過去ログ166
2000年7月分

167へ   165へ

過去ログINDEXへ戻る


ヘルペスの再発が恐い;;;
加奈子(745) 投稿日:2000年7月5日<水>20時49分/雲の上〜/悲しいぞよ/22才

じゅげむさん、はじめまして。
病気詳細、とっても参考になりました。
結果、わたしは性器ヘルペスでした。 もう治りましたが・・・・

でもウイルス抗体がもう出来ているので(検査済)、また再発するんでしょうね。
何回か再発経験があると、「ざわざわしてくる感じ=再発したな?」というのが分かるそうですが、そのザワザワってどんなんでしょうか。 個人差があるとは思いますが。

初回はがいいん部

じゅげむ(013) 投稿日 : 2000年7月5日<水>21時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

じゅげむはまだヘルペスに罹ったことがありませんので、そのザワザワ
感はよくわかりません。
再発しない人もどっさりいますよ!!

金魚(023) 題名:私もヘルペス地獄に陥った一人です 投稿日 : 2000年7月6日<木>01時03分/生存場所/性別、状況

私は、初感染から半年間ほど、
ほとんど毎月再発を繰り返していました
そこまで症状は重くなかったんですが、頻度が多くて
かなり悩みましたよ
生理が原因とかじゃなくて、疲れや睡眠不足がほとんど
でしたね
けれども、ここ4ヶ月ほどは一切再発していません
中には、ちょっと疲れがたまった日とかあったんですけど
大丈夫でしたよ

ヘルペスって、ながーーいお付き合いの病気なので、
たくさん知識を身につけて、ドーーンと構えていれば
心配なんてすることないと思いますよ

また!!
ムーミン2号(063) 投稿日:2000年7月5日<水>19時31分/天国/男性/24才

先日は早速の回答有難うございました。ですが、また症状がでてしまったので
さらに詳しく質問したいと思います。

1 亀頭全体が人のより赤いのは病気ですか?性病?

2 亀頭のカリの部分がただれる、あれる、擦り剥けてるって感じで性行為を
  すると激痛。時間が立つとその部分より皮が剥けるというかカスがでると
  いうような白いものが出るのですが病名は何ですか?

3 症状が出た時、病院には行かずに市販のオロナインを塗っているのですが
  害や性行為、子作りに影響は無いのですか?

 今現在、痛みがあり性行為が難しい状態です。あまり病院には行きたくありません
 できればアドバイスを頂いてできれば自分でこっそり直したいです。 
 5年間続いているこの悩みにアドバイスを下さい。

じゅげむ(810) 投稿日 : 2000年7月5日<水>21時06分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

1 炎症のせいで赤いのでしょう。
  亀頭部分の皮膚が薄くなっているのかも知れませんね。
2 亀頭炎でしょう。
  ばい菌がいるのかカンジダやかび類がいるのか、何かが感染
  しているのではないでしょうか。
3 きちんと医療機関で治療をしないといけませんね。
  これから先、ウン十年も使っていかないといけない器官ですから、
  使い物にならなくなってしまったのでは、泣くにも泣けませんよ!

恥ずかしい(>_<)
のっちゃん(155) 投稿日:2000年7月5日<水>16時29分/世の果て/女性/24才

じゅげむさんこの間はまたまたアドバイスを
ありがとうございました。
みかんさんはお若いのでともかく
私は24歳。
この歳まで膣の中がどうなっているか知らないなんて
とても恥ずかしいです(>_<)
今まで一度も婦人科には行ったことがなかったので
今度は楽な気持ちで一応行ってみようと思います。
彼にもこのことで悩んでいたのは話していないので
今日正直に話して
彼のも一応見させてもらおうと思っています。

みかんさんへ。
私と違って奥の方なのですが?
私はよく見ると入り口のところのひだが見えます。
・・・また心配になってきました。
普通は膣の中のほうがコリコリで
入り口から見えるなんてことはないのでしょうか?!
(T_T)(T_T)(T_T)
ごめんなさい。
またまたどなたかご意見下さい。
何度も本当にごめんなさい。
よろしくお願いします。

みかん(788) 題名:1回見てみてね 投稿日 : 2000年7月6日<木>00時43分/ビン底/女性かな/21才

のっちゃんへ
のっちゃんのレスをみて私もコンジロームじゃぁないのかな〜って思ったんだ〜
どれが本当の症状なのかわからないね。
そこでイイホームページを見つけたからそこで相談してみたら??
私も送ってみたらちゃんと親切に返事が帰ってきたからチョットは安心して
診察にいけるかもね
私も病院初めてだから友達と一緒に来月でも検査へ行ってみようと思ってるんだ〜
なんか60%の女の人が何かの病気を持ってるって聞いたからね。
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/nayami.htm

のっちゃん(642) 題名:みかんちゃんありがと(*^-^*) 投稿日 : 2000年7月6日<木>08時44分/ビン底/女性/24才

みかんちゃんお返事ありがとう(*^-^*)

昨日勇気を振り絞って彼氏に話したら笑われました。
おヘソ側の膣がそうなってることを
かずのこ天井って言うんだそうです。
かずのこのような状態が天井側にある。
つまりおヘソ側がコリコリしていることだそうです。
でもまだ気がおさまらなかったので
彼の大事なところをお尻の穴付近も含めて
じっくり見させてもらっても何もありませんでした。
ちょっと一安心です。

とても良いサイトを教えてくれてありがとう(*^-^*)
他の身体の部位も相談できそうですね。

もう24歳で最近健康診断を受けていないので
人間ドックに行くか
とりあえず婦人科に行って来ようと思います。
じゅげむさん。みかんちゃん。
色々ありがとうございましたm(_ _)m

じゅげむ(297) 投稿日 : 2000年7月6日<木>15時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

数の子天井ねっ!(^-^)
いい言葉を教えてもらいましたね(^-^)名器の一種であります。

かゆいです。
(326) 投稿日:2000年7月5日<水>10時58分/ビン底/女性/22才

鈴ともうします。
彼氏と昨日、Hしてからアソコの周り?外陰部がかゆいのです。
Hしたときにあまり濡れてなかったので、挿入の時に痛かったのですが・・・
それが原因で膣炎になっちゃったのかな?とか思っているんですが。
下着に擦れると余計にかゆいです。
でも、膣内が傷付いていて周りがかゆくなるなんてことがあるんでしょうか?
おりものもではなく、出血(少量ですが)でています。
なにか違う病気なのでしょうか?
また、膣炎だとしたら、どうやれば治るのでしょうか?
できれば医者にはいきたくありません。
教えてください。

あと、私が痛がって「いやだ」と言うと男の人は傷付くでしょうか?
それがあって今迄彼氏になにも言わないできたのですが。
このままじゃ、治ってもまたなりそうで怖いです。
やっぱり言った方が良いですよね・・・。

じゅげむ(359) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そりゃ、自分の身体が一番大切ですから、言うべきです。

セックスの刺激や体液などによる外陰炎腟炎を起こしているのでは
ないでしょうか。
出血しているのであれば、ぜひとも病院に行くべきだと思いますよ。

やはり大変でした。
みー(780) 投稿日:2000年7月5日<水>10時49分/大都会/もうダメ/21才

昨日、早速「スミスリンシャンプー」を購入し、家に帰るとちょうど彼氏がいたんです。(同棲中)わたしは、「もしかして・・・?!」と思い、彼氏のズボンを脱がし陰毛を確かめたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
やばいものを見てしまいました。私のところにいた虫がなんと彼氏の陰毛にたーーーーくさんいました。(私のとは比べものにならないくらい)彼氏もびっくりして、思わず「全部剃っちゃおう!」と言ったので、ぜーんぶ剃っちゃいました。そのあと「スミスリンシャンプー」をつけ、ほっとしていたら、彼氏がわきの下をぼりぼりかきはじめたのです。「まさかな」と、思ったけどわきの下も見てみました。すると右側に「卵」があり、すこし「虫」もいました。私は、もうそんなにひどくないけど彼氏は・・・・。
もう昨日は散々でした。彼氏はやっぱり病院に行ったほうがいいのかな?
今日は、布団も床も家中掃除です。あーあ、がっがりです。
どこで感染したのだろう?これって、性行為でうつるものなのですか?
感染経路が知りたいです。

じゅげむ(045) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

感染経路はまずセックスですね。
剃毛してしまうことが一番いい治療法ですので、頑張って下さい。
下着、衣服は熱湯消毒して下さい。

外陰炎?
あいこ(276) 投稿日:2000年7月5日<水>10時07分/生存場所/女性/26才

2週間ほど前から、あそこに時々するどい痛みが走るようになりました。
ズボンを履いた時などが多かったように思います。
そして1週間ほど前から、あずきくらいの大きさのできものが会陰の近くにでき、
ちょっと硬くなっていて、痛痒い感じなのです。
また、クリトリスの近くに口内炎のような白い小さなできものができ、
口内炎と同じような痛みがあります(しみるような感じ)。
これは全部同じ病気から来ているんでしょうか。
パンティライナーを使い始めてから、黄色いねばねばしたおりものが多くなったようにも思うし、ニオイもきつくなったように感じます。むれるからできたのでしょうか。
こんなことは初めてで、大変とまどっています。
彼も私も特に病気は持っていないと思うのですが・・・。

お手数ですが、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

みー(935) 題名:私のとおんなじかも? 投稿日 : 2000年7月5日<水>11時08分/大都会/失恋中...涙/21才

初めまして。あいこさん。
私が高校生の時、おんなじ症状がありました。
歩くときも痛くて、時たまトイレにいったときもしみました。
そうそう、あずきぐらいのができて、しこりみたくなって・・・。
これって「軟性下疳」と言われました。知り合いのお医者さんにみてもらったんです。私は。
白くちいさいものって、「カビ」みたいですよ。わたしもありました。おりものも
黄色くて・・。まさしく同じかも?!
感染経路は、性行為です。
誰かにうつされたか、または、汚い手で陰部を触ったか、不潔なところで性行為したか、
そんな感じです。早めに病院に行って、薬をもらったほうがいいいですよ。できれば彼氏も一緒のほうが最適です。  とにかく陰部を清潔にすることと、無理をしないことです。
早く治るといいですね!

じゅげむ(829) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なるほど、軟性下疳の症状によく似てますね。
これは性行為の2〜3日から1週間後に起こってくる性病です。
非常にいたいですが、抗生剤で2〜3週間で治癒します。
性行為の覚えがなければ、まずそれは考えなくてもいいでしょう。

そうなりますと、化膿性の炎症が考えられます。
またクリトリス部のアフタ様のできものに関してもそうですが、
ヘルペスも考えられますので、ぜひ診察を受けて下さい。

ゆう(172) 題名:病院へ行ったほうがいいと思います 投稿日 : 2000年7月5日<水>22時36分/ないしょ/女性

こんにちは。
私はあいこさんと似たような症状で病院へ行ってヘルペスだといわれました。
おどろかすつもりは全くありませんが、
普段と明かに違う、ということがあれば早目に病院へ行ったほうがいいと思います。
大切な自分の体ですから。
何事も放っておくのが一番悪いと思いますよ

あいこ(519) 題名:明日病院に行ってみます 投稿日 : 2000年7月6日<木>16時11分/生存場所/女性/26才

みなさん、ありがとうございました。
今日はなんだか左足の付け根がぴりぴりしています。気のせいかな。
生理が遅れているので、明日勇気を出して病院に行ってみようと思います。
最近不眠症で体が疲れているので、それでなっちゃったのかな。

病院に行ったら結果を報告します。
本当にありがとうございました。

あいこ(848) 題名:行ってきました 投稿日 : 2000年7月7日<金>12時34分/生存場所/女性/26才

病院に行ってきました。
細菌による膣炎でした。
ちゃんと細菌を顕微鏡で見せてくれて、丁寧に説明してくれました。
気持ちが楽になりました。みなさん、ありがとうございました(*^-^)

後遺症について
シュワ(764) 投稿日:2000年7月5日<水>03時02分/天空の城/男性/30代

慢性前立腺炎と診断され、1ヶ月以上治療をおこなってきたのですが、菌は死滅したみたいなのですが、後遺症の白血球が触診での尿検査で数個出ているとの事なので、「薬は続けた方がいい」と言われましたが、保険の利かない診療所なので治療費が続かない為、そこの医師に相談したところ、「それじゃー薬はもういりませんね。」と言われ、「死んだ菌がおしっこと一緒に出る場合もあるから、水分を多くとってください」といわれました。そして「マスターベーションも週に一度はしてください。」といわれました。(今まで自慰はダメだったのに、今度は出すように?なんで?)。
このまま自然に治癒するのでしょうか?
(ちなみに恥ずかしながら自慰してみたのですが、ほんの少しピンク色の血が混ざっていました。)とても不安です。
何方か後遺症について良いアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

じゅげむ(257) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時40分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

一度保険の効く医療機関でしっかりと検査してもらって、
治療の必要がどの程度あるのかを決めてもらった方がいいと
おもいますね。
そうでないと、一生の問題になりますよ!
慢性前立腺炎は6ヵ月以上にわたり治療を要する場合も稀では
ない病気です。

シュワ(065) 題名:お返事ありがとうございます。 投稿日 : 2000年7月5日<水>23時07分/天空の城/男性/30代

じゅげむさん、お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ちゃんとした保険の効く医療機関の診療所で再度検査受けてみます。
ついでにこの機会にエイズや梅毒の血液検査も受けたいのですが、症状が出てなくても保険利きますよね?
とにかく最近ノイローゼ気味だったので、お返事もらえただけでも、なんだか少しホッとしました。
ありがとうございました。

梅毒症状について
コリコリ(114) 投稿日:2000年7月5日<水>02時01分/雲の上〜/男性/30代

はじめまして、不安になり梅毒症状についてお聞きしたいのですが?
こちらのホームページの梅毒の病気詳細によると、感染3週間後、性器や鼠径部(股の付け根)に無痛の硬いしこりができ、その後自然に消失する。とありましたが、1週間くらい前に股の付け根あたりに米粒くらいの赤いできもの(1箇所)があるのに気づき、爪で引っかいたらつぶれ、透明な膿がでました。そのあとシコリが残ってたんですけど、日に日にそのシコリが小さくなっていって、今は虫に刺された後のようになっています。
これは梅毒症状なのでしょうか?
病気詳細の”無痛のしこり”とは、

1.赤いおできのようなものなのでしょうか?
2.硬さや大きさや数はどの程度のものなのでしょうか?
3.梅毒は血液検査をしてもらわないと分からないのでしょうか?
4.その場合保健は利くのでしょうか?

ちなみに3週間くらい前は、慢性前立腺炎の治療中で、抗生物質による注射と薬を服用していました。今は通院していません。
保険の利かない診療所で治療費が続かなくなり、菌は死滅していて、白血球が数個出ていて、後遺症が残る程度とのことだった為です。
不安なので、何方か教えてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。

じゅげむ(980) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その付け根に出来たできものは、セックスと関係があるので
しょうか?

1 セックス後3週間ほどで出てきたのであれば、梅毒の初期硬結
  と普通のおできと区別がつきかねます。
2 初期硬結は梅毒トレポネーマが侵入した入口部の痕ですので、
  一個入れば一個、数個入れば数個できます。
3 症状で専門家が診ればわかりますが、血清検査が確定診断です。
4 当然、保険は効きます。
  ぜひ、効く医療機関で検査治療して下さい。

慢性前立腺炎も保険効きますよ!

コリコリ(630) 題名:レスありがとうございます。 投稿日 : 2000年7月5日<水>23時50分/雲の上〜/男性/30代

じゅげむさん、レスありがとうございます。
3週間前はセックスはしていないので、関係ないと思います。
でも自慰をしたときに少し血が混じっていて、慢性前立腺炎が完治していないと思うので、さっそく保険の効く診療所に行ってみます。
その場合、梅毒の治療も泌尿器科でよろしいのでしょうか?
とにかくレスありがとうございました。

ふあんだよさんへ
たら(011) 投稿日:2000年7月5日<水>01時43分/夜空の向こう/女性/30代

一年前の今ごろ梅毒の治療をしていました。男性なので参考になるかはわかりませんが、
記憶では感染原因と思われる日から3週間で陰部に硬結ができ、2ヶ月くらいで手の
ひらにバラ色の湿疹ができました。ペニシリン投薬後はさらに全身に湿疹ができました。
全身の湿疹は結果からすれば、薬疹であったようです。症状が出ている写真などはネット
上で見たことがあります。不安でしたら絶対病院へ行くべきです。検査にも時間がかか
るるし治療が遅れるだけです。陰性なら安心できるし。

じゅげむさん、教えてください。潜在的梅毒の要素で献血ができないと「たま」さんの
書き込みでありましたが、それは、血液検査におけるTPHA値が、「0」にならないので
現在発病中であるかを検査するのでは時間がかかるためなのか、それとも、血液による他人への影響があるのかを知りたいです。

じゅげむ(274) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

梅毒の血清反応をみる方法は2つの方法に大別され、それぞれに
数種類の方法がありますので、それらを組み合わせて最低4種類
ほど行なうのがルーチンの検査です。
その中で、治療に関係するのは定量法なのですが、定性法は陽性に
なるとなかなか消えないで、一生残る場合もあるわけですね。

献血の場合は、何か不純物が認められれば、それを詳しく再検査
しているよりは、廃棄処分にしたほうが経済的にも安上がりで、
安全性も確実ですよね。
ですから、基準に引っ掛かる血液は、たとえ安全であっても使われ
ません。

ふあんだよ(463) 題名:たらさんへ 投稿日 : 2000年7月5日<水>22時07分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

レス、ありがとうございます。
早速検査に行ってきます。
手のひらのバラ疹とは、どれくらいの大きさなんですか?
ちなみに、私は初期硬結らしいものはできなかったのですが・・。

陰部の脂肪粒
はて(545) 投稿日:2000年7月5日<水>01時19分/鍋のフタ裏/女性かな/想像におまかせ

男性の方はよく聞きますが、女性でもよくあるのでしょうか。
医学用語ではなんというのかご存知ありませんか?
病気ではないといえ、気になります。
なんとか直せないものでしょうか。
じゅげむさん、ご存知の方、なんでも結構ですので情報お願いします。

じゅげむ(373) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時09分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

脂肪粒ですか?よくわかりません(・_・?)
どのような状態のことをいうのでしょうか?

なんだろう?
ダリア・ケン(896) 投稿日:2000年7月5日<水>00時34分/地球外/中性かも/20才

初めまして、ワラにもすがる思いで、ここにきました。よろしくお願いします。ダリアとケンは、最近体に異変が起こりました。症状は、凄くかゆい訳でもなく、春ぐらいからずーとなんとなくあそこが、かゆくなったんです。けど、えらいかゆい訳でわなくて、きずいたらかく程度だったんですが、最近になって、2人ともあそこの毛に黒いダニのような物が付いていたんです。そして、気になりだすと、なんだか、白い卵が有るようなないような・・・
ダニのような物は、黒くすぐわかるんですが、卵のようなものは、小さすぎて神経質過ぎでそう見えるのか、どうかよくわかりません・・。ダニのようなものは、取ったら一寸の間は
、多少チョコットかゆいぐらいでおさまるんです。それで、かゆみも無くなるんですが、かゆいなーっと思ったら、またダニのようなものがっつ。ケンは、頭にきたらしく毛を今日自分でそりました・・・・。でも、卵が気になるそうです。頭や、わきはならないのに、あそこだけなのもきになるし・・・。やっぱりダニなんでしょうか?それとも、ちがう物なんでしょうか・・・。あんまりかゆ訳でもないので、病院にもいけず悩んでます。これは一体なんでしょう?病気でしょうか?長くてスミマセン。

ダリア・ケン(397) 投稿日 : 2000年7月5日<水>06時16分/地球外/中性かも/20才

カキコしたダリアです。自分のアドレスまちがえてしまいました。ごめんなさい。

じゅげむ(173) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時06分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

陰毛や腋毛などの体毛につく「毛じらみ」です。
剃ってしまえばそれで OK ですが、スミスリンという抗しらみ剤で
治療すれば完璧です。

ダリア・ケン(117) 題名:ホントありがとうございます。 投稿日 : 2000年7月5日<水>23時25分/地球外/中性かも/20才

ダリアです。ありがとうございました。さっそく薬をかってきました。助かりました。
あんまりかゆくなかったんで、ちがうものかと思ってましたが、そうですか・・・。
さっそく退治にかかります。ホントびっくりですわ。
ケンとは、この事でバトル中です。2人も罪のなすりあい。ほとんどの感染理由がセックスですので、浮気問題勃発ですねん。うけます。けど、それ以外の感染ってあんまり無いんですよね?スミマセン無知で。本当にありがとうございました。

変な虫パート 2
ホットケーキ(221) 投稿日:2000年7月4日<火>23時33分/東京都/男性/想像におまかせ

きのう書き込みをした者です。
じゅげむさん、アドバイスどうもありがとうございました。
どこでどう移ったのかは身に覚えのないことですが、虫がいるという事実は確かなので、
これから虫撲滅のためにがんばります(爆)
ところで虫を殺す為には、スミスリンとかいうのを使用するらしいですが、
よく犬なんかのシャンプーでシラミ・ノミなどを退治するのがありますよね。
そのシャンプーでは虫は殺せるのでしょうか??
やっぱり犬と人間は違うんですかね??
ばかな質問でごめんなさい。。。

じゅげむ(889) 投稿日 : 2000年7月5日<水>20時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あっはぁ〜(^o^)
犬のはダメダメっ××!
剃ってしまうのが一番ですよっ!
毛が無くなれば、毛じらみは生きておれません。

接触性皮膚炎?
君のロケット(746) 投稿日:2000年7月4日<火>21時45分/地球外/未知の生命体/不死身じゃ

性交の後にペニスの亀頭の下あたりが最近いつも湿疹のような症状になります。皮膚科や
泌尿器科の先生に何年も前から診てもらっていますが、「接触性皮膚炎」と診断されVG軟膏とか処方してもらうだけです。前はそうなった時は軟膏塗るとすぐ治っていましたが最近は何週間塗っても治りにくいです。またその部分が細い輪ゴムのように隆起するので、性交中、かすかに痛かったり、痒かったりするので気分的に集中できません。軟膏になれてしま
ってきたのでしょうか。このような症状は治りにくい体質のせいでしょうか。

じゅげむ(134) 投稿日 : 2000年7月5日<水>19時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンドームはいつも装着してコトを行なってますか?
それでしたら、コンドームのアレルギーかも知れませんが、
そうでなくても出るのでしたら、困りましたね。

もし同じ相手の時に出るのでしたら、おそらくその人との
相性が問題ですね。

えー?!
RIE(462) 投稿日:2000年7月4日<火>18時54分/群馬県/女性/16才

先日は、どうもありがとうございました。やはり、傷だったらしくもう痛みが消えました。しかし、今度は生理が来ないのです。(1週間)この傷がはれていて出てこないのでしょうか??もう少し様子を見てみます・・・。

じゅげむ(960) 投稿日 : 2000年7月4日<火>20時42分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

精神的なショックでホルモン分泌のバランスが崩れてしまったのでしょう>きっと
そのうちに来ますよ。

どきどきしました(汗)
(929) 投稿日:2000年7月4日<火>18時12分/金星/女性/想像におまかせ

まきまきさん、ご助言ありがとうございます。(^^)もっと色々読んで、身を守るためにも知識を深めたいと思います。
カンジダの再検査の結果と心配でしょうがないクラミジアの検査のため、今日病院へ行って来ました。クラミジアの検査を頼むのに、「どんな子だと思われるか…」とかの心配したことはなくて、まきまきさんやじゅげむさんのご意見の通り快く検査してくださいました。結果がでるのは一週間後ですが、「どうしよう…」って悶々と悩んでいるよりずっとすっきりしました!(^0^)カンジダはまだ治ってませんでしたが(;;)根気よくいきたいと思います。今は良い結果が出るのを待つばかりです。お礼が言いたくて書き込みさせていただきました。勇気を与えていただいてありがとうございます。

じゅげむ(004) 投稿日 : 2000年7月4日<火>20時43分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ま、ひとまず、安心ですね(^_^)
よかった!

まきまき(237) 投稿日 : 2000年7月4日<火>23時33分/地中/中性かも/19才

とりあえず、落ち着いたみたいでよかったですね。実際ボクも知らないことだらけですけどね(^^;)こちらのページに来ているといろいろとタメになるし、じゅげむさんはじめ、たくさんの方に相談することもできるし◎です(^^)がんばって完治させてくださいね。でわ。

私も聞きたいです
アンナ(305) 投稿日:2000年7月4日<火>15時31分/月/女性かな/25才

はじめまして!
私も喉のクラミジアについてお聞きしたいです。
過去ログで「イソジンガーグル」が良いとよく書かれていますが、それは事前事後の
あくまでも予防と言うことですか?
もし、喉に感染してしまってからイソジンガーグルにて頻繁にうがいをしても菌は死滅
しないのでしょうか? やはりお医者さんにてそれなりの治療が必要なのでしょうか?
詳しい方レスお願いします。


じゅげむ(850) 投稿日 : 2000年7月4日<火>20時40分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

イソジンガ−グルで菌は死にます。
でも、全部死ぬかどうかはわかりませんよ。

ありがとうございます
アッシュ(343) 投稿日:2000年7月4日<火>15時15分/ど田舎/男性/25才

6月始めにクラミジアの感染でカキコしたアッシュです
その節はありがとうございました
で、その後やはりきちんと性病の検査をしてもらおうと、彼女に病気のことを
言い、2人で性病科のあるところできちんと血液検査で診てもらいました
抗生物質の注射を4回と、毎日の薬で私のほうは2週間で治ったそうですが、
彼女のほうは、早くて3ヶ月遅くて半年経っても治らないとゆわれ、落ちこんでます
女性が感染するとそんなにかかるんでしょうか?
あと、私のほうの「治った」というのはどうやって判るのでしょうか?
かゆ見がなくなったからOKとゆわれましたが本当に治ったのか心配です
あと、最近耳が痛いのですが、口に移った菌が耳に移るのでしょうか?
なにより一日も早く彼女のほうを治してあげたいのですが、私のほうでしてあげれる
良い方法はないでしょうか?心身的に安らぐ良い方法。。。あれば是非お願いします

アッシュ(443) 題名:カキコ間違いです 投稿日 : 2000年7月4日<火>15時17分/ど田舎/男性/25才

かゆ見→痒み。。。です

じゅげむ(756) 投稿日 : 2000年7月4日<火>20時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

菌の反応がなくなったり、症状がなくなれば治ったといえます。
口にうつった菌が耳にもうつるか?とのご質問ですが、本当に口の中にも
菌がいたのですか?
それであればうつる可能性もあります。

彼女にたいしては、特にないですね。
やさしく接してあげるくらいでしょうか。
でもセックスは厳禁ですよっ!


167へ   165へ

過去ログINDEXへ戻る