過去ログ167
2000年7月分

168へ   166へ

過去ログINDEXへ戻る


炎症
たか(900) 投稿日:2000年7月6日<木>23時15分/生存場所/性別、状況

ちょっと過去ログを参照したんですけど・・・
精液に血が混じっています。それで2週間くらいたっても変わらないんですが
痛みなどはまったくなく、性器もとくに異常はありません。
尿には血とかは混じりませんが精液だけ混じってます。
過去ログでは
> 前立腺や精嚢、精管の炎症、腫瘍、血管の異常、奇形などで
> 精液に血が混じります。
> 泌尿器科受診ですね。

と出ています。実際にはどんな治療をするんでしょうか?
一回行けばいいんでしょうかね?
仕事があるのでそんなに通うことはできないんですがどうなんでしょう?

たか(155) 題名:追加 投稿日 : 2000年7月6日<木>23時19分/生存場所/性別、状況

それで・・・SEXはしない方がいいんでしょうか?
これは感染したりするようなものなんでしょうか?
いっしょに教えてください。
お願いします

じゅげむ(245) 投稿日 : 2000年7月6日<木>23時37分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

何はともあれ、泌尿器科を受診して下さい。
何が起こっているのかはちょっとわかりませんし、従って治療法もわかりません。
もちろん、セックスは原因がはっきりするまでは、厳禁です!

たか(730) 投稿日 : 2000年7月7日<金>00時02分/生存場所/性別、状況

ありがとうございます。そうしてみます

殺菌石鹸・・・?
とみ(473) 投稿日:2000年7月6日<木>20時54分/ど田舎/女性/17才

2ヶ月前に初めてカンジダにかかり、また再発してしまいました。
でも、病院に行く時間がないので自分で市販の薬を使って治療してます。

それで、薬局でいろいろと薬を見ていたんですけど
そこで水虫の予防に最適とかいう石鹸を見つけたんです。
皮膚の殺菌・洗浄をする石鹸でクレゾールなどが含まれているとか。
前に、カンジダには水虫薬の軟膏が効くという話を聞いていたので・・・
この石鹸を使ったらカンジダの予防が出来ますか?
ただ、ちょっと刺激が強そうなので・・・アソコに使うのはマズイでしょうか?

じゅげむ(116) 投稿日 : 2000年7月6日<木>23時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

足の指の間とか裏とか踵とかに使うのはいいですが、アソコに使うのは
まずいですねぇ〜。
粘膜が死んでしまい、使い物にならなくなる恐れがありますから、危険です!
ぜひ病院に行って下さい。

う〜ん・・・
けっちん(212) 投稿日:2000年7月6日<木>18時36分/ビン底/男性/28才

 はじめて書き込みします。
ボクのアソコなんですが、亀頭と包皮の内側が赤くかぶれたように
なっています。特に痛くもかゆくもありませんが、風呂で洗った時や
ちょっとさわった時など、ヒリヒリすると言うか少し痛い感覚はあります。
 また、その部分の表面の皮が前よりも厚くなったような感じで、さわると
サラサラした肌触りですし、ポロポロの皮の屑が出てたりします。
このサイトの過去ログを拝見してますと、いわゆる「炎症」の類いであると
確信した訳ですが、けっこう数ヶ月前からこの症状に悩んでおり、
ひょっとして他の病気もアリっ?と心配で心配で・・・・
 で、遂に決心して皮膚科と泌尿器科を兼ねている個人医院に行ってきたのですが、
結果は、「包茎だからです!」とのこと。
 常にむいて乾燥させてれば直りますといわれ軟膏薬なども貰えませんでした。
過去ログの同じような症状の方々は、病院に行かれたら軟膏を貰ったとかの
書き込みがあったのになぁ〜。
 そんなモンなんでしょうか? けっこう悩んでてやっとの思いで決心し
病院へ行ったのに、なんか全然スッキリしません。
 じゅげむさん、そしてどなたかお詳しい方、ボクはこの診察結果を信じて
思い悩まなくていいのでしょうか? 教えて下さい!

じゅげむ(958) 投稿日 : 2000年7月6日<木>23時32分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

じゅげむの答えも多分同じ、包茎だからでしょうデスネ(^_^)。
常に清潔を心掛けていれば、軟膏などつけずにそのままにしていいと思います。

ありがとう
花梨(775) 投稿日:2000年7月6日<木>18時12分/生存場所/女性/21才

じゅげむさん、早くのお返事ありがとう!!嬉しいですー。
そーですね。心配だから様子見て病院に行こうかな。
えっちの刺激で膣炎を起こすこともあるんだー。なんかえっちを気軽にできないね。
今はなんか膣内が熱っぽいので、残りの薬を飲んどきました。
あーむずむずする。今の彼氏にはまだ言ってないんです。きまじーなあ・・。年下だし。
病気が癖になってしまうのだけはいやですよね。免疫力つけまーす!ふう・・。

じゅげむ(787) 投稿日 : 2000年7月6日<木>23時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですね、エッチのたびに腟炎を起こしていたのではたまりませんものね。
はやくなおして下さい。

こんちくしょうさん、とっぽさん、どどんぱさん、教えて
GTR(498) 投稿日:2000年7月6日<木>14時31分/ど田舎/男性かな/30代

過去ログNO.162の
こんちくしょうさん、とっぽさん、どどんぱさん、
喉の痛みがあるそうですが、それからの経過はどうなりましたか? 
私も喉のクラミジアを心配している者です。よろしければ教えて下さい。

じゅげむさん再レスありがとうございます。相変わらず喉の痛みはひきません。
扁桃腺、咽頭は腫れていない見たいですが舌のずっと奥の方が腫れている状態です。
もう少し様子を見てから耳鼻科なりに行こうと思っていますが、じゅげむさんの過去レスの中に耳鼻科に行っていきなり喉のクラミジアの検査をして下さいと言ったら驚くでしょうとありましたが、やっぱりクラミジアの事は言わずに先生に任せればよいのでしょうかね?
明日から1週間出張なのですが、病院にはその後でも問題ないですか?


じゅげむ(295) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そんなに症状が長引いているのでしたら、早く耳鼻咽喉科か内科で診てもらうべき
ですし、診てもらって治療をしても症状がとれないのでしたら、クラミジア感染の
心配があると告げて下さい。
でも、一気に解決したいのであれば、クラミジアの件もかくさずにいうべきでしょう。

もうとっくに診察なり治療なりしてもらっているものだとばかり思ってましたよ。

なんか変
花梨(175) 投稿日:2000年7月6日<木>14時26分/生存場所/女性/21才

こんにちは。
じゅげむさん、5月頃にはお世話になりました。産婦人科に2週間通い、結局膣炎とだけ診断され終わりました。でも薬は最後まで飲みきらず、ほんとに直ったのかわかりません。
彼はただの尿道炎だったのかな?生理中にやったから、私も膣炎になったのかな?お互い性病ではなかったのかなー?はっきりしないまま彼の結果聞かずににさよならになりました。
 あれから1ヶ月たち新しく彼氏ができて、不安でためらったけど、生でしてしまいました
あれ?なんかまた変なんです。膣まわりが膨らんでる感じでちょっとかゆい。おりものは産婦人科に通ってた時と同じ。白い。カンジダですか?最近精神的にも疲れてたし・・・。
今の彼氏はHは久しぶりで、彼から移ることはまずないみたいです。妊娠?それも頭をよぎります。Hして4日目の今の症状です。あっ。Hした後、ピンクの液体がちょっと出ました。
それはなんだったのでしょうか?でも今は膣が腫れて中が爛れてる感じが気になります。
またよろしくお願いします。

じゅげむ(961) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

また腟炎を起こしたのかも知れませんね。
腟炎はご存じの通り、カンジダのみでなく腟内に常在するばい菌や小動物に
よっても起こりますし、セックス時の刺激や相手の不潔な手などによっても
、ホルモンの作用や酸性度やアルカリ度によっても起こってきますよね。
心配でしたらまた婦人科に行かないといけません。

教えてください。
さくら(106) 投稿日:2000年7月6日<木>14時25分/生存場所/性別、状況

はじめまして。
すっごい不安で誰かわかる方がいればと思い、書かせていただきます。

昨日ちょっと前にHした男の子から電話がきて
「尖圭コンジロームになった」と言われました。
彼とするときはコンドームをつけていたのですが、
それでも感染の恐れはあるのでしょうか?
今すごい好きな彼氏ができて
もし私が感染してたらと思うと不安でしょうがありません。
性行為をすると必ず感染するくらい強力なのでしょうか?

じゅげむ(611) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームの原因のウィルスが接着すれば感染の危険があります。
性器が接触しなくとも、手なんかにウィルスがついていて、その手でさわられれば
感染の危険はあります。
感染しやすい場所は、粘膜と皮膚の境界附近ですので、陰部や肛門周囲に多いのです。

はじめまして
危険な子(210) 投稿日:2000年7月6日<木>11時40分/通りすがり/女性/17才

ちょっと質問ですが、私はHはした事無いけど、
よくオナニーします。
そしたら、最近かゆくなってきたんです。これってなんかの病気ですか?
それとも虫とか・・・?今のところ虫はいないと思いますがわかりません!
教えてください。

じゅげむ(367) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どこが痒いのでしょうか?
腟炎か外陰炎だと思いますが、汗ばむ季節はあせもとかぶれとかでも痒くなりますし
カンジダやかび類も増殖したりもします。
シャワーなどで清潔を心掛けてもよくなりませんか?

質問です!
悩めるだんな(053) 投稿日:2000年7月6日<木>03時00分/夜空の向こう/男性/30代

はじめまして。お教え願います。
妻が子宮にガンの子供の様な細胞が出来てしまいました。
原因は、ヒトパピローマウイルスだそうですが、「旦那さん大丈夫?」と、妻が先生に言われたらしく、本や当サイトなどをみると尖圭コンジロームと成っていますが、私の陰部にいぼ状の物は確認出来ません。本当に尖圭コンジローム何でしょうか?
本当なら、どの様に治療していくのでしょう。

じゅげむ(193) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

奥様の場合は尖圭コンジロームなのかポリープなのか、それとも隆起型のモノなのかちょっとわかりません。
治療はレーザーか電気メスで焼き切る手術でしょうね。

ブツブツ
ぶっつりん(584) 投稿日:2000年7月6日<木>01時13分/通りすがり/男性/24才

はじめまして。今すごい不安なことがあって
ちょっとおしえてもらいたいのですが
先日一人Hしてて気づいたんですが
チン○ンの方じゃなくてタマ○マの袋の方にブツブツがあるんです。
なんかほくろみたいに。
でも明らかにほくろじゃありません。
1〜2ミリの血のかたまりみたいなのが
袋の裏の方に12個もてんてんとあります。
体の異常は全く無いんですがこれって何かの病気ですか?

じゅげむ(955) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

病気じゃないと思いますが、不安でしたら泌尿器科か皮膚科受診して下さい。

ふあんだよさんへ
たま(614) 投稿日:2000年7月5日<水>23時50分/鍋のフタ裏/女性/想像におまかせ

病院に行く決心をされたのですね。それが一番いいと思います。
勇気を出して、病院に行って、陰性であればそれで安心だし、陽性だったら、とっとと治してしまうのです!!! 早くいけば必ず治るのだし…。
私の場合、確か腕の内側の柔らかいところに出たと思います。最初は少なかったのですが、病院に行きだした頃から、からだ全体にまさにバラ色の、直径2cmくらいの斑点が浮かんでいました。なんだかこんなこと言うのも変ですが、熱にうかされながら、「きれい…」と思った記憶があります。
ただ、きれいだからって、二度といやですけどね(笑)

たら(598) 題名:ふあんだよさんへ 投稿日 : 2000年7月6日<木>11時46分/通りすがり/男性/30代

下のほうでカキコした者です。ここにレスをつけさせてもらいます。
病院へ行くということなのでよかったです。
陰部に今までに、できたことのないような疣が出てきて、びっくりして病院
へ行ったのを覚えています。投薬が始まる前に、手のひらにバラ疹が出て、
(バラ疹は小豆大くらいだったと思います)そのうちに、上半身にも同じよ
うな大きさのものがいっぱい出てきました。投薬後は、薬疹に悩まされましたが。

ログをみてびっくり、男なのに女性となっていた。
男性を選んだつもりなのに。

たまさんへ、名前が1字ちがいですいません。

ふあんだよ(413) 題名:たまさん、たらさん、ありがとう 投稿日 : 2000年7月7日<金>01時36分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

たまさん、たらさん
ありがとうございます。

明日検査に行きます。
腕のできものはいまだ消えず、恐ろしい気がします。
ただ、たまさんのように「きれい」ではないのです・・
結果が出たらお知らせしますね。

男性の検査について教えてください
ゆう(330) 投稿日:2000年7月5日<水>22時38分/ないしょ/女性

彼氏がヘルペスの検査を受けたいと言ってますが
具体的にどういう検査をするのか、
症状がない人が検査する場合保険がきかないのではないかと思うのですが
そのあたりのことをご存知のかたがいらっしゃったら
教えてください
よろしくお願いします。

じゅげむ(793) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時26分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状がない場合は、なかなかしてくれないでしょう。
どうしてもという場合は、保険が効きませんが、血清検査ですから採血する
だけです。

接触性皮膚炎
君のロケット(958) 投稿日:2000年7月5日<水>21時42分/地球外/未知の生命体/不死身じゃ

接触性皮膚炎(君のロケット746)のことで質問した者です。回答ありがとうございます。コンドームを使用しない時の方がよく皮膚炎になります。また、相手が違っても
なります。なんともない時期も何年もありましたが。もともと皮膚が弱いんでしょうか?情けないチOポで困ります。

じゅげむ(620) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜〜ん、困ったですね。
亀頭の皮膚組織が弱いのでしょうかねぇ。
予防的にもセックスの前には軟膏で防御した方がよさそうですね。
でも、ステロイド軟膏も使い過ぎると余計に皮膚が弱くなりますし、抗生剤の
軟膏も利き目が悪くなってきます。
むしろ、非ステロイド性の軟膏を使い分けるようにした方がいいでしょうね。
皮膚科の先生によっくご相談なさって下さい。

これは??
ノン(862) 投稿日:2000年7月5日<水>20時51分/黄泉の国/女性/27才

こんばんは、じゅげむさん。

少し気になることがあります。彼氏のオチンチンの
所謂、「裏筋」の部分に火傷の時に出来る水ぶくれのような
小豆大で袋状のモノが一つだけあります。
薄い皮というか皮膚の中に、水が入ってるという感じです。
彼にこれは何?と聞くのもなんだか傷付けてしまいそうで
聞けません(病気じゃなかったら、尚更です)

これって、なんなんでしょうか?

じゅげむ(383) 投稿日 : 2000年7月5日<水>21時16分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

小豆大ですか?大きいですね?!
それでセックスは正常にできるのですか?
正常にできるのでしたら、のう胞でしょう。
コブの一種ですから、そのまま放置しておいてかまわないと
思います。
急にできたものでしたら、皮膚科か外科で採ってもらって下さい。
良性のものですが....

ノン(411) 題名:なるほど 投稿日 : 2000年7月5日<水>23時30分/黄泉の国/女性/27才

分かりました。じゅげむさんありがとうございます〜!


168へ   166へ

過去ログINDEXへ戻る