169へ

過去ログINDEXへ戻る


慢性前立腺炎の治療方法について
HETARE(821) 投稿日:2000年7月11日<火>11時33分/未来/男性/30代

はじめまして、慢性前立腺炎の治療について何方かご相談したいのですが?
最初に通っていた性病科の診療所で、慢性の前立腺炎と言われ、菌が死んだ跡も2週間ほど抗生物質などの薬を続けていたのですが、白血球が出ている為、なかなか完治せず、しかも保険の効かないところだった為(結局治療費60万もかかった...(T_T))、思い切って保険の利く泌尿器科系の診療所にかえました。
再検査の結果、やはり菌は検出しなかったので、とりあえずイルザイムという、抗炎症剤を2週間分もらうことになりました。
先生の話だと、「前立腺の炎症は一生治らないと考えた方がいい。」と言われました。
かなりショックです(T_T)。
自分自身、完全に治したいのですが、慢性前立腺炎の完治したという状態の意味がよく分かりません。
最初行ってた性病科では、白血球が尿から検出されなくなればok。との事でしたが、今の泌尿器科では薬をもらっているだけなので、いつ治るのか分かりません。
症状が出なければ完治した、ということになるのでしょうか?
それとも精神的な面で、気にしないでいることが完治ということになるのでしょうか?
医者から「もう大丈夫です。」と言われて安心したいのですが、また病院変えてみたほうが良いのでしょうか?
慢性前立腺炎について詳しい方いらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

じゅげむ(241) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時57分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

慢性前立腺炎は非常に治りにくい・・・っていうか、ワケのわかんないややこしい
病気ですよね。
症状がとれて前立腺も正常化して、おしっこや精液に異常がなくなれば完治でしょう
が、そうなるにはかなりの時間と忍耐が必要なようですね(:_;)

当然保険の効く医療機関で、医師を信頼して気長に治療するほかしょうがないのだと
思います。
治療の方法は内服薬を服用するほかないのではないでしょうか。
がんばって下さい。

HETARE(334) 題名:がんばります。 投稿日 : 2000年7月11日<火>23時22分/未来/男性/30代

じゅげむさん、ありがとうございます。
がんばってみます。

亀頭にあるぶつぶつは?
TETU(886) 投稿日:2000年7月11日<火>10時28分/ないしょ/男性/26才

26歳の男性です。最近友達と性病の話になって、気になって自分のペニスを見て
みたら亀頭に1ミリくらいのプツプツがたくさんありました。もしかして性病かな
と、気にして入るのですが痛くも痒くもありませんし、膿みたいなのも出ていないと
思います。ただ、そのプツプツがいつぐらいに出来ていたのかが分かりません。

普段はあまり目立たないのに、勃起するとそのプツプツが赤くなって目立ちます。

性病にかかりそうなSEXをしたのは、3ヶ月くらい前と、5週間前と、1週間くら
い前です。
やっぱり、性病でしょうか?

それと1週間くらい前から腕や足や背中に数カ所虫さされみたいな物が出来ました。
はじめは痒いんですが3日くらいで痒みは治まります。でもまだ赤く残っています。
これはもしかして梅毒では?

じゅげむ(855) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

単なる反応性の発疹だと思うのですが、最近急に出来たのでしたら、一度
皮膚科か泌尿器科で診てもらって下さい。

ただの炎症でした
ゆり(634) 投稿日:2000年7月11日<火>04時17分/ないしょ/女性/21才

じゅげむさん、こんばんは。クラミジアかもしれないと相談したゆりです。レスありがとうございました。
今日産婦人科に行って、結果が出ました。ただの炎症でした。その他の性病検査もクリアで、口の中のばい菌が子宮に入って炎症をおこしてるそうです。とゆーことは、オーラルがやばいってことですかね。気を付けます。
膣炎とか子宮の炎症でも、クラビット錠って出るんですね。
とりあえず安心しました。でわ。

じゅげむ(732) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

しっかり治して下さい。

これは性病でしょうか
kumakuma(403) 投稿日:2000年7月10日<月>23時13分/天井裏/男性/30代

2週間ほど前からおしっこをする時にちんちんが痛いです。
昔。尿道結石をやったことがあるのでまたそうかな?とも思っていました。
でも、前回はもっと激しい痛みだったような気がします。
4月の16日に行きずりのSEXをしたのですが、
6月20日過ぎまで何も症状が出ませんでした。
性病の潜伏期間というのはどのくらいなのでしょうか?
症状としては、おしっこが出ているときにはまったく痛みはなく、
し終わった後に尿道の奥に痛痒いような感じの痛みが出て、
すぐに痛くなくなってしまいます。膿は出ません。(絞っても)
朝一番のおしっこが、ちょっと濁っているような気もします。
脇腹に重いような痛みがあるときもあります。
(痛みそのものは軽いのですが、)
こういう症状の性病はあるものなのでしょうか?
もし何か判るようでしたらお教えいただければ助かります。

じゅげむ(655) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

前立腺炎ではないでしょうか。

非淋菌性尿道炎?
ブチ(308) 投稿日:2000年7月10日<月>22時55分/生存場所/男性/22才

雑誌で非淋菌性尿道炎にかかった人の記事を読んで少し不安になったので書き込ませてもらいます。
記事の内容は、「どうもペニスの先っぽがパンツにくっつく感じがしたので朝、パンツを見たら点々とパンツに染みが出来ていた。痛みはない。」です。
私の場合も忘れた頃に、ペニスの先っぽ(尿道口のところ)がパンツにくっつきます。しかし、パンツには染みはつかないのです。痛みに関しては、排尿時に時々ありますが気にするほど頻繁ではありません。病気なのでしょうか?

風俗(ピンサロ)には、昨年から今年の2月かけて10回程度、行っています。
内容は、デープキスと生でのオーラルセックスです。

じゅげむ(450) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

膿は尿道口から出てきますので、パンツにつくつかないは別問題です。
でも、パンツが汚れて気付く場合も多いですね。

本当に淋病?
山ちゃん(273) 投稿日:2000年7月10日<月>21時47分/通りすがり/男性/想像におまかせ

3週間前泌尿科へ行きました。そのときは痛みもなく白い薄い膿みたいなものが絞ると出てきました。先生は非淋菌性の尿道炎ですね。と言って尿をとり検査すると言いました。
その日は薬(パンスポリンT錠(淋病用))をもらって帰りました。
10日後に尿の検査が出て淋病ですね。と言い、くれた薬がメイアウト100です。抗菌剤ですが淋病用ではないみたいです。また1週間後くれた薬がアセチルスピラマイシンです。
インタネットで調べたら淋病に効くような薬ではないと思うのですが・・・・・・
初診の診察と違う処方箋、2度目の診察でもらった処方箋等だんだん本当に淋病なのかと
疑いたくなってきました。治療費を取るために薬を出しているのでしょうか?
じゅげむさん意見を聞かしてください。

じゅげむ(423) 投稿日 : 2000年7月11日<火>12時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

で、その尿道炎は治ったのでしょうか?
それとも、まだ治らずに治療中なんでしょうか?

パンスポリン T もメイアクトも比較的新しいくすりでいいくすりだと
思いますが.....
アセチルスピラマイシンは淋菌非淋菌両方とも効くのではないでしょうか。

妹が心配
ファイ(302) 投稿日:2000年7月10日<月>19時51分/鍋のフタ裏/愚か者〜/20才

うあー!妹が何かヘルペスになっているようなのです。
口の周りにぶつぶつとしたものが出来ていました。それに、そのぶつぶつがだんだん増えていくようなのです。(口の周りに)
扁桃腺のところも、痛いらしく、熱が出ていました。
帯状ヘルペスなら、体にも出来ると聞きました。体にはぶつぶつは出来ていないらしいのですが、どんどん、増えていくのかもしれないですよね?
妹の彼氏のお母さんが看護婦さんらしく、その人が言うには、やはりヘルペスの疑いがあるそうなのです。ヘルペスかどうかの診察は産婦人科に行くべきなのか、それとも、一般病院に行くべきなのか、どちらなのでしょう?
それと、ヘルペスの感染経路は、セックスのみなのでしょうか?
妹はHが感染経路では無いと言っています。ヘルペスはH以外にも感染してしまうものなのでしょうか??
心配です。教えて貰えないでしょうか?


サリー(199) 題名:ヘルペス 投稿日 : 2000年7月10日<月>23時26分/月/女性かな/29才

ファイさんへ
小さいときアトピー性皮膚炎に悩んでいた知人は、過度の日焼け等の皮膚の炎症で、たまにヘルペスが出ていたそうです。妹さんの症状は、そのひどいときの症状とそっくりです。
詳しいことは何も知りませんが、皮膚炎が悪化した一つの形だということもあるようです。
性交による感染だけが、発病の原因ではないですよ。皮膚科で見てもらえば大丈夫!
体にまで出てしまったら、熱はさらに出ると思います。汗拭きタオルやパジャマなどもこまめに替えて、その洗濯にも気を遣わねばならないなど、御家族の全面協力がどうしても必要になると思います。場合によっては長丁場になるので、根気よく看病してあげて下さい。妹さんの一刻も早い回復をお祈りします。

じゅげむ(322) 投稿日 : 2000年7月11日<火>11時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

口唇部周辺のヘルペスはオーラルやキスでも感染しますが、それ以外の原因が
むしろ多いです。
皮膚科か内科あるいは外科でもいいですから、受診して下さい。


171へ   169へ

過去ログINDEXへ戻る